🎲よいこの水星おとぎ話『白雪姫』

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:49:27

    「むかしむかし、あるところに王様とお妃様がいました。


    お妃様は元々体が弱く、 dice1d5=5 (5) を産んだ後すぐに亡くなってしまいました。


    王様は突然の別れに深く悲しみましたが、やはり母親がいないと寂しいだろうと思い、1年後にdice1d41=21 (21) を新しい妃として娶りました。


    (数字が被った場合は+1)




    過去作

    🎲よいこの水星むかしばなし『鶴の恩返し』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d41=@28 (28)@ とdice1d41=@36 (36)@ が暮らしていました。(数字が被った場合は+1)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星おとぎ話『ヘンゼルとグレーテル』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d26=@26 (26)@ とdice1d26=@23 (23)@ というとても仲の良いきょうだいがいました。きょうだいは、優しい父親のdice1d40=@1…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星むかしばなし『浦島太郎』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d26=@6 (6)@ という心優しい若者がいました。https://bbs.animanch.com/img/1365326/30過去作https://bbs…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星むかしばなし『さるかに合戦』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにカニの親子がいました。優しい親カニのdice1d40=@37 (37)@ と子カニのdice1d26=@1 (1)@ はとても仲良しで、毎日楽しく暮らしていました。そん…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星おとぎ話『ブレーメンの音楽隊』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにヴィムという男がいました。ヴィムには最近頭を悩ませるふたつの事があります。一つは、妻と愛人に同時に逃げられた事。そしてもう一つは、ヴィムが飼っているグエルという名のdice…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星おとぎ話『シンデレラ』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところに意地悪な継母dice1d40=@4 (4)@ と意地悪な義姉dice2d40=@11 32 (43)@ にいじめられている可哀想なdice1d5=@4 (4)@ がい…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星むかしばなし『桃太郎』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d40=@5 (5)@ とdice1d40=@35 (35)@ が暮らしていました。https://bbs.animanch.com/img/1365326/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:51:51

    この白雪姫暗殺返り討ちできるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:52:22

    シャディク姫!
    なまって呼び名白雪姫!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:53:04

    一番「白」でも「雪」でもないやつが当たってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:54:55

    今回はまだ主役なってないミオリネ主役で良かった気もする

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:56:48

    逆に毒林檎で王妃暗殺仕掛けそうな白雪姫だなぁ…(遠い目)

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:57:36

    >>5

    (ミオリネ主役のお話は一応考えてるんで次はそれにしようと思います)



    新しいお妃様のメイジーは美しい女性でしたが、その内面はとても強欲で嫉妬深く、なんでも自分が一番でないと気が済まない性格でした。


    メイジーは毎晩dice1d3=2 (2) (1.魔法の鏡 2.ベギルペンデ 3.dice1d41=11 (11) )に、「この世で一番美しいのは誰?」と聞き、「それはお妃様です」と言う答えを聞いて満足するのが日課でした。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:00:40

    シンデレラでも主役張ってたしシャディク実はディズニープリンセスだったのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:01:26

    ベギルペンデにAIが搭載されてる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:03:45

    新作きたー!
    シャディクのプリンセス率w

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:04:23

    しかし、シャディクが7歳になった時のことです。

    メイジーがいつも通り「ベギルペンデさん、この世で一番美しいのは誰?」と聞くと、ベギルペンデはいつもと違う答えを返しました。


    「それはお妃様です。ですか、10年後にはシャディク様がこの世で一番美しい人間になります」


    メイジーはその言葉を聞きひどくショックを受けました。元々前妻の息子であるシャディクの事を良く思っていなかった事もありメイジーは激怒し、翌朝使用人のdice1d41=4 (4) を呼び出し、シャディクを森に連れていきdice1d2=1 (1) (1.殺すように 2.捨ててくるように)命令しました。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:06:53

    ご命令とあれば…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:06:58

    忠実な様でいてまったく言う事聞かない使用人来たな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:07:08

    使用人エランは役がはまりすぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:07:43

    いきなり過激な…でも絶妙に言うこと聞かなさそうな使用人だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:10:17

    7歳シャディクはきっとかわいいだろうけど、10年後シャディクは美形だろうがメイジーとジャンル違いだからほっといても良かったんじゃ感

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:16:08

    いきなり呼び出されそんな事を言われたエランは流石に驚き、殺すのは流石にやりすぎではないか?と思いましたが、お妃様の言う事なので従うほかありません。

    表情を変える事なく「ご命令とあらば」と答え、シャディクを森へと連れて行き、森の奥に着いたところでシャディクにライフルを突きつけました。


    突然銃を向けられたシャディクはdice1d3=2 (2)


    1.二度と城には帰らないからどうか見逃してほしい、とエランに懇願しました。

    2.火事場の馬鹿力で返り討ちにしました。

    3.無抵抗な子供を殺そうとするなんて人の心が無いのか?と詰りました。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:17:19

    ショタシャディク思ったより強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:17:33

    強くて草

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:23:18

    シンデレラといい縁があるなこいつら

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:24:16

    シャディクと4号妙に共演率高いな 仲良しか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:24:28

    そこまで離れてない距離でライフル構えるのも
    それを返り討ちにするのもお互い何の容赦もない…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:27:16

    革命戦士の卵だなこれは…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:31:22

    本気を出した人間というのは強いものです。それが7歳にしては体格の良いシャディクなら尚更でした。


    「…仕方ないから僕はここで退くけど、君を殺せというのはお妃様の命だからね。きっと城に帰ったところでもう君の居場所はないだろうから、大人しく別の生き方を探した方がいいと思うよ」


    返り討ちにされ頭に大きなタンコブをつけたエランは、無表情のままシャディクにそう言い放ってその場を立ち去りました。

    シャディクを殺した証拠として帰り道に適当な動物を撃ち殺し、その肺と肝臓を持ち帰りそれをメイジーに見せると、メイジーはdice1d2=2 (2)


    1.それを料理人に料理させ、シャディクの一部を食べてやったと意地悪く笑いました。

    2.「うわグロッ!そんなもん持ち帰らないでよ!」とエランに怒鳴りました。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:34:11

    そうだねおかしいね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:34:17

    そらそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:59:58

    シャディクって何となく蹴り技強そうだなって思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:05:07

    エランがメイジーに怒られている一方で突然城を追い出される形となったシャディクは、森の中を当てもなく歩き続けていました。

    今後の身の振り方を考えながら歩いていると小さな小屋が見え、少し休ませてもらおうと中に入りました。


    家の中のものはありとあらゆるものがひと回り小さく、まるでおままごと用のおもちゃみたいだとシャディクは思いました。


    食卓には7つの皿とカップが並んでいて、お腹が空いて喉も渇いていたシャディクは申し訳ないと思いつつそれぞれのお皿から少量ずつパンと野菜を、カップから水を拝借します。

    そしてベッドの上に横になろうとしましたが、1つ1つのベッドが小さくて横になれなかったので、ベッドをdice1d7=3 (3) 個くっつけて、その上で眠りました。


    そしてシャディクがすやすやと眠る頃、小屋の住人である小人7人が帰ってきました。


    dice7d41=8 33 31 30 8 34 39 (183)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:06:51

    ヤバい(ヤバい)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:07:48

    待て待て待て

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:09:59

    3BBAとお母さん!厄い!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:12:11

    魔女の巣じゃねーか!
    プロスペラ親子は水入らずのご家庭では!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:13:10

    チュチュの居心地悪そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:15:46

    チュチュ先輩被ったけど再ダイス?それとも+1?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:17:04

    +1のニカでいいんじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:18:51

    またペイルが乗っ取るのかwと思ったらもっとやべー親子がいた

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:24:50

    チュチュが唯一の良心かつ癒し

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:25:45

    (数字被ったので+1でニカになります)



    「ハイホー♪ハイホー♪dice1d3=1 (1) (1.仕事 2.ガンダム 3.修羅場)が好き♪」


    山を掘ってdice1d2=2 (2) (1.鉱石 2.パーメット)の採掘をして生計を立てている小人達は、歌を歌いながらご機嫌に家の中へと入ります。

    そして蝋燭に火をつけて小屋の中が明るくなると、そこでようやく小屋の中に誰かが入ってきたのだと気付きました。朝家を出る前の状態と変わっていたからです。


    「私の椅子に座ったのは誰かしら?」

    プロスペラが言います。

    「誰が私の皿から食べたのかしら?」

    カルが言います。

    「おい!あーしのパン食ったの誰だ!」

    チュチュが吠えます。

    「私の野菜を食べたのは誰?」

    ニカが言います。

    「誰が私のフォークを使ったの?」

    ニューゲンが言います。

    「私のナイフを使ったのは誰?」

    ネボラが言います。

    「誰かがエリーのカップ使ってる!」

    エリクトが言います。


    「泥棒じゃねーのか!?とっちめてやる!」と息巻くチュチュをニカが宥め、とりあえず何か盗まれていないか手分けをして家の中を調べてみる事になりました。


    そしてdice1d7=4 (4) (1.プロスペラ 2.カル 3.ニューゲン 4.ネボラ 5.チュチュ 6.ニカ 7.エリクト)が寝室に入り、そこですやすやと寝息を立てるシャディクがいる事に気付いて、慌てて6人を呼んで寝室へと集まりました。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:27:35

    魔女と魔女みたいなBBAに囲まれるニカチュチュ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:27:42

    小人じゃなくて魔女の家なんですが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:28:57

    ゴルネリはでかすぎて不参加か…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:29:07

    人外魔境の中に差すニカチュチュという光

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:38:14

    絵面が面白すぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:43:48

    やっぱり癒しの地球寮
    エリクトもかわいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:44:54

    何気にそれぞれの陣営で固まってる小人(?)たち
    3、2、2

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:46:44

    悪夢のような魔女の巣だけどシャディクならまぁ大丈夫だろ感

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:49:05

    魔女の家だこれー!!
    相変わらず神引きすぎるダイス運だあ……
    でもこのシリーズのプロスペラママンはわりと良識…‥的……だと思う、うん

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:52:32

    >>47

    エリーもいるしね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:09:27

    7人のリーダー的存在であるプロスペラが蝋燭を近付けて、シャディクの姿を観察します。


    「まだ子供みたいね」

    「どうしましょうか?」

    「どうするって、叩き起こすしかねーだろ。泥棒かもしれねーんだから」

    「でも、家の中は全部見たけど食卓に置いてあった食べ物以外は特に何も盗まれて無かったわよ」

    「なんだかかわいそうだし、ひとまず今夜は寝かせてあげてもいいんじゃないかな?」

    「エリー賛成!」

    「そうねぇ、エリーがそう言うならそうしましょうか」

    「相変わらずエリクトには甘いわね貴女」


    そして小人達は残りの4つのベッドを交代しながら使い、その夜を過ごしました。


    朝になって目が覚めたシャディクは、自分を取り囲んでいる小人達に怯えました。

    食べ物を食べてしまった事を怒られると思い咄嗟に謝りましたが、小人達はその事を責めず優しく「あなたの名前は?」と聞いてきました。


    「シャディクです」

    「どうしてこの家に来たの?」


    そう尋ねたニカに事の経緯をdice1d2=1 (1) (1.ありのまま 2.若干盛って)伝えると、小人達は少し離れた場所でヒソヒソと話し始めました。シャディクの処遇をどうするか話し合っているのでしょう。


    緊張しながらその様子を眺めていると、話し合いが終わったプロスペラ達が再びシャディクに近づきました。

    そして「家の事を一通りやってくれるならこの家に住まわせてあげても良いわよ」と言いました。

    その言葉にシャディクは「はい、喜んで!」と笑顔で答えました。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:11:23

    平和だ(人選には目を反らす)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:13:55

    可愛い笑顔❤️

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:55:58

    プロスペラとシャディクが絡んでるだけで面白い

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:08:10

    シャディクが小人達と暮らすようになり、気づけば10年が経過していました。
    初めの頃は慣れない家事に四苦八苦していたシャディクでしたが、10年も経てば小人達が朝早くにパーメットの採掘に行き夜に帰ってくるまでの間に家の事を完璧にこなせるようになっていました。
    そして自由に過ごせる時間が増えた事により、1人でいる事に退屈を覚え始めましたが、それを見抜いたプロスペラに釘を刺されます。

    「お妃様に注意しなさい。もし貴方が生きている事が分かれば、きっと貴方の命を狙いにくるはず…だから私達以外誰も家の中に入れてはダメよ」

    そしてそのプロスペラの忠告は的中しました。

    ある日、メイジーがいつものようにベギルペンデに尋ねます。

    「ベギルペンデさん、この世で一番美しいのは誰?」

    ベギルペンデは答えました。

    「それはシャディク様です」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:10:41

    お妃より小人の方が怖いの草

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:13:51

    まぁ暗殺命令の時も笑顔なメイジー王妃も怖いし…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:15:50

    プロスペラって味方なら頼もしいって発見したわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:22:56

    「えっ、シャディク?」


    メイジーは目を見開きます。


    「どういう事?シャディクは10年前にエランが殺したはずでしょ?」

    「いいえ、シャディク様は生きています。山の向こうにある7人の小人が住む家にシャディク様はいます。シャディク様以上に美しい人は、世界中どこを探してもいないでしょう」


    自分が一番じゃないと気が済まないメイジーはそれを聞いて激怒し、どうやってシャディクを亡き者にしようかと頭を働かせます。

    そしてメイジーは一つの案を思いつき、早速それを実行しました。

    顔に厚化粧を施し、ボロボロの布を頭から被って一目見ただけではお妃様だと分からないような格好になると、メイジーは自らの足で小人達の家へと出向きます。

    そして小人達の家の前にたどり着くと、大きく声を張り上げました。


    「安いよ安いよ!大安売り!出血大サービスの超特価だよー!」


    その声にシャディクは窓から顔を覗かせます。


    「こんにちは、おばあさん。何を売っているのかな?」

    「とっても綺麗なdice1d3=3 (3) (1.コルセット紐 2.髪紐 3.結束バンド)だよ。綺麗な君にきっとよく似合うよ!」


    メイジーが笑顔でそう言うと、褒められて嬉しくなったシャディクは「それなら一つ貰おうかな」と言って家の鍵を開けてしまいました。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:26:22

    ぼざろコスプレのメイジーちゃんは見たい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:26:24

    結束バンド頭につけるのか⋯

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:42:50

    「はい、毎度あり!さっそく付けてみる?私が結んであげるよ!ほら、後ろ向いて!」


    メイジーがそう言うと、シャディクは何の疑いも持たずメイジーに背中を向けます。

    そしてメイジーは結束バンドを素早くきつくシャディクのdice1d2=1 (1) (1.首 2.腰)に結びつけました。

    そのキツさに息ができなくなったシャディクはバッタリと倒れます。これでこの世で一番美しいのは私だ、とメイジーはしめしめと笑って小人の家を後にしました。


    それから程なくして小人達が帰ってきて、倒れているシャディクを発見しました。ネボラが巻き付けられている結束バンドを慌てて切ると、シャディクは少しずつ息をし始め、そして生き返りました。

    何があったのかと聞く小人達にシャディクがありのままの事を話すと、それを聞いたチュチュが怒鳴りました。


    「このクソボケスペーシアン!そりゃどう考えてもお妃だろーが!金輪際あーし達がいない時に誰かを家に入れるのは禁止だかんな!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:47:26

    頼もしいチュチュパイセン

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:52:16

    その頃、城へと帰ったメイジーは早速ベギルペンデに尋ねました。


    「ベギルペンデさん、この世で一番美しいのは誰?」


    しかしベギルペンデの解答はメイジーの期待していたものではありませんでした。


    「それは山の向こうにある7人の小人が住む家にいるシャディク様です。シャディク様以上に美しい人は、世界中どこを探してもいないでしょう」


    「え!?どういう事!?シャディクは私が確かにこの手で始末したはずだよ!?」


    「いいえ、シャディク様は確かに生きています」


    それを聞いてメイジーはわなわなと震えます。そして今度こそシャディクを葬ってやると決意し、魔術師を雇って毒のdice1d3=3 (3) (1.櫛 2.髪飾り 3.ネックレス)を作らせました。

    そして再び変装し、小人の住む家へと向かいました。


    「いいもの売ってるよ!今買わなきゃ絶対損!特売セールだ持ってけドロボー!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:15:59

    執拗に首を狙われるシャディク

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:01:00

    メイジーがそう叫ぶと、前回のようにシャディクが窓から顔を出します。しかしチュチュに怒られたシャディクは扉を開けようとはしませんでした。

    「悪いけど帰ってくれるかな?誰も家に入れないように言われているんだ」
    「私が家に入るのがダメでも、君が外に出るのは禁止されてないんじゃない?せっかくの特売品なんだから見てってよ!」

    これなんて特にオススメ!そう言ってメイジーは魔術師に作らせたネックレスを掲げて見せます。そのネックレスが気になったシャディクは自分を誤魔化して扉を開けて外に出ました。

    そしてネックレスを購入すると、メイジーは「早速つけてごらん!」とシャディクを急かします。それに乗せられてシャディクがネックレスをつけると、途端にネックレスの中の毒が聞いてシャディクはまた倒れてしまいました。
    倒れたシャディクを見てメイジーは「プリンスチョロすぎwwwww」とひとしきり笑った後、ルンルン気分で城へと帰って行きました。

    幸いにもほぼ夜の時間帯だったためすぐに小人達は帰ってきました。

    倒れているシャディクを見てチュチュは「またかよ!!」と叫びましたが、シャディクを注意深く観察して見覚えのないネックレスを付けている事に気付きました。
    これが原因だと察したニカが素早くネックレスを外すと、シャディクは息を吹き返しました。

    「お兄ちゃん、さすがに不用心すぎるよ。知らない人からものもらっちゃダメな事くらいエリーだって知ってるよ」

    自分よりずっと幼いエリクトに呆れた様子でそう言われてシャディクは落ち込みましたが、こればかりは完全にシャディクが悪いので誰もシャディクのフォローはしてくれませんでした。
    代わりにこっぴどく説教され、誰にも戸を開けないように再度注意されました。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:04:38

    お説教ついでにパーメット注入されてない…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:09:55

    プロスペラママンが味方側にいると、死んじゃっても「とりあえず電脳空間に人格を保存しておこうかしら」ってなるんじゃなかろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:33:10

    >>63

    乳首の代わりやろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:37:37

    あの世界でも前あきなのかプリンス

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:56:56

    城に戻ったメイジーは意気揚々とベギルペンデの前に立ち、問い掛けました。


    「ベギルペンデさん、この世で一番美しいのは誰?」

    「それはシャディク様です」

    「え、まだ生きてるの?」

    「普通に生きてますね」


    シャディクの不死身っぷりにいい加減心が折れそうになりましたが、ここで諦めてなるものかとメイジーは己を奮い立たせ、再び魔術師を呼びつけると


    「今すぐに毒入りのdice1d3=3 (3) (1.リンゴ 2.トマト 3.エアリアルコンポタ味)を作って!」


    と命令しました。


    そして今度はdice1d2=1 (1) (1.農家のオバチャン 2.dice1d41=41 (41) )に変装し、またまた小人の家に赴き扉をトントンと叩きました。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:28:00

    コンポタ味きてしまったか⋯

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:31:16

    YBCに謝って

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:02:39

    ノレアに化けたメイジーちゃん見たかったな
    いつも笑顔の彼女があのチベスナ顔を保てるのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:09:59

    農家のおばちゃんルックはメイジーに似合いそうなイメージあるな、なんでだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:46:02

    毒エアリアルはYBCへの風評被害だよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:28:45

    シャディクは今度は窓から顔を出す事すらせずに答えました。


    「すまないね。誰も中へ入れてはいけないし、外にも出ちゃいけないんだ」

    「そんなのどうだっていいよ。このエアリアル、限定パッケージだから今買わないと2度と手に入らないよ?」

    「物を貰うのも禁止されてるんだ。いいから帰ってくれ」


    流石に3度目ともなると手強いです。メイジー最後の手段としてdice1d2=2 (2)


    1.エアリアルが安全な事を証明するために毒が入ってない方の袋を開けて食べ始めました。

    2.「つべこべ言わずに食べなよ!美味しいからさ!」と言ってエアリアルを投げつけて窓を割って強引に投げ入れました。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:37:12

    ゴリ押しメイジー

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:38:33

    ガラスの怪我はまじで痛いんだぞ!
    それにガラスの掃除はかなり大変なんだぞメイジーちゃん!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:40:05

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:40:56

    「うわっ!?」

    ガシャーン!という大きな音と共に投げ込まれたエアリアルにシャディクはびっくり仰天します。

    「そんなに心配しなくても毒なんて入っちゃいないよ。未開封のお菓子に細工なんてできるはずないでしょ?」

    そう言ってメイジーはもう一つ用意していた毒の入っていないエアリアルの袋を開けて食べ始めました。
    メイジーがあまりにも美味しそうにエアリアルを食べるので、シャディクはゴクリと喉を鳴らします。そして誘惑に勝てずついに毒入りエアリアルの袋を開けてしまいました。
    しかし、一口口に入れた途端、シャディクは倒れて死んでしまいました。
    それを見たメイジーはついにやってやったと大声で笑います。

    「今度こそ小人も君を目覚めさせる事は出来ないよ!」

    そう言って城に戻り、メイジーはベギルペンデに問いかけます。

    「ベギルペンデさん、この世で一番美しいのは誰?」
    「それはお妃様です」

    ついに待ち望んだ答えが返ってきた事にメイジーは大喜びし、久しぶりに満たされた気持ちで眠りにつきました。

    (※このお話に出てくるエアリアルは架空のお菓子であり、実際のYBCエアリアルとは一切関係ありません)

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:46:31

    シンデレラといい白雪姫といい有名なお姫様役にピンポイントでシャディクが選ばれるの面白すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:51:02

    さすがはこの掲示板でディズ◯ープリンセスと言われるだけあるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:52:59

    毎度殺されてもすぐ生き返っているの、仮死状態だからっていう事なんだろうけれど、それでもすぐ復活できるの、本当パーメット注入してない??

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:08:28

    こんなにホイホイ死ぬなら新しいシャディク(2)とか作った方がいいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:12:47

    >>83

    頭ペイルかよ

    ペイルに囲まれてたわ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:44:47

    そして夜になり、帰ってきたプロスペラ達が床に倒れているシャディクを発見します。

    慌てて7人総出でシャディクをくまなく観察しましたが、首を絞める結束バンドも毒の仕込まれた装飾品も見当たりません。

    ニカがいくら体を揺すっても、エリクトが耳元で叫んでも、チュチュが頬を引っ叩いても、シャディクは目を覚ましませんでした。

    ついにシャディクは本当に死んでしまったのです。


    プロスペラ達はシャディクの死を悲しみながら、シャディクの体をdice1d3=3 (3) (1.ガラスの棺 2.プラスチックのケース 3.ダンボール箱)に仕舞いました。

    そして小人達はシャディクを埋めようとしましたが、シャディクの顔はまだ赤みが差しており、まるで生きているかのようでした。


    それを見たプロスペラがdice1d2=2 (2) (1.この子を暗い土の中に埋めてしまうのはかわいそうだわ 2.もしかしたらワンチャン生き返りそうじゃない?)と言ったので土に埋めるのはやめ、代わりに金色の文字でシャディクの名前を書き、『dice1d3=1 (1) (1.王様の息子 2.養子野郎 3.テロリスト)』と記しました。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:46:48

    ダンボールに箱詰めされてる王子様…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:48:15

    わりと適当!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:52:45

    王様の息子がせめてもの慈悲だな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:53:16

    扱いが軽い!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:53:40

    このシャディク、チョロすぎるしお人好しすぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:56:17

    シャディクを入れられるだけの段ボールを用意するのが大変そう
    つなぎ合わせたらなんとかいけそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:00:16

    ペットの亡骸くらいの感覚なん?>段ボール

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:00:47

    それからシャディクの入ったダンボール箱を山の上に置き、小人達がそれぞれ1人ずつ交代で番をしました。森に住む様々な動物がシャディクに会いに来ては、彼の死を悲しみました。


    そしてシャディクは長い間ダンボール箱の中で横たわっていましたが、その顔は生きていた頃と何ら変わらず、まるでただ眠っているかのようでした。


    そしてある日の事です。dice1d4=1 (1) (1.銀髪のお姫様 2.エアリアルに乗ったお姫様 2.ダリルバルデに乗った王子様 3.ファラクトに乗った王子様 4.dice1d41=9 (9) に乗ったdice1d41=22 (22) )が山に入ってきて、一晩泊めて欲しいと小人の家を訪ねて来ました。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:02:03

    ねぇ色的にこっちが白雪姫じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:02:06

    ミオリネ引くとはもってるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:18:55

    ミオリネ姫は山の上のダンボール箱に入れられたシャディクを見て、小人達に「コイツ本当に死んでるの?私には眠ってるようにしか見えないけど」と言いました。


    「その子は間違いなく死んでいます。私達も何度も起こそうとしましたけど、決して目を覚ましませんでしたから」


    ニューゲンがそう言うと、ミオリネは「ふーん」と呟いて暫し考えるような素振りを見せてからこう言いました。

    dice1d3=1 (1)


    1.「このダンボール箱を頂戴。対価はいくらでも払うわ」

    2.「本当に起きないか私が試してみてもいい?」

    3.「死んでるならさっさと埋めるなり燃やすやりすればいいじゃない」

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:19:02

    ピンポイントで当てやがった

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:22:26

    この童話の作者養子野郎だろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:22:38

    やっぱりダイス神はミオシャディ好きすぎなのでは?
    もっとやってやってください

    ところで、箱の中身はいらない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:31:21

    ミオリネ連続で王子様をひくとは 持ってるな
    シャディクはやはりディズニープリンセスか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:27:37

    箱だけで中身捨てたりしないよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:34:17

    本当、ピンポイントでミオリネ当ててくるところにディ◯ニープリンセスの意地が見える
    しかしプロスペラママンのノリと雑さにくっそ笑った
    ワンチャンとかダンボールとか笑い過ぎて腹痛ぇ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:51:32

    「このダンボール箱を頂戴、対価はいくらでも払うわ。あ、勿論中身も一緒にね?」


    ミオリネ姫の申し出を小人達はとんでもない!と激しく拒否しました。


    「彼は私達の大切な家族です!いくらお金を払われようが絶対に渡す事はできません!」


    ニカがキッパリと言い切り、他の小人達もそうだそうだと続きます。しかしミオリネ姫も引こうとはしません。


    「でも、アンタ達じゃコイツを起こす事はできなかったんでしょ?だったら私に賭けてみるのも一つの手段だと思うけど。私の国に連れてってやれるだけやってみて、それでも駄目だったらコイツはアンタ達にそのまま返すわ」


    これでもまだダメ?そうミオリネ姫が問うと、小人達は顔を見合わせます。

    このお姫様に託して、それでシャディクが本当に目を覚ましてくれるのなら頼らない手はありません。


    「絶対に悪いようには扱わない。約束するわ」

    「……一つ聞いてもいいかしら?」


    小人を代表して、プロスペラが前に出ます。


    「あなた、どうしてこの子の為にそこまでしようとするの?顔を見たのだって今日が初めてなんでしょう?」


    その質問にミオリネ姫は眠り続けるシャディクに視線を映します。

    そしてしゃがみ込み、シャディクの頬を指で無遠慮に突きながら答えました。


    「……そうね、強いて言うならdice1d3=2 (2) (1.一目惚れ 2.好奇心 3.気まぐれ)ってところかしら」

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:02:45

    ( ・ω・)σ( ˘ω˘ )つんつん

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:12:31

    あいかわらずミオリネ王子が1000歩くらい進めてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:18:08

    やっぱりミオミオは男前だなって
    ( ´∀`)σ)-ω-)zzz

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:22:31

    流石、進む女

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:49:06

    ミオリネ姫の答えに、プロスペラはキョトンとしたと思えば次の瞬間にはクスクスと笑い始め、そして「それなら、お姫様を信じて託してみようかしらね」と言います。

    リーダーのプロスペラの決定なので、小人達も思うところはあるもののミオリネ姫を信じる事にしました。


    「でもよ、一体何すんだよ?あーしがぶっ叩いても起きなかったんだぞ」

    「そうね…電気流してみるとか?」

    「拷問かよ!?」

    「冗談よ。まあ追々考えるわ」

    「えらくテキトーだなオイ……もし起きなかったらちゃんと返せよな!」


    チュチュの言葉にミオリネ姫は「分かってるわよ」と返し、ダンボール箱を馬車に乗せるために担ぎあげようとしました。

    しかしただでさえ小柄なミオリネ姫が体格の良いシャディクの入ったダンボール箱を持ち上げられるはずもなく、ミオリネ姫はバランスを崩してしまいます。

    そして、


    「あっ」


    dice1d2=1 (1)

    1.ダンボール箱に入ったシャディクを頭から落としてしまいました。

    2.転んだ拍子にシャディクの唇にミオリネ姫の唇が重なってしまいました。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:28:10

    頭はやばいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:58:19

    衝撃を与えるという意味では原作といっちゃぁ原作
    ロマンチックな方は、自力で頑張れということか

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:49:17

    そう簡単にロマンスさせるかとダイス神が仰っている
    頑張れシャディク

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:28:51

    原典だと
    王子はロリの死体欲しがるし
    従者は重ぇ!!って白雪姫の背中蹴飛ばすんだっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:44:32

    ゴンッ!


    およそ頭をぶつけた時に出てはいけないような音が響き、ネボラは悲鳴をあげました。 対するミオリネ姫は「あ、やば」とまるでうっかりスマホを落としたかのようなリアクションです。


    しかし、ミオリネ姫がシャディクを落とした衝撃でシャディクの口から毒入りエアリアルの欠片がポロリと出て来ました。するとたちまちシャディクは目を開けてムクリと起き上がり、「ここはどこだい?」と声を上げました。


    それを見た小人達は歓喜し、シャディクが目を覚ました!と手を取り合って小躍りしました。

    シャディクが訳もわからず目をパチクリとさせていましたが、ふと目の前にいる可憐な少女の存在に気付いたようで「君は…?」と尋ねます。

    ミオリネは「何よ、アッサリ起きたじゃない」とdice1d3=1 (1) (1.嬉しそうに 2.ホッとしたように 3.どこか残念そうに)言ったかと思うと、シャディクに目線を合わせるように跪きます。


    「おはよう、王子様。お目覚めの気分はどう?」


    ハッとするような美少女に至近距離でそう囁かれ、シャディクは頭がパンクしそうになりました。どうやらミオリネ姫の顔面が好みドストライクだったようです。


    どうにか「は、はい……」と答えたシャディクに、ミオリネ姫は小人達から聞いた経緯をそのまま伝えました。

    そしてシャディクの手を取ると、その目を真っ直ぐ見つめて口を開きます。


    dice1d3=1 (1)


    1.「あなたほど美しい人を私は見た事がありません。どうか私と結婚してください」

    2.「シャディク・ゼネリ。アンタに結婚を申し込む」

    3.「突然だけどアンタ、私の花婿になる気はない?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:03:59

    ハピーエンド!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:09:38

    真面目にドストレート来たな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:32:46

    ミオシャディね…やっぱり右側なのね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:39:12

    シャディク主導だと物凄く遠回りするのにミオリネ主導だと爆速でゴールインするのホント草

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:20:44

    流石ミオリネかっこいいな!一瞬お姫様だったよなって確認しちまったわ
    これはハッピーエンドだシンデレラといいダイス神シャディミオに祝福を君達にするねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:50:55

    お姫様からの逆プロポーズに小人達は黄色い悲鳴をあげて沸き立ちます。


    「エリー知ってる!これって「こうさい0日こん」って言うでしょ?前にテレビで見たよ!」

    「ちょっと待って誰なのエリーにそんな言葉が出る番組見せたの」

    「朝のニュースで普通に言ってたし、そんな変な言葉じゃないんだから落ち着きなさい」


    脱線していく小人達の雑談を他所に、ミオリネ姫はシャディクから視線を逸らす事なく詰め寄ります


    「で、返事は?私と結婚するの?しないの?さっさと答えて」

    「ヒェ」


    シャディクはまるでダリルバルデのように顔を真っ赤にしていましたが、やがて観念したようにdice1d2=1 (1) (1.よろしくお願いします 2.友達から始めさせてくれないか…)と蚊の鳴くような声で言いました。


    その瞬間、小人達はどこからか取り出したクラッカーを盛大に鳴らし、森は一日中お祭り騒ぎとなりました。

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:54:51

    よかったなシャディク!
    プロスペラがちょっと怖い!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:57:33

    …こうしてシャディクはミオリネの住む国へと嫁ぎ、いつまでも幸せに暮らしました。


    ちなみにメイジーはその後城に送られて来た結婚式の招待状によってシャディクの生還を知るのですが、とうとう心が折れて「もういいよ!お幸せに!」とシャディクに向かってヤケクソ気味にdice1d2=1 (1) (1.リンゴ 2.毒の入ってないエアリアル)を投げつけてそれ以降2度とシャディクの命を狙う事はしなくなりましたとさ。


    めでたしめでたし。



    ……………この養子野郎頭お花畑か?」


  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:59:53

    圧倒的ハッピーエンド

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:05:04

    だいたい白雪姫だったな!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:06:34

    どっちかというと白雪王子と黒蜜姫だが幸せならまあヨシ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:15:32

    ダイス神がミオシャディ推しなせいでシャディクが頭ゆるふわのはわわ系プリンセスになってしまった。
    ペイルもそうだけど、このシリーズ地味にミオリネの登場率高いんですよね。桃太郎ではちょっと名前が出た程度ですが。

    前作と最初の方でネタバレしちゃいましたが次はミオリネ主役で不思議の国のアリスになります。元ネタが結構長いので下手したらスレ跨ぎそうなのが怖いですが、また来週スレ立てするのでその時はお付き合い頂ければ幸いです。

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:23:33

    乙でした

    今気づいたんだけど>>93の選択肢2が二つある…

    まあ1引いたから関係ないんやけどなブヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:24:51

    なんでそんな辛辣感想なんだ4号⁈
    そして終始エリーと周辺のわちゃわちゃが可愛かった、ナイス人選でした次回にも期待

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:25:54

    >>127

    返り討ちにされてタンコブ作ったから…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:40:48

    >>128

    ほんまや わすれてた ほなしゃーないな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:32:51

    また男前のミオリネ姫に踏み込まれてプリンセスシャディクがハッピーエンド迎えてる…最高じゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:50:24

    おめでとうおめでとうおめでとう🎉🍾
    本当ミオリネさんから踏み越えたら爆速で進む進む
    最後らへんはダイスの目がこれでもかってくらい空気読んでベストアンサー出しているし
    ダイス神、格好いいミオリネさん好きですね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:21:15

    乙面白かった
    ミオリネさんが行動力ありすぎて爆速ハッピーエンドになってしまう!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:07:07

    齢七つにして狩人ケレスを撃退できるし小人の家の家事手伝いこなせるのにうっかり者ではわわなデ◯ズニープリンセスなシャディクと
    出会ってすぐに好奇心でお持ち帰りしようとしてうっかり落としてしまいながらも、目を覚ましたプリンスに真正面どストレート求婚するイケメンミオリネ
    良い

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:23:23

    不思議の国のミオリネさん楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:03:36

    乙乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています