[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[53狩目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:11:33

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[52狩目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだネタバレ禁止というルールは撤回された…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:14:17

    あざーす(ガシッ) 

    フィオレーネ「猛き炎がエルガドで暮らしたいというたらどないするねん」

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:16:14

    俺さぁ確かにカムラには当分帰ってないんだよねぇ
    まっヒノエには盟友として頻繁に会ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:17:16

    どわーっ!し…新スレが立ってるやん
    は…早よ保守持ってこいや!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:19:33

    どうあがいても竜人と人が添い遂げることはできない
    これは差別ではない 差異だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:21:52

    >>5

    あわわっお前は正妻面ケツデカ女

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:23:18

    へっ 何がケツデカや
    うちの猛き炎くんちゃんの方がケツデカいくせに

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:24:00

    しかし…ゴリラと人も添い遂げられないのです

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:24:58

    フクズクの巣と修練所以外基本里に帰らないのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:26:28

    >>9

    しかし…エルガドにもフクズクの巣はあるのです

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:27:25

    うーっ教えろ 傀異錬成が控えめな強い弓装備教えろマネモブおかしくなりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:29:01

    >>10

    しかし…エルガドと里の両方でアイテム回収したいのです

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:30:14

    >>5

    でも俺コイツ嫌いなんだよね

    初対面でいきなり臆病者って罵倒してきたり盾で殴ったりとか品がないでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:31:50

    >>13

    数分で撃ち殺される弱き者やん、最近周回されないけど元気しとん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:42:03

    >>5

    どわーっ な…縄張り争いが始まろうとしとるやん!

    は…はようヒノエ姉様とフィオレーネを一緒に盟友として連れて行って掛け合いで和ませな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:47:51

    >>15

    掛け合い?全てはまやかしだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:56:52
  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:06:16

    スイッチの部屋は解散したよ…
    オボロ感謝するよ 蓄強のお守りで装備を更新し完全強化だ
    ヒャハハハ目に見えて火力が上がってるのメチャメチャおもろいでエ


    太刀だと合気2を付けても忘れてしまう それがボクです
    本当に1回も疾替えを使ってないんだよね 頭弱き者…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:16:22

    不屈の発動条件について教えてくれよ
    マルチで他のハンターが力尽きた時でも効果はあるんスかね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:26:05

    猛きマネモブさん俺に好きな武器をプレゼンしてください
    双剣と大剣ばっかり使ってて飽きてきたのです

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:30:04

    おおおおおおっ
    おお……………?お…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:33:15

    前スレSteam部屋途中から参加させていただいたっス お疲れ様なのん・・・
    ウム・・・双剣の操作がだいぶ馴染んできたんだなァ
    うーっ狂化2の護石くれアニキおかしくなりそうだ

    明日のイベクエでマッスル一式の重ね着が作れるんだ
    キャプ・マスが量産されるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:36:10

    >>22

    待てよ 重ね着"も"とツイッターに書いてあったから多分防具も作れるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:40:46

    現環境で狙うべきお守りについて教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:42:23

    公式からの御イラストだぁっ

    考察は他の猛きマネモブに任せる


  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:44:39

    蓄積攻撃ってどんな装備に付けるんスか?
    麻痺・毒双剣なんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:54:40

    金レイア太刀とか怨嗟マガド武器とか、今回のアプデからだとナルガ希少種武器につけてるのはよく見るっスね
    後は茶ナス武器にもつけてる人が多いのん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:57:16

    >>26

    双剣は要らないっス

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:57:36

    前スレSteam部屋は解散したよ...

    溜め攻撃後に水面打ちが出せるタイミングがまだ完全には馴染みきってないのは俺なんだよね
    もしかして強化開国シャガルは意外と溜め歩きと溜め攻撃の移動で避けられる攻撃が多いんじゃないスか?
    よし!ソロでひたすら開国シャガルの練習をやらしてやる、行け-ッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:58:29

    状態異常双剣ということは
    ほぼ無属性武器ということ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:00:16

    >>24

    装飾品落ちしてないスキルlvMAX+スロいっぱいあたりを引けば自由度が大分上がるっスね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:54:04

    >>31

    あざーす

    装飾品になってないのを狙うべきなんすね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:34:48

    大満足や。もうこれ以上は必要ないと考えられる。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:59:40

    強い弓装備を教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:01:26

    >>27

    >>28

    あざーす(ガシッ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:28:03

    ガンランス使いさん 俺に今最も熱いガンランスの装備や戦い方を教えてください 俺もガンランスでバーストモンスターしたいのです

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:36:25

    決戦場や闘技場形式の怪異クエストには地名的な弱点がある


    クッソかっこいいモンスターたちの固有BGMがマップBGMに上書きされることや

    まぁ秘境の伝説はかっこいいから許すんやけどなブヘヘヘヘ

    MHRS 塔の秘境 戦闘BGM Extended


  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:45:47

    ウツシ教官を同行させることには明確な利点がある

    モンスターが怒ったときの「怒ったって疲れるだけなのにねえ…」がセクシーすぎることや
    もしかしてウツシ教官或いはその親しい人物が怒りに飲まれて大切なものを失ってしまった悲しき過去…があるんじゃないスか?
    ゴングを鳴らせっ詮索開始だっ
    はうっあんなに明るいウツシ教官が切り出された瞬間だけちょっと眉を寄せて誤魔化すように別の話をし始めた
    やめろっやめてくれっぼうっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:01:51

    >>36

    紹介しよう”FBF特化”だ

    砲術、砲弾装填、翔蟲使い、合気、狂竜翔、そして天衣無崩だ 後のスキルはなんでもいい

    ガード性能や防御 回避距離・闇討ち・剛心…とにかくガンランスと相性のいいスキルを積め

    出来れば放射型がいいけど大きくダメージは変わらないから通常型でもマイ・ペンライ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:38:19

    よしっ一式作ってやったぜ
    これでエルガドは終わりだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:21:36

    >>38

    あの里の人間は大小の別はあってもどいつもこいつも悲しい過去持ちだと考えられる

    気焔万丈で隠した辛さが深まるんだ。曇天が頭上に広がるんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:28:51

    俺は"switch版で13時に部屋を建てる"バッキーだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:42:34
  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:53:19

    >>42

    そして俺は参加したいチコだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:25:51

    >>42

    ”参加希望”ジョニー

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:28:15

    >>39

    おいおいFBF特化ならアマツガンス一択でしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:31:24

    マネモブさん俺に"ランスに積んでおくべきスキル"を教えてください
    具体的にはガ強とガ性は最低限どのくらいあった方が安心なのかを知りたいのです

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:49:41

    >>47

    ガ強は1以上、ガ性は5を積め…鬼龍のように

    あとは煽衛3、他は汎用スキルを積めば良いんだよね、楽じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:16:27

    >>47

    ガ性4だけで十分だろ猛き炎ップ

    と最近まで思っていたのは俺なんだよね

    最低限ガ性4ガ強1煽衛3があれば安心だと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:36:56

    >>42

    GWに仕事を入れる弊社は…この"参加できない"シャノンが許さないよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:47:47

    >>50

    そうか君は…

    お疲れ様です

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:49:48

    >>48

    >>49

    あざーす(ガシッ)

    でもそんなに積んで火力スキルと両立できるんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:59:24

    >>52

    まあこれだけ積めればええやろって感じなんだ

    死なない事を前提に組んでるのは…俺なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:00:44

    >>42

    狩りの時間だぜ

    switch

    死神狩猟チーム

    V6CK14

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:28:45

    今日ライズ買ったんでサンブレイクも早めに買うべきかライズ一通り遊んでからにするべきか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:34:06

    少なくも百竜武器はサンブレイクでゴミになるので百竜夜行はストーリーでやる分で十分っスね
    どうせマスターで同じモンスと戦うんだしクエスト一通りなぞる程度でいいと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:09:33

    一応ヌシレウス素材が装飾品に必要だから何かしらのイベクエをやるべきだと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:12:24

    >>53

    えっ属性強化系のスキル積まないんですか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:43:26

    >>54

    オツカリサマヤンケ

    怪異研究レベルが221になってハッピーハッピーやんケ

    おそらくラージャン用の氷片手剣を用意しておいたほうが良いと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:46:03

    耐衝珠不要ッ
    この緩衝珠さえあればいい
    ゴングを鳴らせっ溜め勇開始だっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:25:39

    >>54

    部屋は解散したよ…

    よしっ

    キャプテン・マッスル用の重ね着が手に入ったぜ

    モンキー・ファクトリーの門を開けろっ

    新たなタフ・キャラ重ね着の完成だっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:36:38

    >>58

    いいや

    属性5は積んでいる事になっている


    武器スロ次第じゃ弱特属性1もイケるしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:38:45

    >>54

    お疲れ様っス

    久しぶりにSwitch版触ったけどまだ何とか立ち回れてよかったのん・・・

    闘技場ナズチ拾えたし次入れる時までに221まで上げておくっス

    装備も更新したいですね・・・本気でね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:41:22

    >>54

    乙っス

    ダメだろウツシ教官、4人でクエスト来てるのに付いてきて5人でのクエストになっちゃ


    複数のマネモブが怪異討究でひとつ上のランク帯に行けるようになった、俺も嬉しいぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:41:51

    おおおおおおっ………おお………?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:05:55

    >>65

    見事やな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:28:00

    >>65

    よこせ

    マジでよこせ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:33:07

    >>65

    GIVE ME OMAMORI

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:38:53

    おおっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:48:17

    ほいだらモチベーション上げるためにマネモブたちの神おまを見せてもらおうかあーーーん?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:56:59

    並…おま………

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:21:31

    武器選びに悩んでるんだあ
    寝ている奴にデカいの叩き込めてしっぽが切れて機動力が高めの奴があれば教えてくれよ
    今まではボウガン使ってた

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:23:42

    お守り自慢していいんスか?師匠…(コキ…)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:24:03

    >>72

    大………剣…………

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:36:01

    なあ春草
    太刀の入れ替え技は抜刀二連斬りと無双斬り連携の方が強いって本当か?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:45:56

    >>70

    しゃあっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:05:08

    は──っ合気片手剣は気持ちええなあ
    禁断の昇竜撃"いっぱい打ち"ができるからね

    しゃあけど業鎧蒼で打ち込むとなんか損した気分になるわっ
    なんでやーっなんで盾にもモンスターの素材使っとるくせに属性が乗らんのじゃあっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:12:19

    俺さあ まだアプデ出来ないんだよね
    まっ 闘技大会とかクエスト埋めとかでモチベが右曲がりだからバランスはとれてるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:18:29

    ガンス装備を組む上でこれ以上のものはない神おまとしてお墨付きを与えている

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:21:15

    エアダ型チャアクにオススメのスキルを教えてくれよ。やっと剛心珠が作れるようになったんだぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:22:04

    後ビンはりゅう弾と属性どっちがオススメなのかも教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:28:51

    >>78

    闘技大会S埋めにしてもTAにしても見事やな…(ニコッ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:46:09

    >>81

    基本的に強属性でいいと思われる

    ただバルファルクのような実質属性無効な敵には榴弾の方がいいこともあるんだァ

    両方作ってもらおうかァ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:51:22

    あのうXXのネルスタフラの頃しかたを教えてほしいのん

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:57:58

    >>83

    あざーす。基本エアダしかしなくてビン爆破とかしないんスけど強属性の方がいいんスね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:59:32

    >>79

    その辺より風纏あたりを狙った方がよくないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:02:10

    すごいな🦖翔と風纏3と蟲3の組み合わせは
    禁断のFBF"三度打ち"までキメられたよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:30:07

    >>86

    ククク…

    まっ、俺は錬成で出た4-3-1のリバクシャ頭をどうしても外せないからバランスは取れてるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:08:46

    あのう 部屋建てましょうか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:13:59

    狩らせろ 早く狩らせろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:18:38

    久々にスラアク組んでみようと思ってるんスけど属性がいいのかコンクエがいいのか毒がいいのかわかんないのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:19:19

    >>89

    急げっ乗り遅れるな ”ハンティング・ラッシュ”だ

    ザハード スイッチ

    識別番号

    90TLJ5

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:49:44

    エアダ型のチャアクに龍気激昂ってどうなんスかね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:52:37

    アプデ第1弾ぶりに復帰しようと思うんだァ
    結構調整入ったろうからオススメの武器を教えてもらおうかァ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:53:11

    >>92

    まだ一人いけるヤンケ

    狩りたければ入るヤンケ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:23:23

    >>95

    御満員だあッ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:38:09

    >>92

    部屋は解散したよ…

    貴様ーッヌシディア狩った後のワシの渾身のジョークを愚弄するかあっ

    あとやっぱランスなら距離は3欲しいっスね 忌憚のない意見てやつっス

    ところでマルチ中に出た攻勢2翔蟲3の3-1-0はどないする?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:40:11

    こ、ここってスキルの相談はOKなのん....?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:41:06

    >>92

    ねんねや

    sbにマッスルボディが実装されたら作ってみたいコスプレがあったんで夢が叶って良かったと心の底から思った それがボクです

    そしてこれが60%ってとこか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:41:07

    >>98

    はい!ここにはいろいろな武器を使ってる猛きマネモブたちが生息してるから質問し放題ですよ!(ニコニコ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:41:34

    そろそろモンスターハンターライズを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:44:10

    >>98

    こうしたいから教えてくれ…OK

    今のランクはこんなもんだから教えてくれ…OK

    最強教えろ…くたばれ

    教わった物にデモデモダッテ…くたばれ

    〇〇と〇〇どっちが良いかなあ?…まあええんちゃう?

    〇〇と〇〇だとこっちのほうが良いよなあ?…聞いてねえよ黙ってろ

    これだけ守れればもちろんむちゃくちゃ大歓迎。

    あー素材がたらんから手伝ってくれは要相談。

  • 1039823/05/04(木) 22:45:00

    今はこんな感じのスキルっスね
    何か改善案があったら教えてほしいのん.....
    もちろんメチャクチャ超解放ブッパ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:47:02

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:13:08

    ふざけんなっ マッスルボディを使いたいから猛き炎ちゃんを猛き炎さんにしたらほとんどの重ね着が荼毘に伏したやないかっ
    オラーッマッスルボディのデザインを男女共通にせんかいカプコンーッ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:22:05

    どわーっフィオレーネが閃光投げて煽衛発動してないやんけっ
    いやあああああ(1乙)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:46:05

    >>104

    強いて言うなら耐性低くない?ぐらいかと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:52:06

    ずっと錬成し続けて遂に激昴1s1を引けたのは俺なんだよね
    ワシは琥珀とゼニーをアホ程ミネーレに貢いだんや その数…大体3000個と大体3000万z
    まあ業鎧1s1や蓄強1s2など良い錬成も沢山引けたから無駄だったとは言わんけどなブへへへへ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:26:09

    ミスターマネモブ
    太刀使い始めちゃっていいですか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:30:52

    >>98

    >>マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ


    はい!何でもいいですよ!!ただし何をしたいかは言ってくれないとこちら側も相談に乗りにくいっス

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:32:05

    >>109

    そのお守りなら希レイア太刀が良さげっスね

    おめでとう!お前は立派な"狩人"になった…

    "カウンター"を目的とする太刀使いにふさわしいハンターになった…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:32:58

    ゲム8ベースに血気エアダ装備を作り直してみたんスけどこのスキル構成ってどうッスか?
    因みに等級レベルは205だから攻撃Ⅱとかは作れないのん

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:36:53

    >>112

    弱特と超会心は3積むべきだと考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:55:05

    ちなみにキャプテン・マッスルの正規カラーは黒めの肌に青い下着らしいよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:12:58

    “通常弾と機関弾”禁断のいっぱい撃ち をしたいからゴアッのヘビィで装備を組んだんだァ
    他に入れるべきスキルや外した方がいいスキルを教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:26:44

    >>114

    キャプマスが4人に増えてるんスけどいいんスかこれで…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:27:29

    ヒャハハハこの護石錬成めっちゃオモロイでェ
    なにっ カムラポイントが底をついた
    しゃあないな 防具の強化するで
    なにっ ゼニーも底をついた
    このマスターランクの面汚しは……?

    まさかこのバージョンになっても
    鉱石採掘で素材ツアーをグルグル回る羽目になるとは
    思ってもみなかったのが俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:06:12

    >>112

    即妙ループ用に風纏は欲しいと思われるが…


    傀異克服でもない限りは血やられ血気と回復に事欠かない段階だし、防御7を顕如磐石3して空きスロで火力盛りたいですね…生でね

    あと百竜スロは破竜珠を使え…鬼龍のように

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:14:06

    ちなみに女ハンター用上半身マッスルは今までありそうでなかったラフで薄着なタンクトップ的なコーデ用パーツとして優秀らしいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:01:08

    >>117

    ゼニーは金策ラージャン周回したほうが速くないっスか?

    フリークエストでカムラポイントも貯まるしな(ヌッ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:08:36

    ワシは琥珀売ってるっスね
    どうせ消化できないしな(ヌッ)

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:10:11

    傀異錬成には使わないし普通の素材を売ればいいと思ってんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:50:31

    真鎧玉500億よこせ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:15:05

    ミ、ミレーネ・・・俺は疲れた・・・俺にだけこっそりスロ1で畜撃珠LV3を作っちゃくれねェか

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:55:06

    >>111

    ◇蓄撃目当ての錬成地獄が始まる…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:47:35

    >>111

    えっ太刀って属性装備じゃなくても強いんですか

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:30:31

    よしっ
    キャプ・マスの重ね着作ってやったぜ
    これで今日21時からSwitchで部屋を建ててやるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:54:55

    25分の開国シャガルのクエストが出たんだァ 双剣で挑む場合の最適解を教えてくれよ
    今はめちゃくちゃ龍気激昂で空舞型

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:18:20

    あのう、21時からSteam部屋も立てましょうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:45:50

    あわわっまだマネモブマルチの正装マッチョ重ね着を作ってないですゥ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:46:46

    >>130

    もちろん大量のキャプテンマッスルが囲んでキャプテンマッスルにする

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:48:16

    あ…あの…自分全然開国シャガルの玉が出ないんスよ…もしかして怪異研究じゃなくて普通の方でしか出ないみたいなものがあったりするんスか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:12:09

    >>132

    通常クエストは確定で出るけど最大で2個

    討究は確定じゃないけど運がいいと6つくらい出るんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:13:23

    >>133

    あざーす。確定じゃないだけで出るんスね。まだ研究レベルが241に到達していないしレベル上げながら気長に待つことにするのん

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:33:16

    あの…自分ハンマー使ってみたいんスよ
    どなたか基本的な運用教えてむらえませんか

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:34:02

    許せなかった…!神おまのせいで貫通ボウガン装備を1から組み直すことになるなんて…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:24:05

    >>113>>118

    あざーす(ガシッ)アドバイスをベースに弄り直すのん

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:19:36

    あの後弄ってるんスけど、血気エアダの血気って1でいいんスかね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:40:59

    マッスル装備を作ってみたものの激えろビルダーみたいなカラーリングなんだよね
    ふうん 猛き炎の討伐3000zということか

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:41:56

    >>138

    人によって違うっスけど、個人的には1で十分っス

    結局どっかしらの部位を破壊しないと発動しないから火力スキル積んで早く部位破壊したほうがなんかお得感あるしな(ヌッ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:55:52

    >>140

    あざーす


    アドバイスの結果こんな感じになったんだぁ。これ以上改善点があるなら教えてくれよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:57:11

    >>129

    エルガド・ファクトリーの門を開けろ!

    完全なるマネモブハンターの誕生だっ


    Steam

    死神狩猟チーム

    QLT0 CN16 W9K1 0824

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:58:23

    >>127

    クーククク

    俺は部屋を建てたのだ

    連休の夜にな

    switch

    死神狩猟チーム

    L8Q63Q

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:15:26

    >>142

    PCがバーストしたんだッ

    立て直しました

    PYLrTKKdTAXTRY0f

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:22:05

    (参加できなかったけど)どないする?
    まあ明日同じ時間に部屋立てればええやろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:49:13

    >>126

    太刀は属性をぶちかますよりも、多段ヒットで確定蓄積と蓄積時強化と攻勢を発動させてぶん殴るのが前バージョンまでの決定版だったんだなあ…

    そのため金レイアが最適だったと考えられる。

    冰気威合はライズ太刀環境を渇望する奴らにはしっくりこなかったんや!

    今は天衣と怪異錬金でもうめちゃくちゃや。

    ワシなんてどうすりゃいいのかわからんから空いたスロットで研磨鋭と剛刃発動させて殴っとるで。

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:08:20

    円月の仕様変更や狂竜症【翔】の登場で太刀は何が正解なのか見失って装備更新出来ないのは俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:09:59

    >>143

    部屋は解散したよ…

    ガ性5煽衛3ヴァインの実質ガ性13が盾撃を支える…ある意味"最強"だ


    しかしなんかトップレスのムキムキのおっさんが多いのはなんでや

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:10:39

    >>144

    乙狩りっス

    ”四大筋肉(キャプマス・フォー)”そろい踏みか

    ◇何が始まる…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:11:02

    >>143

    ねんねや

    イエイッ 桜花の追撃で100ダメージ出るとは フォフォ これは癖になりそうだ

    紅蓮バゼルに至っては130出たからあまりの気持ち良さに脳がバーストしたんだッ


    視界を防ぐシャガルさん…あなたに言いたい事があるんです

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:13:44

    >>143

    御解散だあっ

    違う!あれはただの狩猟笛じゃない!

    防御力UP7の上に顕如盤石5をつけその上からまた精霊王の加護3をつけその上からまた回復量UP3と回復速度3をつけその上からまた鋼殻の恩恵をつけその上からまた体力継続回復を重ねがけした"スキルのヨロイ"なんだ

    もっとも生き残るのに向いた装備なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:16:48

    た…大変だあっ カムラポイントが尽きてガチャ出来なくなったあっ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:20:34

    よろず料理でアオキノコを捧げることで漢方薬と漢方粉塵が手に入ることに一番驚いているのは俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:22:17

    >>76

    左のお守りよこせ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:24:13

    >>153

    ウム…俺が交易でアオキノコを増やしてる理由の一つなのだなァ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:30:07

    >>143

    お疲れっス

    特別討究渾沌ゴアはタフを超えたタフなんや…そのHP4人マルチで44万(怪異核ダメージ4400から逆算)


    いい感じのお守りがでなくて一向に新しく怪異錬成ができない、それがボクです

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:33:42

    なんか戸愚呂弟を作ったら満足しちゃったなあ
    チケットがもったいない気がするけど猛き炎ちゃんに戻そうかなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:38:08

    >>144

    部屋は解散したよ・・・

    なんじゃあ、このマッスル軍団は

    疾替え連打がうまくいかなくていろいろ試した結果、移動入力してないと連打できないことに今更気づいた

    ったく・・・なんで今までうまくやれてたんだよえーーーっ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:40:19

    ミスターマネモブ
    狩猟中に拾ったお守り自慢していいですか

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:40:59

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:47:07

    >>144

    お疲れ様っス

    ブンブジナ・フェイクにしようとしたけど精神崩壊しそうでキャプテン・ワイルドにしたのは俺なんだよね

    そろそろ琥珀が溢れそうなので防具錬成もしなきゃですね...ラヴィーナ脚でね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:51:13

    >>161

    ラヴィーナの脚を・・・?

    ううん何が狙いだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:55:28

    >>159

    見事やな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:56:38

    紹介しよう、愛用のラヴィーナ脚だ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:16:21

    >>162

    ウム...狂化弓用に業鎧+1&スロ+2 (氷属性強化-)が欲しいけど出ないんだァ [会心撃3 弱特属性1 業鎧1 スロ421]

    ver.14からスキル特化で回しまくってるけど業鎧スロ2の時に限って悉く第2第3スキルがマイナスになるんだよね、酷くない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:26:33

    特定スキルと特定スロット両取りだと妥協が許されないから泥沼になると考えられる
    頑張れとしか言えんわ!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:40:24

    >>159

    ずるっ ずりーよ

    見事やな……

    なんか実在が確認できるとモチベが湧いてきますね

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:53:41

    混沌頭に業鎧2がついたから外れなくなった
    それがボクです

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:01:45

    ククク…デジたんの重ね着を作ってやりますよォ
    ボイス13にすれば声も丁度いいしな(ヌッ)

    な…なんですかこれはァ 服の色がゴチャゴチャしてますゥ 着彩できる場所が2つじゃ足りないですゥ
    よし じゃあ企画変更して原案とミックスしよう
    あっ 色のバランスが悪くなったッ
    え ん だ あ あ あ あ(pcデジ文字)
    そしてデジタルは尊死した

    よしっ とりあえずこれで完成って事にしとくぜ もう試行錯誤も終わりだ
    頭のクソデカリボンは無理です 丁度いい重ね着がありませんでしたから

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:20:32

    >>169

    デ…デジたんが死ぬのか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:55:34

    じ…10時くらいに部屋を建てたら来るマネモブはいるのん?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:14:52

    >>169

    メジロドーベル…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:00:41

    >>171

    キュリアァ キュリアがいるゥ

    H217LL

    スイッチ

    死神狩猟チーム

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:22:19

    >>173

    部屋は荼毘に伏したよ…

    こんな朝っぱらから人が来る訳ねーだろおーーっ(ゴッゴッゴッ)

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:22:22

    >>144

    管理人!当然の権利のように23時以降に広域規制をするのはやめろっやめてくれっぼうっ

    それと時間的に解散と思って素で部屋を抜けてしまい申し訳ありませんでしたっ

    おおっ ワシが成す術もなかった開国シャガルが筋肉の悪魔達に蹂躙されているっ!ワシ以外のメンバーが極まり過ぎてるんやっ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:41:14

    >>43ウム…愛する故郷に陽はまた昇るんだなァ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:06:10

    あ…あの…自分開国テオの装備組んだあたりで辺りでやめてたんすよ…
    これから再開するとしたらなにからてをつけたらいいスか?
    メイン武器はランスでアマツは倒せたっす

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:23:22

    >>145の企画通り今日夜21:00から部屋を建てよう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:58:39

    ボクはPS勢で太刀勢なんです
    そんなボクでもこのスレで助けを求めていいですか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:38:08

    >>177

    傀異討究レベルを上げる事だと考えられる…

    そして装飾品とマカ錬金の解放で装備の更新っスね

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:43:06

    猛きモブさん 水属性片手剣は水刻ロアルドロス改とアガムメノンどっちがいいか教えてください ワシもテオの頭に強烈な水属性を叩き込みたいのです

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:49:50

    >>178

    ザ・ハードを教えてくれよ

    switchならキッチリ参加しようやないケ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:43:07

    >>180

    あざーす(ガシッ

    なにっ(開国シャガルに虐殺される

    しゃあっ(開国シャガルクリア

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:48:13

    煽衛3とかガ性5とかのお守りがポンポン出せるから盾持ちには円環はいいよねパパ
    まぁ最終的には装飾品無しのスキルが欲しくなるんやけどなブヘヘヘ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:54:27

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:57:23

    はーっ 怪異レベル上げは面倒臭いなあ
    上がり幅が少なすぎるからね

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:59:44

    素材指定の救援が追加されたということは素材周回ついでにレベル上げでもしてろということ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:10:55

    しゃあけど・・・自分のレベル以上の救援に参加できないのがしんどいわ!
    おいっ、レベル221超えたら全参加できるようにしてくれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:10:58

    >>182

    あうっ申し訳有りませんでした。switchっス

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:12:26

    今まだ168レベだからせめて200超えたらそのうち参加させてもらいたいのが俺なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:13:41

    はーっ規制解除されたし240超えたから
    ワシもいつか参加したいなあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:19:56
  • 193二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:25:05

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:25:17

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:25:27

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:25:37

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:25:53

    !!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:26:03

    !!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:26:16

    !!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:26:29

    オストガロア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています