間桐桜の親友になりたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:55:41

    クラスでも浮いてる子に興味本位で話しかけてそこから晩御飯の事や部活の話とか何でも無い話を駄弁る関係になりたい
    士郎への片想いを応援して最近距離が縮まってることにニヤニヤしてる日々である日突然黒いナニカに食われて死にたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:56:27

    いいね

    続けて

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:58:01

    >>2

    喰われたから終わってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:58:17

    マジでたまたまそこにいたからかもしれないし
    前日にちょっとした喧嘩で桜が少しだけイラついたからかもしれない
    そんな死因で親友を殺したと知った時どんな顔をするんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:01:25

    定期的に桜の胸を揉んで戯れあってそうな関係だとありがたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:08:01

    本編以上に桜を曇らせようとするのはやめろォ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:10:56

    魔術とか知らない自分を傷つけたこともない親友を殺したって最高級に心の傷では?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:15:44

    それやったら桜二度と立ち直れなさそう
    自決を覚悟するかわざと本編以上に露悪的に振る舞って殺されようとしそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:19:24

    仲良しだけど間桐家には一度も上がらせて貰えなかったんだろうな
    穢れた世界を見せたくないから

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:20:06

    事件中、解決直後は気付いてなくて少し元気になって学校に戻ったら親友が行方不明で微かな襲った記憶がフラッシュバックする桜?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:21:08

    士郎のWSSも面白いけど
    一成辺りに惚れてるのもアリ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:25:27

    学校生活における陽だまりのような友人をパクパクしちゃったかー
    地獄か

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:40:38

    原作で十分つらいのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:47:23

    訳もわからずパックンチョされたかチンピラたちみたいに無茶苦茶恐怖しながら食われたかでまた変わる
    後者なら両親とか兄弟とか親友の名前叫んで助けを求めてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:48:43

    >>14

    両親とかに助けを求めつつ、断末魔には桜の名前を呼ぶ感じ?チョーイイネェー!(ヨクナイ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:49:46

    クスクス笑ってごーごーしてる時に美味しそうなお菓子くらいの感覚でパクパクされててほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:50:04

    最後の一行で本編から更にプラスされた絶望に叩き落とされてる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:51:14

    大丈夫?桜生きていけなくなったりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:51:31

    前日に桜ちゃんと喧嘩してて
    「ヤダヤダヤダ死にたくない助けて桜!桜に謝らなきゃいけないのぉ!!」
    が断末魔

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:53:51

    >>9

    喧嘩の原因っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:54:56

    蛇足かもしれないが
    ここに士郎の実の妹という設定を盛り込みたい
    だって桜の気持ちを知って、
    『桜お義姉ちゃん』なんてからかって背中を押していたという過去があればさらにやばいでしょう?
    姉にコンプを持った桜を姉と呼ぶなんて色々くるわ


    まあこんなの盛り込んだら桜の精神崩壊が早くに起きて蟲爺に乗っ取られそうなんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:55:24

    推しの心の傷になりたい勢ってわりといるよな
    わかるよ
    ただこの場合心の傷どころの騒ぎじゃないのが問題

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:56:07

    最期に幻覚か現実かの判断もつかずに桜に助けを求めて手を伸ばして夢うつつの桜は気付かずその手を踏みつけるくらいのパンチがあってもいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:58:23

    遺品は桜ちゃんへ渡すはずだったプレゼントだね
    ご両親が「あの子……桜ちゃんにこれを……」渡してくれるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:01:23

    全部解決した後行方不明の犠牲者の中に喧嘩中だった親友がいることを知った間桐桜の心境を答えよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:02:22

    テスト前とかになると親友の家で一緒に勉強してて両親にも良くしてもらい桜ちゃんも娘みたいなものよとか言われてた桜

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:11:36

    ここにノーマルエンドである櫻の夢エンドをひとつまみ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:26:02

    傷は治るものでそうでないのは死だって
    橙子さんも言ってたでだろぉ?!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:36:48

    聖杯戦争中に発覚してると多分桜が助からなくなるので気付くのは全部終わった後にしようね〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:45:08

    >>21

    嫌だ、間接的な繋がりも何の因縁もなく、ただお互いへの感情だけで成り立つ純粋な彼女達の友情で繋がった上で台無しになってもらう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:46:27

    >1

    そんなこったろうと思ったよちくしょう


    映画の描写みる限り本当一瞬で食われるだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:52:35

    >>24

    第5次聖杯戦争が2月の出来事で桜の誕生日は3月頭なんですよ

    素敵ですね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:05:30

    断末魔が桜と仲直りできてないことの心残りなんだよね
    美しい…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:32:31

    無自覚に愛しいものを貪り食ってしまった桜。

    これライダーさんも滅茶苦茶曇ってない…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:36:06

    事件後に親友ちゃんのお母さんに会って「桜ちゃんは無事だったのね、良かったわぁ」って壊れそうな笑顔で言われてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:00:18

    一因として「桜のことで士郎に相談してるところを見られた」とかでも…
    傍目にすごく仲睦まじそうに見えたとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:02:31

    たまたま遠坂先輩と和気藹々とした会話をしているところを見てしまったとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:14:47

    >>36

    >>37

    両方桜のPRしかしてなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:28:58

    >>37

    衛宮パイセンかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:32:05

    活発系の美少女で頼む
    一成に想いを寄せて、どう見ても一成が士郎に対する矢印がデカい事に気づいて士郎にちょっと嫉妬しててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:15:04

    桜の誕生日が近いからその関連の相談をしてたんやろなあ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:18:00

    >>39

    姉さん殺すになったのも凛と士郎がイチャイチャしてるように見えたからだからな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:53:40

    >>41

    「その時に仲直りできてなかったらどうしよう……」と思いながら書いた手紙も添えてあるといい


    『桜、誕生日おめでとう!

    それと、あの時は本当にゴメン!桜にも事情があるもんね……でも最近の桜、表情も暗いし色々悩んでるみたいだから心配だったんだ

    もし私に話せる内容ならいくらでも聞くよ!話聞いて一緒に考えるぐらいはできるし、何より親友だもん!親友が悩んでるのにほっとける奴がいるか!ってね!

    そうだ、衛宮先輩とはどんな感じなのかまた聞かせてね!私も柳洞先輩から聞いた情報教えるし!

    柳洞先輩ってば衛宮先輩の話ばっかりでさ……いやほしかったのは柳洞先輩の情報なんだけど!?って感じ!

    ちなみにこのプレゼントは衛宮先輩に相談して決めました!友達の好きな人に聞くのもちょっとなとは思ったんだけどね、改めて私、桜のことあんまり知らないな~と気付きまして……

    だからさ、また話そうよ。私のこと、もっと桜に知ってほしいし、私も桜のこと知りたい

    春になったらお花見行こうね!なんなら先輩たち誘ってWデートでも!ってそんなすぐに上手くいかないか(笑)まぁ時間は沢山あることですし!


    直接会って上手く伝えられるかわからなかったから手紙にしました。大好きだよ、桜。ずっと友達でいてね』


    みたいな感じの

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:54:50

    >>43

    うーんレスミス

    >>24ですすみません

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:55:58

    本当にいたとしてもそこまで傷を残さないモブで終わる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:58:16

    ああ…桜…そこに、いたんだね………

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:38:41

    嫌だHF3章ラストの士郎と歩いてる桜をニヤニヤ見つめて桜に怒られるポジションがいい…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:47:57

    居たら外伝シリーズや二次創作で死ぬほど擦られる位置にいるな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:55:34

    結局ストーリー中やクレジットに、「女生徒」ぐらいで名前が出てこないといいな
    確かに大事な友達だったのに名前を思い出せないでも良し、大事な友達だと思ってたのに名前が思い出に残らなかったでも良し

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:17:36

    衛宮ごはんでたまーに桜と一緒のコマにいて咽び泣く俺ら

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:18:20

    >>45

    こまけえこたぁいいんだよ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:32:08

    無理くり重要ポジションにオリキャラ捩じ込むんだからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:54:07

    立ち位置的に衛宮邸で取り戻した人間らしさを元に士郎も大河もいない場所で初めて得られた桜の日常の象徴が彼女なんですよ
    素敵です……ね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:06:41

    桜の変化の中心にいるのは士郎でヒーローは凛でそれは変わらないんだけど
    その変化の先にあった桜だけの関係性ってエモいエモくない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:10:16

    トゥルーエンドによく似た道程のバッドエンドって感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:42:41

    曇らせ好き共がよぉ…
    わかるよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:46:15

    半分くらい食われたけどギリギリ死んでなくて意識不明のままなのもいい
    2度と目覚めないけど死んだわけじゃないからいつまでもそこにある罪の証みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:17:29

    実際桜は友達できたんだろうか
    本編後ならそれなりに友達も作れそうな環境だけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:50:30

    最近こういう夢スレ増えたな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:55:09

    親友ちゃんも子供の頃に性被害に遭っててそのトラウマで軽度の男性恐怖症なことを桜に泣きながら打ち明けて欲しい。桜は辛かったねと抱きしめてくれるけど自分のそれは絶対に分かち合えないことに静かに泣くのが見たい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:59:39

    親友いたらというか作れたらHFみたいな展開にはならないだろうからルートエンド後じゃないと無理だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:07:08

    IF話するスレでわざわざ「そうならないから」って言いに来る奴って何考えてんの?
    自由に使える100万円あったらどうする?って話してる時に「いやその100万円ないじゃん」って言うバカいないでしょ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:17:23

    >>59

    推しの消えない傷になりたいスレはカテゴリ問わず昔からあるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:05:16

    >>35

    親も優しくてなんなら仲のいい姉妹もいて何もなければ平穏で幸福な人生が歩めていたであろう

    友達だったのかな

    健康な体と優しい家族に恵まれたただの凡人

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:14:24

    プレイヤー視点では正体不明の暗転してるシーンに時折切り替わる
    いくつかの選択肢がありそういったシーンがシナリオを進めるごとに存在している
    プレイヤーの選択肢ではその親友ちゃんが食われる一手になり最後に桜と一緒に曇ろうね!というサプライズ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:16:58

    >>62

    「ぼくはげんさくをりかいしてます」ってアピールだぞ


    残念ながら皆そんなことわかって楽しんでんだよってとこまで理解できないみたいだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:31:48

    トゥルーエンドに似たルートではあるけど結末はノーマルの士郎を待ち続ける(バッド)エンドがいい
    愛しい人の帰りを待ちながら全部終わった後で発覚した親友を食ってしまった罪と共に生きていくエンド
    プレイヤーの心がオーバーキル

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:36:04

    >>64

    親友ちゃんはそういう子がいいなあ


    桜ってああいう境遇なんだけどそういう「普通の女の子」に対してどういう感情持ってるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:45:57

    >>64

    つまりカルデア行かなかったぐだ子…!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:47:14

    ひ ら め い た

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:07:34

    慎二は偶然助かってしまってるとなおいい
    慎二が最後のスイッチなのに当の慎二は何の意味もない偶然で幸運にも助かってしまった
    一瞬でも本当に殺したいと思った男に齎されたその偶然と幸運は、桜が本当に失いたくなかった親友にはどうしてか齎されなかった…とか

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:12:02

    先輩に容姿がどこか似た親友ちゃんとか地獄が深まらない?だいじょうぶ?
    お互いに知らないけど10年前の大火災で死んだ〇〇士郎と実は遠縁だったりしない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:34:24

    >>72

    イメージ図ぐだ子になりますねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:42:24

    ぐだ子だとイメージめちゃくちゃしやすくて草

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:03:29

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:04:14

    (桜は無事かn───)

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:18:47

    影に食われた人間ってどうなんの?
    すぐに意識なくなるの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 03:45:02

    ひむ天√に突入したので親友ちゃんは地盤沈下とかヤバかったね!って桜と喧嘩のことを謝りあった後にわいわい騒いでます 多分英雄史対戦に誘ったりしてます
    頼むからそういってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:37:56

    >>69

    人類最後のマスターのマスターじゃないからサーヴァント召喚もできないしとっさの判断もできず

    ただ悲鳴をあげて桜に助けを求めるしかできないんですか

    そこにぽつんとシュシュだけが残ってるんですか

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:46:54

    >>79

    周りに夥しい血痕がありその中に残るシュシュ

    一緒に買い物に行った時に選んだやつで思い出があるとなお良い

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:47:02

    >>79

    マスターって2回言ってるごめん

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:34:10

    えみごで桜とお菓子作ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:39:54

    魂ごと全部食われたのに、ちょっと桜の意識が働いたのか頭部だけ残ってるのが発見される親友ちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:37:10

    グロ路線で露悪的な絵面作って曇らせたい派とただただ初めて自力で得た宝物を自分の手で台無しにさせて曇らせたい派がいるな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:22:06

    >>84

    両方セットでお願いします

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:25:08

    こう、親友まではいかない「はじめてのともだち」だといい
    親友ちゃんは親友になりたいと願ってるけど桜は隠し事が多すぎるし自分の人生を諦めてるから期限付きの友達だと思ってて、大切じゃない訳じゃないけど同じものは返せないから壁があるんだ
    その壁で自分のいない親友ちゃんの普通の人生を守ってあげられるのが桜なりの友情だったのに…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:19:18

    絶妙に本編キャラとは絡まない立ち位置にいて、でもチラッと登場して姿を描かれるぐらいの立ち位置がいい。
    士郎で言うと後藤くんぐらいの距離感。一成ほど普段の距離が近いわけでも、慎二ほど言い合える仲でもない。でもクラスメイトだしそれなりにつるむくらいには仲がいいし、プレイヤーにも認識されてる。
    でも彼ほどキャラが濃いわけでも能力が逸般人じみているわけでもないくらいがいい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています