【ブルアカ】”天来せよ、我が守護星──鋼の地平線(かなた)に祈りを籠めて”

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:56:25

    ”荘厳な太陽(ほのお)に焼かれ、蝋の翼は融け墜ちた。約束された末路にしかし、嘆きも恐れもありはしない。天に煌めく神話こそ、今も気高き我が憧憬。灰燼と化す罪業が、猛き焔に抱だかれながら浄化の熱を浴びるのだ。
    この墜落に悔いは無し。されど今、水底に響く音色は何なのか? 悲哀を奏でる闇の竪琴。かくも心に滲み入るこの悲しみは何やらん? 過去(なみだ)を照らす月光よ、おまえの詩を聞かせておくれ”

    ナギサ「ならばあなたも、愛しい人よ───どうか光へ連れ出して。地獄の柘榴はもういらない。悠久の常春で実りの季節を讃えましょう。優しいあの日の思い出は決して嘘ではないのだから」

    ”是非も無し──共に生きよう、優しいナギサ。おまえの贖罪(すべて)が必要だ。大海原を統べるが如く、銀河を駆けろ海洋王(ネプトゥヌス)。果て無き生涯(たびじ)を往くために。
    ───至星三界(トリニティ)は此処にある。
    超新星(Metalnova)──天地宇宙の航界記、描かれるは灰と光の境界線(Calling Sphere bringer)”

    \キャッキャッ/

    ミカ「なにあれ」
    セイア「さあ」

    以下先生や生徒に言わせたい詠唱を言わせるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:01:41

    私が殺す。 私が生かす。 私が傷つけ私が癒す。 我が手を逃れうる者は一人もいない。 我が目の届かぬ者は一人もいない。

    打ち砕かれよ。敗れたもの、老いた者を私が招く。 私に委ね、私に学び、私に従え。

    休息を。 唄を忘れず、祈りを忘れず、私を忘れず、私は軽く、あらゆる重みを忘れさせる。

    装うことなかれ。許しには報復を、信頼には裏切りを、希望には絶望を、光あるものには闇を、生あるものには暗い死を。

    休息は私の手に。 貴方の罪に油を注ぎ印を記そう。永遠の命は、死の中でこそ、与えられる。

    ────許しはここに 受肉した私が誓う。『────“この魂に憐れみを(キリエ・エレイソン)”』

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:38:10

    滲み出す混濁の紋章
    不遜なる狂気の器
    湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き
    眠りを妨げる

    爬行する鉄の王女
    絶えず自壊する泥の人形
    結合せよ 反発せよ
    地に満ち 己の無力を知れ

    破道の九十 黒棺

    ベアおばが言ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:44:49
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:06:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:08:10

    すべての毒あるもの、害あるものを絶ち!我が力の限り、人々の幸福を導かん!『我はすべて毒あるもの、害あるものを絶つ(ナイチンゲール・プレッジ)』

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:09:24
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:56:18

    >>2

    ミカが言うには重いよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:30:31

    >>1

    ナギサは意味分かってるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:55:35

    >>9

    ナギサ様とナギサちゃんじゃ可愛いの種類は違う(ナギサちゃんはどっちかと言うとあざといぐらい)けどもカタカナ表記で同じだからそういう繋がりはあると思うんだ

    というよりも苦難を乗り越えた先に答えを見つけて幸せも見つけるってのは誰しも気に入る要素じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:07:50

    >>9

    プレイすればわかると思う、と言うかした前提?

    だとしたら糞眼鏡1号2号の所業に永遠にぶちギレてそうだけども

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:28:26

    >>9

    キャッキャしてるし分かってはいるんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:00:48

    第三次冷却終了。
    フライホイール回転停止。接続を解除。
    補助電圧に問題なし。
    停止信号プラグ、排出終了。
    了解。エントリープラグ挿入。脊髄伝導システムを開放。接続準備。
    探査針、打ち込み完了。プラグ深度は20を維持。精神汚染計測値は基準範囲内プラス0.2からマイナス0.5を維持。
    インテリア固定終了。了解、第一次コンタクト。
    エントリープラグ注水。
    主電源接続完了。
    了解、第二次コンタクトに入ります。インターフェイスを接続。
    A10神経接続、異常なし。LCL電化状態は正常。
    思考形態は日本語を基礎原則としてフィックス、初期コンタクト、全て問題なし。
    コミュニケーション回線、開きます。リスト1405までオールクリア。シナプス計測、シンクロ率41.3%
    ハーモニクス、全て正常値。暴走、ありません。
    発進準備!
    発進準備!
    第一ロックボルト外せ!解除確認。アンビリカルブリッジ移動開始。
    第二ロックボルト外せ!第一拘束具除去。同じく第二拘束具を除去。
    第1番から15番までの安全装置を解除。解除確認。
    現在初号機の状況はフリー。内部電源充電完了。外部電源接続異常なし。
    了解。KAITEN FX Mk.0、射出口へ。
    各リニアレールの機動変異に問題なし。電磁誘導システムは正常に作動。
    現在mk0はK52を移動中。射出シークエンスは予定通り進行中。
    KAITEN FX Mk.0、射出ハブターミナルに到着。
    進路クリア。オールグリーン。発進準備完了。
    発進!
    最終安全装置解除!KAITEN FX Mk.0、リフトオフ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:30:19

    >>6

    元ネタの別ゲーでの解釈だからそりゃね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:30:44

    そういえば厨二病の生徒っていないな。レイサが若干うざい程度で
    やっぱキモくて不快だからだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:35:55

    >>13

    すっげーノリノリだろうってのがよくわかる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:53:21

    そういやヒーローとか忍者が好きってのはいるけど中二病はいないのって、あのくらいの年頃が好むものに神とか悪魔とかが多く関わってるからキヴォトスだと色々難しいとかそういう理由があったりするのかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:19:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:23:45

    「エイミへの弔いです」

    『主が彼の父祖の悪を忘却せぬように。母の罪も消えることのないように(イザヘル・アヴォン・アヴォタヴ・エル・アドナイ・ヴェハタット・イモー・アルティマフ)』
    『アクセス――我がシン。来たれ偽りの神、這う虫の王』

    『来たれ、曙の明星』

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:58:11

    神々の王の慈悲を知れ。インドラよ、刮目しろ。絶滅とは是、この一刺し。焼き尽くせ!『日輪よ、死に随え(ヴァサヴィ・シャクティ)』!!……是非もなし。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:04:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:08:52

    >>20

    名もなき神々の王女様落ち着いて

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:55:57

    「その神秘なる力が我の力となるよう、我と我が敵を、聖なる刻印の庭で囲め。オレイカルコスの結界発動」

    ゲマトリアだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:58:30

    詠唱ではないけどアリスにベクターキャノン発射シークエンスをやって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:09:15

    降り立つ風には壁を。 四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ 

    英霊召喚の口上好きよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:09:49

    >>15

    ぽい奴はベータにいたようないなかったような

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:20:11

    死よ 死の幕引きこそ唯一の救い

    この毒に穢れ蝕まれた心臓が動きを止め
    忌まわしき毒も傷も跡形もなく消え去るように

    この開いた傷口 癒えぬ病巣を見るがいい
    滴り落ちる血のしずくを 全身に巡る呪詛の毒を

    武器を執れ 剣を突き刺せ
    深く 深く 柄まで通れと

    さあ 騎士達よ
    罪人にその苦悩もろとも止めを刺せば
    至高の光はおのずからその上に照り輝いて降りるだろう

    Briah――Miðgarðr Völsunga Saga
    創造――人世界・終焉変生

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:19:14

    「蹴散らせ『群狼』」
    カヤかサオリか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:37:17

    リミッター解放、レベルマックス!レギュレーターオープン、オールクリア!
    無限の力よ、時空を突き破り、未知なる世界を開け!
    光よ──!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:52:37

    無垢清浄の光あり
    三千世界を普く照らし、夢を救い希望を掬う
    慧日諸の闇を破し
    一天四海の悪夢の影を、光彩陸離に打ち晴らす
    この身を照らせ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:30:21

    ケイ「ベクターキャノンモードヘ移行
    エネルギーライン、全段直結
       ランディングギア、アイゼン、ロック
    チャンバー内、正常加圧中
    ライフリング回転開始

    撃てます」
    アリス「光よーーーー‼︎」

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:44:33

    天光満つる処に我は在り
    黄泉の門開く処に汝在り
    出でよ 神の雷

    インディグネイション!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:42:15

    創生せよ、天に描いた星辰を我らは煌く流れ星。
    巨神が担う覇者の王冠。太古の秩序が暴虐ならば、その圧制を我らは認めず是正しよう。
    勝利の光で天地を照らせ。清浄たる王位と共に、新たな希望が訪れる。
    百の腕持つ番人よ、汝の鎖を解き放とう。鍛冶司る独眼ひとつめよ、我が手に炎を宿すが良い。大地を、宇宙を、混沌を偉大な雷火で焼き尽くさん。
    聖戦は此処に在り。さあ、人々よこの足跡へと続くのだ。約束された繁栄を新世界にて齎そう。
    超新星 天霆の轟く地平に、闇はなく(Gamma-ray Keraunos)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:02:36

    「あの子達の幸福を、希望を未来を輝きを守り抜こうと願う限り、おじさんは無敵なんだよ」
    「来なよ。 明日の光は奪わせない」

    天昇せよ、我が守護星――鋼の恒星(ほむら)を掲げるがため

    荘厳な太陽(ほのお)を目指し、煌く翼は天駆けた
    火の象徴とは不死なれば、絢爛たる輝きに恐れるものなど何もない
    勝利の光で天地を焦がせ。清浄たる王位と共に、新たな希望が訪れる
    絶滅せよ、破壊の巨神。嚇怒の雷火に焼き尽くされろ
    人より生まれた血脈が、英雄の武功と共に、汝の覇道を討ち砕く

    天霆の轟く地平に、闇はなく

    蒼穹を舞え、天駆翔。我が降誕の暁に創世の火を運ぶのだ
    ゆえに邪悪なるもの、一切よ。ただ安らかに息絶えろ
    是非もなし――さらば蝋翼、我が半身。焔の再生(すべて)を担うのみ
    天空を統べるが如く、銀河に羽ばたけ不滅の煌翼(ヘリオス)
    果てなき未来(たびじ)をいざ往かん

    ―――創世神話(マイソロジー)は此処にある

    Metalnova        Raging Sphere Savior
     超新星  ――  森羅超絶、赫奕と煌めけ怒りの救世主!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:50:08

    エネルギー充填
    ヴァレルロードチェンジ
    ターゲットロックオン
    対閃光防御
    最終セーフティ解除
    くらえ!「天雷のヴァレル・カノン」!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:33:28

    アルファ、オメガ、エロイ、エロエ、エロイム、ザバホット、エリオン、サディ

    汝が御名によって、我は稲妻となり天から墜落するサタンを見る

    汝こそが我らに、そして汝の足下、ありとあらゆる敵を叩き潰す力を与え給えらんかし

    いかなるものも、我を傷つけること能わず

    グロオリア パトリス エト フィリー エト スピリタス サンクチュアリ

    永遠の門を開けよ。アクセス、マスター

    “Y” “H” “V” “H” ──テトラグラマトン

    “S” ──ペンタグラマトン

    永遠の王とは誰か。全能の神。神は栄光の王である

    イエス、マスター

    モード“パラダイスロスト”より、ネツィヴ・メラー発動

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:10:56

    シルヴァリオクロススレかと思って開いたら違った
    ゲーム部の面々に壇狩摩の詠唱と能力使ってみてほしい、とんでもないゲームが出てきそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:14:05

    我、神の名においてこれを鋳造する
    汝ら罪なし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 04:44:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 04:45:44

    >>1

    ナギサではある、けど誰とスフィアを・・・

    あ、ヒフミならワンチャン・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 05:41:01

    >>40

    先生では

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:13:47

    "真実はたった1つ。亡くしてはならない光(せつな)があるから"

    "私の生徒に捧ぐ愛だ"

    海は幅広く 無限に広がって流れ出すもの
    水底の輝きこそが永久不変
    永劫たる星の速さと共に 今こそ疾走して駆け抜けよう
    どうか聞き届けてほしい
    世界は穏やかに安らげる日々を願っている
    自由な民と自由な世界で
    どうかこの瞬間に言わせてほしい

    時よ止まれ 君は誰よりも美しいから

    永遠の君に願う 俺を高みへと導いてくれ

      流出
    『Atziluth――』

     新世界へ    語れ超越の物語
    『Res novae――Also sprach Zarathustra』

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:50:30

    似合うの結構あるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:05:59

    ナギちゃんが界奏の比翼ってことはあの痴女服着るんですね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:20:08

    黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの
    時の流れに埋れし 偉大な汝の名において
    我ここに 闇に誓わん
    我等が前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに 
    我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:55:41

    >>44

    シスターフットを擁するトリニティのホスト様だぞ

    当然だろ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:26:15

    >>30

    「お借りします、武装明晰夢! 奇談(ロアー)!」


    とか言いながらペロロジラ召喚したりペロロの力をその身に宿したりする主人公ヒフミ


    さぁ、照時間だ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:34:09

    生者の為に施しを
    死者の為に花束を
    正義の為に銃を持ち
    悪漢共には死の制裁を
    しかして我等聖者の列に加わらん
    サンタ・マリアの名に誓い、全ての不義に鉄槌を。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:28:55

    >>2

    色々あって浄化されてからも使ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:28:42

    >>46

    シスターフッドが痴女服着てる集団みたいじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:55:02

    神話ネタだからかブルアカとシルヴァリオの相性いいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています