ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part17

  • 1記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 19:42:22
  • 2スーツの男:レン23/05/03(水) 19:43:14

    (立て乙です)

  • 3鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 19:48:16

    ガヴァァ!!!
    【オークション会場で遊び回る】
    【沢山のヴィランがプルガサルの遊びに巻き込まれていく】

  • 4スーツの男:レン23/05/03(水) 19:49:21

    >>3

    ………………(コンビクト達の言っていた事がよく分かった気がするな)

    【苦笑しつつも引き渡されていないオークションの商品を探している】

  • 5記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 19:50:10

    【暴れているプルガサルを横に会場を駆け抜けて魔剣などの武器を回収していく…】

    >>4

    よう、レン

    こんなところで奇遇だな?

  • 6夜夢23/05/03(水) 19:51:01

    >>4>>5

    【レンとアッシュの前に立ち塞がる赤タキシードの男】

  • 7鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 19:52:02

    …!!
    【大柄のヴィランを振り回して遊んでいる】
    【テンションが最高潮なのか尻尾をブンブン振っている】

  • 8スーツの男:レン23/05/03(水) 19:52:02

    >>5

    ………………その声はアッシュか

    >>6

    …………………

  • 9記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 19:52:53

    >>8

    正解


    >>6

    っと…

    そっちは知り合いだったりするか?

  • 10夜夢23/05/03(水) 19:56:16

    >>8

    >>9

    先に名乗っておこう…私は夜夢(よるむ)

    武器商人としてこのオークションに招待された

    私の目的はただ一つ、戦いがいのある強い奴隷だ

  • 11鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 19:57:21

    ガァヴァァン!!!
    【悲鳴をあげるヴィラン達を追い掛けている】

  • 12スーツの男:レン23/05/03(水) 19:57:26

    >>10

    ………………強い奴隷か

    生憎ここにはいなさそうだが?

  • 13記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 19:58:34

    >>10

    …なるほど?

    残念だがオークションはもう終わってるぜ?

    タイミングが悪かったな

  • 14鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 20:01:43

    >>10>>12>>13

    ガァ!‼!

    【夜夢、レン、アッシュを見付けた】

    【突っ込んでくる】

  • 15夜夢23/05/03(水) 20:02:17

    >>12

    >>13

    いや?私は目的を変更した

    この街でも強豪とされるヒーローの君達と戦う事だ

    さぁ!戦ってくれたまえ!

    私の闘志は今!燃え盛っている!

  • 16スーツの男:レン23/05/03(水) 20:03:18

    >>15

    ………………戦闘狂か

    >>14

    なっ!?【咄嗟に回避しようとした】

  • 17夜夢23/05/03(水) 20:04:17

    >>14

    貴様にはもう興味は無ーい!他の奴を探せ!

    【飛び上がると凄まじい威力のパンチでプルガサルをぶん殴る】

  • 18鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 20:06:12

    >>17

    【パンチされたという事に気付いていない】

    【最硬の名は伊達じゃない】

  • 19記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 20:07:16

    >>18

    そこの赤いヤツが遊んでくれるってよ!


    >>16

    レン!

    オレは巨大兵器やらをぶっ壊しに行くがどうする!?

  • 20スーツの男:レン23/05/03(水) 20:07:18

    >>18

    …………(これもコンビクト達の話通りだな)

  • 21夜夢23/05/03(水) 20:07:42

    >>18

    ほう

    流石は鉄食怪獣…面白いですねぇ!

    【音速の打撃を連打しまくる】

  • 22スーツの男:レン23/05/03(水) 20:08:15

    >>19

    ……………俺もそうしよう

    恐らくプルガサルは大丈夫だ

  • 23記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 20:09:34

    >>22

    じゃあとっとと危険物処理してこようぜ!

  • 24鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 20:09:56

    >>21

    ガァヴァヴァヴァ!!!

    【電撃を全身の鱗から放出する】

    【当たれば即死だろう】

  • 25スーツの男:レン23/05/03(水) 20:10:15

    >>23

    ああ、そうしよう!【アッシュと共に巨大兵器破壊に向かう】

  • 26記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 20:18:48

    【巨大兵器を捜索中】

    >>25


    ……巨大兵器はアレか?


    他に壊しといた方がいいモノとか持っていけそうなモノとかあるか?

    【魔剣を手に持ちながら話ている】

  • 27スーツの男:レン23/05/03(水) 20:20:29

    >>26

    さっき話題に上がっていたヒーローの血液や洗脳装置なんかも厄介だな

  • 28鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 20:21:28

    ガヴァァ!‼!
    【辺りを暴れて破壊しまくる】

  • 29記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 20:23:17

    >>27

    ああ…血液は保管してるのを少し壊せば大丈夫だろうが

    洗脳装置は絶対に壊しとかなきゃマズイな…


    【壊した方がいいモノを一箇所にまとめて破壊しようとしている】


    じゃあ、ぶっ壊そうぜ!

    【弩に限界まで光を集め始めた】

  • 30スーツの男:レン23/05/03(水) 20:24:43

    >>29

    よし………"セット・アームド"!【GUMPESTに変身し、拳銃型武器:ガンペストマグナムを二丁拳銃で構えた】

  • 31記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 20:27:42

    【巨大兵器に向かって光の矢を放った!】

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:28:13

    >>31

    【巨大兵器は爆発した!】

  • 33GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 20:28:45

    【アッシュに合わせ、二丁のガンペストマグナムでエネルギー弾を連射した】

  • 34記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 20:32:48

    …よし!コレで大丈夫だろ…

    じゃあ戻って怪獣を援護しに行くか?

  • 35GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 20:34:15

    >>34

    【ガンペストマグナムを両脚に納めた】

    そうだな……破壊しそこねた物ないか確認してから向かおう

  • 36記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 20:35:06

    >>35

    …見落としがあったら大変だしな…

  • 37GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 20:36:12

    >>36

    ああ……【破壊しそこねた物がないか確認しつつ、あった場合は破壊している】

  • 38GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 20:42:14

    さて………破壊しきれたか?

    dice1d2=2 (2) (2で厄ネタが残った)

  • 39GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 20:42:33

    >>38

    …………うーむ……………

  • 40記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 20:44:09

    >>39

    …?どうしたレン?

  • 41GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 20:45:20

    >>40

    仕留め損なった代物があるんだが………どう見ても厄ネタらしく、下手に手が出せなくてな

  • 42記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 20:47:27

    >>41

    ………とりあえず瓦礫の下に隠しておいて後で確認しにくるか?

  • 43GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 20:48:11

    >>42

    …………とりあえずはそうしておくか

    悪化しないと良いのだが…………

  • 44鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 20:49:31

    ガヴァァ…
    【外に出ようとしている】

  • 45記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 20:50:28

    ……そろそろ行った方がいい気がするし急ぐか!

  • 46GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 20:51:40

    >>45

    ああ……【とりあえずの対処をした後、プルガサルのもとへ急いで向かった】

  • 47鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 20:52:43

    ガァ!!
    【頭だけ外に出る】

  • 48GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 20:55:59

    >>47

    ………………もう外に出たのか【プルガサルに向かって走っている】

  • 49記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 20:56:40

    >>47

    >>48

    ……頑丈らしいし思いっきり叩いてから話をしてみるか…?

  • 50鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 20:57:26

    グ…グゥ……
    【身体を捩って外に出ようとする】

  • 51GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 20:58:02

    >>49

    …………一度声をかけてからだな

    >>50

    お~い!プルガサル!聞こえるか!!

  • 52鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 20:58:50

    >>51

    【一度顔を引き抜いて声の聞こえた方向を向く】

  • 53記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 20:59:08

    ………話通じてるな…

  • 54GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 20:59:56

    >>52

    よし………………


    君はコンビクトとリベリオンの仲間!そうだろ!?

  • 55鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 21:00:37

    >>54

    っ!ヴァン!

    【その名前を聞いて明らかにテンションが上っている】

  • 56GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 21:02:33

    >>55

    ……………よし

    この街に、コンビクト達の住処に通じている大穴がある!ついてくるか!?

  • 57記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 21:03:53

    ……コレで解決か…?

  • 58鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 21:04:17

    >>56

    ヴァァン!

    【頷く】

  • 59GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 21:05:32

    >>57

    あの厄ネタ以外はな………

    >>58

    よし、こっちだ!周りの建造物や人に迷惑がかからないように進んでくれ!【鋼鉄の馬べグルスに乗り、誘導を開始する】

  • 60記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 21:06:55

    じゃあ、オレはしばらくコッチで厄ネタ見張ってるから…

    【比較的に綺麗に残っていたソファーを引っ張り出して座って見送っている】

  • 61鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 21:07:07

    >>59

    ヴァァァ!!!

    【付いて行く】

  • 62GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 21:07:41

    >>60

    頼む!

    >>61

    【誘導中】

  • 63鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 21:12:19

    >>62

    ヴァァ!…ッ!ヴァァァァ……

    【移動している最中、高速で動く巨大な玉のような怪獣を発見してしまう】

  • 64GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 21:13:48

    >>63

    (猫かあやつは………)

    おーい!そっちじゃなーい!こっちだー!【声を張り上げつつ誘導しようとしている】

  • 65鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 21:15:43

    ヴァァァ!!!!
    【全速力で玉怪獣を追い掛け始める】

  • 66GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 21:16:34

    >>65

    …………………確かに、あれは知能犬並みと言われても仕方ないな【プルガサルを慌てて追いかける】

  • 67鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 21:18:46

    ヴァァァ!‼!
    【辺りの物を破壊しながら玉怪獣を追い掛ける】
    【なんで此奴が盟約に参加できたんだ?】

  • 68GUMPEST(ガンペスト23/05/03(水) 21:19:31

    >>67

    コラーーーーー!!!!そっちじゃなぁぁぁい!!【プルガサルを慌てて追いかけている】

  • 69鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 21:21:45

    ガァ!
    【玉怪獣を捕まえてガブガブ噛み始める】
    【玉怪獣は、絶望した顔をしている】

  • 70GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 21:24:27

    >>69

    ………………はぁ【べグルスも呆れた顔をしている】

    こっちだ!コンビクト達に会いたくないのかぁ!?

  • 71鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 21:25:14

    >>70

    っ!ガヴァァ!

    【再度付いて来る】

  • 72GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 21:26:16

    >>71

    よしいい子だ!【周囲の人達に謝りつつ、プルガサルを誘導している】

  • 73鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 21:28:28

    >>72

    キョロキョロ

    【変わり果てた街の様子を忙しなく見渡す】

  • 74GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 21:29:20

    >>73

    ………………(後でコンビクト達に事情を話そう。こやつだと逆に被害が増えそうだ)

    【誘導中】

  • 75鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 21:30:51

    ヴァ!
    【自動車を見つける】
    【口から涎が出ている】

  • 76GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 21:32:03

    >>75

    おーい!それは人様のものだから!お前の食べ物じゃないぞ!!【声を張り上げつつ誘導中】

  • 77鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 21:32:58

    >>76

    グゥ

    【大人しく付いて行く】

  • 78GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 21:35:47

    >>77

    いい子だからこっちおいで!こっちこっち!【べグルスの頭には"これは自分も食われるのでは?"という不安がよぎっている】

  • 79鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 21:36:34

    ガァァ!


    【穴が見えてきた】

  • 80GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 21:37:35

    よしここだ!

    おーいコンビクト!リベリオン!プルガサルを連れて来たぞ!!

  • 81断罪怪獣コンビクト23/05/03(水) 21:39:30

    >>80

    ………

    【穴から顔を覗かせていた】

    【凄く微妙な顔をしている】

  • 82GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 21:40:09

    >>81

    …………………えっとだな………………すまん【事情を話した】

  • 83反乱怪獣リベリオン23/05/03(水) 21:40:40

    >>80

    ギャアアア!?!?!?

    【空に逃げる】

  • 84断罪怪獣コンビクト23/05/03(水) 21:41:57

    >>82

    ガァァ…

    【『迷惑かかったら申し訳無いからこっちで保護するよ…大渦がいないから制御できないかも知れんが…』と言っている】

  • 85GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 21:43:23

    >>84

    …………すまんな

    俺はこれから街の瓦礫撤去と厄ネタの監視に行かないとまずい。

  • 86コンビクト&リベリオン23/05/03(水) 21:47:07

    >>85

    コンビクト:ガァァ!!

    【プルガサルは、任せろと言っている】

    リベリオン:ギャア?

    【約ネタ?と言っている】

  • 87GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 21:48:08

    >>86

    【会釈すると、急いで瓦礫撤去とアッシュの援護に向かった】

  • 88襲撃者23/05/03(水) 22:43:06

    【壊れたオークション会場の跡地にて…】
    【アッシュと1人の少女の姿をした存在が向き合っていた】

    やぁ、はじめましてかな?鎧を纏った騎士様

    ボクは『組織』協力者が手に入れる予定だった『ヒーローの血』を求めてきたのだけど…
    どういうことかなくなってしまっているらしい…

    成果無しだと困ったことになりそうで…手土産になって貰えると助かるのだけど?

  • 89記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 22:46:46

    >>88

    【気配もなく突然現れた少女のような存在に驚き武器を呼び出すのでは間に合わないと判断し魔剣を手にする】


    …お前はなんだ…?

    その気配は真っ当な存在じゃない……まるで…

  • 90GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 22:47:26

    …………なんだか嫌な予感がするな、急ぐぞ!【アッシュのもとへ急行中】

  • 91鉱石人23/05/03(水) 22:48:09

    (いまさらだけどたておつです)
    えい! それ!
    【古びたマットレスかかれた丸めがけて石を投げている】

  • 92鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 22:49:17

    ガヴァン!
    【地上に出ようとする】

  • 93断罪怪獣コンビクト23/05/03(水) 22:50:11

    >>92

    アアアアアアアアア!!!!!!!!

    【コンビクトは火傷が治りきっていない身体でプルガサルを押さえ付けている】

  • 94襲撃者23/05/03(水) 22:51:59

    >>89

    【まるで演劇のようにクルリと回り笑う】


    いやぁ、騎士様はお酷いことを言うんだねぇ

    ボクはほらこんなに可愛らしい見た目をしてるだろう

    傷ついちゃうなぁ、そんな化け物を見る目で見られたらコレでも乙女なんだぜ?


    …………まあ、今から捕えられるお方だし仕方ないのかな?


    【幼さ故の邪悪な表情で笑い突如右手に現れた銃と左手に現れた刃のついた鎖ので襲いかかった!】

  • 95記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 22:57:08

    >>94

    【魔剣を構えて鎖をいなすも異形のラッパのような形をした銃に撃たれてしまう!】

    【大きく跳びその射線から飛び退くが…】


    (…?銃弾は出ていないのか…?…ぐっ!)


    【激痛に身を捩り着地に失敗し転がっていく】

  • 96襲撃者23/05/03(水) 23:01:41

    >>95

    【その姿を見て鎖を操り縛り上げようとしている】


    やぁ、騎士様は今のは効いたかい?

    ボクのお気に入りなんだけど

    ただ苦痛だけを与える武器なんだけどボクの前任者が使っていたモノでね……

  • 97記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 23:04:18

    >>96

    【アッシュは自身に絡み付いた鎖を引っ張り魔剣で斬りつけようとする】


    …!気にいらないな…!

    そうやってイタズラに人を斬り刻み笑う姿は…!


    【そう言ってバランスを崩した相手に斬りかかり…】

  • 98襲撃者23/05/03(水) 23:08:25

    >>97


    ヒトの話を遮るなんてマナーがないね


    【刃の付いた鎖で魔剣は絡み取られてしまい…魔剣はギザついた刃に絡まりへし折られてしまった!】


    ……さてと…剣を失った騎士様はまだ立ち上がるのかい?

  • 99記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 23:11:34

    >>98

    【目の前に邪悪に笑う少女を見て…その手にある武器を見て頭が酷く痛む…】

    【それでもオレは目の前の邪悪を許してはいけないと思い…】

    【右手を伸ばして剣を掴み立ち上がった】

  • 100GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 23:12:39

    >>98

    【鋼鉄の蹄が聞こえた瞬間、数発のエネルギー弾が飛んでくる】

    >>99

    【べグルスに乗って駆け付けた】

    アッシュ!!大丈夫か!?

  • 101襲撃者23/05/03(水) 23:15:32

    >>99

    >>100

    は…?


    【明らかにアッシュが呼び出した剣を見て動揺している】

    【飛んでくるエネルギー弾を鎖で受けるが後ずさってしまう】


    なんだ…その力は…まさか…ありえないし…あり得てはいけないだろう!!


    【アッシュを見て叫んでいる】

  • 102記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 23:17:57

    >>101

    ……うるせぇよ…

    お前の声は無駄に頭に響く…


    だが…お前はオレを知ってるのか…?

    オレの失くした過去を…!


    【そう言って動きづらそうだが剣を構えて襲撃者の方に向け…】

  • 103GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 23:18:18

    >>101

    (奴はアッシュのことを知っている……?どういう事だ?)【べグルスから降りて、右手のガンペストマグナムを構える】

  • 104襲撃者23/05/03(水) 23:25:48

    >>102

    …はははは……ははははは!ははははははははは!!!


    【何がおかしいのか大きく笑っていた】

    【どこか嘲笑するかの雰囲気を滲ませながら】


    ………だからアッシュ(灰)か!

    白にもなれず!黒でもなくなってしまった貴方は!


    まさか能力を使ってなかったから気づきませんでした!

    このボクが貴方を忘れて感じられなくなる事などあり得ないというのに!


    ははは、はははははは!!!


    いいでしょう!ならばボクは黒を……ネロとでも名乗りましょう!

    ええ、此処に宣言しましょう!貴方が望んだ過去が此処に追いついたのだと!


    と思って言いたいのですが…

    どうやら今は邪魔が入りそうだ……


    ……それに貴方は変わってしまっている…

    貴方が過去の貴方へと立ち返っていくその時に再びお会いしましょう!


    【そう言って笑いながら突如現れた布が襲撃者に巻き付くと何処かに消えていってしまった…】

  • 105記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 23:26:48

    ……なん…だったんだ……?

    それにしても…頭が…痛む………

    【そう言ってバタりと倒れてしまった…】

  • 106GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 23:27:55

    >>104

    ………………ネロ…イタリア語で"黒"か【ガンペストマグナムを右脚に格納した】

    >>105

    !?………おい、アッシュ!!しっかりしろ!【抱きかかえると、無事を確認しようとした】

  • 107GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 23:45:46

    ………………気絶しているのか?
    ……………そう言えば、前にハンバーガーを奢った時、拠点の場所を話していたな…………
    兎に角、今は運んで寝かせるとしよう【べグルスに乗せて、拠点まで運ぶ事にした】

  • 108記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 23:50:18

    【気絶されたまま運ばれていっている】
    【当分目が覚めそうな気配はない】

  • 109GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 23:53:26

    >>108

    ………………【心配そうに見つつ、アッシュの拠点まで運んでいる】


    ……………それにしても奴は何者だ?"貴方が望んだ過去が此処に追いついた"と言っていたが…………

  • 110GUMPEST(ガンペスト)23/05/04(木) 00:01:10

    ……………まあ、考えてもわからん事だ。アッシュ自身の問題だろう。
    【アッシュの拠点までついた】
    ここか………

    ……………とにかく、後は寝かせておくか。お疲れだろうしな【柔らかそうなソファにアッシュをゆっくり寝かせると、瓦礫撤去をする為に拠点を後にした】

  • 111鉄食怪獣プルガサル23/05/04(木) 16:48:31

    ガヴァン…!
    【コンビクト達の拘束を抜け出して、街のスクラップ工場に遊びに来ている】

  • 112一般作業員23/05/04(木) 16:58:33

    >>111

    ……(コエーーー!!!)

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:17:06

    >>111

    …誰かヒーロー呼んでこい……!

    作業に集中できん…!

  • 114鉱石人23/05/04(木) 21:41:43

    重さと 形で 飛びかた 変わる 難しい
    【今日は石以外の物も投げているらしい】

    (いわゆる一言落ちです)

  • 115鉄食怪獣プルガサル23/05/04(木) 21:42:31

    バクバク!
    【スクラップを食べている】

  • 116ライダースジャケットの男:レン23/05/04(木) 21:46:20

    >>115

    ………………こんなところで何しているんだ?

  • 117鉄食怪獣プルガサル23/05/04(木) 21:46:52

    >>116

    ヴァン!

    【ご飯!と言っている】

  • 118ライダースジャケットの男:レン23/05/04(木) 21:48:38

    >>117

    そうか…………あんまり他の人に迷惑かけたらだめだ

    早めに拠点に帰るんだ【と言いつつ、拠点に戻ろうとするのを待っている】

  • 119鉄食怪獣プルガサル23/05/04(木) 21:50:08

    >>118

    ヴァヴァン!

    【分かった!と言っている】

  • 120ライダースジャケットの男:レン23/05/04(木) 21:50:43

    >>119

    ………………【とりあえず待っている】

  • 121鉄食怪獣プルガサル23/05/04(木) 21:52:44

    >>120

    バクバク…ゴクン!

    ガヴァ〜♪

    【スクラップの山を数個丸々、食べてしまった】

    【機嫌が良さそうだ】

  • 122ライダースジャケットの男:レン23/05/04(木) 21:55:07

    >>121

    …………………気は済んだか?

  • 123鉄食怪獣プルガサル23/05/04(木) 21:56:13

    >>122

    ガヴァ!

    【頷いた】

    【穴に帰っていく】

  • 124ライダースジャケットの男:レン23/05/04(木) 21:57:45

    >>123

    ……………【見届けると、現場の人達に事情の説明と謝罪をして去っていった】

  • 125記憶喪失の男/アッシュ23/05/04(木) 22:09:12

    【…何かの夢を見て一筋の涙を流している】
    【そして夢を忘れて目を覚ました】
    ……オレは……泣いていたのか……?

    【昨日のことを思い出して】

    レンにはなんか礼をしなきゃな…

    それにしてもアイツは一体なんなんだ…?
    オレの過去を知っているようだが…今のオレとは相容れない存在と感じてしまうアイツは……

  • 126鉄食怪獣プルガサル23/05/04(木) 22:25:52

    ヴァン!ヴァヴァン‼
    【ゴアレックスをボコしている】
    【ゴアレックスの牙じゃあプルガサルを傷つけられないのだ】

  • 127ゴアレックス23/05/04(木) 22:26:43

    >>126

    ギャアアアァ!?!?!?

    【一方的にボコされるという人生初の経験をして脳が追いついていない】

  • 128蜘蛛の女王23/05/04(木) 22:29:09

    とうっ、キャッチ!(ふぎゃあああああああああああああ!)

    ああもうそんな暴れないのもー
    そんなするからぐるぐる巻きにしたんじゃない、食べたりしないのにー

    【すごい悲鳴を上げて逃げ出した迷子猫を、木の上で捕獲するもメチャクチャ暴れられて意気消沈】
    【しかたないので蜘蛛糸でぐるぐる巻きにしてご主人の女の子にお返しする事件してた】

  • 129ライダースジャケットの男:レン23/05/04(木) 22:33:29

    ………………今日はどこで食べようか【べグルスを拠点に待機させ、街を歩いている】

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:34:04

    >>126

    すげぇ…

    【スマホで動画を取っている】

  • 131蜘蛛の女王23/05/04(木) 23:06:07

    >>129

    【ビルの上をぴょんぴょんと跳ねる気配に顔を上げると、ふわりと降りてくる大きな赤い蜘蛛の影】

    【その尻の上に乗る少女が、身を乗り出して手を振った】


    いたいたっ、ヒーローのヒト!

    ねーねー、今ちょっとヒマしてるんだけど、なにか困ってないかしら?

  • 132ライダースジャケットの男:レン23/05/04(木) 23:08:12

    >>131

    やあ……困っている事か………【あのボタンの件は伏せておくし、少年の件も約束した以上余程でない限り開示できんな………】



    ……………食事をとる場所を探していたくらいだ

  • 133蜘蛛の女王23/05/04(木) 23:16:44

    >>132

    ええー、しょくじをとるばしょ……食事をとる場所……ふーん………

    それならオススメのお店を教えてあなたを助けるから、代わりに奢ってくれるというのはどうかしら!?


    【唐突に宣言した主人の発言に、乗せてる蜘蛛がマジで言ってんの?と器用に頭を上に向けて二度見してる】

  • 134ライダースジャケットの男:レン23/05/04(木) 23:18:08

    >>133

    …………………センスに期待するぞ?【過剰な期待を込めて言った。彼は美味しい食事店を探すのも大好きなのだ】

  • 135蜘蛛の女王23/05/04(木) 23:35:40

    >>134

    やたっ! ダメもとで言ってみるものね!

    ほら、言ってみたら案外通るでしょう? こういうのはいうだけただの精神が大事なのよ!


    【わーい、と両手を上げて喜んだあと、足元の大蜘蛛に胸を張って自慢顔で言い聞かせる】

    【ちゃんと頷いてる大蜘蛛はきっとこの図々しさを学習しました】


    ・・・・えーと、おすすめ、おすすめの店はねー

    あ、あれ! あそこ美味しそうなにおいさせてたから興味あったのよね!!


    【と、明らかに最初から用意してなかったオススメの店として、視界の範囲にあった焼き鳥屋さんを指さしました】

  • 136ライダースジャケットの男:レン23/05/04(木) 23:40:00

    >>135

    …………………ふむ【焼き鳥屋をじーっと見つめている………】


    …………………(当てずっぽうではあるだろうが………………それにしてはセンスがあるな。確かに美味しそうな匂いがする。きっと丁度良い焼き加減を心得ているだろうな……………)


    …………………よし、そうするか【焼き鳥屋に向けて脚を運ばせた】

  • 137蜘蛛の女王23/05/04(木) 23:44:13

    >>136

    やったぁー♪

    あそこってあれでしょ、鳥のお肉を焼いて食べるお店なのよね?

    お酒とか出るところなんだっけ? わたしってお酒飲めないからいったことないのよねー


    【てくてくと蜘蛛の背中に乗ってついてくる。】

    【周囲の市民はなにこれ事件?みたいな感じで避けていく。でっかい蜘蛛の姿に二度見する人たくさん】

  • 138ライダースジャケットの男:レン23/05/04(木) 23:47:17

    >>137

    (やはり当てずっぽうか……)【苦笑している】


    ああ、そうだ。だが未成年は酒を頼んではだめだ。いいな?

  • 139蜘蛛の女王23/05/04(木) 23:49:34

    >>138

    はーい

    美味しいって聞くけど、ニガくて嫌いな味だから興味ありませーん


    あ、あなたもダメよ?子供なんだからね!

    【大きな蜘蛛が前脚で挙手したのを見てしっかり咎めておく】

    【それはそれとして、この赤い2メートルサイズの大蜘蛛もいっしょに奢ってもらおうとしています】

  • 140ライダースジャケットの男:レン23/05/04(木) 23:54:13

    >>139

    ……………よし


    さて、何を頼もうか…………【メニューを見ている】

  • 141蜘蛛の女王23/05/05(金) 00:03:42

    >>140

    わぁ~ いいにお~い……

    【店内に入るとすぐに鼻先をくすぐる、焼き鳥屋独特の、鳥の焼ける香ばしい匂いに目を輝かせて】

    【いっしょに入ろうとした大蜘蛛が入口でつっかえて頭と前脚だけ強引に入店してる】


    ・・・うん、あきらめましょうね?

    お願いして、あとでお土産もらってくるから【諭されて悲しそうにしょげて引っ込んでいった】

  • 142ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 00:07:32

    >>141

    ………すまんな。ちゃんと土産は買う【紅蜘蛛の様子を見て言った】


    …………ここはお任せセットといくか。女王、君はどうする?【メニューを渡した】

  • 143蜘蛛の女王23/05/05(金) 00:08:00

    >>140

    【それはそれとして、焼き鳥屋のメニューはオーソドックスな名前が並んでいます】

    【若ドリねぎまにレバーにハツ、砂肝、なんこつポンジリ皮に手羽先つくね、どれも美味しそう】


    ・・・あ、レバーある! わたし内臓とか好き! レバーくださーい!

    あれ? 砂肝ってなにかしら? こっちもレバー?


    【遠慮の一ミリもなく、どんどん注文しています】

  • 144蜘蛛の女王23/05/05(金) 00:09:37

    >>142

    お任せセット・・・・! そういうのもあるのね!!

    反射的に好物を頼んじゃってたわ・・・ さすが、熟練の・・・こう、外で食べる人!!


    【尊敬のまなざしを向けて、自分も頼んでいい?のオーラを出している蜘蛛の女王】

  • 145ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 00:11:31

    >>144

    …………………決めかねていたからそうしただけだ

    それに、お任せならとりあえず種類に困る事はないからな【折れる事にした】

  • 146蜘蛛の女王23/05/05(金) 00:18:34

    >>145

    ありがとう! この借りは・・・必ず返すわ!!(かっこいいセリフを大安売りしつつ)


    なるほどなるほど、最初は種類を優先して様子を見ることに専念するってわけね!

    そーいえばヒーローのヒトはお酒飲まないの?

    【店内を見回す蜘蛛の女王の視界の先では、でっかい蜘蛛も去って落ち着いた客たちが焼き鳥でビールを飲んでいる】

    【メニューによると冷凍で冷やしたジョッキに冷えたビールを注いだ、キンキンに冷えたビール、なのだとか】

  • 147ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 00:22:33

    >>146

    …………たまに飲む。と言っても、そういう時は大抵一人で飲んでいるな

    それに、そういう時はあらかじめべグルスを拠点に待機させている。飲酒運転はごめんだ……酒に飲まれるのもごめんだがな


    【そうこうしているうちに、もう少しで注文の品が届きそうだ】

  • 148蜘蛛の女王23/05/05(金) 00:27:07

    >>147

    いんしゅうんてん・・・あっ、そっか

    お酒のむとクルクルするから、車とか運転しちゃダメってやつね!

    あれ? あの子って自分で走ってるんだし、べつにお酒を飲んでもセーフじゃないの?


    【常に自分で動いてる感じなのかなとか思ってた模様】


    わ、きたきた、レバー・・・あんまりレバー感ないけど、匂いがいいからぜんぶ許すわ!

  • 149ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 00:35:07

    >>148

    状況によって切り替わるタイプでな

    勿論自らの判断で動く場合も多いが、俺自身の手で動かす場合も多い。基本は俺が動かし、状況に応じてべグルスが独自判断でサポートする形………とでも言おうか


    さて………いただくか【そういいつつ、届いたセットの中にあったくび皮に手を付ける】


    ………………!!(鳥のジューシーな脂を逃さず、絶妙な焼き加減で香ばしくしあげてある………!!これは当たりだな)【一本食べ終わると、メモに店の情報を書き記し、また食べ始めた】

  • 150蜘蛛の女王23/05/05(金) 00:42:25

    じゃ、わたしもいただきまーす!

    【ちゃんとご馳走して頂くホストに感謝の両手合わせ合掌をして】
    【まずは、レンの食べ方をチラ見して、参考にして串を手にして好物のレバーから食べはじめる】

    んーなるほどなるほど…… ナマじゃないレバーってこんな感じなのね
    タレの味がよーく染みててふわっとほどける食感ね! んー、やっぱり美味しいわ!!

    【一本目を食べ終えて感想を口にすると、嬉しそうにウンウン頷いてすぐに二本目に手を出す】
    【先に種類を食べるべきという学びは得たものの、食事はやっぱり好物から先に手を出すタイプなのであった】

  • 151蜘蛛の女王23/05/05(金) 00:52:18

    【ヒーローたちが立ち寄った焼き鳥屋】
    【最初は物珍しさで人の視線が集まったり遠巻きで見たりしていたものの、注文が届いて食べ始めると、自然とそちらに意識が向かい、それに酒が加わるとまぁええやろと気にする人もいなくなる】

    【焼き鳥の味を気に入った蜘蛛の女王は、しっかりセットの焼き鳥をぜんぶ頂いて】
    【ビルの上でじっと待ってる大蜘蛛のためにもう1セットをお土産にお持ち帰りしたのでした】

    【この大きな借りは、いずれ返されることでしょう】

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:16:20

    【休日の午後、街の大通りに面した公園には一休みしてるファミリーやカップルの憩いの場になっている。】
    【ベンチに座る少女が、本をぺらりぺらりと捲っては、ハンバーガーショップで購入したシェイクを啜っている。】

    【交差点を見下ろす大型モニターでは、ニュースキャスターが増加傾向にある怪人の出現報告を告げている。】
    【『怪人は一般人が危険な薬品などで変身しており、逮捕された彼らの後遺症の対策が……』。】
    【ニュースは危険な誘いに厳に注意する形で終わる。だが、陽の当たる場所にはそれは姿を現さないのだ――――。】

  • 153鉄食怪獣プルガサル23/05/05(金) 11:51:50

    ヴァン!ヴァヴァン!!!
    【穴の近くでお座りしている】

  • 154ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 12:07:52

    >>152

    【ニュースを見ている】

    ……やはり増えているな、怪人

  • 155鉄食怪獣プルガサル23/05/05(金) 12:56:10

    ガヴァ〜…
    【お座りしながらアクビをする】

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:00:20

    >>155

    ………

    【スマホで動画に取っている】

  • 157ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 15:55:20

    …………………師匠。俺は、貴方との約束、果たせているでしょうか…………【1人、街を歩いている】

  • 158涼介23/05/05(金) 19:52:37

    >>157

    あっ!レンさんだ!

    【中学生の少年がレンに気付き、駆け寄ってくる】

    すみません、僕ファンなんですよ!サイン貰っても良いですか?

    (何故か名前を知ってるけど一応理由があります)

  • 159ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 19:58:01

    >>158

    ………………??なぜ俺の名前を?



    いや、それもあるが、サイン…………??

  • 160涼介23/05/05(金) 20:05:56

    >>159

    あれ?サイン駄目なんですか?

  • 161ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 20:08:00

    >>160

    ……………………………………わかった【長考の末折れる事にした】

    【色紙にきれいな筆記体でRENと書いた】

  • 162涼介23/05/05(金) 20:10:30

    >>161

    おおっ!ありがとうございます!

    ところで特にする事が無いなら僕も着いて来て良いですかね?

    たこ焼き奢りますよ!

  • 163ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 20:13:48

    >>162

    ………………わかった(何が起こるかわからん。いつでも変身できるようにはしておくか)

    だが君に払わせるのも気が引ける。ここは俺が払う

  • 164涼介23/05/05(金) 20:15:41

    >>163

    えっ良いんですか!

    【あのヒーローに奢ってもらった!やった!みたいな事を考えている】

    じゃああそこのたこ焼き屋でお願いします!

  • 165ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 20:16:45

    >>164

    …………わかった。何個入りにするんだ?【自分は6個入りを頼むつもりだ】

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:18:04

    このレスは削除されています

  • 167涼介23/05/05(金) 20:18:45

    >>165

    じゃあ僕は3個で

  • 168ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 20:19:29

    >>167

    【頷くと、6個入りと3個入りのタコ焼きを購入した】

  • 169涼介23/05/05(金) 20:22:47

    >>168

    【着いていきながら話しかけてる】

    ところでレンさんって普段は何処に居るんですか?

    伝承…じゃなかった

    噂では不明ですけど

  • 170ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 20:24:05

    >>169

    ………………すまないが、話す事ではない

    拠点の場所を話して、それがどこかで盗み聞きされて襲撃、というのは避けたいからな

  • 171涼介23/05/05(金) 20:26:00

    >>170

    そうですか

    迷惑のかかる質問してすいません…

  • 172ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 20:27:19

    >>171

    ………………問題ない


    どこかで腰を落ち着けてたこ焼きでも食べるか?

  • 173涼介23/05/05(金) 20:28:33

    >>172

    じゃあそうします!

  • 174ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 20:29:40

    >>173

    よし、では……………あの公園にするか【近くの公園を指さした】

  • 175涼介23/05/05(金) 20:30:29

    >>174

    【公園に付き、ベンチに座る】

  • 176ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 20:31:59

    >>175

    【同じようにベンチに座り、3個入りのたこ焼きを渡した】


    …………………そう言えば、俺も聞いておきたかったことがあるんだが、いいか?

  • 177涼介23/05/05(金) 20:32:41

    >>176

    良いですよ!僕も質問結構したので!

  • 178ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 20:33:52

    >>177

    ……………なぜ俺の名前を知っていた?

    それにサインをねだった理由は?俺は有名人ではないはずだが……………

  • 179涼介23/05/05(金) 20:36:41

    >>178

    それはですね…

    僕は元々この世界とは別の世界に住んでるんですよ

    それでその世界では様々な世界が伝承として伝わってて、ある日僕が見つけた伝承がヒーローがいっぱい出てきてかっこいいな!って思ったので姉ちゃんにこの世界に行かせて!って頼んだら召喚してくれたんですよ!

  • 180ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 20:38:36

    >>179

    …………別の世界か(そう言えば、裏世界なんて存在があったな…………)


    待て、ヒーローといったか?となれば………蜘蛛の女王達のことを知っている………という事か?

  • 181涼介23/05/05(金) 20:39:53

    >>180

    知ってますよ!

    大蜘蛛に乗ってる人でしょ?

    あの人もかっこいいですよね!

  • 182ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 20:41:54

    >>181

    …そうだな(本人が聞いたら大変喜びそうだな………)


    ……………そうか、その一環で俺の存在も知っていたのか。となれば………俺の正体もばれている………と見ていいのか?

  • 183涼介23/05/05(金) 20:43:49

    >>182

    サイボーグですよね?なんでサイボーグになったかは伝承に載って無かったけど

  • 184ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 20:46:14

    >>183

    ………………ああ(やはり、ばれていたか…………)

    ………色紙、もう一枚あるか?バレていないならまだしも、知られているのなら………書き直さなければならんからな

  • 185涼介23/05/05(金) 20:47:36

    >>184

    はい!

    【もう一枚色紙を渡す】

  • 186ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 20:48:31

    >>185

    よし…………【綺麗な筆記体で、REN/GUMPESTと書いた】

  • 187涼介23/05/05(金) 20:50:11

    >>186

    ありがとうございます!

    【サインを受け取り嬉しそう】

    そろそろ僕も用事があるので帰りますね

    ありがとうございました!

    【そのまま何処かへ転移して消える】

  • 188ライダースジャケットの男:レン23/05/05(金) 20:51:34

    >>187

    ………………ああ【見送った】


    ………………本当に不思議な事ばかり怒るな、この街は【たこ焼きを完食すると、公園を後にした】

  • 189鉄食怪獣プルガサル23/05/06(土) 10:24:11

    z…zz………
    【寝始めた】

  • 190鉱石人23/05/06(土) 12:42:59

    やった! 命中!
    【古びたマットレスに書かれた3重の円の内、一番小さいものに石が当たり喜んでいる】

  • 191鉱石人23/05/06(土) 13:11:14
  • 192ライダースジャケットの男:レン23/05/06(土) 13:13:28

    【街を歩いている】

  • 193鉱石人23/05/06(土) 13:30:28

    ごはん ひろってこよう! 川の石! 理想は 前貰ったのと 同じくらい!
    【民家の裏山から降りてきた】

  • 194謎の箱23/05/06(土) 16:34:56

    力が欲しいか………?

  • 195断罪怪獣コンビクト23/05/06(土) 16:35:35

    ……
    【ビクリとも動かない】

  • 196鉱石人23/05/06(土) 16:45:26

    >>194

    なんだろう これ?

    【風呂敷片手に何かを見つけた】

  • 197謎の箱23/05/06(土) 16:47:55

    >>196

    エネルギーが欲しいか………?

  • 198鉱石人23/05/06(土) 16:49:08

    >>196

    ほんとに?! わーい!

    【善意と思い喜んでいる】

  • 199謎の箱23/05/06(土) 16:50:15

    >>198

    我は持ち主の願いを叶える箱…

    凄まじいエネルギーを秘めた謎の光る石をやろう………

  • 200鉱石人23/05/06(土) 16:51:37

    >>199

    ありがとう! 開ければ いいの?

    【箱を開けようとしゃがみこむ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています