納豆に辛子はな

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:33:04

    居るんだよ
    意外と

    だからグエル
    次からは辛子が入った納豆を買ってきてくれ
    値段は多少高くていい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:35:56

    それなら辛子を別に買っていれば納豆10パックも買う頃には元が取れるぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:38:47

    節約家御曹司?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:39:33

    >>2

    バナナを買うときに房が多いバナナを買うとお得に感じるだろう?あれと一緒だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:39:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:40:09

    納豆は月見が一番だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:40:18

    納豆には山葵なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:40:52

    >>2

    チューブだとちょっと力加減を間違うと……わかるだろう?

    納豆についてる奴が丁度いいんだグエル

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:41:19

    砂糖を入れてもいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:52:05

    でもマグロ納豆で食べるとき、山葵使うから辛子余るんだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:54:39

    辛子が余ってきたらおでんを作ればいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:54:50

    タレは混ぜた後に入れたほうが美味しく感じるというデータがあるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:55:42

    宇宙に帰れなくて四畳半のアパートに暮らす事になってそうな2人だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:49:10

    これはもう擬似父子なんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:51:05

    >>12

    粘らせたいならタレは後入れ

    逆に粘りを抑えたいならタレを先入れするんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:51:57

    納豆はコレよ

    とにかく便利で食べやすい!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:52:53

    俺給食に出てくるようなカップ納豆の方が好みなんだが…普通のだと混ぜてる時に穴開くし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:55:36

    やっぱりネギも必要か?
    一度に使いきれなくて瓶に入れて保管しても、匂いが漏れて冷蔵庫全体がネギ臭くなるのは困るんだが…
    ネギなしでもいいよな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:58:26

    >>18

    余ったら味噌汁にでもぶっこめ

    卵の白身もな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:00:11

    納豆巻きはしそが入っていない方が好きだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:01:47

    納豆にな、少量、一振りか二振り、おでん粉入れてみるといい
    海苔と魚の風味が合わさってかなり美味くなるから

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:04:29

    醤油と辛子が切れたから、納豆に塩と胡椒で味を付けてみたが美味かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:05:53

    >>21

    おでん粉ってなんだ…知らそん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:06:35

    今更だがグエルもオルコットも非日系スペーシアンなのに納豆平気なんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:11:12

    なんだ、知らんのか?
    いわしの粉松と青ノリを合わせたものだよ
    静岡じゃよくその名の通りおでんに使われてるんだけどな
    場所によっちゃあ知られてないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:13:33

    ……オルコット、今日は卵かけご飯にしないか?(毎日納豆で飽きてきた)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:16:24

    >>26

    たまごが余ってるのか?

    納豆オムライスの作り方を教えてやる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:16:31

    >>25

    富士の白雪旨いよな

    高速で静岡に入ればサービスエリアで必ず食え

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:17:36
  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:19:20

    >>27

    …………マジで言ってるのか?納豆カレーは確かに美味かったが、オムライスは嘘だろ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:19:27

    かつおぶし…うねうね動くから少し苦手だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:28:53

    >>30

    検索してみろ

    いくらでもレシピが出てくる人気メニューだぞ

    今日は和風にするか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:31:03

    なあ尿酸値は大丈夫なのか?

    納豆で痛風なんて俺は嫌だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:35:43

    >>33

    1日1パックなら問題ないらしいぞ

    同じくプリン体の多い干物と合わせて食べる時は注意が必要だが

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:41:16

    なんか冷凍庫にも納豆入ってそうだなオルコットの家

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:51:45

    冷蔵庫が納豆で埋め尽くされた…
    バイト代が入ったら新しい冷蔵庫を買いたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 04:24:39

    納豆に付属のカラシとタレ、めかぶ、卵、ネギ、ちょっと叩いたゴマ、鰹節を混ぜると何か贅沢な感じになって良いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:25:37

    (やっぱりはっきり言わないとダメだよな)
    …オルコット、そろそろ朝食は納豆以外のものにしないか?
    俺、パンが食べたいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:26:01

    >>38

    画像忘れ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:27:45

    極貧の地球に納豆だけはあるんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:30:53

    擬似親子(本人達は否定)概念すこ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:24:31

    納豆組み合わせ知識が増えていく

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:26:55

    >>38

    そうか、なら明日は納豆トーストだ。食パンの上に納豆を乗せ、その上にチーズを乗せてトースターで焼くと美味いぞ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:42:02

    >>43

    あ、ああ、そうだな

    (美味そうだが、納豆からは離れないんだな、オルコット…まあ、冷蔵庫と冷凍庫の納豆を消費するために仕方がないか)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:45:12

    納豆買い込みすぎだろ
    他の野菜も取れ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:19:44

    オルコット!朗報だ!
    しらすが手に入ったぞ!
    確かそっちには卵が余っていたな?
    合流したらしらす納豆としらすのオムレツを作ろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:29:27

    なんで納豆だけ潤沢にあるんだよ!!

    自分はマヨネーズかキムチ、または両方

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:53:15

    なあ、オルナット…ぅ

    すまん間違えた

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:56:32

    納豆は豆腐に掛けて食べても旨いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:44:50

    >>46

    (納豆が入っていないオムレツは久しぶりだ。楽しみだな)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:49:41

    >>49

    大豆地獄

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:03:23

    >>48

    草。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:07:40

    ペペロンチーノに納豆をかけて食べるとな、美味いんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:52:06

    ここのオルコットさん、湯豆腐とかも好きそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:35:32

    ここに納豆、とろろ、オクラ、マグロ赤身、たくあんの千切り、うずらの卵がある

    あとは分かるな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:37:34

    >>55

    刻み海苔は無くて良いのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:07:22

    >>56

    いけねぇ忘れてたぜ

    そしていりごまを少々まぶす

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:14:45

    これからの季節はネバネバ丼だな

    納豆、トロロ、オクラ、めかぶを混ぜて丼にすれば栄養満点だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:17:15

    ネバネバ丼は俺も好きだ!


  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:19:04

    なんでねばねば系全混ぜするとあんなに美味しいんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:28:12

    これはそのうちオルコットの事を父さんと呼んでしまいそうなグエル

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:44:51

    (クック○ッドの保存レシピが納豆関連ばかりになってしまった)

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:45:37

    >>62

    (画像が貼れていなかったようだ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:47:01

    クック◯ッド・ゼロ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:48:25

    そういってみれば、婆ちゃん家で作った梅干しの汁を混ぜたら旨かったな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:37:16

    なんか納豆食いたくなってきちゃった...買ってこよ...

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:24:01

    なんで芋スレといい地球は食料品の種類が極端なんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:42:18

    朝だぞ、グエル
    朝飯の時間だ
    今日の献立は塩納豆、納豆汁、ご飯、豆のサラダだ
    デザートには甘納豆がついているぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:51:30

    莫大な宇宙開発事業を裏で支える納豆シェアリング…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:52:33

    ベネリットの本拠地は茨城だった…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:56:19

    >>68

    ありがとうオルコット、いただきます

    (見事に豆尽くしで納豆だらけだ…俺が早起きして朝食の当番を代わればあるいは…いや、そうなっても「納豆はいいぞ」と言ってスクランブルがあろうが、おにぎりがあろうが、オルコットは納豆パックを持ってきて勧めてくるだろうな…)

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:07:27

    グエル、ラウダ…美味い朝食の条件が何かわかるか?
    それは前の日にライバルの頭をぶっ叩いて心配事をなくしておく事だ

    どんだけ美味い飯も頭を抱える悩みがあったら味わえんからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:04:19

    >>11みたいに辛子を余らせる作戦に切り替えたらいいのに…

    何がしたいんだお前は

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:06:16

    臭いスレだなぁ(納豆嫌い)

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:53:50

    給食の納豆いいよな
    俺は大粒納豆の紙コップタイプすきだったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:15:22

    家がひきわり派だったから給食の大粒納豆嫌いだったわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:20:03

    ひきわりか大粒かで好みが別れるよな
    まぁ、納豆自体結構別れるんだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:58:57

    卵を切らしてしまった…
    辛子はあるから明日の朝は黄身なしで我慢してもらうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:02:32

    大和芋などの粘りが強いトロロにはすりおろした蓮根を入れると美味いぞ

    かの徳川家康も食べていたと伝えられている

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:50:28

    (畑仕事を手伝ったらオクラを大量に頂いてしまった。ネバネバ丼以外のレシピをクック〇ッドで調べないとな)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:46:56

    ラウダへのお土産…納豆でいいかな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:49:53

    マズいぞ、グエル
    納豆も煮豆も底をつきた
    仕方がないから今日の朝飯はきなこ黒糖豆乳ラテだ
    旨いぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:19:46

    >>82

    (美味いが腹に溜まらないな…安価で腹持ちがいい食材を探さないと。おから?というのがいいのか?)

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:24:27

    >>82

    冷凍庫すら埋め尽くしていた納豆が


    底を・・・ついた、だと・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:12:44

    最早グエル、ナジ、オルコット(時々ヴィム)の画像貼りながら納豆談義するスレになっとる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:15:50

    粉末おからの戻し方が分からない!

    パッケージに書いてある分量で試してもなんかべちゃべちゃになるのだが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:36:15

    戻せてるのかよく分からないおからパウダー製おからでもいい感じに炒り煮は作れたからどうにかなると思うぞ
    クックパッドにおからパウダーの上手なふやかしかたも載っていたから試してみればいいんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:38:00

    あとおからの炒り煮はコンソメを入れて洋風にしても美味いぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:26:20

    (おからと納豆を使うレシピもあるのか…でももう納豆はない…あれだけ大量にあった納豆を食い尽くすほど、ここに長居しているんだな…………)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:53:39

    (そもそも辛子って確か臭み消しのために入れてるんじゃなかったっけ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:38:16

    きりざいはいいぞ
    刻んだ漬物と混ぜたやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:02:35

    >>1

    なんかスレ画サコミズ王に見えた

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:35:23

    青のりとあおさは何が違うんだ…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:24:39

    大豆大豆してるスレ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:27:26

    >>93

    んじゃ、説明しようか


    まず青のりとあおさの原料なんだが大体の場合ヒトエグサって海藻だ

    アオサって名前の緑藻も加工食品のあおさに使われる事があるんだがな

    まぁヒトエグサで説明させてもらうぜ?


    原料が同じならじゃあ何が違うのかって話なんだがソイツは形状と香りだ

    青のりは糸状であおさはフレーク状になっている

    香りは青のりの方が良いからアオサよりも高級品として扱われてるぜ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:37:48

    本編辛すぎてこのスレに癒しを求めにきた
    今日の夕飯は納豆にします

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:17:24

    わけぎってネギみたいなもんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:04:12

    豆と海藻の知識が増えていく

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:34:41

    納豆はな
    体に良いし日持ちもするから保存食にもってこいだぞ
    あと話が変わるが納豆餅も旨いぞ
    今度作ってやる
    だがメジャーな地域での食べ方は参考にするなよ
    ソフィの所に行くことになるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:38:51

    このスレがまだ残ってたのに驚く

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:58:13

    このスレ癒しだから続いてほしい

    納豆・サバ缶・卵・ネギなどをぶちこんだつゆに茹でたうどんを直接鍋からひっぱって食す郷土料理もあるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:20:02

    メンタルも体も健康になるスレ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:32:11

    納豆味のうまい棒って…どうなんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:17:11

    このスレが立ってからもう1週間経とうとしてるのか

    長く続くものだな



    それはそうと、納豆に含まれ血液をサラサラにすると言われているナットウキナーゼという酵素だが

    熱に弱く、加熱すると効果が急激に弱待ってしまう

    健康状態を考えるなら、常温で食べると良いぞ

    まぁ、俺は納豆そのものが好きだから熱々のご飯の上にも載せるし色々と調理するんだけどなぁ!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:30:33

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています