仮に0巻の夏油が

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:23:10

    里香ちゃん奪取や百鬼夜行に成功していたとして、その後も生きていける精神状態だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:24:01

    自分に言い聞かせて生きていける(生きていけるだけ)タイプだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:24:09

    こんなことやる時点でまともじゃないって
    自分でも分かってると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:25:14

    無理し過ぎで突然ぽっくり逝きそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:25:31

    くそ真面目だから非術師どころか術師も犠牲にしておいて今更死ぬことは選べないんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:25:34

    意地でも生きていくだろうけど最終的にここで死ぬより幸せに逝けるかと言われたらそれは絶対無理だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:55

    羂索が別ルートでなんかして体乗っ取りそう。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:42:24

    今までだって生きてきたんだからいけるいける

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:42:26

    生きてはいけたんじゃないか
    責任感とか罪悪感とか後悔とか、自分を押し潰しに来るものに無理やり生かされるような形で
    成功しても夏油の理想の世界になったかどうかは怪しいけど
    救いたかったはずの術師の大半は自分で殺すことになるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:47:41

    >>9

    残った呪術師も絶対に内ゲバ起こすだろうしね

    それでも自分がやり始めた責任感から自殺はできないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:30

    くそ真面目ゆえに自死は選べないし、かといってただ漫然と生きながらえるのも発狂しそう
    まあ原作が一番マシな終わり方だったよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:08:56

    もしかしてこの人、呪術師向いてなかった??

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:09:52

    >>12

    メンタルが明らかに向いていない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:27

    >>13

    弱ければ早めに諦めが付いたんだけどね…なまじ強かったから余計にね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:51

    10年ぶりに顔を見せた夏油が、やたらテンションの高い坊主もどきになっていた時の五条と夜蛾の気持ちを考えるといたたまれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:16:38

    生きてはいけるだろうけど
    里香ちゃん本体より乙骨がヤバかったからゲットした里香ちゃんが想定外に弱くてガッカリはするかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:17:44

    >>12

    他人のために呪術師やんのはメンタルイカれてなきゃ駄目。コイツは真面目すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:18:38

    >>15

    頭まで坊主になってたら込み上げてくる笑いを抑えるのに苦労した

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:30:04

    >>12

    術式がゲロ雑巾でなければまだなんとかなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:30:58

    里香ちゃん奪取できても無尽蔵の呪力源は乙骨由来なので結局夏油の理想は叶わないんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:12

    ところで、乙骨の話誰から聞きました?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:18

    >>15

    何度見ても顔芸がヤバい

    この時点では別に誰かに乗っ取られてたわけじゃないってことのほうが

    五条と夜蛾にはびっくりだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:29:56

    >>15

    甚爾くんにやられた逆恨み入ってるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:45:40

    >>15

    0巻の夏油は明らかに高専時代よりテンションが高い

    旧知の人からしたら無理してるってわかったんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:18:38

    >>23

    そうなの?

    真希さんが呪霊を産む存在で夏油の言う猿だからだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:34:01

    >>25

    非術師が呪霊を産む存在になるのは呪力をコントロールできていないからだから、真希さんがそこに当てはまるのかは謎だ

    パパ黒は猿だけど、呪力0だから呪霊は産まない存在だし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:20:09

    >>26

    真希はコントロールできないから生むと思うよ

    見えてないけど呪力はちょっとある、って一般人と同じだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:22:58

    過去編踏まえると0巻夏油は躁状態だよな
    殺される寸前の状態見ると後付けじゃなくて精神ぶっ壊れてるの描写してるんだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:21

    夏油一派のメンバーにとってはあの姿が素だったことを考えると、離反後の夏油に心から気を許せる人間はいなかったんだろうなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:12:42

    >>21

    連載版にまで整合性持たせるのなら羂索の内通者じゃなくて夏油の内通者も高専内に居ましたフラグだけど

    増刊連載時点の描写にツッコミ入れ出すと空気読めない考察っぽくなるからその辺りは特級パワーでなんか上手いこと察知したとかで…

    里香ちゃんの暴れぷりによっては高専に確保される前から目をつけてたのかもしれないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています