【お気持ち】カービィのかっこいいグッズが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:53:27

    ゲームにはメタナイトをはじめとしたナイト系列のボス、ソウル系の禍々しい魅力に溢れたラスボス、星の夢やメタルジェネラルといったメカ、そして何よりカービィのウルトラソードやドラゴストームといったカッコいい要素がたっっっくさんあるのに、なぜか公式は可愛い系のグッズしか出さない
    星のカービィの魅力はカッコかわいいところにあるんじゃないんですか?ゲームであれだけ厨二設定や勇ましいカービィの戦う姿を描いておいて、グッズではやれもちもちminiぬいぐるみだのパステルトーンマスコットだのカービィカフェだの言って、メインキャラであるはずのデデデ大王やメタナイトを押しのけてかわいいワドルディばかり推して、ゲームのファンをグッズでは切り捨ててるんですか?
    YUMMY MART×星のカービィってアレなんですか?ほとんど女性用服じゃないですか!LovisiaコラボもKIRBY’S HOPPEも完全に女性ファン向けの動き多くないですか?ゲームには男性も女性もたくさんファンがいますよね?
    カービィファクトリーもぬくぬくふぃぎゅあこれくしょんもハイライトの増やし方が不自然すぎませんか?
    売れ行きばかり気にしてグッズ作ってるんじゃないんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:58:35

    かわいい系で売れてるから今更変えるメリットもないのかもなぁ
    でももし有るなら戦艦ハルバードとかカッコいいのが欲しいのもわかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:00:00

    公式に要望送れよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:01:39

    >>2

    みんながかわいいカービィを求めてるのはわかるんだけどさあ…ずっとゲームの中で見てきたカービィは星の戦士なのよ…

    戦艦ハルバードは本当にかっこいいよな、グッズ出して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:01:40

    最近のカービィの厨二臭い雰囲気は嫌ってるファンもいるからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:30

    >>3

    送るつもりだけどなかなかまとまらなくてな…もう少しデータをきちんと集めてから送りたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:05:23

    >>5

    正直その意見には賛同できる

    近年のカービィはダイナミックな戦闘描写やスケールの大きい敵が増えた反面、プププランドに根付いた生活、あきれかえるほど平和な国としての側面が薄れつつある。特にロボボプラネットは顕著で、最初からキカイ化したポップスターから宇宙の敵、ラスボスの悲しい過去まですべてシリアスで固められてた。

    もう少しスケールが小さくても、海や山、森を冒険する星のカービィの世界観に沿ったカービィを遊びたいのも本音

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:07:42

    探せば格好良さに注力したグッズもあるんでない?
    何にしても可愛さやゆるさがパブリックイメージの作品だし可愛さ優先なのは仕方ないでしょうね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:18:29

    コミックパニックでは不服と申すか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:21:40

    >>8

    確かに探せばある。ただ圧倒的に少ない!

    特に文房具などはハッキリ言って酷くて、現在販売されているものはゲームから入った男の子たちが可哀想になるくらい可愛い系しか無い

    www.kamiojapan.jp
  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:22:58

    かわいい系以外はオシャレ系ならあるけどたしかにかっこいい系は思い浮かばない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:27:22

    >>9

    すごく良い

    ただ圧倒的に数が足りない

    かわいい9割9分

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:28:18

    売れるかどうかは置いといて個人的にはこういうグッズが欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:29:18

    基本的にカービィのカッコいい部分は行動によってて見た目はどこまでいけどもかわいいだからなぁ
    ゲームやコミックなんかの物語でカッコよくなれても、1シーンの切り抜き以上にはなれないグッズでカッコよさを表現するのは難しいデザインだろう
    というかそうするならまずメタナイトを押し出す

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:30:40

    >>13

    めっっっっちゃわかる

    そういうカービィに対する脅威を押し出したグッズも欲しいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:32:28

    これはどう?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:32:56

    >>14

    そうなんだよなあ…カービィは人間が可愛いと感じる要素を数多く持っているから、ビジュアルに関してはめちゃくちゃ可愛くてそういうところも大好きなんだよ

    メタナイトもその通りなんだけど、残念なことにカービィのグッズでメタナイトが登場する回数は非常に少ない

    明らかにかわいいワドルディの方が推されてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:34:54

    調べてみると日常的に使えそうなおしゃれグッズが結構多くてびっくりする
    かっこいい系はどうしてもフィギュアとかになっちゃうし作りづらいんかね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:34:59

    >>16

    デラックスメモリーズ良いよね! まだ手に入れられてないけど、そういう一場面を切り取るようなグッズが増えれば必然的に戦闘シーンも増えるのかなと思ったりする

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:35:28

    大王様やらウィスピーやらクラッコやらの初代ボス勢のグッズをですね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:38:04

    歴代ラスボスの本気のフィギュアも欲しい
    ドロシアとかセクトニアとか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:39:17

    プププトレインや夢幻の歯車なんかは中二病心をくすぐるものもちょこちょこと

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:39:56

    >>18

    日常的に使えるグッズは多いね!これはキディランドで買ったエコバッグだけど、他にもポーチやペンケースといった日用品は充実してるよ

    やっぱりフィギュアは作るのに時間がかかるし、ボスはみんなカービィワドルディと比べると造詣が細かくて作りづらいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:42:32

    気持ちは分かるけど販売元は会社なんだから売れ行き気にしないとやってけないよ
    それに客よりメーカー側の方が詳しいデータ持ってるに決まってる
    かわいい系のグッズで女性客狙ったほうが売り上げが伸びてるからこうしてるんじゃない?
    カッコいいアイテム出してほしいのは理解できるから要望送るしかないね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:43:54

    >>20>>21

    初代ボス勢はみんな魅力的だよね!ドロッチェ団やロボボプラネットでも姿を変えながらも登場したし、セクトニアやドロシアも美しいカッコよさがあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:45:39

    >>22

    そこらへんは世界観が固まっててめっちゃ良いよね…! デデデやメタナイトのコスチュームも素晴らしいし、グッズが完璧に世界観を補強してくれてて本当に美しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:50:43

    ないなら作ったら?
    要望送って発売されるの待つよりよっぽど確実だと思うよ
    それかプロの人に制作依頼するとかさ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:51:04

    >>24

    それはわかってるんだ…微々たる数字だけどかわいいと感じる人の方が多い結果も出てるし

    【投票】カービィはかっこいい?かわいい?かっこいい(37票) かわいい(126票) 「>>23 キエエエエエエエエエエエエエイ ↓ワイ 呼んだ? >>20 あああああああああああ⬆ああああああ↓ いないな~い!ばあ♪ >>18 でも凄く可愛い! 凄くかっこいい パラソル! ↓これとか凄い可愛い♥️でもカッコいい時もあるか迷っ」tohyotalk.com

    1000人以上が参加した投票でも、男性ファンでさえかわいいという意見がほとんどで女性ファンに至っては2位に食い込んでいる

    【人気投票 1~162位】ゲームキャラ総合ランキング!最も愛されるゲームキャラクターは?ranking.net

    やはり要望を送るしかないよなあ

    明らかにグッズの売れ行きが響いてるし、なんとかたくさん買って意見をまとめて送ってみるしかない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:57:47

    >>27

    作る…! その発想はなかった

    確かに自分の手で形にした方が圧倒的に早いし確実だ

    プロの人に依頼するのもアリだな。ちょっと値は張るだろうけど、その分依頼だし自分の思い通りに作ってもらえる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:02:17

    >>22

    懐中時計といえばプライズのこれも良かった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:08:20

    カービィの時計はオシャレなの多くていいよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:56

    オシャレな時計が多いのはいいが、いい加減置き時計くれよとも思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:12

    今あるのは腕時計とウォールクロックだけだもんね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:18:49

    自分も個人的にカービィはあくまでヒロイックなんだよな
    物心ついた頃からカービィみて育ったのもあるかも知れんけどあくまでヒーローとして見てる
    もちろんかわいいと思うけど、かわいい!!っていう感情はないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:24:28

    >>34

    わかる!

    カービィは確かにビジュアルも声も動きも可愛いけど、それ以上にポップスターを救うヒーローなんだよ

    武器や魔法、時には素手で、一人でも仲間と一緒でも敵に立ち向かっていくカービィは、間違いなくカッコいいんだよね

    何年もゲームを遊び続けて、そういう勇姿を何度も見てきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています