欲張り野郎には

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:36:04

    お仕置きが必要だな。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:37:22

    殿堂ハイランダーはこいつ先に出せるかゲーらしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:37:37

    お前じゃい!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:39:57

    滅相もない…多色はこのように公式からフィーチャーされており…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:41:43

    なんで出た時も攻撃した時も使えるんだよ
    せめてどっちかにしろ欲張り野郎

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:41:51

    前のターンに沢山マナ使えばタップされないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:43:08

    スクチェンないし解除しようぜ!むしろ今の多色フィーバーにはこれくらいの抑止力はあってええやろ!(軽率)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:43:08

    5C対面はお前のおかげで切り抜けられたから、感謝してるよ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:43:45

    >>6

    これ既にタップされてるマナ選んでもいいんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:45:59

    >>9

    こういうとこが遊戯王と違うところだよな。遊戯王は書かれてることを過不足なく実行できない場合は不発になるケースが多々ある

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:51:57

    >>10

    対象に取ってるのは「アンタップしているマナゾーンのカード」じゃなくて「マナゾーンのカード」だからね

    実行可能な部分のみ実行するのはMTGから続く黄金律

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:02:00

    >>11

    大昔はそうじゃなかったらしいけどな

    だからスケルトンバイスの初期テキストは「2枚以上あるなら2枚捨てさせる、1枚以下ならすべて捨てさせる」みたいな書き方になってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:17:40

    ??????

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:22:18

    >>13

     どうしてギフト殿堂直後に出したんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:30:35

    >>14

    多分ホーブラ殿堂と一緒にミスキュー出したのと同じでギフトっぽい動きだけは残したいと思ったんだろうけど…なんでよりによってマナロを最高に生かせる形に調整したのかはさっぱり…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:01

    >>14

    面白そうな能力思いついたので…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:13

    >>14

    マナロにヘイトを溜めさせて確実に殿堂にブチ込むため、ってのが俗説

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:37:40

    初めて見たけど多色対策の仕方がこいつに似てるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:39:26

    2年ぶりくらいに復帰した時僕のイメンブーゴ使った最強の5色デッキが殺されました
    6マナ7000でもおかしいのになんだその能力

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:42:18

    出されたら負け確信する

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:45:19

    コイツから革命チェンジに繋げられると死ぬしかない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:45:56

    スクチェン出したの絶対酒飲みながらカード作っただろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:22

    >>21

    スクチェンマナロバスターとかいう鬼畜の所業

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:49:33

    >>23

    もしかしてコレ手札のマナロ何らかの方法で多色化してファイナル革命でおかわりしたら最大10マナ縛れる…?(余裕で過剰だけど)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:52:38

    最速なら3Tに2回タップ決められるから全ランデスと変わらないんだよなあ
    スクチェンマナロバスターが全部4投できた時代があったという事実

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:50:47

    実はこいつ事前評価とヘイトこそ高かったものの登場してすぐは活躍しなかったんだ

    多色推し革命ファイナルになったらこわれた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:46:54

    >>13

    これでたせいで運営ギフトのやばさ理解してなかった説が浮上するの笑えない

    8枚積まれたらやばいくらいにしか思ってなかったんじゃないかな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:50:13

    完璧に調整された遊戯王の強欲っぷりを見習え

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:04:01

    >>26

    こいつ出た当時は単色推しだったからね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:58:00

    >>26

    ただ活躍してない時期ですら「これまた多色推し始めたら間違いなくぶっ壊れるな」って皆思ってた

    そして実際そうなった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:18:12

    >>30

    その次の年に多色推しになったの酷くないか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:52

    >>32

    それは、うん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:17:25

    >>32

    運営はそれを見越していたのさ()

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています