同室ウマ娘とのファーストインプレッション

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:15:02

    同室となったウマ娘の第一印象やそこから
    どう打ち解けていったかを想像するの楽しそう

    スレ画は何日目で打ち解けられたか知りたい2人

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:16:57

    「わ、わ、わ、私にはお構いなく!!どうぞお部屋をお好きに使ってください!!」
    (……そんなに怖がられているのか?)

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:18:15

    実家から送られてきた菓子ドトウが間違って食ったのをもっと食えよした時が契機なのは確定なんだよな
    割と早そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:25:51

    マチカネ部屋は即日マチカネシスターズ結成

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:27:18

    チケゾーとジョーダンの初対面はちと気になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:28:41

    これは実験のしがいがありそうだねえ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:28:55

    一昨年のハロウィンイベントでロブライス部屋の馴れ初めは語られてるのよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:29:02

    ウラキン部屋がどんな感じで友情育んだかは気になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:30:24

    クリスエスラモーヌ部屋が何日目で打ち解けたかを答えよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:31:22

    >>4

    「こ、こんにちは!今日から相部屋でお世話になるマチカネタンホイザです!よろしくおねがいします!」

    「こちらこそ!マチカネフクキタルといいます!」

    「おぉ…なんか名前がそっくりですなぁ…!」

    「言われてみれば…!これもシラオキ様の思し召し…!あ、私占いが得意なのですがよければいかがでしょうか!」

    「なんと!ぜひぜひやってもらいたいです!」

    「おまかせを!ではではぁ~~…かしこみかしこみぃ~~ふんにゃかぁぁ………きませぇぇぇぇい!!!」



    (ドン!!!!!)(壁ドンの音)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:31:30

    >>9

    多分初日から全く変わってなさそう…

    いや本人たちは打ち解けてない期間と打ち解けた期間があるんだろうけれど側から見たら何も変わってないというか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:33:01

    ギムレットと出会った時のブライアンの反応が見たい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:38:30

    >>10

    ひいぃぃぃっ!わ、わたしの同室の人やっぱり怖いですぅぅっ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:41:37

    >>3

    この前はどうもありがとうございましたぁ〜 ささやかですがお返しですぅ〜

    🔥🔥🌶️激辛スナック菓子🌶️🔥🔥

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:42:06

    オペと姉貴とか見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:44:23

    「割と普通に仲良くなっていったのではステークス」
    この評価はちょっと不満か?2番人気シリウスナカヤマ部屋

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:07:19

    >>16

    出会い頭に賭け事してお互い気に入ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:08:24

    タイシンクリーク部屋が気になるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:12:18

    多分割と早そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:13:07

    姉貴はぶっ飛んでるオペを理解するまで時間かかりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:17:42

    >>18

    クリークの忍耐力の前にタイシンがちょこっと譲歩した結果が今だといい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:20:43

    カレンとアヤべさんは仲良くなるまでは苦戦してそう、カレン転入だし
    でもコミュ力とお世話力でなんやかんやすぐ打ち解けそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:20:56

    >>20

    ブライアンの姉貴だし最初から包容力凄そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:23:57

    >>20

    トプロがオペの使う言葉が難しいのでオペラを熱心に聴き込んでる、みたいな話があったけど

    姉貴も知識と理論で理解しようとオペラの資料集めたりしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:26:09

    >>23

    基本オペラオーもハヤヒデをかなり尊敬して

    彼女なりの方法で積極的にコミュニケーション取るだろうから

    経緯は上手く想像できないけどまあ比較的早く仲良くなったと思う

    オペが嫌う「自分で限界を定めて諦める奴」とは真逆に位置する人だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:27:33

    >>17

    (おもしれーオンナ…)

    (おもしれーオンナ…)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:29:30

    エースとパーマーは…なんか初日から馴染んでそうですね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:30:28

    >>19

    タマが関西弁で気さくにボケ混じりの挨拶したらいちいちオグリが真に受けて返答の天然ぶりにタマの世話焼き根性発揮かな

    30分も掛からなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:30:31

    ドトウはどんなにシャカがATフィールドしても悪意なしのドジでぶち破ってくるし、
    シャカはシャカで自分と同じ不器用な生き方しかできない奴嫌いじゃないからまあ一回ドジるごとに距離縮まってきそうよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:32:51

    割と気になるのがカワカミパール部屋

    とはいえここもここでそんなに時間かからない気はするけど。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:33:55

    ナリブとギムレット部屋は…ブライアンが(妙なのが一緒か…)ってなってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:34:40

    >>11

    とりあえずファーストコンタクト時は間にルドルフがいたんだろうなってのはわかる

    そんでもってルドルフじゃないと耐えられないようなプレッシャーの空気になってたんだろうなとも思う(当人たちは特に警戒とか威圧とかはしてないのに)

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:35:12

    こういう話題の時に同室判明してない子がいると寂しいな
    早くアキュートさんのルームメイト教えてくれ
    未発表の子か未実装か既存の誰かか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:43:16

    ナリブが何日でギムレット語の理解を諦めたか知りたい
    初日かな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:45:14

    >>34

    出会って5分くらいで諦めてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:49:02

    実はギムさんがぶーちゃんをどう思ってるかもまだよく分かってないから余計にイメージしづらいんだよな……まぁ同室判明したサポカイベ見た感じ慕ってそうではあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:57:42

    史実上の関係からいま仲いいことに違和感はないけど
    実は馴れ初めが想像しづらいマクイク部屋
    1コマでイクノの体重管理力にキラキラしてるマック見ると
    イクノのストイックな姿勢に惚れ込んだマック側から口説いてった感じかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:00:14

    >>8

    まあウララちゃんは最初からあんな感じでしょ

    キングは最初は面食らうけどすぐにほだされると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:00:42

    アルダンとチヨノオーはある程度はすぐに打ち解けるけど、心の中の辛い部分をぶつけ合うようになるのはレースでバチバチにやり合うようになってからだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:01:26

    >>8

    初見だとイライラしてたけど初日からキングの布団に潜り込もうとしたウララに絆されるウラキンは私の性癖にあってますねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:03:21

    タイシンクリークは
    クリークがあえてタイシンの好みを外す日用品チョイスをして、意識してないよって言いつつ距離を積めるんですよー
    って言うのをタイシンが見て アタシがガキだった…
    ってイベントあるよね。
    世話焼きつつ距離取ってくれる姉ポジとは相性いいんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:09:40

    >>8

    自己紹介の段階でキングちゃんと呼んでくるウララは想像に難くないからな。

    あっという間に世話焼きスイッチがONしてあとは流れで

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:52:51

    ウオスカ部屋でいつスカーレットが素を出すようになったか、私気になります

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:54:57

    >>6

    お巡りさんこの人です

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:57:10

    >>14

    ⚡「食わねえ。理由は2つ。過剰に辛いものは体にわりい。そしてスナック菓子触った手でうっかりparcae触って故障の原因にしたくねえ」

    🍥「ううう、ごめんなさいい」

    ⚡「…まあそうやって好意に好意で返せるのはおまえのいいとこだと思う。気持ちだけ受け取っとくわ。サンキューな」

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:08:42

    冷静に考えると自分のじゃないお菓子が好みだったからって貪ってたドトウさんだいぶ狂った挙動なんだよな
    この時だけウマソウル滅茶苦茶強く出てない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:14:16

    >>46

    自分のだと勘違いしただけだから…

    だからって身に覚えないのに食うのは違うって?それはそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:36:53

    ここはもう説明の必要はないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:17:22

    ここだけの話、シリウスナカヤマの部屋はアウトロー寄り問題児2人合わせて問題行動を制限したい、という生徒会&寮長の思惑があったと予想している。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:20:39

    うわぁぁぁん!怖い人が同室だもん!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:23:05

    >>48

    いやでも気になりはする

    初遭遇字からその時マックちゃんに電流流れる──!

    だったのか


    「お邪魔いたしますわ。本日から部屋をご一緒させていただきます─」

    「メジロマックイーンさんですね。お噂はかねがね…」

    「まあ!そうでしたの」

    「─と失礼しました。私はイクノディクタスと申します。これからどうぞよろしくお願い致します。」



    みたいなやりとりはしてると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:52:43

    >>43

    ファーストコンタクトがこんな感じなのでかなり早い段階から出してたんじゃないかと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:59:56

    ウオスカはSGでも描写あったけどあれはまだ色々定まってない時の作品でもあったからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:06:55

    >>52

    ブエナ「入学初日に、手続きをして。この部屋に通されて。」

    「誰もいない部屋で荷ほどきをして、相部屋の相手のことを考えてました。」

    「…だって先輩だったら毎日緊張しちゃうべ?」

    「そしたらあの子がやってきて。…あいつ、いきなり何したと思うべさ?」

    「『よろしく』って言ったきり、突然ウオッカ先輩のポスターを貼り始めたんだべ!?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:22:02

    具体的な内容は想像もつかないが最速で打ち解けた一角、マヤノ×テイオー


    あの陽の者たちはなんだ一体

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:23:25

    >>55

    恐らく15秒くらいで馴染む

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:25:11

    >>55

    幼さもあるだろうな

    名前より先に友情覚えてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:28:07

    >>55

    既にマヤノが寝てたから自動的に配置が決まったとかはありそう

    布団潜ってて気づかなかったテイオーがベッドに飛び込んでマヤとごっつんこしてから友情余裕でした

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:28:15

    お互い怖い人だったらどうしようとあれこれ考えてるロブライス
    怖い人ではないみたいだけど会話が進まない2人
    ライスの絵本がきっかけで仲良くなる2人
    同年代だと思ってたら結構先輩と知り慌てるロブロイ
    相手の胸がすごい気になってるライス

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:29:19

    >>59

    先輩からの青いオーラを纏った目線が怖いロブロイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています