【閲覧注意?】スイレンママとかいう謎の女性

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:55:10

    原作(ゲーム)には出ない
    アニポケでも出番が多い方ではない
    なのに未だにPixivのR-18部門では根強い人気を誇る謎の女
    何故なのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:05:42

    こう言っちゃなんだけど顔は地味だしスタイルも平凡でポケモン世界ならそこら辺にいそうなお母さんなのに何がここまで掻き立てるのか謎だ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:08:46

    なに?スイレンママとは豊満ボディではないのか!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:16:19

    「スイレンママ」のpixiv検索結果
    すべて:2,073 作品
    R-18:1,806 作品

    どういうこと

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:18:57

    モブ顔でダボッとした服着てるのが人妻好きに刺さりそう
    美少女と同じ顔だったりエロい服だと人妻っぽくないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:19:05

    海外まで人気が波及してるのは驚く

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:06:32

    シロナ、ルザミーネ、スイレンママ…
    ポケモン男性向けエロ同人界三大巨頭

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:07:33

    >>2

    びっくりした なんであいつスイレンママのいいとこ全部言ったんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:10:33

    大体奇形なボディに魔改造される人

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:12:54

    >>4

    9割弱R18...?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:14:32

    団地妻ポジだからな
    属性がそそられるんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:17:00

    バインバインのボインボイン魔改造したらスレンダーなルザミーネと差別化出来るのが強い
    なおルザミーネも盛られる模様

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:41:22

    体型がムチムチ感あるからねぇ
    中の人も判明していないんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:41:37

    オタクは人妻が大好きだからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:43:28

    こういう判定に含んでいいのか分からんけど一時期モブ顔エロがめちゃくちゃ流行った時期あったんだよね
    スイレンママがそのブームに乗っかるのにストライクなキャラだったのか
    それともそのブームの火付け役がスイレンママだったのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:55:52

    マジで存在そのものがバグとしか思えん
    何でこんなに人気出たのか謎

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:57:42

    三児の母(長女がロリで妹が双子のペド)って属性持ちも割と強い気がする
    四人で箱推しできるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:03:40

    地味めな顔
    ムチムチボディが隠れてそうなラフな服装
    経産婦
    この辺がエロ需要ある感じなのかな

    全部真逆のオモダカさんがエロ需要少なめだし……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:34:49

    ムチムチボディの経産婦の人妻とかそりゃ人気出るよ
    たまたまスイレンのママだっただけだ
    多分この属性ならカキのママでもマオのママでも人気出てた

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:02:15

    アローラが南国のオープンな土地なのでサクッと同人の舞台にしやすい、三姉妹を絡めた作品も作れる、似通った顔立ちのママキャラ達と違って青髪、白瞳孔のモブ顔と唯一無二のデザイン
    俺も多少絵描くけどやっぱりポケモンの成人女性の中だと特徴的だから印象残るよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:03:37

    >>19

    ムチムチボディなのは二次創作や!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:07:42

    元々ゲームでスイレンが大人気だったからね
    少ししてアニメで登場した際にスイレンを大きくしたようなビジュアルで性格はお茶目なママキャラとあったらそりゃもう人気出るだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:12:47

    plate ja neka 😡

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:19:13

    アローラ地方ってのはマジででかいと思う
    スイレンもマオも(元の性格は置いておいて)挨拶感覚で主人公やオッサンとヤる作品多いし、そんな中でスイレン顔のママキャラお出しされたらね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:22:10

    経産婦のメロンさんがあんなにウケたのもこの人の存在があると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:26:23

    まあ言ってしまえば流行ったのって性に奔放な地方に住む盛るペコされまくったムチムチ人妻の二次創作の二次創作だよね
    つまりほぼ三次創作だよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:48:51

    >>4

    オカルトマニアはモーモーミルクとか陰キャ属性で盛られるのはわからなくないがスイレンママは謎だな

    エッチな画像多いから助かるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:51:39

    エロ同人で使われてるのスイレンママって名前の別キャラだよな
    別にほぼアニメオリキャラだから公式とかあんまりないに等しいけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:21:00

    ストーリー上重要なポジションじゃないから作家が脚色しやすいのよね、ショタ食うもよし、ビーチでチャラ男とやるもよし、町内のおじさんとやるもよし、娘たち絡めるもよし
    美少女美人キャラ多い中、モブ顔人妻に男達が集るって大きなギャップもこのキャラ作品に取り入れるだけでオマケで付いてくるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:37:09

    >>24

    >>29

    やっぱりアローラ地方が性に奔放ってイメージ強いのは大きいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:45:38

    スイレンママ描いた人の中でアニポケ見てない人は流石にいないだろと思うが実際どうなんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:09:32

    ルザミーネをムチムチに盛るペコする奴は許せないけど、スイレンママを盛るペコしてもエロくなるからOKだと思ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:56:28

    まさか捏造アニオリキャラがここま一世を風靡するとは思わなかったわ
    マジ何なんこの人……

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:00:13

    スイレンママ目当てにサンムーン見たら思った以上に面白くてハマった思い出

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:08:29

    >>4

    しかも数少ない全年齢作品ですら

    かなり際どい描写の物が多い。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:55:00

    >>32

    どっちも許されざるんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:00:19

    バーネット博士にカキママ、マーマネママ、マオママ…
    アローラにはスケベな人妻がいっぱいなのに飛び抜けてスイレンママとルザミーネが人気だったのはほんま分からん
    いや分かるし抜けるけどここまで人気なのも珍しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:00:40

    そもそもアローラ組は謎にR-18絵が多いイメージがある
    いやまぁ俺も三人娘やルザミーネさんはスイレンママに性欲を抱いてはいるが
    よくよく考えてみればなんでこんなにエロいのか説明できない 本能がアローラ地方はエロいのだと悟っている感じ

    そんでもって人類って実はロリコンよりも人妻との浮気の方が身近でドエッチに感じる生命体が多いので

    ラスボス枠で超常的なルザミーネよりも手頃な奥さんとしてスイレンママがプッシュされてる感じある

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:39:38

    >>17

    娘たちと箱推しできるのは地味に大きいと思う

    薄い本だとオマケ程度でもキャラとエロシーンが増えるのは嬉しいものだ

    ステーキ単品でお出しされるよりもポテトサラダが付け合わせに付く方が嬉しいのだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:18:31

    何が怖いって、このアニオリキャラがSM時代の産物だというのに
    未だに定期的に描かれているという事だよ
    原作キャラならまだしもアニオリキャラだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:28:43

    スイレンママのスク水イラストが少ないのが不満
    スイレンが私服スク水なのもあってスク水イラスト多いんだからママも多くていいだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:53:11

    >>41

    逆になんでアニメでしか登場しねえ人妻にスク水があんだ

    どんな集団幻覚だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:12:49

    >>31

    スイレンママに求められているのは典型的な人妻ムーブだから、見てない人も多いんじゃないか

    ポケモンの同人誌なんて好きが高じないと描かないと言われればそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:35:24

    未だに根強い人気があるアニオリキャラって割と珍しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています