ここだけポストアポカリプスな世界 Part4

  • 1砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:12:23

    植物系触手お姉さんって、それなんて属性?

    砂竜のザミー:( ᐛ)?

    (前スレ)

    ここだけポストアポカリプスな世界 Part3|あにまん掲示板夕ご飯ってホッとするよね。砂竜のザミー:( ᐛ)b(前スレ)https://bbs.animanch.com/board/1867496/(初代スレ)https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    (前前スレ)

    ここだけポストアポカリプスな世界 Part2|あにまん掲示板ここだけポストアポカリプスな世界自由に遊ぼう・チートやインフレは、控えましょう・確定ロールは、程々にしましょう・版権ネタをそのまま出すのは止めましょう・世界観は皆で作って行きましょうもし次スレを作るな…bbs.animanch.com

    (前前前スレ(初代スレ))

    ここだけポストアポカリプスな世界|あにまん掲示板ここだけポストアポカリプスな世界自由に遊ぼう・チートやインフレは、控えましょう・確定ロールは、程々にしましょう・版権ネタをそのまま出すのは止めましょう・世界観は皆で作って行きましょうもし次スレを作るな…bbs.animanch.com

    ここだけポストアポカリプスな世界

    自由に遊ぼう

    ・チートやインフレは、控えましょう

    ・確定ロールは、程々にしましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのは止めましょう

    ・世界観は皆で作って行きましょう

    もし次スレを作るなら>>185>>190に立てましょう

  • 2砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:12:44

    過去スレで出た世界観に関する情報。
    ・最終戦争で旧文明社会はほぼ崩壊している。
    ・案の定ヒャッハーが湧いている。
    ・汚染地域が存在している一方で、自然が残っている地域もある。
    ・衛星兵器とスペースデブリで宇宙への進出・脱出が阻害されている。
    ・最終戦争を生き残った国家と最終戦争後に建国された国家があるが、別の要因で滅亡したり他勢力から攻められたりとお世辞にも安全とは言えない。
    ・人間のほかに、最終戦争で作られた人工種族(機械人、虫人、獣人、エルフ、ダークエルフなど)が存在する。
    ・旧文明の機械製造技術は一部を除いて後退しており、機械などの遺物は文字通り遺物として扱われている。

  • 3砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:14:16

    過去スレで出た国家、地域、勢力。
    ファクトリー…機械人が主体の国家。国家資金と軍事力が高い。国の建物の約8割が工場で排気ガスと騒音が酷い。
    野生の国…巨大な亀(生命体かどうかは不明)の上にある国家。現時点では詳細不明。
    教団…現時点では詳細不明。名称からして宗教勢力?
    反科学主義国…旧文明時代の技術の破壊を国是とする国家。機械人の天敵。
    帝国…戦車部隊を有する国家。詳細不明。
    砂漠の民…砂漠に住む民族。帝国から虐げられていたらしい。砂を自在に操る技術を持っているらしい。
    極東…東にある島国。「GIZINKA」「NYOTAIKA」と呼ばれる超技術装置を持っているらしい。
    灰の国…核で汚染されている地域。燃え続けていたり汚染された灰と雷が降り注いでいたりと危険。
    過去スレに出た生物
    サンドクレイト・ドラゴン…六本足のヨロイトカゲ。過去の戦争で産み出された生物兵器。
    野生の電柱…車道近くに生息しており、大型動物や車を待ち伏せして捕食する。
    グローリアス・クレイト・ドラゴン…体長200mに及ぶ「サンドクレイト・ドラゴン」の超大型改良種。(脱走済み)その巨大さゆえ、通常作戦にはうかつに使用できないとされ、「対要塞都市殲滅作戦」時での運用が想定されて”いた”。
    アートラック・ナチャリーオ…高さ6mまで巨大化する蜘蛛型の生物兵器、鉄の30倍も強靭な蜘蛛糸は、いかなるものでも絡めとる。また、液化ボツリヌストキシンAを生成する器官を有しており。巣を作った状態はクラス5.0に届く。
    ミッドナイト・プリースト…美しい修道女の姿をした人間型生物兵器。カマキリ、タコ、ネコ、ヒクイドリなどの遺伝子を組み込まれており、人間でありながら、その兵器クラスは4.0に分類される暗殺特化型の「真夜中の殺戮者」

  • 4砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:20:08

    テンタクルズ・ドライアド:人間×軟体触手×植物から生まれた種族の植物系触手お姉さん。名前はヴィアーレという。

  • 5砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:25:15

    【ヴァージは火をつけ、サンドワームの肉を串焼きにし始める】

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:25:35

    (そろそろ設定スレ立てたいね)

  • 7馬乗り23/05/03(水) 22:27:56

    獣人の肉は筋張ってるけど…コクがあるんだよなぁ…

    【肉を切り分けて鍋に突っ込んでいる】

    ……この実も使ってみるかなぁ…美味かったし

    【トマトの様なブドウの様な植物を切り分けて鍋に入れる】

    >>6

    (それもそうですね)

  • 8砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:28:48

    >>5

    ヴィアーレ:それ、ご飯?

    ええそうです。今日はもう遅いですので、これと、基地から取ってきたコンソメでちょっとしたスープでも作ろうかなと。

    砂竜のザミー:( ᐛ)!

    >>6

    (良いですね。設定、これでタグつけて管理したら分かりやすいんじゃないですか?
    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 9クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 22:29:25

    ちょっと仲間と連絡取ってくる
    もしかしたら来るかも知れないからその時はよろしくね

  • 10砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:31:12
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:31:43

    (新入りいいです?)

  • 12砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:32:41

    >>11

    (初めまして。スレ主ではありませんけど。ようこそ荒廃したスローライフ世界へ。)

  • 13スレ主23/05/03(水) 22:38:51

    >>12

    (スローライフをやってもいいし、ヤベー事もして良い世界です)

  • 14砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:56:33

    【放射能汚染エリア「灰域」であったか美味しい晩ご飯を作っている。】

  • 15砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 23:01:33

    >>14

    いただきます。【串焼きとスープを味わう】

    ヴィアーレ:いただき、ます。【食べる、ジト目にちょっとハイライトが入る。また食べる】

    砂竜のザミー:( ᐛ)!

  • 16馬乗り23/05/03(水) 23:06:31

    【獣人肉の変な実煮込みを食べている】
    ……意外にうまいなこれ…別の肉…普通の獣の肉にして味を整えたらもっとうまくなるな…

  • 17砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 23:09:26

    >>16

    あ、サンドワームの串焼きいります?鳥肉と牛肉の中間みたいな味で結構イケますよ。

  • 18馬乗り23/05/03(水) 23:11:58

    >>17

    あっどうも〜 どれどれ…んぐ…ん!?うまい!

    馬!これ食ってみろよ!

    【馬に食わせると目を輝かせてメェ~と鳴いた】

    あっ、獣人の肉行けます?まぁ無理か…なら…そうだ!

    この実よければどうぞ!生でもいけますよ!

    【トマトの様なブドウの様な謎の実を渡す】

  • 19砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 23:12:31

    >>17

    じつは今日胡椒手に入れてんですが、(種とは別口)いります?

  • 20砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 23:13:30

    >>18

    あ、ありがとうございます。……種植えたら生えるかな?

    【食べてみる】

  • 21砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 23:16:12

    【ザミーはヴァージ達を囲むような形で丸くなり、寝息を立てている。】

  • 22砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 23:19:07

    >>20

    ヴィアーレ:美味し、かった。おやすみ。

    【ヴィアーレも寝出した。頭の触手がヴァージの腰にゆっくりと巻き付いていく】

  • 23馬乗り23/05/03(水) 23:22:14

    ごっつぁんでした!さて…みんな寝だしたし…
    殺しま…………せん!勝てないもん!
    寝るか!おやすみです!
    【馬の腹に生えたモフモフした毛に体を預けて眠りだす】

  • 24砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 23:24:34

    >>22

    え、頭の触手こんな伸びるの?

    【胡坐をかいたまま、ゆっくりとヴィアーレ側に引きずられていく】


    >>23

    おやすみなさい。じぶんも寝ますかね。

    【横になったとたん、触手がさらに巻き付く。】

    ……明日には放してくれてるといいけど。

    (寝ます、おやすみなさい。)

  • 25???23/05/03(水) 23:49:59

    やはり、この世界は面白いね。
    (皆が寝静まったなか、一人の男がそうつぶやいた)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:17:37
  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:29:29

    はぁはぁはぁ。【息を切らしながら走ってきた】
    ここなら安全か??【木の上に隠れる】
    蛮族に殺されるとこだったぜ。食べ物狙いで侵入するんじゃなかったよ。

  • 28砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 06:43:03

    (おはようございます。今日は外出に夜にバイトがあります。合間見てきます。)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:16:56

    >>27

    何だぽん?お前は?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:19:12

    【重機めいた巨大な機械が走っている】
    【蛮族めがけて】

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:20:36

    >>30

    なんだぁ機械動物かぁぁ!?

  • 32新入りですよろしくお願いします23/05/04(木) 07:22:01

    私は名もなき放浪者。
    東の大陸から来てこの地の生態系や文化を調査している。

    汚染された地形や未知の巨大生物など、此処では驚かされることばかりだ。
    とりあえず何処かで話の通じる人間に会えないだろうか、そろそろ食糧が尽きそうだ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:22:47

    >>31

    【ブルドーザーとロードローラーとショベルカーの部品がツギハギされた機械キメラだ!】

    【唸るように、エンジンが蒸される】

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:24:39

    >>33

    バズーカだァ‼‼‼

    粉々にしてやるぜぇ‼‼‼‼‼‼

    【バズーカを発射する】

  • 35トカゲのリザ23/05/04(木) 07:24:47

    >>32

    【日光浴をしていた】

    ふーっ、寄生虫とかが落ちる感じがする……

    ついでに灰に転がって……

    【今度は砂浴びしていた】

    ん?

    【人影が見えた】

    あれは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:26:05

    >>34

    【装甲は吹き飛んだ】

    【が、突っ込んでくる】

    ぶぉぉおん!

    【でもそんなに早くないや】

  • 37放浪者23/05/04(木) 07:30:05

    当てもなく灰の砂漠を彷徨っていると背後から誰かの視線を感じた。
    蜥蜴のような生き物は砂を浴びて身体についた虫を落としているようだ。

    私のように機械の体ならまだしも、生身の肉体を持った生物がこの砂に触れて生きていられるのは未だに信じられない。

    生物に話しかけてみるべきだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:30:51

    >>36

    ……もう一発だ!

    【もう一発バズーカを放つ】

  • 39砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 07:31:10

    (ミサイルサイロで、)
    た、助けて………。この触手弾力と伸縮性エグくて抜けない……。
    ヴィアーレ:zzzz
    砂竜のザミー:( ᐛ)?
    【ヴィアーレの触手で完全に拘束されている。】

  • 40放浪者23/05/04(木) 07:41:52

    >>35

    すみません、この近くに食糧を交換できる場所はありませんか?

    出来れば人々が集まる集落のような所が望ましいのですが…

    【見たところ相手が武器になるものを持っているようには見えない。危険は承知だが情報を得なければ、いずれこの義体も止まってしまうだろう…】

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:54:13

    >>38

    【マシーンキメラはポンコツになった!】

    【YOU WIN!】

  • 42トカゲのリザ23/05/04(木) 07:56:11

    >>40

    【翠色の髪をはやした美少女が起き上がった】

    灰の国に村とかはないわよ?

    あるのは手付かずの廃墟だけなの。食料はまあまああるし、お裾分けましょうか?

  • 43放浪者23/05/04(木) 08:04:21

    >>42

    貴女、中身は蜥蜴に似ているのに型は人間なんですね。不思議な感じがします。

    昨夜お会いした修道女 さんといい、この砂漠では外見に囚われてはいけませんね。


    食糧を頂けるならこの修道女 さんの腕と交換でどうです?

    私には食べられなかったので…

  • 44馬乗り23/05/04(木) 08:19:51

    >>43

    この匂い……肉!!肉だ!!

    【ガバッ!と目を輝かせながら起き上がる】

    それくれよ!あぁほら!この前作った乾燥肉!

    …人肉じゃなくて正真正銘!牛の肉だぞ!

    大変だったんだぞ〜衝撃波を避けて狩りをするの〜

  • 45砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 08:33:35

    >>44

    (外出します。行ってきます)

  • 46トカゲのリザ23/05/04(木) 08:38:39

    >>43

    食べる食べる。

    しかし、もいじゃったの?

    【食べる気はある】

  • 47放浪者23/05/04(木) 09:02:04

    >>46

    彼女とは昨晩泊めて頂いた廃教会でお会いしたんですが、いきなり私の首を刎ねようとしてきたんですよね。

    でもまぁ、別れ際にこの腕をくれましたし悪い修道女 さんではないと思いますよ?


    【放浪者は昨夜入手したミッドナイト・プリーストという原生生物の右腕を掲げた。切断された右腕はまだ生きて微かに動いていた。】

  • 48放浪者23/05/04(木) 09:04:44

    >>44

    この地にも牛肉があるんですか?

    歩いても歩いても廃墟しか見当たりません…

    近くに牧場などがあるなら教えて下さいませんか?


    【放浪者は刃のついた無数の義手をキチキチと鳴らしながら目を輝かせている。】

  • 49馬乗り23/05/04(木) 09:16:40

    >>48

    ここからずーっと南に行った場所にある平原に群れでいたぞ〜

    ただ…知ってると思うがあいつらメチャクチャ凶暴だぞ…

    俺なんてほら…こんな穴が空いちゃったよ…

    【服をめくると腹に縫った跡が見える】

    それにその乾燥肉だってはぐれの一番弱そうなやつを倒して手に入れたんだぜ?

  • 50放浪者23/05/04(木) 09:22:32

    >>49

    この砂漠には最近来たばかりなので原生生物のことはまだよくわかりませんね〜

    それに、ここでは"牛"が念動力を使わずにツノで直接攻撃してくるんですか?

    どんな生物なのか想像もつきません…

  • 51トカゲのリザ23/05/04(木) 09:31:59

    >>47

    へぇ、そりゃまた物騒ね。

    しかし、やっぱり食べていいのかなこれ?

    【ためらっているようだ】

    なんか、動いてるし……

  • 52馬乗り23/05/04(木) 09:36:04

    >>50

    地方によって違うんだろうなぁ〜知らねぇけど

    あっこれいるか?牛から奪ったモノなんだけどよ

    【肉や血がこびりついた衝撃波発生装置を見せる】

  • 53放浪者23/05/04(木) 09:37:47

    >>51

    確かにこのままだと少し見た目が悪いですね…

    水とハーブさえあれば私に内蔵された鉄鍋で調理できるんですが…

    【放浪者の腹部が開き内部の圧力鍋が顕になる。】

  • 54トカゲのリザ23/05/04(木) 09:39:17

    >>53

    わっ、すごいわね。

    機械で出来てるのね、アナタ……

    【興味津々なようだ】

  • 55放浪者23/05/04(木) 09:41:09

    >>52

    東の地では牛は皆頭からパラボラアンテナを生やしてますね。

    彼らは空を飛びながらアンテナから念弾を撃ちまくるのでそれはもう厄介です…


    でも狩りの後の牛鍋の味は格別なんですよ?

  • 56トカゲのリザ23/05/04(木) 09:43:52

    >>55

    他所は中々にエキサイティングな生き物が多いのね。

    【感心して耳を澄ませているようだ】

    他に何か知っていたら、教えて欲しいなって。

  • 57放浪者23/05/04(木) 09:46:29

    >>54

    今の私の義体は歩く厨房をコンセプトに開発されたそうです。

    砂漠地方って食べるものも余りなさそうですし、なんでも調理できた方が良いと思ったんですよね。


    【放浪者は全身に内蔵された包丁や調理器具を見せびらかした】

  • 58放浪者23/05/04(木) 09:54:19

    >>56

    逆にこの砂漠はまともな生き物が少ないですよね…

    此処にくる途中で一度だけ城よりも大きなドラゴンを見かけたんですが、とても食べ切れるサイズじゃありませんでした。

  • 59トカゲのリザ23/05/04(木) 10:31:56

    >>57

    あら、あなた一人でお料理出来るの!?

    すごいわね!

    【大はしゃぎ】


    >>58

    ここも生き物がいないわけじゃないのよ?

    例えば……

    【灰の山を指す】

    あそこにはカバネセオイムシがいるの。

    しつこくない旨みがあって美味しいのよ?

  • 60砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 11:08:29

    (帰宅しました~)
    や、やっと放してくれた。おはようございます。
    ヴィアーレ:ごめん、ね。寝てる、ときは自分じゃ制御できない、の。

  • 61砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 11:26:59

    >>57

    !?そこの機械人さん!もしや料理イケます!?

    【ダダッとかけよる。】

    俺、ヴァージって名前の人間です。夢は「美味しいご飯の復活」。遺跡から植物の種や苗を発掘して栽培して、美味しいご飯を完全復活させるのが夢なんです!もしよかったら、ここで一緒にご飯作りませんか!?あなたの調理道具があれば、さらにたくさんの料理が出来そうだ!

  • 62砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 12:13:21

    >>61

    砂竜のザミー:(´~`)モグモグ

    【サンドワームの幼体が生えていたので食べている】

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:35:25

    (どこかの森)
    少女:ねえねえ、なんでここは砂漠なのにこんなに大きな森があるの?
    母:うふふふ。それはね、おっちょこちょいな旅人さんが種を落としていってしまったからなのよ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:47:32

    【摩訶不思議なサツマイモが蔓を使って器用に歩いている】
    さつまいもぉ、おいも!
    【自己紹介も出来る変わったお芋だ】
    【大きさは大体戦車くらいだけど】

  • 65馬乗り23/05/04(木) 15:11:16

    >>64

    芋…?食えるかな…

    【馬に乗って近付いていく】

    ホラホラ〜 肥料あるぞ〜

    【骨粉をチラつかせる】

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:15:19

    >>65

    おいもぉ!

    【肥料には目もくれず、向こうの汚染水に向かっていく】

  • 67馬乗り23/05/04(木) 15:17:36

    >>66

    うぇえ…?きちゃないよ…?

    【馬も汚染水の方に行って水を飲み始める】

    ……そんなにうまいの?………飲んでみるか

    【ピチャピチャと水を飲み始める】

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:20:09

    >>67

    【放射線探査機があったらガーガーなる感じのやつだ!】

    おいも

    【イモは汚染水に蔓を入れた】

    【根付くつもりらしい】

  • 69馬乗り23/05/04(木) 15:21:28

    >>68

    …にがっ…やめとこ…

    それになんか…この芋怖いし食べるのやめよ…

    【馬に飛び乗ってどこかに去っていく】

    バイバイ お芋くん

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:23:17

    >>69

    【お芋の口から小さな芋が生まれた】

    【コイモンスターだ!】

    【多分、汚染された芋は灰を栄養に増えるだろう。多分】

  • 71馬乗り23/05/04(木) 15:30:04

    >>70

    えぇ〜かわいい〜!一匹貰えない!ねぇねぇ!

    【コイモンスターを撫で回している】

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:31:26

    >>71

    【ボトボトとコイモンスターが出てくる】

    【捕まえても大丈夫そうだ】

  • 73馬乗り23/05/04(木) 15:32:59

    >>72

    おぉ〜!いいねぇ!7匹くらい持ってこ〜

    【大きな袋にコイモンスターを詰め込んでいる】

    養殖すればいい感じに食料になりそうだな〜

    【喜びながら帰っていく】

  • 74砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 15:35:13

    >>72

    【昨日回収した廃材で何か作ってみる】

    dice1d4=3 (3)

    1.ラジオ

    2.簡易通信機

    3.大気化学発電機

    4.加工工具

  • 75砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 15:36:16

    >>74

    【拠点のミサイルサイロの外に設置】

    おー。発電出来てるみたいだなー。

    これで明かりが使える。

  • 76砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 15:40:45

    >>75

    灰域一帯の汚染空気を燃料に、ゆっくり浄化しながら発電する。ま、発電量は旧時代でいう太陽光発電並みだけど。

  • 77馬乗り23/05/04(木) 15:41:10

    >>76

    >>75

    あっヴァージさん!おーい!食料ゲットしたよ〜!

    【コイモンスター達を渡す】

    お?明かり付いてるじゃん!すげぇ!!

  • 78砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 15:43:16

    >>77

    それ食えるんですか。

    ええ、今回は素材が良かったみたいです。廃材工作は当たり外れが激しいんですけどね。

  • 79砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 15:48:46

    (バイトが近いので落ちます)

  • 80虫人傭兵団23/05/04(木) 16:46:42

    【元気に荒野をバギーに乗って、駆けていく】
    【獲物は死体泥棒『ラプター』だ】

  • 81トカゲのリザ23/05/04(木) 16:48:26

    あ、イモじゃないの!
    この子はねぇ、どこだろうとしぶとく生きれるすごい子なんだよねぇ……
    嵐が吹き荒れる灰の国でもしぶとく生きてたんだよ!
    【楽しそう】

  • 82馬乗り23/05/04(木) 16:49:32

    >>81

    あっいりますぅ?7匹捕まえたんで〜

    2匹くらいならあげますよ〜

  • 83ラプターX23/05/04(木) 16:51:26

    gyaaaaaaa!!!!!!

  • 84トカゲのリザ23/05/04(木) 16:53:01

    >>82

    一匹でいいよぉ。

    埋まれば増えるからねぇ。

    【コイモを見ている】

  • 85虫人傭兵団23/05/04(木) 16:53:23

    >>83

    捕まえろ!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:54:11

    >>85

    アイアイサー!

    【義手の傭兵がクロスボウを構えて放った】

  • 87砂漠の民23/05/04(木) 16:55:03

    クキキキキ……帝国の奴等を追い出しただけで戦争が終わってしまった……次の戦に備えろ‼‼‼

  • 88ラプターX23/05/04(木) 16:55:41

    >>86

    gyaa!

    【足を矢で貫かれて転倒した】

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:56:24

    >>88

    お次はどうするんです、お頭ぁ!

  • 90虫人の傭兵団23/05/04(木) 16:57:48

    >>89

    檻に入れろぉ!

    研究者の奴等に売りつけるからな!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:58:40

    >>90

    なら縄にかけましょうや!

    【縄で拘束しようとした】

  • 92一般虫人の傭兵23/05/04(木) 16:59:24

    >>91

    オラも手伝うぞ!

  • 93トカゲのリザ23/05/04(木) 17:07:04

    コイモはとりあえず……ここに埋めておこうかや。
    【骸骨がまとめられたところにコイモを置いた】

  • 94クワガタ虫人ギラファ23/05/04(木) 17:35:32

    仲間もここに向かっているらしい
    もし来たらよろしく頼む

  • 95坑夫123/05/04(木) 18:17:34

    はぁ……家族に会いたい…
    【地下深くの炭鉱でポツリと呟いた】

  • 96坑夫223/05/04(木) 18:19:02

    >>95

    我慢するしかねぇよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:22:21

    >>96

    滅多な事を言うな…殺されるぞ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:23:03

    >>95

    ここまで降ろされた以上君も覚悟を決めなよ…

    地獄孔の地下9層、ここから戻ってきた鉱夫は誰一人としていないってよく知ってるだろ?

  • 99坑夫123/05/04(木) 18:23:49

    >>98

    …そうだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:26:02

    働けば自由になれる……そう信じるしかねえよ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:26:50

    帝国の奴等……私達を使い潰す気なんだ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:28:37

    ほんの小さな機械をこのだだっ広い空洞の中から掘り当てろなんて、頭領はイカれちまったとしか思えないな…
    俺たちは鉱石を掘るのが仕事だぞ…まったく…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:32:03

    【暗闇の奥から金属のひずめのリズムが聞こえ、次いでキリキリと歯車の廻る音がする。鉱夫たち以外にも何かがいるのだろうか?】

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:32:17

    >>102

    …なんの機械なんだよ…まったく……

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:35:30

    >>104

    噂によると最終戦争で使われた兵器か何からしい…

    どうせ俺たちには関係のない話だけどな!

    世界が終わろうがここからは出られねぇんだから!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:35:44

    >>103

    あ?この音はなんだぁ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:40:50

    >>106

    Brrrrrrrr…

    【無機質な外見の“馬"が姿を見せる。馬の姿は地上のそれとは大きく異なり、とても血の通った動物には見えなかった。一際大きなエンジンの音が響き、虐殺が始まった。】

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:43:27

    みんな!寮舎の門まで逃げるんだ!
    あそこなら火薬がある!時間を稼ぐことくらいはできるかもしれな

  • 109機械人の傭兵23/05/04(木) 18:44:28

    >>107

    パイルバンカーァ!!!!!!

    【パイルバンカーを撃ち込む】

  • 110虫人の坑夫23/05/04(木) 18:46:05

    >>107

    潰す!!!!

    【胴体に自身の拳を叩き付ける】

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:01:17

    【鋼の射突を風のようにいなして突き進む"馬"の側腹に、虫人の拳が炸裂した。
    バランスを崩した"馬"は奈落の底へと落ちてゆく。
    上手くいけば地面に叩きつけられ、機能を停止してくれるかも知れない。

    それにいくら機械の怪物とは言え、あの10層からここへ上がってくることは2度とないだろう。】

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:16:51

    >>111

    やったぁ!

  • 113機械人の傭兵23/05/04(木) 19:37:13

    >>111

    ざまぁみやがれ!

  • 114砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 21:49:14

    (バイト終わり。45分延長とかどうなってやがる。)
    おはようございます。ってヴィアーレさん。触手絡まってますよぅ。
    あ、ギラファさーん、リザさーん。俺が寝てる間になにか変化ありましたか?
    あ、サイロの外に設置してあるガラクタ、一応発電機ですので、出来れば壊さないようお願いします。
    【ヴィアーレの触手が名残惜しそうに離れる】

  • 115砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 21:53:16

    >>114

    砂竜のザミー:ガウ( ᐛ)

    ん?ザミー?あー、地下水汲んできてくれたのね。ありがとー。

    ってそれ、なに咥えてんだ?

    dice1d3=1 (1)

    1.ミッドナイト・プリースト

    2.超電磁加速大口径超長距離対物狙撃銃

    3.パワードガントレット

  • 116砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 21:56:54

    >>115

    ってそれミッドナイト・プリースト!?

    まてまてまてぇ!ふんすっ!じゃないよボコしただろそいつ!ご飯じゃありません!今すぐ放してあげなさい!

    砂竜のザミー:( ᐛ)ペッ!

    ヴィアーレ:あ、この子、知って、る。

    マジで!?ちょっとヴィアーレさん治療と着替え手伝って貰えます!?

    ヴィアーレ:いい、よ。でも………。

    でも?

    ヴィアーレ:一緒に、寝、ろ。

    ……考える時間はくださいね。

  • 117砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 21:57:29

    (これより帰宅します)

  • 118放浪者23/05/04(木) 21:57:41

    あ…昨日の修道女 さん…
    それ死んでませんか?
    まぁ全身を料理できるなら私はいいですけど。

  • 119クワガタ虫人ギラファ23/05/04(木) 21:58:25

    >>116

    ………頭が可笑しくなりそうだ…

  • 120砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 22:24:29

    >>118

    >>119

    夜遊び修道女:………ここは?

    ヴィアーレ:よかっ、た。生きてる。

    っハァーー。【その場に座り込む】よかった。ヴィアーレさんが生やしたよく分からん木の実でなんとか回復した。ってかマジでなんだったんですかあの木の実。

    ヴィアーレ:よく、わから、ない。

    わからないすかー。

  • 121馬乗り23/05/04(木) 22:25:35

    >>120

    馬…まだだぞ…ステイ…ステイ…危害加えそうなら遠慮なくな…

    【馬と一緒に物陰に隠れている】

  • 122砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 22:30:44

    >>120

    俺はヴァージです。というか生物兵器ってみんな放射能耐性高いんすね。

    ナサリー:ナサリーですのよ。あら、ヴィアーレじゃありませんの?

    ヴィアーレ:お久

    この度は、うちのザミーが殺しかけてすみません。

    ナサリー:ザミー……ああ、あの「サンドクレイト・ドラゴン」ですのね?その件に関しては、私この謝るべきですのよ。あなたの家族を狩ってしばらくの食糧にしようと襲ってしまい、ごめんなさいなのよね。

    ………よく、ザミーに襲いかかろうと思いましたね。

    ナサリー:……腹ペコでしたもの。

  • 123砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 22:39:26

    >>121

    ナサリー:その、物陰の方には出てきていただきたいのですのよ。私、これでもクラス4.0の人工生物兵器ですのよ。

    (クラス:兵器の規格階級、基本的に5.0が最大であり、0.5刻みで階級と戦力が分かれる。極めて稀に、Overed(やりすぎ)と呼ばれる型式の生物兵器も存在した。)

  • 124クワガタ虫人ギラファ23/05/04(木) 22:42:48

    >>123

    ……(正直…デウス・エクス・マキナと比べたら雑魚だからか冷静さを保てるな…)

  • 125馬乗り23/05/04(木) 22:46:57

    >>123

    ギクッ!え…えへへ…バレてましたか…

    あっ私、馬乗りって呼ばれてます!えへへ…

    あっ、こちらお近づきの印の…衝撃波発生装置です〜

    【牛から引きちぎった衝撃波発生装置を渡す】

  • 126砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 22:47:07

    >>124

    いやまあ、取りあえず。これからどうしましょうかね。リザさんって、いますか?

  • 127裸族23/05/04(木) 22:48:23

    ぱああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    【デウス・エクス・マキナの破片と戦っている】

  • 128砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 22:49:39

    >>125

    ナサリー:あら、ソニックディスチャージャーではありませんの?

    改めまして、よろしゅうお願いしますのよ?

    (受け取るその手は触手が絡み合って出来ていた)

  • 129トカゲのリザ23/05/04(木) 22:49:52

    >>126

    はぁい?

    【コイモと一緒に現れた】

  • 130砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 22:50:30

    >>127

    ………まーたどこかでクラクション搭載の機械人でも暴れてるんですかね?

  • 131放浪者23/05/04(木) 22:52:17

    皆さんこの地方の植生についてよくご存知なんですね。
    私、砂漠の生物兵器だけを使ったレシピの料理本を作りにここへ来たんです。

    そのデウス・エクス・マキナというのもいつか調理してみたいですね…
    まぁ私には食べられないんですけど…

  • 132クワガタ虫人ギラファ23/05/04(木) 22:52:47

    >>127

    まさかただの裸族がデウス・マキナ・マキナの破片と戦って…生き残っている……まさかな…

    >>131

    やめとけ

    死ぬぞ

  • 133トカゲのリザ23/05/04(木) 22:53:40

    その……デウスエクス・マキナってどんなのなの?
    恥ずかしながら知らないの……

  • 134砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 22:54:09

    >>129

    ナサリー:…………へっ?

    【カクンと膝から崩れ落ち、腰が抜ける】

    どうしましたか?

    ナサリー:う、うそ、クラスOvered………ズメイ・フェルニゲシュですのよ。

    ………あー。リザさん。彼女、ここに住まわせても?

  • 135馬乗り23/05/04(木) 22:55:25

    >>133

    私も知らないんですよね〜モグモグ

    【ナニカの肉を頬張っている 骨の形からして…いや、やめておこう】

  • 136砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 22:55:49

    >>131

    えーと、サンドクレイト・ドラゴンのザミー、が狙いってことですかね?それでしたら別個体の肉が残ってるので差し上げます。この子はダメです。

  • 137クワガタ虫人ギラファ23/05/04(木) 22:55:58

    >>133

    とある国が作った大戦を終わらせた要因……の一つだな

    超極小の金属生命体の集合体だ

  • 138トカゲのリザ23/05/04(木) 22:56:34

    >>134

    何が何だか分からないけど、よくってよ!

    ところでその、おーばーどってなんなのよ?

  • 139砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 22:56:58

    >>137

    あー、ナノマシンってやつでしたっけ?

  • 140放浪者23/05/04(木) 22:58:03

    >>136

    ここにくる途中で見た子はもうちょっと…いや、比べ物にならないくらい大きかったですね〜

    東へ帰る前に一度あれを調理してみたいです…

  • 141クワガタ虫人ギラファ23/05/04(木) 22:59:12

    >>139

    そうそう!

    大体なんでも作れるし破壊できるから機械の神って言われてるな

  • 142砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 22:59:27

    >>138

    あなたの、兵器としての階級ですよ。クラスって言うのは。貴女の場合はOvered、その意味は「やりすぎた」。つまり生物兵器の最高峰にして最強、最高傑作に与えられる名誉ある称号ってやつです。

    (風呂入りますね。少し抜けます。)

  • 143トカゲのリザ23/05/04(木) 22:59:36

    >>137

    生きている機械なのね!

    アリみたいに群れを作るのかしら?

    【すごいって思った顔】

  • 144クワガタ虫人ギラファ23/05/04(木) 23:00:52

    >>143

    アレは…群れって言うより……なんだろうな

  • 145馬乗り23/05/04(木) 23:03:32

    >>144

    【馬が突然"我が名はレギオン。我らは大勢であるがゆえに"と呟いた】

    またなんか喋ってる〜こいつなんなんですかね〜

  • 146クワガタ虫人ギラファ23/05/04(木) 23:04:41

    >>145

    そう!それだ!

    そういう感じの存在なんだよ!デウス・エクス・マキナは!!

  • 147トカゲのリザ23/05/04(木) 23:06:11

    >>142

    へぇ、すっごいなぁ!

    アタシそんなにすごいのね!

    【アホ面トカゲ】


    >>146

    [どー言う感じなのかしら?]

    【考えたうちに眠っていた……】

    (落ちますね、お疲れ様でした)

  • 148砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 23:29:57

    (戻りました)

    >>147

    (おやすみなさい。お疲れ様でした。)

  • 149砂竜乗りのヴァージ23/05/04(木) 23:59:09

    明日は、また探索してみますかね。
    (寝ます。おやすみなさい。)

  • 150トカゲのリザ23/05/05(金) 09:30:56

    【汚染水を飲んで、仕掛けた罠を見に行く】
    あっ、カバネセオイムシだ!
    【頭蓋骨を被ったヤドカリがかかっていた】
    【それを円柱状の入れ物入れる】
    よしよし……
    次は火をつけないとな……

  • 151砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 09:38:42

    さーて、今日も探索するぞー。
    砂竜のザミー:ガウ( ᐛ)

  • 152トカゲのリザ23/05/05(金) 09:54:56

    >>150

    これくらいかな……

    焼くと美味しいんだよねぇ……

  • 153砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 10:07:24

    >>151

    (回収した廃材の数)

    dice1d100=49 (49)

  • 154砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 10:08:39

    >>153

    そこそこ集まったな

    砂竜のザミー:ガウ( ᐛ)

    (使えそうな廃材(生きている機械部品))

    dice1d49=10 (10)

  • 155砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 10:09:51

    >>154

    やっぱり使えそうな機械部品は貴重だな。残りはリザさん使うかな?

    砂竜のザミー:ガウ( ᐛ)

  • 156トカゲのリザ23/05/05(金) 10:14:34

    あ、そうだ!

    サイロの天窓で干し肉作れないかしら?

    dice1d2=2 (2)

    2で閃く。

  • 157トカゲのリザ23/05/05(金) 10:15:36

    >>156

    閃いたわ!

    【言語化不能なアイデアだ!】

    【サイロへ戻りさっそく作ってみた】

    じゃーん!

    干し肉つくるやつ!

    【なんか、廃材とかで出来たらしい】

  • 158砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 10:44:42

    >>155

    そうだ、あそこにいた「アートラック・ナチャリーオ」。見に行ってみようか。まだ機械とか武器とかあるかも知れない。

  • 159砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 10:53:34

    (すみません、これから出かけます。もしかすると、夜まで戻らないかも。)

  • 160戦争の様子23/05/05(金) 10:58:10

    砂漠の民:dice10d9999=5155 8586 2227 2946 7710 642 5013 4905 2842 7207 (47233)


    帝国の兵:dice10d9999=286 4375 9555 6251 324 5725 1152 4847 8208 3205 (43928)


    (数が多い方が勢いがある)

  • 161砂漠の民23/05/05(金) 11:02:47

    >>160

    我等が優勢だぁぁ!!!!!!!

  • 162裸族23/05/05(金) 11:04:48

    ぱああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぱああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぱああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぱああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
    ぱああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    【デウス・エクス・マキナの破片と互角に渡り合っている】

  • 163馬乗り23/05/05(金) 11:20:45

    >>162

    ………大変そうだし…手伝うか…

    【スナイパーライフルでデウス・エクス・マキナの破片を狙撃する】

  • 164裸族23/05/05(金) 11:21:29

    >>163

    ぱああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    【邪魔するなと行っている】

  • 165馬乗り23/05/05(金) 11:24:44

    >>164

    ……あいつも撃つか…っておい馬!なんだよ!

    【馬に触手で引きずられている】

    【突然馬が喋りだす 戦士の…邪魔をしちゃだめだ。と】

    わかったよ…やめるよ…

  • 166砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 11:38:53

    >>158

    あ、エレベーター。そういえば降りてないな。見てみよう。

    【ザミーと共に大型車両用エレベータに乗り込む】

  • 167砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 11:41:24

    >>166

    ここが地下。ってなんだありゃ。

    機械で出来た、え、なにこれ?クラゲ?でも目玉一杯あるし。えなにこれ?

    砂竜のザミー:(゚◇゚;)

    【ザミーは察した。】

  • 168砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 11:45:34

    >>167

    えーっとなになに?

    「再プログラム済み」

    「クラス3.5自律人工知能制御浮遊殲滅兵器《ヴォーパル・"センチネル"》」

    せんちねる、せんちねる………せぇんちねるぅ!?

  • 169砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 11:47:25

    >>168

    なんかスゲェ名前だ!?そして人を殺す形をしてらぁ!?

    あ、でも電源は独立してぶっこ抜かれてる。

  • 170砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 11:50:08

    >>169

    というかセンチネルって監視者とか見張り番って意味だよな?

    確かヴォーパルは元々造語で、意味としてあげられるのは「致命的な」。

    致命的な一撃を加える番犬?ってことかな?取りあえず持ってくかー。

    【この前のように台車にのせようとする。】

    あ、浮いてるからいいんだ。

  • 171トカゲのリザ23/05/05(金) 11:51:12

    【暴走した戦車を素手でしばいている】
    もう、めっ!
    だめったらだめ!
    【装甲がパンチで大きく凹む】

  • 172クワガタ虫人ギラファ23/05/05(金) 11:52:36

    おっ!仲間の影が見えてきたぞ!
    【スナイパーライフルで覗いている】

  • 173砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 11:54:38

    >>170

    というかここ、他にもあるぞ?

    あっちはなんだ?

    dice1d3=1 (1)

    1.追尾型爆破ビット20連ランチャー

    2.超電磁加速大口径超長距離対物狙撃銃

    3.小型熱爆轟破砕手榴弾

  • 174砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 11:56:13

    >>171

    ヴィアーレ:うん、強い、ね。

    【少し離れたところで見学中】

    ナサリー:それはそうですのよ?だって、彼女はOveredですもの。

  • 175砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 11:59:59

    >>173

    これは、肩に担ぐ箱?

    ヴィン、カカカカカカカカカカン

    【上面が10に分かれて開き中から六方向に爪のついたペンキ缶位の直径の物体がせりだしてくる。】

    うおっビックリした。

  • 176トカゲのリザ23/05/05(金) 12:08:33

    >>174

    【戦車を器用に分解している】

    もう、暴れる子はこうよ!

    【戦車砲の弾を一つずつ抜き取りながら】

  • 177砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 12:10:40

    >>176

    >>176

    ヴィアーレ:あ、劣化ウラン弾。

    ナサリー:その砲弾、乱暴に投げ捨ててはダメですのよー!

  • 178トカゲのリザ23/05/05(金) 12:11:56

    >>177

    うらんがなんだって?

    【放射性物質とかはモーマンタイなトカゲにはよく分からないようだ】

  • 179砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 12:13:56

    >>178

    【通信】

    もしかして劣化ウラン弾ですか?でしたらその辺に投げ捨てず、丁重に扱ってください。下手に暴発するとその辺高熱で溶けますよ。

  • 180砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 12:15:44

    >>179

    (一度抜けます。また夜に戻りますので)

  • 181トカゲのリザ23/05/05(金) 12:21:44

    >>179

    マジか!

    そっと置かないと……

    【そこら辺にそっと置いた】

    【離れた】

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:45:56

    私の手にかかれば、空中都市なんてちょちょいのどぉんよ!
    【エンジニアが何かしているようだ】

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:47:57

    >>182

    気をつけろよぉ〜…スカイフィッシュに落とされるぞ〜

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:54:31

    >>183

    いやね、作るんよ

    浮遊都市を。プロペラと気球でな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:55:07

    >>184

    なら大丈夫かな?

    燃料はどうすんの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:57:41

    >>185

    燃料かぁ……このボクが発見した重力の影響をあまり受けない分子で浮かそうかな?

    プロペラとかは風力とか?

    ジェットエンジンもあると嬉しいかも?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:01:33

    >>183

    スカイフィッシュってなんなの?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:03:12

    >>187

    崩壊前の文明が作り上げた対飛行物兵器だったか?

    特定の条件を満たした物体を体当たりして切り裂くって話の?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:03:41

    >>187

    スカイフィッシュは、天空に住んでいる生物だよ

    軌道エレベーターが壊れた原因はコイツラなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:07:39

    飛行バロッタの餌だよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:18:47

    (誰か代わりに立ててください)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:21:41
  • 193トカゲのリザ23/05/05(金) 14:29:44

    色々と集まったわね!
    【カバネセオイムシ(ヤドカリ)、コイモンスター(ジャガイモ)、あと諸々】
    さて、まずは……芋のスープから!
    綺麗なお水を持ってこないと……
    除染機に入ってたかなぁ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:37:23

    緑化活動と鉄とかの物質をバラ増してやろう……
    【森の元と鉱石の素をばら撒いている様だ】

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:59:25

    ギャゴォォン!!!!!
    【ファクトリーに向かっている】

  • 196砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 15:06:06

    >>193

    ザミーが毎日地下水汲んできてくれてます。俺の寝床にタンクがあるかと。

  • 197トカゲのリザ23/05/05(金) 15:27:19

    >>196

    分かったわ!

    そこにあるのね!

  • 198砂竜乗りのヴァージ23/05/05(金) 15:32:29

    >>197

    ええ。

  • 199トカゲのリザ23/05/05(金) 15:34:14

    >>198

    じゃあ、お料理してくるわね!

    【はしゃいでるっぽい】

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:34:55

    200なら新たな都市が生まれる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています