[鉄血クロス]ソフィ「私もガンビット連れてきt_」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:59:42




    プ、シャ、ソフィ「(誰?!??!????!?)」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:01:14

    ドローン戦争時代の兵器かな?(震え声

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:02:28

    派閥同士争ってる所じゃなくなりそう
    レイドバトル始まるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:04:21

    一応水星世界の世界観に乗っ取るならエアリアルパメスコ6で手懐けることはできる
    ……というわけでこの鳥いる?プロスペラさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:05:06

    こんなもんフロントに持ってくんなや

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:05:30

    まんま状況これで草 いや草じゃないけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:07:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:09:52

    間違いなく死人は元のより多くなるし
    なんだったら最初の天に向かって打ったレーザーの時点で被害えげつないことになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:11:50

    耐ビームコーティングしてない水星世界の機体だとビーム砲がヤバすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:17:00

    もはや願望なんだけど
    どうせなら暴れまくってるのが見たくて困る
    エアリアルがパメスコ6打つ前にレーザーで薙ぎ払ってプルーマ吐き出しまくって大暴れでも良いし

    攻撃してきたガンヴォルヴァを一瞬で殲滅してコイツヤベーわって見せつけるのも美味しい(かませみたいな扱いになるけども)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:21:10

    いつだか鉄オルと水星の魔女の時系列繋がってる説みたいなスレあったような

    てかせめてハシュマルのビーム耐性ちょっと緩和させないとキツくないか1

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:22:47

    >>11

    ビーム撃ってるだけで全員死ぬからな

    というか他作品に持ち込んでいいもんじゃ無いよあの威力

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:26:02

    ノレアに撃たれったタンクのやつがプルーマにたかられて断末魔の叫びあげそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:27:38

    シャディクガールズがベギルペンデからハインドリーへ乗り換えたばっかりにアンチドート使えないの最悪じゃない?
    スレッタのエアリアルにしか望みが無いけど
    スレッタはコイツが急に現れて人殺し始めても実感湧かずに初動が遅れそうなイメージある

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:42:20

    でぇじょうぶだ
    火星寮がなんとかしてくれる

  • 16123/05/03(水) 23:50:40

    >>11 >>12

    ハシュマルのビームは装甲で受ければ何とかセーフ、フレームで受けちゃったら即死ってことにしよう

    加えて水星の魔女の兵器はハシュマルのフレームにならギリギリ効くってことで



    てか自分で建てといて何なんですけど

    この状況だと真っ先にラウダとフェルシーが死にませんこれ??俺の推しが死んじゃう?!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:54:40

    「ワ、ワァ…!!!😭(計画がぶっ潰れて)」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:58:09

    >>5

    昔ドローン戦争あったし何やかんやで埋まっててもおかしくないでしょ(適当

    >>13

    違う世界線でも死から免れないモブ生徒に哀しき現在...

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:00:32

    >>17

    こんなイレギュラー起きたらプロスペラでも泣くやろししゃーない


    でもこいつはこの事態が起きたらサリウス拉致中断して対処にあたるんだろうなという信頼がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:04:07

    こいつもどうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:04:20

    確か本編だとコイツわりとMSじゃなくて生身の人間狙ってたような

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:05:07

    いやー
    こんなん言ってた5号が三日月みたくスコア解放してハシュマルに一矢報いたシーンは感動しましたね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:05:38

    >>21

    そも装備してるビーム兵器は対人用なのでそらまぁ狙いますわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:08:49

    鉄血勢だからビームが全く効かない上で実弾禁止の水星世界に放り込むのひどくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:10:58

    >>16

    いや草


    >>20

    帰ってどうぞ


    >>24

    まぁここのスレ内ではちょっと緩くなってるけど

    そのままの性能お出しされたらアスティカシアごと爆破とかしない限り詰むよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:13:15

    >>21

    地面を数kmに渡ってえぐる威力があってもMSには無力だしな

    だから都市を狙うね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:15:33

    シュバルゼッテでいけるか...?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:16:21

    >>21

    だとしたら

    地中から出た瞬間試験区域から逃走してプルーマと一緒に学園へレッツゴーする可能性ある?もしかして?


    酷だけどスレッタ達には

    その地獄絵図阻止するために何としてでも試験区域で食い止めてもらうしかないみたいだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:19:27

    人々を守りたいんだったら
    逆に水星の魔女MSはハシュマルビーム効く設定の方がヘイト稼げて好都合なんじゃないの?
    (ビームで死んでいくパイロットから目を逸らす)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:24:49

    ハシュマル本体の性能もヤバいけど、修理、補給、盾、陸戦型バグを兼ねているプルーマの大群もヤベえのよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:27:02

    >>30

    プルーマ破壊しないと本体はピンピンするし

    本体破壊しないとプルーマは増殖とかいうえげつなさよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:31:20

    スラスター無しの脚力だけでこんな動き出来るMAについていける生徒が果たして数える程にいるのか...

    あと多分学習能力もあるだろう点が更に脅威度を加速させてる

    もう【ハシュマル包囲網】とかにしてアスティカシア全勢力vsハシュマルのスレにしないか??


  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:37:13

    >>22

    実際エアリアルのスコア6とファラクトのスウォーム兵器のサポートあればかなり有利になる気がする

    というかもうそのまま機能停止してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:39:43

    >>33

    こいつは物理的損傷の修復だけでなく、OSも自力で再起動できるんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:40:56

    >>32

    ハシュマルくん蹴りもそうだけど尻尾もクッソ早いのほんと怖いよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:43:29

    ある程度装甲厚くしても尻尾で貫きに行ったり、脚部から運動エネルギー弾ブッパしてくるの怖すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:43:39

    というかこれだけでかい図体しているくせに動きが全体的に早すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:44:34

    >>37

    あの時点での世界最高峰の一人のマクギリスが「目で追えない」という恐怖よ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:47:38

    ハシュマルは鉄血MAの中では4番目くらいの強さらしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:48:17

    「ねぇ、エアリアル?

    あれはエアリアルの、私たちの敵だよね」


    「逃げれば1つ、進めば2つ

    余計な鎖は外しても良いから」


    「見せてよ。エアリアルの力」



  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:49:54

    >>40

    そもそもリミッター解除したバルバトスと三日月+ヘルムヴィーゲの大剣が揃って初めて倒せたんだよな…

    スコア上げただけで勝てるかな…

    あっ!あんなところにクソデカヒートアックスが!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:50:03

    >>39

    まぁ名前的にも天使階級は主天使で4番目だしな。

    ウルズハントに出てきたネマミアとかハラエルは守護天使(天使)

    アナネル君はシェムヤザのお仲間の堕天使としか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:51:13

    >>28

    策略どころじゃない。

    寮も陣営も関係ない。

    生き残るための共同戦線か……ソフィとノレアが手伝ってくれるかどうかが勝敗を分けそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:52:34

    >>41

    あと地形を崩してプルーマ軍団を分断できていた

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:53:03

    めっちゃ都合が良すぎることは分かってるんだけども
    フォルドの夜明け&ソフィノレがここで初登場かつ
    生徒に手出ししてない状況とかのif世界線だったら
    流れで共闘せざるを得なくなるだろうし
    条約違反とはいえ実弾兵器で有効打与えられるから
    追々の根回し次第で
    ハシュマル撃破の功労者として上手く収められて和解できたんじゃねとか浮かんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:53:08

    >>28

    人間が検知できたらその時点でビームぶっ放す可能性すらある

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:53:57

    たぶんこのハシュマルは人間が沢山いる施設の近くで目覚めちゃってウキウキなんだろうな

    >>44

    プルーマとの分離+プルーマ製造や人々への攻撃に入らせないだけの猛攻をしかけないといけないの辛すぎる

  • 48123/05/04(木) 00:57:24

    >>43

    >>45

    ソフィとノレアと共闘とか最高じゃあないっすか...

    水星の魔女キャラのメンツでハシュマル攻略可能かの考察は考えるだけで楽しいね


    パッと浮かんだけど

    ハシュマルを宇宙空間にさえ追い出せちゃえば話題に上がってた機動力は殺せたりするのかな?

    (そもそも宇宙に適応出来たら意味ないけど)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:02:52

    >>47

    それに加えてこのランブルリング及びハシュマル目覚めたタイミングは

    オープンキャンパス真っ最中で普段よりも人が多い状況って言うね ハードモードで泣く

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:04:08

    あれ?これ詰んでね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:09:18

    >>48

    どうだろう

    宇宙に行けばMAが無力っていうんなら厄災戦で人類があそこまでボコボコにはされないと思うけど、ハシュマル自身が宇宙に出てたのかは不明だよね。プルーマも地上用っぽいし

    宇宙での戦闘は他のMAが担当してたのかも?

    でもあの尻尾だけ宇宙でも元気にビュンビュンしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:10:19

    >>50

    もしかしたら初めて見るオープンキャンパスに楽しげに参加してるかもしれないだろ(諦めの境地)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:10:47

    >>48

    恐らくだけど、火星で開発されたのでもなければMAって惑星間航行機能か、惑星間航行可能な母艦的存在がいたと思うんだ……

    そんでもってそんな母艦的存在がいたらまずそいつを落とすガンダムフレームが開発されてたと思うから……

    つまり、宇宙もこいつら移動できる多分……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:12:16

    セブンスターズはビルアーマーと戦ったエースパイロットの子孫らしいし、最低でもMA7機はいたわけだね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:13:29

    >>53

    母艦的な存在が語られたことがないのは盲点だった

    いや怖すぎない??

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:15:47

    >>15

    鉄華団ー!!!!

    三日月ー!!!!

    あとついでにグエルー!!!!

    はやくきてくれーっ!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:16:47

    いきなり世界崩壊の危機やんけ
    こいつら補充と修復も一人でできるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:18:46

    >>48

    機動力自体は殺せるかもだけど

    逆に立体的な機動出来るようになって全方向からの攻撃対象可能的な別ベクトルの厄介さになるかもしれん


    >>56

    そうだぞグエル

    お前が来ないと弟も同じ寮の仲間も死んじまうぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:20:38

    >>53

    それがあった場合、ダインスレイヴが産まれた需要ってそこなんじゃないかな…グシオンのバスターアンカーすら、一回ブッパする程度じゃイサリビ級でも沈められないのは判明してるし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:22:30

    >>56

    命の尊さ人の心を知らぬモビルアーマーに分からせてやらねば!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:23:32

    >>4

    もうこの方向性でスレッタがスコア6でガンヴォルヴァみたくハシュマル手懐けて仲良くやってくほのぼのストーリーにしない?ダメ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:24:12

    >>60

    帰れ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:24:17
  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:24:53
  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:26:36

    >>48>>53

    もしこいつが本編と同じく推進剤切れ状態だった場合、補充する前に宇宙にぶっ飛ばすことができればワンチャンあるかも?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:28:59

    しゃーないちょっと助っ人呼んでくるか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:29:11

    >>59

    まぁ正面装甲が分厚かったとはいえハンマーヘッド君はダインスレイヴ数発くらいなら普通に耐えて突貫してたんですけどね…


    改めて鉄血世界の戦艦って耐久度エグいな…強襲装甲艦とか言う分類は伊達じゃないってことかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:29:27

    >>61

    メェー「(ハシュマル? 私の後輩だが何か?)」

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:32:14

    文化祭やってたらいきなり強制レイドバトルに巻き込まれるの可哀想すぎる
    学園崩壊不可避

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:33:01

    推進剤切れで宇宙に飛ばした場合、近くのものを蹴ったり尾で振り回して姿勢制御や移動しつつビーム乱射するぐらいかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:33:02

    ここは金星くんに助太刀を願うしか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:34:10

    水星にハシュマルってつまりこういうことかと思ったら真面目なスレだった
    (スレ主~!スレチだったら消します!)

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:34:41

    お待たせ!体育の先生呼んできたよ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:34:56

    >>59

    装甲おかしい…おかしくない?砲門がモビルスーツに装甲に入れられる分でかなり短いとはいえ400mm✕4至近距離を貧乏組織が持ってたやつでも耐えられるんか鉄血戦艦…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:34:57

    ドローン戦争で作られたって理由付けが出来るしそれを研究目的で学園の下に置いてたみたいな理由で良いからクロスはしやすい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:36:24

    クワゼロ&戦争シェアリング破壊チャート崩壊不可避

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:39:01

    >>75

    厄災戦ってつまり無人機やAIによる戦争の行き着く先みたいなものだしな

    この2作妙に親和性高くて好き

    >>72

    それはそれとしてこの人間しか見てなさそうな転校生は何…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:39:28

    >>71

    こいつ三日月ですら支援やズタボロにされつつようやく撃破したのに

    こいつは多分劣るとはいえハラエル相手にタイマンで撃破しているヤベーやつだよな

  • 79123/05/04(木) 01:39:41

    自分の宇宙空間に放り投げれば?と言う提案ですが

    想像以上にコイツが恐ろしい上に何か通用する気がしないことが判明して泣いちゃった...


    >>68 >>72

    クソ笑ったしこの流れで和むとは思わなんだ

    ハシュマルちゃん可愛すぎる...!!

    生徒ってことは決闘で勝てばグエルくんみたく結婚申し込める...ってコト!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:40:35

    >>74

    バルバトスやグシオンが使うような300mm滑腔砲も真正面からぶち当てないとグレイズからすら致命傷とれない装甲がある世界の戦艦だから…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:41:54

    >>70

    プルーマがやってたようにコイツにも火事場泥棒機能がついてたりして

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:43:31

    >>79

    描いた者です!スレ主ありがとう…!

    どうやって決闘に勝てば…と思ったけど決闘ルールならワンチャン勝てるかもしれない

    攻撃されるまではMSに興味薄そうだったし

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:46:24

    ランブルリングの時まだミオリネは学園にいないのよね…?……主人公補正で生き残るであろうスレッタ以外全滅のシナリオもうっすら見えるぞ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:47:15

    >>83

    守りたがるスレッタすら振り切ってエアリアルがガン逃げ決めそう

  • 85123/05/04(木) 01:49:34

    そういやアンチドートとパメスコ6使ったらコイツらにどんな効力発揮するんだろ
    各々の解釈でOKという前提で自分の解釈は

    プルーマ
    アンチドート:機能停止する
    スコア6:大破か乗っ取り
    ハシュマル
    アンチドート:効かない
    スコア6:一定時間動きを遅くする&ビーム使えなくする
    (多分コイツなら一回食らったら学習して対策してくる)

    くらいだと思うし こうでもしないとバランス取れないと思うの

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:51:34

    >>84

    エアリアルがコレやるの凄くいいね...

    カイト役が誰かは知らんけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:52:41

    これバトルアライアンスの小隊長の介入とカウンター要員の三日月達が介入してこなきゃなきゃ詰みじゃ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:52:43

    無人機ならハッキングすればいいじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:53:48
  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:55:41

    >>81

    子機が持っている機能を母機が持っていない理由はないしな

    だからこいつに鹵獲されそうになった機体は自爆してでも燃料弾薬エネルギーを奪われることを阻止することが戦闘に参加する最低条件だと思う

    地面ないと打撃しても威力殺されてしまうし、宇宙で自由に飛び回られたらバルバトスでもやばそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:56:09

    シンゴジみたく休眠期間(うろ覚え)設けるハンデでもつけないと勝ち目ないんじゃない?

    よーいどんで勝てる未来がどうしても見えない...


    >>63

    久しぶりにここの戦闘シーンみたけどプルーマ自体の機動力もヤバくてヒェッてなる 何平然と壁走ってんの???

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:02:28

    >>85

    パメスコ上げてプルーマを乗っ取ったとしても、あの蟻の群れみたいな数の全てを制御&操作は厳しそう

    でもハシュマル側がプルーマが役に立たないなと判断して単騎での戦闘にシフトチェンジしてくれればだいぶ楽になるね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:03:07

    >>91

    吹っ飛ばすならともかく抑え込むってなると、

    知らないし慣れない相手、

    格納庫って微妙に狭い空間、

    人から襲う性質とか加味しても、単独ですら百練2機は必要になるパワーがある子機という恐ろしさよ

    組み敷かれたらドリルでコックピット掘削されるし、遠距離ならレールガンぶっ放すし

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:04:20

    まぁプルーマはエイハブ・リアクターで動いてないからナノラミ積んでないのが救いではある

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:05:16

    >>63

    水星世界だと現状大分厳しいな機体の動きも火力も……

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:10:13

    >>63 >>95

    この変態機動はスレッタよりも対エラン戦時のグエルくんを彷彿とさせるな

    まだ彼の方が出来そうというか向いてそうなイメージある


    というかただでさえ地球寮のみんなプラントクエタの出来事で苦しんでるのに

    ハシュマル暴れてるところなんて見せられたら余計凄惨なことになる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:10:35

    >>88

    ハッキングでどうにかなる相手なら厄災戦なんて起きなかったんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:12:34

    てか現状見えてる水星世界の火力でハシュマルの耐久ぶち抜けるかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:12:35

    怒らないで下さいね
    こんな化物作った鉄血世界の古代人ってバカみたいじゃないですか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:15:30

    >>99

    古代人「失敬な。戦争を効率化する画期的方法だぞ」

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:15:42

    >>96

    確かに、あのめちゃ強シールドのおかげでエアリアル本体は超絶アクロバットとか披露してないもんね

    ハシュマルレベルの高速インファイターとの戦いはどうなるのか気になる

    >>99

    人類の4分の1を滅ぼせる兵器を作るバカがいるか!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:15:53

    >>98

    そもそも水星世界の高い火力持った武器って

    エアリアル改修型のガンビットライフルの他に何かあったっけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:16:10

    >>98

    一応ナノラミネートアーマーは長時間削られ続けると剥がれきってダメージが通る装甲だから、エアリアルのガンビットライフルのガチ出力を当て続けられるなら…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:16:44

    >>102

    へ、ヘルムヴィーゲリンカーの大剣みたいなヒートアックスくん…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:17:00

    まだアナネルならなんとか…でもあいつ堅そうだしなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:17:43

    >>103

    ただコイツもギュンギュン動くからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:17:53

    >>99

    守護天使とか堕天使とか主天使とか、名前の違う連中がまったく別の運用法の機体ばっかりなのと、

    戦争の効率化って面で考えると単独開発じゃないんよね多分。おそらくは国々で作り方が違ったっていうか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:18:00

    >>99

    こっちのが効率的だよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:18:25

    >>103

    撃たれた瞬間全力ダッシュして迫って来るよ絶対

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:19:49

    >>8

    初手ビームブッパで隔壁貫通→空いた穴から何人かテム・レイみたいに宇宙に放り出されるみたいなことになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:20:10

    >>106

    >>109

    なので足止め役が必要になるわけですね…


    あれこれ推定運用法がダインスレイヴのそれだぞ?

  • 112123/05/04(木) 02:20:14

    スレが盛り上がってて嬉しいですし楽しいです
    動画のコメ欄で見かけた「ビーム効かない機体にハシュマルがビーム撃つ意味あんの?」についての返答(一考察)ですがコレが本当だとコイツやっぱ怖すぎないですかね(白目)

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:21:44

    >>112

    モビルアーマーにもナノラミネートアーマーが使われてるあたりそのあたりの性質はOSなりAIなりに組み込まれてるだろうしな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:22:52

    実体剣系の創美殆ど無いからな水星。ベギルベウのがそれっぽいってくらい?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:22:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:24:57

    >>104

    確かにラウダのディランザの重みフル活用したチェスト戦法はちょっと効きそうなの草

    ところで誰が足止めするんだ()

    >>112

    人を攻撃するためだけに搭載してるのは公式設定だからね

    ハシュマルも人がこれでビビるなと判断すればバンバン撃ってくるよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:25:47

    >>111

    エランがやってたレゴリスの帯電化か

    アンチドート重ねがけあるいはパメスコ6みたい方法でしか足止め無理じゃないのこれ

    仮に生徒達に止めてもらうにしてもクッソ威力高いガンビットライフル打ち続けてるわけだから

    近づいた生徒も死んじゃうだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:26:30

    >>116

    生半可な装甲だと尻尾で乙るから足止めするならディランザ系かなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:27:43

    >>112

    あと武器はビームを防げないから武器破壊するためという意味もあると思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:28:34

    >>118

    フェルシーが死んじゃうよぉ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:28:45

    >>117

    そういえば威力が対艦級の火力並だから掠めるだけでMS融解しかねないのか

    足止めも新しい課題になりそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:30:17

    >>120

    起動した時点で何人か死ぬのはもう避けられないから誤差だよ誤差!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:32:40

    尻尾含めてどうにかこうにかしてワイヤーでも引っ掛けて引っ張り続けるとか…

    「猫に鈴をつける」レベルの話だけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:32:47

    >>91

    割とマジで

    300年ぶりの目覚めの反動で一時機能停止(ハンデ)

    設けてもろて その間に作戦立案と対策武器作るべきだな


    あのぅ...ここまでやって戦うんだから見返りは

    スペアシ共通の敵が見つかったコトで共闘→和解の流れにしない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:36:44

    >>121

    エアリアルのビームライフル→最大火力なら効きそう&ハシュマルは遠距離からの狙撃に対する警戒心が薄そうなので一番の有効打っぽい。ただ外した時&周囲への被害が怖すぎる。オープンキャンパスが戦場って何それ

    ラウダのディランザのヒートアックス→ハシュマルは物理でごり押されて負けたのでこれも有効打っぽい。ただ一撃では流石に仕留められそうもないのでチェスト後に離脱できなければ死にそう。あとハシュマルに接近するのが怖すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:38:18

    >>124

    残念だがスペーシアンはこの事件をアーシアンの仕業だと決めつけて殲滅作戦を開始するんだ!

    だけどアスティカシアにいた人間だけはアーシアンもスペーシアンも関係なくともに戦った記憶を忘れずに同じ人間を守ろうと戦ってもらう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:42:23

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:46:45

    スペアシで共闘しつつ、ビームライフルやヒートアックスチェストとかいう使いどころの難しい攻撃を当てる作戦の練るのめちゃくちゃ楽しそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:47:09

    エアリアル改修型がせめて2機いればなぁ...
    エアリアルって攻撃だけじゃなく防御面も優秀だからハシュマルの近接攻撃防ぎつつ気を引く役目として採用は絶対だし
    だからといってガンビットライフルを確実に当てたいならその役目はやめて遠くから狙い撃ちするのが良いと思う くそげーかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:49:53

    >>78

    厄祭戦当時のガンダムパイロットって72機しかいない(ロールアウトが遅れた後期の機体を除けばもっと少ない)対MAの虎の子を任されたトップクラスの腕利き揃いだっただろうし、それにオリジナルの阿頼耶識付けてたんだから三日月やマクギリス級がゴロゴロいたんじゃねえかな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:50:31

    接近して攻撃するにしてもこんぐらいの大剣ブンブンしないと致命傷にならないの硬すぎる
    なお攻撃するにしてもプルーマの大群とハシュマルのあたおか火力のビーム砲と変態みたいな動きする超硬ワイヤーブレードとスラスター無しで大ジャンプする足を超えて複数回殴りつけないといけない模様

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:54:34

    ハシュマルのヤバさはこの動画が分かりやすいか

    三対一を歯牙にも掛けない圧倒的な強さ良いよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:54:52

    ハシュマルって高出力ビームも怖いけど、そういえば尻尾ブレードの威力も洒落にならんな…
    バルバトスに移植された後もMSグサグサぶち抜いてたし、ディランザぐらい装甲固めないとまじで一発も受けられなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:55:14

    ドローン戦争で鉄血MAが運用されてたってことは、デリングは実際にコイツらの活動してるところを見たり場合によっては戦ってた可能性もあるのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:55:40

    でも正直『借りるよ』ってラウダディランザのヒートアックス奪ってハシュマルとやりあうエアリアルはちょっと見てみてぇ...

    でもスレッタがそれやるイメージが無いから

    >>40の流れでエリィとパーメットで同調するなり一時的に主導権貰ったエリィがやってると脳内補完しておこう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:57:00

    ハシュマルと戦いたかったらバトルアライアンス、やろう!(ダイマ)
    硬すぎてクソだよクソ!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:59:32

    遠距離から倒す案ならチュチュパイセンにやってほしい 成功したら間違いなくアスティカシアどころか世界救ったアーシアンの英雄になるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:01:30

    ジェターク寮生には悪いけどあるだけディランザ出してもらって
    ハシュマルが遠くの人間を狙うより先に邪魔なMSを蹴散らすぞと考えるように前に躍り出てのタンク役、
    ペイル寮生にも悪いけどザヴォート出してもらって自慢の機動力でプルーマを引き付けつつ対処して
    そしてエランにも悪いけどパメスコ上げてもらってスタンビットで当てられなくてもハシュマルの動きを牽制&制限して
    グラスレー寮の2人は崖に爆弾とか設置してもらって落とし穴とかトラップ用意してもらって
    あと共闘がアリならガンヴォルヴァを尻尾ブレード対応させて(貫かれても安心!)

    そしてソフィ&ノレア&スレッタ&ラウダ(アックス要員)&チュチュ(狙撃要員)でハシュマル本体を討つ!みたいなことを考えた

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:07:10

    ハシュマルって無人機は狙うのかね?
    ガンヴォルヴァがかなり重要になる気がする
    (ソフィがやるのは負担デカいからスレッタのパーメットスコアでやってもらう前提)
    ハシュマルが反応するんから人死が出ない囮役に持ってこいだし 反応しないんならビームライフルの集中砲火が成立するからいけそうじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:09:02

    >>139

    パイロットの生体反応が無くても攻撃してくりゃ普通に排除しようとするんじゃないか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:09:29

    >>138

    むちむちディランザに気を取られて遠くの人間を狙い打つことを忘れるハシュマルたんかわいいね♡

    いや可愛くないよハシュマルの前に出ろって一般ジェターク生が可哀想すぎる

    >>139

    人が乗ってなくても目の前に攻撃してくるMSっぽいものがいたら反撃しそう

    ガンヴォルヴァが鍵になりそうなの激熱

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:14:21

    >>139

    それはありだ

    追加でガンヴォルヴァに爆薬を積んどいたら完璧だな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:16:36

    ちょいちょい鬼畜レスあるの草
    それ以上にハシュマルが鬼畜だからセーブだけどな!

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:23:23

    ハシュマルって格闘能力も高いせいか、ビーム乱発して近寄らせない!ってタイプじゃなくて敵の接近はわりと許してるんだよね
    その辺に突破口ないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:26:15

    >>144

    まぁ鉄血世界だとどうしてもビーム兵器はメイン武装にはなり得ないから基本牽制目的だろうしね

    水星世界でビームが効果的だと知ったらどうなるかは知らない

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:49:12

    >>142

    無人在来線爆弾かよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 04:04:54

    >>146

    >>142

    お休みしてくれてたシンゴジと違って

    大量の爆薬用意する時間を確保するところから始めないといけないのキツいな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:06:31

    ただ戦うだけでもクソ強いくせにオープンキャンパスで集まった人々から気を逸らさないといけないのがほんとズルいよ
    ズルしたハンデとしてそのより多くの人間を優先して狙うトンチキAIオミットしてください (懇願)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:05:40

    >>145

    とはいえ割とMS相手にも普通にビーム撃つからなアイツ。あのクラスのビームとなると薙ぎ払うだけでフロントを内から破壊出来そうだし。

    …これさ、オープンキャンパスに集まった人守りながらとか言ったら無理ゲーもええとこやぞ。流れ弾気にしてる余裕すらねぇわ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:36:14

    鉄血本編でも機体を盾にしてプラントを守ろうとした結果、余波でプラントが壊滅する威力だからハシュマルのビームってエアリアル以外だと受けたら即死ってレベルの威力じゃない?
    エアリアルのビットバリアなら耐えられるかもだけど水星本編の描写を見るにビームを防ぐといくらか余波で飛び散りそうだから結局学園がヤバいことになりそう・・・

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:54:40

    プルーマがディランザに群がるシーンとかありそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:58:03

    エスカッシャンのビームでディランザがバラバラなら
    大体のやつは避ける前提だけどそうした場合は周りに重大な被害が出るので詰みです

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:08:21

    つまりビームを撃たせた時点でアウトという事か
    無理ゲーすぎない???

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:10:05

    ハシュマルの残骸を使ったエアリアル超改修型!
    強そう!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:23:07

    やっぱガンダムは無理ゲーに近いMAさんとの戦いが一番トゲなくみんなで話し合えるな・・・てか鉄血MAは魅力が強い・・・ウルハンにはなんとか頑張ってもうちょっとMA出してもらわんと・・・

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:26:48

    バグとどっちがマシかなレベル

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:30:15

    一方その頃学園の最下層にある謎のピラミッドでは…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:31:21

    >>150

    怖いのがこれどう見ても軌道がホーミングのそれだからハシュマルの狙い通りだったんだろうなって

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:33:12

    そもそもハシュマル君はビーム兵器はちゃんと効くのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:38:07

    >>159

    ビームが有効なら鉄血本編でダインスレイブは実体弾ではなくビームになっていると思うので、おそらくナノラミネート装甲かと...

  • 161123/05/04(木) 08:43:56

    >>159

    余計なレスかもですが

    コイツと戦うって前提の話なら水星の魔女世界の兵器が多少効かないと流石にアレなので

    >>16のルールを設けてます


    >>157

    えっ?!!誰コイツ?!?!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:48:49

    >>161

    まあそれはね、それでもルブリスウル・ソーンが実戦出力のビームでフロント試験区域の対ビームっぽい壁ぶち抜けてるんで結局上の集まった人守りながら戦うんは難しいなんてもんじゃないけども。

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:50:54

    >>161

    アプリ鉄血のオルフェンズGに登場の新MAハラエル君だ

    MSを挟み潰せるぐらいデカイ6本の有線式クローとそこから発射するビームで敵を殲滅するぞ

    まぁ本編だと機械のくせにガンダムにびびってるみたいな描写あってちょっとかわいいんだが

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:51:17
  • 165二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:52:01

    >>161

    だよねー…ビーム効かないんじゃエアリアルやファラクト、ダリルバルデあたりがでくの坊になって対抗手段がディランザアックスかランサーダートだけになるもんね

  • 166123/05/04(木) 09:01:18

    目覚めたら私の学園が更地になってる件について

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:03:13

    やっぱりガンダムハンマーないと駄目だな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:07:38

    >>153

    ビーム防げたらそれはそれでライドと農業プラントの時みたくビーム拡散からの被害拡大に繋がる可能性がある罠

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:10:20

    何でアス高の地下にコイツが居るのか考えると
    フロントって小惑星が基部だから過去のドローン対戦時の後処理として埋められたとかでも別におかしくないんだよな 研究目的ど埋まってても面白い
    (その場合それ知らずにアス高作ったのバカだろって話になるが)

    そんな感じで考えてると
    水星が過酷な環境的にもMA封印にもってこいじゃないねってのが浮かんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:14:53

    >>166

    不謹慎だけど笑う

    てかこの状況でミオリネが居ないのはスレッタにどう作用するんだ?

    居ないから安心するのか 居ないからこそ精神が不安定になるのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:18:43

    >>84 >>86

    何故かプロスペラがシュヴァルゼッテに乗って食い止めるのが浮かんだ いややらなそ〜

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:42:55

    もしかして今こそ散々ネタにされてきたランタンシールドが輝く時なのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:50:53

    >>172

    片手で防御狙撃近接攻撃出来るのは偉いって評価に落ち着いてなかったっけか

    槍みたいな部分引っこ抜いてダインスレイヴ作ろっか...

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:56:57

    >>173

    ランタンシールド「?!」

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:43:50

    ノリがまんまコレなのにスレ自体はどシリアスな温度差すげえな…

  • 176123/05/04(木) 10:55:29

    >>164

    見たんすけどマルコシアス強すぎません?

    てかこれ他の角度からビーム飛んできてるってことは他のMAも同時に相手してますよねコレ...ハシュマルよりコイツの方が怖く感じてきた

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:57:42

    正直に言うとノレア達の襲撃に更にアナハイムとか第3勢力が出現してめちゃくちゃにする妄想はしてた

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:58:35

    「(脅威度的にゴジラレベルじゃないのかコイツら…)」

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:07:18

    >>176

    そしておそらくハシュマルよりでかい

    これでハシュマルより格下って嘘だろ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:09:11

    >>178

    明確に人間を排除する行動原理な分ゴジラより脅威度が高いんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:13:30

    ハシュマルはかなり強いイメージあるけどそれの対抗策に上がるってもしかしてエアリアルもかなり強い?
    他に案がないのもあるけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:17:36

    >>180

    ゴジラは人間なんざ意に返さない災害

    こいつは人間が生み出した人間だけを殺す人災

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:18:47

    >>181

    スレ主のルールだとパメスコ6は多少有効っぽいし

    エアリアル自体、一機でやれることが多い上に改修されて超火力ゲットしたもんだから そりゃ対抗策に挙げられるわな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:20:27

    >>136

    なんとハシュマルが6機+ヴェイガンシドと戦うシナリオあるぞ、流石にハシュマル弱体化させられているけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:22:42

    というかこれサリウス攫う為に動いてたガールズ達ヤバいんじゃ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:26:01

    水星メンバーだけで相手するのもいいし
    火星組がクロスオーバーするのもいい

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:27:52

    >>179

    ハシュマルは機動性がやばいからな

    足だけでも高機動するやつが推進剤まで十分にあったらどんな動きできることやら

    そしてそんなやつに有効打を当てる難易度よ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:29:52

    >>179実際ハシュマルとハラエルが戦ったらどうなるかわからんけど、直接的な戦闘力はハシュマルだったとしてもハラエルはこんな感じでマニピュレーターから伸ばした有線式クローからビーム撃ちまくれるようだし、飛行能力のあるプルーマを従えてるので殲滅力、制圧力ならハシュマルより高そう

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:31:17

    鉄血MAのスペックはビーム兵器完全無効のナノラミネートアーマーのお陰ってのはある
    まあ防いだら防いだで防ぎきれなかったビーム残光がプラント一つ丸焼きにするんですが…
    なおビーム兵器が通常稼働の水星世界

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:31:47

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:32:35

    これ展開的に一番初めにソフィがジュッ!ってやられるやつな気がする…
    それで皆「え?え?」ってなるやつ

  • 192123/05/04(木) 12:02:08

    スレが完走する前に取り急ぎ!
    上にあるエアリアル×ディランザアックスのシチュを元にしたIF形態です

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:07:06

    >>192

    『これで、殺し切れる』

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:25:49

    フラウロスみたいにガンビットライフルでどうにかプルーマ分断させれるといいんだが

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:46:34

    >>185

    ms乗ってるやつ除けばサリウス達が無防備かつ近い距離にいるから真っ先にレーザーブッパで死ぬ可能性ある

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:23:51

    次スレはどうするんだろ

  • 197123/05/04(木) 13:29:32

    >>196

    完走したら

    感想スレ兼パート2的なやつを自分が建てますかね

    (すぐ落ちちゃうかもだけど)

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:03:32

    >>4

    い ら な い

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:12:49

    >>66

    >>73

    >>88

    >>164

    もう誰でもいいから助けに来てくれ 世界が死ぬぅ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:15:56

    200ならハシュマルが量産されている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています