でHDMどう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:58:01

    俺降格怖くてランクマ行けないから環境教えて♥

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:00:05

    バルガライゾウ使ってるけど呪文主体のマナブーストがメインっぽいからスペルデルフィン捲れれば大体HDMになる前に完封できて楽

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:01:51

    >>2

    速攻に弱そうだけどstなに入れてる?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:05

    >>3

    FL4

    ベティス3

    アカギ4


    速攻相手の時はアカギ出ることを祈ってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:17:59

    実装前は疑問視する声もあったがやっぱりゴッドカードとして一枚にまとめられているのは強かった
    HDM召喚を目指すってよりゼンアクゲキメツと一緒にコントロールやフュージョンに入る感じだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:03

    というかライゾウはフュージョンからHDMが来る前に決めんと死ぬ、大体のデッキがそうだが

    前の5Cフュージョンならデルフィンポン置きで殺せたが今は単置きだとヘヴィで取られるようになったからデルフィン投げればいいってもんじゃなくなったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:28:27

    今実況者大会やってるけどHDMまあまあ強いぞ
    いろんなコントロールデッキのフィニッシャーって感じだな、まあ大体はゲキメツの穴埋めって感じはするけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:34:44

    メタルのマナロック効果が割と強い。相手のテンポずらせるし、実質一手分の猶予になることも多い。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:33:40

    意外と決まるもんやな…トライゴッド

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:58:00

    レンタルデッキでもまぁまぁ強いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:48:36

    メタルの能力はランデスの上位互換とはいかないけど厄介だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:50:11

    めっちゃ強い
    バイオレンスフュージョンだけじゃあれやしお馴染み5cの構築も考え中

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:50:18

    >>11

    コントロールミラーとかだと実質エクストラターンみたいな使い方されてるね、ドルバロムとか天門からのPGの着地を1ターン遅らせたり相手のHDMのTリンクを遅らせたりと汎用性高い

    あとヘビィが相手のリンク済みのHDMを処理出来たりと色々深いカードだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:23:39

    闇が多くてドルバロムが刺さらない相手への解答になるのでドルバロムデッキにはかなりありがたい存在
    あとガントラビート相手でマナ全部吹っ飛ばしてもトリガー獣から逆転負けすることがあったけど、こいつ建てればその心配もなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています