このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事95

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:47:41

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part94(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事94|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    インブリードには気を付けよう!

  • 2GB君のファン21/11/27(土) 21:48:25

    ンアーッアアアーッアアアアーッ↑(イキスギィ♪)
    ンアアアアーッ↑(イキスギィ↑)
    ア↑ア↓ア→アーッ(イキスギィ↓)
    (ホォン)アーッ(アーッ)アーッ(アーッ)アーッ
    アーッ(アーッ)アーッアーッアーッアーッ
    アアアアーッ(≧Д≦)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:51:41

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:53:16

    オワリ「ウソだろ……俺とダトウ姐さんの息子が誰?呼ばわりされてる……」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:54:03

    >>4

    お前とトウシバの子だったのか…

    >スーバーボール

  • 6GB君のファン21/11/27(土) 21:54:43

    >>4

    誰の子か今ここで初めて知ったゾ....

  • 7戦績担当21/11/27(土) 21:54:55

    ファンファーレの二度打ちはルールで禁止スよね

  • 8ゆるふわJN概念大好き氏21/11/27(土) 21:55:40

    >>4

    ダトウにとってJN以来の有望株だぁ

    と思ったけど、よく考えたらヘイテイもWEの系譜だった

    どっちの血のせいかこれもう分かんねぇな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:55:56

    【悲報】スーパーボウル、ネタではなくガチで誰?呼ばわりされていた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:55:58

    真面目に牡馬四冠はいつか見てみたいですね
    ……生(レア)でもね

  • 11GB君のファン21/11/27(土) 21:57:03

    >>10

    その前にガンボリタイマーが発動しそうなんですがそれは

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:45

    >>10

    1600-3000とか有望クラシック馬にやらせる内容じゃない……

  • 13ゆるふわJN概念大好き氏21/11/27(土) 21:58:59

    今日の土曜名馬座アーモンドアイだ!
    こう言うと怒られると思うけど、ほんとリアルJNみたいなすっごい馬っすね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:59:23

    >>4

    (最新話でその配合もうやってるの気づかずにコメ打っちゃった…)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:01:23

    有馬で勝てない辺りアイちゃんとJNには近い所があるかもしれない(適当)

  • 16ゆるふわJN概念大好き氏21/11/27(土) 22:02:46

    (というか土曜名馬座の次の今日の美の巨人山下公園で)笑っちゃうんすよね
    今日は東京行く(揺るがぬ意思)

  • 17GB君のファン21/11/27(土) 22:03:27

    アイちゃんでも無敗の牝馬三冠は出来なかったからやばいなー(語彙力)って思いますね、ええ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:03:48

    オワリ君自分の弟子が誰?呼ばわりされる不遇要素が増えてしまったな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:19

    しっかし、ガンドルフといいWEといい二軍の牝馬から出たウマはどいつもこいつもよくまぁあの意味不ローテに耐えますよね
    ウイポのしようと言ったらそれまでですが、メジロの晩成ステイヤー等の血が大爆発した可能性が濃いすか?

    多分、あの世界の名馬の条件は塗り替えられていると思うゾ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:07:05

    ニシノウララさん…

  • 21ゆるふわJN概念大好き氏21/11/27(土) 22:07:51

    >>19

    おっ、待てい

    多分それ適用されるの二軍牧場生産馬だけだと思うんですけど(凡推理)

    あそこの馬はGI勝利してからがスタートラインって言われてそう

    頭おかしい…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:09:04

    春天獲れるステイヤーが重要視されてる事は間違いない
    最強馬を生み出し続けてる二軍でもそうは勝てないのがあそこだからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:07

    スーパーボウル「(年度代表になって)トレーナーを男にしたい。それしかないです」

  • 24馬体重担当21/11/27(土) 22:10:10

    >>19

    なめろう兄貴が調教師にお任せ指示してるっぽいけど、

    やたら健康挙げてるしそこが関係してると思いマッスル

    なお、ライス・チョコ・マルティスポーターの健康

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:45

    >>22

    一方で三冠馬ライスシャワーが三連覇したり、ジョウネツノカゼが二連覇から7歳時は別の馬に任せたり、「極まったステイヤー」は確実に取ってる賞でもある


    これは春天皇賞はものすごい格式上がってるでしょうね

  • 27ゆるふわJN概念大好き氏21/11/27(土) 22:13:52

    >>26

    (春天が事実上の世界最強ステイヤー決定戦になっている可能性)濃いすか?

    元々格式あるとはいえ、獲ったら海外だとステイヤーオブエンペラーとか呼ばれてそう

  • 28GB君のファン21/11/27(土) 22:14:17

    ステイヤーの価値が上がるのは本当に嬉しい
    デルタブルース君もこの世界なら救われるかな....

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:15:05

    やはり日本長距離三冠が必要…必要じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:15:33

    3歳も春天に出れるようにしろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:15:57

    春天は間違いなく長距離に含まれるから適性とスタミナが無ければ勝てないことをガンボリルドルフが教え、有力なステイヤーなら大体走れる距離だからスタミナでのすり潰しは流石にできないことをオフェラファントムが教えてくれたんだよなぁ

  • 32GB君のファン21/11/27(土) 22:17:34

    >>31

    オフェラファントムは現実にいたらその素質を開花させることなく

    終わっていただろうなぁ、と思うから二軍にいて良かったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:18:21

    ダイヤモンドステークス!春天!古都(松籟)ステークス!ステイヤーズステークス!って感じで…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:19:56

    もしかすると、WE産駒は障害競争とか繋駕速歩競争にも有力産駒を送れそう、というか寧ろそっちで世界を席巻しそうなのが

    というか、テディ系が欧州であんまり広まらないのはそれが原因では?
    早々から障害や速歩でオジュウチョウサンみたいなの出しまくって、それが原因で有力な産駒が平地からでても即刻別のレースに種牡馬を吸収されている可能性...
    ドイツなんか繋駕速歩の方が力を入れてるし、あの人たちすごい厳密に血統や健康を管理するからワールドエンドの特性と血筋は最高すぎる

  • 35ゆるふわJN概念大好き氏21/11/27(土) 22:21:25

    >>34

    つまりドイツの馬という馬にWEが種付けしたらONDISKの頭がおかしくなる…ってコト!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:21:27

    気性がいいのがうまれやすくて強くて頑丈でとなると確かにドイツに合うかもしれない

  • 37GB君のファン21/11/27(土) 22:21:27

    >>34

    大人しくてスタミナに溢れていてさらに賢いとか確かにぴったりですね....

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:21:45

    二軍ステイヤー軍団は地上最強ォォォォォォォ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:23:29

    ワールドエンドの特性に尾ひれ付きすぎてて笑っちゃうんすよね
    ぶっちゃけ根拠のない妄想だけどこの生の、夢物語感覚、いいじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:23:57

    >>29

    4月後半GⅠ天皇賞春(3200)、京都

    12月前半GⅡステイヤーズステークスオフェラファントム記念(3600)、中山

    ?月グレード不明(復活)日本最長距離ステークス(4000)、中山


    日本長距離三冠ってこんなモンですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:24:18

    >>34

    賢く頑丈で大人しく、体幹がしっかりしている...

    あの、この馬もしかして馬術もいけるのでは...?下手すると五輪競技で、そっちにも産駒を取られてそうですねぇ

  • 42GB君のファン21/11/27(土) 22:24:46

    >>40

    ちゃっかりオフェラファントム記念にされてて草

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:24:55

    ドイツでも思い出したけどドイツダービーを取ったスズカの産駒はどんなんだったんですかね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:29:09

    名馬に一々記念レース作ってたら、〇〇記念OOSGになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:08

    〇〇記念じゃなくヴィクトリアマイルみたく関係ない名前になると考えられる

  • 46GB君のファン21/11/27(土) 22:31:36

    この流れを断ち切って投稿するので初投稿です
    ウトウトするビルクラ君を描きたくなったので描きました

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:32:01

    自分の名前のレースを走ったブラックキャビア姉貴…

  • 48ゆるふわJN概念大好き氏21/11/27(土) 22:32:33

    >>38

    NKDK「おー、欧州遠征か。あれは楽しかったな」

    二軍アンチ「楽しかった…信じらんねぇ。地獄だった。クソローテの中で皆調子を落としていった。欧州はND地獄に陥った。それを楽しかっただとっっ」

    NKDK「合気ッ!」

    二軍アンチ「英国三冠!凱旋門賞!」

    NKDK「お前らは二軍の伝説の一部なんだよ!」

    二軍ファン「うおお!WEだぁ最高だぁ!」

    AKNM「よう、うちのファンか」

    二軍ファン「あっ、AKNMさん!」

    AKNM「これからもちょくちょく蹂躙するぞ」

    二軍ファン「はっ光栄で……欧州遠征は最高でした!」

    AKNM「マジかよ、お前はファンの鑑だな」

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:33:43

    まあ海外長距離開拓というはっきりした功績でオフェラファントム記念ですかねえ
    あとは国産馬凱旋門初制覇トウシバダトウ記念とか、ある意味世界競馬を一度終わらせたワールドエンド記念とか
    蛇足にならない程度で大きく競馬の常識を変えたと考えられるのはこれくらいですかね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:35:22

    >>49

    メジロデュレンじゃいかんのか?と思ったけど冠名ついてんのはやりにくいか

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:35:57

    >>39

    ワールドエンドが語りたい成績残しまくってるからね。しょうがないね

    英・2000ギニー

    ザ・ダービー

    愛・ダービー

    英セントレジャー

    KJ6/QE

    凱旋門

    BCターフ

    ドバイシーマ

    JC

    有馬記念


    こいつ、世界の名だたる大レースをピンポイントで撃ち抜いて、4歳で本格化前に引退したんだぜ

    勝ち方も逃げ差し、大捲り、直線一気、先押切りとよりどりみどり

    全世界でシンザンがやったことをそのまま再現しやがった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:36:02

    メジロデュレンは冠名入ってるから記念レースになれないの悲しい

  • 53ゆるふわJN概念大好き氏21/11/27(土) 22:37:32

    肉おじゃ「ステイヤーは日本じゃ勝てねェ。長距離レース場もレース数も少ねぇ日本だからだ」
    肉おじゃ「だったらどうするか?」
    肉おじゃ「行っちゃえばいいじゃん、欧州に」

    二軍は夢を叶えたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:38:07

    >>46

    最高ダァ...地味に金髪+黒鹿毛が見える耳というのがポイント高い

    これが骨太のおなごクラウドっぽくなるの天才だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:38:15

    この世界のディープインパクトは弥生賞ディープインパクト記念でも批判でなさそう
    でも他にも規格外の名馬いっぱいいるからやっぱり批判でそう
    どっちだよ

  • 56GB君のファン21/11/27(土) 22:38:16

    >>47

    それを言うならプイプイ君がプイプイ記念を走るんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:38:20

    >>52

    ディープインパクトも冠名だからヘーキへーーき

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:38:55

    >>57

    ディープインパクトのディープは冠名じゃないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:39:35

    ネーミングライツでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:40:04

    Deep Impactって映画がありますねぇ!なんかこのスレでもポスター貼ってなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:40:26

    WEってなんか要するにもしシンザンが世界で走ったらみたいな夢ですよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:40:34

    プイプイ君、なんなら自分が名付けられる前から存在する弥生賞ディープインパクト記念にどんな思いなんやろうか
    ウマ娘だとそれとなくツッコミ入れる小ネタが入りそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:40:43

    トウシバダトウは冠名じゃないからセーフ理論で通せるのずるい…ずるくない?
    東芝が一人勝ちしちゃうよお

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:41:34

    >>63

    スポンサー:東芝

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:41:35

    >>63

    東芝ダトウ記念だったら何か東芝が寄贈賞出してるんか?ってなるな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:41:47

    >>55

    日本血統の結晶とも言える無敗三冠オワリヘイテイ差し置いて記念レースが作られるとはどういうことだ、とはなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:42:49

    >>66

    父のWEはともかく母スカブはモロに外から持ってきた血統だろ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:43:31

    >>63

    逆に名前にしずらいだろ

    特にスポンサーでもない企業の名前入れられんて...

    ワールドエンドやジャガーノートは距離国走りすぎて記念につけるレースがない+演技が悪いし...


    距離別で得意な成績を長く残し続けた馬...

    まさか、サイレンススズカかキングヘイロー...?

    マイルにサイレンススズカ記念かキングヘイロー記念ができる可能性

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:43:48

    >>67

    少なくともプイに比べればマシだから…

  • 70GB君のファン21/11/27(土) 22:45:01

    >>67

    母スカブのノーザンテーストは日本とは馴染み深いし....

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:45:17

    >>68

    「スズカ」が冠名として扱われるかだな

    所属は二軍だから冠名とみなされるのか

    あれ、これメジロデュレン記念もいける?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:45:19

    天皇賞に春秋()でつけるの面倒だし、馬の名前を後ろにつけて区別すりゃいいんじゃね?(火種)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:45:43

    鈴 鹿 記 念

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:46:03

    >>73

    F1かな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:46:08

    森永との癒着を疑われ続けたチョコボール

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:46:25

    >>74

    サーキットスズカ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:46:31

    >>68

    じゃあどこかの芝2400を「エトワール優駿」みたいな凱旋門を思い起こさせる名前に変えてやるとかかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:46:58

    金鯱賞鈴鹿記念(GII 中京競馬場 芝2000m)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:47:07

    >>75

    逆にブルボン側が先手取ってコラボして商機を潰しに来るかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:47:49

    ここは母父としても偉大なる貢献をした最強の戦士神賛を称えて
    シンザン記念を改造して長距離のG1にするってのどうすか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:48:45

    あかん名馬が多すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:49:08

    >>80

    シンザンも天皇賞秋3200m勝ってますからねぇ

  • 83GB君のファン21/11/27(土) 22:49:51

    >>82

    そういえばシンザンの頃はもう二度と挑戦できないんでしたよね...(天皇賞)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:52:01

    >>81

    超がつくほどの名馬が多いが名前に関してだけ特に問題が多い二軍牧場の馬達


    12月の最後の芝レースにエンド記念とか付けるってのはよさそう(ワールドエンド・オワリヘイテイのダブルミーニング)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:52:46

    というか仮にもシンザン記念なのになんでそのシンザンが別に大レースを制した訳でもない芝1600なのか
    私は理解に苦しむね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:53:53

    >また帝室御賞典・天皇賞には1980年(昭和55年)まで「勝ち抜き制」があり、一度天皇賞(帝室御賞典)を勝った馬は、以降の天皇賞(帝室御賞典)に出走することができなかった。

    >これは当時、天皇賞(帝室御賞典)を勝った馬が再度出走して敗れるようなことがあれば、優勝馬の威厳を下げてしまうとされた考え方に基づいており、天皇賞(帝室御賞典)を勝つほどの優れた競走馬は、優勝馬としての威厳を保ちつつ早く種牡馬になって競走馬の改良に貢献することが求められていた。


    えっ何それは…(初耳)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:40

    >>86

    正直このルールのせいで長らく天皇賞春秋制覇がいなかったのだと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:54

    >>86

    それ考えるとメジロの方針の天皇賞必ず取るって言う意気込みはこの古い時代の制度を見ていた馬主だからかもしれないね。

    勝てばうちの馬が絶対的に優れているってお墨付きをもらえるって言う事でそりゃ血眼になって天皇賞だけに照準絞った馬作るわ。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:56:05

    >>85

    ヴィンテージクロップステークス(芝2800m)「………」

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:56:34

    ウ ン チ テ イ ア ン 記 念(大井ダート2800m(外))

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:57:02

    >>90

    記念するほどの馬じゃないんだよなぁ……

  • 92GB君のファン21/11/27(土) 22:57:33

    >>90

    やばい字ずらだけで笑ってしまった

    疲れてるのかな....

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:02:06

    ダートステイヤーレースはウイポでは役に立つ
    実際の所は知らない、日本のダートでやったら一発で足潰しそう

  • 94戦績担当21/11/27(土) 23:04:47

    逆に二軍馬で日本ダート最強だったのって誰なんですかね?

    バットマン君は7割方(20戦中14戦)外国だったわけだし

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:04:52

    >>90

    せめてバットマンにしろ

  • 96GB君のファン21/11/27(土) 23:05:26

    >>94

    フウリンカザンですかねぇ…

    トウケイニセイを打ち破った馬ですし

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:05:37

    >>95

    アメリカでやれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:05:39

    >>94

    フウリンカザン

    アイツ本格化以降はトウケイニセイに一回負けた以外全部勝ってる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:05:42

    >>94

    国内主戦場と言えばフウリンカザンとホラレタっすね

  • 100ゆるふわJN概念大好き氏21/11/27(土) 23:05:44

    >>95

    DCコミック「(ニッコリ」

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:05:48

    絶対に8月にやってはいけないのはワールドエンド記念とかオワリヘイテイ記念だろうな…
    いろいろと不味い事になりそう。やるなら年が終わる12月にしろってなるの確定だわ…
    4月とかならジョウネツノカゼ記念やジャガーノート記念とかで3歳馬のやつで作ると面白そうか…?
    バットマン記念ならハロウィン辺りにかぶせたい。いろいろと不味すぎるが。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:08:11

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:08:56

    >>101

    有馬の前週にG3くらいでジャガーノート記念やろう

    ホースマンたちに有馬の馬券は慎重に買えという教訓を伝えるためにも

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:07

    >>103

    ただのギャンブラーどもをホースマン呼びするのはNG

  • 105戦績担当21/11/27(土) 23:10:16

    コンパクヨウム君は現状連対率100%だし
    このまま行ったら国内ダートで記念いけちゃうんじゃないですかね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:58

    >>105

    毎回何かしらガバりそう

  • 107GB君のファン21/11/27(土) 23:11:22

    >>105

    戦績は凄くてもパワーがね....

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:12:14

    地方競馬がある分、日本で活躍したダート馬のほうが記念レース作りやすいと思いマッスル

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:13:23

    『東京大賞典コンパクヨウム記念』
    クゥーン......

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:14:16

    ZUN「そんなことしちゃあ……ダメだろ!」

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:14:23

    >>103

    おっさん「ジャガーノート記念でジャガーノート産駒が出るやんけ!単勝2倍!?買いや!」


    なおすってんてん

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:14:30

    夢のVS コンパクヨウムVSスマートファルコン
    なお、坂に阻まれ二頭ともズブズブになる模様

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:15:29

    >>112

    サ カ デ ガ バ ル

  • 114ゆるふわJN概念大好き氏21/11/27(土) 23:16:31

    そういや東方妖々夢が2003年に世に出てるから、コンパクヨウムは東方厨から名前パクったって言われてそう
    事実だから何も言えねぇ…
    というかいきなり何でゲームキャラの名前付けたの?って古くからの二軍ファンはシャミコガワルイよりも困惑しそう

  • 115GB君のファン21/11/27(土) 23:16:35

    すみませ~ん....前に描いたウトウトするビルクラ君の全体画が
    描けたので載せてもよろしいでしょうか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:17:04

    流石にコンパクヨウム記念はアレだからメガトン賞にしよう(提案)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:17:20

    >>114

    あとで東方側がヘカーティアをパクりなおすから平気平気

  • 118戦績担当21/11/27(土) 23:17:55

    >>114

    発売は8月だし馬の方がギリギリ先だったかも知れないから......(震え声)

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:20:34

    >>113

    君とサカヲガバルよ

    何回だって練り直せチャートのその先へ

  • 120馬体重担当21/11/27(土) 23:21:10

    >>115

    オッスお願いしま~す

  • 121GB君のファン21/11/27(土) 23:23:12

    ハートが付いてるって事は多分いいよって事かもしれないので載せますね
    ビルクラ君はプイプイのくれたシャツを部屋着として着ていたら私はとても嬉しい
    因みにバスターソードはぬいぐるみです

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:23:52

    競馬に影響を受けた作品とか沢山あるんだろうな二軍世界…
    競馬漫画とか流行ってそう

  • 123馬体重担当21/11/27(土) 23:26:04

    >>121

    細目kawaii

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:26:47

    >>122

    マキバオーやシルフィードはもっと有名になってますね…間違いない

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:27:35

    >>121

    これマジ?顔の可愛さに対してぬいぐるみが物騒過ぎるだろ…

  • 126ゆるふわJN概念大好き氏21/11/27(土) 23:28:50

    >>122

    マキバオーがGI30勝ぐらいしてそう

    カスケードは50勝ぐらいしてそう

    ベアナックルはなんかもうUMAになってそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:29:19

    凱旋門制覇のトウシバダトウ漫画化するだけでももうガッポガッポ
    同年に展開されているテイオーVSビービーもモデルに十分
    むしろUMMSMの展開をやりやすくするためにその辺の競馬漫画コンテンツを含めてAKNMが20年くらい前から水面下で動いてそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:30:52

    >>126

    勝利数を盛るなんて必要ねぇんだよ‼︎

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:31:21

    実馬nmmnBLもかなり盛り上がってそう
    個人的にビワナリブとWE、ジョウネツの関係とかどう調理しても興奮する

  • 130GB君のファン21/11/27(土) 23:32:19

    >>129

    オペGBを忘れんなよ~?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:04

    >>122

    多分あの世界のジョッキーに焦点を当てた漫画だと主人公で才能有るけどコネがない新米ジョッキーに

    「君には素質があるから乗ってくれないか?」と有力馬をこれでもかと回してくる牧場があるのは確実だろう。

    んで勝てなくても仕方ないって言う事で次だ次ってジョッキーの酷使とそこから始まる無双物語が書かれる。

    しかもその牧場繋がりで世界的にすごい先輩ジョッキーからの話も聞けたりするけど

    「(馬ではなくジョッキーとしての連闘の)クソローテに気を付けろ」とか「パスポートと海外行く準備は1年中しておけ」という謎のアドバイスがもらえる。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:08

    この世界の腐女子姉貴のウマ娘元性別化CPは創作の幅(特に二軍)が110弱くらいありそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:23

    オペGB擬人化した時の殺し合いしてそう感は異常

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:23

    >>129

    nmmnにするとキャラのまったく違う6人のイケメンが集う98年はやはりヤバい(再認識)

  • 135ゆるふわJN概念大好き氏21/11/27(土) 23:34:53

    >>128

    確かに勝利数増やす必要ないどれも名勝負な名作なんだ

    だけどなんか、漫画なんだからもっと勝たせろって編集部が言ってきそうな気がして…

    編集が「ジャガーノートって馬、GI30勝したんでしょ?だったらカスケードはそれ以上勝たせなきゃ凄みが出ませんよ~」とか言ってそうなんだ

  • 136GB君のファン21/11/27(土) 23:35:01

    >>132

    多分鎖に縛り付けられる事も多そう(偏見)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:12

    オペGBはまず間違いなく北斗の拳とコラボしそうですね、ええ。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:27

    >>133

    実 質 K M N ラ イ ダ ー ジ オ ウ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:36:51

    >>135

    …あしたのジョーみたいにライバルがどんどんやせ細っていく姿とか見たくねえわ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:38:46

    タマモクロスはマキバオーのモデル……カスケードのモデルはガンボリルドルフだった……?

  • 141GB君のファン21/11/27(土) 23:39:25

    >>140

    カスケードのモデルはBBが濃いと思いますね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:31

    >>135

    仮にそれで盛られるのはブリッツやエルサレムじゃないっすかね

    TNMR先生はそんな世界でも変に盛ったりしない事を信じる

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:51

    >>140

    この世界のフジキセキ普通に凹されてるし、

    黒いしタマモとは対だしで(ガ)が元ネタ扱いされる方が自然そう

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:42

    >>140

    ガンボリとビービー足して2で割ったら大体近いと思いスゥゥゥ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:42:17

    >>131

    あの世界の二軍関係者馬だけじゃなく騎手を見る目もすごいという扱いなんだろうな

    あの世界で二軍から馬回された騎手同期からの嫉妬とか凄そう

  • 146ゆるふわJN概念大好き氏21/11/27(土) 23:43:21

    >>142

    …そうだ!俺たちのTNMR先生ならそんなことはしねぇ!

    けど劇中でコースレコードは連発する展開にはなりそう

    あと欧州や米国遠征編とかは入れられそうな気がしてきた

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:18

    実際カスケードはマツクニローテだったから、ガンボリとの関連が疑われそう
    マリー病はおそらくダンシングブレーヴからだろうが

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:38

    >>145

    IKZE(卒業すぐ)「気性難でもいけますよ!w」

    NKDK「じゃあまずこれ(ナナチ)に乗って、海外遠征行ってくれるかな。旅費は自分で稼いでね」

    IKZE「」

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:08

    >>131

    実際のとこFKNGもWDも学校での成績はアホほど優秀だからそれでもなかなか芽が出ない天才ジョッキーを育てる牧場主は二軍モチーフでいるだろうなぁ...しかも全然束縛しない

    というか実際、二軍が馬を回すペーペー=将来の化け物といっても過言ではないのがな


    ただ、FKNGとかはガンボリテイオーの頃から色々扱かれてそうではある

    出ないとキングであの勝ち方は無理。実際の元馬の方も乗り替わりで乗った騎手に「この馬は勝ち方を教わってない」と言われてる

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:14

    >>148

    うーんこの名馬は回してくれるけど超スパルタな組織

  • 151GB君のファン21/11/27(土) 23:46:10

    >>148

    ⚔「やってみせろよ!IKZE!」

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:24

    競馬漫画だとBBは「CBの子としてルドルフの子である貴様は葬り去らなければならんのだ!」
    とか言ってそうな感じがある

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:56

    >>152

    父の仇(死んでないけど)だもんなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:49:30

    >>152

    テイオーはテイオーで、父親を馬鹿にしたような名前の馬が残していった宿題(レコード)を

    塗り替える宿命背負うからクラシックはほんとバッチバチになりそう。怪我してそれどころじゃなくなったけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:51:06

    >>145

    やっかみみたいな感じで同期ともめてる時に当の馬主が現れて、面白い事になってるからその挑戦受けて立てと言われて主人公は挑戦を受ける羽目に。

    挑戦当日に「この馬を乗りこなしてこいつより速く走らせる事が出来たら回しましょう」

    って言って繁殖に入っていたけど世界最強に君臨した馬を持ってきて、騎手としての適性勝負。

    やっかみを浴びせてきた同期はそこそこのタイム出すけれども、主人公はそれを軽く上回るタイムをたたき出して鼻っ柱折りに行きそう。

    その後間違いだ!ってグダグダ言ってくる相手に対して馬主が

    「馬と折り合いや信頼関係をいち早く作り、馬が持っている能力の100%を引き出し、さらにそこに騎手としての腕で上乗せさせて速く走らせるのが真のジョッキーだ」とか言ってとどめ差しそう。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:51:37

    >>149

    WDもテイオーに4回乗ってなかなかGIとれなかったしなぁ...


    いやまて乗り替わりで4回乗ったらGI取れる馬はおかしい

    多分ものすごい従順だから、作戦や調教結果次第で能力が大きく変わる馬だったんだろうなぁ...


    多分FKNGとかWDとか、あそこら辺が騎乗する時に時間をかけてゆっくりガンボリテイオーを自分専用機にしていく過程を経て、GIに挑んで勝ってたのかもしれない

    その経験がそれぞれキングヘイロー、テイエムオペラオーに引き継がれたと

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:06

    >>149

    名ジョッキーだから二軍が馬を回すのか、二軍が馬を回すから名ジョッキーになるのか議論が巻き起こっている可能性

    まあ二軍以外の条件戦とかの騎乗を見れば才能あることは分かるか

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:54:26

    JNという馬も漫画化したら絶対面白いんだよな。
    最強の父親と最強の母親を持つ約束された最強馬が同世代の強い馬たちと鎬を削る(削るとは言ってない)し、敗北からの別路線開拓も他の路線の強い馬との戦いが描けてすごく良いと思うわけよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:24

    >>157

    スーパースパルタン(誇張なし)な二軍牧場の育成方針に死んでも食らいついていく意思を見せたジョッキーがすごいのかもしれん…。

    平日は地方、土日は中央、果ては海外、終わったら即帰国で主戦と世界中行ったり来たり…。

    OOEよく引退まで大怪我も大病もしなかったなである意味OOE健康伝説築いてそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:40

    ぶっちゃけFKNGはキングではなくGBで完成したといって良いと思う
    馬と一緒に頭真っ白になりながら馬群に突っ込んでそのまま勝つのは名馬ではあるけど名騎乗ではないんよ
    WDはその点テイオーガ以外にもホラレタでじっくり経験積んでたからオペで全力が出せた

  • 161ゆるふわJN概念大好き氏21/11/27(土) 23:55:52

    >>158

    ゲームの架空馬なのに、このスレに脳を焼かれた連中がこれだけいるんだから現実にいたらそらもうアレよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:43

    >>154

    で特訓の末当代の三冠馬を超えレコード間違いない速さを手に入れた…と思ったらそれをビービーが超えていくという

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:46

    >>156

    乗り替わりで岡部が制した復活の有馬記念の後すぐにテイオーガとあわされて4ヶ月間でみっちりテイオーと心を通わせて大阪杯を取る福永ですか...すっごいドラマチック

    その後大江が乗せて勝ち、和田も二回目の騎乗にしてGIを取るもその後のJC有馬はダブルバイセップスに...


    色々なエピソードのありそうな馬ですねぇ

    ...なんでこいつパチモンネームなんです?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:58:45

    テイオーガはホント若き天才達の教育係だな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:58:59

    ミスター一族とかは確実に馬のままで漫画になる(確信)

    泣いたぜ。 投稿者:連対糞土方
    わしイチオシの名シーンは、4歳GBの有馬記念だ。「演出家(ミスター)」の名に重圧を感じて嫌っていたあのGBが初めて、10日前に死んだ初代演出家ことCBを想って走るんや、たまらねぇぜ。実況の「勇者が覇王を打ち倒し、虹の向こうへ、祖父へと捧げる秋古馬三冠!」とか号泣モノや。皆も…読もうね!はやく涙まみれになろうぜ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:46

    優駿劇場見てえ〜〜〜〜

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:50

    >>163

    シンボリルドルフの半分の血(父親だけ同じ)なガンボリルドルフが悪い。

    後期待を込めたと言ってもつけちゃあかんのを付けてOK出した当時の名前の管理が悪い。

    大体NKDKが悪い

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:00

    スレチではあるが、二軍優駿劇場は非常に惹かれる話題でもある、心がふたつある~

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:12

    >>149

    >>156

    >>160

    これらを統括するとガンボリテイオーで馬を強くする騎乗はテイオーガで学び、自らがどのように勝つかを確立したのはGBの時ってところですかね?


    その結果が大先輩大江千里が乗る史上最強馬、ジャガーノートを有馬記念にて倒すことになった

    データキャラとしての集大成がGBで、育て屋としての集大成がブライガー、あると思います

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:05

    でもある意味二軍の馬は回してもらえるから楽に勝てる馬って言われるとNOなんだろうな。
    大体性格大人しいし普通だってのもあるから癖がなさそうだからその分的確に指示を出せないと馬のスペック生かせない。
    逆に大胆過ぎれば馬が疲れて負けるし慎重に行き過ぎればそれも勝てない。
    徹底的に馬の位置やスタミナが持つ距離、スパートをかけるタイミングを見計らわないとならんだろうし…
    馬の懐が広すぎて天才か一流じゃないと操り切れないってのは言われそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:50

    >>166

    ここ00有馬だからこっちの時空だとGB勝つんすよね…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:32

    ここまで二軍馬が活躍してると、もし負けたらファンから確実に騎手が悪いって言われるゾ(確信)
    二軍の馬に乗る騎手は、二軍の一流馬をクソ騎乗でつぶしたヘボジョッキーといわれるかもしれない、という重圧と常に戦っているんだよなぁ……

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:09:54

    >>171

    あの時空だと絶対に逃がすものかぁ!ミスターGB!ジャガーノートォ!

    ってなるんやな…。

    でも残り6ハロンから2ハロン毎のジャガーノートの3段加速とか見たらこのオペラオーも心折られそう。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:14

    >>172

    シロイノに乗せられた騎手かわいそう

  • 175ゆるふわJN概念大好き氏21/11/28(日) 00:10:43

    >>172

    あっちの世界のnmmnだと、騎手の曇らせ流行ってて、そっから本番に持ってく展開多そう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:51

    >>173

    やだよ心折られる世紀末覇王なんて

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:11:26

    >>174

    息子のせいでこいつクラシックでももっと走れたんじゃ…

    とか言われてそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:11:33

    ウイポと違ってパッと見ではわからないからシロイノとかもとんでもない素質馬だと思われてたかもしれないんだよね
    うーんプレッシャー

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:11:40

    >>173

    気持ちはわかる、気持ちはわかるが00有馬にジャガノはいねえんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:12:55

    優駿劇場ジャガーノート「どうしたの?もっと速くなってもっと私と競おうよ…!」

    >>173

    それはそれとして00有馬はオペラオーが春古馬三冠ジービーが秋古馬三冠決めた年だ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:34

    >>179

    あっそっかぁ(年代が分からなくなってきてた)

    何処でどこが戦ってたのかが段々…分からなくなってくるねんな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:46

    >>181

    ま、多少はね?01有馬なら君の概念は当てはまるから安心しろよ~

  • 183ゆるふわJN概念大好き氏21/11/28(日) 00:15:14

    >>181

    なめろう兄貴の動画シリーズだけでも劇中で23年も経ったし、二軍生産馬も50頭を超えているからこれはな、誰でもそうなるんや

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:15

    >>173

    逆やぞ

    むしろコックスプレートで分厚い壁を感じて途方に暮れたミスタージービーに、諦めずに果敢にジャパンカップで挑み続けることで、ジービーに発破をかけるんだぞ

    「避けようのない力がなんだ!ここで引くなんて、このオペラオーじゃねぇええ!」

    「勝てない?そんなもんやってみるまで若らねぇだろうが!目を覚ませジービーよ。無敵の覇王を、私を打ち破ったのは他ならぬお前だ!」



    ———01年、有馬記念

    騎手「一つだけ方法がある。分の悪い賭けだが、乗るか?」

    GB「無論」

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:59

    >>174

    二軍牧場の馬で勝てないジョッキーは認められたからこそ無茶修行もとい武者修行中って思われそうでもある

    だからまぁそこまで評判を落とす事はなく、むしろ騎手としての成長に今後期待とかの○評価はつきそう

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:16:23

    オペのメンタルはオリハルコンか何か?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:16:43

    >>186

    いいだろ?世紀末覇王だぜ?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:16:46

    >>186

    いいだろお前世紀末覇王様やぞ

  • 189ゆるふわJN概念大好き氏21/11/28(日) 00:17:26
  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:31

    >>187

    >>188

    うーんこの説得力

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:23

    >>184

    アツゥイ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:21:34
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:33

    >>192

    やりますねぇ!

  • 194GB君のファン21/11/28(日) 00:22:47

    >>192

    スレ立てありがとナス!

    では次スレでは制服ビルクラ君を投げときますね

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:51

    >>192

    サンキューオージ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:56

    >>192

    さあ行こうぜ

  • 197ゆるふわJN概念大好き氏21/11/28(日) 00:23:24

    >>192

    ありがと🍆!

    じゃあ最後に、ラッドスプレッド

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:24:49

    次行こうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:23

    終わり!閉廷!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:27

    >>200ならリュージを讃えたまえ‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています