ちょっと聞いてください

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:47:56

    私とズオスは兎も角として、レジエルに関しては影薄くありません?可愛そうなのでもうちょっと愛でてあげてください。

    マスロゴのつぎのネタ枠とか狙ってるらしいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:49:39

    最初に脱落した人ね!はいはい

    えーとえーと、思い出せない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:50:38

    アンクロストどころかスコーピオンゾディアーツとかキャンサーですらまだ印象残ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:52:42

    レジエルってマジで存在感ないやつじゃん…ガリュプデスの方がまだ印象残るわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:53:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:18

    〜♪

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:49
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:56:22

    レジエルかなぴ~ですって

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:57:38

    ビジュアルや性格で差があんまり無かったからなあ……必然因縁の薄い彼は影も薄く……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:57:45

    >>6

    坂本監督「最後の表情が難しい?散々我慢したおトイレをやっと出せた時の顔をするんだ!?」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:58:59

    >>9

    性格が熱めなのはズオスと被り怪人態はストリウスに被る

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:59:33

    正直言うと初期のメギド側って印象被ってて覚えにくくて…
    デッドマンズとかタイムジャッカーみたいな色分けって案外大事なんだなと痛感した

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:00:24

    魅力的な敵作るのって大変なんだなって。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:01:33

    正直にいいます
    レジエルとストリウスの違いがレジエル暴走直前ぐらいまで割と違いが分かりませんでした

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:02:01

    >>12

    「黒系の服を着た男性敵幹部3人が暗い部屋で会議する」序盤の絵面がね…


    正直、服で印象分けないんならレジエルを女性幹部にして、ズオス(パワー系幹部)とストリウス(インテリ系幹部)にすればわかりやすかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:04:20

    他と印象被りまくってるし突然炎の剣士ー!言い始めたりであんまり良い印象残ってない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:04:41

    ・分かり易いパワータイプの強敵

    ・最初から倫太郎用の敵として設定されている

    ・三冊やらの強化が入る度にサシで戦っている

    ・四月にはネコメギド騒動からのタテガミ爆発四散でたっぷりと尺貰ってる

    ・物語上では宿敵なのにオフではプロテイン交換する程の友達

    ズオスがキャラ濃いんじゃよ、寧ろ…………

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:04:44

    デッドマンズもデッドマンズで見た目以外特に目立った印象がないけどこれからどうなるか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:06:03

    デザストよりいてもいなくても本筋に影響なくね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:06:39

    >>18

    え?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:23:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:47

    これは退場回の遺影レジエル

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:43:54

    確かに直近の敵幹部集団
    ・皆キャラが違っていてネタに豊富なタイムジャッカー
    ・敵幹部集団なのに人気がヤベェ滅亡迅雷.net
    ・グラシアス!デッドマンズ!!なデッドマンズ

    に比べるとキャラがなんというか目立たんよな黒い本棚

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:50:09

    >>23

    ライダー側からはメギドとしか言われてないから黒い本棚という組織名を知ってる人少ないんじゃないかな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:50:34

    これがレジエルの全てだ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:20

    >>12

    自分は初期頃はノースリーブの人(ズオス)、もみあげの人(ストリウス)、その他の人(レジエル)って覚えてた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:43

    最初から男三人の敵幹部ってのはそれだけで差別化難しいわ、主役側より掘り下げる時間無いし
    女や子供を一人入れると後は対照的で良いから一気に楽になる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:06

    男幹部三人+よくわからんデザストって序盤だからまじで憶えづらいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:29:08

    味方側だが剣が序盤失敗したのもこれ、イケメンを一気に出し過ぎて区別が付かない。剣崎・橘さん・始・虎太郎がごちゃっと一纏めなのは本当に覚えにくかった
    アギトも序盤から5人いるちゃいるが、クソでかくてスーツ姿の氷川君と私服で髪染めてる翔一君は見間違いしようが無い
    北條さんや尾室君はこの時期氷川君としか絡まないから違いを覚えやすい。涼は一人別路線だしワイルドで

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:47

    >>25

    利根川の黒服名前暗記回かな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:42:47

    ラスボスだけにめちゃくちゃ掘り下げられてフォーカスされたストリウス、上にあるように因縁もあるし尺もバッチリ取ってもらったズオスに比べて明らかに描写少ないから気の毒ね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:51:27

    >>17

    2人ともクッソいい体してるな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:27:19

    いやほんと序盤見返してもズオスとストリウスは目立ってたよな、レジエルだけなんであんな目立たないんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:32:00

    剣使いだからね!飽和してるよ剣使いは

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:35:17

    別スレのズオスじゃないやつらのストリウスじゃない方ってレスが忘れられない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:36:44

    ストリウス…ごめんねぇ…全知全能の書を読み真実を知れば、聡明な君ならば絶望しかねない事に気が付けなかった…

    ズオスごめんねぇ…心優しい君を粗暴な怪人へと変えてしまったのは僕のせいだよ…以前までの君は力を人の為に振るおうとしてくれた…

    レジエルもごめんねぇ…えーと、えーと… あー…ごめんねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:48:30

    >>36

    思い出してやれよ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:57:15

    じゃあ以下私スレという事で

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:44:05

    >>38

    あ、ネタバレ食らって病んだオタクだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:00:16

    >>33

    なんでっていうと、イケメン成人男子3人のわかりやすい個性付けって難しいから

    インテリリーダー・二号と因縁のある脳筋ときて、もう一人じゃあどうするかというと……

    下手な因縁の付け方はそれこそズオスと被る、3号との因縁は表向きカリバーが担うし

    序列ハッキリ付けて、リーダーの両脇に2人だとまだやりやすいんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:53:28

    今となっては何故かわからないんだけど、序盤はマジでレジエルとストリウスの見分けがつかなかった覚えがある
    ズオスじゃないのはわかるんだけどどっちがどっちだっけ…?って

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:25:33

    >>23

    黒い本棚って言うんだアイツら

    今初めてしったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:05

    ストリウスの見分けは凄い付いたな、一人だけそこが知れなかったから
    全てを知っているかのような思わせぶりな口振りが強キャラ感やばかった

    まぁ全てを知っていた強キャラだったんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:52

    >>40

    正直オルテカも割とそうなりそうなところある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています