シャニソンのデモプレイ申し込んだ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:00:00

    私は無論した
    産まれてから追いかけることのできる初のアイマスだったシャニマスが遂に音ゲーまで出すところまで来たとは…(後方P面)

    にしても8000人てどらぐらいの人が受かるのかね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:02:00

    多分8000人くらいの人が抽選通るんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:08:51

    >>2

    小泉構文の亜種みたいなので草

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:09:29

    申し込んだけどスマホが骨董品だから不安
    ゲーム用のタブレットとか何買えばいいんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:09:50

    タイミングとしてはアニメが放送されるぐらいでリリースかな?
    アニメから入った新規Pに丁度よいだろうし

    映画公開タイミングじゃ流石に早すぎるよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:10:21

    音ゲー出せるほど曲増えたんだなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:11:59

    >>4

    多少高くても今後も使うこと考えたらiPadじゃない?

    ただし去年出た無印(やたらカラフルなやつ)買うぐらいなら型落ちの一世代前のやつか、Airのほうがいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:12:30

    ガチャチケは貰えるんだしだしとけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:13:53

    プレイする端末はなんですか?の項目になかった勢です()

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:14:32

    流石にエンザでは出さないのねってなった

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:28:37

    選択肢に無い端末だけど一応応募した
    でも正式リリースまでに買い換えなきゃ駄目かな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:30:23

    やってみたいけどスマホの小さい画面じゃ辛い…
    いつか据え置きハードのソフトで出してほしい…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:32:13

    遊べる環境ないのに応募するのは他のユーザーからしたら迷惑でしかないな
    公式が応募特典用意してる以上仕方ないが

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:32:22

    >>12

    ソシャゲ→据え置きの例ってほとんどないから、希望は薄いかと

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:33:37

    バンドリは一応Switchに移植したんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:36:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:39:22

    >>16

    シャニマス関係なくない?

    叩き棒に使うのやめてくれよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:40:16

    画面タッチ前提の音ゲーだから他媒体に乗せるには開発の手間増えるんだよね
    ガンガンに3Dモデル動かすのスマホでやりたくないのはその通りなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:40:23

    バンナムIDからシャニマスのプレイ環境って見れたっけ?
    それである程度判断できるんじゃないかと思ったけど流石にいちいち見てられんか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:43:16

    課金額高い人を優先してあげて欲しいけどそうもいかないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:45:03

    >>13

    公式の実施環境満たしてても端末の選択肢に無い機種結構有るんだけどこれはどういう扱いなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:46:41

    >>21

    so52b勢だがスペック足りないってことはないと思うけど画面の大きさとかも関係あるかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:49:28

    >>4

    むしろ古いスマホでどれくらい動くか見るのもいいんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:52:48

    >>23

    要求スペック対象外だとそもそもインストールできないけどな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:59:55

    >>20

    テストプレイだから色んな層に参加してもらったほうが有意義だろうしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:00:14

    Pixel6aがその他扱いなのはなかなかスペック求めてくるなと
    ホーム画面が3Dだとしたらどうなるか気になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:00:25

    >>24

    そこまで古い場合もあるのか

    精々2〜3年前のスマホだと思って書いてたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:11:17

    >>26

    開発どこか判明していたっけ?

    最後発だしかなりスペック要求するかなと思っているがどうなんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:12:38

    >>28

    してなかったはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:30:38

    本音をいえば特典ほしいけどプレイする時間取れるか怪しいから落ちてほしいので申し込むか悩む

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:31:24

    プレイ端末の項目にないスマホだったから、じゃあいいもん!タブレットでやるもん!
    ってなって、使用するOSをタブレット側にしたお馬鹿さんは私です。
    今回タブレットは対象外なの知らなかったんだよなぁ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:41:44

    これからシャニマスの方はエンマス(エンザのシャニマス)と言われるようになるのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:53:58

    実際どれぐらいの人が申し込むんだ?
    割りかし全員いけたりするのか倍率ヤバいのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:11:05

    デモプレイここで知ったから申し込むわ…倍率がこのスレのおかげでちょっと上がったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:13:51

    >>33

    俺みたいなただのログイン勢も応募してるだろうからまあまあヤバいんじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:15:45

    プロデューサー感謝祭、28日のイベント、今回のデモプレイ(8000人)
    どれが一番倍率ヤバイのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:13:51

    応募してみたいけど他ブランドがメインでシャニはそんなにやりこめてるわけでもないから気が引ける
    熱心なPさんに当たると良いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:21:23

    熱心というかきちんと感想や意見を伝えられる人に当たるといいなとは思う
    オープンテストなんてワガママいくらでも伝えていい機会だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:20:48

    >>32

    一応デレの方の公式略称はモバゲー版がデレマスで音ゲーがデレステだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:21:15

    なんかみんなちゃんと考えて送ってるんだな...
    完全にやりたい一心で送っちゃったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:23:14

    >>40

    いや、現時点でテストプレイの情報掴んでる時点で相当コアなファンにあたるはずだから気にせず申し込んで良いと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:23:19

    >>40

    そういう人が一番多いと思うぞ

    スレ主もアイドル全員が3dで動くの早く見たい一新で申し込んだし(受かるとはいってない)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:24:53

    こういうデモ版ってどこまでできるんだろ?
    プロデュースモードもあるみたいだがイルミネの3人だけで曲もBrilli@ntWingsのだけかね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:32:19

    こういうの初めて経験するから今からドキドキしてる
    デレステやミリシタでもこういうベータ版みたいのやったん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:36:20

    勢いで応募したけど音ゲード下手の人間のデータってあんまり参考にならないような気もしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:51:40

    >>45

    いやむしろどれぐらいの難度がいいか調整するために色んなプレイデータ欲しいだろうからウェルカムだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:12:05

    >>45

    むしろゲーム制作者あるある、やってるうちに簡単に思えてくる現象とかあるからテストプレイに必要な枠だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:19:00

    デモ版てことは殆ど出来ているんだろうがどれくらい意見を元に調整できるもんなんだろ

    結構いじれるものなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:10:30

    なまじ今のシャニがブラウザという実質PC版みたいなもんだからリリース一ヶ月以内にSteamでPC版出して欲しい
    デカい画面でMV見たいよ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:14:40

    >>49

    エンザ版が無いからスマホのみだろうねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:28:03

    スマホとタブレットでデータ共有はできるようにしてほしいわね
    テスター当たったら要望に書くか(素振り)

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:28:10

    >>48

    デバッグで取りきれなかったバグの消去がメインじゃないかな

    ここからグラフィックとかシステムの劇的改善はさすがに無いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:01:31

    >>52

    まぁだよねぇ

    映画公開あたりで配信か?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:04:15

    物によるけどβテストから3ヶ月くらいすれば正式リリースされるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:20:48

    >>54

    8月ぐらいか大分早いな

    映画かアニメ本放送のときにリリースが一番話題性ありそうだけどどっちが良いのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:29:12

    >>55

    リリース早い方が個人的には嬉しいけど話題性とか考えると難しいわね…

    早めにリリースしてアニメ放映される頃にはアプデ入って更に遊び易くなってるとかじゃダメかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:31:00

    >>49

    Steam版じゃなくてデレステみたいにDMM版とかなら期待出来るかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:46:01

    >>56

    アイマスソシャゲあるあるの初期のSSRメンバー6種類くらいでサービス開始するつもりなら早めでもいけるかもしれない

    シャニはやらなそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています