何故アヘン戦争はFGOでは触れられないのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:50:34

    あまりにもヤバすぎるネタだから?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:53:46

    ブリカスがブリカスすぎるから…ですかねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:53:49

    アヘン戦争について触れるのが当たり前みたいな言い方で草
    というかFGOで触れられていない歴史ネタとか山ほどあるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:55:27

    曲がりなりにも世界展開してるんで

    冗談の定番のヒトラーも
    面白そうなだけに本当に勿体ないハサンズ以外のイスラム英霊も
    FGOではサ終まで描かれないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:56:23

    大戦ネタなんてメリットよりデメリットのが圧倒的に多いわな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:56:42

    スレチだがハサンは大丈夫なの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:57:02

    麻薬ネタとか普通に擦りにくすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:57:34

    まあハサンなんて史実に忠実にしたら単なるヤク漬けの鉄砲玉だからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:57:56

    触れて面白くなるネタなのかよくわからん上に確定で炎上するの見えてるからな
    そりゃ触れないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:19

    >>6

    彼らは一応現在のムスリムのメイン層にとっては異端派なので

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:35

    最近もふーやーちゃんが中華大陸版でナーフされたしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:48

    >>9

    めちゃくちゃ面白いとは思うがやめた方がいいとも思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:59:06

    そもそもアヘン戦争に面白そうな要素がない
    英霊枠もほとんどいない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:59:06

    世界史でサラッと触れただけでもかなりの胸糞案件だし別に見たくないわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:59:43

    アヘン戦争に関連した英雄って誰かいるの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:59:49

    そもそもアヘン戦争でなにやれっつーんだよ
    当時の偉人とか出せっても名前知ってるやつ居るか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:59:51

    >>6

    安全とは言いきれないので若干にごしている

    まあそこはキリスト教も同じだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:00:20

    ハサンも大本のステイナイトでかなり際どいシーンがあったな
    台詞が黒塗りになってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:00:26

    始皇帝が小説でちょっと出ただけで向こうの国で炎上したんだし危なすぎる話は展開できんだろうなあ....

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:01:53

    >>16

    林則徐くらいしか出てこんな

    アヘン撲滅に尽力したいい人っぽい印象があるけど多分ちょっと掘りだしたら清のダメなところが出てきて微妙になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:02:52

    タイムリーな香港もあの辺と密接に関わってるし出せるわけないじゃろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:12

    西太后でも出せってのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:06:46

    てか幕末以後の科学芸術除いた近代英霊ってロシア革命周りとナイチンゲールにマタ・ハリくらいしかいないしまず英雄の時代じゃ無くなってくるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:47

    林則徐は英雄と言うよりもめちゃくちゃ有能な政治家ってだけだからなぁ…
    ただ賄賂が当たり前の当時の政界で全く受け取らなかったい品行方正さだとか、ロシアの脅威を見抜く先見の明が人並み外れてるから出すならそこを強調すれば面白くなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:54

    近代は資料も豊富だから設定固めるのもすごい大変だろうしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:11:52

    あと近代になってくると本人の写真が残ってたりして別の意味でもキツくなってくる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:11:56

    >>16

    一応音吉と言う日本人がいろいろあってイギリス軍側で参戦している

    なかなか面白い来歴なのだがいかんせんマイナーすぎるな


    音吉 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:20:30

    アヘン戦争で分捕られた香港が民主主義の砦みたいになってるのは複雑な気分になるな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:38:23

    インドもイギリス支配時代の方がマシって言ってる層もあるし、いったん取ってしまえばよくも悪くも市民って概念で統治されるんだろうね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:07:53

    単純に色々な意味でfgoで取り上げても面白くないからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:22:33

    >>6

    確かに彼らは麻薬ハシシが由来だが、イスラム教でも過激派で、モデルになった人も曖昧

    かつアサシン教団はもはやサブカル多様で形骸化している

    そこから別の派閥に触れ出したら危険だと思う


    阿片戦争は近い時代な上にブリカスと搾取された中国の問題には歴史資料も情報も膨大過ぎて型月ライターじゃ無理だと思う

    イギリス支配時代のラクシュミー・バーイは出したが

    「インドのジャンヌダルク」という"イギリス"が名付けた蔑称を深く考えずジャンヌ顔にして実装する程度の認識なわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています