カルデア式召喚だから呼べるけど…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:20

    通常の聖杯戦争ならまぁ呼べないし来ないはなってやつ改めて知りたい。エクストラクラスは大体呼べないってのは理解してる。
    逆にコイツは通常の奴でも来るぞってのも教えてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:46

    邪ンヌ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:56:11

    異聞帯の王

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:56:21

    キャストリア

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:56:24

    エドモンはなんかぐだのとこにしか来ないらしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:56:48

    神霊の類いは来ないだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:57:52

    歴代ファラオは呼べないと聞いた事あるけど理由は知らない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:58:31

    マーリン

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:59:40

    >>7

    みんな神の国に行ってるらしいからね


    神霊サーヴァント、擬似サーヴァント、異聞サーヴァント、マーリン、ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:00:13

    生態の関係で師匠とかは通常呼べないんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:01:09

    エミヤアサシン
    宮本武蔵

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:01:47

    >>5

    スカサハがEXTELLAで召喚されたから

    ええー?ほんとにござるかぁ?って感じになる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:22

    身体だけ異聞帯の奴ってどうなるんだ?
    通常なら汎人類史の身体に戻るのかな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:22

    ゲオルギウス、マルタ等のキリスト教の聖人

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:22

    エジソンも大統王フォームでは来れないはず

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:29

    オベヴォとか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:36

    >>10

    本来なら不死だからなあの人

    人理焼却やらでまとめて消えているから召喚可能という状態

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:20

    今イベの槍坂本さん
    ただの槍坂本さん(鉾のみが宝具、近江屋を生き残ったif)なら可能かもだけど、騎坂本さんの進化形状態だしテキストでももしもの姿って言われてるから通常では召喚できなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:39

    >>13

    多分短剣で3桁キルしたあとに自刎した人型躯体で召喚されると思う


    言動はまあ変わらないだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:06:50

    >>7

    オジマンは一応呼べるぞ

    ただ自分所縁の品は触媒にはならなくて奥さんの遺品でしか呼べないし「お前なに妻の墓荒らしてんの?」ってぶちギレて殺されるってだけで

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:07:31

    天草は一応キャスターで呼べるんじゃなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:10:17

    ということは不死系の英霊って焼却も漂白もされてない1.5部の間は呼べないのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:11:37

    マーリンは一応徒歩で来れるんだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:13:17

    マーリンはマーリンが生まれる前の時代なら呼べるんだっけか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:14:28

    >>21

    キャスター適性だったのを反則でルーラーとして呼んだのがアポだったか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:15:04

    >>12

    テラというかEXTRAシリーズは英霊の座から直接召喚zじゃなくてムーンセルの記録から召喚されてるんじゃなかったっけ?

    だから普通の聖杯戦争では呼ばれなくてもEXTRAでは呼ばれることの筋道は立ってるとは思う。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:15:11

    つか基本的に願いがない奴らはこない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:17:28

    >>27

    ディルムッド「願いはありません(忠義したいです)」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:44

    >>5

    いや最初はゲーティアに雇われてたから来るぞ

    EXクラスだから特殊な条件が必要なんだとは思う

    ただマスターと呼んで素直に言う事を聞いてくれるサーヴァントかどうかは保証できない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:36:51

    ファンディスク的なシナリオで凛がパッションリップ召喚してたから「おまけシナリオとはいえこの子たちアリなんだ…」と思った記憶がある

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:41:08

    なぎこさんって確かぐだ以外呼べないんじゃなかったっけ


    そういやケツ姐は神霊のくせに人類史のどっかで召喚されてそこでルチャを知ったんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:45:34

    アラフィフはともかくとして幻霊サーヴァントは基本呼べないんだったか、そのアラフィフも幻霊無しではアーチャーとして呼べないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:18

    >>20

    なあに現代の聖者か王、ないしは王の不興を改めさせるくらいの信念を示せば良いだけよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:30:18

    ダビデもそういうの間に合ってるんで側だし来ないな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:39:43

    ベディヴィエールがどういう扱いになるのかわからん、英霊としての成立は1部6章が前提になってるけどFGO世界以外でも座に登録されてんのかね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:41:24

    >>31

    requiemみたいな世界線もあるからな、そこで知ったのかも

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:43:33

    不夜キャスは普通に呼べるから嫌がってんだろうなって思ってるけどどうだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています