「親しい人の姿を使って精神的動揺を誘う」とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:51:03

    効果抜群に見せかけて意外と負けフラグ率が高い作戦

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:57:29

    戦意喪失と見破ってブチ切れの2パターンあるけど
    普段強がってる奴がボロボロに泣き崩れてまんまと殺される(or殺されかける)のが好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:58:17

    「非常に効果的」か「逆鱗を踏む」かの二択が殆どだから失敗も多いように見えるのよ
    成果自体は出してる作戦だからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:59:57

    そもそも精神攻撃自体が雑魚相手専用のイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:00:22

    この手の戦法のもっとも美しい敗北だと思う場面

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:01:46

    普通に動揺したけど攻撃時には解除されるからセーフだったパターン

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:02:17

    >>3

    ヒューズの場合は愛妻家で尚且つ奥さんが生きてる状態だから効果的。しかも奥さんのことが知られてるなら家族を人質に取られたも同義

    大佐の場合は明確に死んでいて尚且つ化けてるやつが仇なのもわかっているから火に油を注ぐことになる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:04:06

    >>3

    エンヴィーはこの場面だと成功させたけど後々同じことしたら火に油注いで手も足も出ずなぶられる羽目になるから両パターン達成してるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:53:23

    スレ画も一応1回は隙作るのに成功してたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:14:00

    >>1

    これ男体化してるのも酷いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:53:13

    >>9

    1回どころか何回見せられても隙自体は作ってるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:58:12

    今でこそ便利キャラ扱いだが旧時代はみんな過去を懐かしむくらい手塚として立ちはだかったのよな。なお肝心の相手からは贋作扱いされた模様

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:13:36

    >>11

    なお地力の差

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:22:21

    旧アニメ版のハガレンで大佐の顔になったエンヴィーを「一番殴りやすい顔だ!!」つって容赦なく殴るニーサンのシーンはちょっと笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:31:42

    大大大成功の例

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:56:23

    勝った

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:07:32

    バレなかったら圧倒してたのに……みたいなパターンもあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:40:06

    バクーの術は主人公にはめちゃくちゃ効果あったけど鬼龍は“相手が親しい人であろうと迷わず目を抉りに行く”という力技で突破されてたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:46:48

    戦いの決着の瞬間に一瞬だけ発動すると成功率が飛躍的に上がる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:54:45

    >>5

    模倣した相手が高潔すぎるとかいうレアパターン

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:59:24

    あくまでカーサの妄想オチだったがあの一輝でも相手によってはヤバいって事がわかるロマンティック回

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:01:39

    下手すると余計な怒りを買いますよ
    これは動揺が目的ではないが

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:24:17

    貞宗殿の最も親しい人に化けて隙を狙うとはなんという卑劣な狐よ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:00:17

    相手が悪すぎたパターン

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:53:41

    >>3

    >>1この二人は相手の顔や生きてることを知らなかったとこに不意打ちだったからのもあるから

    知ってて構えてたら欲鬼の警官みたくそれやったら変わる前に殺すってできる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:56:42

    相手が救えなかった少年に化けて動揺をさそうという非道を主人公の上司がやる忍者と極道
    でも本当に優しい人なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:26:32

    >>15

    実際これで閉じ込めれたし、開放する約束もしたから大成功だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:34:46

    >>25

    だから三虎は何回やられてもこれを見せられるたびに動きを止めてんのよ

    実力差が酷すぎる上にラストはトリコの妨害が入ったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:37:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:38:15

    億泰「どっちが本物か見分けつかないから両方殴るか」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:20:02

    芸術性すら帯びている一コマ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:57:33

    👺

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:07:55

    意外にもリボーンにはそういうのはほぼない。幻術というあおつらえ向きのものがあるけど
    幻騎士戦の仲間首絞めはスレタイに入れていいのかね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:13:35

    見た目だけ似せるとこうなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:24:39

    主人公相手にやると反撃のきっかけを与えるけど
    それ以外にすると致命傷与えるまでいけるイメージ
    特に主人公の親ポジに対して敵が主人公に化けるとクリティカル

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:12:02

    >>33

    骸茄子戦であったと思う。

    骸的には犬達は自分自身だから攻撃も躊躇わない的な理由で勝ってた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:18:54

    >>32

    一応本物は不死身なんだけどそうじゃなくても戦力的に得ならやるんだろうなって

    合理的だけど自分のための合理だから普通に味方にはしずらい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:09:53

    >>5

    元のヒンメルも高潔な人だったという、ヒンメルの良さも描いてるのが更に美しい。


    親しい人に化けて不意打ちを狙うなら成功しそう。

    命乞いをしたり、『俺を撃てるのか?』と高を括ってる場合は失敗するイメージがある。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:15:50

    下手に高潔な人物を選ぶと修行をつけてくれるだけになったりする

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:24:49

    姿を使ってというか本人なんだけどクリティカルヒットしたやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:27:36

    >>31

    弟子が同じことをやってるの感動するわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:49:38

    「ババアの件は悪かったな 殺しておいた」

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:46:50

    >>42

    作戦使った側もダメージ負ってる…

    なんなら精神ダメージは相手側より遥かに深くて何十年も気にしてる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:59:09

    >>43

    本当にあいつは真面目だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:27:16

    サマータイムレンダじゃ
    親しい人の顔や知っている人の顔に化けて精神的ダメージ以外にも色々と苦戦させられたからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:51:02

    >>31

    Q 敵が味方を真似てどっちか見分けが付きませんどうしたらいいですか?

    A 両方やれば確実です

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:57:18

    >>39

    適当なこと言われて丸め込まれるフェニックス本当かわいそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:59:13

    悪意はないパターン
    転スラは恩人そっくりな主人公の姿を見た女勇者の怒りを買ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:10:26

    >>38

    そりゃ32みたいな状況でデルウハみたいなことするやつは信用されないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:12:42

    >>33

    便利すぎてそんなギャンブルに頼る必要ないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています