オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ71

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:23:47

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:24:40

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ・学校・派閥・入隊時期)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:25:28

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:25:59

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:26:25

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:26:55

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:27:23

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:27:51

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:29:27

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:29:51

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:30:18

    過去スレ

    70スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ70|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    69スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ69|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    68スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ68|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    67スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ67|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    66スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ66|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:30:51
  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:32:57

    ※質問一覧はいったんこのスレまででいいかなと
    次スレから募集すると言う意味ではないです

    【キャラ指定系】
    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか
    ・陳さん何者?
    ・川崎さんのバイト
    ・各銃手、射手、万能手キャラのトリオンの配分(威力・弾速・射程)

    【キャラ全体系】
    ・ペット飼ってる組のペットの名前
    ・左利きのキャラ
    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか
    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか
    ・兄弟姉妹などの見た目
    ・今更言えないけど言ってない設定
    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか
    特にない人はバレやすいかバレにくいか等 
    ・臨時部隊が決まった時の反応
    ・性別が逆だった場合どうなるのか

    【食べ物の話】
    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物
    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:43:27

    たておつです

    いつも回してる人じゃないですが回しておきます

    (実は回してみたかった)


    1.明智隊 2.川崎隊

    dice1d2=2 (2)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:36:20

    1です
    前スレ埋めちゃったので落ちると確認されないかもなので

    募集に関しては今後私の方でルールまとめや意見募集をしたいと思います
    前スレで書いてくださった方には今時点での私の考えを返信しましたが、あくまで今時点ではというところでございますのでお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:07:19

    (前スレ190さんでは無いですがコンセプト部隊を作るなら〜って話題が確かだいぶ前にありましたねbyダイスの人)
    (自分も過去の話題は結構うろ覚えな所あるので次シーズンでやりやすくする為に時間ある時に今までやった話題(シーズン1でやった分については後回しにするかも)のまとめ一覧作ろうとは考えてます)

    シャッフル部隊一覧再掲
    (現在は川崎隊考察中)
    明智隊:明智/久木/一条妹//真芽津
    川崎隊:川崎/金剛/桔梗//笹蟹姫
    竜宮隊:竜宮/及川/那珂川//佐々木
    紀坂隊:紀坂/虹乃/仁科//天井
    山本隊:山本/水瀬/志野塚//岡崎妹

    陳隊:陳/一条姉/月井/愚榴間//佐野
    是沢隊:是沢/律/増田/赤尾//涼
    来栖隊:来栖/柊木/桐谷/崎守//榊
    岡崎恋隊:岡崎姉//樋口/川井/伏見//松野
    熊谷隊:熊谷/鮫島/白岩/辰井//鍵崎

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:10:05

    桔梗がいろいろ試されてそう感

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:36:01

    金剛が援護に回った方がいいのか桔梗が援護に回った方がいいのか
    金剛は援護役のイメージ強すぎたけど普通に火力高いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:09:39

    桔梗の作戦立案に「度胸ありますね」とニヤッとする笹蟹姫はいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:45:49

    涼「やぁみんな。GWは満喫しているかい。
    今日は江戸川コ○ンクンの誕生日だよ。
    それはそれとして、金剛クンの誕生日でもあるよ。

    彼はなんというかちょっと変な人でね。なんか独特だから最初は話しにくいなとは思ったよ。
    え?ボク?いやボクの話はしてないから。
    それで話を戻すとね、何やら騎士を目指してるとかなんとかで、なんでこの国に生まれてそんなこと思っちゃったのかはよくわかんないけど騎士になりたいみたいなんだ。
    ボク?いやボクのことはよくてね」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:00:46

    笹蟹姫の度胸チェック、川崎も金剛も桔梗もクリアしてそう
    川崎はベテラン故の勝負勘とか経験、金剛は騎士道精神の塊なのでクリア、桔梗は軽そうだけど勝負どころに強そうなイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:49:36

    桔梗が金剛の誕生日祝おうとするけど誰もそこ気にしてなさそうで「違う日だっけ?」とはなってそうだなと

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:18:34

    どう足掻いてもボケとツッコミ染みた会話になる金剛と桔梗を多分笹蟹姫は気に入ってくれる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:55:21

    【シャッフル部隊の考察】
    1日経過しているのでラスト明智隊に移行したいと思います

    ※明智隊で一通り話した後どうするかはその時決めます(スレ69で1期のキャラとの絡みやカプネタが挙がってたのは把握してます)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:11:56

    明智隊:明智/久木/一条妹//真芽津

    やばい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:41:19

    背景事情はともかくとして本人の性格や素行には問題無いのに臨時部隊といいなんなら元の部隊も込みで1、2を争うヤバイ隊の渦中に大体いる久木

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:48:03

    なんなんだこの不安感は…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:41:08

    わかんない…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:20:42

    今まで組まれたありとあらゆる部隊で一番やばくない?
    ダイスでランダムと考えればこれより上は今後見られないと思うレベル

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:14:36

    明智:質問魔で人の心の機微とか分かってても無視しそう
    一条妹:言わずもがなでクセが強い才女。極度の面倒くさがり
    久木:「ありさちゃん」にたまに乗っ取られる。命令されるのが嫌いなのに明智は一切そこら辺考慮しなさそう
    真芽津:平時は全然問題ないけど劣等感を刺激されると爆発するかも。でもトリオンで戦う明智は真芽津と仲良くできるか?逆にさらに劣等感が刺激されて終わりかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:38:03

    >>14

    川崎隊

    トリオン:8位

    攻撃:3位

    防御援護:1位

    機動:10位

    技術:1位

    射程:4位

    指揮:7位

    特殊戦術:10位

    トータル:8位


    地味につおい

    こんなところでも一緒になる金剛笹蟹姫に運命を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:40:11

    明智隊
    トリオン:10位
    攻撃:同率9位
    防御援護:7位
    機動:8位
    技術:10位
    射程:8位
    指揮:1位
    特殊戦術:同率1位
    トータル:9位

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:46:28

    >>30

    真芽津だけど樋口がだめなら明智もだめなんだろうとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:47:57

    >>30

    不安要素が多すぎて何がどう作用するかが分からない

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:18:51

    真芽津はアンケで明智に行きたくないに入れてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:08:44

    >>32

    ステバランスの上下がエッグい……

    実際このチームどうやって戦うんだろうね

    指揮は高い人間ばかりだからそこで点数伸ばせるか否か

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:30:34

    >>35

    この部隊は早くも終了ですね

    これを見越して上層部がシャッフル部隊を組む時に細工してとしたら荒療治にも程があるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:11:47

    久木が隊長ならまだマシっぽいけど明智だもんなぁ
    一条妹のモチベもあるか謎だしいろいろ怖い

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:20:38

    >>37

    何とかなる未来が確定してるとかならワンチャン…

    まぁでも上層部もそれだけで組ませたりはしないだろうから大丈夫でしょ

  • 40ダイスの人23/05/05(金) 20:13:03

    1日経過しているのでシャッフル部隊の考察は一区切りになります 


    とりあえず前に挙がっていた1期のキャラとの絡み、カプネタの話題はダイスで決めるなりしてやろうとは考えていますが新規募集の話を進める前に他にやりたい事とかその他何かしらあったりしますかね?

    (特に無ければ前述の話題2つやって新規募集の話に完全に舵切る事にはなりそうです)



    個人的には>>13の質問一覧の掲載が今のスレで最後になるとの事なので質問回答メインの時間は取ってみてもいいんじゃないかとは思ってます(全部は大変だと思うので答えられる範囲で)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:15:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:37:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:10:40

    正直並行は話しにくそうな気もする

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:10:56

    ぶっちゃけ質問はいつ答えてもいいって形式で何週間も追加なしなのにここまで残ってると時間とっても大した成果も得られなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:50:04

    >>13

    白岩の射手トリガーのトリオン配分は通常よりも威力を削って速度に振ってあります

    本人の戦闘スタイルから射手トリガーは基本援護・妨害に使用するためにそのような配分になりました

    臨時部隊が決まった時は部隊での自分の役割をボーっと考えていると思います

    もしも女性になった場合は大和撫子支えたガールになります

  • 46ダイスの人23/05/05(金) 22:58:42

    とりあえず今意見来てる範囲で考えましたが質問回答メインの時間は無しで(案出したのは時間取った方が回答しやすかったりするのかもな〜くらいの理由です)
    このスレ内でいつでも回答あれば回答してもらう、1期キャラの絡みとカプネタを順番にやる形でいいですかね?
    並行はカプネタが一応人選ぶものではあるので無しで行こうかと思います

    (やりたい事とかはもしあれば言ってください)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:02:03

    性別逆かぁ
    榊先生が変な人ホイホイになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:10:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:11:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 05:37:29

    川井作製者です

    >>13

    ・各銃手、射手、万能手キャラのトリオンの配分(威力・弾速・射程)

    A:射程をボーナス込みで27メートルぐらいまで減らし威力を少し削って弾速へ割振り、減らした分の威力は弾数を8発ほどにして射角を狭くすることで集中火力を上げるという形で補っています(発想としてはバックショット弾みたいな感じ)

    ・性別が逆だった場合どうなるのか

    A:胸が胸板になって身長が伸びるくらいでほぼ変わりません

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:54:49

    鍵崎さん♂絶対メンヘラに好かれてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:47:48

    1期キャラの話していいなら紅丸と佐々木の親和性はえぐそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:12:48

    1期のキャラ知らないから簡単にでも説明があると助かる……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:52:16

    1期のキャラ見返して来たら懐かしすぎるなぁ・・・
    紅丸はけっこうぐーたらしてるタイプだから真の意味で虹乃とかよりも佐々木に刺さるタイプだと思う(女)

    今いる人だと樋口がいた部隊の隊員で樋口がやたらなついてたのと崎守がやたら評価してた印象

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:05:25

    現桐谷隊メンバーと前桐谷隊メンバーの面識あるやつ好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:42:57

    崎守は結構生存思考というか、防衛思考なので生存能力が高い人を高く評価する傾向があるんですね。なので相手を一方的に発見できるスポッターの動きができ、尚且つ生存能力が高い紅丸の評価は高かったです。
    生存能力が高い隊員ということであれば盾持ちで堅実な金剛、同じく盾を持つ万能手竜宮、手堅いサポーター白岩と及川、狙撃手ムーブをしながら近づかれても迎撃できる柊木、来栖、純粋に強い山本辺りが崎守が高く評価している人達でしょうか?確実に相手の戦力を削る作戦を立案できるであろう志野塚も高い評価の1人かも。
    万里さん?万里さんはほら、もうなんか憧れの人だから……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:48:27

    あ、追記すると基本的に崎守は他の隊員全て……とはいきませんが、自分より実力が上と見ています。だから油断はしないし、ランク戦などで当たるであろうそれぞれの隊員のログを数十回は見直しています。要注意人物であれば百に届く可能性
    ただその代わりまともにぶつかれば勝てない相手、恐ろしい相手には戦う前から一歩後退りをしてしまうのが悪い癖。立ち向かえる根性自体はあるのですがどうしてもこれは拭えないものらしいです

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:31:54

    >>53

    簡易プロフィールをほぼそのまま載せます

    増田隊

    OP 鮎川凛(11)この歳でA級オペレベルの天才小学生 言葉遣いが古臭く、時折諏訪堤と遊ぶ

    一条隊

    OP 高峯空(19)走ることが好きな爽やか元陸上部 玉狛との交流がありペットに大型犬2匹がいる

    八萬隊(律所属)

    AT 八萬円香(18)自由闊達なオビ=ニャンのご近所さん 六頴館高校3-Bで頭がいい

    AT 富野太郎(17)歴史ある剣術流派の跡取りで祭り好き テレポートから繰り出される剣術は圧巻

    SN 伊地知正虎(14)勉強のためオペと兼業する可愛がられボーイ トリオン量と火力指数は屈指のもの

    OP 酒名廻(15)元ハッカーで情報系の天才 興味を持ったことに『は』強い

    三重隊

    AT 三重藍(18)木虎藍ファンクラブ副会長のおてんば娘 お嬢様らしい見た目のお嬢様

    GN 水野翠(17)ストイックなボーイッシュ女子 口調ぶっきらぼうな甘党

    AT 真直通(21)矯正された元族 デコトラへの進化を目指している様子

    SN 金城岬(18)近接もいける音大合格スナイパー 密かに身長コンプレックス(165㎝)

    OP 雪村千晶(16)内気口下手な元アタッカー 普段の太刀川の姿にショックを受けた

    桐谷隊

    AT 鹿野七海(16)負けず嫌いの努力のできる香取 ボーダーのスポンサー系お嬢様

    SH 小賀美夜子(25)ミステリアスなお姉さん 自作アクセには謎の力が宿る不思議

    SH 結城理子(19)空間把握能力が致命的なリケジョ 那須さんの戦い方が理想だった元エンジニア

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:03:39

    >>58

    黎禰隊

    AR 黎禰創(17)キラキラ好きのカラス系男子 辻ちゃんと大親友兼壁役

    GN 椎川蝶二(17)呑気なマイペース高身長イケボ 一人でも大丈夫な性格

    TR 左右田宗介(13)真木理佐の親戚で乗り物好き 現役最年少エンジニアでもある

    GN 田沼桃矢(17)生粋の面倒くさがり なんでもこなせる系男子

    OP 四季波葉(21)オペトップの指揮能力を持つ男性オペ 目つきと口が悪いがギャップ萌え属性の男

    ビルラ隊(樋口所属)

    AR ビルラ麻里(16)自信満々シスコンガール 決定ズバッと言っちゃう系女子

    GN 霧谷亥治郎(17)無言系援護型ガンナー 猫と共に住宅街を練り歩いてる

    SN 紅丸九花(20)競馬で負け実家のすし屋で働くおっさん系寛容型お姉さん 空間把握能力に優れる一撃離脱型スナ

    OP 鈴木穂波(18)話すと気さくで素直なクールビューティ フライトシミュレーター持ち込み勢

    仁科隊(仁科、岡崎妹所属)

    SN 杉田・マーセル・ケリー(17)勇猛果敢で正義感の強いカナダ人 日本の猛暑はなかなかきつい

    AR 白景針(16)人格複写SE持ちで過去に事故を起こした 美術部員で根は真面目な美男子

    SP 空見景(14)素直な性格で反動の大きい透視のSE持ち 先輩方のためにもっと強くなりたいお年頃

    馬場隊(松野、岡崎姉所属)

    AT 馬場健吾(18)格闘家でランク戦狂 隊室には木人を置いている

    GN 桜庭颯馬(19)自称雰囲気イケメンのスカウト組 熱くなり突っ込むことのあるサポート型

    SN 鷹司伊織(14)奈良坂の弟子になりたかった当真の弟子 きれいな顔を近くで眺めていたい系男子

    長隊

    SH 長肇(18)モデル志望の高自己肯定感女子 努力型で少し星座占いを守る人

    SN 尾山宗助(17)女子力と発想力に優れる厨二病な高2男子 基礎が疎かな絡め手系

    SN 長谷部環(20)からかい好きの長谷部さん B級映画好きだが他の隊員からの反応は微妙

    AT 上長者忍(14)黒江が好きで絶賛思春期を謳歌中 自称忍者

    OP 秋道蓮樹(16)コミュ力が高い政治家の養子 努力家であり落ち着いた話し方から情報伝達が得意

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:20:42

    一期の16歳組と二期の16歳組は伏見がいるし絡みありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:46:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:47:25
  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:22:17

    伏見はナチュラルでコミュ力高め
    天然なところがあるのでいきなりぶっこむけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:17:05

    桐谷隊の新メンバー旧メンバーの紹介説と一緒で樋口隊メンバービルラ隊紹介説と岡崎隊メンバー馬場隊紹介説も推すか……

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:01:53

    こう見ると1期2期キャラってかなり傾向違うよなー

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:46:14

    一期は背高い女子が多かった印象

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:35:29

    モデル体型多かったね
    2期は逆に小柄な人が増えた印象

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:13:35

    2期募集前からたまにチラッと覗いてたけど黎禰がマジで読めなかった思い出

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:16:43

    四季波と榊先生の会話見たすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:20:57

    2期募集開始のスレから見始めたけど、1日経たずに枠埋まったからキャラを作り込む時間がなかったのも関係ありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:00:40

    一期は原作キャラとの絡みも多かった印象
    SE組は絡みないのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:15:16

    >>64

    伏見→鹿野

    明智→小賀

    紀坂→結城


    仁科→鈴木

    熊谷→霧谷

    真芽津→?


    那珂川→馬場

    志野塚→桜庭


    真芽津だけ接点微妙だな……

    ビルラは多分ない

    霧谷は同学年同性とはいえ無口だしあんま接点なさそう

    誰とでも話してそうな紅丸or同じオペの鈴木か


    鈴木に「あいつ隊長になるらしいから助けてやってよ」って声かけられる仁科とかがいれば個人的に好み

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:06:00

    方向性は多少違うけどどっちにしても濃い面子…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:45:46

    猫と散歩する霧谷と話せる熊谷はいそう
    霧谷も指揮高い人だったし自分と同じようなポジションとして熊谷を推薦してくれそう。隊長経験者の仁科がくるの知ってるかはおいといて

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:08:01

    >>69

    榊(俺より全然年下なのにしっかりしてるなぁ…それに比べて俺は…あっ発作が)

    四季波(情緒不安定なのか…?)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:33:31

    涼「おはよう。GWは楽しめたかな?
    今日から一週間頑張ろうね。

    さて、今日は是沢さんの誕生日だよ。
    あの人はとても明るく技術のあるスナイパーでね。
    優秀なスナイパーの戦闘面の話をするとあの子がでてくるからあんまりしないけど、なんというか女の子が憧れる大学生って雰囲気だよね。

    この前のシャッフル部隊とか言う上層部の思い付き試験で組ませてもらったけど桐谷クンと違って最初から隊員とコミュニケーションが取れる姿には感動すら覚えたよ。
    そう言えば、ああいう明るい人ってよく卒アルを持ち寄ってみんなで昔を懐かしんでいるイメージがあるけど是沢さんの卒アル見たことないんだよね。
    ボク自身が是沢さんとそこまでの関わりないと言えばないんだけど、そういうところを見たことすらないからさ。
    なんだかちょっと謎めいてるのもそれはそれで素敵なのかな」

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:36:18

    勝手な想像だけどなんでも首突っ込みそうな明智が何考えてるか全くわからん小賀に苦手意識とかあったら好き
    伏見鹿野とか紀坂結城は普通に気が合いそう。伏見鹿野は仲良しというのとは少し違いそうではあるけど・・・

    樋口隊の仁科熊谷、あと紅丸鈴木はわりと誰とでもあいそうだし旧馬場隊メンバーと岡崎隊新メンバーも気が合いそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:18:09

    あんまり進んでないしそろそろ次行く?
    カプネタ以外になんかネタある人いますか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:41:38

    つってももうカプネタも三回目だしあんま新しいカプを発掘って訳にもいかなそう
    ただ、遠征選抜試験でみた熊谷×佐野と来栖×天井、水瀬×樋口はいいなって思った

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:07:43

    >>72

    カプネタと言っていいかは知らんけどこれでギャンブルで大負けしてつぶれてる紅丸を真芽津が相手する流れが思い浮かんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:04:03

    涼「やぁやぁ。今日は及川クンと伏見クンの誕生日だよ。
    及川クンはまぁなんというかチリソースが凄く好きな人だよね。
    今日は語呂合わせからゴクゴクの日らしいけど何がとは言わないけどゴクゴク飲むものじゃない物を彼はごくごくと飲んでいるよね。
    健康面とかちょっと心配なんだけど、健康診断も学校のじゃなくてちゃんと病院でやってもらった方がいいんじゃないかな。
    今度増田クンに言いたいけど彼は彼でちょっと心配なんだよね。

    話を戻して伏見クンは桐谷隊が誇るスーパーエースだね。
    鹿野クンが抜けてどうなっちゃうかと思ったけど、彼女のような優秀な子がちょうどフリーで本当に助かったよ。
    彼女はちょっと不思議な子でね。たまに核心をつくようなことを言ったかと思えば何にも考えてないような発言したりして忙しい子なんだよね。
    それでもうちの可愛い可愛い後輩だし桐谷クンも鹿野クンよりは圧がなくて話しやすいとは言ってたし不思議な子ではあるけどいい子でよかったよ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:35:09

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:14:07

    まあ特に新しいネタもないからね
    熊谷佐野とかはもともと前の段階で結構話されてたし

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:18:59

    >>81

    伏見「涼さん、ありがとうございます。…えっと、身内以外の人にこんなに祝って貰えるの、すごく嬉しいです。これからもよろしくお願いします」

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:45:56

    どうします?このままカプの話続けるか、free兼話題募集の時間にするか

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:03:39

    諸々全部ひっくるめてとりあえずフリーでいいんじゃないかとは思いました
    話題ややりたい事あるかは既に何度か話に挙げてますしもう出なさそうかなーとは…
    新規募集の話に舵を切るにしても何かをやるにしてもフリーにした方が話動きそうですし

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:04:34

    伏見というか桐谷隊はオペが涼でほんとよかったねと思ったけど他もオペはここでよかったねと思えるのばっかりだな
    そりゃ後付けで何とでもいえると言われればそうだけど、なんかちょうどよさがある

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:22:11

    桐谷隊のオペはマキリサみたいな引っ張れるタイプか岡崎妹みたいなコミュ力神の人じゃないと無理と思ってたけど涼ちゃんという何もかもが丁度いい感じにフィットする人がベストオペになるんだから面白い

    ある意味マキリサ的思想(?)と岡崎妹ほどでないにしろコミュ力あるって意味では丁度間とってると言えなくもないかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:25:30

    オペレーターに関しては本当に面白いのが佐々木かなぁ
    増田隊っていう全員しっかりしてる男性陣が揃った隊に配属された辺りダイスの女神が大爆笑してるのを感じる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:30:45

    フリーらしいのでクイズを出します
    この条件に当てはまるキャラは誰でしょうか
    ・部隊の隊長です
    ・ポジションは攻撃手です
    ・部隊のエースでもあります
    ・攻撃の数値は10です
    ・部隊を結成したのは1年ほど前だとされています
    ・身長は平均身長より10㎝以上高いです
    ・性格に難があった時期があります
    ・部隊にその人より年下のキャラと年上のキャラが存在します

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:21:48

    わりと下の方の条件でるまで隊長縛りなのにまあまあ該当者いるのね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:01:24

    涼ちゃんも適度に調子が乗れる桐谷隊でよかったと思いますよ。
    他ならたぶん無理。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:22:57

    >>90

    隊長で10人、ポジションで4人、エースで3人まで絞れるのにそこから全く絞れなくて草

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:42:45

    正解が存在しないクイズだと…?
    まぁそれぞれの回答者と関係が深い隊員を答えそうかなとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:20:28

    山本だと思ったけど違うの…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:48:06

    >>95

    一応問題を思いついた時は一条姉、水瀬、山本で答えが絞れないようにと作ってみました。

    部隊結成時期は一条姉と水瀬の入隊と山本の更正?的に1年前くらいと仮定。

    平均身長は女子が158cm男子が170cmと置き、

    性格は昔の山本は今より尖ってて難があり、一条姉水瀬は未だに難がある。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:51:25

    >>96

    「あった」だから過去形で山本かと思ったけど現状も含めたらいたわ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:40:35

    >>90

    山本「あはは。誰だろう」

    水瀬「お前だろ」

    一条姉「そうかもしれませんね。貴方はそれは現在進行形ですので」

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:47:57

    未だに難があるって笑ってしまう
    山本は2人を見て何を思うのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:04:12

    自己満で作ってたオリキャラの誕生◯◯の誕生色版が出来たので投下

    個人的に意味合いかなりしっくりくる人ちらほら

    (お遊びみたいなものなんでしっくりこない場合もまた一興)

    キャラの誕生花とか調べるの好きでオリキャラのやつも一覧で見たかったから作ったけど満足です



    ↓今までのやつ全部

    オリキャラ誕生花誕生石誕生色のまとめ誕生花

    ・3〜5月

    ・6月〜2月

    誕生石

    ・3〜5月

    ・6月〜2月

    誕生色

    ・3〜5月

    ・6月〜2月


    参考、引用元

    https://monokotoba.com/

    https://kizamu.com/archives/
    telegra.ph
  • 101二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:43:09

    山本が尖ってた時期のことを知らない一条姉と水瀬が互いに(水瀬くんでしょうね)(一条だろうな)って思ってる中で、同隊の柊木とか金剛が「山本じゃないか?」みたいなことを言い出して困惑する展開

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:18:21

    ~めちゃくちゃ~

    愛「なんかメールでこの人は誰でしょうクイズがきてる
    ヒントから誰かあてるんだって」
    川崎(誰が何の目的でそんなことやってるんだ?)
    陳「面白そうですね!」
    愛「読み上げるね!
    まずは隊長だって。お姉ちゃんかも」
    辰井「陳さんかもしれませんね」
    陳「そうですね~」
    桔梗「さすがにそれだけじゃないっしょ?
    他のヒントは?」
    愛「ん。ディスプレイ壊れちゃった
    読めないな」
    桔梗(そんなことある?)
    川崎「後で上層部に修理依頼しておくよ」
    愛「あ、ちょうどこの行だけ読める
    性格に難があった時期があります。お姉ちゃんじゃなかった」
    陳「陳さんかもしれませんね~(ニコニコ)」
    辰井(絶対そんな時期ない)
    桔梗(一周回ってあるかも)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:58

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:56:30

    陳さんのイメージ画像適度に胡散臭くて好き
    それと今気づいたけど榊と同じメーカーなんだね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:59:37

    難があった時期(ほんのちょっとした反抗期)

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:51:31

    鷹司(綺麗な顔を近くで見ていたい人)と川井(過去スレで顔が良いって情報があったはず)との絡みとか見てみたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:23:09

    今期最初の方から読み返してたけどそういえば前回のキャラ募集1日で締め切られてたな
    新規参加者に席を用意するためにも1人1キャラの方がいいんじゃないかなって思った

    前スレ、前々スレ辺りで話されてたけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:29:00

    カプネタOKならあれが見たいすね
    各々が思うカプにペアでダンスとか見たい。衣装はドレスでもタキシードでもスーツでもなんでも
    個人的には金剛のスーツ姿と笹蟹姫の珍しいドレス姿で踊ってるのを見たい気持ちがある

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:36:41

    ハロウィンのプリンセス水瀬とナイト伏見が好きなのでその衣装で踊ってもらいたい
    伏見ちゃんダンスできる?盆踊りとかしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:13:26

    伏見、他作品なんだけどウマ娘のオグリキャップみたいなイメージある
    口数が多いわけではなく、テンションは基本フラットで天然。シンデレラグレイでも盆踊りみたいなことしてたしなんかこう、純粋無垢みたいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:27:41

    >>107

    一旦1人1キャラで募集して、枠が埋まらなそうなら2キャラOKにするとか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:53:20

    >>15

    募集に関してはまた今後ってことだし今は考えなくていいかと

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:11:14

    >>108

    王道だけど今日くらいは!ってめっちゃ頑張ってエスコートしようとするけど若干から回る崎守が見たい

    後ろでは柊木夫妻(まだしてない)がすごい大きな動きで綺麗に踊ってる

    一条妹は榊先生とかな、大丈夫な気がしないな特に後者の体調とメンタルが

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:04:50

    >>113

    崎守「万里さん、俺と踊っちぇ…踊ってくれませんか?(噛んだ…なんでこういう時に格好つかないかな、俺…)」

    一条姉「……ふふ、いいですよ。しっかりとエスコートをしてくださいね」

    崎守「も、もちろん!ダンスは予習済みですんで!」


    エルディール「コウガ!もっと!もっと今の回すやつやって!」

    柊木「またか?目を回しすぎるなよ…そらっ!」

    エルディール「ふぅ〜!楽しい〜!」


    榊「皆楽しそうだね……うえっ、気持ち悪い」

    一条妹「榊先生なんでお酒弱いのに飲んでるん…」

    榊「せっかく華やかな場だし、勧められたから断るのも悪いし…」

    一条妹「はぁ。うちのことは気にせんでええよ。壁の花が性に合っとるし、そっちの方が面倒やないし。医務室行ってき?」

    榊「うぅ、そうさせてもらおうかな…」

    一条妹「(うちの言うことなんでも聞いてくれて甘やかしてくれる男の人おらんかなぁ)」

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:54:04

    女子と踊れる!とウッキウキだったのに人数の関係で及川と踊ることになった桔梗と踊りながらご飯ゾーンにあるチリソースを使った料理しか見てない及川

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:06:29

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:14:57

    涼「やぁみんなおはよう。GW明けの1週間お疲れ様だったね。
    急に暑くなったりしてるから体調には気を付けてね。

    さてさて、今日は川崎さんの誕生日だよ。
    ボクはあまりそのあたりは詳しくないけど多分東さんの次とかそのくらいの古参狙撃手なんじゃないかな。
    古参メンバーということもあって隙がない能力が高い狙撃手だよね。
    こればっかりは例の子もさすがに否定できない事実だと思うよ。あの自分がやりたいやりたいで前に出てくる落ち着きのない子とは違ってとても落ち着いた狙撃手らしい狙撃手だね。

    それはそうと烏丸クンと一緒でけっこういろんなところで見るけど大変そうだよね。大学生だから多少は烏丸クンより融通きいてましなのかもだけど……
    こんなこと言ったら陳隊に失礼だけど固定給あるA級からもお誘いや引き抜きもあるだろうに蹴って陳隊いるんだから彼らの魅力ってのは大きいんだろうね」

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:02:47

    なんとなく思った部隊として見たい組み合わせ

    隊長:桐谷伊蔵

    戦闘員:鮫島歌音

    戦闘員:金剛崇人

    戦闘員:陳磊

    オペレーター:佐々木菜月


    見たいと思った理由はエリア取るのめっちゃ強そうだなあと


    エスクードでエリア区切って、グラスホッパー×バイパーでエリア取って、レイガスト×スラスターでエリアを守って、スパイダーでエリアを固める

    エリア取るのが最優先なのでオペレーターは情報分析>並列処理>その他で優先して佐々木

    鮫島がグラスホッパーでバック走をできるなら地形次第で、前の壁まで取って後ろを処理して1人でエリアを取りきるみたいな動きもできるのかな

    エスクード×2と機動10で強襲されたら建物くらいならかなり高い確率で取り切れそう

    逆にひらけた地形でも金剛が守って桐谷と鮫島で射線を広げて、相手がシールドを張ってきたら金剛の後ろから陳が鉛弾で攻撃、混乱に乗じて物量で押し通すみたいな動きもできるし


    こういうの考えるのがいっちゃん楽しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:57:10

    唐突すぎて申し訳無いですが質問というか相談というか主に1さんとwikiの管理人さんに確認したいことにはなるんですが簡潔に言うと
    FC2ブログで私の描いたオリキャラのFAをまとめて載せたブログを作るのとそのブログのリンクをオリ隊wikiのどこかに貼ってもらうのは可能ですか? 


    理由は多々ありますがなるべく簡潔に言うとこんなです
    ・載せないつもりだったけど枚数溜まってきたし外に出せるものでもないし迷うけどせっかくなら…
    ・掲示板のレスだと後から修正や削除が難しく半永久的に残るのがちょっと…
    ・やるならできるだけクローズドな場でやりたい→リンク知ってる人しか見られないようにしたりパスワード(簡単なものの予定です)かけるのが容易で見る側の会員登録等が要らないFC2ブログが一番都合良さそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:09:54

    >>119

    (新生活の忙しさ云々であまり動けてない)wikiの人ですけど、こっちは大丈夫です。ついでにFAのページを少し整理してきました

    注意事項とかあったら記載しておくので、もしあったらここにレスするかしてもらえると……!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:31:18

    >>114

    調子良い時の榊先生はわりと一条妹の理想では?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:40:40

    wikiの管理人さんがいらっしゃるのであれば少しお願いしたいことが
    SS追加が上手くいかないのでこのスレにTelegraphのURLを貼っても追加していただいてもいいでしょうか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:50:26

    >>122

    いいですよー!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:01:54

    ありがとうございます。リクエストで書いたものが上手く貼れなくて困っていたので助かります


    メイン登場人物:白岩、伏見、川崎

    ある焼肉店にて「いらっしゃいませ〜!」

    威勢のいい声で接客をする店員が出迎えたのは男性2人に女の子1人。

    「すみません、19時から3名で予約してた川崎ですが」

    「はい!川崎様ですね!こちらにどうぞー!」

    「おお…初めて来ました、寿寿苑」

    「俺もそこまで来たことないな…肉はだいたい増田さんのBBQで食ってるし」

    「そんなに緊張しなくてもいいぞ。俺は東さんに連れられて何回か来たことがあってな。狙撃手はだいたい1回は食わせてもらってるんじゃないか」

    席へ通されながら会話する3人。キョロキョロと辺りを見回しながら話すのは桐谷隊攻撃手の伏見七瀬。それに相槌をうつのは増田隊の万能手、白岩虎。

    そんな2人の様子を見ながら椅子に座るのは陳隊の狙撃手、川崎勝星。何の因果か、隊もポジションも違う3人はここ、寿寿苑に焼肉を食べに来ていたのだった。

    「さて、と…ほら、メニューだ。代金は心配しなくていいぞ。バイトで結構稼いでるしな」

    「ありがとうございます。でも自分らもA級で給料は貰ってるので…自分の分は自分で払いますよ。な、伏見」

    「……えっと、タン塩にハラミにカルビ…壺焼きってなんだろ。これも頼もうかな……」

    「……伏見?」

    「はっ、はい。なんですか?」…
    telegra.ph

    メイン登場人物:来栖、佐野、律

    ファナティック!「みなさんこんにちは!今回はクリスマスレクリエーション企画の特別なランク戦!嵐山隊、冬島隊、太刀川隊、三つ巴のソリレースとなります!実況は私、水瀬隊オペレーター、佐野です!」

    クリスマスイブのボーダー本部。ランク戦会場に響くよく通る声。にわかに沸き立つのはランク戦自体が普段と違う様相ゆえか。

    「解説してくださるのはこの方々!増田隊からめちゃなが射程銃手!来栖隊員!」

    「よろしくね」

    「さらに、久木隊から特殊工作兵兼攻撃手!律隊員です!」

    「どもども〜」

    佐野の右隣に並び、中学生くらいの背丈と男性にしては高めの声で挨拶をするのは来栖流一、軽く手を振り挨拶をするのは右目から右頬にかけての傷痕が印象的な女性、律孝多。

    「お二人とも、今日はよろしくお願いします!さて今回のソリレース!いつものランク戦とは異なりコースにあるチェックポイントをどれだけ早く通過し、ゴールできるかの勝負です!」

    紹介が終わり、画面へと佐野が視線を戻して話を続ける。

    「ただし!こちらのコース、様々な罠が仕掛けられています!グラスホッパーを仕込んだトランポリンやランダムな位置へワープさせられるスイッチボックスなどなど!罠はトラッパーの方々が仕込…
    telegra.ph

    メイン登場人物:一条万里、水瀬

    ある日の正直な2人「ええっと、今日の日直は…一条さんと水瀬さんね。それじゃHRはこれで終わり。2人とも、今日はよろしくね」

    年配の経験豊かな女性の先生。ふくよかで人好きのする笑顔でこの1-Eの生徒を見守っている担任。普段であればそれくらいの感想であるのだが、この時ばかりはその笑顔が恨めしい。なにせ…

    「勘弁してほしいもんだな。お互いに」

    「全くです。あなたのような男と日直の仕事をしなければならないとは」

    この男、水瀬一と1日仕事をこなさなければならないのだから。

    「随分とご挨拶じゃねーの。俺だってヤだね。誰かに押し付けたいとこだけど…」

    彼は顎に手を当て、少し考える振りをする。かと思えばニヤついた顔でこちらをからかうように言葉を紡いだ。

    「あぁそうだ。崎守にやらせりゃいいんじゃねーの?アイツなら喜んでやってくれるだろ」

    「そもそもクラスが違います。それに、そこまで崎守くんに迷惑をかけるわけにはいきません」

    「ま、冗談だけど…意外。アンタなんでもかんでもアイツに押し付けてワガママ放題かと思ってた」

    そもそもその話が風評被害だ。崎守くんにワガママ放題なのは私の妹、安寿であって私はそこまでワガママは言っていない。暑い日に『アイスを…
    telegra.ph

    メイン登場人物:愚榴間、鍵崎

    秀才とお人よし「やあやあ愚榴間くん。少しいいかね?」

    「鍵崎、何のよ…いや、言わなくていい。分かったぞ。また厄介な人引っ掛けてきたのか」

    クラスメイトであり、我が隊のオペレーターでもあり、三門市の自治会長の娘、鍵崎早歩。お人よしでよく人助けをしているのに加え、容姿が良い……そのせいか、良くないタイプの人間を引き寄せることがしばしばある。少し前にはストーカー騒動があったほどだった。

    「引っ掛けてきたとは失礼だなー。あっちが勝手に着いてきてるんだよ」

    「君の危機感のなさはどうにかしたほうがいいよ、本当に……それで?今日は“どこ”に行く?」

    呆れながらも会話の中で符号を出す。“どこ”というのは三門市の中に点在しているボーダーへの直通通路だ。機密事項を守るため、そしてどこで誰が聞いているか分からないため、鍵崎と決めた合言葉である。

    「んや、それが外の人じゃなくて生徒なんだよねー」

    「生徒?……ねぇ、君の将来のために言うけどさ、見境なく助けない方がいいと思うんだけど」

    「愚榴間くんは少し冷たいよ」

    「こうやって何度も厄介ごとを持ち込んでくる君を見限らないくらいには温かい心の持ち主と思ってほしいな」

    「へへー、感謝しているでございまするー」…
    telegra.ph

    メイン登場人物:桔梗、久木、熊谷

    あぁ偉大なる聖ヴァレンタイン「逆チョコ?」

    「バレンタインって日本じゃ女の子が男にチョコとか渡す日じゃん?アメリカとかだと男から渡したりするんだと。海外の文化とかちょっとおしゃれっぽいし気が利く男っぽいじゃん?」

    「あー聞いたことあるな……だから作って渡すってことね。でも桔梗そういうの作れたっけ?」

    雑学を得意げに披露しているのは桔梗隼也。陳隊の攻撃手でモテる努力を常にしていて、実際モテている男。

    それに対して返しているのは熊谷遥斗。樋口隊の攻撃手。『ジェネリック嵐山』とか呼ばれていてこれまたモテる男。

    「でもすでにモテてるのにまだモテたいの?」

    「おまっ、分かってねーな久木!モテるのは別に悪いことじゃねーし、男は際限なくモテたいものなんだよ!」

    「まぁモテるっていわば有名になるってことだし、ネームバリューがあれば将来的にも有利になったりとか。箔がつくって感じか」

    「そうそう!そういう感じだよ!」

    そういう感じなんだろうか。僕はそこまでモテたいと思ったことがないし、これからも思わないだろうけど……

    「そんでさぁ、1人で作るのも味気ないし一緒に作んね?」

    「あぁそういうお誘いね。面白そうだしいいよ」

    「僕もいいよ。せっかくだし隊の皆に渡したらびっくりしそう」…
    telegra.ph
  • 125二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:22:59

    多分全員分できてます
    確認お願いします

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:26:19

    カプの奴大丈夫ですか?

    前に描いたの出てきたので…

    メイン登場人物:伏見、水瀬

    昇降口で (水瀬×伏見)水瀬×伏見 【数年後if】

     とある休日。三門市立第一高校の昇降口に、一人の男子生徒の姿があった。

    「はぁ…休日に来てまで補講とか、マジでダルい。一条たちが終わんねぇとランク戦も出来ないだろ」

     下駄箱の前に座り込んで大きなため息を吐くのは、2mを超えているであろう長身の生徒、水瀬一だ。今日は、任務で授業を欠席することが多いボーダー隊員の補講の日だ。三年生に上がった水瀬たちは進路の問題もあり、みっちりプリントを解かされに来ている。


    「水瀬くん、もう終わってたの」

     突然、一人の生徒が現れた。さらさらとした短い髪から覗く顔は整っていて、一見すると美少年のようだ。しかし、セーラー服を着ていることから女子だと分かる。名前は伏見七瀬。彼女もまたボーダー隊員である。


     そして、水瀬が片想いしている相手でもある。


     その想いに気付いているのかいないのか。定かではないが、伏見はいつも距離が近い。水瀬の隣に腰を下ろす。

    「他の奴らは?」

     水瀬が聞く。今日は一条、崎守、辰井、那珂川も来ていたはずだ。水瀬の補習が終わったとき、一条と崎守はまだ教室に残ってプリントを解いてるようだった。

    「那珂川さんも、辰井さんも、もう…
    telegra.ph
  • 127二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:31:28

    >>125

    確認しました!ありがとうございます!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:03:50

    >>126

    こっちも追加しました

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:11:13

    >>128

    ありがとうございます

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:19:55

    >>119

    1です

    私としては各方面のルールの範囲内でしたら基本的にNGは出さないといういつものスタンスです

    ただあくまで基本的ではありますので、ルール的にはセーフでも私やWiki管理者さんの判断で削除する場合がありますのでその点もご承知おきください


    やっていいか怪しいなと感じたら相談していただければいいかなと思います

  • 13111923/05/13(土) 23:41:50

    お二方ともありがとうございます


    >>120

    注意事項に関しては以下の通りブログ内にも記述する予定です

    ブログ公開時にリンクと一緒に再掲しますのでその時に掲載お願いします

    (大丈夫だとは思いますが一応予防線としてのものです)


    NG→無断転載、無断加工、再配布、トレス、自作発言、AI学習利用

    OK→ブログ内に投稿されたイラストの保存、個人的な範囲での利用


    オリ隊スレ内であっても作者(ブログ管理人)以外がイラストを許可無く掲載、加工する事は不可、外部への転載は一切NGでお願いします

  • 13211923/05/13(土) 23:44:09

    >>130

    承知いたしました ブログそのものあるいは特定のイラストを削除対象と判断した場合はスレ内かブログのコメント等で言って貰えれば確認次第削除対応します

    (1さんやwiki管理人さんだけでなく各キャラ製作者さんからNGが出た場合も同様のつもりです)


    基本公式設定に準じてはいますが解釈違い等少しでも不安なものは寄り分けて注意書き付きで記事を分けたのである程度はブログ公開時に判断してもらうことになると思いますが1番怪しいのは

    「トリオン体の欠損、トリオン漏出描写」

    ですかね…迷ってはいましたが原作にもある描写とはいえ2枚しか無いですし辞めておくつもりではいますが

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:02:37

    >>132

    1です

    消す場合があるとは書きましたが基本的には二つのパターンです


    ①イラスト内容が不適切(R18内容やあまりにリスペクトに欠けると判断されるもの)

    ②他記事やイラストへの誘導リンク等がありその内容を不適切と判断した場合

    ※「他にはこういったイラスト(一般向け)を描いてますぜひ見てください」という軽い紹介+記事URL程度なら私の中ではOKです。これが陰謀論や変な投資話、政治主張記事レベルだったらNG、その間がグレーといった感じです


    どちらかと言えば今後既に自身が所持しているブログやイラスト投稿サイトのアカウントを利用して投稿する方へのガイドライン的な見解という形なので決してあなたが変な陰謀論記事のリンクを貼りそうとかといってるわけではないです

    危惧されている軽い解釈違いの可能性がある程度のことでしたら私が削除判断することはまずないです

  • 13411923/05/14(日) 11:27:25

    >>133

    1さんお忙しい中ありがとうございます


    ①は言うまでもなく流石にR18は無し、キャラへのリスペクト前提で制作しています

    (あくまで自分の中での基準と心構えですがキャラへの偏見などの話題やフリーの時間で語って大丈夫なライン内…のはずです)

    ②→オリキャラFAを掲載するブログ内での記事への誘導、イラストに関係ある範囲での誘導(注意事項など詳しくはこの記事で〜とか前に描いたこの絵の続きです、オリ隊スレ何番目で言われてたネタです、元ネタはこちらです的なもの)はあるorあり得ますが私個人や無関係な怪しい記事への誘導などは一切やらないので大丈夫です

    あくまでFAをなるべくクローズドかつ自分の管理下で自由に置いておける環境が欲しかっただけですので


    軽い解釈違いの可能性がある程度なら大丈夫とのことなので公開するしないは基本私個人で判断します

    とりあえず今の段階では実際にブログ見てみなきゃ分からないと思うので自分の中で不安なものは外して諸々最終確認して今日夜〜もしかしたら明日以降にブログへのリンク貼る予定です


    お手数おかけしますが実際閲覧してもらった上で問題点があれば1さんやwiki管理者さん及びスレ住人の方に言っていただければと思います、よろしくお願いします

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:27:30

    >>118

    この部隊の問題点は陳さんくらいしか普段の桐谷をなんとかできそうにないこと

    佐々木の言うのと桐谷はベクトル違うだろうし


    特に鮫島ちゃんを放置すると桐谷相手に何しでかすかわかったもんじゃないのが怖い

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:16:19

    なんとなく見たい部隊便乗
    隊長:愚榴間 攻撃手:伏見 狙撃手:川崎 銃手:志野塚 オペ:榊

    各個人で動ける&戦術でガンガン攻める部隊
    バラバラでも怖いけど揃って戦術練り始めたら怖そう

    戦術面で翻弄する愚榴間と志野塚、SEもあって攻撃が読みづらそう&1人でも突っ込めそうな伏見、攻撃もサポートもこなせる川崎、戦術が高い榊先生という理由で選出

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:06:25

    なんとなく思った部隊として見たい組み合わせ②

    隊長:志野塚清人(次点で崎守永治)

    戦闘員:紀坂凛花(次点で仁科紡)

    戦闘員:水瀬一(次点で山本イーグル)

    戦闘員:桐谷伊蔵(次点で久木硝)

    オペレーター:岡崎愛(次点で鍵崎早歩)


    理由は同じく戦術面

    左から紀坂-志野塚-水瀬桐谷と1-1-2の変則的な形に分けることで役割分担と局地戦での勝利を求める形

    指揮は桐谷の方が高いが、援護能力の関係で桐谷を右に、よって真ん中からより広い視野で戦力を判断して左右の戦場に介入できる志野塚を隊長に

    全戦闘員の指揮力が5↑になっており、局地戦でも戦術を発揮できるのもポイント


    各自の仕事としては

    左は相手1人ないしは複数人を1人で抑える。また、相手が甘えてきたら即座に相手を倒し切る

    中央は左右への指示出し、介入及び中央の時間稼ぎ

    右はエースとその援護

    右から中央、左と崩していく形


    集団戦でも活躍できるように連携のしやすい射程持ちを集めた

    オペレーターは部隊を3つに分けることから優先度を並列処理>指揮>情報分析>戦術>機器操作にして岡崎愛、次点に鍵崎早歩

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:20:13

    よく考えたら隊長熊谷もいいかもな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:54:17

    メンバー:増田or川崎・山本or熊谷・陳or志野塚・岡崎妹
    ※指揮戦術は隊長一任されるものとする

    能力・性格的になんでもできるし采配次第でなんとでもなるからこそ隊長への圧がすごくかかるメンバー
    最初は水瀬とかを隊長指定しようと思ったけど指揮5もあればだれでも逆に面白くなりそうだなと

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:40:39

    隊長:岡崎姉
    戦闘員:伏見
    戦闘員:鮫島
    戦闘員:川井
    戦闘員:律

    機動部隊
    なお、指揮が壊滅的で岡崎姉を起用したはいいものの、彼女自身情報分析が苦手なオペなので相性は良くない

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:35:58

    一条岡崎姉妹を一緒にしてお姉ちゃんズとチーム妹を組もうとしたけどお姉ちゃんのほうが強そうなので断念
    せっかくなので長男長女に広げて作ってみた
    (各部隊戦闘員は男女2名選出。あとなんとなく一条岡崎姉妹はコンセプト上確定選出)

    長男長女
    隊長:岡崎姉
    隊員:増田・川崎・一条姉・川井
    コメント:オペが該当者一名と人材難。戦闘員は超豊富で最適解は好み

    中間子
    隊長:陳
    隊員:熊谷・紀坂・那珂川
    オペ:鍵崎
    コメント:戦闘員に該当者が全然いない

    末っ子
    隊長:一条妹
    隊員:赤尾・松野・柊木(義姉)
    オペ:岡崎妹
    コメント:血のつながり必須なら柊木→桔梗

    一人っ子
    隊長:桐谷
    隊員:愚榴間・伏見・竜宮
    オペ:佐々木
    コメント:駒が豊富で適当に組んでも強い

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:47:05

    >>119の通りオリキャラ達のFAを載せるブログを作成させていただきました

    オリ隊FA置き場 - FC2 BLOG パスワード認証k5lueuew65mz.blog.fc2.com

    パスワードは調べたら分かるはずです

    (古の個人サイト感が拭えませんがお許しください、定期的に変えるかも)

    トップの記事で長ったらしく色々書いてますが大体以下の注意事項守ってもらえれば大丈夫です


    NG→無断転載、無断加工、再配布、トレス、自作発言、AI学習利用

    OK→ブログ内に投稿されたイラストの保存、個人的な範囲での利用


    オリ隊スレ内であっても作者(ブログ管理人)以外がイラストを許可無く掲載、加工する事は不可、外部への転載は一切NGでお願いします




    微塵も凝ってない簡素なものですがPCからの動作を全然確認出来てないのでスマホ閲覧推奨かもしれません

    アルバム整理や微妙な空白などの細かい所は今後メンテする予定ですがそもそもブログに入れないなど致命的なミスだった場合すぐ対応するので言ってくださると助かります

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:48:37

    >>142

    追記

    特定のキャラに偏重しないようにはしていましたがどうしても偏りが出てしまってます、「イラストまとめ1」で1キャラにつき1度は必ずいるはずなのでお許しください

    怪しいのは極力避けましたが解釈違い等あったら本当にすいません

    ちょっとした暇つぶし程度にはなるはず…なので良ければ暇な時にでもどうぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:46

    見てきた
    すげー良かった…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:39:40

    えっやばえっ…
    やばいやばいみんなぜひ見てくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:02:37

    あまりにもスゴすぎてこの感動を表す感想がでない…
    キャラクターの特徴や雰囲気をしっかりと捉えてて最高だった…
    懐かしきシーズン1のキャラクターもいて…すごい…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:14:58

    神オブ神すぎた

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:20:52

    涼「やぁおはよう。今日も一日頑張ろうね。
    今日は一条隊の妹さんの方の一条クンの誕生日だよ。

    ……といっても正直この一条クンとはあんまりお話したことないし話もあんまり聞かないんだよね。
    そりゃ一条隊のランク戦を実況したりするときは嫌でも目に付くけど、そういうのじゃなくてね。
    雪丸クンは何かの節でたまに話すし、一条クンのお姉さんの方は伏見クンからたまにお話聞いたりするけどこの一条クンのプライベートな情報はほとんどないんだよね。

    良くも悪くもいろんな真偽不明の噂はあるけどそんなものに騙されるボクじゃないからね。
    きっと一条隊の隊室で日夜あの凄い戦術を考えるための研究に励んでいるに違いないさ。
    ボクもこうしちゃいられないから桐谷クンに任せきりにならないように研究しないとね!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:44:14

    イラストめちゃくちゃ良かった…
    鍵崎、山本、志野塚、愚榴間のハーレム少女漫画の絵面、チリソースたい焼きで笑ったし是沢にマニキュアしてもらう鮫島ちゃんでほっこりした

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:26:16

    メーカーが新しいの増えてきて新しくしてみたいなーでも今のも愛着あるんだよなーってなってる
    同志いる?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:57:33

    パーツとか違うし絵柄が変わるとキャラの雰囲気も変わるからね

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:29:28

    全然本筋とは関係無いけど太刀川さんvs迅さんを間近で見学してるイコさんに「一緒に観る?」って誘われたときに、那珂川と伏見はやったーって言って見に行きそうなイメージがある
    攻撃手だし面識あるよねきっと

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:32:19

    >>142

    スクロールバーから読み取れる質量で凄いなぁと思ったけど涼の絵で誕生日一覧開いてるのマジでイカれてると思った(誉め言葉)

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:16:21

    スイートマジック天井が想像通りというか解釈一致で可愛くてすき

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:56:42
  • 156二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:49:37

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:44:36

    >>152

    那珂川と伏見両方がいるときは伏見が何か察して断りそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:06:29

    みんなってキャラ作るときどうやって作った?
    他の人の方法も聞きたくなったので教えてください
    自分はコンセプト決めてパラメータ作ってからキャラの性格とか考えた

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:19:10

    太刀川VS迅の見学、那珂川は不運で胴体真っ二つにされそうだけどそこを伏見のSEで避けたりしてそう
    イコさんは原作通り屈んで避けたりジャンプして避けたり
    伏見が食べ物興味あって生駒隊に本場のたこ焼きってどんな感じなんですかって那珂川伴って聞きに行く展開も面白そう。水上と隠岐が作ってくれたりしてたらほっこりする。同じ16歳で海もいるし海が連れてきてもいいかも

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:37:09

    >>155

    遅れましたが追加確認しました

    お忙しい中編集してくれてありがとうございます


    反応してくださった方もありがとうございます、誕生日一覧開いてるのとか気づかれない、触れられないかなーって思ってたので嬉しいです

    偏見、妄想というか願望入りすぎてないか自分でもよく分からなくなってたのでとりあえず良かった…

    (パロディ元の楽曲は解釈に合うかは分かりませんが素晴らしいものしか無いので知らない曲あったら暇な時にでも是非)


    どうするか迷って一旦封印したものとまだ描きたいもの沢山あるのでそのうちまたまとめます

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:26:56

    女子が隊室に来るなんてイコさん大喜びだよ
    ついでに18歳組とか17歳組も集まってわいわいやって欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:06:25

    >>158

    性格→見た目→名前→構成とパラメーター みたいな順で決めたような…(名前は違ったかも)

    こういうキャラならこのトリガー入れてそうとかそんな感じで

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:43:55

    大雑把にでも性格決めてからの方がパラメータとか考えやすいと思うけど逆でやってる人もいるんだねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:20:57

    増田さんとイコさんは同い年なので2人でBBQとたこ焼きパーティーを主催して欲しいです。

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:39:17

    イラスト見てて思ったけどSE組とカゲロウデイズめっちゃ合いそうだな(個人の感想)と思った

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:43:43

    原作キャラとの絡みだと、一条姉、水瀬と香取の同級生性格難あり天才トリオの絡み見てみたいな
    悪夢が容易に想像できるが

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:07:40

    桐谷隊と二宮隊と王子隊の隊服になんとなく通じる物があると思うので合同任務して欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:08:00

    >>158

    最初に自分の好きな部分詰め込んだキャラを作ります。次にそれに合うパラメータとトリガー構成にします。完成!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:23:09

    涼「やぁ。今日は増田クンの誕生日だよ。
    桐谷クン、あとは同じオペレーターの草壁クンを抜いたらなんだかんだと一番関わってるA級隊長になるのかなぁ。
    B級含めてもさっきの2人に恋クン入れてあとは樋口クンの次か前くらいだし、これは後から知ったけど同期だし同い年だしでなんだかんだ関りがあるんだよね。

    桐谷隊はボクが引っ張る部隊な一方で増田隊は隊長を中心にする部隊ということだし、比較的攻撃寄りな桐谷隊に対して彼らは守りが得意ということもあって個人的にはA級の中でも縁があるというか、負けられないなと特別に感じる部隊ではあるよね。
    もちろん他の部隊にだって負けられないのはそうなんだけどね。
    今日くらいはコーラでも買ってあげようかな。ちなみちボクはコ〇コーラよりはペ〇シ派だね。彼は多分コ〇コーラだろうけど」

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:21:32

    >>158

    コンセプト→キャラ概要→パラメータとトリガーセット→見た目

    の順でやった


    見た目を一番最後に持ってきたのはこれが一番迷うから…ですかねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:52:01

    >>166

    同じクラスだから日常風景だろうな…

    そこにジャクソンと崎守(ともしかしたらついてきてる伏見)が邂逅するのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:48:19

    >>171

    「おい葉子落ち着けよ!ボーダーの中で決着着ければいいだろ!?」

    「はぁ!?あっちが喧嘩売ってきたんだけど!?なんなのあの無駄に身長高いやつら!」


    「万里さん、俺たちもほら!後で個人戦とかで、ね!」

    「いいえ崎守くん、”今すぐに”です。この二人には実力を分からせるべきです」


    「おーいいじゃん。さっさとやろうぜ。個人戦で総当たりな」

    「水瀬くん、それ私も参加していい?」

    「なんでお前がいんだよ」

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:53:15

    この水瀬ツッコミする時にいきなり真顔になってそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:58:22

    挑発に乗る女子二人見てニヤニヤしてるところに伏見が来てスン…ってなってそう
    どうした強いヤツと戦えるぞ嬉しいだろ水瀬

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:51:34

    実はあと少しで一周年

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:31:18

    一年で誕生日の最後が増田さんなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:01:57

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:23:52

    この時空の小中学生組はかなりにぎやかになってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:21:08

    真芽津と三輪の絡みが観たいけど暗すぎるので二宮と明智を投入するね

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:35:37

    >>179

    米屋と熊谷にしないか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:44:44

    質問
    過去スレ見返してたんだけど伏見は猟銃を使えるの?
    使えるんだったら狙撃手にならなかった理由は?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:42:34

    水瀬がボーダーを辞める際に普段の態度(による口の軽さ)やボーダーを辞めた後の進路(もし海外に行って情報を漏らされたら記憶の処理が難しい)、そして何より一条万里の同級生だからボーダー上層部のあずかり知らない場所で機密情報を知っているかもしれないなどの理由で記憶処理される可能性

    三門第一高校の卒業式が3月1日だとして、高3の2月いっぱいでボーダーを辞める水瀬が記憶処理されることをあえて誰にも言わずにいつものように皆と話して、いつものように皆と戦って、いつものように「また明日」って皆と別れて、卒業式前日に記憶を消されて卒業式を迎えることなく実家に帰っている、という地獄が見たい

    水瀬にした理由は高三でボーダーを辞める可能性があり(とはいっても卒業までに№1攻撃手になっている必要があるが)、記憶を消される理由があり、記憶を消されることを誰にも言わない姿が想像できるから

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:14:37

    記憶を失った水瀬に話しかけて「誰お前」されるのもいいし、突然いなくなった同級生の存在に焦る16歳組もいいし、海外のどこかでなにかのプロになった水瀬が「三門市?名前すら聞いたことないな」するのもいいし、記憶を失った水瀬が自分達の知らない誰かと楽しそうに笑って話している姿に曇る元水瀬隊現金剛隊もいい

    記憶喪失には沢山の楽しみ方がある

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:08:58

    水瀬のボーダーに関する記憶全消去はやらないというかできないと思う
    全部消してなかったことにできるレベルじゃないくらいに元々の知名度が高すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:13:54

    伏見製作者です

    >>13

    ・臨時部隊が決まった時の反応

    新しい人と仲良くなれるかな、仲良い先輩と一緒で嬉しい、お泊まり会みたいで楽しそうみたいなことを考えています

    ・性別が逆だったら

    従兄弟たちの性別も変わってたらワンチャン女装男子になっていたかも、田舎から出てなかったかもくらい

    男なら強くあれと言われているはずなので引きこもったりはしないはず

    >>181

    猟銃は使えます。獲物を仕留めるのも上手いです(免許は当然持ってないので実家周辺でしか使ってません)

    でもボーダーの狙撃手トリガーが横文字の名前だったのと伏見本人は刀とかの方が好きなので攻撃手を選びました

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:35:36

    下手したらワールドレベルの知名度・性格にかなり難がある・大してトリオンない水瀬をわざわざスカウトするくらいだし最初からなんらかの対応策は考えられてそうではある

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:52:45

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:48:47

    1さんに聞きたいんですが今のところいつぐらいに募集する予定か決めてますか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:16:25

    hosyu

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:05:01

    ほしゅ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:10:01

    細かいんだけど立ち絵の一条妹の伏し目好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:35:26

    割とガチで話すことがなさそうなので次スレからでも話せるように各製作者に質問&話題提供
    ・各キャラの最もソロポイントが高い(ソロランキングの基準になっている)トリガーはどれ?
    ・各キャラをタロット占い(大アルカナ)をしたら誰がどのカードを引くか
    ・各部隊でバンドを結成したら誰がどのポジションになるか

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:00:49

    >>192

    紀坂製作者です、1番ポイントが高いのは多分バイパーだと思います、SE的に向いてると思いますし

    そもそもあまり個人戦をやるタイプじゃないのでそもそもの点数が少ないですが…

    タロット占いは女教皇の逆位置、運命の輪の逆位置、吊られた男の正位置あたりじゃないでしょうか

    バンドをやるなら残ったものをやっていそうな気がします。強いて言うならベースですかね

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:09:49
  • 195二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:14:42

    >>188

    スレの埋まるタイミングなどもあるので明確に何日後くらいというのは出せませんが、73~75スレ目くらいで募集開始となるんじゃないでしょうか

    72スレ内で意見募集はできるよう準備は進めていますがいろいろあって今時点では何も用意していません

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:50:35

    埋めますか

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:50:45

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:51:01

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:51:12

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:51:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています