きのこって今何歳?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:52:44

    40後半くらいだろうか?
    きのこがまともに活動できるのあと10年だとしたら型月はその後どうすんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:04

    奈須 きのこ(なす きのこ、1973年11月28日 - )は、日本のシナリオライター・小説家・同人作家。千葉県出身。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:20

    永遠の14歳だぞ






    マジレスするとコンパイルの倒産時期から当時若手社員だった社長(きのこと同い年)の年齢がある程度割り出せるからそこから推測出来るよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:27

    明日誕生日じゃねえか!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:56:29

    病気とかにならなかったら一生書いてそうな雰囲気ある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:56:47

    素晴らしい提案をしよう

    君も石仮面を被らないか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:58:19

    魂の物質化しなきゃ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:58:21

    >>6

    土方さんステイ

    ダヴィンチちゃんステイ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:59:54

    今のところきのこの仕事って

    FGO
    月姫(裏側)
    月姫2(可能性低い)
    extraリメイク
    cccリメイク(もしかしたら)
    色々監修
    魔法使いの夜
    ddd(可能性低い)

    ぐらい?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:00:01

    きのこ一強で持ってるような会社なんだから活動終了後は畳むか著作物を管理するだけの会社にでもなるんでないの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:00:17

    >>9

    あとプロトタイプ本編

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:00:44

    きのこ培養計画進んでる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:03:00

    きのこにかぎらず有名クリエイターの死後問題ってめんどくさいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:04

    >>12

    立山黒部アルペンルートの南側入り口信濃大町には、おいしいきのこのホクトのきのこ工場があるという

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:06

    どうか長生きしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:14

    27祖みたく後継者候補を1人か2人作ってないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:21

    コンパイル経営破綻(1998)
    TYPE-MOON企業化計画誕生(2001)
    コンパイル倒産(2002)
    有限会社ノーツ設立(2003)

    武内は25歳で就職先が経営破綻して30歳で起業して40歳の頃にはアニメ化映画化共に2シリーズずつ成し遂げて社員全員分の死ぬまでの食い扶持稼いでたわけか
    社長の商才と菌糸類の文才と他社員のサポート力はヤバイな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:05:06

    >>13

    手塚先生とF先生と水木先生のところはうまいことやってるな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:05:41

    >>16

    FGOとかで作ろうとしては失敗してるように見える

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:06:13

    武内か奈須のどちらかが死んだら外注組はともかくノーツ本社に所属してる社員全員が急に弱りそうでなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:07:59

    Fate後継者問題は『有力作家連れてきても互いにクセ有るし作風違うから無理だったわ』ってオチになったからな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:08:15

    きのこもその辺分かってるので自分がいなくてもいいように1.5部とか試してる
    なおファンが求めてるのはどこまで行ってもきのこの成分なので結局きのこが1章まるまる書いたりする

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:09:03

    >>20

    まぁSNHA以降の社員にもFGOで存分還元出来たでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:09:47

    >>22

    >きのこもその辺分かってるので自分がいなくてもいいように1.5部とか試してる

    1か月で破綻しましたねえ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:15:17

    >>21

    かつ妙に遠慮ある作風になっちゃうのはなんかもったいないのよな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:19:01

    その辺は作品テーマに沿って潔く終わろうや
    作家きのこにも終わりはいつか来るのだからそれまで精一杯楽しめば良い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:33:40

    きのこのクローンを培養しても社長との出合いが無い以上書く作品は別物になってしまう
    死徒化して長寿を得ると価値観がアップデートされないのは作家として致命的
    やはり求められるのはロア式きのこ転生計画…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:35:01

    >>27

    それ依代の精神状態や体質をモロに受けるとか創作者として欠陥品じゃないですかヤダー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています