ジークフリートが魅力的なキャラすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:56:19

    カッコよさ良し、可愛さ良し、ネタ性能良し、ゲームにおける性能良し
    デザインも王道のファンタジー騎士感あって好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:57:21

    アニメ作画班「線が多すぎる……」

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:26

    創作におけるジークフリートは大体カッコイイ気がする、俺も好き
    なお原典

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:00:00

    見た目も性格も声もなにもかも好き
    正統派の鎧と長剣で竜の力も持ってるとか王道にも程がある

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:00:41

    夏イベのすまないさんいつも通り天然かましつつもカッコ良かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:02:10

    すまないさんスレの白熱具合好き
    めっちゃ楽しかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:02:59

    >>2

    だから鎧のデザインとか簡略化しますね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:16

    すまないさん初期はマジで救いようなかったけど今普通に燻銀の特攻鯖になってありがたいわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:16:04

    竜を殺す事しか特技がなくてすまない…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:19:54

    >>5

    武蔵ちゃんが導くかと思ったら西洋の剣士のジークさんが導いてイベントのその後も交流してるとはな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:20:40

    >>9

    お前特攻だけじゃなくて特防もあるからマジで落ちないの助かるんだわ

    竜の厄災相手で宝具打たれてもクリティカル食らったくらいしか減ってなかったのは流石にビビったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:36:47

    FGOのジークさんのネタ
    ・二代目すまないキャラ獲得
    ・竜殺しの異名を農民に盗られる
    ・すまない…などというつもりはない!
    ・汚名返上 ガチ竜殺しさんに
    ・人違いで愛される
    ・メガネきらーん!
    ・ガチファンの子が来た
    ・弟子もできた
    ・過激派ガチファンもできた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:40:43

    >>10

    ジークフリートとお栄さんのカプは地味に人気あると思う。なんか沢山書いてる人をpixivでフォローしてるわ自分。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:42:23

    真面目で腰が低くてとても強くて紳士なイケメンを見るとマスターは乙女になるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:07:52

    >>13

    俺も好き。

    すまないさんには嫁さんいるからよくないと思いつつも見ちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:08:44

    初っ端から踏み台にされたけどな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:09:46

    シグルドやジークとの絡み増えますように

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:14:56

    キリッとしながら負けてるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:28:24

    >>9

    2章6部では非常に助かったぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:37:55

    今でこそギャグ要員的な側面が強いけど
    奥さんと親友が来たらめちゃくちゃ重くなるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:27:12

    奥さんが愛ゆえに比喩抜きで国を一つ二つ滅ぼしてる
    しかもモデルになったブリュンヒルデと違って戦闘力がないから、金と美貌と地位という使える武器全部使って成し遂げた、愛ゆえに
    ・・・これさあ、サーヴァントになって呼ばれた時に精神状態ヤバくない?
    まともな状態で呼び出したらやらかした事に耐えれないだろうし、バサカかアヴェで呼ぶとしてジークフリート以外静止出来なさそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:28:14

    >>18

    この小太郎くんのなんともいえない表情よ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:30:00

    >>21

    いやブリュンヒルデはクリームヒルトのモデルじゃないよ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:16:25

    クリームヒルトが来たらブリュンヒルデとどんな関係になるだろ
    夫に関する惚気あいかうちの夫のが凄いと対抗するか…
    ジークフリートとシグルドは良好な関係だから二人も良好であってほしい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:27:54

    ブリュンヒルデがモデルなのってブリュンヒルトっていうレ○プ被害者じゃなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:30:43

    特攻スキル持ちは割といるけどそれに特防まであるのは珍しいよね
    強化で強みがきちんと活かせるようになってから隠れてた地味な長所もきちんと見れるようになった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:33:16

    確か奥義が円みたいのからビームに変わったのが残念すぎた

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:40:06

    >>24

    「あの女と違って性格も良いし、お互い愛する夫を失った者同士シンパシーを感じま…は?夫を殺した?この人とは絶対に相容れない。」ってなりそう。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:35

    「冷房にはいつも感謝(すまない)」
    こんなんで笑っちゃったの悔しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:46:09

    漫画で盛られたね嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:21

    >>9

    むしろ元ネタだと竜殺し要素少ないだろお前

    元ネタ調べると性格全然違くてびっくりする

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:47

    >>30

    これ無茶苦茶いいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:30:27

    生前は原典っぽいオラついた時期あったんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:39:39

    >>17

    ジーク君の兄貴分してるジークフリート見たい・・・

    クリスマスでジーク君をぐだに同行させたのジークフリートなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:42:56

    >>5

    天魔武蔵のバフ剥がしてくれたの好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:51:34

    >>33

    なんか書籍のマテだと生前こら反省してすまないとしているってことは書かれている


    ただしこのマテ、本来存在しない竜ファブニール退治をしたことになっているので、伝わってないから記憶は曖昧としているのに

    アニメや漫画とかメディアミックスではがっつり覚えていて度々ファブニール出て来るのでよく分からない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています