私はとある代行者 33

  • 1スレ主23/05/03(水) 16:24:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:25:25

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:29:40

    とりあえず10まで行こうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:30:32

    かちこち丸の完成度どのくらいだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:35:48

    どうだっけ……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:37:11

    温愛武装だけ未完成だったはず

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:47:46

    完成できるといいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:58:19

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:01:21

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:05:47

    10!

  • 11スレ主23/05/03(水) 17:08:51

    今のところの完成度は
    ガントレット 実戦使用レベルまで完成済み(100)
    ブレストアーマー 93
    ブーツ 65
    ですね

    雑談室3でプロフィールをまとめてくれた人には本当に感謝してもしきれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:10:21

    アーマーもまだだったか

  • 13代行者23/05/03(水) 17:20:59

    さて時間もありませんのでさっさと向かいましょう

    以前行った時はヴローヴ・グローブを実戦に用いれるところまで完成させる事ができたし、礼装の強化に適した場所としてはこれ以上ないほど良いのだけどね……


    という事でその後下水道の入り口へと着いた私は――

    dice1d2=2 (2)

    1.そのまま棺の間に辿り着き作業を始めた

    2.道中で妙な気配を感じた

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:23:41

    やだなあ

  • 15代行者23/05/03(水) 17:26:12

    ん、何かいるわね。……ってあれは――

    dice1d3=1 (1)

    1.何だ、ただのネズミか

    2.黒猫……?こちらを見つめているけど害意は感じられないわね

    3.死徒!?…全く、本当によく見かけるわねこの街では…!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:27:36

    ほんとにただのネズミ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:30:36

    大丈夫?ネズミ型のヤバい使い魔だったりしない?

  • 18代行者23/05/03(水) 17:31:07

    また死徒でもいるのかと思ったけれどそんな事は全然なかったわね

    ならこのまま――

    dice1d2=2 (2)

    1.さっさと棺の間へ行きましょう。見たところ本当にただのネズミみたいだしね

    2.清算駆除してから行きましょうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:32:29

    メレムの四大魔獣の1人にネズミがいたような
    いる理由がよくわからんけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:34:11

    或いは教授(ネロカオス)の使い魔が潜んでたとかの可能性もあるな
    まあ教授自体 死んでるのか死んでないのかがよくわからんから不明だけども

  • 21代行者23/05/03(水) 17:40:55

    偶発的に自然発生したのか、或いは誰かの使い魔なのか、何れにせよ普通のネズミでない事は一目でわかったわ

    ではすみませんが――主に代わり貴方の罪を清算致します


    目の前の小さな命にそう宣言した私は、ひと思いに拳を振り下ろし――

    dice1d2=1 (1)

    1.そのまま清算して棺へと向かった

    2.当たる直前でネズミが瞬間的に消えた

  • 22スレ主23/05/03(水) 17:48:53

    という訳であっさりと潰されたネズミ型の吸血鬼だったが結局このネズミは何だったのか?

    dice1d3=1 (1)

    1.死徒の亡骸の肉片を漁って偶発的に変異しただけの小動物

    2.ネロの使い魔

    3.他の祖の使い魔

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:49:45

    何も無くてよかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:50:17

    1番小物な選択肢だけど死徒食って変異してるのはヤバいよ

  • 25代行者23/05/03(水) 17:59:23

    さて、棺の間に着きましたね

    ではさっそく作業に入りますか

    今回で何としても完成に漕ぎ着けさせてみせるわ……!


    【そして約 dice1d5=4 (4) 時間後――】


    ブレストアーマー dice1d2=1 (1)

    1.93+ dice1d7=5 (5)

    2.完成した


    ブーツ dice1d2=2 (2)

    1.65+ dice1d35=30 (30)

    2.完成した

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:00:49

    後2!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:06:07

    この際だからあと一時間かけて作っといたほうが良いかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:08:35

    >>27

    1時間もかからない説

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:09:20

    カチコチ丸が完成すると妖精部分が顔を出し始めるから大スキャンダルなんだわ(ゼルレッチやヴローヴで今更だが)
    それにしてもヴローヴは2.5倍フィロメナを相手によく逃げ切ったよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:14:09

    >>29

    しかもファイアクライはヴローヴが元気なときしか使えないからヴローヴにとっては不利極まる闘いだったんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:39:19

    成長著しいフィロメナだからヴローヴとの初戦時はもうちょっと控えめなスペックだったのかもしれん。後ヴローヴは新参すぎて教会も把握してなかったから手の内読むとこから始めなきゃいかんかったとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:42:52

    >>31

    代行者になって1.6年目ぐらいに遭遇したらしいしフィロメナも今よりは大分弱くはあるだろうな

  • 33代行者23/05/03(水) 19:18:24

    氷柱生成型ブーツは完成まで漕ぎ着けられましたがアーマーはあと一歩というところですね……

    ですがここまで既に4時間ほど消費していますし、自由時間は実質夜8時までと考えるとあまり手間を掛けるのもよくありません

    ……ここは、

    dice1d2=1 (1)

    1.どうせならこの際です。アーマーも完成させておきましょう

    2.アーマーもほぼほぼ完成している訳だし、そろそろ棺の間を出ましょう

  • 34代行者23/05/03(水) 19:22:23

    ここまで完成させておいて止めたくはありませんのでさっさと済ませてしまいましょう。善は急げ、です!


    【そして dice1d60=3 (3) 分後】


    ブレストアーマー dice1d2=1 (1)

    1.98+ dice1d2=2 (2)

    2.完成した

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:26:38

    早過ぎ!?
    最後の仕上げをサボってんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:44:35

    >>35

    多分完成度から見て最後の仕上げをさぼってたのをやったのだと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:42:33

    多分回路の調整とかなんやろなぁ…だとしても早すぎるのはそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:44:15

    真面目にやればできる子なのかもしれない

  • 39代行者23/05/03(水) 21:51:44

    いよっしッッ!これでやっと凍結型魔術礼装一式【かちこち丸】が本当の意味で完成したわ!!
    ねぇヴローヴ聞いてる?聞いてるわね
    これでようやく礼装本来の力を発揮できるし貴方との共鳴作用でそれ以上に精度・範囲・影響力を底上げ出来る様になるわよ!
    という事でこれからは実戦にも積極的に用いていくから改めてよろしくお願いします!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:52:46

    名前で力抜けるのよ…、ヴローヴさんも微妙な顔してるぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:53:48

    決め技はせめてヴローヴのためにもカッコいいのにしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:55:32

    ガンレットの[ヴローヴ・グローブ][種類:ガンレット]とブレストアーマーの[絶海凍装アッフェンバウム・アルハンゲリ]とブーツの[温愛武装(コールドブラッド) ]
    ・・・個々の名前はイケてるのにね

  • 43代行者23/05/03(水) 21:59:42

    さて、ようやくかちこち丸も完成したところで次は――

    dice1d3=2 (2)

    1.アパートに戻って作戦を立てる

    2.アルクェイドを探す

    3.部下の代行者にも自分がアルクェイドに対しての違和感と懸念を伝える

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:00:38

    6日目の再来か

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:06:47

    そもそもヴローヴの中の人であるツダケン自体「踏みにじらせはせぬぞ…!!」のゲンちゃんとかブルーアイズの海馬社長とかのかなりの色物と縁があるお方なので中の人に影響されてヴローヴの礼装がトンチキな名前になることもあるかもしれない……(唐突なメタ発言)

  • 46代行者23/05/03(水) 22:07:11

    次はアルクェイドを探してみますか

    彼女が去り際に浮かべたあの笑みは何を意味しているのか、それを問い質さねばなりません

    もしかしたら私のこの違和感と懸念はただの思い過ごしかも知れませんが、だからこそここは確認を取るべきです


    そして棺の間を後にし――

    dice1d2=1 (1)

    1.そのまま下水道の入り口まで移動し、彼女を探しに動きました

    2.道中でまた妙な気配を感じた

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:08:00

    ちょいちょい監視されてそうな選択肢があるのが不穏

  • 48代行者23/05/03(水) 23:05:54

    と、下水道を出て移動したはいいものの……この広い街中で彼女を探し当てるのは骨だわ

    だったらここは――

    dice1d2=2 (2)

    1.手当たり次第に適当に探す

    2.過去に部下からの報告で聞いた情報を頼りに、彼女が仮拠点にしているらしいとあるマンションの一室へ行ってみる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:09:33

    あ、志貴がダイナミック不法侵入からの17分割した場所だ

  • 50代行者23/05/03(水) 23:17:22

    数日前に部下からの報告で知ったけどアルクェイドはあそこのマンションの一室をこの街で活動する上での仮拠点として利用しているらしいね

    勿論今彼女がその部屋にいるかは全くわからないけど、今はまだ昼間だし籠っている可能性自体はあるでしょう

    という事でさっそく向かってみるとしましょう


    結果 dice1d2=1 (1)

    1.インターホンを押しても反応はなかった

    2.インターホンを押したらガチャリと開き、金髪を覗かせながら真祖が出てきた

  • 51代行者23/05/03(水) 23:22:15

    …………何度か押してみたけど、どうやらいないみたいね

    ふむ、そうとわかればここは――

    dice1d3=3 (3)

    1.案外いつもの場所にいるかもしれないので公園に行く

    2.小一時間ほど闇雲に探してみる

    3.無駄に時間を使いたくないので一旦アパートに戻る

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:23:20

    上がり込んだりしてねぇかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:29:32

    ヴローヴバレたらなんかメチャクチャ警戒されそうなんですが

  • 54代行者23/05/03(水) 23:48:12

    ただでさえ時間が惜しいので残念ですがアルクェイドの捜索はここらで切り上げるとしようかしらね

    それじゃアパートに戻って――

    dice1d3=2 (2)

    1.ヴローヴと作戦会議でもしておきましょうか

    2.アルクェイドとの戦闘の可能性に備えてかちこち丸一式の点検・調整をしますか

    3.本でも読みますか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:48:48

    そうそう、ヴローヴとの調整も頑張って

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:49:05

    あーこれ戦闘√に入ったな

  • 57代行者23/05/03(水) 23:55:38

    私のこの胸中にへばりつく懸念がアルクェイドの何に対してなのか、それは未だわかりませんがこのままだと良くない流れになりそうな気がするのも確かです
    そして場合によってはまた――いえ、“初めて”本格的に彼女と戦闘する事になるかもしれません
    なのでその可能性に備えてここはかちこち丸の最終チェックをしておきましょう
    完成したからと言ってこまめなチェックもしないようでは後々不具合が発生する……なんて事もありえるからね

  • 58代行者23/05/03(水) 23:58:02

    さて、自室に戻ったけど……今の時間は dice1d3=2 (2) ね。なるべく急がないと……!

    1.3時

    2.4時

    3.5時

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:16:46

    私は好きだよかちこち丸、かわいいし
    ヴローヴもやれやれ顔した後はしゃいでるフィロメナにフッ…と慈しみ顔になってるよ、多分
    対ヴローヴの、立場的なあれこれないからか一番気が抜けたリラックスした面が見れてスッキ、キュート度五割増し

  • 60代行者23/05/04(木) 08:05:33

    さっそくかちこち丸を取り出して最終チェックをしましょう

    まず魔術回路の点検から――……


    その後チェックは dice1d4=3 (3) で終わった

    1.30分

    2.60分

    3.90分

    4.120分

  • 61代行者23/05/04(木) 08:15:22

    ふぅ、終わりました

    今は……5時半過ぎか。という事はあと2時間半程度だけどその間に出来る事と言えば――

    dice1d3=3 (3)

    1.かちこち丸の能力確認の試験

    2.ヴローヴとの作戦会議

    3.本でも読んで役に立ちそうな知識はないかを探す事

  • 62代行者23/05/04(木) 08:21:38

    何かこう、このあとに起きると推測される事態に向けて役に立つ情報はないかを探しましょう

    一つでも見つける事が出来ればそれに越した事はないのだけど、まずは――

    dice1d3=2 (2)

    1.魔術本を手に取る

    2.教会からお借りしている本を手に取る

    3.安価

  • 63代行者23/05/04(木) 08:24:53

    教会からお借りしている資料に手を付けますか

    ……そうですね、ここは――

    dice1d3=3 (3)

    1.真祖についての本を読む

    2.真祖との戦闘における絶対事項について読む

    3.安価

  • 64代行者23/05/04(木) 08:25:46

    決めたわ、>>70にしましょう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:32:21

    よくわかる第八秘蹟の扱い方

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:32:42

    黒鍵の教本

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:36:04

    ~真祖との戦い方~光体の危険性と対処方法について

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:42:17

    魔眼再現術
    〜観察眼発展編〜

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:42:51

    ヤコブ神拳図解書

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:47:37

    対神秘戦闘技術応用

  • 71代行者23/05/04(木) 09:10:03
  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:11:14

    ピンポイントだなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:25:20

    アルクと衝突するフラグが立ちつつあるな

  • 74代行者23/05/04(木) 12:58:24

    この『~真祖との戦い方~光体の危険性と対処方法について』ですが……まず光体って何かしら?読んで字の如く?或いは何かの比喩?
    よくわからないけどとりあえず読めば何かしら掴めるでしょう
    何しろこの本は実際に真祖と戦い、そして極少数ながらも実際に討伐まで出来ていた当時の教会が作成した代物。信頼に足るモノではありますし役立つ情報の一つ二つは載ってる可能性は非常に高いわ

  • 75代行者23/05/04(木) 13:24:31

    そして読み始めてから約 dice1d3=3 (3) 分、

    1.30分 2.60分 3.90分

    わかったのは――

    dice1d3=3 (3)

    1.その『光体』という状態になると、本当の意味でどうしようもなくなる――らしい

    2.一対多数が原則、対象の罪状を暴き晒す、武装・戦闘者の質を均等にする、その時代における最も新しい“鉄”の用意する、人類文明に覆われた都市で戦闘開始する、そして『器を定めさせた後、器を空にしておくように。』――らしい

    3.↑両方

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:29:51

    かなりマズイ

  • 77代行者23/05/04(木) 13:41:47

    光体という状態になってしまうとどうやっても撃退は無理だとはわかったし、対真祖における対処法もわかった

    だけど――『器を定めさせた後、器を空にしておくように。』この記述の意味と意図がまるでわからない

    そもそも光体が具体的には何なのかもあまりよくわかっていないというのもあり、実質的に理解できたのは真祖との戦い方だけだ

    第一『器』というのは何を指しているのか?普通に考えれば“真祖の肉体”という意味でしょうけど、他に考えられるとすれば……存在規模?或いは存在規格?

    いえ、仮にそれらの内のどれかを指していたとしても『空にしておくように』とは?何故空にする必要がある?何を空にするのか?

    そしてそれらがその『光体』とどう関係してくる?


    ……ぐぬぬ、記述不足でよくわからないわね。時間も迫って来てるしここは――

    dice1d2=2 (2)

    1.あと30分ほど時間を使ってもう少し目を通す

    2.他の準備に移る

  • 78スレ主23/05/04(木) 13:49:06
  • 79代行者23/05/04(木) 13:57:50

    正直言うともう少し目を通したいところではあるけどそんな余裕はないし他の作業に移るとしましょう

    次は――

    dice1d2=1 (1)

    1.かちこち丸の能力確認の試験

    2.ヴローヴとの作戦会議

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:44:11

    しわくちゃの頃からダイス目が素っ気なくなってるなヴローヴ、今までの反動?…揺り戻しでここぞ!でスッゴいの出さないかなー(無責任野次馬ゴコロ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:06:20

    ここからどうなるかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:12:23

    ヴローヴとの同調ありならシエル先輩のカルヴァリアの星みたいな大技が出せるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:22:15

    シエル先輩との作戦会議まで性能確認がてら死徒狩りかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:22:47

    >>82

    実際それクラスの技が無いと決め手がないからな……

  • 85代行者23/05/04(木) 22:32:39

    先ほど完成した事でかちこち丸は固有の異能力――即ち元の原理血戒の力である『周囲の気温を極限まで下げる』事が可能になっている筈ですし、今の内に試用運転・及び動作確認でもしておきましょうか

    尤も、流石にヴローヴやゼリア・アッヘェンバウムが保持していた頃ほどの殺戮的な出力はないでしょうが、それでも-の世界に変える事は出来る筈よ

    となると試験的に使う場所ですが――

    dice1d2=2 (2)

    1.ロアの棺の間にしましょう

    2.人気のない場所で結界を張ってから行いますか

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:33:49

    本気だな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:36:24

    魔術特性の加速と組み合わせて原理を成長させられないかな?

  • 88代行者23/05/04(木) 22:43:19

    路地裏や下水道などと言った人気のない場所でやりますか

    無論周囲を汚染しない様に結界を張ってから行うけど、8時まであと1時間もないし出来ればさっと行ってさっと戻れる位置が好ましいわね

    となるとここは――

    dice1d3=1 (1)

    1.付近の路地裏の突き当たりにする

    2.下水道にする

    3.路地裏の建物の一角の地下にする

  • 89代行者23/05/04(木) 22:49:20

    あそこの路地裏が都合がいいわね

    ではさっさと行って用を済ませましょう


    そして dice1d2=2 (2)

    1.周囲に誰もいない事が確認出来たので結界を張った後、かちこち丸の力を起動させた

    2.確認したところ誰かがいた

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:49:35

    誰なの!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:52:23

    🌚「久しぶりだねカタリナ君」

  • 92代行者23/05/04(木) 22:58:47

    何者かがいますね

    ただの一般人なら暗示の魔術で退場してもらうだけで済むのですが――

    dice1d5=4 (4)

    1.本当に一般人でしたので暗示をかけて出ていってもらいました

    2.死徒でした。ほとんど駆除し終えているのにまだ残っているとは驚きだわ

    3.…黒猫?

    4.あら、この前無責任にも人の窓を突き破っていったナマモノじゃないの。弁償代、もらえます?

    5.……茶髪の女の子?学生服を来ている様ですが何故こんなところに?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:00:48

    また出たなナマモノ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:01:19

    何処でも湧いてくるな…偏在してるのか?

  • 95代行者23/05/04(木) 23:08:11

    え、今は持ち合わせがない?

    ……それじゃとっととこの場を去ってくれないかしら

    今から大事な作業をするの。時間も迫って来てるし貴方に構ってる余裕はないわ

    そう言うとナマモノは――

    dice1d3=3 (3)

    1.やれやれと呆れながらも素直に退いてくれました

    2.『まぁ待ちなさいよ、ここで会ったも何かの縁。弁償代の代わりにまたヒントの一つでもくれてやんよ』と言った

    3.自分はここで見てるから遠慮なくやっていいなどと言ってきた。……まぁそれなら別にいいでしょう

  • 96代行者23/05/04(木) 23:16:22

    それから私は結界を張った後にかちこち丸を取り出して装着し、さっそく何度か起動と停止を繰り返した

    その結果――

    dice1d2=2 (2)

    1.特にこれと言って問題はなかった

    2.問題はなかったが、ヴローヴ抜きでやると展開維持の為の魔力消費がかなり大きい事がわかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:17:12

    カレスコを応用できたら解決しそう

  • 98代行者23/05/04(木) 23:32:11

    ヴローヴを外に出してある程度離した状態で起動させると展開維持の為の魔力を大きく消費するわね……これ、並みの魔術師なら一分と持たずに倒れるんじゃないかしら?

    ただヴローヴを礼装内部へ入れた場合、消費魔力は dice1d3=3 (3) まで下がるからかなり効率が良くなるわ

    1.3分の1

    2.2分の1

    3.10分の1

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:33:16

    愛の力って凄い

  • 100代行者23/05/04(木) 23:44:50

    それとこの礼装、基本的に周囲の気温を約-30℃まで下げられる事がわかったけど……ヴローヴと共鳴させた場合、精度と影響力・出力が更に上がって dice1d273=144 (144) (最低値50)℃相当にまでなるとは思わなかったわ

    周囲が低温であるほどこの体に流れる血の特性でより大きく実力を発揮できるからメリットではあるけど、同時にここまで低くなるのはちょっとリターンよりリスクが上回ってるし使い時は限られてくるわね……

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:47:32

    原理の成長次第で更に伸ばせるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:48:15

    ヤガ達も凍結するわ…

  • 103代行者23/05/04(木) 23:54:54

    とはいえこれで試用実験は済みましたし、さっさとアパートへ戻りましょう

    …そういえばあのナマモノは――

    dice1d3=3 (3)

    1.いつの間にか消えていますね。寒さでも感じて帰ったのでしょう

    2.うわ、まだいる……え、良いものを見せてもらったお礼にヒントをやるって?

    3.まだいる…しかも寝っ転がってポテチ摘まみながらテレビ見てる……無視しよ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:56:02

    なーんでマイナス世界でポテトを食っちゃ寝してんですかねぇ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:13:44

    これは能力がアルクを倒すにはまだ足りないという事を教えようとするネコフィロメナの意思表示に違いない

  • 106代行者23/05/05(金) 11:49:44

    あの様子だと最早こちらの事など眼中にないみたいだからさっさと帰りましょう

    ……とはいえあのネコ型のナマモノ、

    dice1d2=1 (1)

    1.結界の範囲内にさりげなく自分から入っていたにも関わらず何で凍ってなかったのだろう…??

    2.どこからテレビと座布団を用意したの?…やはり妖精というのはつくづく摩訶不思議ね

  • 107スレ主23/05/05(金) 12:08:18

    という事でかちこち丸の能力チェックも終えてネコフィロメナを無視しつつアパートに戻ったフィロメナちゃん

    一方その頃シエル先輩は――

    dice1d3=2 (2)

    1.日本支部の教会からタクシーで戻ってきてる最中

    2.『万が一』に備えて第七聖典の事前チェックをしている

    3.2+チェックを終えた第七聖典を適当な見晴らしの良い場所に置き、その位置での戦闘シミュレートを脳内で組み立てている

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:14:03

    着々とフラグが立ってるな

  • 109代行者23/05/05(金) 13:40:23

    さて、あの凍らないナマモノの事は忘れて次の準備に取りかかりましょうか

    とはいっても約束の8時まであと dice1d60=6 (6) 分ほどしかありませんのでここは――

    dice1d3=3 (3)

    1.シエル様が来られるまで黙して待つ

    2.ヴローヴと軽く作戦会議をしておく

    3.改めて真祖との戦い方をおさらいしておく

  • 110代行者23/05/05(金) 13:57:33

    一対多数を原則とする事、対象の明らかにする事、武装・戦闘者共に質を均一にする事、その時代における最も新しい『鉄』を用意する事、都市などの人類文明で覆われた場所でのみ戦闘を開始する事、『器を定めさせた後、器を空にしておく』事

    相変わらず最後の項目がイマイチ理解しかねるけど、それ以外は概ね条件を満たしているので万が一の事態に陥ったとしても対応自体は可能ね

    ……もっとも撃退に追いやれるかは全くの未知数だし、寧ろ相対的に見ても可能性は著しく低いのだけれど、ね

    そう不安に思いつつ思考を巡らせていると――

    dice1d2=1 (1)

    1.携帯が鳴り、シエル様からドアの前にいると伝えられたのでさっそく丁重に招きました

    2.気がつけば10分ほど経っても携帯もインターホンも鳴りません。どうしたのでしょう…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:56:24

    ヴローヴのことは伝えない方がいいかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:43:30

    さあ一発クリアなるか

  • 113代行者23/05/05(金) 22:47:35

    部屋にシエル様をお招きした後、さっそく私たちは万一に備えた作戦会議を開きました

    その結果、決まったのは――

    dice1d3=1 (1)

    1.私が公園に行きアルクェイドと接触している間シエル様は少し距離を開けたところの後方で準備しておく

    2.↑+戦闘になったらシエル様が遠距離で狙撃して牽制しつつ、その瞬間に私はかちこち丸をフル稼働させて全力の一撃を叩き込んで勝負を決める

    3.安価

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:54:45

    シエル先生コースにならないことを祈る

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:32:36

    >>78

    また落ちてる

    しばらく落としておいた方がいいのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:51:17

    アルクに気づかれたら不味いぞ

  • 117代行者23/05/06(土) 12:03:28

    シエル様曰く、アルクェイドの索敵範囲は尋常じゃないほど広く彼女がその気になれば少なくともこの街のどこにいようとも気配を察知されてしまうらしいです

    そこで彼女とは露骨に敵対しているシエル様よりも逆にかなり気に入られている私が接触に向かう事でそちらに意識と注意を割かせつつ、シエル様は遥か後方で攻撃準備をしておくという方針に決まりました

    これに私は――

    dice1d2=2 (2)

    1.もしアルクェイドが私を無視してシエル様を狙った場合はどうするかと聞いた

    2.もし遠野志貴も現場にいた場合はアルクェイドからどう離すかを聞いた

  • 118代行者23/05/06(土) 12:16:47

    今朝のアルクェイドが浮かべた怪しい微笑みは、明らかに遠野志貴を観察し何かを察した時のそれでした

    そこから推察するなら彼女は遠野志貴を誘い込んで半ば強引に千年城ブリュンスタッドに幽閉する事も十分に考えられますし、従って現場にアルクェイドのみならず彼もいる可能性が非常に高くなってきます

    それをシエル様に話した上でアルクェイドからどうやって彼を離せばいいのか、それについて聞くと――

    dice1d2=2 (2)

    1.自分が狙撃しながら牽制するので、全速力で学校に向かってほしいと仰られた

    2.狙撃しつつある程度の距離まで私が来たらすれ違う形で前衛に出て正面からアルクェイドを迎撃するので全力で学校を目指してほしいと仰られた

  • 119代行者23/05/06(土) 12:40:59

    シエル様のその説明に私は不安を覚えた

    確かにシエル様は普通の代行者とは天と地ほどの差をつける埋葬機関の一角、アルクェイドと正面衝突する事もそれ自体は可能なのでしょう

    しかし人智を越えているのはアルクェイドとて同じ事――否、寧ろ彼女の方がより超常的と言うべき存在だしそもそも論でどんな人間・異端であってもこの星に生まれた生命体である限りアルクェイドには絶対に勝てない

    例外があるとするならそれこそORTかアルトルージュくらいのもの。こんな事は本人の前で言いたくはありませんが如何にシエル様でも一対一は荷が重いですし、私が遠野志貴を学校に避難させて戻ってくるまでの僅かな間でさえ彼女の匙加減で殺されかねません

    そんな私の心配にこの方は――

    dice1d3=1 (1)

    1.『大丈夫。私、死にませんので』と力強く述べられた

    2.『あまり私を舐めない様に。貴女は遠野くんを守る事に専念してください』と冷静に述べられた

    3.『その為の“飛びきりの切り札”を用意しているので大丈夫です。それに――私、無駄に生き汚いので!』と自信ありげに述べられた

  • 120代行者23/05/06(土) 12:51:12

    ……恐らく私を不安にさせない為の虚勢だと思われますが……いえ、アルクェイドと正面からぶつかり合う事がどれほど危険かはシエル様が一番ご理解なされている筈。ここはきっと何かしらの打開策を用意していると信じておきましょう

    そういう訳で会議も終わり、ふと時計を見ると――

    dice1d3=2 (2)

    1.9時半だった

    2.10時までもうすぐ20分を切ろうとしていた

    3.もう10分を切っていた

  • 121代行者23/05/06(土) 13:22:39

    あと20分未満……私のこの悪寒が当たればそろそろアルクェイドが何かを仕出かすわね

    事前に何かをする余裕はもうない、あとはこのまま彼女がいるかもしれない公園に向かうだけですが――……


    【多数決選択肢(>>130まで安価)】

    1.万一に備えた武装準備はもう出来ていますし、今すぐに向かいましょう

    2.いや、今すぐ向かうとアルクェイドに早々に気づかれて先手を打たれるかもしれない。敢えて10時になってから向かってみましょう


    ⚠️選択肢によってBADENDを迎えます⚠️

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:41:14

    1

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:46:40

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:16:31

    1

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:18:10

    久しぶりだな…アルク戦を思い出す
    1

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:18:55

    これは1だな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:26:08

    皆1で草
    まあ俺も1だけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:56:12

    1しかあるまい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:57:24

    1

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:57:39

    あえて2

  • 131代行者23/05/06(土) 15:20:26

    一瞬、敢えて10時近くまで待つという考えが浮かびましたが待ったところで何も好転する様な繋がりがみえない愚策に他ならないと判断しました
    それどころか普通に最悪の結果になるでしょうしわざわざそれを考える必要性さえなかったわね
    であるならば――最早あれこれと手段を考えるのは不要。今すぐにさっさと行きましょう
    ……出来れば…これが私のただの思い過ごしで終わってくれれば、それが一番良いんですけどね

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:55:51

    …やらかしたか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:29:19

    型月シリーズのこういう分かりやすい選択肢は罠な感じがするんだよなぁ
    杞憂だといいが

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:01:31

    >>133

    分かり易いのが逆に正解だったりするのも型月だし…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:03:37

    時期を待った結果光体を防げず二人とも死にましたなんてことがあり得るしなぁ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:27:14

    正直どっちも死にそうな感じがする

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:10:51

    さてどうなる?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:26:06

    ヴローヴのことはシエル先輩には伝えない感じか

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:02:48

    本性を出してただでさえ異常に身体能力が高いフィロメナが倍以上のパフォーマンスを見せるのも初めてなはず

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:53:09

    アルクに勝てるかどうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:35:18

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:26:26

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:10:26

    ほし

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:52:09

    シエル先輩と二人でも簡単に返り討ちに遭いそうなんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:45:53

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:03:56

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:33:14

    アルクが光体になったらフィロメナちゃんは厳しいだろうな...防御力が高いとはいえ流石にあの規模は防げないだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:02:17

    大作が出てきそうな予感...、全裸で待機せねば!シュバッ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:53:06

    もしかしてプロット組み直し中?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:02:04

    とりあえず保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 04:42:13

    楽しみに全裸待機

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:41:47

    とりあえず 保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:40:44

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:13:55

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:11:57

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:31:25

    スレ主大丈夫か?いるのか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:22:17

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:46:33

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:27:06

    スレ主忘れてないよな? 大丈夫か?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:36:11

    ほしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:20:21

    こっからの勝ち筋ってあるんだろうか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:18:40

    スレ主詰まってるのかなぁ...応援と保守しかできないのが歯がゆいぜ...

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:03:13

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:29:49

    そろそろ1週間経つな……

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:53:42

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:19:10

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:52:28

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:04:17

    ①詰まってる
    ②忙しい
    ③規制された
    ④放棄した
    この中のどれかかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:47:42

    >>168

    ①か②だといいんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:11:20

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:49:45

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:38:34

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:55:38

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:14:01

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:22:25

  • 176代行者23/05/15(月) 15:56:41

    さて、動き出してから約十数分。もう公園は目と鼻の先ですが―――

    dice1d3=3 (3)

    1.……!まさか本当にいるとはね、アルクェイド…!

    2.何故か――いえ、やはりと言うべきか遠野志貴もその場にいました

    3.――は?空の模様が、変わって―――?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:57:24

    復活キター!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:58:26

    キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!
    そしてなんかヤバい選択肢だ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:00:39

    スレ主無事だったか!良かった…!
    そして一気にヤバい雰囲気だな!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:03:03

    スレ主おかえりー!!!!!待ってたぞ!!!!風邪ひくかと思ったわ(全裸待機勢)!!!!!

  • 181代行者23/05/15(月) 16:16:07

    ――何ですか、“これ”は

    ほんのつい先ほどまで何も異常のない夜の空だったのに、気がつけば不気味な『青』に塗り潰されている

    ふと周りにも気を配ると生き物の気配も、街の賑やかな気配もその一切が鳴りを潜めている。もはや全て死んでいるのかと勘違いしてしまうほどに、本当に感じられなかった

    ……よく見ると空の中心に渦が巻いていた。底無しの井戸の様な、直視するのに抵抗を覚えるほどに不気味でおぞましい螺旋の『穴』は、丁度目の前の公園の真上で発生していた

    なのでふと目線を公園の方へ向けると――

    dice1d2=2 (2)

    1.血だまりの中でもがく真祖と、遠野志貴がいた

    2.血だまりの中にいる『魔王』が、遠野志貴にこれ以上ない殺意を向けていた

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:17:35

    始まっちゃった...

  • 183スレ主23/05/15(月) 16:22:48

    どうも、仕事が忙しくて最近更新出来てなかったです
    お待たせして申し訳ない!改めてこれから壮大なヒロイン戦争を進めたいと思います

    (イメージ挿入Bgm『接近』)

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:24:17

    仕事なら仕方ない!

  • 185スレ主23/05/15(月) 16:29:35
  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:36:52

    リアル優先は残(念でもなく)当(然)よ
    事故とか病気とかの不幸でなくて良かった良かった

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:13:22

    お待ちしておりました!!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:29:36

    こっちは埋めるべきかしら?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:31:12

    埋めた方が良いよね

    フィロメナは相変わらず試練だらけで可哀想

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:20:43

    200なら日本宇宙へ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:44:25

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:50:06

    どうなるか楽しみ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:09:49

    埋めうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:12:54

    200ならヴローヴ覚醒大活躍

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:14:17

    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:38:28

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:55:05

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:55:37

    ウーメン

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:12:24

    梅の花

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:19:12

    200ならきっとなんとかなるさ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています