ここだけ海賊の時代 145

  • 1古代魚四人衆23/05/03(水) 16:30:50

    世界に海賊が多く存在していた時代…

    海賊になろうが、善良な市民になろうが、海上を彷徨う幽霊船になろうが構いません

    そんな世界で生活を送りましょう

    次スレは>>185立てれなかったら>>190


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1877757/?res=188


    羅針盤

    ここだけ海賊の時代 設定スレ 21|あにまん掲示板ここは「ここだけ海賊の時代」スレの設定を貼ったり本スレでのRPの擦り合わせをするスレです。次スレは>>185か>>190さんがお願いします。前スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
  • 2伯国勢23/05/03(水) 16:34:52

    たて乙!ネオチ!オラッタテオツ!!

  • 3海賊令嬢23/05/03(水) 16:37:51

    (立て乙です)
    ウフフ……可愛らしいですね……
    【閣下を見つめている】

  • 4ダンクルオステウス23/05/03(水) 16:38:23

    水中で俺達に勝てると思ってんのか!?

  • 5伯国勢23/05/03(水) 16:39:38

    前スレ195 海賊令嬢

    総統閣下「私のエンジェル…」

    艦長「もう四人もいるだろうが」


    前スレ198 国王

    艦長「取り敢えず復興させてやるから武力支配、年貢として国全体の収益の2割を支払う、こちらの要求した資源はすぐ寄越す。いいな?」



    前スレ199怪魚たち


    パワードスーツ兵「うわー!?大変なことに!?釘打ち機撃てーい!!」

    パワードスーツ兵「海上に支援攻撃を要請しろ!」

    (ただごとじゃなさそうな怪魚たちの様子に水中銃で矢やクギを発射しながら海上へと上がろうとするパワードスーツ兵達)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:39:43

    国王のコメント「という訳で姫を売って貢納割引作戦が破綻したのでレスクィ王国軍は解散という運びとなりました」

    提督のコメント「今まで解散してなかったんだ」

    ランクボー公のコメント「うぅ…我が騎士団…」

  • 7漆黒の髪の男23/05/03(水) 16:41:07

    ……
    【一回伯国総統は誰かに再教育された方がいいのでは?と思う王子であった】

  • 8伯国勢23/05/03(水) 16:41:55

    総統閣下「メアリー嬢…美しく危う気な雰囲気のが可憐な人だ……」



    >>6


    伯国艦長「まぁ我々が守護ってやるから、な?」

  • 9海賊令嬢23/05/03(水) 16:42:08

    >>5

    四人も!

    羨ましい限りです……

    是非ともお会いしたいですわね。

    【割と楽しみにしている様子】

  • 10古代魚四人衆23/05/03(水) 16:42:12

    >>5

    ヘリコプリオン:逃がすかぁ‼‼‼

    【歯を回転させながらパワードスーツ兵達を切り刻もうとする】

    リオプレウロドン:体当たりだ‼‼‼

    【超高速でパワードスーツ兵達に体当たりをしようとする】

    【当たると痛そうだ】

  • 11伯国勢23/05/03(水) 16:46:32

    >>10


    パワードスーツ「いたいいたい!?金属の装甲部分が嫌な音立ててる!?」


    パワードスーツ兵「これでどうじゃ!!」


    (装甲で耐えながらボコボコにされてる最中、海面近くにいたパワードスーツ兵が爆雷とダイナマイトを海上の友軍から貰うと重しにつけて沈め、怪魚たちを味方ごとダイナマイト漁してやろうと)




    >>7


    艦長「(教育してこれだからなぁ…)」




    >>9


    (交渉の場から再び令嬢の元へ戻ってきた総統)



    総統閣下「まずは君と二人きりで…お、キタキタ…おいたしないのであればコレを渡せるのだが……大丈夫かね?」


    (伯国兵士が何処かから拝借したチャイナドレスを持ってきては彼女に差し出し、その横ではロープを切ろうとナイフを取り出す総統)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:48:02

    >>8

    国王のコメント「な?じゃないよこれじゃ国民に対して取り繕うこともできないからやべーよ。でも拒否権がねーよ」

  • 13黒鎧23/05/03(水) 16:48:36

    タテオツの感謝を捧げる
    海が騒がしい…これも戦争のせいか?

  • 14伯国勢23/05/03(水) 16:49:25

    >>12


    伯国艦長「国民には我々から上手く説明しておくから、リンパに効くからリンパに」

  • 15海賊令嬢23/05/03(水) 16:49:37

    >>11

    えぇ、良い子で居ます!

    【チャイナドレスを着るつもりらしい】

  • 16古代魚四人衆23/05/03(水) 16:50:33

    >>11

    ダンクルオステウス:…普通に遠くに逃げれば良いだけなんだよね

    リオプレウロドン:彼奴等の船の近くにいれば安全なんじゃねぇか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:54:09

    >>14

    国王のコメント「…もう好きにしてくれて良いよ」

  • 18伯国勢23/05/03(水) 16:54:20

    >>15


    総統閣下「よろしい…ちょっと別の所も切ってしまいそうだな」


    (密着してロープへナイフを当てては下着も切っちゃおうか葛藤しつつ令嬢を解放してチャイナドレスを渡し)



    >>16


    パワードスーツ兵「「「よし!海にあがれ!!」」」


    (海上へ撤退したパワードスーツ兵達)


    伯国兵「取り敢えず海に辛子と粉洗剤をアホ程ぶち撒けておこう…」


    (海へ不法投棄攻撃する伯国)

  • 19伯国勢23/05/03(水) 16:55:06

    >>17


    伯国艦長「ヨシ!城に帰って戦後処理して沙汰を待つように。残りたきゃ残っててもいいよ」

  • 20ダンクルオステウス23/05/03(水) 16:55:14

    >>18

    ……ガブッッッッ!

    【船にドデカイ穴を開けて逃げていく】

  • 21海賊令嬢23/05/03(水) 16:56:30

    >>18

    【解放された令嬢はチャイナドレスをその場で着た】

    どうです、似合いますか?

    【綺麗に伸びた足を艶かしく動かして見た】

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:00:17

    >>19

    国王のコメント「帰ります…散々だったよ全く」

  • 23伯国勢23/05/03(水) 17:01:48

    >>20


    「あー!?船が!?」「総統閣下のビクトリアスレンダーコレクションが!?」「俺の靴下がぁ!?」



    >>21


    総統閣下「あぁ…素晴らしい…この細く長い脚で踊る姿は何にも勝る魅力があるのだろうな」


    (歩み寄ると手を伸ばし彼女の脚を撫で、さらに頬に手を触れて顔を近づけては口説き続け)



    艦長「閣下!女は後でも構わんでしょう。戦後処理、戦後処理。」


    総統閣下「そんなー……仕方ない、少し離れるよ…君に見張りを付けるがいいね?」


    (※メタ的に用事を済ませなきゃならんのでちょい落ちます…伯国の見張りがあちこち隠れて海賊令嬢を見張ってる……という感じにしますが逃げても構いませんので…)

  • 24海賊令嬢23/05/03(水) 17:05:10

    >>23

    えぇ、構いませんよ。

    【離れる気はなさそうだ】

  • 25砂漠のハーン23/05/03(水) 17:09:14

    >>22

    なら彼らも連れ帰ってくれないか?

    (捕虜にしていた騎士や水兵を指すハーン)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:11:55

    >>25

    国王のコメント「あ、忘れてた…」


    ランクボー公のコメント「ひ、酷い…」


    提督のコメント「何もできなかったからね、仕方ないね」

  • 27ぬこ提督23/05/03(水) 17:12:11

    立て乙
    最近は小国の再編が忙しいんぬなー
    とは言えうちは今の所手を伸ばすほどじゃないんぬ、むしろ経済力で他国の経済を支配するんぬ

  • 28砂漠のハーン23/05/03(水) 17:15:41

    行ったか…しかし指導者層に気力が無いが大丈夫なのかこの国?

  • 29一般焼け跡スカベンジャー23/05/03(水) 17:30:16

    へそくり〜どっかの誰かの家の焼け跡から出てきたへそくりらしき物はいらんかね〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:33:56

    >>29

    …金を売ってるの?

  • 31一般焼け跡スカベンジャー23/05/03(水) 17:37:27

    >>30

    この海賊に焼かれた町で金を持っててもしゃーないしどうにか物々交換したいなって

    ちなみにお前はへそくりを必要としてる人?食料か水と交換するよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:40:55

    >>31

    残念ながら食料と水を必要としてる人っすね

    一応俺がいる避難所に一緒に来る?そこだとある程度貨幣が意味を持ってるんだけど

  • 33一般焼け跡スカベンジャー23/05/03(水) 17:46:05

    >>32

    おまっ…それを先に言えよ!行きます行きます

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:49:48

    >>33

    あそこの教会ね。じゃ俺は使えそうな物が落ちてないか探しに行くから…

  • 35一般焼け跡スカベンジャー23/05/03(水) 17:51:51

    >>34

    親切にありがとうね〜

    【教会へ向かった】

  • 36海賊令嬢23/05/03(水) 18:33:02

    さて、と。

    せっかくなら、東洋風の何かが欲しくなりますわね……

    なにかないかしら?

    【東洋風のモノを探しているようだ】

    dice1d2=2 (2)

    2で見つかる。

  • 37海賊令嬢23/05/03(水) 18:35:06

    >>36

    どんなのがあったのかしら?

    dice1d3=3 (3)

    1:青龍刀

    2:チャイナな靴

    3:鉄扇

  • 38海賊令嬢23/05/03(水) 18:37:28

    >>37

    あら、おしゃれな扇。

    貰っておきましょうか。

    【しれっともらっていくスタイルだ】

  • 39監視マン23/05/03(水) 18:41:36

    武器になるものを持ったけどどうする?

    まあめくじらを立てるほどじゃないだろ

    「「ヨシ👉!」」

  • 40親しげな総統、艦長23/05/03(水) 19:17:43

    苦行♪ワーキング♪血みどろダクダク激戦区♪
    何処へ逃げても燻り出すぞ♪お前が嫌いだ〜♪

    「んっ…寝室でその歌…やめろ…」

    でも良い曲だ…痛っ…

    「はぁ…あの女、どうするんだ?」

    綺麗な娘じゃないか、それに優秀そうだ。

    「引き込むと?…ぁ」

    雇うといったほうが正確かね?ほら手で隠さない。
    私の下を離れるならそれでヨシ、従うなら国益と私のためにあの肢体を動かして貰いたいね。

    「ぅ……っ……」

    もちろん君たちをほったらかしにはしないとも、こんな風に……







    伯国兵「……レクスィ国へ占領統治の条約の案をきめるとかなんとか言ってなかった?」

    パワードスーツ兵「整備点検してんだよきっと」

  • 41海賊令嬢23/05/03(水) 19:22:12

    さて、一応雇われたいとでも言いたいのですが。
    あと、部下を解放しても?
    【鍵を指でクルクル回している】

  • 42漆黒の髪の男23/05/03(水) 19:24:06

    さて…頼むから上手く行ってくれればよいが…
    【総統による海賊令嬢の性格改善の成功を神に祈願中】

  • 43見張り伯国兵23/05/03(水) 19:24:45

    >>41


    うーん……艦長が怒りそうだけど……『総統閣下がそういうこと言ってたんですか?』


    (めっちゃ目を逸らして問いかけ)

  • 44海賊令嬢23/05/03(水) 19:27:21

    >>43

    えぇ、私の体目当てらしいのですよ。

    おそらくですが……

    【上目遣いに微笑んで】

    私、あの方を愛せるかも……しれませんから。

  • 45見張り伯国兵23/05/03(水) 19:28:34

    >>44


    ソートーカッカノゴメイレイナラシカタナイ


    一応見張ってるからな?


    【他の兵士に指示して海賊令嬢の部下を連れてこさせて】

  • 46海賊令嬢23/05/03(水) 19:31:03

    >>45

    おかえり、皆様!

    【一人ずつ丁寧にハイタッチしてる】

    要塞の方も考えないですわね。

    あと、閣下のお供もしたいところ……

    おっと、その前に船の確保ですわね。

    ところで……どうです、この格好。

    似合ってます?

    【チャイナドレスを着たまま、くるりと優雅に一回転】

  • 47親しげな総統、艦長23/05/03(水) 19:31:47

    ごめんなさっ…もう…しない…

    「ん…コクッ…何を?」

    えーっと…欲求不満にさせたりは…ぁ!?ごめ…っ

    「あの小娘どころか他の三人すらお前には余計なんだよ…っ」

    や…壊れ…ぅ…






    伯国兵「フネガユレルナー」

    パワードスーツ兵「心当たりのない船が3隻沈められてたの、いつ報告しよう…」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:32:32

    >>46


    なんとなくボスの新しいボスになる人のシュミがわかります

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:33:16

    それこそボスのボスのボス…いやボスのおニューのボスに強請るとか?

  • 50海賊令嬢23/05/03(水) 19:34:38

    >>48

    でも、どうです?

    似合ってませんか?

    【ずいっとアピールしてくる】

    よくないですか?

    【どうよ、みてよこの格好アピールだ!】

  • 51黒鎧23/05/03(水) 19:36:41

    『そこの食糧とラム酒を…連邦の通貨でいいか?生憎手持ちがこれしかなくてな。』
    【適当な島で物資調達中】

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:37:50

    >>50


    もちろんお似合いですぜ、チラッと見えそうなところとかが…いやなんでもありやせんぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:39:41

    >>51

    はい!このナンジャモンジャ共和国の通貨より連邦とかの大国の通貨のほうが信用があるからありがたいですよニコニコ

  • 54海賊令嬢23/05/03(水) 19:40:06

    >>52

    あぁ、なるほど……

    【少しドレスをたくし上げた】

    どうです?

    あ、でもよく考えたら先程私の下着姿見れたじゃないですか?

  • 55黒鎧23/05/03(水) 19:41:54

    >>53

    『…共和国だったのか。いや、使えるなら問題ない。では、これで支払いを頼む。』

    【腰の袋から通貨を取り出して支払う】

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:42:35

    >>54


    多分あの総統さんなら満点出すかと思いやすぜ

    いや…丸見えとチラ見えだとこう…違うんすよ


    印象派と写実派くらい違うっす

  • 57海賊令嬢23/05/03(水) 19:44:22

    >>56

    あー……なるほど。

    気持ちは分かる。

    隠れているからこそ美しいのですのよ。

    【共感した】

    さて、私たちも色々準備しましょうか。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:45:18

    >>57


    へい!…俺達の服は…?


    (下着のまま)

  • 59砂漠のハーン23/05/03(水) 19:47:10

    その物資はこっちへ、それは今は不要だからあの集積所へ…
    【手勢の遊牧民を指揮してレスクィ王国の復興作業中のハーン】

    もう少し布が欲しいな…サドゥンを調達に行かせよう
    【なお全ての建物をゲルで代用している模様】

  • 60海賊令嬢23/05/03(水) 19:47:57

    >>58

    ……少々お待ちを。

    調達してきます。

    【足音なく姿が消える】

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:49:12

    >>55

    はい!ありがとうございますニコニコ

    今後ともホグラカス商会をご贔屓に!

  • 62伯国兵23/05/03(水) 19:52:07

    >>59


    「瓦礫を撤去しながら取れるもん取ってたらなんかレクスィ国がどんどん文明を先祖返りさせちゃってる気がする……」


    「石レンガまで剥がす必要は無かったかもなぁ…」

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:52:31

    >>60


    あざますボス…ってもう見えなくなった……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:53:05

    >>62

    ここまでするか??

    【難民の愚痴】

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:54:41

    >>62


    火事場泥棒「アンタら……世の中、やっちゃいけないこと…あるよな?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:55:05

    >>62


    人の心ないんかお前ら

  • 67黒鎧23/05/03(水) 19:55:42

    >>61

    『煙に巻かれた気がするのは何故だろうか…路銀は…どうするかな。手頃な賞金首でも入ればいいのだが…』

    【購入した物資を入れた台車を引きながら】

  • 68砂漠のハーン23/05/03(水) 19:56:10

    >>64

    >>65

    >>66

    石レンガの道など馬の蹄を痛めるだけだしこのゲルは快適だ。何より早く復興できるぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:57:15

    >>68


    服まで剥ぎ取るやつがあるか!?

  • 70砂漠のハーン23/05/03(水) 19:57:48

    >>69

    ゲルを作る布が不足しているのだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:58:09

    >>68


    快適なのは認めるけどここらたまにタイフーンくるんすけど…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:58:51

    >>70


    建物を残しとけば良かったのでは…?

    いや壊したのはハクコク?の人達だけど

  • 73砂漠のハーン23/05/03(水) 19:59:35

    >>71

    それは大変だ、石造りの家では逃げられないから従来の家が焼け残った者にも移動式家屋であるゲルを与えよう

  • 74砂漠のハーン23/05/03(水) 20:02:35

    >>72

    タイフーンが来るのだろう?なら予め取り壊しておこうということではないか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:04:13

    >>73


    あのね、最近突発的に現れた災害とかじゃなくて昔から毎年起きてたからタイフーン来ても大丈夫なくらいには建築技術が進歩してたのよ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:04:40

    >>74


    お、思いやりの暴力…?!

  • 77砂漠のハーン23/05/03(水) 20:06:41

    >>75

    自然災害には想定外がつきものよ。抗うのではなく逃げるが勝ちだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:07:30

    >>77

    島だから逃げる土地ないんですが?

    船もないんですが??

    どうしろと???

  • 79伯国兵23/05/03(水) 20:08:18

    >>78


    そのための俺達だから…ほら、石レンガ沢山あるし避難施設建てられるよ

  • 80海賊令嬢23/05/03(水) 20:10:38

    >>77

    失礼いたします、偉大なるハーン……

    【シュタッと現れた】

    お時間よろしいでしょうか?

  • 81総統閣下、艦長23/05/03(水) 20:13:10

    …………

    「…………」


    「『私達がヨイコラショしてた間に何が…?」』

  • 82砂漠のハーン23/05/03(水) 20:14:34

    >>78

    >>79

    ……との事なので伯国兵クンよろしく!


    >>80

    ん、何かね?

  • 83海賊令嬢23/05/03(水) 20:16:52

    >>82

    部下の十数名に衣服を着てやりたいのです。

    下着姿でずっといろと言うのはは少々酷でして……

  • 84レクスィ難民23/05/03(水) 20:17:31

    俺達はもう下着寸前なんすけど…

  • 85漆黒の髪の男23/05/03(水) 20:20:30

    ……なんか文明退化しておるーっ!!?
    【目を離した先に文明退化したレスクィを見て、ヌガーンと効果音が出そうな驚きをして】

  • 86伯国兵23/05/03(水) 20:22:04

    >>85


    あ、王子様チィーっす


    おつかれーす


    おざまーっす


    【ガラガラと石レンガや建造物の基礎に使われてそうな丸太を運んでいる伯国兵たち】

  • 87砂漠のハーン23/05/03(水) 20:22:27

    >>83

    >>84

    では…オチル、予備の乗馬服を持ってこい


    我々が持ち込んだ乗馬服の予備を与えよう。無論下着の上から直接着て心地が良いとは言えない代物だが…まあ我慢してくれ

  • 88伯国工作兵23/05/03(水) 20:24:19

    うるせえなぁ…じゃぁせめて王宮だけ建て直してやるよ、こんな風になるけどお前らが文句言うからこうなるんだからな?文句ないよな?

  • 89砂漠のハーン23/05/03(水) 20:25:48

    >>85

    文明とは人の有り様、融通の効かない石造りの建物ではないぞ

    【一応大きなゲルや密集したゲルという形で大きな建物に入っていた公共施設は維持されているようだ】

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:26:24

    >>88


    0か1000しかねーのかアンタら!!

  • 91砂漠のハーン23/05/03(水) 20:26:38

    >>88

    ど、どうやって…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:27:06

    >>88


    逆ギレにしても力入れ過ぎだよ…もう生き残った国民全員住めそうじゃん

  • 93海賊令嬢23/05/03(水) 20:27:42

    >>87

    ハーンの気遣いに感謝いたします。

    【東洋風の礼をした】

    では、運ぶのは私が……

  • 94伯国工作兵23/05/03(水) 20:28:04

    >>91


    いや型を作って、そこに溶かした鉄を流し込むのよ…あれ?ダイブツってやつと似たような作り方だけど…ひょっとしてメジャーじゃない?

  • 95親しげな総統閣下23/05/03(水) 20:29:28

    いや鉄が欲しくて攻め込んだのにそれは本末転倒ではないかね。

    木造にしなさい。

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:30:18

    >>95



    >>88これを…木造で…!?

  • 97砂漠のハーン23/05/03(水) 20:32:46

    >>93

    はっはっは!雨風をしのぐ重い乗馬服を1人でとは面白いやつだ!

    乗馬服は私の部下のオチルが荷馬に乗せて運ぶ。案内してやってくれ


    オチル十騎長「どうもよろしくです」

  • 98漆黒の髪の男23/05/03(水) 20:33:02

    >>86

    (これ、やっぱり俺が復興手伝った方が良かったのでは…?)


    【今後はあまり伯国のことを頼りにしてはいけない、と心に誓った王子であった】

  • 99親しげな総統閣下23/05/03(水) 20:34:22

    >>98


    あ、いたいた…友よ…一体私の部下に何を吹き込んだらあの瓦礫と化した古い街並みがこんな溶岩に沈みそうな田舎へと大変化するのだ…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:34:49

    >>88

    >>95

    >>96

    国王のコメント「この国はこれから収益の2割を上納することになるんだよ。頼むからその維持費が安そうなゲルってやつで済ませてくれよ」

  • 101親しげな総統閣下23/05/03(水) 20:37:10

    >>100


    え?あぁじゃぁつまりこの退廃の有り様は国王陛下の指示…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:38:42

    なんで部下の手綱握れてないんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:39:31

    >>101

    国王のコメント「いやあのハーンとやらの仕業だよ。でも従来の建材で再建するのは財政的に無理だよ。この国を憐れむならさっさと姫を娶って納める金を半分にしてくれよ」

  • 104漆黒の髪の男23/05/03(水) 20:40:47

    >>99

    俺も分からん…目を離していたら文明が退化していた……。なるほどこれが伯国の技術が進んでいるという印象の実態…他国の文明レベルを下げて相対的に上げるという…

  • 105砂漠のハーン23/05/03(水) 20:43:54

    >>100

    >>101

    >>104

    さっきからゲルの普及が文明の破壊のように扱われているのはなぜ…?首都としての機能は全てゲルの中に復興させているのに…

  • 106親しげな総統閣下23/05/03(水) 20:44:00

    >>103

    ハーンのやつ凄いな…私でもそこまで取らないぞ…


    そうしたいけど艦長の監視が厳しくて




    >>104


    うーん誤解だと言いたいけど事実がでか過ぎる

  • 107伯国兵23/05/03(水) 20:44:34

    >>105


    やったの俺達なのに何故かハーン殿の功績にされてる…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:54:53

    >>106

    国王のコメント「おめーは当初3割取るつもりだったよ。艦長が2割に減らしてくれたんだよ。政略結婚を邪魔して1.5割から2割に引き上げたとも言うよ」


    >>105

    >>107

    国王のコメント「まあどっちでも良いけど…とにかく維持費がかからないように頼むよ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:57:26

    国王の疑問「てかそもそも放火しやがったの誰だよ」

  • 110親しげな総統閣下23/05/03(水) 20:57:28

    >>108


    艦長「え?3割くれるってんなら何も余計な事言わなかったのに…」


    うーんこの…取り敢えずしばらくは金は無しで植林場とか鉱山とか採石場を貸してもらう方向で駄目かね?

  • 111海賊令嬢23/05/03(水) 20:59:21

    >>97

    ありがとうございます。

    部下はあちらにいますので、案内しますね。

    【部下の方へと向かっていく】

    (見つけたロールしても大丈夫ですよ)

  • 112親しげな総統閣下23/05/03(水) 21:00:47

    おっ始める前に色々ちゃんと指示しておけばこんなことには…石レンガとか絶対使わないだろ、伯国の軍事拠点は海の上に立てるのだぞ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:02:42

    >>110

    国王のコメント「行き当たりばったりで条約が変わる集団に従属して大丈夫かな…まあクソデカ年貢がしばらく猶予されるならそれで良いよ」

  • 114砂漠のハーン23/05/03(水) 21:09:49

    >>111

    (ハーンは令嬢を見たことがないので見つけようがないのだ)


    ぐぅ…もう私に農耕民族の都市の価値観は理解できないので工兵隊に任せた!

    (いじけちゃったハーン)

  • 115見張り伯国兵23/05/03(水) 21:12:08

    >>111

    >>114


    部下の人のモロとか見たくないからこっちから来たよー…ってなんだこの退廃具合!?


    【海賊令嬢の部下を連れてきた伯国兵】

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:12:39

    >>114

    国王のコメント「あ、王宮をゲルで代用する話はなしでね、ハーン」

  • 117砂漠のハーン23/05/03(水) 21:17:15

    ゲルは快適なのに…というかあの伯国兵が建てていた南蛮ぽい家は何だったんだ…?

  • 118伯国兵23/05/03(水) 21:20:44

    >>117


    「石レンガ取ってたらゲルが立ってたから…」


    「あれが正解なのかなって…」


    「ゲルの布足りなくてあんな感じに…」

  • 119親しげな総統閣下23/05/03(水) 21:22:45

    >>113


    艦長「じゃあ後で正式な条約を書簡で渡すんでよろしく」



    総統「姫様とマリアージュしたかったなぁ…私の抱いてない唯一の階級である王族……さぞかし初々しかったろうなぁ…」



    艦長「後で覚えてろよ」


    【仕事の為に総統を置いて艦へ戻る艦長】

  • 120砂漠のハーン23/05/03(水) 21:27:02

    >>118

    正解なわけがあるかぁ!何だあのぶっとい柱は!?あれを担いで遊牧しろってのかええ!?

    (ハーンご乱心)

  • 121伯国兵23/05/03(水) 21:28:04

    >>120


    「「「ひいっ!?即席であそこまでできたのは褒めてほしいです!?」」」

  • 122海賊令嬢23/05/03(水) 21:30:17

    >>114

    >>115

    あぁ、あの下着姿の殿方の皆様(伯国兵の後ろ)にいるのが部下です。

    【服を渡しに行っている】

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:32:09

    >>122


    ボス…?ここ来たとこと同じ島ですよね…?

  • 124砂漠のハーン23/05/03(水) 21:37:45

    >>121

    壁が無い家など資材の浪費だ!

    ……いや、作り方を教えなかった私も悪かった…教えてやるからこの街を共に再建しよう!

    (まだゲルによる再建を諦めていないハーン)

  • 125伯国兵23/05/03(水) 21:42:01

    >>124



    「「「お願いします!ハーン頭領!!」」」

  • 126海賊令嬢23/05/03(水) 21:43:12

    >>123

    そりゃあ、イナゴのせいですわね。

    具体的にどうなったかは言いませんが。

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:46:55

    >>126


    イナゴすげー……あっ服貰ってきてくれたんすね、ありがとうございやす!

  • 128海賊令嬢23/05/03(水) 21:54:15

    >>127

    さて、これで見苦しくはないでしょう。

    私は……総統閣下に尻尾でも振りに行きますわ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:58:12

    >>128


    了解ですボス、俺たちゃ伯国兵さんを手伝うフリして瓦礫から取れるもん取ってますぜ



    伯国兵「いや聞こえてる聞こえてる」

  • 130親しげな総統閣下23/05/03(水) 21:59:03

    はっ!?ひょっとして艦長が行った今こそお姫様の元へ行ってマリアージュチャンスでは…?

  • 131翁船長23/05/03(水) 22:07:34

    何事も体験ですよ、ゼノト坊…。良いも悪いも、全て経験になるのですから…。

    【そして、何処かからゼノトのことを見守る人影が1人…】

  • 132海賊令嬢23/05/03(水) 22:07:55

    >>129

    では私は総統閣下の方へ行きます。

    頑張ってくださいね!

    【微笑んでみた】

    【そして総統のところへ向かった】

    (落ちますね、お疲れ様でした)

  • 133総統閣下23/05/03(水) 22:09:25

    となれば早速姫の下へ…何処に行けばいいんだ?


    (おやすみなさいませ)

  • 134海賊令嬢23/05/03(水) 22:10:30

    >>133

    (一応、向かいますので着いたことにしてください……)

    (その後はそちらの方でロールしてもらえると)

    (殺したり怪我しなければ問題ないです)

  • 135砂漠のハーン23/05/03(水) 22:16:56

    >>125

    よし、まずは周辺の島で布を確保だ。何せ燃えた後だからな!

  • 136砂漠のハーン23/05/03(水) 22:20:43

    (姫ってレスクィ王国の姫のことだったような…)

  • 137伯国兵23/05/03(水) 22:25:28

    >>135


    「はい!船を出しましょう!」


    「布を買うお金は…?」


    「大丈夫だよ、経費で落ちる。」

  • 138親しげな総統閣下23/05/03(水) 22:26:41

    >>134


    (総統閣下の探してる人はレクスィ国の姫のことですので総統閣下と海賊令嬢ちゃんはすれ違ってるということで…!)

  • 139黒鎧23/05/03(水) 22:36:03

    工房を建て直せる日は来るのだろうか…手頃な無人島でもあればな…父上、私は今のままでいいのでしょうか…
    【港に停泊した自分の船の上で寝転がっている】

  • 140砂漠のハーン23/05/03(水) 22:37:24

    >>137

    まあ経費と言えば経費か…船は我々が乗ってきたダウ船を使う。私は農耕民族の商習慣に疎いので交渉は貴様らに任せるぞ

  • 141伯国兵23/05/03(水) 22:38:32

    >>140


    「「「はーい!我々も怪しくないインポート級の船でイキマース」」」

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:42:03

    (>>141を↓のような船が数隻護衛するように見える伯国建材調達艦隊)

  • 143レスクィの姫23/05/03(水) 22:48:40

    よいしょ、よいしょ…
    【ゲルでも東南アジアっぽい家でもない普通のバラックの設営に参加している】

  • 144黒鎧23/05/03(水) 22:56:15

    ん?ライラか、どうかしたのか?…面白そうな場所?分かった、見せてくれ
    【降り立った鷹の頭に優しく触れる】

    …何処かの民族の島か?何も無いようだが…痛っ、分かったよ…行くから突かないでくれ

  • 145伯国兵23/05/03(水) 22:59:35

    >>142


    「「「それであちこち回って……」」」


    手に入れた布

    ゲル幾つ分?

    dice1d100=34 (34)

    使った予算

    dice1d100=47 (47)

    今回の遠征の全体予算の何%?

    dice1d100=64 (64)



    「「「こうなりました!!」」」

  • 146親しげな総統閣下23/05/03(水) 23:00:46

    >>143


    姫さまー!姫さまはどこですかー!?

    ぜひともこの国のために私とマリアージュを…!!


    【その後ろを通り過ぎていく総統閣下】

  • 147砂漠のハーン23/05/03(水) 23:03:46

    >>145

    しょ、しょっぱい…一度帰ってさらなる予算を積みこみ再チャレンジだ!

  • 148レスクィの姫23/05/03(水) 23:10:20

    >>146

    ………申し訳ありません皆様。本日はここで失礼します…

    【一緒に建設していた人々に頭を下げて総統を追う】

  • 149伯国勢23/05/03(水) 23:13:11

    >>147


    艦長「伯国の金で何してんだ!?予算のおかわり?!そんなもんはない!!!」




    >>148


    総統閣下「うーむ…艦長がいない今こそロイヤルヨッコラショという誰しも一度は夢を見るベッドインを……」


    【後ろから追いかけてくる相手に気づかずに双眼鏡で難民一人一人を目的の人物かどうか確認しており】

  • 150漆黒の髪の男23/05/03(水) 23:21:58

    …む?…何か、懐かしき風が吹いたような…?

  • 151レスクィの姫23/05/03(水) 23:23:58

    >>149

    ハァ…ハァ…ロ、ロイヤルヨッコラショ?何ですか、それは…ハァ…


    【駆け寄ってきたが思わず挨拶よりツッコミを優先してしまい】

  • 152伯国勢23/05/03(水) 23:26:29

    >>151


    親しげな総統閣下「ヨッコラショってそらもちろんチョメチョメを…ってまさかあなたはお姫様…!?よかった、他のレクスィの民と違って服まで剥ぎ取られたわけじゃなさそう…ちょっと残念でもありますが……


    ……んなことより私に何か?」


    (声がして振り向けば他の連中とは違う雰囲気にまさか探してたお姫様かとちょっとたまげて)

  • 153黒鎧23/05/03(水) 23:28:05

    戦士候補生の時代からの知り合いはお前だけになってしまっ…いや、一人残っているな。あの裏切り者が…名前を変えたとしても忘れるものか…なぁ、キューン?
    【出港した船の上で鷹に餌を与えながら】

  • 154レスクィの姫23/05/03(水) 23:31:04

    >>152

    ええ、その通りです…


    【ちょっと言い淀んだ後意を決した様子で】


    …私が欲しいのでしょう?なら私について来てください。必要な儀式を済ませますから

  • 155親しげな総統閣下23/05/03(水) 23:34:11

    >>154


    まさか姫様の方から話を持ちかけてくださるとは……いやまぁ……







    ……私なら愛する国をこんな風にした奴等の親玉なんて絶対お断りですが…



    ですが、せっかくなので乗りましょう。

    貴女の美しい身体が冷え切ってしまう前に…


    【歩み寄り、姫の手を取ると膝をついて手の甲へキスをして。】


    それでは何処へでもついて行きましょうとも、喜んで。

  • 156レスクィの姫23/05/03(水) 23:39:09

    >>155

    こんな風にできるほどの親玉だからこそ持ちかけるのです…


    【手を取った総統の手首を握り締めてとある教会へとどんどん引っ張って行く】

  • 157漆黒の髪の男23/05/03(水) 23:41:05

    ……しかし、なんだろうな……何故、あの姫が心配になるのか…。
    …………兄上も、俺にこのような心配の感情を持っていたのだろうか?
    …俺に妹がいれば、この心配に似た感情が理解できるのだろうか…?
    【今日は色々ありすぎて疲れたのか、港で星を眺めており】

  • 158親しげな総統閣下23/05/03(水) 23:43:19

    >>156


    そうですな、私は愛する女にはとことん甘い女ですから…きっと後悔はさせませんとも。


    「(いやぁ…この国来てからもう…私のモテ期がまた来ちゃったなぁ♪)」


    【ノコノコと姫様に引っ張られるまま単身ついて行き】

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:47:40

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:48:03

    >>158

    姫のコメント「ここです。お入りください」

    【開かれた教会の門の奥にはレスクィ王国の臨時政府の面々が集っていた】


    国王のコメント「!?」


    提督(治安担当)のコメント「!?」


    ランクボー公(物資担当)のコメント「!?」


    大司教(被害者数把握担当)のコメント「!?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:48:32

    このレスは削除されています

  • 162親しげな総統閣下23/05/03(水) 23:49:08

    >>160


    「うわビックリした…こんなところに大集合していたのですか…どうも皆様方…」

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:53:45

    >>162

    姫のコメント「閣下は政略結婚の決意を固められたとのことです」


    国王のコメント「ほーん…じゃあ年賀は負けてくれるという事で?」


    提督のコメント「これは海軍再出発あるか?」


    ランクボー公のコメント「我が騎士団も…!」


    大司教のコメント「ならさっそく準備をば」

  • 164親しげな総統閣下23/05/03(水) 23:56:13

    >>163


    「(まぁ艦長を説得すれば済む話だし、こんな国から元々取れるもんも…燃えちゃってるからな…)」


    もちろん、姫様が私の女になるというなら妻の故郷を大切にするのが夫となる女として当然の義務ですとも。


    【にこやかに頷きながら上着を脱ぎながら姫へ距離を詰めて】


    さぁさっそくロイヤルヨッコラショを…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:03:31

    >>164

    国王のコメント「そ の 前 に」

    【総統と姫の前にギラギラ光る抜き身の宝剣を手に割り込み】


    大司教のコメント「その剣を使いこれとこれに血判をお願いします。またあの艦長にひっくり返されては困るのでね」


    【大司教の両脇から提督とランクボー公が鉱山と森林の利用権を伯国に譲渡すること、復興が済んだらレスクィ王国が収入の1.5割を伯国に納めること、伯国がレスクィ王国を軍事的に保護することを約束する文書と婚約証書をニコニコしながら差し出し】


    【さらに王宮警備隊の兵士が教会の扉を閉め】

  • 166海賊令嬢23/05/04(木) 04:59:55

    うーん、見つからないですわね。
    じゃあ、仕方ない。船失敬して帰りましょうかね。

  • 167海洋新聞の記者23/05/04(木) 09:35:02

    伯国が動き出してからレスクィ王国からの情報がほぼ途絶えてるのマジ笑えない
    流石に突撃取材するには自殺志願者を集めなきゃだしもっと軽い噂話の調査からやってくか…『永続する渦潮』『古代ルーム帝国の沈没船』『絶滅したはずの民族の様式で作られた鎧を着た旅人』とか…

  • 168親しげな総統閣下23/05/04(木) 10:06:15

    >>165


    え!?……いや?だめ!ダメダメ!


    『レクスィ国は罪人を全て伯国へ引き渡す』


    ……せめてこの↑項目も追加してもらわないと


    【あっという間の手際の良さに頭が働かず、取り敢えず最低限の事だけ主張して】

  • 169伯国兵23/05/04(木) 10:06:50

    今頃総統閣下はお姫様とお楽しみかぁ…

  • 170海賊令嬢23/05/04(木) 10:09:01

    >>169

    あぁ、そこなあなた。

    もし暇があれば言伝をお願いしたいのですが……

    【妖艶さが立ち姿からして滲み出ている】

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:10:22

    このレスは削除されています

  • 172伯国兵23/05/04(木) 10:10:34

    >>170


    うぉ!すっげー美人…なんです?ひょっとして総統閣下の新しい女ってアンタ?

  • 173海洋新聞の記者23/05/04(木) 10:13:06

    ところでこのレスクィ王国から流出した『総統が新しい愛人を二人こさえた』って情報なんですが

  • 174海賊令嬢23/05/04(木) 10:13:31

    >>172

    左様でございます……ウフフ。

    あのお方は実に罪なお方ですわね……

    人をダメにする人と言うべきでしょうか……

  • 175総統閣下23/05/04(木) 10:14:57

    (やっべー…どうしよ…まぁ、復興終わった後に条約を改正とか修正とかそういうのやればいっかぁ…金じゃなくて土地や現物なら嫌がったりしないやろ…)

  • 176伯国兵23/05/04(木) 10:16:55

    >>173


    一人、正妻になりそうなんだよなぁ…



    >>174


    あの人自身ダメになってきてる気がしないでもないけど…まぁ男に取っちゃ待遇の良い職場を用意するできた雇い主だからね、気に入ってるよ。


    …ん?それが言伝?

  • 177海賊令嬢23/05/04(木) 10:18:46

    >>176

    伝言はこちらに……

    【手紙を手渡す】

    くれぐれも、不足なきように。

    では……

    【部下と共に港へ向かった】

  • 178伯国兵23/05/04(木) 10:20:07

    >>177


    バイナラー…手紙かぁ……カミソリとか毒虫とか入ってないよな?


    【一応素直に手紙を受け取ってはまずは艦長の元へと走り】

  • 179海洋新聞の記者23/05/04(木) 10:20:38

    >>176

    おいあんた軽々しくレスクィ島内から公国の酒場に呼びかけるのはやめろ!時空連続体がイカれるぞ

  • 180伯国兵23/05/04(木) 10:21:34

    >>179


    しかし…遠くの声になんとなく答えるのはこの世界では珍しく……



    ……あっ交信きれた、もう返事できないぞこれは……

  • 181漆黒の髪の男23/05/04(木) 10:33:33

    …なるほど、手を出したかぁ。
    ………うむ、やはりなんだか腹が立ってきた!なるほどなるほど、妹(のように見てる者)に手を出された時の気持ちはこんな感じなのか!
    【港の石畳の上に座っていたが、バッと立ち上がり】

  • 182海洋新聞の記者23/05/04(木) 10:34:06

    切れた…何よりこの現象を解明することがジャーナリストの責務な気がして来たぜ。俺は責務なんて知ったこっちゃないけど

  • 183伯国勢23/05/04(木) 10:36:40

    艦長( 土地を手に入れたってことはアレムールから出てもやっていける…もう我々を縛るものはなんにもないのだ…)

    伯国兵(アレムールの果物が無いともう生きてけない…)

    伯国兵(アレムールの床屋さん…また行きたいなぁ…)

    伯国兵(アレムールで待っててくれよ…ジェニー…俺は君と……)

    伯国兵(アレムール料理の味が頭から離れない…まじでめちゃウマなんよなぁ…)

    伯国兵(アレムールの女って美人ちゃんばっかりで…ずっと住みたいなぁ…)

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:42:27
  • 185二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:43:30

    先制攻撃とは有能な海賊だな>>184

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:44:15

    よしっスレを立ててやったぜ

    これでこのスレはオレのものだ

  • 187漆黒の髪の男23/05/04(木) 10:49:42

    よし!あの者にちょっと挑戦か何かをふっかけに行くか!
    【そのまま総統を探しに街に繰り出して】

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:02:21

    >>168

    国王のコメント「チッ ああこれは失礼したよ」

    【余白にガーッと書きなぐり】


    大司教のコメント「さあ血判!こちとら国家の財政を賭けてセカセカしてるんだよあくしろよ」


    姫のコメント「…」

    【余裕ゼロな父親と大司教をジト目で見ている】

  • 189大臣会議議長23/05/04(木) 11:42:10

    また伯国か、物好きな奴らなことだ。まぁ、そんな事はどうでもいい。

    次の報告は?ほう、穀物の収穫量が過去最高か、喜ばしいことだ。

  • 190親しげな総統閣下23/05/04(木) 11:42:18

    >>188


    ぐぐ…こっちも正直貰えるものは全部欲しいってのに…あー!わかったやる!やればいいのだろう!その代わり姫は貰うからな!!


    (ザシュ!バンバン!とテンポよく血判を押して、ついでに自分の血で名前のサインも書き上げてやり)

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:48:25

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:49:11

    >>190

    大司教のコメント「よし!病める時も健やかなる時も云々は血判に含まれてるのでこれでも喰らえ」

    【聖杯をひっくり返すように乱雑に聖油を総統と姫の頭に注ぎ】


    国王と大司教のコメント「「これで年貢は50%オフだぜHAHAHA!」」

  • 193漆黒の髪の男23/05/04(木) 11:49:41

    そこの者ら!総統はどこにいるか!!
    【王子、なんかいつもとは違う笑顔で総統を探して】

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:54:11

    >>193

    レスクィ民のコメント「なんかうちの姫様と一緒にあっち>>192へ行ってましたが」

  • 195伯国勢23/05/04(木) 11:58:34

    >>192


    総統閣下「ぎゃー!?ギトギトする!?これで姫様を取られるようなことがあったら今度はシーグランドが賊になるからな!いいな!?」



    >>193


    伯国兵「あ…あの教会の中にいるかと…」

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:01:45

    >>195

    王、大司教、姫、ランクボー公、提督のコメント「「「「「最初からずっと賊でしょ?」」」」」

  • 197漆黒の髪の男23/05/04(木) 12:02:51

    >>194

    >>195

    良き!!!

    【そう言って綺麗なフォームで、扉を突き破らん勢いで全力疾走して】

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:07:10

    >>197

    レスクィ民「あーっ!?火事場泥棒か!?」

  • 199伯国勢23/05/04(木) 12:09:37

    >>196


    総統閣下「今からは姫のフィアンセ♀だ!!…貴女のような可憐な華は私のような世界最高の頭脳を持つ女に愛されるのが一番の幸せ…さぁ伯国式に誓いの口吻を……」


    【姫を強引に抱き寄せると姫に唇を近づけようとして……>>197扉が突き破られる轟音が響き】




    >>197


    誰だ!?新婚ベッドインを邪魔する奴は!?…ってピーターパン!?

  • 200漆黒の髪の男23/05/04(木) 12:12:32

    >>198

    >>199

    否!!妹(として見てる者)のためである!!

    【そう言いながらの突入後、ギャリギャリギャリと謎の音を立ててブレーキをかけて】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています