この頃には

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:50:37

    まさかこの後この人に対してあんなピタゴラスイッチビフォーアフターが起きると予想できた人は皆無だろうな

    むしろ現在進行形で視聴者の予想を蹴散らしていく男

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:52:26

    グエルの親殺し予想できた人0人といっても良いのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:52:40

    今も視聴者の予想外の動きをするからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:53:28

    この頃のイキり具合からこんな風になるのなんてだれも予想できんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:53:51

    王道路線に乗っけてくるとはな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:54:32

    1話のイキリジョックグエルも正直すき

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:54:35

    ボブになるなんて全く思わなかったもんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:56:40

    1話イキリホルダーグエル
    2〜9話ノーマル制服グエル
    10・11話ボブ
    12〜15話どん底
    16話いまここ

    キービジュ見るとまだ形態がある気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:57:51

    ビジュアル変化すげー多いなコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:58:04

    CEOグエルも多分見れる
    こいつ形態多いな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:58:24

    環境で変化するからだいたいポワルン

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:59:40

    イーブイみたいに進化形態がいっぱいあるって言われてたのを思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:59:48

    >>8

    運動着グエルもいるぞ!

    ボブも髪まとめと髪下ろしがあってお得

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:00:10

    キャンパーグエルもいますよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:00:53

    イーブイやらポワルンやら可愛らしく喩えられやがってよぉ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:02:02


    たぶんビジュアル的には全部載ってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:02:25

    学園ものなのに一人学園から飛び出した結果衣装がめっちゃ増えた

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:05:44

    >>17

    実は学園にいた頃から差分が多い男なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:06:02

    パイスーだけでもホルダー・一般・ジェタークで3種あるもんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:07:51

    1話だけの幻だったがホルダー服似合うんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:08:40

    >>19

    制服もホルダー・一般・キービジュの3種あるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:12:24

    >>20

    白い軍服って感じで格好いいよな 

    なおハーフパンツ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:15:04

    1話だけだと無様に負けて無様に執着するジェリドコースだと思ってたわ
    まさかこんな化けるとはなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:22:33

    グエルって実は自分の命ぐらいしか勝ち取れたものがないんだなって見返してふと思った
    今も個人的には成長したというより罪を背負ったことで大人になっちゃったって感じがする

    家族や仲間ぐらいは守り切ってほしいけど、その為に自分の命を捨てかねない怖さがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:26:46

    聖人グエルまでいきかねん

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:30:19

    次の出番がオルコットにもらった服なのか、一度実家に戻って私服で出てくるのかも分からない男。
    靴ブカブカだから着替えると思ってる。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:54:36

    今思えばこいつには色んな属性や魅力が控えていたのに初手クズ好きから絡め取っていったのちょっと草

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:57:04

    >>27

    ギャップ萌えする層も絡め取れたから正解だったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:00:39

    >>24

    グエルが知らないか気にしてなさそうだが少年助けてたりはする

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:28:07

    >>24

    グエルが助けた命

    (結果として)輸送船の艦長と先輩の皆さん(描写がないから多分生存してる)、フォルドの連中

    庇って助けた男の子、オルコットさん、避難民の皆さん


    いっぱいいるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:29:22

    ヴィムに殴られて親子仲不安定になってすれ違いの悲劇…あたりを三話ぐらいなら
    予想できそうだけどその他は想像できませんって
    キャンプし始めた時点でガンダム史でトップのおもしれー男になったよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:36:45

    改めてお着替えと髪型差分が多すぎる男だな…お得でありがたい
    水魔女界のファッションリーダーか?(なお落ちてく地位と精神状態)

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:37:10

    1話のイキリジョックが3話の跪いてプロポーズでもうかなりおもしれーのにそこからも目が離せない男だったとは

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:48:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:49:40

    地位が落ちるたびに視聴者の人気があがる反比例な男
    こっからジェタークCEOになるだろうから果たしてどうなるか

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:50:01
  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:50:40

    >>30

    ただそれほぼ全てに自覚ないんだ……

    男の子でさえあの時意識ないかもしれないという

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:52:41

    >>36

    アハハ!面白いくらい全部好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:55:39

    >>37

    >>24 が指しているのがグエル視点だったら指摘の通りだけど、視聴者視点だったら実は得ているものもあるから >>30 になるんじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:48:51

    >>1

    正直、予想はしてた

    いろんなアニメでダメな奴から徐々に成長するキャラが人気出るのはわかってたはずだから

    ガンダムで一度その手のキャラをガッツリ描きそうとは思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:25:53

    グエル人気投票でボーボボパロとか出来そう
    個人的には全部好きだけどボロボロパーカーが特に好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:27:04

    >>16

    予想してなかった角度からスーツ姿が生えた

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:27:18

    最初の頃からわりと好きだったけど、今はもっと好き。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:27:44

    まだビジュアル変化増えるのか……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:28:58

    >>42

    インキュベーションパーティーに不参加だからスーツ姿初めてだな

    ありがてぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:29:45

    グエルジェタークCEO服他の2人ほどは似合わなそうだよね
    スーツ着て欲しい
    父さんと同じ服に袖通すのはまだキツくない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:30:21

    >>46

    さらに新規スーツが来る?!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:31:20

    顔も体格もいいからスーツが似合うのは当たり前なんだよな。だからこそ見たいのだが。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:34:03

    取り巻きが割と気安い感じだったから落ちぶれてから上がってくるタイプかなとは
    なんか想定してなかったタイプの落ちぶれ方と想定してなかったパワーの上がって来方したけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:37:33

    最初の頃はフェルペトも家柄とかホルダーの地位目当てとか思われてたんだよな、、、
    まさか弟含めて寮全体が脳焼かれてるグエサーだったとは、、、

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:38:45

    スレッタに惚れるまでは予想出来たけどツンデレ路線で行くとは思ってたわ

    まさかこんなにお労しくなるとは

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:40:07

    >>50

    CDで最初はそのつもりだったって判明したから

    その状態から脳焼いたんだと思うと本当にすごい

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:40:44

    今のグエルならスレッタのことを素直に好きと言いそうで怖い。告白は大概死亡フラグだから怖い。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:12:47

    学園モノという認識だったので1話の時点で後々に向けて上がってくキャラっぽいなとは思ってたけどまさかここまで色んなことが降り掛かって一周まわって戻ってくるとは思わないよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:19:03

    バトるなら弟相手だと思ってた、明らかガルマ髪だし異母弟だし
    父殺ししたし弟はブラコンだった…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:19:49

    >>10

    プレバンでの関連グッズBOX購入特典が増え続ける男

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:21:19

    >>53

    今のグエルに自信の幸せを考える余裕があるとは思えない…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:31:05

    今後総裁選でスーツ姿が来るのがほぼ確定なのが楽しみすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:33:12

    ボブ→監禁→帰還がはやすぎるんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:30:26

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:35:33

    スレッタやエランがガンダムを使ってなかったら普通に勝ってたかもしれない男

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:13:19

    来週が楽しみで仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:10:06

    思えば初めの温室でスレッタの「お母さんに教わらなかったんですか!!」は大分地雷中の地雷なのによく爆発せんかったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:14:01

    生まれてから今まで原液のグエル摂取し続けたらああもなるわなって異様な説得力があるラウダ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:15:59

    >>63

    お母さんの話で父親思い出してたり女に逃げられたは父親も侮辱しているから地雷だが母親には恨みとかはなさそう

    父親大好きだけど盲目ではないが親子で捨てられたことは納得しているのかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:14:04

    >>64

    原液のグエルっていい表現だなあ

    至近距離長期間原液摂取とかそりゃ血中濃度高くなりますわ


    ジェターク兄弟の場合、脳焼き結果の最強事例のラウダが先にお出しされて、グエルの脳焼き実演は後出しなとこがインパクト強くしてると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:21:10

    おもしろ兄弟

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:59:09

    グエルは本編始まってから常にジェットコースターにのってるよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:28:30

    今週末はまた新しいグエルが見れそうな予感がするんだぜ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています