告白宝具信号機トリオスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:45:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:47:04

    このスレジメジメしてない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:47:44

    治水工事が必要ですな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:47:48

    あのスレ完走してて草
    そしてやっぱ湿度高杉

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:49:03

    スレの湿度すごいことになりそうなんで除湿機置いておきますね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:49:20

    大丈夫?除湿機の水もう満タンじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:52:36

    偶然だろうけどアプリ初出キャラで綺麗な信号機になってるのがいいよね
    高杉は実家はぐだぐだだけど初顔見せはFGOでいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:55:18

    都市!精霊!社長!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:56:24

    あの時は花粉の時期だから湿度高くて助かっていたけどこれからは暑くなるから……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:57:48

    >>7

    正真正銘実家がfgoな産まれぐだぐだな高杉社長や!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:58:02

    ぐだテノの保護者…ポカニキ
    高ぐだの先生…松蔭先生
    ぐだキャスはオレが育てた──オベロン

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:58:31

    控えめに言ってこのトリオすっごい好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:00:41

    常時ジメジメで潤い通り越して腐りそうなテノチ!
    お転婆なところからチラリとだすキャストリア!
    一撃一撃の火力高くない?な高杉社長!

    我ら!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:19:14

    >>7

    僕はfgo生まれの大人気サーヴァントだからねぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:23:55

    キャストリアとテノちはわかるけど社長は男キャラでは珍しい湿気タイプだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:30:30

    道満みたいなイロモノやバーサーカーが部屋に忍び込んでもコイツ〜としか思わなかったけど
    高杉社長はド直球で殴られた

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:38:31

    湿気キャラ自体はいるけど社長は高速で距離詰めてきたからインパクトがね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:28:06

    タカスギインパクトが凄すぎた……ぐだをどうするつもりだよお前……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:29:50

    >>11

    ポカニキとオベロンはそれぞれのスタイルで応援してそうだけど、松蔭先生は土下座や最悪の場合切腹とかしそうだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:36:20

    >>11

    何なら保護者の方もぐだに重い感情抱いてるのがいるよな……いつの間にか夢セコムまでやってて一体どこの虫が……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:52:43

    >>18

    どうするも何も、いざとなったらカルデアから独立して新たにネオカルデアを僕と藤丸君で創ってお茶汲み係にさせるけど?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:01:06

    >>21

    独立というか離反では?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:02:32

    実際の信号機の役割に当てはめても高杉が止まれって感じ全然しないんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:04:12

    >>23

    言うてエミヤもUBWだと大暴走だったし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:06:25

    高杉はNPC時と実装時のイメージギャップみたいなのもあると思うんだ
    「お前こういう奴だったのか」的な

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:06:38

    >>23

    でも

    ・アルトリア顔

    ・テロリストな赤いアーチャー

    ・神話時代出身なのに現代社会にすぐ馴染めてヤベェのが身内な青いの

    でみんな共通点あるし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:25:03

    現代服?姿並べてみたけど両端ちょっと近寄り難いな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:44:05

    >>27

    メキシカンマフィアの妹分と長州ヤンキーに挟まれる魔猪の氏族の図

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:19:59

    >>25

    史実かとかを考えたらこっちも高杉社長の本質ではあると思うんじゃよね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:33:57

    高杉「ところで君達は宝具で告白しないのかい?????????」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:40:10

    >>30

    普通は宝具内で告白なんてしないんですよ社長

    あとその負けないくらい高湿度な奴らに喧嘩を売るんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:44:56

    >>30

    マンドリカルド「もう宝具(デュランダル)いらねえ!!」

    エレシュキガル「聖夜にマスターとホニャホニャして生まれたのがこの宝具(メスラムタエア)なのだわ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:52:20

    >>30

    ラムダ「逐一告白しなくても見れば分かるでしょ?」

    巌窟王「もう共犯者だからな」

    アルジュナ「もはや言葉など不要」

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:55:13

    >>30

    ファーストサーヴァント「だ、誰か1人優秀な後輩を忘れてましゅよ!!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:59:53

    高杉晋作、告白宝具に加えて告白BGMも持ってそうなんだよな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:59:58

    >>30

    シャルロット「別のわたしが宝具とか関係なくやらかしたので告白は互いの気持ちや今の関係を鑑みて慎重に慎重を重ねないと……あ、しまったついポロッと好きがまろびでた」

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:00:36

    >>34

    ファーストサーヴァントなのにまだ絆レベル10にできないんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:09:48

    >>30

    一ちゃん「えー?わざわざ戦闘の場面でみんな見てるところでやる?こういうのは誰もいない静かで二人きりになれる場所でこっそりじっくりするもんでしょ……ってこれじゃ何か意味深になっちゃうな……」

    オベロン「あのお転婆が告白宝具なんてやるからだよクソ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:15:03

    「文字通りの規格外な超大型新人と言うヤツであるぞ?
     三度の落陽を越えた我にとって、あやつは正に『希望』…ほしなのだ!!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:19:17

    >>35

    告白宝具に告白BGMとかどんどん高杉が藤丸立香ガチ勢レースで追い上げてきてやがる……!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:22:54

    >>19

    「君の道をいきなさい…晋作…」「はい、先生…!」からの直後、朝寝事件だからな


    「ゴーイングマイウェイでいけっつったが、距離の詰め方ってもんがあるでしょうがぁー!」と英霊の座から慮外者を殴りにきてもおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:23:41

    >>21

    うーん、これは脱藩罪

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:24:45

    テノチはまあこれから出るだろうけどキャストリアはそろそろ三臨AA姿をイベントで拝みたい
    お前らも高杉に負けないようなインパクト抜群の絡みをするんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:29:14

    >>41

    「高杉晋作の教師です。この度は慮外者が迷惑をかけて申し訳ありませんでした。」って謝罪動画で切腹しようとしてる松陰先生……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:29:18

    >>25

    わかる!

    今回のイベントの後に、龍馬危機一髪を読んだけど、

    社長がぐだのこと滅茶苦茶道具扱いしてたのにびっくりした

    デレ(?)見せたのも退去間際のしんみりムードの中だけだったし


    NPC社長の頭のネジとんでるような立ち絵とも相まって、

    あの時の社長は普通にぐだのこと殺してきそうな印象だったな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:32:23

    >>44

    その後ろで吊るされている社長

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:32:32

    「最古参にしてお互いを十分理解している本妻です!!」
    「…別に好きとかそういうのじゃないわよ。…ただ、放っておくと、裁かれるべき者ですら助けようと断罪の炎にすら飛び込んでしまいそうな程優しいのだから、その分私がいないとダメってだけ!!」
    「エ、エヘヘ…手違いですけど…添、添い寝…しちゃいました…」
    「立香はオレのキャスター!!つまり!!運命ってヤツだぜ!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:37:58

    >>47

    ヤンデレ・ツンデレ・メンヘラの中で一際輝く真っ当な少年漫画の王道な主人公みたいなゴールデンしゅき……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:49:43

    湿度と暑さでもうぐだやられちゃうよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:52:06

    告白信号機トリオと画像上がったメンツで格ゲー出来そうだな

    アークシステムワークスで言うギルティギアやブレイブルーのビジュアルシステムで極めるとAC北斗じみたバランスの奴。ビジュアル皆個性的だしスレ画トリオは一撃必殺枠の宝具で告白台詞吐くしそうじゃない15人も勝利台詞でガッツリ告白してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:56:34

    AAは妖精國から一年も前にやってきて「令呪で宝具を乱発するのです!」と要求して沢山宝具詠唱聞かせた後にストーリーで真相を明かすのが湿度高過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:05:16

    独占欲は高いし戦闘力も高い上に手段を選ばなさすぎる好意を隠せてない災厄な方々

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:09:06

    >>50

    又は普通にサッカーとかカニファンみたいにビーチバレーとかやっても良さそう


    優勝した一人はぐだと一緒のホテル(健全)の部屋に泊まれちゃうんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:23:57

    そういえばAI高杉もいたな……
    トリオからカルテットになる……ってコト!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:40:36

    >>44

    >>46

    高杉「先生…どうしてまたこんな事を……!!」

    松陰先生(イヤあなたのせいーーー!!!あなたがいきなり添い寝という名のBed to Bedを決めたからですよ晋作ーーー!!)


    銀魂風にボケとツッコミやってる2人が見える見える……

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:05:41

    >>45

    社長がぐだのこと個としてみたのたぶん一発危機でも最後にぐだが「高杉さんも!」って手を伸ばして「龍馬君以上のお人好しか?」のシーンがきっかけだろうしね

    あと「アラハバキが国を治めるべき!」って高杉さんが言ってぐだに言い返されてた場面位かな

    だからまぁホワイトデー実測であそこまで距離詰めてくる系だとはこのリハクの眼を以てしても…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:34:09

    >>29

    他人には基本的に冷淡だけど一旦心開いたら情に厚い(重いとも言う)イメージはあるな

    むしろ危機一髪のときの方が初手イレギュラーなんじゃ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:38:33

    ぐ、ぐだおきは…
    ぐだおきは“あ゙り゙ま゙ー゙ー゙ー゙ー゙ー゙す!!!!”

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:10:38

    >>58

    おっと、ライク勢に見せかけて絆礼装で人外的な矢印を向けていたことが判明した刑部姫じゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:36:34

    >>55

    松陰先生「そもそも!!君には確か妻だけではなく愛人もいましたよねぇ!?」

    高杉「ええいますとも!!ですけどねぇ先生…あなたによるガッツさえあれば何とでもなるんですよ!!…僕をこんな風にした責任、取って下さいね?」

    松陰先生「最低にも程がある発言の上塗りをしないでください!!それにその発言どう考えても私が悪いみたいじゃないですかーーー!!?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:40:56

    真祖の姫である私が1番に決まってますが?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:44:50

    >>58

    俺は推しとるで

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:46:28

    イベ終わった後のショップのボイスでAI高杉もこっそりカルデアに来てるっぽいのよな……これぐだの端末に住み着いてたりするパターンでは

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:57:55

    告白宝具信号機トリオとぐだで桃鉄遊んでくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:52:46

    トリオとぐだで街歩いててほしいが高杉が職質に捕まってそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:36:57

    希望の星概念の藤丸立香……そういうことなのかキャストリア!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:57:35

    キャストリアやテノチ、他のガチ勢達への牽制も込めてぐだのマイルーム前でメンチ切ってる高杉社長

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:00:13

    >>66

    私の命でもあるのでそういうことです

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:48:45

    >>64

    ゴールが山口県の駅になったら「長州男児のスーパースターが里帰りするぞー!!」って目指す高杉が見れるかも?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:32:18

    >>49

    きっとテノチがでっかいプールつくってくれるからそこで涼もうぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:14:31

    高杉さんがぐだにグイグイくるの、ぐだがエクストラクラスもビーストすらも受け入れていく姿勢が最新武器も身分も関係なく積極的に取り入れた奇兵隊みたいだし、本人も世界を救いたいとかそういうでかい大義のために戦ってるわけじゃないから確かに親近感湧くのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:23:06

    >>69

    あっ萩駅独占で仲間になった直後はクッソ活躍してくれるくせに一年後ぐらいからは殆ど仕事しない男じゃん

    (そもそも登場条件が目的地からそこそこ離れてるのが条件)

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:12:56

    >>64

    キャストリアがボンビー付いてる率高くて高杉が借金作りまくっては徳政令カード使ってテノチがスリの銀次の被害によく遭ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:14:32

    >>72

    桃鉄知らないから調べた

    これが桃鉄の高杉かー

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:29:40

    >>72

    やはり高杉晋作という男は伊達男という認識なのだろうか...?そんな感じがあるぞい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:59:49

    pako氏の社長かっこよすぎ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:23:07

    高杉絆4「僕が君の下へ現れたのも運命というやつかもしれないな……うん、我ながら少々感傷的か。忘れてくれていいぞ」
    そう簡単に忘れられるわけないんだよなあ何だよこのクソ重い発言

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:45:41

    地域も時代も別々でお互い本家で関わりなくて二次創作でも全く見かけないけどこういうトリオ概念が生まれるのいいね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:33:00

    宝具でぐだに告白するサーヴァントと聞いてやって来たクリプター二人……

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:59:58

    >>79

    もしかして評論家の方ですか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:17:11

    今日こどもの日だしテノチの神殿に鯉のぼり飾られてるんですよね
    んで村正の作ってくれた柏餅やしれっと置かれてる維新まんじゅうをみんなで食べてるんですよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:06:39

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:09:20

    >>67

    話の途中だが松陰先生だ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:31:02

    >>77

    Fateという運命を意味する言葉を冠している作品で鯖の方から運命発言するのやばいのでは

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:43:58

    >>60

    大丈夫ですよ先生、この人誰にも平等に重いから…(江戸滞在時に贔屓にしてた遊女からの贈り物も遺品に残ってる)

    大丈夫ではないか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:13:13

    純粋に色とりどりで映える3人でもあるよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:55:48

    絶対パフュームのFusion似合う

    Perfume Fusion (Album ver.)


  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:29:43

    >>39

    正直な話、宝具ボイスにぐだに告白するバージョンがなかったの意外だった…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:00:13

    >>32

    マイフレンドとお別れしたアトランティスを経て絆3の時点でとんでもねぇクソデカ感情詰まった幕間をやって、ローランのボイス経由だけど「デュランダルは必要なくなった」って言ったらしいカルデアマンドリカルドもやばいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:23:50

    >>87

    これ確か東京とニューヨークとロンドンの三都市でそれぞれバラバラに居るけど同時に踊ったやつだ

    この信号機トリオでやるなら山口とティンタジェルとメキシコシティで同時にダンスすることになるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:45:05

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:45:10

    高杉「僕の他にもこんなに熱烈な重い想いを抱いてる奴が沢山いるなんて、本当に罪作りな存在だなあマスター君は。この中で戦争したら面白いことになるんじゃないか?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:52:32

    >>92

    これが原因で>>50で言う2D格ゲーFate/ComingOutがアーケード展開&コンシューマーで発売されることに。


    初期プレイアブル18人(テノチ、アヴァロン、高杉、マンドリカルド、メルト、コルデー、エレシュキガル、巌窟王、アルジュナ、斎藤一、オベロン、アビゲイル、ドラコー、清姫、邪ンヌ、ゴッホ、金時)+DLC1弾3人(メリュ、モルガン、ククルカン)+DLC2弾2人(おっきー、アース)


    尚好評につき3弾以降も予定してるとのことで

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:26:38

    格ゲーもいいがオープンワールド系も悪くないと思います!!
    ぐだがどこか遠い新天地でついてきてくれたサーヴァント達と一緒に開拓していって新たな時代を築き上げるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:33:14

    >>93

    新茶もいれたげて

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:37:42

    >>95

    すまぬ、しかし今このスレにモリアーティ(後自己主張してたマシュ)の画像が張られてないせいで初期メンバー及びDLCに入れなかったのだ。今から張り付けるからDLC3弾の目玉で許して



  • 97二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:42:05

    >>93

    今のACをそのままコンシューマー化してぐだはそのままにストーリーもガラリとまた変わったタイプのゲームをこのキャラ達でやってみたい感はある

    無論展開や絆による個別ルートやエンドもあるぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:03:54

    ここのトリオの他にも他の藤丸立香ガチ勢ってあんまりカルデアには好意的ではなかったりむしろ嫌悪感すら湧いてる奴がいるのがいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:21:35

    マスターが攫われたら他の二人やガチ勢はどんな対応するかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:35:05

    >>99

    まあ高杉だったらアラハバキで敵コテンパンにするやろな……無論あの三千世界の鴉を殺す告白宝具ボイスで

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:38:06

    これ召喚できないからゲーティアはなし?
    我が運命って言ってたよね、あの人

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:48:57

    (スレ建ててもう告白宝具トリオどころか藤丸立香ガチ勢がみんな集まってきてるけど面白いのでヨシ!)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:10:36

    もう社長は普段からこういう絡みしてるんだなって思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:32:05

    >>90

    山口県とティンタジェルって地方だし唯一首都のテノチに至っては自分の遺跡がほぼ残ってない全く知らないと言っていい都市なのがちょっと皮肉を感じる

    それはそれとしてかっこよく全力で踊ってくれそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:23:11

    >>93

    ストーリーによってはこういう流血差分も見れたりテラリンみたいに戦闘中にキャラが会話しまくるのも聞けるのがいいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:27:45

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:29:12

    >>106

    画像載せ忘れた

    この色気マシマシ姿で朝寝キメたのかと思うとぐだが羨ましいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:59:24

    キャストリアだけ流血差分無いのね

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:18:25

    >>108

    激昂して鋭い目つきの怖い表情になってるの大好き♡

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:01:22

    こんなスレ立ってたんだ!?
    ありがとう、ありがとう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:30:56

    信号機トリオのうち、2人は奈須産か。

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:34:50

    一人ずつの湿度と重力はヤバいけど本人同士はそんなにギスギスしてなさそうなのがいい
    マスター囲んでワイワイしててくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:48:27

    わりと仲良くやれそうな感じなのわかる
    ぐだと一緒に回転寿司にでも行ってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:41:50
  • 115二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:45:37

    >>83

    I am 話の邪魔!この慮外者があああ!!は草

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:05:05

    >>114

    エミュ上手いし普通に協力?というか仲間内で競い合ってるのすき

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:33:25

    >>113

    高杉「へぇ寿司屋なのにラーメンとかスイーツもあるのか……それは果たして寿司屋と言っていいのか疑問な部分だが面白い。とりあえず手当たり次第注文するか」

    テノチ「お茶の粉がありました。でも水はどこにあるのかわかりません、ね」

    ぐだ「そこの蛇口下の黒いボタンを湯呑で押すんだよ」

    キャストリア「気をつけてください。前に立香と来た時ここで手を洗うんだと思って私思いっきり火傷しましたから」

    ぐだ「あれはマジでびっくりしたよーちゃんと事前に教えてればよかったね……」

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:59:29

    >>104

    山口県とティンタジェルが並んでるの不思議すぎてちょっとじわる

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:49:42

    >>118

    マジレスになるけど高杉とアルトリアの故郷

    高杉は現在の山口県萩市、アルトリアもといアーサー王所縁の土地がコーンウォール地方のティンタジェルって村

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:26:33

    色合い的にプリキュアとかパワーパフガールズにも見えてきたぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:31:45

    >>119

    おう勿論知っとるよー 知ってても字面を見てるとすごく不思議な組み合わせでじわるのだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:34:18

    >>120

    社長の2臨3臨がピンク長髪のせいか女子二人と並べて違和感ないのがね

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:51:36

    >>122

    一臨から三臨に変身する時に髪が伸びてちょっと赤みがかかる変身シーンが想像できる

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:25:45
  • 125二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:41:31

    こいつらなら本当にプリキュアできるかもな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:02:53

    ぐだと信号機トリオ一緒にスイパラ行ってみてほしい
    キャストリアとか特に目を輝かせると思うしテノチも澄まし顔してるけどいっぱいケーキ取ってるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:19:56

    >>126

    キャストリアとテノチがケーキ取りに行ってる隙に高杉がぐだにねだってはいあーんしてもらってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:20:08

    >>125

    キャストリアがプリキュア、テノちが戦隊モノ、社長が仮面ライダーかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:24:38

    >>120

    今やってるプリキュアに普通に男の子のプリキュア居るから高杉もいけるいける

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:29:04

    >>127

    戻ってきた二人

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:21:12

    じゃあこれ>>27はプリキュア変身前の普段の私服ってことか……

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:25:08

    >>130

    しょうがないなぁ。

    僕があ〜んしてやるから我慢したまえ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:42:39

    >>132

    そういうところだぞ高杉ィ!!!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:11:32

    >>132

    側から見たらかわいい少年少女を侍らせているリア充……

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:16:49

    プリキュアパロで>>124とタイマンになった時こういう組み合わせで戦うんだ

    そして両チームどっちもぐだに重い感情抱いてるのだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:33:09

    名前をつけるなら
    キャストリア……キュアアヴァロン
    テノチ……キュアメストリアパン
    高杉……キュアアラハバキ になるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:13:57

    >>134

    パッと見謎の集団だけどそもそも下に3人姉妹いる長男属性だったわ社長

    あの見た目でお兄ちゃんムーブしてるかも知れない

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:26:16

    >>136

    多分晋作はキュアイノベーションやもはや直球にキュアキヘイタイでいいかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:27:37

    >>58

    あっ!水着着たら宝具無しでガチ告白した子だ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:54:55

    両端赤と青が怖いのはトリオの保護者も一緒なんだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:47

    ニコニコでパロめっちゃある罰ゲームパロも似合うと思いまする

    【初音ミク GUMI】罰ゲーム【オリジナル曲】 ニコニコ動画


  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:23:18

    >>135

    ちょっとこの構図やってみてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:20:27

    ほしゅ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:57:15

    もうプリキュアプリキュア言うからみんな気になってプリキュア見始めてそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:06:43

    はーい、そこの歳下の少年少女を連れてる赤い髪の派手なおにーさん止まってねー
    警察でーす

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:23:25

    >>145

    これ見て改めて思ったけど社長真顔だと恐いよな

    職質不可避

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:08:08

    多分高杉のとこがキャストリアかテノチでも違和感ない

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:53:19

    この面子性能的にも割と相性悪くないよね
    周回してて楽しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:20:48

    地上でありながら星の内海と同じ霊脈……これはもしかしてキャストリアとテノチは血縁者かもしれない……ってコト!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:25:51

    >>148

    キャストリアのアーツバフが宝具に効かないのもったいなさすぎる

    テノチ今からでもA宝具にならん?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:45:49

    Arts全体の告白宝具持ちのサーヴァント待つしかないね

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:46:45

    >>145

    補導受けてる青少年そのものだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:50:52

    今気づいたけど告白宝具ってキャストリアが初なんだな……
    前スレでも言われてたかもだがLB6前に先行実装されて「なれど剣は彼の手に」の「彼」が誰なのかについて色々考察されてたの懐かしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:04:58

    >>149

    冷静に見るとすごい格好だなおい

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:09:15

    >>137

    長男力発揮してる社長いいね

    時代的にはテノチが一番古いけど高杉さんが長男であることに変わりはないので

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:57:21

    肌が色白だから分かりづらいけどよく見たら中々の露出度してるテノチ……何故か胸元を晒す晋作……

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:06:29

    なんかかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:44:28

    これからマスターとやらしい雰囲気になるが、この後魔猪の氏族と水上都市がやってくるのでそうもいかないのであった

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:54:08

    >>158

    ラブホ感がすごい

    普通のホテルと間違った風を装って何も知らないぐだを誘ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:27:07

    >>158

    跡をつけてたテノチキャストリアがドア蹴破ってカチコミするんだろなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:27:58

    トリオ+ぐだで丁度4人だからマリパ他4人で遊べる系のゲームがめっちゃ楽しそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:46:34

    >>161

    その4人の実況プレイ動画転がってねぇかなー絶対面白いじゃん

    神プレイ連発したり画面外での会話も楽しそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:43:19

    >>161

    クソ.ゲーやってほしさある

    高杉とキャストリアがめっちゃゲームに文句言ってテノチのしんどさで湿度が上昇しちゃうんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:25:32

    チーズファウンテンをやろうとしたら機械が故障して半固形状態のチーズが暴れ出し食堂中にチーズが飛散することになり正座させられるトリオ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:43:31

    キャストリア……妖精眼でぐだの本音がわかる、クラス呼びされる、あの女の子の春の記憶、私の命
    テノチ……マシュにもメインヒロイン関係なくマウントをとる、トラマカスキ
    高杉……一緒にラーメン、着地任せられる、朝寝

    他のぐだ強火勢に喧嘩売る気マンマンでは?????

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:46:51

    この3人は絶対ハイポーション作ってるぜ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:15:55

    >>165

    しかも社長は絆レベル4で『運命』発言してるぞ!!

    …そもそもこのシリーズ、タイトルそのものが運命という意味で、今までのシリーズでも運命は重要ワードだから、この社長、やっぱりネタじゃないってすぐ分かるくらいにはぐだガチ勢である……

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:22:13

    運命発言に加えてこれだもんなぁ
    いやまあこの台詞言った時はまだそんな気は無かっただろうけども

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:05:33

    動物で例えるならキャストリアは猪、テノチはハチドリ、高杉は狐……このメンツで桃太郎やったら面白いことになりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:50:34

    >>168

    軽い口で言ったつもりが後に本当になるやつ……!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:25:23

    『この三人ってさ』
    『椎名林○さんや倉橋ヨ○コさんの曲、歌ってそうだよな。』

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:56:28

    またの名を、告白宝具三馬鹿信号機ともいう

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:53

    >>169

    「これで君と縁ができた」って勝手に縁結びしてくる妖怪狐高杉さんってコト……?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:49:17

    お互いに振り回すし振り回されてる三人って感じがする そういう関係すき

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:29:47

    ほしゅう

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:56:26

    上でプリキュアパロの話してたけどそういや本家に自分をずっと苦しめてた病原菌と戦ったプリキュアがいたなって
    キュアイノベーション高杉にもきっとそんなエピが来るのかもね(すっとぼけ)

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:58:54

    >>172

    確かに三馬鹿って表現も似合うぞこいつら 万能か?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:34:37

    トリオとぐだーずでこれやる姿を拝みたい!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:38:32

    いつまで経っても高杉熱が治らん

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:09:04

    高杉さん初登場イベ見返してるけどめっちゃ悪い顔しまくるわ悪の親玉としての振る舞いが良いなってなる
    こんな男がこれからマスターに宝具で告白して朝寝もキメるのかと思うとニヤケがとまらない

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:55:16

    キャストリア「こんな面して善属性ってウソでしょ!?」
    テノチ「完全に非道な悪役です、ね」

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:48:03

    悪の親玉やってた高杉さんの人間臭い側面沢山知れていいイベだったよ重工物語

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:54:46

    >>174

    そしてマスターもまた、振り回されながらも振り回していくのである

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:21:13

    どこで使えるかわからないけどガンギマリ顔出しとく

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:55:07

    三人集えば文殊の知恵という諺が最も似合うトリオだと思うんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:52:48

    >>185

    ・魔猪の氏族

    ・割とポンコツなテロリスト

    ・湿度高いしエリちゃんと趣味が合う

    ……うん!

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:22:57

    >>186

    字面が三馬鹿のソレなのよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:16:29

    >>186

    パッと見他2人よりまともっぽく見えるけどエリちゃんと趣味が合うとかいうFateにおいては立派なヤベーヤツの証拠

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:53:37

    新茶曰く、ぐだと契約した影響で善性に引っ張られがちになるらしいから多分社長もそれで悪の親玉成分薄まってるんじゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:15:25

    次スレつくろうかしら

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:56:45
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:01:24

    ありがとう 本家だと全然関係ねぇのに何やかんやで愛されてるなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:24:38

    >>189

    なるほど

    多分危機一髪の時の食えないやべーツワモノ感も好きだし重工物語の本当は寂しがり屋な湿度高い感じもどっちも好きだわ高杉

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:34:05

    >>188

    多分エリザベートのことだろうけどエリセとも何となく相性良さそうテノチ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:44:58

    こうして湿度は引き継がれていく……

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:51:31

    表情差分的に豊かなのは百面相ノートもあるキャストリアとNPC立ち絵含めた高杉社長だろうね

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:01:14

    改めて楽園の妖精と神性ついた水上都市に張り合ってる純粋な近代の人間の高杉の異質さが目立つ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:15:00

    告白宝具御三家がこいつらでまた後に告白宝具持ちが出てきたら四天王とかカルテットになるのかー

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:29:52

    >>197

    っぱ人間の愛は無限大ってことだな!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:36:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています