シリーズスレ総合163

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:12:56

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    シリーズ化したスレならなんでもヨシ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    暴言、特定、晒し等はNG

    次スレは>>185


    シリーズスレ総合163|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレシリーズ化したスレならなんでもヨシ閲覧注意と持ち出し禁止は勘弁な宣伝も2スレ目からは大歓迎愚痴と特定と晒しは無し次スレは>>185前スレhttps:/…bbs.animanch.com

    前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:15:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:16:28
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:16:31

    サラダ記念日かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:17:31

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:17:58

    スローライフスレ、毎月一回青果市場のある都市でサラダ大会やるんだ
    冬の間は鍋大会だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:18:24

    カオススレ

    本日裏で雑談とイベント感想戦、次回イベント準備してただけ

    表の動きとしては友人救助の準備

    キャラの行動心理としては友達が危ない!頑張らなきゃ!→ルール無用の残虐ファイトを展開しちゃう子を寝かし付けたまま戦おうとしている

    戦争にルールは大事なのである


    カオススレ掲示板39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1865546/裏https://bbs.animanch.com/board/1873799/あらゆるジャンルのスレの住民がエミュ…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:18:56

    >>4

    青果市場のある市場で毎月開催されているという設定になってる

    当日サラダの名前とどんなサラダかのアピール書いておけばエントリー完了

    勝敗は担当PCがまとめてダイス振るので、投げっぱなして後から確認でも可

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:20:49
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:22:06
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:22:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:24:02
  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:26:30
  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:27:12
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:28:03
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:29:00
  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:00:13
  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:01:48

    なんかおかしいなと思ったら愚痴が禁止対象から抜けてんね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:26:55

    ならちょっと愚痴を
    時間溶けすぎて作業進まないので浮上抑えないとまずい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:39:50
  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:45:36
  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:20:09

    それぞれのスレであった面白いこととかを書き込むのが宣伝に良いよ
    私はそれで海賊スレとかいったことある

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:22:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:28:35

    昨日のことなんやったらもう過ぎた話だから大丈夫じゃない?
    前スレ見る限り勘違いによる事故っぽいし、人間誰しも失敗するんだから過剰に気にして引きずってもしょうがないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:47:04

    >>19

    こう言う平和な愚痴ばっかなら禁止する必要もないんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:47:49

    >>23

    なら言うなし

    ネガキャンなのか自虐なのか外部からは判断つかねえんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:49:37

    別に自虐だったらネガネガしても良いわけではないからね??外部からネガるよりはまだマシってだけでどっちも誉められたもんではないからね??

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:50:05

    スローライフだと4月の競馬かな
    競馬は馬の名前を募集することがあるんだけど、結果はざっくりダイスなんだよね
    そしたら1位と2位がエンペラーと王の勝負になってて字面的においしかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:50:45

    >>28

    こういうことするから俺はダイス神大好きです

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:00:45

    MOTHERシリーズみたいなゆるふわ説明ってどうやりゃ出来るのね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:55:51

    わからん、どんな感じなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:02:40

    例えば
    MOTHER3のたたかいのきおくを引っ張ると…
    いわトカゲ
    うごかないと まるで
    いわのように みえる。
    うごいていても それでも
    いわのように みえる。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:52:04

    宇宙に行くほどでもない未来スレの近未来遊園地が楽しそうだったよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:52:54

    スペースインベーダー的なアレ、べらぼうに難しいのか、平均値低かったな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:54:15

    あのスレ、完全な架空世界の架空都市だと思ってたからゴリゴリ近未来で驚いた

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:58:06

    しかしね、政党とかニュースがあると何となくのリアリティあるのよね
    俺あのニュースとか好き……

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:50:23

    >>32

    面白そう

    情報量は「岩のように見える」だけなんだけど

    それで動かず擬態したり動いてもそう見えるほど岩っぽいことが示されてるのね


    情報量の少なさと的確さじゃないかなひらがな特有の風合いもあると思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:09:47

    近未来見て来たけど名無し進行なんだな、世界観を楽しむ感じがあって好きだぜ
    スレ内の範囲が広いから、コテハン=スレ内に影響を及ぼす存在が生まれにくいのもあるのかね
    今シリーズスレで聞こえるのも政治とかニュースとか、範囲の広い話題だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:13:50

    >>38

    あってもどの発言が自分のものかを示すものだからずっと使い続けるものじゃないからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:11:28

    エミュスレあるあるーエミュスレあるあるー
    なんとなく昔のイベント見返したくなって読みに行ったら自分のロールがクソすぎて死ぬ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:13:08

    >>40

    やめてくれ、その術は俺に効く

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:14:47

    類似例として設定を確認したくて過去の裏スレに行ったら自分の書いた設定や自作イラストが拙すぎて死ぬもあります

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:19:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:19:42
  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:20:50

    よしっ話題変えましょう話題!
    皆さんのスレにユニークな商人、職人ロールしてる人いたら教えて欲しいです。参考にしたい。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:21:12

    >>40

    >>42

    流れ弾どころか機銃掃射じゃねーの…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:21:46

    >>45

    一皿目だからここに貼れないけど、市場スレがあるぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:45:43

    >>45

    ダンジョンスレだと

    ・神話級の武器でも作れるけどめちゃめちゃ金かかる鍛冶師(数十万~数十億)

    ・上ほどじゃないけど高品質な武器防具作ってる高級鍛冶(数万~数億)

    ・攻撃的な追加効果が多い装備が特徴の鍛冶屋(素材持ち込みで場合によってはタダ~いまんとこ数十万?)

    ・生きてる魔物をそのまま武器にする鍛冶屋(暴走デメリットアリ)

    ・気の狂ったような性能の服を作る仕立て屋(数十万~数千万)

    ・貧乏生活してるけど腕は確かな仕立て屋

    ・ダイスでポーション作る錬金術師

    ・錬金で武器造るけど全部に不殺エンチャがついちゃう変わった錬金術師

    ・夜中に空の上の国の品を売りに来る鳥人

    ・夜中に厄モノ、デメリット強めの商品を売りに来る貂

    ・夜中に祟りを売りに来る幽霊

    ・夜中にハイファンタジーな魔法アイテム売りに来る商店

    ・たまに早朝4時にだけ現れる、ピーキーなものばっかり売ってる蜥蜴の商人

    ・使ってると感情がなくなってく武器を売ってる人

    ・やたら飲食物売りに来る天使

    ・ダンジョンマスターの化けた塩売り(バレバレ)


    とかかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:46:19

    >>48

    あ、

    ・ダイスで性能ランダムな魔道具屋

    を忘れてた

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:49:33

    スローライフだとお茶売りさんと魔道具屋さんかな
    武器防具に温泉のろ過システムなんかも作ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:57:37

    >>48

    多すぎてもう十把一絡げだな!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:58:56

    >>51

    そもそも参加人数多いからね仕方ないね

    全員が常時常駐してるわけじゃないからへーきへーき

    このほかに個人がダンジョンで困難拾ったけどだれか買う?とかもあったり

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:59:46

    >>51

    なんならここに書かれてない商人もまだまだいるからねー

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:03:26

    そこそこ顔出してて本人いないとこでも作ったものがわりと話題になってるような人も↑で上がってなかったりするしマジで多いよ 多分全員ソラで挙げられる人はいない
    1〜2回で終わったようなのも数え始めたら本格的にキリがないだろうねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:04:53

    強いとか個性的とか程度では目立てない場所なのだ
    母数という圧倒的暴力に埋没していくのだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:08:44

    ペット商の人たちとかまるごと書かれてないもんね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:09:10

    なんならいま商業祭イベント絶賛進行中だしね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:11:28

    ペット商人だと
    ・微細イラスト付き、アフターケアしっかりの魔法生物商
    ・変わった動物を売りにくる商人
    ・変化球だけど生きてる卵売ってた人
    ・ごく初期にいた普通のペット商人
    かな?
    正直全部出せないッスよ、どんなに頑張ってもあとから「あれ抜けてたぁ!」ってなるもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:12:28

    >>55

    ドングと比べると個人の印象の強さが違いすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:13:58

    目立つ必要もないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:14:04

    >>59

    ドングと比べたらどのスレもそうじゃねえか!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:15:50

    刑務所だと、気がついたらドクターKの登場人物の顔にされてた紙職人がいたな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:18:32

    >>58

    ペット商人エミュって一度は憧れるからね

    相手が自分が考えた子を買ってくれたら嬉しいしさ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:47:06

    商人かぁ楽しそうとは思う
    やってみたけど変なもの売ってみたい欲はあるもののリアルでありそうな物しか売れない
    どのくらいまで売っていいんだ?ってなってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:25:59

    >>64

    最悪の場合スレ民から値段を指摘されると辛いからな

    ソースは俺

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:49:28

    そん時はぼったくってたのがバレたロールしたり
    お客さん困るよーここだとこの値段なんだよ?とか言っとけば平気平気! 

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:51:41

    どっちかというとこの品質でこの値段は安すぎるぞって指摘されることの方が多いんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:56:02

    >>67

    そこはここだけの特別価格!とかお客さん目が良いね正解これは偽物さ、本物はこっちとか言って値段釣り上げるとかしようぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:20:57

    大体まともな商品を売ったことがないので突っ込まれたことはない

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:25:26

    巾着袋を売った時安すぎるって言われたことあったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:39:44

    ダンスレの魔道具職人さんは
    【一般的な魔道具の相場の値段】とか使って上手いことぼかしているな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:46:45

    当たり前だけど気合い入れて出しても合わないとスルーされるので案外強い心が試される商人ロール

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:15:36

    最近ずっとスレに張り付いてるせいでなかなか他のことができてないな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:32:59

    もしそれが日常生活に影響が出ているなら意識してインプットの時間としてスレから離れ他のことをするよろし
    いま連休でなまじ予定のない人はついつい貼り付くのはわかるけど、適切な距離感は何事にも必要

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:27:09

    おかしいなこのキャラはクール系で行こうと思ってたのに気がついたらはっちゃけてるぞ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:31:52

    >>75

    よくあるよね

    自分もなんか復讐者っぽくしようとしてたらなんか好青年っぽくなったし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:24:16

    クール系は難しい、面白そうな話題に乗りにくいし

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:25:43

    ただ単発台詞投げるだけのつもりが、話しかけられて適当なキャラ付けしたら流れで商人になったの思い出した

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:26:16

    >>75

    常識人にしようと思ったら変態になったしあるある

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:28:07

    元気で明るい子をやろうとしたらほぼ全てのセリフに!がつくぜ!!
    でもいい感じだぜ!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:31:48

    想定してたキャラと別方向に育ったは可愛げあるけど想定してたのと別の評価を喰らうのはかなり痛いよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:34:16

    自分のせいもあると自覚しつつとっくに克服した欠点を登場する度に言われるのは中々クるものがある
    そこらへんの意識の違い解消するためにも描写頑張らねば

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:35:54

    やりたかったキャラの性格:口数少ないけど根っこは感情豊か
    実際:思ったより感情出てる

    結果:みんなと打ち解けて緊張がほぐれたことにした

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:39:41

    クール系を作ろうと思ったことがないというかできる予感が一切しない!
    話しかけられたらうれしくて超フレンドリーになっちゃうこの習性が悪いんだ・・・!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:41:58

    >>82

    それ思い切って(できればそのネタ勘弁してもらっていいですか)とか言ったほうがいいよ

    少なくとも喋ってる方はギャグのつもりで言ってることがあるし欠点はいじってくれどんとこいというタイプの人もいるから余計区別がつかない

    悪意を持って言ってる人はそんなにいないから言えばわかってもらえる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:44:06

    クール系は語彙を絞ってある程度定型というか語録みたいな感じで喋ればいけるはず

    何ならしゃけしゃけ言っとけばいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:45:34

    >>85

    そういうものか

    それじゃあ今度似たようなこと言われたらメタで言ってみようかな、ありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:45:39

    >>86

    それクールっていうか言語制限系!


    >>84

    わかる。ふーんで済ますより食いついちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:47:11

    だってエミュスレなんてコミュとってなんぼだしね…
    クールキャラで話を回す技量がないだけです、はい

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:47:25

    >>87

    エログロの境と同じくらい笑いの境って人によって違うからね……

    自分も似たようなことあったけどわかってもらえたから勇気を出そう!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:49:07

    どう見てもロール的におかしい、とかならこう扱ってくださいを受け取るのは難しいが昔の話の場合は案外やめといてが通る
    現在進行系でやらかすタイプだったり、印象つくまでにやりすぎてるとそれでもちょい難しいことがあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:49:53

    >>88

    掲示板って特性上あんま喋らないクール系は難しいのじゃ「………いや違う」とか「──そうだな」とか、3点リーダーや罫線使ってみたらどうじゃ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:51:21

    キャラ動かしてると大体中身の一部が滲み出る
    あると思います

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:52:41

    >>91

    その場合でも「これこれこうだからその扱いは難しいかな」「こうしたらどうだろう」という返答は来るのでロール改善の手がかりになる

    なんにせよまず勇気を出してメタ話し合いだ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:07:23

    メタ話し合いはすべてを解決する万能のちから
    おそれずにぶっちゃけるのです さすれば道は開かれん

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:07:45

    なんか行動起こしても大して話を広げられないで勢いを出せないのが直近の悩み

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:09:34

    クール系は乗らないツッコミに徹すればなんとなく雰囲気出るかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:14:07

    >>93

    あるある誤字ったり、中の人の思い間違えによる言い間違えたり、下手するとあれ?今どこにいるっけとかあったことあったっけ?名前思い出せないをしてしまう………

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:28:14

    >>93

    中の人が素でボケたりするせいで、キャラにうっかり属性が生えたことならある

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:29:08

    >>93

    相手がわかるか?

    って言ってきた時察しが悪いから誤答する…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:31:22

    中の人は分からねえけどキャラは分かってる事にしたいので答え教えてください!!!ってくらいみっともないけど正直に言われたら中の人への好感度一点突破で解決出来る事案はあるのかもしれん

    思えば相手が恥をかいたから許す譲歩するって不思議な概念よね、得してるわけでもないのに

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:52:47

    >>98

    わりと「これ今いつどこのどんな状況でしょう?」は聞きたくなることあります

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:55:58

    >>101

    キャラ設定的にこれはちょっと間違えらんねえわという理由があれば自分は納得する

    例えば霊視持ちのキャラですとか、このキャラは毒物に詳しいし分析手段持ってますとか

    魔法の知識が豊富ですとか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:58:00

    >>101

    相手のロールプレイ補助するのは楽しいのだ

    そして人間の脳は他人に親切にすることを心地よく感じるように出来てるのだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:06:58

    >>103

    あるある

    そこの協力要請はやるし通すわ

    >>104

    人間って優しい生き物!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:08:53

    平和な時に自キャラに孤独のグルメさせるRPが楽しい
    仲間に奢るロールも楽しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:32:29

    >>105

    そんでお相手が出した情報をうまく掬い取ってロールに組み込んでくれるとそれはもうめちゃめちゃテンション上がるよね

    >>106

    腹減ってる人がいるとついなにか差し出してしまう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:36:38

    >>107

    アンパンマンムーブわかる

    なんか仲間におごっちゃう時ってたまにあるよね

    それはそれとして一人で飯食ってる描写するのも楽しいけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:39:03

    >>107

    わかる

    何か手渡したくなる

    そしてそれは大概手作りなのだ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:40:26

    >>109

    "手作り"

    この一言だけで親しみが生まれるからすごいよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:42:02

    >>110

    わかる

    魔法の言葉

    料理つながりでいうと失敗も楽しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:56:09

    いいよねセルフ飯テロよくない
    お腹すいた

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:58:07

    >>112

    昼食前後、夕食前後にやるとよき

    シチュ、献立、食わせ方はお好みで

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:07:01

    くらえ飯テロ!
    鍋ラーメン!

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:08:20

    >>114

    それならこっちはシチューをお見舞いしてやるよっ!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:09:44

    >>115

    ぐわぁぁぁ!

    自分のと合わせて腹減ってきた

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:11:34

    うわぉ…柿の種と梅酒を楽しんでるところにこれは…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:30:47

    ぐふっ…
    だがこちらにはみかん缶が!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:18:26

    うーん、お盛んなスレが多くて嬉しいZOY!

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:21:45

    あとでラーメンからの雑炊になる鶏だんご鍋をご覧ください

    どっちのお盛んかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:22:15

    卑猥っぽく言うな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:43:24

    う、うまそう…

    >>75

    クールとかひょうきんとかおちゃめとかがごった煮になったキャラを作りがち

    天然ボケとも言う

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:53:34

    でも実際スレが動くと嬉しくなる!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:01:48

    だいぶ遅いイングリッシュマフィンをくらえっ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:02:43

    スレ内で飯テロするのは楽しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:03:54

    いいね、飯テロ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:06:36

    好きなスレで見た好きな飯テロある?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:14:19

    スレで一人だけルンファクみたいな生活してるんだけど今までで一番周りからの反応がよかったのはコロッケかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:17:28

    闇鍋(という名目で始まったただの持ちより鍋)
    みんな好き勝手ファンタジー具材入れてて楽しかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:26:56

    揚げ鳥がフライドチキンを作るss、料理人の気の良い兄ちゃんがナポリタンを食べに行くss、料理が得意で優しいお兄さんが旅先で丼物を食べるss、が1スレに揃ったパーフェクト飯テロスレがあったはず……

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:50:08

    >>130

    最初がやばくない??

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:14:53

    >>131

    いやまぁ…もうそういう謎マスコットなんで……?

    いや改めて考えると良くわからんぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:01:28

    飯テロ力を鍛える面白い飯テロ小説がどこかに転がっていないものか

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:03:31

    個人的にそれぞれの世界を代表したりありそうな食べ物って何がある?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:24:47

    ゲーム交差落ちたかぁ、楽しかったぞ乙

    >>134

    旧異能の重油

    あれはどっちかというと個人が特に好んでいたって感じだったが

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:28:09

    刑務所スレ、全員幼児化バイオテロと過労で限界になった有能上位存在が遂にストライキ開始

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:29:08

    >>136

    ほんと刑務所は地獄だぜ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:37:34
  • 139二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:39:18

    【速報】>>136の上位存在、天岩戸式の歌と踊りで出てきた模様

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:45:46

    >>139

    チョッロ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:46:36

    チョロ可愛い

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:47:24

    刑務所、クソザコ多脚戦車君がワンパンされてベッドにされてるしな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:50:19

    吸血鬼スレ
    ヤンキーがかわいい

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:52:34

    ヤンキーはクソザコだしクルースニクはウブだし吸血鬼とハンターはヤバい(ヤバい)

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:57:36

    他のスレどうなってる?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:00:12

    海賊スレはレズセ三連単からの復讐する人と止める人とそれを追う人となんとやらとキャプマス構文海賊

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:01:53

    カオススレ

    敵地突入(2名)

    準備が出来たらお越しくださいと招待状にわざわざ書いてそこに触れたら敵地に転移させられる

    どうして各自スレ開き次第突撃するんですかどうして……と今回突入班じゃなくて各キャラと離れたところにいたキャラの中の人は思ってたり

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:04:32

    刑務所
    子供に戻った人多数、医者ストライキ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:05:14

    世紀末スレ
    りょうりしたり新種出たりした

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:18:53

    異能学園スレの状況を説明できる者はおらんのか?
    俺は無理

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:22:45

    >>150

    箇条書きにしてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:25:50

    >>150

    わしも

    一日に色んな事が起こり過ぎとる

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:28:02

    >>151

    俺自身よくわかってないからざっくりだけど


    ・黒タイツの不審者登場

    ・不審者が卵ばら撒き卵から不審者が

    ・やべー思想のやつが現れた

    ・練習試合中?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:28:49

    >>153

    ついさっきの奴じゃん

    そんなんじゃ甘いよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:31:22

    一日で五スレ以上進んでるからな……とりあえずカオスになってるってことは分かる

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:31:45

    >>154

    じゃあお前がまとめてくれよぉ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:31:57

    >>154

    お前は何なんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:32:16
  • 159二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:32:27

    言うっちまうに例のロボトミーコーポレーションに出てきそうなウェルチアースとエビフライ鳥がおる……

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:34:05

    >>158

    ちょっとあってる…後ゴーレムと映画な

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:34:41

    >>158

    中間テストがないじゃん

    そんなんじゃ甘いよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:35:13

    謎生物が湧くことに定評のある異能学園

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:35:25

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:36:30

    >>158>>153>>160>>161

    どういうこと…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:38:00

    まあ異能学園は騒ぎが起きまくるってことだ

    簡単に説明するとその騒ぎの一部があれ

    バトルじゃなくても騒動が起きてます

    >>164

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:38:47

    もしかして:異常学園

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:39:08

    >>165

    まずなぜ農園とゴーレム、映画が問題になっているのか教えてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:39:50

    アダムが土からできたからって生物=粉もの説を唱える奴が出てこなければまだ異常じゃなかった

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:40:31

    刑務所、下手したら対立どころかガチの殺し合いルートすらある二人が幼児化してイチャイチャしててなんとも言えぬ感情を抱く

    見た目は狼の少年と狐の少女なんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:40:47

    📞🙀土と粉もんは全く別のものではないんですか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:41:23

    >>168

    普通に粉物パーティーを楽しんでいた一同

    粉から人間を作り出そうとする奴登場

    色々作り出される

    そしてゴーレムへ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:42:59

    >>167

    映画はダイスの女神が大爆笑したジャンルくらいでまし

    農園は、追放場所&ネッシーがいた

    ゴーレムはなぜか作られた&そのまま200の呪いで増えて大惨事

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:43:00

    >>169

    狂人と背徳者も殴り合いしそうな二人



    人狼やるなら皆の各キャラの得意な役とやりたがる役はなんだろう


    ウチの子はレアケ切って堅実に進めるから霊能とか共有向いてそうだけど狂人とかでバシバシ騙って引っ掻き回したがりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:43:29

    >>169

    ふーんえっちじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:44:08

    >>172

    何の追放場所なんだよ

    生徒か?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:45:03

    >>175

    とあるキャラの実家の農園

    ディノサウロウドっていう恐竜人が増えすぎたから恐竜人の主人である其奴の実家に送った

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:45:48

    >>176

    ???

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:47:52

    >>177

    何故かみんなが色んなもん隠したからそのノリで卵を

    dice10d9999=4827 3112 4687 819 7314 3161 3719 2040 4301 1618 (35598) 隠したのが原因です

    ダイスで遊んでたら大惨事になった

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:49:48

    >>178

    なぜネッシーはいたの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:50:54

    >>179

    知らないけど農園主のキャラによると昔から飼ってたらしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:52:25

    >>172

    200の呪いって。どんな事が書き込まれたの?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:58:55

    >>180

    はえ〜……なぜ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:59:19

    >>181

    200ならゴーレム って書いてあったと思った

    うろ覚え

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:00:44

    >>183

    ゴ ー レ ム 作 り の 時 間 で す

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:03:35

    そういえば異能学園ってどんなネームドがいるの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:07:36

    >>185

    ツッコミ役

    学園ハンサム

    元ヤン生徒会長志望

    ナチュラルボーンデストロイヤー

    性格悪い天才

    など

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:11:17

    >>186

    虫軍団とその大将

    恐竜人

    幸運を呼ぶ弓矢の少女

    正義の不良少女

    ポテト

    など

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:12:00

    >>185

    女騎士っぽい人

    割り箸を割る人

    常識を捨てた剣道女子

    マッドサイエンティスト

    お掃除(意味深)大好き美化委員

    トラブルメイカーの虫大将

    etcetc

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:16:46

    >>188

    割り箸を割る人?

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:18:47

    >>189

    異能が割り箸割ってる間だけ誰にも邪魔させない=無敵なんよ

    それで割り箸割る人と

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:19:30

    たまに出てくるハヤブサ運輸委員さん
    滲み出る常識人感

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:22:55
  • 193二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:22:55

    異能学園で一番

    問題起こしている奴

    ヤベー奴は誰なの?

    >>191

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:28:14

    魔法少女スレが地味に気になっている

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:28:36

    >>193

    ヤベー奴は美化委員だと思われる

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:43:12

    たておつー
    ダンスレはゆったり中

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:35:15

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:43:58

    >>194

    取り敢えずスレに乗り込んで何か聞けば良いと考えられる

    何処も新規には飢えているものだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:47:25

    埋めよう

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:48:03

    切れ痔どばー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています