騎手の面白エピソードとか迷エピソードを聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:14:14

    教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:15:33

    地方競馬と中央競馬が別の存在なことを知らずに地方の競馬学校に入学した戸崎

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:16:50

    スキーに行って騎手免許の更新忘れた馬鹿がいる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:17:31

    >>3

    それなんて滋彦

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:17:32

    競馬場でコンサートを開いた騎手とか
    有名漫画家の原作シナリオ執筆やエッセーを何冊も出版してた騎手とか
    調教師になった時に馬に通信機器を付けるという先進的な調教方法をやってた騎手とか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:17:48

    ホーさんに唐揚げが何か聞かれてバードと答えた戸崎

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:18:03

    反対方向の新幹線に乗って調整ルームの入室時間に間に合わなくなる騎手がいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:18:16

    酒気帯び運転で駐在所のブロック塀に突っ込んだ、石神深一騎手

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:18:22

    3Rで午前中の騎乗が終わりだと思い込み、本当は4Rの騎乗があるのを忘れて調整ルームでパンイチになって休んでたみゆぴー

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:18:52

    病院脱走スープカレー事件

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:19:07

    >>6

    たしか「これは何ですか」って訊かれたわけじゃなくて、首かしげてるの見て教えてあげよう精神からきた開口一番バードだったはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:19:22

    ???「こんばんは、武幸四郎です。京都開催から復帰します。皆さん暴力はいけませんよ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:20:44

    コスモドリームのオークス
    今回が東京競馬場での初騎乗のため迷子になっちゃった熊ちゃん レースは勝つ

    ダイユウサクの有馬記念
    今回が中山競馬場での初騎乗のため迷子になっちゃった熊ちゃん レースは勝つ

    かわいいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:21:03

    >>10

    なにそれ、、、

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:22:01

    京都の自宅から車で東京のレースに乗りに行って車で行った事を忘れて新幹線で帰ってきた武豊

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:22:56

    店に弁償するからと許可を貰ってパチンコ台破壊したのみゆぴーだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:23:17

    >>16

    吉田豊!!吉田豊です!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:23:39

    若手の頃にインタビューで好きな馬メジロライアンについて熱く語ったら「俺ならライアンをクラシックで勝たせられた(意訳」と掲載された四位さん
    それを読んで怒り心頭で関西に来てすぐに四位さんを探した典さん

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:23:55

    騎手でユニット作って歌を歌っていたことがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:24:57

    >>19

    誰かが一生の汚点って言ってたやつだっけか

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:25:14

    減量に苦しんでる騎手の前でアイス食べて怒られたらしい騎手がいる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:25:23

    >>16

    みゆぴーにたいする極大のイメ損やめろ

    それは48歳独身結婚願望ありの同期だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:26:21

    競馬学校に入学して最初の1か月を乗り切ったご褒美にTDLで1日遊び放題だったものの、その1日をアトラクションにほぼ乗らずスイーツ食い倒れ旅行にした20期生のみなさん(主犯は津村)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:26:36

    でしたさんと蛯名さんは競馬学校時代寮から抜け出してラーメン食べに行ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:26:41

    >>16

    師匠んちに下宿してた頃に朝帰りしてバチクソ怒られたのがみゆぴー

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:27:14

    >>19

    イベント直前にメンバーの一人が後輩を木刀で制裁したことが発表され中止

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:28:07

    >>14

    ノリが若い頃病院から脱走したので探してみたらスープカレー屋で大好物のスープカレー食ってる所を確保された

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:28:40

    初めてのキャンプ道具にウキウキになって家で広げた挙句火起こししようとして奥さんに怒られたらしい騎手がいる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:29:29

    馬房で寝てて、馬に蹴られたと誤解されたノリさん
    ミスタードーナツでショーケースの商品をを全部買い占めたノリさん
    病院から脱走してスープカレー食べに行ったノリさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:29:30

    >>21

    待てそれだとアンカツが八つ当たりおじさんになってしまう

    サウナの中で呑気にガリガリ君齧ってたIkzeにアンカツがブチギレたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:30:46

    小倉競馬場「開催中泊まる部屋どうします?個室とちょっと大きめの部屋ありますけど」
    みゆぴー・クニヒコくん・植野さん「一緒にお泊りします!キャッキャッ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:30:48

    武豊のお菓子を勝手に食べて、後から来た武豊に「あ、食べます?」と言ったやばい騎手がいるらしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:31:30

    後輩がぼったくりバーに被害を受けたと聞いたので店の場所を聞いて後輩と一緒にわざと入店してお会計の際に100万の札束を懐からポンと出して相手が驚く様子を満足気に見ながら「意外と安いのう」って笑いながら店を出た田中勝春

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:33:24

    馬を落ち着ける為「イージーイージー」と話しかけるのが常となった某騎手
    周りは笑いをこらえるのが大変だったとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:33:27

    >>13

    熊ちゃんいい人よねえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:33:29

    >>31

    その3人でテツゾーのあとついて回ってごはん連れてってもらったりしたけど、酔ったみゆぴーがテツゾーの滞在部屋でゲロ吐いてから拒否られるようになったんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:35:31

    >>24

    行き帰りがチャリだったから帰ったら「ラーメン食ったけどすっかり消化されてもう腹減ってるよ」「だなー、チャリで運動しただけだったな」って二人で言ってたらしいの若気の至りでバカやってる感あって好き。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:35:40

    >>32

    神経図太すぎん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:36:50

    >>34

    TBR曰く本人はイージー言ってる自覚無かったらしいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:37:15

    畜生発言で打線組める男・武豊

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:37:36

    >>16

    やだよパチンコ台破壊するみゆぴー

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:38:37

    競馬には地方と中央が有るのを知らないで競馬学校に入って地方と中央でリーディング取った騎手が居る

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:42:48

    しょうが、ぶっ飛んだエピはそんな持ってないけどちょくちょく面白い話と写真が見つかるから好き
    なんかのテレビの企画でスポーツ選手対抗戦が行われた時にトップバッターなのにロードバイクで40km出せずに強制リタイア繰り上げスタートさせてる(ちょっと鍛えてる人になら容易に出せる数字)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:43:46

    みゆぴーとikzeだっけ。三冠目前でともに殴り合ったの

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:46:01

    >>36

    何度考えても成人男性3人が布団持って泊まりに来る図が微笑ましすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:47:06

    >>36

    哲ちゃん優しいから朝まで介抱してあげたけど、以降部屋に行こうとすると「それは…」って言われるようになったの草

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:47:41

    >>44

    ビンタ張り合っただけです!!!最初は様子おかしくなってた(ikze談)みゆぴ~がスティルの秋華でビンタしてくれ!って言っただけです!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:47:41

    >>44

    ikzeはダービーだったはず

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:48:50

    >>36

    酔っ払うみゆぴーも吐くみゆぴーも想像できねえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:49:39

    こんな穏やかな顔の人がパチンコ壊したのかと思った、、、

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:51:35

    >>47

    みゆぴ〜になにがあったんだよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:51:59

    あれ筋肉量が少ないが低い騎手にはキツイ種目やぞ。(筋肉割合は勝負になるでしょうが、相手ラグビーとか野球選手とか恵対が多い)
    騎手チームがぶっちぎりで最軽量チーム
    で実際コースを走らせるわけじゃなくて荷重をかけたエアロバイクを漕ぐ形だからとにかく筋力が必要だからめちゃくちゃ不利

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:52:14

    >>51

    牝馬三冠がかかったレース前だからなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:53:55

    >>53

    三冠は騎手の憧れでしょうからね。

    そりゃ狂う。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:55:02

    ドバイでやることがなかったからクロノジェネシスと遊んでいた北村友一

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:55:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:55:58

    >>53

    あのみゆぴ〜でも奇行を起こすレベルなのか…

    でした。さんとか、岡部君。でもあったんだろうなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:56:05

    某世界のトップジョッキーが騎乗停止1年のペナルティを食らったがなった理由は自分の単勝に賭けたことで的中させたせいでバレた

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:56:34
  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:56:47

    ぬるぬる! ぬるぬる!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:58:08

    6年前に自分棚に上げて弟(ネタに出来ない女難)のこと
    「こいつも若くないですけどね~俺がこれくらいの歳には先生に結婚しろって言われてましたよ~w」
    とかほざいた鬼畜コミュ障がいるらしいな
    なお結婚願望はそりゃ一応ありますよと言っていたが当時すでに41だった模様

    どうせ御園の長老マモさんが若い嫁捕まえたから楽観視してただけなんだろうけど、
    お前そもそも結婚願望絶対ねーし独身貴族謳歌してんじゃん……
    そんなんだからドーベルの旦那とか言われてんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:59:56

    >>60

    日本に来たデットーリを家に下宿させてたデムーロ騎手があまりにフランキーが常時ハイテンションで疲労困憊になった話好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:02:37

    >>62

    時差ボケかと思って対応してたらずっとこれだったらしいの草

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:03:41

    >>62

    フランキー…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:07:25

    「ユタカちゃんこれ何メートルだっけ?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:07:45

    じゃがりこ食っただろ!ってブッシーに冤罪掛けられて腹が立ったのであちこちのコンビニでじゃがりこ買い漁って
    寮の玄関にピラミッドのように積み上げてやった四位さん

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:07:46

    >>62

    デットーリさん時々

    まだいけない薬使ってるんじゃ?ってなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:10:22

    連休シーズンにでしたさんと京都を歩いてたデムーロ騎手
    「もー、この時期外国人多くて嫌になるね」と愚痴る

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:13:28

    >>7 >>9 >>25 >>31 >>32 >>36 >>44

    なんかこの人エピソード多くない?なんで?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:17:19

    >>68

    名誉関西人だから…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:18:15

    みゆぴー列伝
    ・競馬学校1年生、同期みんな(クニヒコくん除く)「お菓子買いに行こう!」で脱走(一ヶ月実技練習禁止)
    ・師匠の家に下宿してた頃に朝帰り
    ・でした。のお菓子を勝手に食べ「あ、食べます?」
    ・お菓子を巡って小学生の我が子とガチ喧嘩
    ・反対方向の新幹線に乗って大遅刻
    ・大事な会議の日に委任状を出して競艇配信に出演(前代未聞)(朝3時半まで飲んでてゲロってた)
    ・↑で初っ端から大勝ち、プラス60万近い収支でフィニッシュ
    ・その翌週、佐賀競馬の配信に
    ・その翌週、別の競艇配信へ出演
    ・「競艇)1日20レースくらいやりたいですねぇ……」
    ・「土日以外なら出れますよ、金曜も調整ルーム入る前なら大丈夫です!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:19:56

    >>59

    アラタはぐう畜エピをリアルタイムでやってくれてて笑う


    翔吾先生 in 不退転マシーンとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:23:07

    趣味で馬に乗ってると言われるぐらいでゴルフが上手いって長所もあるから…
    勝春に一回負けただけでめちゃくちゃ煽られたけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:25:57

    引退して種牡馬生活してるディープインパクトに鞍無しで乗った男デムーロ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:27:06

    レッドディザイアがウオッカが先に帰っちゃって泣いてしゃーないので向かいの馬房にウオッカの写真を貼ってあげた松永幹夫と厩舎の方々

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:29:37

    デムーロのエピソードは関西弁、納豆、豆腐、ジャンプ、ブーン、イタリア競馬とそれぞれ別ベクトルで全部尖ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:31:16

    >>73

    1戦目で負けたからってみゆぴーに奥様と買い物する予定をパスさせてまで翌日に再戦挑んだ勝春よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:33:55

    みゆぴーのベストスコアは66
    年間最多騎乗を達成した2012年には年間200ラウンド

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:38:41

    『長く乗ってきたから色々ありますけど、キズナで勝ったダービーが僕はね、印象に残ってますよ

     あの時福永くんは2着ですごく悔しそうな感じでしたし、その後ね、その後彼がダービーを3勝するようになって、

    やっぱり、それはあの僕がキズナで勝ったお陰で彼はダービー3勝をできたんじゃないかと思うんで(笑)

    まあ常に彼は僕のお陰で今があると思いますよ』

    ベスト・オブ畜生発言狙える武豊にしか許されない発言

    【福永祐一騎手へ】先輩・武豊騎手からメッセージ|JRA公式


  • 80二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:47:23

    この頃のペリエまだ髪が残ってる
    園田のトップジョッキーだった岩田に「アイツ園田知ってんのかな?」
    「見て下さいこれ(NZTのトロフィー)森先生みたいですよ」
    「幸四郎は今年(調教師)試験受けるんか?」※2000年代前半
    「(ルメールのバカンスに対して)3ヶ月くらい行ってていいよ」
    「四位調教師に指示されたら?うるせぇよって言います」
    「(騎手時代に自分より成績が低かった調教師に対して)指示してくれって言いますよ。その逆で乗るんで」

    探せば探すほど畜生発言が出てくるレジェンド

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:48:18

    滅茶苦茶最近の話だけど、テレビ局のカメラマンにサインしてねだられて(カメラつけたアクリル板?にサインするやつ)、自分のサインじゃなく「サイン」って書いた武豊

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:49:36

    マットレスの開封が面倒だから斎藤新を呼び出すも、カッターナイフ等刃物が近くになかったからマッキーの柄で開けさせているところをインスタライブで配信したサメカツ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:59:05

    美浦のファン感謝イベントの⚪︎×クイズで「競馬場に来ていたファンに聞いた“恋人にしたいジョッキー”第1位は藤田菜七子騎手ですが、2位は戸崎圭太騎手である」と言う問題に自信満々の二重丸を出したが実際には1票差で大知に差されて3位だった戸崎。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:59:47

    菅原明良
    フォロワーだんのこえたわ
    なんかごめんな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:01:14

    >>84

    団野「こいつゆるさん」


    なおフォロワー数争いはまだ続いているのでインスタストーリーに出しても頑としてメンションはしない模様

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:03:48

    >>18 なおこの後二人はクッソ仲良しに


    そうはならんやろ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:11:57

    >>66

    この件の真犯人は幸四郎のもよう(部屋のゴミ箱にじゃがりこの残骸があったらしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:13:15

    >>57 他が荒すぎるからまともに見えるだけで、一般人にしてみれば、でした。さんも十分奇行種やぞ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:26:45

    >>69

    最近の競艇番組で本人からの供給があったんや

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:53:15

    人としてはアレだけど両津みたいな理由で騎乗停止食らう田原すき(無断ジョッキーカメラ装着、銃刀法違反、etc,)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:56:01

    >>83

    これすき

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:58:48

    >>76

    放馬止めようとするやつ好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:15:05

    >>85

    ストーリーの曲が君はともだちな辺り何だかんだで中良くてほっこりする

    尚口臭い誤認事件

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:25:44

    みゆぴーが委任状出して会議出なかった日、ゲストで出てた競艇番組にikzeがLINEでのやり取りの後にチャットに降臨して「会議終わりました〜」とか報告したり二人の日常を感じる細々とした会話してたの好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:36:02

    吉田豊騎手と後藤浩輝騎手が輪乗り最中口論になって後日後藤騎手が吉田騎手の住んでる寮に乗り込んで木刀でボコボコにして土下座させたお話

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:45:11

    自分が負けそうなのに幸四郎が上がって行く時に「行け、幸四郎!」と激を飛ばし自分が負けたのに幸四郎の勝利に「やったー!」と喜ぶ典さん。

    そんな典さんの人柄を信じて豊さんは弟を関東に送り出したのに帰ってきた弟は典さんの手によって夜の遊びを覚えて帰ってきた。


    >>86

    「勝たせられた」というくだりが誤解であることを懇切丁寧に説明して平謝りすればあとはライアン好き同士だしな。

    GIF(Animated) / 4.14MB / 11340ms

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:45:13

    >>91

    2〜4位の大知、戸崎、バシシューの3人は1票差のデッドヒートしてるのに5位のローソン店員松岡はバシシューから5票離されてる辺りも結構芸術点高いと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:09:29

    >>96 はえーそんなええ話やったんか…

    推しはやはり世界を平和にするんやな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:12:25

    >>76

    イタリア競馬周りは面白エピソードでもあり迷エピソードでもあるけど、いろいろ深刻すぎて笑えないという…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:23:14

    >>46

    この小倉のエピソード佐賀ロワイヤルでみゆぴー本人が披露してたけど

    ちょっと前の佐賀リベで「小倉開催のときに(みゆぴーたちが)部屋に転がり込んできた」だけテツゾーが喋ってて

    その時はゲロの部分は言ってなかったあたりにちょっぴりテツゾーの優しさを感じられて好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:27:34

    武士沢「僕、焼きそばパンが好きなんですよ。素朴な感じで。騎手ですから炭水化物を制限しているのでたまに食べると本当に美味しいです。
    この前、美浦トレセンで調教の合間中に食べていたらたまたま栗東から来た川田くんがいて。パッと目があって何故か僕の方にゆっくり駆け寄ってきて
    「こんなん食ってるから下手やねん」って焼きそばパンを蹴り落とされました(笑)
    怒ろうかと思ったんですけど、騎手としての実績が違いますからね。
    僕の25年の通算勝利数なんて彼は3年でゆうに越しますから。あのときは何も言えませんでした(笑)」

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:32:37

    >>101

    これ普通にブッシー怒っていい案件じゃないかな?食べ物粗末にしちゃアカンて…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:34:54

    >>101

    これあんまり笑えないな

    同じ畜生エピでも武と川田でなぜこうも印象が異なるんだろう?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:35:26

    >>101

    そもそもこれガセなんちゃうん?ソース見つからねえんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:49:37

    騎手/武士沢/川田/焼きそばパン
    で出てきたサイトですらコピペってつけてて開いたら冒頭に※付きで『ソース見当たらない』って書き込んでるレベル。

    「ガセネタやめろ、消せ!」と言いたいとこだけどガセとして周知する為にむしろ残せ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:52:00

    昔の競馬雑誌によると四位さん曰く、上村調教師(当時は騎手)はカラオケが大好きでCOMPLEXとBOØWYを絶対に歌うとのこと。一緒にいる若手が「上村さんが歌ってるのって誰の歌ですか?」って聞いてきて年齢を感じる四位さんでした

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:53:35

    >>104

    ネットの作り話やからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:59:44

    >>101

    さすがにここまでするかなぁ?

    自分より成績下の人をここまで貶すとは思えないが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:00:39

    >>49

    ちなみに先日競艇番組出演前に飲みすぎてゲロったって言ってたぞ

    みゆぴーなんでゲロるまで飲んでまうん?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:04:00

    >>98

    だいぶマシになったけどスポーツ新聞関連は闇が深いしな。競馬関連で『勝ったら坊主』をググるとスポーツ新聞を今日まで見てたような目で見れなくなる。

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:04:27

    >>109

    みゆぴーだから

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:10:54

    現在競馬学校に長男が通っている和田さん
    息子がジョッキーになったら辞めると宣言しており、その理由は
    「だって負かしてしまうやん!可哀想や!」
    子煩悩すぎて我が子を自分で蹴落とせないパパであった

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:16:00

    大井のトークショーで調整ルームの過ごし方を聞かれて

    デムーロ「ずっとtwitterやってる」

    武豊「御神本に聞いてください」


    【競馬】武豊らが語る。ジョッキーの調整室での過ごし方あれこれ


  • 114二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:16:46

    ホッコータルマエのドバイ遠征時、ロケで現地にいたミサイルマン岩部さんに声をかけられ、持っていたホッコータルマエ調教用の鞭をプレゼントしたみゆぴー

    【ウマ娘クイズ】競馬芸人がイラストだけでキャラ名当てに挑戦!!

    くらいからみゆぴーの話をしてます(ドバイの話は10:20くらいから)

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:17:14

    みゆぴ~とゾエはあの顔広後輩属性のゾエがインタビューの時名指しで友達です!とか仲良くお舟やった時後輩で一番仲いい!とか言っているが実は4期違いなので学校では1年たりとも被っていない
    なのにゾエ4年目の頃にはみゆぴ~に生尻剥かれてるし2人で名古屋までドライブするくらいには仲がいいし他にはクニヒコくんくらいしか言っていない幸英明腹黒学会を早くも立ち上げている謎 スティルの桜の時には真っ先にハイタッチしに行き秋華の前にはトチ狂ったみゆぴ~の要望に応えビンタもしている
    あとみゆぴ~が勝利数とかの記念撮影でなるべく一緒に入ってるのはゾエが来てくれた(多分1000勝のこれ)のがすごい嬉しかったからで、本人も事ある毎に名前だしてるからマブダチなのは実際ガチ でも競馬学校は被っていない
    また、ゾエはみゆぴ~がガチギレした所を見たことがあり、長年擦るくらいには怖かった模様 だが自分は怒られたこと無いです!と懐き続けている

    恐らくだがなんだかんだ中身が似たり寄ったりの善性ナチュ畜だからだと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:24:25

    >>110

    ・同馬主の馬に勝たせるためにわざと逆噴射した騎手

    ・自分の馬にカフェインを盛った騎手

    ・馬の状態が悪いためこれで勝ったら坊主になってやるよと言った騎手

    ・ムチの素振りが誤って記者に当たってしまった騎手

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:22:51

    >>24

    なんか蛯名さんそういうことするイメージなかったからびっくり

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 04:37:29

    戸田調教師

    ・タクシーに乗り「競馬場へ」と告げたら刑務所に連れていかれる。

    ・フェノーメノのあだ名は『マメちん』。理由は来た頃は黒くて小さくて黒豆みたいだったから

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:56:22

    面白い画像は無限に出てくるのにエピソードは出ない男和田竜二

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:01:29

    福永祐一元ジョッキーは「結婚は人生の墓場や」と言って憚らず、和田ジョッキーの奥さんにめちゃ嫌われてて和田家出禁を食らった
    しかし結婚後は奥さんにメロメロ、それを見た和田ジョッキー「キャラ変すんのやめて」

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:30:16

    >>120

    物心ついた頃からずっと母親が父親を介護してる姿を見てきてるから

    ユーイチが結婚に夢を見れないのはまだ理解できる

    だからって新婚家庭に上がりこんで「結婚は人生の墓場や」はあかん

    さらに生まれた双子のお子さんに対して「某芸人に似てるなwww」とバカにする発言まで加わったら

    そりゃリュージの奥さん怒って出禁にもするだろうよ…

    結婚後のユーイチについてリュージが「キャラ変すんのやめて!俺と奥さんに謝って!」と発言したら

    その返答が「和田の奥さんすいません」でリュージ本人には全く謝罪してないおまけつき

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:54:28

    >>27

    脱走したところを捜索してて発見したんじゃなくて

    ノリさんのお見舞いにスープカレー手土産に持って行こうか~ってお店に買いに行ったら

    入院中のはずのノリさんが店内で食ってるところに遭遇したんじゃなかったっけ

    覚え違いだったらすまん

    どっちにしろ脱走したことは変わらないので何やってんだオメー案件ではある

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:01:01

    >>119

    面白エピソードを画像として出力されちゃってるから···

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:00:26

    綱登り対決か何かで滑り止めを付けずに登ったせいでズルズル落ちてってあっという間に負けた川田に大してなんで滑り止め付けんかったか聞いた時の返答が「だって普段手網握る時は滑り止めなんてつけないから…」だったの可愛くて好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:46:14

    焼肉屋でもノリポツン

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:50:47

    でした。さんが凱旋門賞でフランス入りしてたけど寝坊して
    他の人が起こしても全然起きないもんだから
    日本からわざわざ電話かけてもらって「日本のために起きてください!!」って叩き起こした
    ってエピソードがあった気がするんだけど誰の話だったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:54:36

    >>126

    それ多分ゼンノロブロイのイギリス遠征の時のエピソード。

    ついでに言うと国内での飛行移動の時で電話したのはリュージ、同行者として(武豊TVの密着企画のレポーターの)タンクトップユーイチと見栄晴。

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:07:41
  • 129二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:22:47

    やっぱりトップクラスのジョッキーは凡人離れしたエピソードが多いんだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:24:00

    >>68

    これのソースどこ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:25:50

    >>125 とっても仲良しなのにこの時ばかりは絶交寸前だったという残当エピソード。笑っちゃいけないんだけど笑ってしまう。

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:08:51

    競馬学校20期生でだれが1番早くG1を勝てるかで骨肉の争いを繰り広げてた時代に前哨戦をコンビで勝ち1番人気で臨んだ川田&サンアディユのコンビが勝ちそうということでマズい!ってなってた藤岡が、本番のスプリンターズステークスで逃げる中舘&アストンマーチャンをこんなに応援したことはないって言うくらい応援した(そして勝った)話が失礼なのか失礼じゃないのかよく分からなくて好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:35:24

    >>121

    似てると言ったその双子の芸人と愛しい後輩が後に芸能事務所で身長の話だけど同じ括りになったね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:47:46

    >>87

    図太い幸四郎…

    ダービー前の皆ピリピリしてるときに調整ルームで酒盛りでどんちゃん騒ぎ、それを普段滅多に怒らないタッケに怒られた際

    「俺はダービー乗らんし…」と返せる胆力

    そしてその幸四郎の言葉に落馬とかで万一の乗り代わりもあるやろと返せる兄貴のプロ力

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:15:49

    騎手ってこう…世間一般でいう駄目人間が多いような……
    競馬学校という抑圧された環境で10代の多感な時期を過ごすから、性格がある程度歪むのも仕方ないけど…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:27:30

    何のレースかが思い出せないけど
    藤岡兄が負けて飲みに行って路上ででしたさんに慰めてもらったって言うのがあったな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:45:29

    >>130

    たしか武豊TVかジョッキー新年会かの番組での豊さんの発言だったと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:52:31

    福永元Jが調教師試験合格か!?と情報元不確定の情報が流れてきた時に「ちなみに勝春は落ちたらしい」と噂された勝春
    のちに調教師試験に福永元Jが合格してたと判明した時に「えっじゃあ勝春が落ちたのもマジか…」と言われてしまう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:53:19

    >>135

    常に死がそばにあるような危険な仕事でもあるからねえ

    馬も騎手もあっさり事故るときは事故る


    ユタカやユーイチが家に居場所ないとき厩舎や近所の人が気にかけてくれてたとか、そういう共同体感も生まれるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています