巨乳モブたちの

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:10:43

    胸のサイズが5段階中最大(ドトウなどの汎用モデルと同等)に指定された娘を調べようとしたものの
    パイオツで抽出されたデータが見つけられませんでした
    該当モブのリストをご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:17:30

    あー……有志のディスコ鯖で以前聞いたリストをこっちにも持ってきて良いか聞いてくるからそれでも良いかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:24:51

    >>2

    よろしければお願いします

    モブをまとめたサイトでは胸で分類してあるものがなくて……

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:32:25

    >>3許可を得られたので。以下26人が現状確認できる最大胸族との事です。

    シンバルリズム

    ブリーズバルーン

    ユグドラバレー

    ヴェナバラム

    リードクリティーク

    シンプトンダッシュ

    クレイジーインラブ

    ドルジェ

    インテンスリマーク

    ローズブーケトス

    インペリアルタリス

    ブリーズセスナ

    モイストアイズ

    チーフパーサー

    リードエスエフ

    リズミカルリープ

    フリルドパイン

    マリタイムシッパー

    タップステップ

    ビューティアゲイン

    ヘキサキャニオン

    ブルータルラッシュ

    ヤッピーラッキー

    チアーリズム

    ブリーズチョッパー

    ツーリングバイク

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:33:33

    最大胸族

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:37:36

    >>4

    ありがとうございます!!

    早速ライブモブガチャで並べてみます!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:39:46

    18人の選ばれしでかちちの並ぶライブ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:43:56

    あれ、トモエナゲは最大胸族じゃなかったのか……意外

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:52:00

    >>8

    サイズ4(準最大)だった筈

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:03:11

    モブ鑑定士の資格持ってない自分だと4と5の確信が持てなくて……
    特に身長がデカい娘だとパイオツも最強に見えてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:04:45

    >>10

    ライブシアターの待機画面を見てもらえぬかな、上の表を作った人が「胸の輪郭が袖の外に達する」なら最大サイズであると指標を残してくれているのだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:06:34

    ていうかそんなの調べてまとめてる人いるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:09:33

    >>10

    先程の分類を行った者ですが、判断は選択画面での陰影で行うのが確実です(*´ω`*)

    左が最大、右が準最大です

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:09:38

    その……最大胸族に関して表になったのはそもそも「何人居たっけ」って私が呟いた結果まとめて下さったので……決してその人が変な性癖してる訳ではないとだけその人の名誉の為に宣言しておきますね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:11:45

    私は寧ろ小さい方がスキーです

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:12:15

    ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:18:10

    何百人もいる中で26人くらいしかいないのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:21:34

    今見てきたら、ハルモニアグレイスも最大族っぽいですね(27人目)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:22:59

    もしかしてこのスレって最大胸族発掘スレになるのでは……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:25:19

    因みに、今現在身長が判明している最大族の内、最も低いのがビューティアゲインの147㎝です

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:35:49

    なるほどモブはポーズ固定でライティングも均一な感じなので
    Gaze on me衣装でアップで表示できるなら、
    最大:胸上に分離した影があり、メインの影から双葉が出ている
    準大:胸上に分離した影があり、メインからは斜めに小さな線があるのみ
    普通:胸上に分離した影がないか小さく、メインに突起なし
    で確実に判別可能
    なのかな?(自信なし)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:38:28

    >>21

    そうなりますね!(*´ω`*)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:39:14

    あっ、この判定方法の既視感あれだ。カブトムシのコーカサスとかアトラス、モーレンカンプを見比べる際の特徴の比較との既視感だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:49:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:38:43

    27人となるとクラス一つ分ぐらい……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:34:51

    個人的には最大と1段階下はGlorious Azureのがボタンの隠れ具合で判別しやすいと思う
    (手元になかったのでモブじゃなくてすまん)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:41:53

    体操服が一番わかり易いからチェック用にライブシアターでも着れるようにしてくんないかねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:15:21

    すげぇゼッケンの格差社会

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 04:17:54

    >>18

    ポルカステップも上の画像の通り最大だと思うからもう一人追加で28じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:35:51

    ジュエルジルコンとリボンオーバードも追加して全部で30人かと思います。
    あと、ブリーズチョッパーも身長が低いです。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:16:41

    >>4のリストに"ブリーズ"って冠名の娘が3人もいた。最大胸族の一割をを占めるとは・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:09:19

    >>31

    あそこの子たちは飛行する人工物縛りだから、風船はもちろん小型軽飛行機も武装ヘリもデカくて当然みたいな気はする

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:13:50

    モブウマ娘がこんなにいるのに驚いた
    しかも胸最大の子だけだろ?
    全体なら何人いるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:24:39

    >>33

    ライブシアターでも出てくる育成NPCが610(うち育成ではジャパンカップ専用NPCが10)

    メインストーリー用に育成に出ない独自配色と名前の子がいるからそっちも含めるともっと増える

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:26:06

    >>34

    すまん、ブリュスクマン・シュガーニンフェ・ハープアルファが追加されてるからライブシアター・NPC枠は613だわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:27:51

    >>35

    613!?!?

    モブウマ娘だけで数世代前のポケモン図鑑くらいいるじゃねーか!!!!

    いっそモブウマ娘でポケモンみたいなゲーム出してくれサイゲ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:47:12

    >>36

    こち亀の全部同じじゃないですか!になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:17:19

    該当するキャラが結構いるからか意外とすぐ乳カーテンが拝めますね!
    ただ自分の環境だとWinnin’5の編成画面の遠さでパイオツ認証がギリギリなので
    残りの8枠を揃えるにはキャラの外見を脳にインプットするしかなさそうですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:23:30

    汎用衣装がモブに着せられるようになったのはやっぱり地味に嬉しいアプデ
    これは特に関係のないスズカさんのキメポーズ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:00:08

    >>37

    一部はマジで「何が違うんだよ!!!!!!」って叫びたくなるそっくりさんは居るし……一時期ドッペルゲンガー騒動もあったしな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 04:28:29

    >>36

    競技場はバ場適正ランダムになっちゃうから育成でセコセコ外見とステ回収してるけど、夕方と雨雪曇は色味変わっちゃうからメモ程度で流してもレース1回こなすの死ぬほど時間かかって何回育成したら終わるかわからんから目的のない育成したくない人にはオススメだよ♡

    好調は体操着、不調とパドック縦パンアップ普通顔は勝負服、ステは世代限定戦時と混合シニアとURA決勝で揃えたいだけなんだが終わる気がしなくて不思議だなぁ(白目)

    あ、レーススキップはここの表情変化が拾えなくなるから当然禁止なのだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 04:45:54

    熱意がすごい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 05:27:07

    まあ体格埋めるだけなら天気関係ないから…
    初日からやっててもずっとそんな感じだからイベ用の水増し捨て育成含めて育成回数200も行ってないけど、一日ドブに捨てて体操着チェックしたらジャパンカップ専用抜いたら残り46人くらいまでは埋めれたし
    手の早い人ならパドックスクショの手間が増えるだけなんで数日でコンプ出来ると思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 05:41:26

    >>40

    耳飾りか肌の色か胸部のどれかは変えてるけど、耳飾り以外のはライブシアター編成の豆粒バックダンサーで視認できるかっていったらまぁねぇ…(メインでブリュスクマン粘っててクスタウィに何回も騙されながら)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:15:52

    まだ何かないか

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:28:04

    そういえばこないだターボがデビューライブでサンドイッチされてた

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:33:01

    >>45

    あっリロードしてなかった申し訳ない

    シンプトンダッシュのデコ出しタレ目は髪色がちょっと違うセプテントリオンとか似た感じの顔の子多かった印象がある

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:46:01

    やっぱりライブシアターガチャか……グロモメ実装でどうせモブライブ何回か撮るし今のうちに編成作るついでに胸見ていこうかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:06:22

    >>47自己レス

    自分がパッと思い出したのこの3人だわ、シンプトンダッシュじゃないのはセプテントリオンとエーネアス

    床の位置的にエーネアスがちょっとだけ背が高いかも

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:17:40

    ものすごい勢いでモブウマ娘有識者がドシドシ集まってきて芝なんだ
    有識者の集まるDiscoがあるのなかなか興味深い
    真っ平ら族もリストあったりするの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:45:54

    >>50

    胸囲の格差社会 - モブ(量産型)ウマ娘まとめ Wiki*wikiwiki.jp

    とりあえず自分用まとめに>>43反映した未完成ソート表はつくったけど一応いります?

    ダート専のウマ娘引けてないから露骨に集められてないんで体操着を貼ってくれれば表に反映するよ(いつになるかわからんけど)

    身長のためにUI統一しなきゃならんからスクショサイズ1080*2160以外だと個別ページの方には反映できないが

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:20:05

    しかしウマド使えば何とかDMMをスマホと比率あわせられんかと思ったけどaspect比が狂ってダメだったのでスマホで始めちゃったことが悔やまれるねぇ
    正方形に近いPCのスクショあげてるの見るから他に手段があるのかもだけどPC音痴だからわからなかったねぇ
    かといってDMM標準で集め直すのは地獄だからやりたくないねぇ、Google版も比率に関しては自由きかないと聞いて悲しいねぇ
    液晶がモリモリ浮いてるACEくんが爆発するのが先かモブウマのパドック全回収するのが先かのヒリついたチキンレースだねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:25:36

    モブウマ娘分類学、ここまで発展していたとは

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:27:49

    発展と言うにはあまりにも変態である

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:17:47

    続報のためにも保守しておくね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:04:04

    特定の育成シナリオに出てくる準ネームド組もライブシアターに出てくるんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:14:20

    >>52

    比率がまちまちなのはタブレット端末でプレイしてる勢ではないかねぇ……

    後は規約的にやや怪しいんだが、画面サイズが変なのはAndroidエミュレータ上のAndroid端末でプレイして画面サイズを好みで変えてるんではないかねぇ……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:28:36

    >>57

    なるほど…タブはまあ機種依存ならスマホと同じようなもんだけどエミュは頭から抜け落ちてたねぇ…

    規約かぁ…以前BAN騒動のまとめを流し読みした限りだと露骨にツールとか使わなきゃ感知しようもない気もするけど最終手段として頭にはいれておくかねぇ…


    >>56

    ブリュニンハープのことならそうだねぇ

    こうやって並べると汎用パーツだけで構成されてるブリュから徐々に独自パーツ増えていってるのが興味深いねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:54:46

    あと地味にハープアルファだけアイカラーも独自だねぇ
    ストーリーのムービーの方には似たような髪色の子がいたはずだからひょっとしたらそっちとは被ってるかもだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:00:51

    ジャパンカップ専用モブウマ娘がいるということは
    香港やドバイ、ロンシャンが実装されたら
    現地専用モブウマ娘が増えるんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:28:30

    >>60

    現状だと育成は上記の変名モブだけしか追加されてないから、どうしても変名で特定の外国バを出したいってなったら増えるかもしれないけどどうだろうねぇ

    出走枠が大体G1だとネームドとモブで半々(ジュニアG1時はモブ枠がちょっと増える)って印象だから人数がよっぽど多いレースでない限りジャパンカップ専用組10人で足りそうだし使い回す可能性も普通に有りそうな気はするねぇ…

    ストーリームービー内のモブですらチケゾーダービーは勝負服複数タイプ使ってたのにスペちゃんダービーはショーパンタイプのみでモブに関してはちょっと省エネ?気味だった気がするから個人的には諦め気味だねぇ…

    逆に言うとストーリーからモブのモデルを流用すれば後は育成と競技場でのステ設定して追加する作業だけとも言えなくないから、その面倒くささ次第だろうし10人くらい急に増えてもおかしくないかもしれないねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:39:24

    そろそろ申し訳ない気がしてきたのでスレタイに沿った話をすると>>59のツリ目ちゃん色違い集めてる途中で、Make Debut!の「一番めざして~レッツチャレンジ」のとこらでコマ送りしてたらエフェクトのお陰でなんか勢いがすごくすごい感じの3番の子のスクショが撮れることに気づいたのでお知らせしておきます

    (モデル:ヘキサキャニオン)

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:20:04

    モブパイオツ粘ってたら双子来ちゃったよ……
    左がリボンオーバード(お胸MAX)で右がグリンタンニなのかな?
    良いモノを持っていますね!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 05:04:17

    賢いねぇ 末はウマ娘博士だねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています