凪ってわりと相手によって対応変えるよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:35:50

    全体的にパーソナルスペースが狭めなタイプではあるけど斬鉄とか潔とか馬狼には特に遠慮がなさそうなのに対して玲王にはやたら過保護だったり千切には若干対応が柔らかかったり意外とその辺使い分けてるんだなと思った

    けど玲王とか千切が雑な扱いを嫌がるタイプかっていったら別にそんなことはないから凪基準でちょっと気を遣った方がいいカテゴリーみたいなのがあるんだとしたらなんか面白い

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:37:29

    後輩女子と押しかけ女房には対応かえるの当たり前だし

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:38:53

    潔とか馬郎とかに対する容赦ない感じが好き(伝われ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:39:50

    自分に対して当たりの柔らかい人には柔らかく
    遠慮のない男子高校生扱いしてくる人にはそれなりに

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:42:40

    17年友達いなかったやつだから、対応の差はまじの無意識なんだと思うけどな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:43:57

    玲王から馬狼に掴みかかったのに玲王フっとばしたってガチギレセコムしにくるのは過保護が過ぎるし
    おめーは他人の髪毟ってるだろってなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:48:27

    ガイドの甘やかして~6回以上いってるべったり具合は他の人にはまあやらんだろうなって感じ
    凪の中でお世話と甘やかしはカテゴリー違うぽいし

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:51:40

    馬狼にあんな世話されておきながら、こだわりがすごくてベッドのしわのばすこととか散らかすなとか早く髪乾かせとかちょーめんどかったって愚痴ってて何一つ感謝してなかったの笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:52:55

    最終的には俺の服畳んでたからいいやつなのか???←疑問符
    で終わってたのもこ、こいつ…てなった

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:54:57

    潔には朝起こしてもらってたっぽいのに気に入ってるわけじゃなくて倒したいだけとか平然と言っててこ、コイツ!ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:55:38

    馬狼が勝手にやってるだけで口うるさかった、そこいるから要求してるだけって感じだったっぽいね
    馬狼がやってたのが世話で、玲王に要求してるのが甘えって感じ
    だから玲王には1から10まで感謝してたしさらなる甘やかしを一生要求してた

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:57:01

    馬狼はオカンで玲王はママ兼女房って感じ。千切は姉
    プリンセスオカン…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:57:29

    凪のことは嫌いじゃないけどさ
    馬狼は凪に一回マジのマジでキレても許されるよってつくづく思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:57:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:58:35

    馬狼と凪のこの雑な関係好きだよwith凛ちゃん
    凪がこんな感じになることあんまないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:59:31

    なんか玲王に報告する時潔の髪掴んだのはちょっと言い合いになっただけだし馬狼は潔癖症みたいな感じで細かくて嫌だった〜!慰めて〜!みたいな声色で会場で吹き出すかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:59:44

    馬狼と凪がメンチしあって凛ちゃんが介入してる画像はろうと思ったけど間違えちゃった
    まあいいやこっちもすき

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:01:23

    組み合わせの関係で國神とあんま交流ないけど、國神(光)いたらたぶん斬鉄と同じくらい仲良くなれてたんじゃないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:01:40

    >>13

    奴隷にしてやる😡って馬狼さんも言ってるし...

    え、冤罪吹っかけられた?

    うーーーーん

    アウト

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:02:30

    >>17

    この画像も珍しい顔してるよねw

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:02:59

    正直今の玲王の凪に対する甘やかしは「むごい教育」みたいな感じがあるからキングくらいが丁度いいと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:03:09

    お嬢に関してはサッカーのこと全然知らない自分のこと面白がってたのが琴線に触れてたのかもしれない
    玲王にも出会ったときに面白い!って言われたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:03:47

    ガイドはママと離れてた間にこんなこともあったよあんなこともあったよ!頑張ったから一生甘やかして!て報告してるみたいで可愛かったな
    幼稚園帰りかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:04:30

    >>21

    玲王も反省したけど本人が一生甘やかしてって言ってるから....

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:04:41

    >>21

    ガイド聞いた?

    サッカーでは甘やかさずに私生活では存分に甘やかされたいって方向に落ち着いたから一番いいと思うが?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:05:53

    一生っていってるし本人たちは教育じゃなくてパートナーのつもりなんで…
    パートナーの私生活にとやかくいうのは野暮なので…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:06:35

    やっぱりガイドボイス普通に売るべきだと思うわ
    あとパンフレットは普通に買うべき

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:07:00

    冷静に考えると一生甘やかされる気満々なの怖くない?離れる気ないぞコイツ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:07:12

    玲王「サッカーで甘やかしすぎたのはよくなかったわ」
    凪「サッカー一生懸命頑張るから私生活では一生甘やかしてね」
    こんな感じに落ち着いてたからむしろやっとオンオフの切り替えできたんかい!て感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:07:24

    いや今の本誌だとサッカーでも甘やかしてるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:08:02

    >>30

    ガイドは本誌のあとの時系列だよ

    だからツーペアの10日間に二人でガイドの内容まで話し合ったんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:09:15

    凪側の人への対応の話としては今後のアギへの接し方が気になる
    アギからの興味は失せたそうだけど何か描写があると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:09:46

    凪と國神仲良くなったらどんな感じだろ
    千切と凪はお姉ちゃんと弟みたいだから國神だったら兄と弟みたいな感じだったら嬉しいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:10:03

    本誌だけ組とガイド視聴組ではかなり解釈の違いが出るね
    本誌に描かれなかったイングランド後に二人は話し合って甘やかしすぎはよくなかったとか今後のサッカーをどすうればいいかとか自分のサッカーの自己分析とか、そのうえで勝つためにはどすうればいいかってちゃんと考えてて
    その上でずっと一緒にいたいし二人でW杯優勝目指そうって方向になってた

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:10:23

    何を甘やかしとするかによらない?
    玲王が甘やかしすぎたと言ったのはゴールにいたら俺がボール運ぶから俺の事だけ信じてサッカーしろって言ったのが間違ってたって言ってる
    アギのやり方を甘やかしじゃないサッカーと定義付けるならそもそも本人にあってない
    本人のモチベーションに合わないサッカーを強要するのと甘やかさないはイコールじゃないよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:12:09

    >>35

    そこだけじゃなくて玲王はちゃんと目標を自分でたてて成長しようとするのは健全だし与えられすぎるのはよくないとまでいってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:12:10

    この話題はすぐ荒れる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:12:39

    解釈バトルが始まってるからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:12:42

    >>37

    てかそもそもがスレの趣旨とズレてるしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:13:36

    チームVの玲王斬鉄以外のメンバーとのやり時が気になる
    ヒジキの人にゴールキーパー変わろうか?って言ったところくらいしか会話の描写なかったよね?
    最悪名前すら覚えてない可能性

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:14:09

    >>39

    凪ってわりと相手によって対応変えるでガイドの玲王と凪の対応の話だからサッカーの話はスレ違いだもんね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:14:28

    どっちの解釈も正解とかないんだしお前は間違ってる!!的な物言いは控えた方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:15:12

    ぶっちゃけガイドの話ってネタバレにならんか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:15:13

    てかブルーロックに入る直前まではレオにも「就活かよ」みたいな口調でツッコんでたけど今もするんかな、あんまイメージないが

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:16:24

    >>42

    凪ってわりと相手によって対応変えるとしては私生活では玲王に存分に甘やかされたいってとこだけが正解である

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:16:49

    >>43

    ネタバレするならするって事前に書いて欲しい派

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:17:20

    凪のツッコミの言葉選びのセンス好きよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:17:24

    >>43

    既に世に出てるものだし

    そもそもネタバレ嫌な人はあにまんなんて見ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:17:35

    掲示板にネタバレもクソもないやろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:17:45

    公式発売後のものにネタバレっていうのはおかしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:18:18

    私は原画展みるのが6月以降なのでネタバレやめてくださいとかいわれてもしらんがなとしか

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:18:41

    >>44

    玲王に対する二人称が「お前」だから口調自体は玲王相手でも特別変わらん気がする

    言ってる内容の方は相手によってだいぶ変わってくる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:20:24

    凪が基本怒るところって基本レオ関連
    それ以外は割と安定してるイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:21:10

    キングくらいがちょうどいいっていうけど
    凪は別にキングに甘えたいわけじゃないしキングはパートナーではないのでっていう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:22:12

    凪はキングに甘えたくないしキングも凪を世話したいわけじゃないのに二人くらいがちょうどいいとかいわれるの二人共かわいそうで笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:22:26

    千切には若干対応が柔らかい←これ
    お嬢って中身めちゃくちゃ男前なのに外見がお嬢すぎて普通の同級DKと接するのちょっと無理あるのわかるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:23:08

    もし千切の見た目が馬狼だったらそれはそれで対応違ってたかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:23:15

    なんか自分の印象では、金城先生は玲王を何度も女で例えるだけあって、
    徹底して、凪と玲王を男と女の図で書きたい、書いてるんだなと感じる。
    だから凪から玲王への「うぇーい」みたいな男子高校生の絡みとか雑に扱ったりとかいう描写がない。
    相手によって態度違うのはもちろんそうなんだけど、玲王にはほんとに態度が違ってみえんだよな。
    玲王にもチムホワのような態度で接してくれないか凪。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:23:44

    >>56

    わかる、だからイングランド組が大好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:24:08

    レオから掴みかかったのにレオふっ飛ばしたって馬狼にガンギレする男なんだからチムホワみたいな距離感にはならんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:24:29

    >>57

    そんな凪が面食いみたいな...

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:25:25

    >>61

    少なくとも「もらうよお嬢さん…」とかは言ったりせんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:25:47

    チムホワ→男子高校
    イングランド組→共学

    みたいな雰囲気ある

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:26:27

    >>58

    わっっかる!!

    コイツ、玲王に対してだけは男子高校生らしい雑な扱いしてないんだよな

    だからブルロ展でも潔達といた方が楽しそうだった(要訳)って言われんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:27:11

    >>61

    ちゃうねん、凪が面食いとかじゃなくお嬢が例外でこっちの脳を処理落ちさせてくる顔面なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:27:25

    凪にとっての特別枠が玲王だとして
    仲良し枠千切斬鉄
    倒したい枠潔馬狼
    みたいな感じする
    蜂楽がいた頃のチムホワ描写が少ないから蜂楽に対してはイメージぶち込んでくるパスワード褒めてるくらいしか分からないからどこかでまた描写欲しいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:27:40

    >>64

    そこで「えっそんなことないよ」てすぐ否定する凪好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:27:53

    斬鉄、凪、レオのトリオもめっちゃかわいいけどな!!?
    このトリオはなんかピュアなんよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:29:45

    蜂楽に関しては凪はやたら当たり強かった印象ある
    ライバルリーで自分が玲王とりたくてもとれなくて荒んでた心境なのもあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:29:47

    お嬢さんとかおチビさんとかのあの言い方好きだったけどライバルリー以降でてないよね?
    たしかメガネくんは言ってたけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:29:55

    ガイド聞いてる人と聞いてない人だとやっぱり解釈変わってくるよね
    知らないのはしょうがないんだけどそれで凪はこう思ってる!とか言われてもガイド聞けて言うしかない

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:31:13

    まあ大雑把に言うとガイドだと本誌で散々懸念された箇所がほぼ全て二人で既に話し合い済みで改善の方向にいってて
    それはそれで私生活は甘やかしてね一緒にいようねって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:33:35

    ガイド聞きたいけど地方民なのでブルロ展行けない
    めっちゃ悲しい
    音声売ってくんねーかなぁ

    玲王に対する凪の声が砂糖並にめっちゃ甘かったことしか分かんないんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:33:37

    >>40

    これはほんとに気になる

    エピ凪映画で描写追加されるだろうか

    白宝サッカー部みたいにいるともいないとも扱ってない感じなんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:34:25

    私生活に関しちゃ玲王は好きで凪の世話焼いてそうだし凪は甘やかされるのが好きって言っててwin-winだから外野が口出すようなことじゃないしね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:35:45

    >>75

    てかもうそれが金城の癖なんだって考えたら、なんも言えねえ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:35:47

    クリアチームで斬鉄が加わった後の雰囲気すごく気になる。どのような化学反応が…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:35:52

    チームVは玲王が安眠ベッドとったときに周りもウオオオオオ!!て喜んでて祭りしてたからいい雰囲気だったな
    チームXの空気が最悪だったのもあいまって

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:36:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:37:08

    >>74

    またレオが周囲の狂気をあやつってる~てクラスのシーン思い出してたから

    部活・V・クラスメイトあたりは全員IDOLに群がるモブみたいな感じなんじゃ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:37:59

    >>79

    凪は誰にでも甘えたいわけじゃなく、甘やかしてっていうのは玲王にしかいってないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:38:24

    >>79

    前後の会話から玲王に甘やかされたいであってるよ

    玲王が甘やかしすぎたかなって言ってそれに畳み掛けるようにえ?どうして甘やかしてよー1生2人で甘やかされて生きてきたいーだから

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:39:01

    凪がじゃあ馬狼に甘やかしてもっと甘やかしてと6回も要求して一生甘やかされて生きたいのか?ていったらNOじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:39:40

    >>82

    めちゃくちゃ誤字ってた

    一生甘やかされて生きてきたいーの間違い

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:40:05

    >>83

    多分馬狼それ言われたら凪投げ飛ばしそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:40:21

    玲王が(サッカーについて)甘やかしすぎたかな?ていったときに
    凪が私生活のことだと勘違いしてえっなんで?もっと甘やかしてよ一生甘やかされていきたいよって早口めにまくしてたてて抗議した

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:40:45

    >>83

    申し訳ないけど草生えた

    馬狼の方がブチ切れるやろそれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:41:51

    あそこの凪、急に長文喋りだすから面白かった
    必死で

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:42:52

    凪って長文喋れるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:44:09

    やっぱりガイド音声どこかの付録につけるか売って欲しいね
    とにかく聞けって言っても諸々の事情で聞けない人多いだろうし販売してくれたらとにかく買え!で解決する
    公式にもお金が入る
    win-winですよ公式さん

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:44:25

    >>89

    サッカーについては結構長文しゃべるし真面目に考察して話すし声も普通なんだけど

    玲王が甘やかさないっていったときは必死に講義するし急に口調がかわって園児みたいな喋り方してた

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:46:56

    凪の甘やかしての要求は玲王と二人でW杯優勝目指してサッカー頑張るから私生活は甘やかしてねって感じなんで他の人には要求しないだろう
    いわば士道が冴に要求してたご褒美みたいな要素だし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:47:52

    >>91

    態度変わり過ぎだろ笑

    どんだけ甘やかされたいんだ笑必死すぎだろ…


    教えてくれてありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:47:52

    まあ玲王は玲王枠って他のキャラとは別で枠があるのは疑いようのない事実だからね
    千切や斬鉄には比較的雰囲気柔らかいことしか分からん

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:49:16

    >>86

    そんで玲王がちげーよサッカーの話だよ!て言ったんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:50:25

    凪って基本自分から絡みに行かないコミュ障だから狭く深くって感じではあるよね。
    レオに関してはちょっとまだ底が見えないが

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:50:51

    玲王が凪の面倒見てるのが、潔が朝起こしたりや馬狼にメイド馬狼するのと同じかと思ったら凪本人の認識が全然違ったからね
    面倒見てもらうだけならまじで誰でもいいんだと思う
    前日譚でも誰かおんぶしてくれないかなーって思ってたし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:53:31

    凪はアギに対してはちょっと苦手意識?じゃないけどちょっと引いてるような感じあったね
    凪にも苦手なタイプとかあるんかwとみてて面白いなって思った

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:55:13

    >>98

    性格的にアギは課題のほうもだけど褒めて長所を伸ばすタイプじゃなくて理詰めして悪いとところを指摘して短所を補填していくタイプだから凪とは相性悪いだろうなーて感じ

    クリスは褒めてから話をきいて寄り添うタイプ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:11:29

    凪って人に構われることが嫌いって書いてなかったけ
    世話されたり甘やかされるのはいいのか?という疑問

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:19:45

    >>100

    小説凪読めばわかるけどあれはモブにそうされるのがうざいってだけであって

    自分にとって特別な人に甘えるのはいいし(例:玲王)

    そこにいる人に世話されるのは便利だからいいけど部屋が汚いとか髪乾かせとか口うるさく構われると愚痴る(例:馬狼)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:21:55

    たぶん甘えたい玲王と口うるさい馬狼の中間地点の距離にいてほどよく世話してくれるのが汚ロッカー仲間の千切

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:25:33

    >>102

    千切が凪の世話するシーンなんてあったっけ?

    動画一緒に見たりはしてたけどそのあと部屋荒らしてたような

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:27:46

    >>103

    動画教えてくれたりトラップつきあってあげたり国選びで教えてくれたり

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:28:31

    ガイドでも凪が千切がおしえてくれたよーって玲王と一緒にベルカンプの話してたよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:43:36

    金城先生が玲王と出かけると凪がついてくるらしいけど、凪は金城先生にどういう対応するんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:57:32

    ガイドは乙女ゲーだったっけ?てなるくらい凪から聞いたことがないような声でてたから
    凪が人によって対応違うの説得力がダンチ
    よくよく考えたらアニメは二人の関係性がよかった期間のプラベボイス的なの食堂くらいしかなかったもんな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:00:20

    ガイド、玲王はわりと通常運転なんだよね。凪の声が全然違う

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:09:13

    凪は顔に出ないと指定されてるだけあって声つくと感情わかりやすくなるよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:13:31

    1次チムホワU20イングランドと凪を1番長くみてきた千切も和解以降凪から聞いたことない声出てんなーてなってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:50:54

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:21:20

    最初に潔蜂楽と組んだ時は蜂楽と結構いい感じに話してたし連携もとってサッカーのルール教えてもらったりしてたけど、その後に脳みそお花畑があったから今どれくらいの距離感なのか分かんないんだよな
    2人ともあんまり気にしなそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:44:43

    >>104

    それは面倒というかコミュニケーションだと思ってたな

    普通に友人とのやり取りって感じしてたから目からウロコだった

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:27:12

    どっかのスレで見たけど「凪の反応は鏡」が近いと思う。本人が他者に興味無いのもあって優しくされたら軟化するし嫌われたら硬化する。
    凪って体格から散々運動部に勧誘されてたけど、相手の「自分のチームを強くしたい」って利己的な願望を感じ取ったんだと思った。「俺と一緒にいるのめんどくさがらない」玲王を変だと評してたし、誘いに乗る→余計に疲れたから見返り(世話)を要求する→煙たがれる みたいなのを過去に経験してそう。対玲王は初回限定ボーナスがてんこ盛りな感じ。
    斬鉄は凪の「カッケェ」から対応が変わってるし、世界一のストライカーを知らない自分を千切が非難しなかったのが結構刺さってるっぽかった。潔って理論的に凪を評価したり天才呼びしたりはするけど、対馬狼みたいに「お前は凄い!」って面と向かって褒めたりはしてないよね?凪にはそういうのが効くっぽい。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:27:49

    >>100

    凪はされたら嬉しいことにほっといてもらえると・されたら悲しむことに自由な時間を奪われることってキャラブには書いてあるけど、前日譚小説では玲王と出逢う前から暑い中帰るのがめんどうでだれかおんぶしてくれないかなとか思うくらいにめんどくさがり屋だったから、お世話してくれるならだれでも大歓迎だよ

    甘えるのは今のところ玲王だけっぽいし、190cmの凪をおんぶしてくれるのも玲王くらいだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:32:11

    レオはもう語るまでもないし置いとくとして、千切斬鉄が好感度高いのも割とあからさまだと思うわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:34:22

    >>114

    潔→凪が才能(サッカーの能力)を評価、人としては並の友人に感じるし、まんま凪もそれで返してるように思うわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:37:32

    潔に関しちゃガイドの無関心みたいなセリフが取り沙汰されがちだけど、アレはむしろただレオへの大切だよ好きだよのアピールであって別に本気で潔たちに対してサッカー以外「無」な訳じゃないと思うわ

    というか小説を見るに凪はそうじゃないとLINE交換して遊ぶ約束とかしないと思う

    レオ>その他だし、そこをレオに誤解されたくないだけというか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:44:25

    スレチになるかもしれんがエゴイストナイトで凪の中の人が「弁明させて!」って言ってたの思い出したわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:37:45

    玲王を除くと凪が仲良いのは斬鉄潔馬狼千切あたりかな
    この辺の人たちがゴール決めたり活躍すると凪も駆け寄ったりリアクションとってる気がする

    同じチームだから描写が多いだけでU-20戦の時とかに他の人と仲良くなってる可能性も一応あるか

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:46:38

    潔たちは友達、千切は姉弟感、玲王に対しては母離れできない子供みたいな感じのイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:53:55

    個人的には蜂楽との会話も治安良くて好きだったからまた見たいな
    お花畑を除けば千切に対してと同じような感じだった気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:10:38

    >>122

    休日回は普通に仲良さそうだったね

    いっつもおんぶされてる凪が肩車してあげてるのはレアなんじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:10:56

    よく言われてるけど凪は暁美ほむらって考えたらわかりやすい
    まどかのためなら命はれるし交わした約束絶対忘れないけどさやかやマミや杏子が全くどうでもいいと言うわけじゃないのと同じと思ってる
    ただほむらにとってまどかがあからさまに別格なだけ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:14:23

    >>123

    このトリオこの後夜まで遊んでるからすごく仲良いんだよね

    凪はこの「俺も帰るー」を全然実行してないし本当に嫌な時はふらっと消えるタイプだから楽しかったんだろうなって

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:17:48

    チームホワイトのメンツが人間的な好意が強めな相手って
    凪→玲王
    潔→蜂楽
    千切→國神
    馬狼→潔
    で良いんだろうか
    展示会だと凪の玲王に対するやつ以外にも馬狼がヘタクソ前から潔に興味持ってたっぽいのもちょっとびっくりした

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:19:46

    >>125

    というか千切と蜂楽が凪を含め誰とでも仲良くて凄い

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:22:07

    >>126

    一番って意味ならそれでいいんじゃない

    馬狼は好意と言えるのか怪しい色々な感情が混ざってそうだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:22:19

    そもそも上でガイドが本編時間軸みたいに語られてるけど
    凪が「潔に勝てないんだよなあ。足りない。どーすりゃいいかな」って言ってたり玲王が「誰かに依存するサッカーじゃなくて、一人でも勝てるサッカーを」って台詞があるからイングランド戦や207話後って考えるのも不自然な気がする
    E4ガイドで國神が闇堕ちしてないみたいにガイドのご都合時間軸かと思ってたわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:27:23

    >>129

    ブルロ展行けなかった人と認識のズレが出来ちゃうのはあんま良くないしパラレルワールド的なご都合時間軸だと思う

    原作でもこうなってるって確定したわけではないと思うわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:29:21

    凪の好み、基本的には情熱のある感覚派が好きそう
    そこに見つけてくれた補正で好感度バカ高いレオだったり、ライバルリーで仲良くなった馬狼潔がいたりはするけど、この辺は特別なイベントがなきゃ本来は近付かないタイプというか
    そもそも何もなきゃ誰にも近寄らないレベルではあるんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:29:25

    凪の潔に対する興味はサッカーに関してだろうし潔の凛ちゃんへの感情みたいなもんかなと思って読み返してみたら割と違った
    凪は好きな相手はサッカー関係なく好きだし潔はサッカー上手いと無条件に多少の好感を抱くよね
    凛ちゃん馬狼はその最たるものだしカイザーも性格悪くなかったら尊敬してそう
    性格の違いが出てて面白い

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:30:11

    >>130

    あくまで原作の補足というか、そこまで変わった事言ってない気がするんだよな

    本編から察せられる関係の明文化に過ぎないと言うか

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:32:49

    >>132

    サッカーが上手いってよりは自分たちを負かした事、必死に喰らいつく所とかだよね評価基準

    サッカーよりは人間関係(それこそレオとの約束を果たす為の道)とかに寄ってる


    潔はストライカーになりたい、はあるけどまずサッカーが好きだからそこも評価基準

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:35:36

    >>133

    凪の信頼できない語り手問題があるから難しい

    潔に対して無関心と言われてもお前あれだけ本編で絡んでおいて無関心なわけあるかい!ってつっこみたくなるんだよね

    自分は音声聞いてないからニュアンスが分かんないんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:37:54

    イングランド後に凪と玲王が全部解決してるなら不穏なツーペア回でわざわざ尺取らないだろうし割と不思議時空な気がする

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:38:14

    >>126

    潔とか馬狼はサッカー的な意味だとそのメンツだけど人間的な意味だと別になる

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:39:38

    ブルロ展が本編の時間軸に存在したわけではないだろうし、本編とキャラ達と物凄い差異のある関係や発言にもなってないけど本編の現状と全く同じかと言われるとそうじゃない可能性もあるくらいじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:42:56

    >>135

    凪が信頼できないんじゃなくて極端な解釈してる人がいるだけだよ

    音声聞いてないのは仕方ないけど、聞いてないのに凪の言葉を否定するのはちょっと

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:43:14

    金城先生が監修してるからキャラブレは無いだろうけどあくまでそこ止まりというか
    キャラ考察の資料になるとは思うけどガイドで言ってたから現状がこうとは言いきれないと思う
    もしかしたら今後の伏線があるかもしれないけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:44:04

    >>135

    潔に関してはプラスにもマイナスにも振り切れはせず、サッカーでは一番すごいライバル人間的には本当にいい友人枠なんじゃないかと思ってる

    チームV戦の「よく会うね」みたいなシーン印象的だったんだけど凪視点だとこいつめんどくさ!だったから凪は本当に信用できない

    これもサッカーでは予想より超評価高いってことだし

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:45:07

    >>140

    ここはキャラ考察スレだし参考にするのはアリだと思う

    実際分かりやすく凪の好感度だったり、その方向性だったりが出てたわ

    一部で解釈変わると言われるくらいには(自分は原作でもそうだったと思ってたけど)

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:45:10

    >>135

    人間としての気に入ってるわけではないっていう感じだから興味がないわけではないと思う

    玲王に比べて人間としての好意があるわけではないってことじゃないかな

    凪の性格なら友達でもない相手と連絡とって遊ぶとかそれこそないだろうし玲王に比べると人間としての好意が少なくても斬鉄馬狼千切潔は友達だと思ってると思う

    サッカー関係だとどこまでも強くなれるとかお前に負けたままサッカー終われないとか言ってるからサッカー関係なら興味がすごく強い相手だろうし

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:45:21

    音ガはあくまでキャラの解像度高めるくらいにとどめて置くのが良いと思うよ
    本編軸の延長ではなくメタ的な立ち位置で凪や玲王がどういうキャラで互いにどう思ってるかが分かりやすく言語化されてる感じ
    潔に対しても「気に入ってるわけじゃない」「でも一番勝ちたい相手」ってのは本編読めば分かることだしそれを凪の口から金城先生が言わせたってだけよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:46:09

    個人的な考えなんだけども、
    凪の放っておいて欲しいって無意識の嘘だと思う。風呂場での見てみて忍者〜とか完全に構ってちゃんだし。本編前は才能故か他人と同じ目線に立てないのを一人が好きだからって理由付けて納得してたけどレオに会ってそれが解放されて、ブルーロックで友達作れる最低レベルになれたみたいな。
    だからレオが特別なのは明らかだし、プラスで人間的に好きなタイプも無意識に仲良くしてる感じ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:47:03

    >>142

    そうそう

    ただちょくちょくこの内容が本編時間軸みたいに話してる人が居るから気になって突っ込んでしまった

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:47:16

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:48:14

    >>145

    個人的には嘘ではないだけと思ってる

    実際自分が認めてない相手からは放っておいてほしいし、凪が生きてきた中でレオに出逢うまでそんな人いなかったから放っておいてほしい

    でもレオ筆頭のブルーロックの面子はそうじゃないだけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:48:34

    凪と玲王は今原作的にはちょっとやばそうだよねって質問に展示会では大丈夫だったからイングランド終了後の二人は何も問題ないっていうのはまたちょっと違う気もする
    展示会はキャラ解釈にはいいけど原作の今後的な意味ではないよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:50:19

    >>144

    凪が潔に興味ない、無関心っていうよりは「レオが思う"お気に入り"の相手の枠は潔ではないよ」って話だよなアレ

    レオが気にして傷付く必要ないよ、みたいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:51:43

    >>149

    どこを不安に思ってるかにもよると思う

    凪またはレオの気持ちの部分(本当は互いを大切にできてないんじゃ)を不安に思ってる人はガイドで安心したと思う

    紆余曲折はあるだろうけど根の気持ちはガイドで見える通りだろうから

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:55:37

    休日回見た感じブルロメンバーはほぼ全員仲良さそうだし本編で絡みがあんま描写されなかった人でも友達になってる可能性もありそう
    馬狼は途中参加で玲王とはちょっと距離ある時期だから潔蜂楽千切と一緒にいる事が多いようには見えたけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:57:07

    誰に対してどう思ってるかは見る人のフィルターとかにもよって異なるだろうけど確かに接し方は違っておもろいなって思った
    人間らしくていいよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:57:41

    >>151

    凪と玲王の気持ちはキャラ解釈の範疇だし展示会のガイドが公式の答えでいいと思う

    和解ハッピーでちょっとやばそうじゃないとかは否定されたわけではないと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:59:55

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:01:03

    >>155

    お気持ちやめような

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:01:21

    >>155

    というか展示会のキービジュの人らの描写がなくなることはないでしょ

    順風満帆の千切蜂楽でもああやって描く機会作ってくれるくらいだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:04:09

    キービジュの8人、
    潔ー國神ー馬狼ー玲王の規範型ラインと、
    蜂楽ー千切ー凛ー凪の柔軟型ラインって感じがある
    アライメントでいう秩序側混沌側というか

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:11:54

    >>155

    まあ本編のメインテーマに関わってくる+金城のお気に入り+キャラ(コンビ)人気が高くて金にもなるだから仕方ないよ

    エンタメ漫画なんだからそんなもん

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:17:15

    >>121

    凪の地雷解釈じゃん笑笑

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:17:58

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:20:38

    >>161

    気持ちはわからんでもないけどスレ違いだしやめた方がいいよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:23:04

    >>130

    本誌がすでにエピ凪や小説凪読まないと認識がズレるんだからそんなの考慮されてないでしょ

    あくまで脇キャラだし

    イングランド和解ですらノ村三宮にエピ凪読まないと解像度があがらないっていわれてるのが凪玲王だよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:23:07

    お気持ちはスルー、報告

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:30:11

    >>142

    特別軸だとしても本編軸だとしても凪が私生活で玲王に甘えたくて一生甘やかされたいっていう認識なのは共通だろうしね

    人間的な好意では露骨に玲王とそれ以外みたいな認識なのを明文化されたというか

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:33:13

    >>136

    解決はしてないしひっかかりはあるけど根本の気持ちはこれですよっていう解説だよ

    ここから本編でここを解決していますよって要素もガイドにあったよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:34:09

    凪は顔に出ない+言葉選びが下手なので未だに本誌勢で凪はレオといると良くないとか言う人多いからなあ
    よくない云々じゃないんだよな、この2人は…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:35:01

    >>163

    まず凪の「最後まで一緒にいて」て要素とか玲王で覚醒するトリガー要素とか凪にとって階段が熱とキョーミと約束を同時に与えられた人生で転換期でだからあそこまで玲王に感謝してるとか本誌でわからんしね

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:35:10

    凪と玲王はまた長々やるんじゃないって言われるけど凪と玲王好きな人はエピ凪見るだろうし本編ではもうそんなに尺取らないでしょ
    スピンオフあるんだから本編でサクッとやってエピ凪で長めに覚醒回やればいいんだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:36:05

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:36:44

    >>169

    だからこそ凪玲王ってガイド・キャラブ・エピ凪・小説凪玲王とかの外部要素で補完してくださいねってのが多いと思うんだよね

    だって本誌だけ追ってたら凪がなぜあんなに約束厨なのかとかクソシューで覚醒したのかとかも原動力が全然わかんないじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:37:59

    凪玲コンビは有料コンテンツみたいなところあるからね
    本誌だけだと印象全然違うだろうし、音声ガイドだって同じ
    個人的には本誌の延長線上の話だと感じたけど印象なんて人それぞれだろうから凪と玲王の今後はエピ凪・本誌待つしかないと思うよ
    前日譚小説でも金城先生は細かい口調まで訂正してたし、内容もしっかり監修してるだろうから音声ガイドは凪と玲王のキャラクターを解釈する上でめちゃくちゃ助かったけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:38:30

    >>167

    この二人は一緒にいるのがいいとか悪いとかじゃなくて

    二人で一緒にいたい、いる、最後まで一緒って決めてて私生活は甘やかし甘やかされたいという結論ありきで

    そのために試行錯誤してる関係なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:39:33

    馬狼との絡みいいよね…
    上の方で出てた頭突きとかおいやめろバカお前らとかめんどくさ!めんどくさ!とかいい意味で遠慮がなくて好き
    潔含めて男子校のバカ男子グループっぽい

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:40:22

    外部補完前提だから本編だけ読んでる人にとっては内面全然わからんし不評気味になるのは仕方ないかもだけどその分短めにやると思うけどな
    本編のみの糸師兄弟のすれ違い解消もしないといけないし

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:40:24

    サブキャラクターはスピンオフ読まないとわからない物語があるっていうのは別に珍しいことじゃないし
    ブルロ展いかないと認識の齟齬がでるからなんて配慮は一切ないだろうね
    エピ凪の存在がまさにそれで本誌だけじゃわかんねえけど本誌はエピ凪読んでるものとして二人の関係が描かれてるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:40:57

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:42:05

    ベッドで遊んでる3人かわいかったな〜

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:43:01

    原作でもこうなるて確定したわけじゃないってことじゃなくて
    こういう軸と根本を基盤に原作本誌が描かれている、が適切な表現だと思う
    だからガイドのふたりの在り方考え方が前提で今後の本誌が描かれるって感じ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:44:05

    雑→丁寧
    馬狼・潔<<千切・斬鉄・蜂楽<玲王
    って感じだよね
    どの関係性も違っててどれも好きだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:44:09

    >>175

    てかここでイングランド不評とかいわれてるけど肝心の21~22巻数は売上いいからな

    オリコンでもずっとランキングはいってるし

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:44:23

    ここ大好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:46:34

    そもそもからして本来の玲王が本誌にでてきたのが和解後の200話近くたってからだからね
    先にエピ凪読んでる人は本来のレオだ!てなるけどエピ凪読んでない人はレオのキャラ違いすぎてびっくりしたんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:49:02

    >>181

    ここの掲示板でもイングランド戦の凪と玲王の和解→クソシュー&不穏っぽい感じは結構賛否分かれてたけどな

    イングランド戦自体は好きな人もいるんじゃない

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:49:32

    >>183

    一次選考の玲王は明るい感じだったしエピ凪読む前でも驚きはなかったかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:49:33

    凪よくママ離れできてないっていわれてるけどなにげに金城先生の公式媒体では玲王がママっていわれたことなくて
    押しかけ女房・恋する乙女・モテる女の子っていう比喩しか使われてない
    だから凪は押しかけ女房・恋する乙女・モテる女の子に甘えてるだけ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:50:26

    >>184

    ネットの不評と実際の売上が乖離してるってあるあるよ?

    ネットはアンチが声がでかいけど大多数の好きな人やファンは文句いわないので

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:52:23

    >>186

    私生活では押しかけ女房・恋する乙女・モテる女の子に甘えたいってだけなら普通のムーブだからな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:53:57

    凪・レオの方向性は潔のアンチテーゼだからブルーロックの方針に浸かってる読者とかは2人のことを否定しがちなイメージだな
    そもそも意図的に対になってるってわからなかったら2人が間違いルート行ってるように見えるだろうしな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:54:21

    読者からはママに見えるだけで金城先生にとっての概念玲王は押しかけ女房・恋する乙女・モテる女の子でママではないのだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:55:39

    >>189

    というかエピ凪で裏テーマ・逆のエゴを担ってる時点で本誌で凪玲王の在り方が肯定されたら逆に問題ある

    だから凪にとって100点は潔にとって0点ってスタンスは今後も崩れないと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:55:56

    >>190

    レオってママと思われてたんだ…初めて知った…

    何か世界が広がるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:56:49

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:57:49

    >>186

    概念的にいえばむしろママ離れできてないんじゃなく、押しかけ女房恋する乙女モテる女の子との私生活をサッカーに持ち込む男って感じ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:58:23

    >>194

    どっちにしろアカンやつやんけ!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:58:44

    >>194

    てかこういうとこが潔に0点って言われてるんだと思うけど

    凪は私生活の約束を原動力にサッカーしてるんでそれでいいんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:59:41

    >>196

    おにごっこの二人の潔「一番強いやつ…(を食う)」って場面の対比が凪「約束したっしょ一緒にいるって」だしね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:00:13

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:00:34

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:00:56

    原画展楽しかったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています