え!?俺も3Dで新規グラフィックになってカッコよくなっちゃってもいいんすか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:11:43

    して………モドシテ………

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:12:18

    スカイバトルって結局何だったんですかね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:12:46

    スカイバトル廃止するなら3Dモデルも作り直せや!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:12:51

    シビビールの進化系だなって一目でわかるようになった
    シビルドン感は皆無になった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:13:26

    せめて他の媒体で活躍すればいいのにその機会すらないのかわいそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:13:42

    >>2

    ワイちゃんのえちえちスカイスーツ見るための舞台設定さ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:13:55

    チョロネコの二足歩行に驚いたんだが、設定的に本来は二足歩行がデフォルトなんすね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:14:09

    こいつ3Dになってから地方の図鑑にいないけどそれで良かったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:14:17

    ドット絵とのギャップが凄いのはこいつとドリュウズがトップクラスだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:16:06

    こいのぼり化にばかり目がいってて
    ドリュウズと同じ「ドット絵の怪獣間の割に小柄」なポケモンであることに目がいってない印象
    仮にこいのぼりやめてもちっちゃいなーって印象になると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:17:30

    鯉のぼりかな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:18:17

    >>3

    え…やだ…手間かかるし面倒くさい…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:19:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:20:24

    >>13

    じゃあなんていうの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:22:50

    サイズは高さ(長さ)2.1メートルとのことだからミロカロスの三分の一ぐらい
    仮にドット絵みたいなポーズとったと考えたらかなりこじんまりしそうだな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:25:57

    >>14

    こいのぼり

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:17

    >>15

    それで良い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:29:42

    >>13

    3Dモデルじゃないなら何て言えばいいんだ…

    アプデされた知識で教えてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:30:37

    特性がふゆうなのが悪いよー

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:30:37

    >>6

    お、Jか?と思ったが

    ポケスペの方か

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:32:03

    ポケモンGOもこれだし無理そうですね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:32:13

    >>18

    モーションかな?って思ったけど俺も知識アプデされてないからよくわからん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:33:35

    >>21

    真っ直ぐすぎるのがヒョロく見える原因だし多少首持ち上げてるならマシに見える…見えない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:34:59
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:36:33

    せめて他の媒体でもこうなら初出のモーションがおかしかっただけで本来はこういう生態なんだで納得できるんだけどアニメやカードではしっかり地面に接地してるしモデル作り直して♡になる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:37:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:39:16

    よくスカイバトルがどうこう言われてるけど逆だぞ
    浮いている奴はなるべく浮かそうとして完成したモデリングに対して「これならこんなことできそうじゃない?」とできたのがスカイバトルだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:39:26

    普通に浮いてるほうも好きなんだ…………
    静止画で見ると変だけど、動いてると「これはこれでキモくていいな……」ってなる…………ならない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:39:32

    マジでモデルじゃなくてなんていうんだ...
    俺の脳みそはずっと古いままだよ...

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:41:27

    レス消して逃走するくらいなら最初から煽るなよ…傍迷惑がよ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:47:04

    俺はドット自体シビルドンに地震撃って「は!?ふゆうなら浮けよ!!」って子供心でキレた覚えがあるからXYでああなった時はそれで良いんだよって喜んだ思い出
    そんな悪いかな…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:48:01

    ボーマンダはもう少しどうにかならなかったの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:59:26

    ネイティオの宙吊りはまあネイティオだしな…で納得できた

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:03:46

    トロピウスが浮きっぱなしなのはやっぱ違和感あるな……って改めて思ったダイパリメイク

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:51

    飛んでるやつでも羽ばたいてるとかならまだわかるんだけどね

    ボーマンダとかみたいに翼が微動だにしないのに飛んでるやつはどうやって飛んでんだよお前ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:23

    >>35

    知らないのか?

    天井から糸で吊ってるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:24:49

    どっしり感がなくなったと思ってたが改めて見るとにょ~んって伸ばすと割とスレ画に近くなりそうだな
    明確に違うと思ったのは腕(ヒレ?)の長さ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:51

    >>31

    まぁそうなんだけど、僕はあのドットでぴょんぴょんはねてるシビルドンが好きだった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:50:16

    >>28

    わかる…浮いてる方が浮遊の納得感あっていい

    ただ普通に立ってる方が好きな気持ちもわかる……

    つまり立ってるけど攻撃中に浮けばよかったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:15:30

    >>12

    >>3

    >>27

    でもドテカバシとか、サンムーン以降の飛ぶポケモンは着陸してるのもチラホラいるのが

    暗にスカイバトルは失敗だったって認めてるも同然よね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:29:44

    浮遊じゃないのに浮いてる奴も居てめちゃくちゃだよ
    なんで地震喰らってんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:05:17

    まぁ座らせても小さいしええやろ。てか誰も使わんし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:07:36

    >>42

    そう断ずるにはまだ早いだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:21:40

    >>1

    ゲーム中だと口が正面向いてるからアホ面っぽくて、下段の書籍イラストだと口が下向いて見えないからからふてぶてしく見えてカッコいい系なのよね……。


    それはそれとして物理電気の何とも言えない不遇さよ……。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:37:33

    浮いてるのは良いとしてもなぜギャラドスみたいな姿勢にしなかったのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:38:50

    >>43

    で技は

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:43:39

    >>42

    そうかお前は使わないのか

    でも俺は使うからシビルドンのモーションの変化はとても大事な事なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:46:56

    >>23

    少なくとも鯉のぼりよりはメッチャ良い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:52:12

    第五世代でとぐろ電磁砲シビルドン愛用してたからこんな姿にされた上にドレパン+噛み砕くの攻撃範囲がフェアリーに潰されたのホントに嫌だった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:31:49

    >>49

    シビルドンの火力じゃ等倍範囲広くても押し負けるたけだろ

    ちゃんと弱点を狙え

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:32:54

    鯉のぼりモチーフかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:34:47

    >>43

    こんな酷い種族値だったっけ...?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:36:22

    >>9

    ドリュウズってそんなに印象変わらないなぁ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:39:22

    結局BWドット絵が思考なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:39:28

    個人的にはチョロネコが立った事のがショック

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:40:19

    チョロネコは二足歩行がデフォらしいからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:43:42

    ポケモン立体図鑑のシビルドンが一番かっこいいんよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:58:28

    >>50

    使ったこともない癖に難癖つけるなよ

    耐久振りのとぐろ1積みでもガブリアスと拳で語り合えるぞドレパン舐めんな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:36:02

    >>40

    6世代時点でもヤミカラスとかペラップとか進化前の序盤鳥とか飛んでない鳥はいるから当時からゲーフリ的にも飛ばすべきでないポケモンはいるっていう認識はあるんでね?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:52:37

    キャンプの鳥ポケモン着地とか見る感じ、ガオーレと同じポーズも内部データには入ってるのかも

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:56:06

    立たないネイティオ
    火出てないバクフーン
    砂吐かず大口開けないカバルドン

    我ら公式絵詐欺三銃士に勝てるかな!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:57:23

    >>61

    全員ネガフォルムチェリムに勝てないカス

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:06:54

    >>34

    トロピウスほんとに早く地面に降ろしてやって欲しい

    ビジュアル的にもふよふよ飛んでるより地に足付けてどっしり歩いてる方が絶対いい


    あとビーダルも図鑑登録時に見れる座り込んでるポーズをデフォルトにして欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:14:29

    >>61

    絵面として正しいのは攻撃時だけ火を吹く3Dの方なんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:17:27

    >>21

    そもそもポケGOのグラフィックはXYかSM時代の流用じゃなかった?

    つまりはそういうことだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:19:16

    チョロネコは立ったことで頭のデカさがすごく目立つようになった

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:26:37

    マッギョとかいうスカイバトルに参加した訳でもないのに巻き添えで浮かされた奴

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:32:13

    >>67

    まぁトラップポケモンとはいえ、一応水生の魚系ポケモンだから……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:33:36

    そもそもなんでウナギがスカイバトルで使えんだよ!
    ふゆうのせいなのか!?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:57:31

    実は相棒にするとドット絵の時みたいに足で立つんだよね
    だから敢えてウナギフォームのままにしてる可能性が高い

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:25:47

    鰻フォームになるならデザインとして腕いらないじゃん!ってなった

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:58:39

    >>70

    こういうのでいいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています