辰兄と森田とかいう俺達の代弁者

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:40:37

    なんでこんなに共感できるのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:42:44

    ぐうわかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:44:48

    俺は森田だった…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:47:36

    森田はまだ俺より下だなって安心できる
    タツ兄は俺より立派かもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:48:29

    >>4

    本当に森田より上か?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:49:02

    >>2

    何かこの言葉はめっちゃ分かる。

    大金入れてるならともかくそこまで入れてない場合何のカードを入れたか思い出すのと再発行の手続き作業は本当に面倒だろうなぁ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:49:55

    森田のポジティブさは見習いたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:51:54

    食いたいものがないから消去法になるのすっごいわかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:54:02

    大人は泣くのにも理由が必要なのほんとこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:55:07

    これこれこれこれほんとこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:55:39

    みんな思ってはいるけど上手く言語化出来ない事を5割マシで発言するから
    「言いたい事は分かるけどそこまでじゃなくない?」
    って感じで同意しつつもボケになるちょうどいい塩梅

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:56:15

    作者は頭いいよまじ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:57:39

    この漫画に限らずふぉびどぅん大好きだけど家の棚には置きたくない

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:58:58

    わかる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:00:31

    マジでこれなんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:01:05

    >>14

    ああ…食い終わった後の敗北感とセットで…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:01:17

    森田とタツ兄両方に共感できるから俺はもう駄目かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:02:28

    正論だよなぁ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:03:21

    誘われてカラオケ行ったときの俺かな???

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:09:02

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:10:45

    いつもの

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:12:37

    >>21

    この理論はホント好きだし実際ラブコメって主人公好きになれるかどうかで一気に読みやすさ変わると思うわ……


    それはそれとしておれたちがヒロインになるかはまた別の話なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:12:56

    いうて森田はコミュ力結構高いだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:15:18

    >>21

    確かスクールランブルとかは播磨も人気が高かったね

    そのせいで播磨のことが好きな女の子の方が天満よりも人気エグくなってたけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:15:20

    コレメンス

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:18:15

    辰兄普通に良いおじさんなのに一回も結婚したことないのうそだろ…ってなる
    男から見て良くてもやっぱり別なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:19:37

    辰兄はちょくちょく出る乙女思考がちょっとキツいんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:23:31

    山田も混ぜたれよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:25:36

    山田も最初は真面目キャラだったのに馴染んでから結構壊れてきてる印象

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:29:46

    作者の友達が誰が森田の元ネタかでちょっとギスってるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:33:34

    タツ兄と山田への共感は笑えるんだけど森田への共感は割と笑えないときがある

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:35:54

    ガルパンで家元が人気なのってファンの年齢層が高いからだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:39:33

    >>32

    まぁまんまコレだと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:41:06

    >>32

    それは二次元キャラ対象においてすぐババア連呼とか年上キャラは無いわってしぐさ自体が

    割と古いオタクの悪癖みたいなとこあるんで…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:41:31

    わかる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:42:52

    >>35

    それはあるあるネタの私見っていうより

    まんま心理学だとか経済学でも言われてることなので真面目な雑学開陳に近い

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:44:32

    やめろ…やめて……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:47:10

    タツ兄の場合野菜嫌いネタは珍しくおじさんあるあるじゃなくて
    老若男女すべてにおいて全然ピンとこない人とめちゃくちゃわかるに分かれるネタだと思う
    野菜って好き嫌いが人によってめちゃくちゃ違うし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:26:17

    >>34

    老女じゃない女キャラをBBA呼ばわりするのって、「子供の成人おじ/おばさん呼びを悪く言う表現」

    「好きなキャラをわざと悪く言うツンデレ表現」

    どっちに近いんだろうね

    それともこれらと別の理由?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:56:39

    >>26>>27

    見慣れてるのと作者の画力で忘れがちだけどタツ兄のあの髪型と服装はモロヤクザにしか見えないからね

    整った部類の顔だし澄んだ目だけどなぜか岩息みを感じる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:07:54

    並行世界のタツ兄は結婚してるんだよな
    ちゃんと指輪嵌めてるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 04:31:22

    明美もいってるけど森田って実は結婚相手として結構優良物件なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:50:41

    >>7

    お見合い婚の離婚率が低めの理由がこんな感じで言われてた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:57:44

    森田も辰兄も山田も優良物件なんだけど問題児でもあるからなぁ…児か?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:11:57

    作中で結婚してるのって風間先輩だっけ
    なんか分かる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:20:08

    辰兄はスナックではああ言ってるけどそもそも結婚願望薄そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:58:05

    >>42

    仕事は真面目にこなすし実家に住まわせてもらうくらいには家族仲も良好、本人の貞操観念が良くも悪くも童貞臭いから浮気もしない

    刺激はなさそうだけど安定はしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:19:11

    >>13

    本当に面白いと思うけど1巻の頃のネタがガチ目のNTRネタで他人に勧めにくい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:24:38

    >>34

    話ちょっとズレるけどたまに年上ヒロインをおばさん呼ばわりして煽る性悪ロリとかいるじゃん?

    ああいうのに文句言う癖に自分たちだって比較的年齢高めのヒロインをBBA呼ばわりするオタクはなんなの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:40:53

    >>42

    >>47

    結婚や恋愛は箇条書きで片付けられないということやね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:33:26

    >>49

    小学生の頃はギャグ系アニメや漫画の汚れ担当キャラを指して「キモいw」とか「バカ過ぎw」みたいに実際に存在するかのように笑って楽しむじゃん

    でも多くの人は年齢と共に精神的に成長して「今週スゲー笑ったw」とか「○○出る回外れないわw」みたいに作品としての感想になる

    いつまでもキャラを指して「貧乳w」とか「ババアw」みたいに馬鹿にしたりいじって楽しんでる奴は精神が幼いんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:49:13

    ネットだと森田回や辰兄回が人気あるけど個人的にはカワちゃん回の打率が高めで好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:59:35

    森田はこれが出来る時点で日本人の上位5%ぐらいの理性と品性がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:00:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:13:02

    ひどいボケにはえぐりこむようなツッコミをするから不快感はない

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:15:29

    >>36

    やっぱ作者頭ええな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:15:48

    >>52

    カワちゃんはいつもの3人よりライン攻めてくるから面白いけど劇薬でもある

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:21:01

    森田は独身のまま年取ったら結婚しようと言える相手がいる
    俺にはいない
    この差

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:21:57

    >>25

    顔と名前知ってる奴が30人もいるよりは突発で弾丸旅行誘っても気兼ねなく楽しめる親友1人の方がよっぽど有難い

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:26:53

    >>35

    最早三つ星以上になると客の側にも相応の勉強と経験が求められるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:36:51

    >>8

    明日食べたい気分なんかわかる

    食べたいけど今日じゃねえんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:39:46

    これでもパープルやバーチャルに比べたら抑えているという恐怖

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:41:33

    >>61

    週一でラーメン食べてるとして5日くらいたってるとそろそろ食べたくなってきたなぁみたいな気持ちになるよね

    食べて食べたい欲ゲージ消化してまた貯まってきた感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:53:54

    やっぱこれよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:54:51

    >>61

    食べたくないわけじゃなくてむしろ食べたい気持ちはあるんだけど、せっかくだからあともう一日か二日か空けたら最高に食べたい気持ちになれるような気がする

    くらいの感じはたまにある

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:04:47

    >>64

    個チン情報とマッチンチンアプリはいつか言ってみたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:34:42

    >>13

    魔除けになるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:55:00

    この返しを思いつくのも口に出して言えるのも凄いよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:05:37

    >>45

    正直巻数が進んだら離婚するんじゃないかって思うレベル 

    マジでアイツが結構できててメインの三人ができてないのマジかってなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:14:54

    森田山田辰兄のバランスが良すぎる
    どの2人を組み合わせてもいいし3人纏めても話が動きやすい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:27:43

    そろそろアニメ化してもいいんじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:48:57

    仮にしたとしてCV誰よ?
    とりあえずヤング希望

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:01:14

    >>69

    それ自体が現実のアルアルネタなんだ

    結婚のメリットとか恋愛とか理屈より、なるようになれを実行できるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:03:16

    >>23

    相手の反応を想定できずに喋り、ドン引きさせるのはヲタがたりと同じでコミュ力低いだけなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:08:02

    >>35

    これと同じよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:09:32

    >>57

    風間カワちゃん東(ダグラス浜田の人)はトークテーマが際どくなる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:30:18

    >>52

    vtuberでこれなったことある。コロナ禍で暇だったからさ、ちょっととあるvtuber達(三人組)の切り抜き動画見ようってなって、気付いたら一時間もそのvtuber達の動画漁ってんの

    勿論その後一年はハマった

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:22:11

    堂島のお爺はいつの間にか出てこなくて驚いた
    ガチの出禁になったのか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:37:12

    >>69

    子供産まれて

    わりと良いパパしてたんだっけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:16:38

    >>41

    森田のマイナス点は森田ってところだと言われてるからね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:35:51

    >>69

    山田はできないというよりしてないだけじゃね?

    年齢はっきりしないけど数年後に結婚でも全然おかしくない程度の若さっぽいし、

    普通に彼女いた時期もあったみたいだから

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:38:42

    >>32

    いい歳してコスプレしてる枠が案外いないのもありそうな気がする

    学生が学生服着ても普通だけど40前後でギャグじゃ無く学生服着たらそれはレアリティ高そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:39:53

    >>71

    個人的にはむしろドラマ化してほしい

    ママはとりあえず佐藤二朗あたりで

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:42:19

    >>78

    正直メタ的に評判良くなかったんじゃねぇかな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:42:35

    >>47

    恋愛から結婚に至る昨今のシステムと合ってない感ある

    お見合いが盛んだった時代なら結構いい家庭築けてそう


    ただ森田の場合顔より歯の少なさの方がネックな気がしなくも無い

    やろうと思えばそれで話一つ作れるくらい歯が少ないって結構なデメリットだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:52:33

    >>85

    歯が少ないってのはそれだけで一気に清潔感(大マジ)が薄れるイメージ。年寄りとかならしょうないけど

    俺の感想なんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:03:57

    辰兄がお姫様願望を語る回のタキシード着た森田はそれなりに見れる

    口を開けていないのとダサい私服じゃないからかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:36:50

    スナックで唯一出禁になったしょうもないお爺
    話を回していく上で笑えない不快感あったし残当ではある

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:56:41

    >>57

    「変な首輪付けてるけど記憶が無い」という回のカワちゃんとかヤバいよね

    分かる~ってなってた時あったけど、相当メンタル壊れてる時じゃんヤバ、ってなって帰ってきたわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:07:41

    お前らやたら森田を持ち上げるけどこいつ「(男は違うけど)女は顔やんけ」とか平気で言うからそりゃ彼女出来ないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:54:53

    すみませんそれ言わなくても作中で何度も言ってるから言わなくてもいいんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:18:55

    >>44

    女子だって三十代でも女子って言うし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:26:05

    辰兄はともかく森田はスナックといつ縁切れてもいいから本音をぶち撒けてる感はある
    まあスナックの正しい使い方ではあるんだが……

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:51:31

    明美から家遊びいってもいい?って言われた山田とかいう男
    スナックでの関わりしかないのにプライベートまで一緒に遊びたいと思われるとかこれってすごくない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:52:15

    >>83

    綾小路翔にシワつけて、女装させたらどうだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:59:13

    この元警察と元自衛官の回好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:09:13

    >>64

    チャリで来たのフリー素材化した3人は結婚して子供もいて幸せに暮らしてるの知って衝撃受けたわ

    果たして人生終わったなwって笑って馬鹿にしてた人は今幸せなのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:10:16

    森田、例えがうますぎるんよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:19:08

    >>93

    言うてママや小雨ちゃんにはまともな態度だから、アケミちゃんが仮に聖女みたいな性格だったらセクハラしてないと思うわ

    例えるなら美神さんとおキヌちゃんで対応が違う横島みたいに

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:19:55

    >>94

    割とアケミちゃん山田の事ロックオンしてるよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:26:43

    森田悪いやつじゃない要素もいっぱい持ってるけどやっぱ結構言動きついぞ…?
    一気読みしてるとちょっと胃にもたれてくる感じ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:31:36

    >>101

    男から見ると友達になれそうって思うけど女から見ると生理的に無理ってなるしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:56:49

    このスレ見てWikipediaの項目読んでたら小雨ちゃんが従業員だったってのを今更知った
    普通に女性客だと思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:00:13

    >>101

    一個一個の要素は別に大した問題じゃないんだ。森田らしさが全てを相乗効果で引き立ててるだけで

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:03:46

    >>94

    森田と辰兄とも仲良くなってるし山田は人としてハイスペック感ある

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:04:21

    >>45

    ゴンちゃんとか

    あと一発キャラならちょいちょい出てる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:07:33

    >>69

    山田は家事とかこだわるし全部自分でやるのに喜び感じるタイプだからな

    独りで特に不便ないし、キッチンとか勝手に弄られたら物凄いストレス感じそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:10:02

    >>94

    家に、は流石にないだろうがタツ兄とか結構気軽に誘ってるよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:11:26

    森田と辰兄と山田が仲良しなの好き
    山田もわりとこの二人とバカやってる感じが楽しそうだから結婚はまだまだしなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:12:10

    >>99

    というか明美のほうが下ネタ多過ぎて、どっちがセクハラかわからん

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:12:38

    ほんとに楽しそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:13:45

    >>101

    ネットに毒されたインキャオタクって感じだよな

    要は俺らみたいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:14:09

    >>84

    >>88

    そうか…森田との絡み好きだけど不評だったか

    山田はそのあれだったけど…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:16:08

    >>113

    というかキャラがっていうか話のネタが、じゃない?

    ネタ思いついてからどのキャラに言わすか考えるらしいから

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:16:35

    山田はエリートっぽく見えるけど風間の後輩なんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:17:25

    >>115

    風間もお化けスタミナあるしグイグイいくメンタルもあるから営業なら有能そう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:19:55

    あんまり意識して無かったけども山田の先輩の風間が森田と同級生って事は森田の方が山田より年上なのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:20:41

    明美もズボラ系の話だと森田側になる

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:28:06

    >>118

    それ以外も結構通じ合ってると思う

    というか誰かと誰かが通じ合ってる時誰かがわからなくてツッコミ回るのやっぱ上手いよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:30:10

    明美は割とインドア派というかズボラ人間なところがあるから相性はいいと思うんだけど如何せん森田だからな…
    森田はどうすればいいんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:31:25

    >>120

    とりあえずインプラントとコンタクトにして髪型と服装を変える所かな…

    後は会話が上手くなれば

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:37:42

    >>121

    それ森田要素何も残らなくない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:47:31

    >>121

    >>122

    似たようなやり取り原作にもありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:49:29

    >>123

    ママがやってた

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:13:33

    >>36

    気になった人は限界効用逓減の法則で検索してみて

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:37:51

    >>42

    普通に結婚した方が幸せなんじゃね?

    ぶっちゃけ明美ちゃんも借金やばくて男選べる立場ではないし

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:39:37

    >>126

    借金は確か全部返したんじゃなかったっけ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:53:58

    デブになってたカワちゃんが激やせした回で「もうデブにならないという意思表示の為にとにかくデブを貶して逃げ道を断たないと挫けそうになる」と喋ってて内心ちょっと分かると思ってた。

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:24:07

    >>111

    これ好き

    あとハロウィンモザイク回も好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:59:01

    親が飼ってる猫と森田の理想的な距離感好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:25:47

    こういうところすごく共感できるんだわ
    経験を積んで何かを安易に否定できなくなり、否定する代わりに悲しいことだと思うようになってきた

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:39:13

    >>130

    話がずれるけど、森田がマウントをとって明美が守勢に回る珍しい回で好きだった

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:51:47

    >>101

    まぁいうて森田って発言の場所は選んでるらしいからな。

    あのスナックで、あのメンバーだからこそ、くっそギリギリのゲス発言するけど・・・。

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:00:14

    >>111

    心を一つにしてるの好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:04:19

    森田は結婚したら嫁の長所も愚痴もスナックでたらふく話してくれそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:18:41

    >>94

    おふざけにせよちょっと誘ってる感を出されるとドキッとする

    そして山田は相変わらず真面目

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:23:53

    >>136

    まあでも明美ちゃんは結婚した途端外面外れて色気もへったくれもなくなるタイプだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:05:15

    >>103

    一生記憶に残る採用面接

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:32:12

    >>121

    でも確か森田のお父さんはほとんど外見同じなのに品がある感じなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:18:05
  • 141二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:24:36

    >>140

    そういえば美容院でおまかせで頼んだ結果あんな外見になってるので

    店を変えると案外良くなるかもしれんし

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:11:59

    >>140

    お母さんも美人だな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:17:01

    >>140

    育ちが良さそうに見える

    いや別に悪くはないか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:54:22

    山田は基本常識人だけどちょくちょく壊れるのなんなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:04:15

    >>144

    適度にタガを外せるのがスナックだからな

    圧倒的貯金があるから許されるどころか>>94なわけで

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:21:18

    >>143

    本人の話聞いている限り実家太いし育ちも良いし森田本人から尊敬されてて自慢の両親だから多分かなり立派

    スナックが多分眩しさで焦土と化すと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:22:24

    >>127

    この設定邪魔だから返した(要約)

    くっそ雑な理由で完済してて笑った

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:45:20

    >>147

    でも過去に借金してたという記録は残るんですよ?(山田感)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:15:20

    >>140

    フツメンとブサメンの垣根って、ほとんどの場合は表情なんだよな

    異世界おじさんでもそうだったけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:15:15

    >>148

    マルチとか詐欺やってた元彼に騙されて多額の借金背負うなんてその経歴と経緯が人として地雷すぎるからな

    山田じゃなくても配偶者どころか親族すらいてほしくない

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:45:18

    金持ちの犬の世話をして返した借金よ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:28:21

    バス江スレで200いくかもしれないとかマジ??????

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:35:32

    ここもネットの場末だから相性抜群だから多少はね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:45:47

    この絵からキャバ嬢を主役に抜擢したスナック漫画でいこうぜって提案した編集長の謎の慧眼

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:08:47

    悔しいけどこの作者の描く美少女普通に癖なんだよな…
    明美の友人とかすごい好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:17:43

    >>149

    死んだ目とかぽかんと開いた口元ってほんとマイナスだよな

    俺はもう癖ついちゃったけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:17:58

    >>155この回の

    ワイは結婚する気だと伝えろ

    大統領でも人質に取ったような強気の要求ね

    とやり取り好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:01:40

    >>155

    川尻こだまとか好きそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:05:19

    >>90

    ゆーても多少なりともみんなうっすら似たようなこと思ってるやろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:06:51

    >>21

    もうこれだけで好きだわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:09:44

    >>154

    浪人生帯刀しててワラタw

    ネタに詰まったらこっちの話も見てみたいw

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:40:23

    >>158

    なんか違くないか?

    いやまぁ三沢も酔ったときしかでてないからどんな性格なのかよくわからんが

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:52:04

    >>152

    ヤンジャン発売日に毎回スレ立てる程でも無いけどもスレあったらあったで色々話したいって人が挙って来ているのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:25:49

    >>154

    この頃から明美のベースになるデザインあったのね

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:42:57

    改めて1巻見直したけど辰兄の登場はかなり早くて(2話)て森田はそれなりに遅め(8話)なんだね
    小雨ちゃんより遅いし再登場も9話後で1巻だと2回した出てないというなんか以外に感じるわ
    辰兄は結構出ているけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:58:49

    最初明美がバス江だと思ってた

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:20:00

    読者みんな森田だよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:57:25

    >>166

    作中でもネタにされてたね


    少年アシベはゴマちゃん

    天才バカボンはバカボンのパパ

    とかが作品の名前より有名なキャラとかかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:23:04

    >>62

    婚活は修羅の道だからねしょうがない

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:33:08

    >>165

    リーマンあるあるがやりやすく最初からレギュラー入り予定と思われる山田、タツ兄と比べ、森田はオタを小馬鹿にした癖のあるキャラだから様子見もあったかもな

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:40:24

    勇者も嫌いじゃない
    共感はできないけども

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:40:35

    >>159

    思ってることと実際に口に出して言うことは別だぞ

    増してブサイクが言うことでは無いわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:41:06

    >>168

    主役=主人公を演じる役者だけど、敢えて分けて両立させる概念もありまして

    その中で、文藝出版で実績あるとこの意見だけど

    使い分けている? 物語における「主人公」と「主役」の違いwww.choeisha.com

    ホームズが主役、ワトソンが主人公というならスナックバス江という場所自体が主役、山田・タツ兄・森田達も主人公と言えるかもしれない


    まあバカボンのパパは主役であり主人公なのにはかわらんけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:45:17

    >>155

    コマ隅にお出しされるラブコメとかソシャゲキャラの雑な萌え絵に妙な味があるんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:02:38

    >>118

    「押ささらない」が出るあたりやっぱり北海道民なんだな作者

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:09:00

    人と接してると自然と会話したり表情だけは作るからね
    引き籠もってるとそれすら無くなるから

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:14:44

    常連組(タツ兄と森田)とプライベートでも普通に仲良いの笑っちゃうんだよな
    小雨ちゃんとかこういうの行かなさそなのにノリノリだし多分この感じだと山田も誘われてそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 04:09:31

    >>177

    誘ってるだけで、プライベートで仲いいわけじゃないような

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:53:39

    >>173

    1話、2話は完全に主役はバス江、主人公は山田のみという構図だったな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:58:02

    サラッとバーベキュー提案するあたりネアカだよなぁ

    ブラック上司の解像度高すぎるのは覚えてるけど仕事は何してるんだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:57:43

    こういう馬鹿やれる友人…友人?うらやましい

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:07:56

    >>177

    その場では盛り上がるけど結局行かないノリ

    わかるわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:35:33

    >>177

    辰兄の口からサラッと森田の名前が出るの凄く良い

    二人の出会い編も見たい

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:28:46

    >>182

    去年は行ってるんだよね

    シュールストレミング開けて明美ブチ切れたみたいだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:29:52

    >>178

    まぁでも客の誘いに普通に乗り気だったりタツ兄の見舞いにいったり男女の友情感じたりと普通に友人関係ではあるのよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:17:14

    今読み返してるけど普通に二人で遊園地行っても良いみたいな関係なのすき

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:41:18

    >>186

    タツ兄のツッコミが「なんで一緒に行く感じになってんだ?」じゃなくて「どんな車に乗ってると思われてんだ」なの好き

    一緒に行くこと自体は否定してないんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:08:58

    読者みんな心にタツ兄と森田いるよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:18:17

    何だかんだ皆それなりに稼げているんだろうなって思えちゃう
    そりゃこういったお店に足繁く通えてる時点である程度自由に使えるお金もあると言われればそうなんだが

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:57:39

    こう、生活に余裕があるゆえの気楽さを感じる

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:00:39

    >>189

    肝心のスナックは何でこんな売上で経営できてるか不思議レベルの貧乏スナックなのが哀愁漂う

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:25:03

    >>28

    は?

    お初がカーセ.ックスの歌舞伎者が混ざる場所なんてこのスレにあるわけないやん

    そもそも童貞でも素人童貞でもない時点で圧倒的勝ち組やんけ

    こっちが勝手に負けてるだけ? それはそう…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:16:56

    タツ兄と共感できる=年とったってことに…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:31:42

    要素だけ見るとヤバい人

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:48:34

    普段タツ兄が森田をどんなふうに思っているかなんとなくわかる場面すき

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:00:20

    >>195

    どんなふうに見てるんだ、これ?

    若くてヤンチャな子!って感じか…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:13:06

    なんかスパロボ知ってるのスキ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:58:06

    バス江スレが完走しそうなの初めてみたゾ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:40:37

    ここで完走できずに落ちるのがとてもバス江らしいけど流石に無理か

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:09:13

    200ならバス江アニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています