割と物騒なきらら系ことまちカドまぞくのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:43:24

    平和な本編をほんの少しでも掘り下げるとやばい物が出てくるの好き
    頭の毛が抜ける治療薬とか自分の腕をちぎった後下半身吹っ飛ぶ幼女とかホーミング猛毒弾とか出てきた・・・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:44:58

    これを見て以来普通のきららでは満足できなくなった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:45:34

    🍉

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:48:35

    >>3

    無力化して💳

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:50:00

    桃が呪い考慮しても強いからと呼んだ理由がよくわかる
    ミカンの殺傷能力の高さ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:51:12

    シャミ子が健康だと最強まぞくになる危うさ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:53:36

    ミカンさんはこれだけでもちょっと強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:03:02
  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:12:02

    記憶操作に洗脳に能力だけ見るとわるまぞくすぎる
    なんとかの杖も現実でパワーアップしてるし成長する時間さえあればキャンチョメみたいになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:19:11

    絵柄可愛くて言動ふわっふわだから騙されるけど相当怖い世界

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:20:44

    文字量が多い…!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:21:40

    まさかのシャミ子スレ
    嬉しいけどここじゃすぐ落ちそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:23:20

    世界は残酷だけど、それでも皆の優しさと家族の愛で幸せな生活が守られてるのが大好き
    暫定ラスボスさんはヤバいけどシャミ子達ならなんとかなるって安心できる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:24:17

    シャミ子とごちうさのためだけにFUZ入ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:35:19

    そもそもナビゲーター(魔法少女のマスコット相当)が契約者当人でも触れない毒ガエルって時点でやべぇよ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:10:23

    ごせんぞも相当可哀想だよな
    何か訳分からないまま封印されてほぼずっと暗闇の中で数千年とかえぐい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:12:41

    ちょくちょく入るシャミ子の病弱時代のエピソードが重い

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:12:59

    >>13

    コロチュ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:15:18

    それでもシャミ子なら
    闇の女帝ならなんとかしてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:16:59

    箱化バリトンボイス合法ショタパパ淫魔とか大分属性盛ってません?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:17:47

    きららの4コマでこれだけ設定練り込んだストーリーお出ししてくるのなかなかにチャレンジャーよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:18:37

    むしろきらららは元々可愛い絵柄でえぐめの設定な作品とか結構多かったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:25:42

    夢に潜れる力だけでも破格の性能

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:26:04

    畜生狐好き
    出てくるともんもが面白い事になる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:26:24

    夢に潜る力と変な棒が強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:27:59

    >>24

    素で畜生なの好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:28:35

    畜生狐は6巻あたりだと割とひどい目にあってるけどアニメ2期だとそこまで行かないからヘイト管理的にオラ心配だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:30:00

    桃とシャミ子のお互いの矢印がでかすぎるw
    シャミ子は桃の一番でないと不機嫌になるし、桃とか最近超遠回しに一緒に暮らさないかとさりげなく聞いたりとラブラブすぎる。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:32:18

    桃が面白おかしくなるのは大体リコくんと小倉案件。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:35:54

    >>27

    その話たまに見るけど嫌われる要素ある?といつもモヤッとしてるわ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:37:25

    >>30

    まあごちうさの鬼畜和菓子みたいなもんだし気にせんでもよいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:39:02

    >>27

    一期と同じ1クール2巻分なら4巻までだから平気やろ

    畜生度高いの5巻あたりだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:39:18

    リコさん癖のある性格してるからね
    店長の脈ゼロだけど救いはあるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:40:28

    🍉は名前だけ聞いてたから勝手に体の一部がスイカなのかな妄想してた
    六巻読んだら温度差で凍死した

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:40:28

    桜はスイカが街に来てた事を知らないから
    桜とヨシュアが戦った災害級の相手がまだ不明っていう

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:44:04

    >>28

    どこぞで見たシャミ子が凄いいっぱいいっぱいな表情で桃押し倒してる絵が忘れられないやつ。

    両方愛が重たいからどっちかが爆発したら凄い事なりそう。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:48:13

    >>33

    まあ俺らに犬や猫に恋しろっていうようなもんだしなあ

    種族違いは大きい

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:53:49

    いや、まぁ、リコくんは必要があれば相手を害するの躊躇わないし、害することで自分に利益あるならやり得と思ってる(てた)からね。
    あくまで日常の範囲でのからかいならともかく、リコくんは親切心と利己主義が彼女の中で両立してるから色々難しいんだ。だから住処追われ続けてきたんだし(別に説明せんでもええやろ)(ブチのめせばええ)。

    だから好き勝手したうえで受け入れて許してくれる都合のい……優しい店長がジャストヒットだったわけで。
    そこ改善しようとしてるのが今やんね。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:54:18

    >>8

    こんなかわいい女の子が読者にカギ爪の男と同類扱いされてるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:08:27

    >>8

    「殺した魔族の知り合いのお店の人も泣いてたし可哀想だったから記憶(思い出)を消してあげたよ」

    「忘れてしまえばかわいそうじゃなくなるよね?」


    これを善意で言ってるのが本当に恐ろしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:14:10

    >>1

    単行本未収録分そんなことなってんの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:15:06

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:15:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:15:58

    それで桃のリョナ描写はいつですか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:17:38

    桃がリョナられた時に一番ダメージがでかいのはシャミ子だよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:38:02

    >>44

    小桃が下半身吹っ飛ばされたじゃない

    …リョナ通り越してグロだったわw

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:43:39

    順当にアニメ化していったら3期の締めが🍉の話になるのがやばい

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:56:30

    良子は魔法少女になるのかね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:09:04

    >>28

    桃側の話なら26980円の下着着てった話も欠かせないぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:10:13

    >>48

    金魚おるしなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:15:18

    良ちゃんは軍師やぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:20:52

    >>48

    金魚は第一印象が最悪だからなー

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:58:43

    >>52

    このシーンのせいで吉田清子元魔法少女説出てきたの好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:10:15

    >>52

    いいよね、廃墟

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:51:49

    しかしなんでまぞくの末裔である良子が魔法少女の資質ありなんかね。シャミ子みたく覚醒しないと闇属性にならなくて魔力は潤沢とかそんな感じ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:01:26

    >>55

    清子さんが闇堕ちした元魔法少女説はあると思ってんですがね……

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:13:15

    >>56

    あーそっか、他ならぬ桃色が魔法少女から半眷属化してるんだから全然できるよね。

    ……元魔法少女で闇堕ちして若いままの二児の母夫はショタ? おいおい仮説通りだとしたらなんて““ヘキ””だよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:28:08

    読むのが辛い漫画
    もう読めない

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:32:26

    >>8

    うーん、これはCV水橋かおり系のラスボス

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:00:00

    あと清子さん魔法少女説の根拠としては、>>20の写真がまるで「これで勝ったと思うなよ」とでも言ってるかのような顔してるからってのもあるな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:24:40

    リコくんは店長とやる時は人間の姿のままなのだろうか
    異種かn

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:55:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:24:15

    エーテル体の事碌に知らなかったご先祖が魔法少女闇堕ちについて保証するとまで言ってるのが
    清子さんの闇堕ちに立ち会ってたからなんじゃないかと疑ってる

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:28:01

    闇堕ちじゃなくて眷属化だった

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:30:04

    おかーさんが(姑的存在とはいえ)ごせんぞに当たり強いのも魔法少女前後を知られてて娘にバラされたくないからとか、なんかやらかしされたからとか……?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:35:46

    ◉ ◉

    お前はいつか
    また来て殺す

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:02:19

    >>65

    元敵対関係だったのかもしれん

    ホンちゃんとリコ君的な

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:09:42

    >>52

    我が家と世界一尊敬する姉を侮辱されて内心完全にブチ切れてる良子の表情よき

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:14:01

    >>26

    人生のツケというやつを最も自分にとって苦しい時に払わされた5巻終盤好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:26:45

    >>56

    シャミ桃も同じ道を辿るんですねわかります

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:06:26

    >>68

    百歩譲って家はいいとして妹目線抜きにしても善良にすぎる姉を表面だけで討伐対象とか地雷すぎる


    ここでノータイムで最良の選択肢取れる良子ちゃんマジ優秀

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:11:52

    良ちゃんはメタ視点込で常に最善手を選ぼうとしてるから強い
    小倉との探偵と助手みたいな距離感すき

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:22:11

    >>13

    章クライマックスの残酷な状況をひっくり返す優しさに満ちた伏線回収好き

    特にウガルル編は爽快過ぎて感動した

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:30:12

    物騒でもあるがほんわかコメディなままでもあるしそこが絶妙よね。だから読んでいける。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:03:04

    >>73

    「〇〇が無いのでムリです」「あります」「えっあるの?」の連続笑った。

    でも逆に言えば一つでもフラグ逃してたらウガルルの墓ルートなんだよね…

    ゲームならとんだクソゲーやで…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:18:00

    連載再開後も割と休載してるイメージあるけど体調は大丈夫なんですかね…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:27:09

    🍉「苦しんでる🍑は可哀想で愛おしい」
    数ヶ月前ぼく「せやろか?」

    先月ぼく「🍉の言う通りやったわ、キャパの限界に来てる🍑可哀想だけど超かわいい」

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:31:51

    >>72

    良しおは最高

    良ちゃんは可愛いし、頭良いし、軍師力高いし、演技力もあるし、可愛いし、シャミ子との姉妹愛が美しいし、超有能だし、可愛いから好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:41:51

    良ちゃんのおかげで難を逃れた事がちょくちょくある感じ
    シャミ子が良ちゃんの呪い引き受けてポンコツ化しなかったのが重要なポイントになってるかも

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:46:16

    良ちゃんの読む本はそろそろ検閲したほうがいいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:48:22

    >>79

    そもそも呪いとポンコツは関係あるのか?

    ご先祖とシャミ子はポンコツ入ってるけど、今のところヨシュアは普通っぽいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:33:29

    ポンコツはお母さんからの系譜でもある。
    ただしシャミ子は純粋に経験不足でそれっぽく見えてた節も大きい。それはそれとしてポンコツなとこはポンコツ。
    呪いとイコールではないが、呪いがなかったおかげで好スタートを切れた良ちゃんが優秀になったのは少なからずあるとは思う。

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:46:13

    鴻巣先生の、原作読んでる人なら分かる地味に闇が深い絵

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:42:47

    なんなら始祖であるリリスさんからして結構ポンコツだからね。呪いは直接的な関係は無さそう
    上にもあるけどシャミ子のポンコツは病弱故の経験不足由来じゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:44:50

    父親の呪いと母親のポンコツを受け継いだシャミ子…

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:36:20

    次の巻までが長い

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:08:54

    >>86

    4コマ漫画は月刊連載で単行本1冊分に12、13回分必要だけど

    「まちカド」は年1冊のペースで出てるから、特に遅くはないよ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:45:10

    誰何さんは、世界が単純な勧善懲悪のおとぎ話時代から、人の欲望全開になっていく人の時代についていけなくなって
    壊れてしまったんだろうな。
    幽助の「これだからまじめのいいこちゃんはダメなんだ、極論に行き過ぎる」

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:28:01

    >>87

    いや5~6巻は途中病気で休載とかもあったんで1年半空いてるんよ。

    これの作者さんもワートリの作者並に体調不安定なんで心配だわ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:41:30

    昔のシャミ子のツノって太くてくるんとしてて羊みたいな感じだったけど、連載が進むにつれて少しずつ細くて丸みが少なくなってるよね
    昔はいづも先生の手癖の問題かと思ってたんだけど、最近はシャミ子が強くなるにつれてごせんぞみたいなとんがりツノに近付いてるんじゃないかと勘繰ってる

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:51:54

    逆に最初の頃のシャミ子の角は尖ってたけど、最近は先端部も基本的に曲線で描かれるようになって丸まってないか?
    クロワッサンからカブトムシの幼虫になったイメージだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています