釣りのミニゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:31:33

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:32:05

    ツ リ ク ッ マ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:34:24

    釣りが強いゲームは名作…名作か?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:35:08

    BOFヨミガエレ…ヨミガエレ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:46:09

    タイミングよくボタンを押したりバランスを取ったりスティックをぐるぐる回したり一口に釣りと言っても操作はかなりバリエーション豊富なミニゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:49:40

    釣りと料理が入っていたら日本のゲームとか海外から言われてるの草なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:50:51

    よほど面白くない限りは釣りを強要するのはやめてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:54:17

    釣りやってれば能力強化もゲームクリアに必要なアイテムも隠し要素も全部回収できるソニックフロンティアとかいうゲーム

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:20:39

    今のテラリアは釣りでクレート三種を溜め込んでゲームを進めてから開封するんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:35:35

    好きだぞ、ただボタン連打だけはやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:37:56

    FF15の釣りはプレイしててマジで白熱したな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:38:56

    ああいうのって架空の魚を採用してると、ここはどんな魚が釣れるのかってなるから楽しい
    小魚程度なら現実みたいな魚だけどデカくなるにつれて変な魚とか釣れるからおもしろいよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:40:08

    >>9

    今のテラリアはハードで釣れるクレートが変わるのよおじいちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:44:25

    大神の釣りは最後に筆で一閃引かんといかんのよな
    PS2やswitchならともかくクソ狭判定のWii版はアレ(と着物のデザインやるやつ)が鬼門だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:45:43

    ムジュラ3Dの釣りでスライドパッドが逝きそう……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:20:21

    ゾンビ化したエスパー伊東釣り上げたときは声出して驚いたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:21:58

    オリエントアルカディアは日本のゲームだった…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:03:11

    ポイントを選ぶ、またはポイントは固定
    浮きが沈んだらタイミング良く決定ボタン
    ここまではほぼ固定としてここから
    ・左右に振れるバーや輪っかをタイミングを合わせて決定ボタン
    ・決定ボタンで巻く、移動キーで竿を倒す
    ・増減するゲージからはみ出さないようにカーソルを合わせ続ける
    と色々派生出来るし釣れる魚も素材、コレクト要素、食料など多岐にわたる活用方法を設定出来るからな

    あと基本的にどの釣りミニゲームもどいつも糸が滅茶苦茶脆い

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:05:19

    風化雪月の釣りはもう絶対やりたくない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:06:51

    >>10

    サモンナイトの釣りゲームで指が腫れました

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:17:37

    トワプリの釣り好き
    ダンジョン内の水場とかでやっても魚さえいれば釣れるし魚の魔物だっていける

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:26:29

    >>8

    音声ログ以外は釣り強制じゃないのもいいよね……いやココはほぼ釣り入手だったけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:18:43

    ミニゲームではないけどRDR2の釣りは好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:21:11

    >>23

    いいよなRDR2

    めちゃくちゃのんびりやれるしBGMもすごい落ち着く

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:37:56

    妖怪ウォッチ好き。ナギサキで船釣りに行けるのも楽しかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:41:28

    有名なゲームって割と釣りあるよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:52:17

    ミニゲームでも釣りとカードはそっちがメインとか言われるレベルではまる人多いよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:11:52

    ブレスオブザワイルドに釣りはなかった…爆弾あるから要らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:26:33

    開発段階だとトイレの釣り場で全種類の魚釣れた同人ゲーム好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:45:44

    >>9

    ついでに言うと海行って鮫ツルハシ釣れば

    ボス倒すの飛ばすズルもできなくなったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:48:06

    ポケモンの釣りでタイミングよくボタン押さないとダメな時期あったよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:07:27

    ディスカバリーの釣りミニゲームは癒やされるから好き
    金策としても一番効率良いし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:16:04

    なんで釣りを入れるんだろう
    そんなに実装しやすいのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:20:15

    >>33

    ポケモンの場合は95年の秋頃突然思いついて実装したんだとか

    ちなみにポケモン赤緑の発売日は96年2月27日

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています