スペースオペラの掲示板 忍び寄る2.6号艦

  • 1ミヌイ族23/05/04(木) 05:55:42
  • 2ミヌイ族23/05/04(木) 05:56:33

    前スレから持ってきたよ!
    世界はこうなってるんだね!
    ざっくりとした共有設定です。
    みなさんの手で好きに使用してください

    連邦…   複数の星からなる民主主義の国家。
    帝国…   地球を中心とする軍事国家。
    同盟…   連邦から独立した国家。
    エセリアン…発見された第4勢力の仮称、
          複数の氏族が存在、改造宇宙怪獣が戦力
    独裁国家… 最近確認された第5勢力の仮称、
          主な戦力は機械兵器

  • 3ミヌイ族23/05/04(木) 05:57:56

    前回のあらすじ!
    ・すごい船があったよ!
    ・すごく広いや!
    ・一人いないけど、まいっか!
    【忍び寄る魔の手……】

  • 4ミヌイ族23/05/04(木) 05:59:21

    で、ぼくらがやらなきゃいけないのは……
    保守だよね!

  • 5ミヌイ族23/05/04(木) 06:01:05

    やっぱり広いや、すごい!
    【数百匹規模で動き回っている】

  • 6ミヌイ族23/05/04(木) 06:01:58

    みてみて、これ美味しそう……
    【自動販売機をじっと見つめている】
    これ、食べれないかな!

  • 7ミヌイ族23/05/04(木) 06:02:45

    【椅子で事故った】
    うわっ、足もげちゃったぁ……

  • 8ミヌイ族23/05/04(木) 06:03:31

    >>7

    まったくもう……

    【裁縫セットを持ったミヌイ族がやってきた】

  • 9ミヌイ族23/05/04(木) 06:03:56

    そろそろ、大人しくしないとね……
    【お片づけしているようだ】

  • 10ミヌイ族23/05/04(木) 06:04:12

    【ダクトに入った】

  • 11『アークライト』23/05/04(木) 06:41:52

    (立ておつです)

  • 12*子どもたち?23/05/04(木) 07:20:00

    (立て乙ありがとうございます)

  • 13バーニィ巡査23/05/04(木) 08:31:44

    (※立て乙です、申し訳無いけど今日の参加はちょっと……)

  • 14ミヌイ族23/05/05(金) 11:52:19

    わぁい、ジャンク集めだ!
    【そこら辺のモノを集めているようだ】

  • 15ヒバリ23/05/05(金) 12:25:48

    >>14

    【艦内の『惨状?』を、ヤンキー座りで眺めている】


    ……一体何なんだコイツら?


    【今の彼女は、少なくとも『攻撃の意思』は持っていないようだ】

  • 16ミヌイ族23/05/05(金) 12:40:27

    >>15

    やあ、おねーさん!

    【ミヌイ族の一人がやってきた】

    要件を考えてるんだけどさ、今言わないといけない要件ってある?

  • 17ヒバリ23/05/05(金) 12:52:43

    >>16

    あん? 要件っておま、急に言われても……ああいや、ダメ元で聞いてみっか。


    アンタら、『長ぇ銀髪』の女を見なかったか? 背はこう……そうそうあんな感じで(向こうにいるバイザー組を指差し)

  • 18ヒバリの姐さん23/05/06(土) 11:38:01

    >>17

    ……………って、いるじゃねぇか!?(ガシッ、とミヌイ族を掴む)

    あんにゃろ、あんときはよくも罪を擦り付けやがったな💢……今度こそ尻尾掴んで打ちのめしてやる

    【こっそりと跡をつけ始めた】

  • 19ミヌイ族23/05/06(土) 11:40:18

    >>18

    うわー、進撃の巨人だぁ!

    【ジタバタしている】

  • 20ヒバリの姐さん23/05/06(土) 11:45:55

    >>19

    ん?……ゲッ!?、つい持ってきちまった!

    ………まあいいか、ほれっ(肩に乗せる)


    (コソコソ)今からアタシは『あの三人組』をコッソリ追跡するから、静かに大人しくしてろよー……

  • 21ミヌイ族23/05/06(土) 11:52:57

    >>20

    はぁい!

    【声がデカい】

  • 22『アークライト』23/05/06(土) 20:25:12

    【7層フロント近くの迷子センター前。フロントドロイド等機械達は異常な現象を検知してはおらず、近くで働く乗組員達も各々の業務に従事していた】
    バイザー「いたぞ…5人か。まだ来てないのがいるみたいだな?」
    マスク「おてて繋いで待ってるなんて、かわいらしいな」

  • 23三つ編みのマルティス23/05/06(土) 20:43:08

    >>22

    【5人をまじまじと見る】


    あれ?『いもうと』…肝心のソリスが見つかってないじゃない…。

    なんで見つかったって…


    【5人の『子どもたち』はマルティスを確認すると、手を離して3人に近づいてきた】


    この感じ…なに?なんか違う…おかしい…!


    『マルティス、ソリスが見つかりました。さあ、あなたもこちらに。』


    【『子どもたちが』腕を伸ばせばマスクとバイザーに届くか届かない程の距離に近づく】


    ………っ!だめっ!


    【何かを察知したのかマルティスはマスクとバイザーの腕を引っ張って走り出した】

  • 24ミヌイ族23/05/06(土) 20:45:22

    【ほかのミヌイ族はくるくる回っている】
    コサックダンスー!
    【もう三十分はやっている】

  • 25『アークライト』23/05/06(土) 21:17:57

    >>23

    マスク「ななな!どうした⁉」

    バイザー「何かあった…?!何かがおかしい…?」

    【突然のことに狼狽するマスクと引っかかりを感じたバイザーは、少女に手を引かれてついていく】


    >>24

    【近くにいた警備主任ドロイドのエックスは困惑していた】

    エックス「コ コサック…? 記録的には スーフィーっぽい…?」

  • 26*子どもたち?23/05/06(土) 21:20:57

    【3人をとり逃した『子どもたち?』はそれぞれ別方向へ散開した】

  • 27*子どもたち?23/05/06(土) 21:26:29

    >>25

    【5人の『子どもたち』から離れて呼吸を整える三つ編みのマルティス】


    はぁ、はぁ、はぁ、ごめんなさい。

    急に引っ張っちゃって…でもなんか『おねえさま』たちの様子…おかしくて…。

    だって、あの場に探してる『いもうと』のソリスはいないし、『おねえさま』たちもこっちに来いって言うばかりで変だし…なんか…怖い

  • 28ヒバリ23/05/06(土) 21:32:59

    >>27

    【その時、すぐそこの廊下の曲がり角から声が聴こえてくる】


    あのなぁ( ^ω^ )💢 >>21 静かにしろっつったんだから静かにしてくんねぇかい?

    まったく、お陰であいつ等見失っちまったじゃねぇか……

    これ以上喚き散らすんなら、そこのゴミ箱に放り捨てんぞ………


    【どういうわけか、ピリピリと機嫌の悪い雰囲気を纏っている】

  • 29『アークライト』23/05/06(土) 21:37:08

    >>27

    バイザー「大丈夫か?三つ編みの。妹…探されてた方か。その子がいなくて、なのに見つかったと報告されている…?それは確かにおかしいな…しばらく様子を見るべきか?」

    マスク「じゃあいなかったのがその妹ちゃんなのか~。にしてもなんでそんな嘘ついたんだろうな?」

    【少女を前に真剣そうに考えるバイザーとただ不思議そうに首をひねるマスク】


    >>28

    マスク「お、誰か近くにいるぞ…どうやらさっきの嬢ちゃんの姉ちゃん達じゃないみたいだ」

  • 30*子どもたち?23/05/06(土) 21:52:42

    >>29

    いくら遺伝子が同じでもなりすます意味がないし…つい怖くなって逃げ出しちゃったけど…どうしよ…


    >>28

    ひ、ひん…


    【先程のショックもあり、ヒバリの怒りの感情に萎縮してる】

  • 31『アークライト』23/05/06(土) 22:13:42

    >>30

    バイザー「怖いならなおさら、しばらく距離を置くべきだ。理由が分からない以上は用心するに越したことはない」

    【そう言うとマルティスの肩を優しくたたき、周囲を確認するかのようにあたりを見渡した】


    マスク「ん~ちょっとボク行ってみるわ~」

    【そう言うと自然な雰囲気で角から、ヒバリの視界に映る位置に出る】

    マスク「なにかネタになりそーなこと、ないかなぁ~」

  • 32ヒバリ23/05/06(土) 22:22:24

    >>31

    あん? 誰でいアンタ(さり気なく進路に割り込まれて、つい声をかける)

    ……いやまて、なんか見覚えがあるような……?


    【廊下から身長と体格がデカイ(185cm、肩幅広め)女が現れて、ふと現れた男を睨みつける】

  • 33三つ編みのマルティス23/05/06(土) 22:29:02

    >>31

    そう…なんだけど…どうしよ…こんな時どこに相談したらいいんだろう…。

  • 34『アークライト』23/05/06(土) 22:35:11

    >>32

    【声からの想像よりも大きい体格に若干圧倒されつつ雑談を試みる】

    マスク「おおっと、これは失礼…おや、さっき警備ドロイドに連れてかれてた人?ひょっとして冤罪だったので?」


    >>33

    バイザー「一緒に考える事ならオレ達にもできるが、家族の様子がおかしい…という理由は中々考えるのが難しいな…」

        「あの場の状況が分かる人物…もしくはここの機械に聞いてみることが無難なのか…?」

  • 35ヒバリ23/05/06(土) 22:43:15

    >>34

    よく知ってんなテメェ……って、あれだけの騒ぎおこしゃあ当然か。

    ああ、アンタの言う通り冤罪だよ、んで晴れてさっき釈放されたところでい。

    まったくあのポンコツドロイドめ、その監視カメラは『トイレの芯』かよあんにゃろう……(思い出し怒り)

  • 36三つ編みのマルティス23/05/06(土) 22:46:52

    >>34

    うーん、うまく言葉に出来ないけど言うだけ言ってみるかな…


    【巡回しているドロイドに話しかける】


    もしもし?

    相談したいことがあるんですけど。

    家族の様子がおかしくなりました。

    わたしたちは遺伝子が同じなためある程度思考の共有と読み取りができるのですが、突然他の姉妹の思考が普段と違っていました。

    普段ならわたしが他人を連れて行くと『好奇心』に満ち溢れるのですが、そのときは『こっちに来い』という思考に満ち溢れてました。

    いきなり思考が変わることってあるのでしょうか?

    あるならどんなことが原因だと思われますか?

  • 37『アークライト』23/05/06(土) 23:08:22

    >>35

    マスク「それは…災難でしたなぁ。一体どうしてそんなことに…あ、そうだ。あの時あの場にいた白い髪の子、何か知ってることあったりします?」


    >>36

    【巡回していたドロイドは足を止めて話を聴く。自分の管轄外だと知覚したドロイドは艦内のネットワークを利用して思考が可能そうなものと通信を繋げた。スピーカーを通して音声が鳴り響く…】

    JJ「いきなり思考が変わる事 ですか? あなたと会うまでの間に新しい考えをインプットしたということならありうると考えられますね~ 例えば好奇心よりも近くにいることが優先される出来事ができたとかでしょうか」

     「可能性が限りなく低いとは思いますが 実はなりすまし等の偽装ということもあったりするかも知れませんね~」

  • 38ヒバリ23/05/06(土) 23:37:40

    >>37

    あん? そりゃあの『白髪の女』が乗客を襲おうとしたから……

    ………まて、お前確か『その女』と一緒にいた『もう片方』の――――!


    【語ろうとした直後、『キーワード』を踏んだがために思い出す……真っ直ぐ襟元に手を伸ばす!】

  • 39『アークライト』23/05/07(日) 00:04:17

    >>38

    マスク「ななっえっ⁉何⁉」

    【突然のことに驚きそのまま胸倉をつかまれるマスクの者。そしてその後ろにバイザー越しに4つの目の内の一つを向けてその様子を見ている者がいた】

  • 40三つ編みのマルティス23/05/07(日) 02:28:31

    >>39

    【胸ぐらをつかむヒバリ、吊るされるマスク、それらを睨むバイザーの背中から三つ編みの『白い髪を三つ編みにした女』が顔を出す】


    わわ…喧嘩?

    あ、食堂でたくさん食べてた人…えーと。


    【ヒバリの欲求を読み取る】


    あ、はい。

    わたしがあなたがさがしてる『白髪の女』の姉?です。

  • 41ヒバリ23/05/07(日) 08:58:57

    >>39

    洗いざらい答えなッ! アンタ等あの女とどういう関係だッ! そして今ヤツはどこにいやg―――


    【片手で持ち上げながらシャツをギリギリと締め上げ、大声で捲し立てる】


    >>40

    …… み ぃ つ け た ぁ !

    【マスク男をその場に放り捨てて】


    ここであったが100年目ッ! 今度は逃さねぇ、いい加減にお縄についてもらおうかッ!

    【ズンズンと大股で近づいていく……『姉』という単語が無視されているのは、頭に血が登っているのか、それとも信用していないのか】

  • 42三つ編みのマルティス23/05/07(日) 09:34:03

    >>41

    【ヒバリの鬼気迫る迫力に威圧される】

    え、ええ!?

    ま、まだ侵略とかしてないですぅ!?

    別の平行世界から来たけどちゃんと合法的に移住とかしてますぅ〜!

  • 43ヒバリ23/05/07(日) 09:42:41

    >>42

    ……………『 ま だ 』だ ぁ !?

    おいコラ今『侵略』っつったなあぁン!?

    んなら今回の件も含めてッ、どこをどう侵略しようとしてるのかッ、署で洗いざらい聞かせてもらおうかッ💢💢💢


    【胸ぐらを片手で掴んで持ち上げる】

  • 44『アークライト』23/05/07(日) 09:46:02

    >>41

    マスク「うがぁっ!」

    【その場に落とされるマスクの方】

    >>43

    バイザー「……落ち着いたら、どうだ。」

    【その腕をいつでも力を込められるくらいの力加減で掴む】

  • 45ヒバリ23/05/07(日) 10:02:17

    >>44

    あンッ💢 邪魔すんなてm(………!)【腕に込められた力から、相手が静かに怒っていることを察する】



    ………その手を離しな『お客さん』、アンタ『怪我』してぇのか?

    【表面上は冷静に、内側にいまだ烈火を込めながら、バイザー男に警告を発する】

    【……最も、彼女が言う『怪我』を『バイザー男』に『与える相手』は彼女ではなく……今掴んでいる推定容疑者のことを指しているが】

  • 46三つ編みのマルティス23/05/07(日) 10:14:54

    >>45>>43

    【ぷらぷらと猫のようにぶら下げられる。】


    わ、わたし、この世界に来て地球時間換算で約180日前に孵化したばかりだからどう侵略するかよく知らない!

    それにこの世界ではむやみに侵略しないって母星の『おねえさま』が言ってたもん!

  • 47『アークライト』23/05/07(日) 10:16:15

    >>45

    バイザー「それはこちらのセリフだ。オレは人に対して突然つかみかかる相手の方を警戒する」

    【静かに視線も手の力も変えずに言う】


    マスク「ボクはいいんかい、オトちゃん。まあまあお二人さん落ち着いて…この子というかこっちも今ちょっとトラブってる感じなんだ。なんかされたの、おねーさん?」

    【尻をはたきながら立ち上がるマスクの方が茶化すように言った】

  • 48ヒバリ23/05/07(日) 12:20:31

    >>47

    【手は離さず、3人全員に警戒の眼差しを向けながら】


    ……さっき『冤罪』の話してたのは覚えてるか?

    まさにその『冤罪』を吹っかけやがったのがコイツ、もしくはコイツとそっくりな集団の誰かだよ。

    廊下で酔っ払いにキスする振りして、口ん中に『何か白いもの』をねじ込もうとしやがった、それを止めに入ったらこの有様でい。


    そんでもって、ちょっとガンつけてみれば『聞いてもいない物騒なこと』をペラペラと喋りやがる……

    この状況で、コイツのどこが『シロ』だってんだ?

  • 49三つ編みのマルティス23/05/07(日) 12:50:10

    【】


    >>48

    だってぇ…母星の『おねえさま』が以前別の平行世界にいたときに、先代の『おねえさま』が『平和に対する罪』で死刑になったって話をしてたから怖くてぇ…。

    というかあなたも怖いし!さらに怖い顔で『逮捕する!』ってニュアンスの思考してるし!


    あと『白いモノ』ってなに? 食べものとかの見間違いとかでなく?『わたしたち』にそんな機能ないけど…多分。

  • 50ヒバリ23/05/07(日) 13:09:03

    >>49

    【弁明を聞いて】

    ヘイコウだかテイオウだか知らんが、兎に角そこでやらかして追放されたってこったな?

    じゃあやっぱクロじゃねえか! だったらお望み通り逮捕だコラ……ん?


    …………『思考してるし』?(その言葉に引っ掛かりを覚える)

    ※平行世界という概念をコイツは知らない

  • 51『アークライト』23/05/07(日) 13:25:56

    >>48 >>50

    バイザー「この子ではないのかもしれないんだろ?同類がそうだから全員悪いヤツと決めつけるのは違うんじゃないか」

        「とりあえずこの子から手を放せ。脅しは正当な言い分を引き出す行為としてはどうかと思うが?」


    【ボケーっとした表情で何かを考えていたマスクの方はハッとして何か思いついたような表情になった】

    マスク「んーと?お嬢ちゃん達はどっかの星系かなんかから逃げてきて、過去のしがらみとか無しに新天地で再スタートしようってなったってことか?」

       「んでおねーさんは荒っぽい行動ゆえに誤解をよくされる、と……?んで両方とも知らない白いのってなんだ?」

  • 52ヒバリ23/05/07(日) 13:40:19

    >>51

    【バイザーに対して】

    生憎と『ハイ分かった』、なんて言えるわけがねぇだろ。

    こちとら一回逃がして痛い目見ちまってんだ、正当な取り調べはそれこそ『相棒』の方に任せるさ。

    だからアンタこそ手ぇ離しな、今から連絡を取って迎えに来てもらう、この船のドロイド達も込みで、万全の状態でな。


    それともテメェ……まさかコイツと『グル』ってんじゃねぇだろうな?(ギロリ)【先程よりは落ち着いたトーンで】



    【マスクに対して】

    あん? そりゃオメェ『口から出てきた』なんか白い……液体っつうか触手っつうか……何だったんだあれ?

    (三つ編み少女の方を向いて)……ちょっとオマエ、口開けてみ?

  • 53『アークライト』23/05/07(日) 14:09:29

    >>52

    バイザー「いいや?まともに会話したのはついさっきの他人だ。それとも同じ種族に見えるのか?」

    【片手でバイザーを押し上げて赤い二対の目をはっきりと見せる。非はないと完全に思っているので退く気はほぼないようだ】


    【マスクの方は少女の負荷をどうにかして減らすべきだろうかと首をかしげている】

  • 54バーニィ巡査23/05/07(日) 14:17:12

    >>52 >>53

    【互いに膠着状態……と、そこに一人の男性とドロイドが通りがかる】


    おっかしいな……迷子センターに来てるって聞いてたのに、連れの方たちいったい何処行ったんですかね?


    っと、ヒバリ姐さんこんなところに……ってなにしてんです!?

    【ただならぬ状況を見かけて、思わず素っ頓狂な声を上げる】

  • 55三つ編みのマルティス23/05/07(日) 17:45:43

    >>51

    ん、そんな感じ。

    新天地求めてこの世界に来たの。




    >>52

    あ〜

    【素直に口を開く、勿論何もない】

  • 56ヒバリ23/05/07(日) 18:48:41

    >>55

    …………………………何もねぇな。



    >>54

    【暫し硬直、変な空気が流れる】


    ……………っと噂をすれば、バーニィの旦那!

    ほらよっと(彼女を下ろす)、あー……なんて言うかな、

    コイツ重要参考人っぽいから、後の聞き出しは任せた。


    「っとと!? 任せたって……姐さんは何するつもりですか?」



    んー……、残りの奴らを捕まえてくる。

    なんだか知らんが、あのときのやつは『ソイツ』じゃないらしい。

    ついでにそこの2名の『保護』も頼むぜ。

    【そう言って歩き去ろうとする】

  • 57*子どもたち?23/05/07(日) 18:51:07

    【アークライトのどこか、三人を逃した5人の『子どもたち?』は話し合うと、全員髪を三つ編みにして再び散開した】

  • 58ミヌイ族23/05/07(日) 18:51:18

    >>56

    【何やってたか見てなかったようだ】

    なんかあったの?

    【ぽかんとしてる】

  • 59ヒバリ23/05/07(日) 19:01:28

    >>58

    ……なんでもねえよ。

    それよりよく静かにしてたな、偉い偉い💢

    (乱暴にナデナデ)

  • 60ミヌイ族23/05/07(日) 19:03:32

    >>59

    へへへへっ……

    【乱暴に撫でられるのを良しとしている】

    【ちなみにミヌイ族の手触りは空気の入った風船をさわってるような触感だ】

  • 61ヒバリ23/05/07(日) 19:06:17

    >>60

    ……そういやオマエは心当たりねぇのか?

    あの、アレだあれ……『なんか白いやつ』、あの白髪のガキは心当たりがないって言ってたが……

  • 62ミヌイ族23/05/07(日) 19:10:00

    >>61

    わかんないや!

    全部同じに見えるし!

    もっと言うと個体差もぼくには分からないや!

    【ボタンの目でニコニコしながら】

  • 63『アークライト』23/05/07(日) 19:12:53

    >>56

    マスク「あ、いっちゃった。面倒ごとにならなくてよかったぁ…」

    JJ「事情を聞いてもいいですかねえ~お客様? 面倒ごとですか~? 詳しく聞かせていただきますね?『ヴィクター・ステラ』さん」

    マスク「あ、はい。さっきフロントの迷子センタ―前に――」

    【JJはマスクの方にいかにもつくりものな笑顔を浮かべて一連の流れを聞いた】


    >>55

    バイザー「大丈夫か?痛いところはないか?」

  • 64ヒバリ23/05/07(日) 19:15:50

    >>62

    ……そーかい(役に立たねぇ……)

    【肩をガックリと落として、その場から離れていった】

  • 65ミヌイ族23/05/07(日) 19:16:48

    >>64

    じゃあね、知らない人!

    【手を振っている】

    で、何してたっけ?

  • 66三つ編みのマルティス23/05/07(日) 19:25:15

    >>63

    ん、大丈夫…ありがとう。


    (服のシワになったところを伸ばしている)

  • 67バーニィ巡査23/05/07(日) 19:29:50

    >>66

    あー…ウチの姐さんがほんとスイマセン【ペコリと謝る】

  • 68三つ編みのマルティス23/05/07(日) 19:36:52

    >>67

    うん、いいよ。

    結局『白い何か』ってなんだろう…?

  • 69『アークライト』23/05/07(日) 19:39:54

    >>66

    バイザー「そうか。よかった…」

    【かけなおしたバイザー越しに少しだけ安心したような表情になる】


    マスク「それで、さっきのやり取りにいたるってわけで」

    JJ「概ね把握しました さっきの相談はそちらのお客様からでしたか にしても白い謎の物体?

     「船内における該当物質及び生物…不明 監視カメラ及び艦内の検知システム…関連エリアデータ収集開始…」

  • 70バーニィ巡査23/05/07(日) 19:51:22

    >>68 >>69

    【話を聞いて】

    ……ところでお嬢さんに確認したいことがあるんですが、

    あぁいや、答えづらいならいいんですが……そのお姉さんが起こしたっていう『侵略行為』って、一体何をされたんで?

  • 71三つ編みのマルティス23/05/07(日) 20:01:02

    >>70

    いまは、もうしてないんだけど。

    以前の世界では人口が少ない星に『わたしたち』を労働力や人口増加のために大勢移住させたりして現地の人と結婚したりして、『わたしたち』の勢力を増やしたりして何世代にも渡って『かぞく』を増やしたりとかしてたらしいよ。

    わたしは世代じゃないからよく知らないけど、普通に武力で資源や生存圏を奪い合ったりもしてたみたい。

    母星の『おねえさま』は「アレは疲れる」って言ってるからしないけど。

  • 72バーニィ巡査23/05/07(日) 20:14:14

    >>71

    ……『何世代』にも渡って……同一遺伝子……『わたしたち』?


    ……もう一つ、質問をいいですか?

    先程『わたしたち』を大勢移住、と仰られましたが……

    そもそも―――――『わたしたち』って何なんです?

  • 73ミヌイ族23/05/07(日) 20:15:24

    >>65

    【いつの間にか2体になっている】

    ま、いいや!

    忘れちゃた!

  • 74『アークライト』23/05/07(日) 20:29:02

    【艦のメインコンピューターがおかれている部屋に燕尾服のアンドロイドがいる】
    「ファイル解読完了 お疲れ様 にいさん」
    「作業工程の終了を確認 艦内タスク閲覧開始」
    「解読済みデータ 分類 …顧客関連情報に共有開始」

  • 75三つ編みのマルティス23/05/07(日) 20:36:51

    >>72

    『わたしたち』はえーと『わたしたち』?

    命として生まれて繁殖して増える、あなた達と同じ生き物…かな?

  • 76バーニィ巡査23/05/07(日) 21:54:18

    >>75

    『繁殖』か……『惑星への移住』ってのは、それこそ何万・何千万人の世界なんですよ。


    テラナー(地球人)系は『シクラムの長毛種族(小動物系多産多死種族)』と違って、一度に妊娠出来るのは基本一人、妊娠期間も長期に渡る。

    そんなテラナー系の嬢ちゃん方が、例え『10人以上』の大家族だとしても、まともな繁殖による世代侵略には途方もない時間がかかる、

    大体はその間に遺伝子が『希釈』されて、有名無実の肩書となるのがオチなんですがね。


    【目つきが険しくなる】

  • 77三つ編みのマルティス23/05/07(日) 23:36:22

    >>76

    うーん、そこまで難しい話になるとよくわからない…。

    『わたしたち』は『おかあさま』からたくさん生まれるだけから。

    生き物ってそうやって自分の子孫を残すものでしょう?

    そりゃあちょっと生存圏を巡って争ったりはするかもだけど、他の生き物だってそうだし…。

  • 78『アークライト』23/05/08(月) 00:14:05

    マスク「蟻、いや、うーん?」
    バイザー「……」
    【突然の話に怪訝な顔をする二人組。その一方で】

    JJ「艦内データベース接続 関連情報同期 種族『こどもたち』 ああ そういうこと」
     「フロント前 各画像 閲覧 比較 …ここから …個体判別困難 総当たりで検索 申請…」
    【メインコンピューターと接続して目の前の顧客の種族に関する不完全なデータを受け取る監査記録アンドロイド。何がこのお客様である少女が不安に思っている事の、あの女性捜査官の怒りの原因になっているのか、映像記録から導き出そうと行動した】

  • 79バーニィ巡査23/05/09(火) 12:51:47

    >>77

    (――――『たくさん』――――)


    ……では、最後にもう一つだけ質問を――――その『おかあさま』は、具体的に『どういう形で』貴方達を産んでいるのですか?

  • 80三つ編みのマルティス23/05/09(火) 15:55:46

    >>79

    詳しくは知らなーい。

    『わたしたち』は『たまご』から生まれるから…『おかあさま』のお姿を見たことない…いつかは見てみたいけど。



    …ただ母星の『おねえさま』が言うには『おねえさま』の元に沢山の『たまご』がしすーかんすー的?に現れると聞くわ。

  • 81バーニィ巡査23/05/09(火) 19:21:46

    >>80

    ……………………………………………


    ……いやぁ、お時間をお取りしてすいませんでした。

    姐さんにはキツ〜く言っておきますので、降りるまでは何卒よろしくお願いします。

    っとそうだ(通信端末を取り出し)、もし何かまたありましたら、こちらに連絡をお願いします(自身の電話番号を伝えた)

    それでは失礼します、良い旅を(ペコリ)




    (そしてその場から離れて)―――――ドロイドさん方、申し訳ないが『通信室』を貸しちゃ貰えねぇか?

    ……コイツは俺の手だけじゃ追えねえ案件だ、『本部』に加勢と調査、あと――――『令状』の申請を行いたい。

  • 82三つ編みのマルティス23/05/09(火) 19:38:14

    >>81

    【番号をメモに取る】

    あ、ご丁寧にどーもー、帰ったら一緒にお茶でもしましょ?

    そちらも良い旅を。


    【そう言って見送る】

  • 83『アークライト』23/05/09(火) 20:01:55

    JJ「検索完了 一連の原因…精神汚染の可能性あり 原因不明 第一段階警戒態勢を申請」


    >>81

    JJ「はいはいどうぞ~ こちらも超遠距離通信設備がある部屋の近くに用が出来ましたから 行きましょうか」

     「まさかこんな事に出会えるなんて 起こってほしくはなかったけど少しだけわくわくするな」


    >>82

    【去っていく一人と一体を見ながら呟く二人組】

    バイザー「…行ったな。身内の問題で詰め寄られるなんて災難だったな」

    マスク「全員家族の種族か~。なるほどな~道理でみんなそっくりで仲良しなわけだ」

  • 84ミヌイ族23/05/09(火) 20:05:23

    見廻組!
    新鮮組!
    【なんかどこかで見たような衣装を着て彷徨いている】
    【提灯を持っている】

  • 85ミヌインポスター23/05/09(火) 20:46:17

    >>84

    【そのミヌイ族が、トイレの前を差し掛かったタイミングで】


    ……御用だ~


    【廊下の曲がり角から自然に混ざってきた】

  • 86ミヌイ族23/05/09(火) 21:47:08

    >>85

    あれ、同心?

    ま、いっか!

    神妙にしやがれッ!

    出迎えは無用ッ!

    切り捨てィ!

    【やけに迫真の怒鳴り声が出ている】

  • 87ミヌインポスター23/05/09(火) 21:55:35

    >>86

    うわーっ、こわいよー!たすけてー!

    【驚いたように背を向けて逃げ、トイレの中に入っていく】

  • 88ミヌイ族23/05/09(火) 21:58:25

    >>87

    あれ、なんで逃げるの?

    変なやつ!

    ぼくらに感情なんて上等なものはないのにね。

    ねー!

    【そしてまた迫真の怒鳴り声を上げる】

    であぇ!

    であえ!

    このものは上様を騙る偽者じゃ!

    ここで斬ればただの貧乏旗本よ!

  • 89ミヌインポスター23/05/09(火) 22:09:10

    >>88

    わーん! 誰か助けてー! この戸を開けてよー!

    【しかし、どのトイレも鍵がかかっている】


    うわっ、うわっ……うわーーーーん!

    【ドアの下の隙間から、トイレの個室内に逃げ込む】

  • 90ミヌイ族23/05/09(火) 22:13:18

    >>89

    【時代劇のセリフを叫びながらトイレ前を通り過ぎていく】

    鎮まれぃ!

    退治てくれよう、桃太郎……

  • 91『アークライト』23/05/09(火) 22:21:22

    >>88

    【汎用警備ドロイド達はぬいぐるみのようないきものを少し遠巻きに見守っている。もし人間やそれに近い思考回路と顔があったら神妙な面持ちをしていただろう】

    【しかし『不自然な個体が逃げた』ことには気が付いていない】


    【艦長のいるメインブリッジに燕尾服のアンドロイドが入ってきた】

    「艦長 JJからの報告は受け取りましたか 緊急事態発生の可能性があります 指示を――」

    お疲れ様、マネージャー。早速で悪いけど、最寄りの宇宙港までの最短航路計算をメインコンピューターに依頼して。それと病気の人が出た時の対処の流れはこれでいいか再確認をお願い。

    「了解しました 病気…原因未確認…この場合は 旧移民船『カンデラ』時代の流れを参照します こちらの資料を」

    【アンドロイドは大きいスクリーンに映す形で古い形式のマニュアルデータファイルを展開した。話し合いは進んでいく】

  • 92ミヌインポ……だけじゃない23/05/09(火) 22:24:39

    >>90

    【その時、トイレの個室のドアが『一斉に開く』】


    ……かわいいヌイグルミ、ヌイグルミ、ヌイグルミ……。


    【現れた数名の『うつろな目をした男性達』が、瞬く間にミヌイ族を取り囲む】

  • 93ミヌイ族23/05/09(火) 22:45:46

    >>92

    うわぁ、大変だ!

    どうしようね?

    こうしよう!

    【持っていた提灯の紐を引っ張った】

    【提灯は膨張し始める】

    うーん、投げるべきだったかも。

  • 94『アークライト』23/05/09(火) 22:52:46

    「緊急事態コード:『パンデミック』レベル1発令 医療ベース 収容治療および緊急凍結処置態勢 準備開始せよ」
    「警備体制:『第一段階警戒』 行動理由常時推察と目前観察に移行」
    「TE-M 航路計算開始 終了次第 対象の宇宙港に緊急寄港を申請する」

    【『アークライト』全艦に放送が鳴り響く】
    緊急放送、緊急放送。艦長のヨルムンガンド・メローイング・シルバーホーン・ヤマカゼ・アルブレヒトです。現在『アークライト』艦内に航行上における問題が発生する恐れがあります。
    乗客乗員の安全確保の為、当艦は最寄りの宇宙港に緊急寄港することとなりました。到着までの間、乗客の皆様にはできるだけお部屋に留まっていただくようお願いします。
    今回は誠に申し訳ございません。

  • 95モフモフ好きの男達23/05/09(火) 22:53:53

    >>93

    ぬいぐるみ、ぬいぐるみ、ぬいぎゅむっ(ミシミシ)

    【膨張した提灯に押し潰されていくおっさん達】

    【……ただし、男達はミヌイ族を囲むように立っていることを忘れてはいけない】

    【一番手前の個室から出てきた『小太りのおっさん』が、自ら膝カックンする形で、トイレ唯一の出入り口の下部分を塞ぐ】

  • 96ミヌイ族23/05/09(火) 22:55:22

    >>95

    ねぇ、針ない?

    ぼくのつめー!

    【膨れ上がった提灯を破裂させた!】

    【閃光と轟音が溢れ出す!】

  • 97『アークライト』23/05/09(火) 23:03:27

    【二人組は流れてきた放送をその場で聞いていた】
    バイザー「緊急事態…?ともかくこれ以上問題は起きないのか?」
    マスク「いや、そうはいかないんじゃない?艦長さんとか船の機械達、優しすぎるよ」
    バイザー「何が言いたい?」
    マスク「できるだけ部屋にこもっててくださいって言われても聞かない人だっているし、誰か代表で買い物に行かせることもあるかもしれないじゃん?」
       「それにこの艦はメインコンピューターがあらかた管理してるって話だろ?要するにここはそいつの体みたいなもんで、たぶんポートに接続してたドロイドとかは手足みたいなものだ。いくら賢い機械とはいえ限度がある。緊急事態ならなおさら完璧な管理は出来ないんじゃないか?」
    バイザー「……つまり港に着くまで安心できないってことか」

  • 98ヒバリ23/05/09(火) 23:15:00

    >>94

    【艦内放送を聞いて】


    ………チッ、やっぱあのとき無理矢理でも仕留めときゃ良かったぜ

    こういうのは起きてからじゃ遅ぇんだよ、起きてからじゃ……

    【……若干遠い目をして、ボソッと呟く】



    >>96

    【と、その時】

    (カッ――――――!!!!)


    うぉッ!?(キィィーーーー……ン)……って、うるっせぇな! 何だオイ!(ドタドタ)


    【音がした方向に駆け出して行く】

  • 99ミヌイ族23/05/09(火) 23:16:44

    わぁい、にげろー!
    【ぴょんぴょん跳ねながら逃げてゆく】
    彼らは食料になるかな!
    なるといいね!
    【ぴょんぴょんぴょんぴょん……】

  • 100ヒバリ23/05/09(火) 23:22:16

    >>99

    【轟音の元へと迫るガタイのいい女、彼女がトイレまであと少しの角を曲がったその時】


    爆発があったのはここか!?(プチッ)ん!? っとぉ!? っととととグハァ!?


    【誤って逃げるミヌイ族の一人を『踏みつぶして』しまい、勢い余って吹っ飛んでいく】

  • 101ミヌイ族23/05/09(火) 23:23:57

    >>100

    わっ!

    【潰した空き缶みたいになった】

    ねぇ、助けてくれない?

    いいよ!

    【ひょいと拾う】

    で、逃げるのね!

  • 102『アークライト』23/05/09(火) 23:28:25

    >>96

    【艦内のどこかにいる警備主任ドロイドのロックとエックスはそれぞれの担当部署のチェックをしていた】

    エックス「ぱああああ!!!!!」(怒り)

    ロック「落ち着けエックス!! とりあえず汎用機でどうにかなりそうなら 現場の判断に任せるんだぞ!」

  • 103ヒバリ23/05/09(火) 23:29:12

    >>101

    【よろめきながら起き上がる】

    ……痛ってて、何なんだ一体……ん?


    【潰れたミヌイ族を見て】

    (サァーッ)ヤッベ、やっちまったァ!?


    【しかし、すぐに引っ剥がされて逃げていった彼らを見て】

    (ポカーン)……え? 何であれで生きてんだ……?

  • 104三つ編みのマルティス23/05/10(水) 00:56:51

    >>94

    【放送を聞く三つ編みのマルティス】


    部屋…でも『おねえさま』たちと合流しちゃうな…。

    どうしよ…でも何があって変化したのか確認しなきゃ…でも怖いな…。

  • 105『アークライト』23/05/10(水) 01:29:05

    >>104

    マスク「不安ならついていこうか?こちとら逃げ足には自信あるんだ」

    バイザー「逃げるな、と言いたいが…」

  • 106*子どもたち?23/05/10(水) 03:25:14

    【ある層で館内放送を聞いた『インポスター』2人。パニックになった人間を狙おうとうろうろしていると、あるカップルに出くわした】

    『ちょっと!部屋に戻ろうよ…』
    『向こうもできるだけって言ってんだからうろついても問題ないだろ』
    『でも…』
    『でもなに?細かいとこ気にし過ぎ、つか幻滅したわ…お前そんな女だったんだな』
    『え…ちが…』
    『そんなん毎回ことあるごとに制限かけようとするとか引くわ…あーあ、彼女ならオレが先を見越して買い物するとか察するべきなのにお前どんくさすぎ』
    『あ…ごめんなさい…』
    『うん、いいよ。お前はオレがいないと本当にダメだな、じゃ、
    ちょっと買い出しにいくからさ、先に部屋で待っててよ』
    『……………うん』

    【そう言って男は女を残して歩き出した。カップルの一部始終を観察した二人の『インポスター』はそれぞれのカップルの好み二近い外見に少しずつ変わりながら2人に近づいた】

  • 107*子どもたち?23/05/10(水) 03:41:11

    >>106

    【先ほどのような気弱そうな美人女性に姿を変えた『インポスター』が男によろける形で倒れ込む】


    ああ、すみません。


    『あ、大丈夫です。そちらこそお怪我はないですか?』


    【そう言って先ほどまで恋人に横柄な態度を取っていた男性は紳士的に『インポスター』の手を優しく取る】


    『あ、擦り傷できちゃってますね』


    【そう言って男性は『インポスター』をベンチに座らせると優雅な所作で懐から絆創膏を出して足に貼ろうとする…】

    【すかさず『インポスター』は男性の両耳に手を添えるとそこから『白いナニか』を侵入させた】

  • 108*子どもたち?23/05/10(水) 04:51:16

    >>107

    【一方、女性の方へ向かった『インポスター』は先ほどの横柄な男性とは正反対な優しく、安心感を与えるような、それでいて頼りがいのある柔和な男性に変化して近づき、さり気なくぶつかった】


    『あ…ご、ごめんなさい!』


    大丈夫ですよ。

    むしろこちらこそぶつかってしまって申し訳ない


    『いえ、わたしがしっかりしてなかったから、わたし、本当に駄目な人間だから…本当にスミマセン!』


    【泣きながら頭を下げて謝り卑下し続ける女性を『インポスター』がなだめる】


    大丈夫、そんなに自分を責めないで。

    あなたは悪くないですよ、ほら、ゆっくり深呼吸して…。


    【そう言って女性をベンチへ座らせ、ハンカチを渡そうとするとその腕から『白いナニか』が女性の顔まで素早く這い上がり口の中へ侵入した】

  • 109三つ編みのマルティス23/05/10(水) 06:38:18

    >>105

    …うん、お願いしようかな…でもどこかで新しい考え方をインプットしたかもしれないし…だけどなんというか…ゾワゾワして怖かったし…ソリスの件もあるし…やっぱり怖いから着いてきてぇ。

  • 110『アークライト』23/05/10(水) 12:35:03

    【艦内にはかつての移民船時代からほとんど変わっていない区画も存在する。そのひとつである整備用ダクトの中を半機械の感染者が這いずっていた】

    サイボーグ感染者「けけけ……支援しえん…ラグれらぐれ」

    【あちこちで腕から引き出したコネクタを設備に差し込み、映像等の情報伝達が「違和感を感じないくらいほんの少し」だけ滞るようにしている】


    >>109

    バイザー「ああ、わかった。いっしょに行こう」

    マスク「今はまとまって行動した方が安全だろうしな」

  • 111ヒバリ23/05/10(水) 13:00:25

    ……うっわ、何だこれひっでぇな……
    【半壊した男子トイレ、その中に横たわる男たちの姿を覗き込んで】

  • 112三つ編みのマルティス23/05/11(木) 09:06:54

    【宿泊エリアに近づくと三つ編みのマルティスはモジモジしだした】

    ん…ごめん…ちょっと今のうちにお手洗いに…。
    ちょっとここで待ってて!

    【そう言ってマルティスは共同トイレへ駆け込んだ。その様子を『インポスター』が観察していた】

    【『インポスター』はマルティスを真似して髪型を三つ編みにするとバイザーとマスクの方へ歩いていった】

  • 113『アークライト』23/05/11(木) 15:47:18

    【メインブリッジでは言葉が飛び交っていた】

    「医療ベース準備完了したようです」

    よし、様子がおかしい乗客や乗組員を見つけたら連れていくよう艦内に指示を出す!


    >>112

    マスク「オッケー。待ってるぜ~。…キミは平気?」

    バイザー「ああ。そっちも大丈夫そうだな」

    マスク「まあ、伊達に旅生活してないからな!」

       「あっ戻ってきたみたいだ。よし、それじゃ――」

    バイザー「待て。様子を見ろ…何か、何か違う…!」

  • 114ミヌイ族23/05/11(木) 15:53:43

    なんかあったんだね!
    こわいね!
    なんか作っとくか!
    そうしよう!
    そういえば母星は今どこにいるのかな?
    【集めたガラクタを加工しているらしい】

  • 115*子どもたち?23/05/11(木) 16:38:54

    >>113

    【三つ編みにしたのにな…と不思議そうにしながらも、ニコリと笑いながら近づく】


    おまたせ。

    大丈夫、わたしは本物だよ。

    さ、部屋に行こう?

    怖いから手を繋いでくれる?


    【そう言って手を差し伸べる】

  • 116ミヌイ族23/05/11(木) 20:18:30

    とりあえずこれどう?
    すごいね!
    【原始的でグロテスクな削られた石が鎮座している……】

  • 117『アークライト』23/05/11(木) 21:01:42

    >>115

    バイザー「……おい、後ろに立って備えてくれ」

    マスク「えええマジで?確かにちょっと…さっきと比べると感はあるけれども…うん、わかった」

    【バイザーの方は小声で相方にそう囁くと、目の前の人物に機械手甲をつけた手を差し出しつつこう言った】

    バイザー「そこには『お姉さま』がいるのか?ところでさっき『男』に持ち上げられながら怒鳴られて怖くはなかったか?」


    >>116

    【汎用警備ドロイドや清掃ドロイド達は意味も分からず見守っている…】

  • 118ミヌイ族23/05/11(木) 21:03:11

    >>117

    あ、ドロイドの人!

    これどう?

    みんなで作ったんだ!

    記念品!

    【グロテスクな巨石を指差している】

  • 119ミヌイ族23/05/11(木) 21:11:03

    でもさ、これ作ってどうするのかな?
    さあ分からんなあ!
    【ワイワイガヤガヤ】

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:14:31

    このレスは削除されています

  • 121*子どもたち?23/05/11(木) 21:20:24

    >>117

    【マルティスに成りすましたインポスターはバイザーの思考の波からなんとなく疑われてるなぁと察する】


    ん?わたしはトイレから帰ってきたばかりだからわからないなぁ。

    全然平気だよ、それよりはやく安全な部屋に行こうよ。

  • 122ミヌイ族23/05/11(木) 21:30:23

    >>119

    【ミヌイ族が次々と巨石に取り込まれていく】

    うわー、種まきの日だー!

  • 123『アークライト』23/05/11(木) 21:35:28

    >>118

    【遠隔操作している警備主任ドロイドのエックスはちょっと考えた】

    エックス「ああと そうですね 抽象的で 芸術センスあると思います?」

    >>122 【そう答え、少し意識を他に与えた瞬間の事だった】

    エックス「ぱああああ⁉」(困惑)


    >>121

    【バイザーの下で二対の目が順番に瞬きをする。】

    バイザー「…そうだな。安全な場所にいく前に少し話を聴かせてもらおうか」

    【左の機械手甲に格納していたワイヤーを引き出しながらそう返した】

  • 124ミヌイ族23/05/11(木) 21:46:13

    >>123

    うわー!

    呑まれるわー!

    友達の印がぁ、回ってるぅ!

    【次々とミヌイ族が吸い込まれていく……】

  • 125『アークライト』23/05/11(木) 22:06:28

    >>124

    エックス「⁉ ?! 現場! データの収集急げ! あと余裕あったら助けろ!」

    【慌てながらも現場に指示を出す】

  • 126三つ編みのマルティス23/05/11(木) 22:07:11

    >>123

    【ハンカチで手を拭きながらトイレから出る】


    ふぅ、ふたりともおまたせー。

    ……………え、『おねえさま』?


    【緊迫した空気に不安そうな顔をするマルティス。そしてやはり、同胞の思考の異常性に怯えている】


    やっぱりおかしい…なんでこんなに…思考が読みにくいの?

    思考が2つある?

  • 127『アークライト』23/05/11(木) 22:24:51

    >>126

    バイザー「!やはり…」

    マスク「ん~確かに違うなぁ。思考が二つ?…なかに何かいるのか?」

    【警戒する姿勢を保ちつつも、少しづつマルティスの方へ近づこうと動く】

  • 128三つ編みのマルティス23/05/11(木) 22:33:24

    >>127

    お、おねえさま…どうしちゃったの?

    何があったの?おかしいよ…。


    【マルティスも警戒しながらジリジリと二人の元へ駆け寄る】

    【『インポスター』はいつもの笑顔でいもうとへ話しかける】


    大丈夫。 なんでもないよ?

    怖がらないで。こっちおいで。


    【そう言って両手を広げながらジリジリと3人を追い詰めようとする】

  • 129『アークライト』23/05/11(木) 23:11:12

    >>128

    バイザー「今だやるぞ!」

    【マスクの方がバイザーの方の上着の背中についてる留め具を外す。バイザーの方は『おねえさま』と呼ばれた少女の方へ突進した】

    マスク「もったいなーい!そら、お嬢ちゃん走るよ!」

    【マスクの方がマルティスの手を引く。バイザーの方の背から細く腕と同じような機械手甲をつけた『腕』が『おねえさま』を抑え込もうとするように伸びた】

  • 130*子どもたち?23/05/12(金) 06:17:59

    >>129

    【腕を後ろに回されあっけなく地面に押さえつけられる、その際についたら腕の傷から『白いナニか』が現れ、バイザーの腕を這わせるが機械手甲に阻まれ侵入を阻止される】


    くっ!


    【乗っ取りが難しいと判断すると、自身の骨がミシミシと軋むのも構わず『インポスター』はバイザーからの拘束から逃れようとする】

  • 131『アークライト』23/05/12(金) 08:30:38

    >>130

    【バイザーの人物は驚き一先ず拘束するために力を少し弱めた】


    マスク「あ、ドロイドいた!あっち、あっち来てくださーい!」

  • 132ヒバリ23/05/12(金) 12:39:00

    >>111

    【男子トイレから出てくる】


    (Pi!)バーニィの旦那、手短に言うがトラブル発生だ。

    ◯◯区画の男子トイレが吹っ飛んでやがる、中には怪我人が多数、アタシ一人じゃ手に負えないから増援を回してくれ、んじゃ。


    (Pi)……さーて、これはもう『直接実力行使』に来た、ってことで良いよな?

    【ニコリ……と獰猛な笑みを浮かべながら、ズンズンと廊下を踏みしめて、トイレの前でグルグル待機している】

  • 133ミヌイ族23/05/12(金) 12:44:34

    【巨石は回転をやめた】
    【赤々と光を放っている……】

  • 134*子どもたち?23/05/12(金) 19:18:31

    >>113

    【バタバタともがくが、一般的な女性の体力では叶わないと悟ると悲鳴を上げた】


    きやぁぁあぁ!!!!

    助けて!だ、誰か!誰かぁ!

    襲われる!助けて!助けてぇ!

    い、言う事聞くから痛いことしないでぇ…!

  • 135『アークライト』23/05/12(金) 19:50:20

    >>133

    エックス「該当区画巡回中の機体に通告! 周囲を封鎖! ハッチに移動可能か確認命令! 今すぐそちらに向かう! え?トイレで爆発?それはロックに回して! 」


    >>134

    【マスクの方に言われてやってきた汎用警備ドロイドは、バイザーの方を取り押さえた。この区画の監視システムには『何故か』ラグが発生している】

    バイザー「なッ!ぐあっ?!待て!オレは逃げない!だからそこの子を調べろ!」

  • 136バーニィ巡査23/05/12(金) 20:25:21

    【通信室で『本部(銀河警察)』へと連絡中】


    ――――というわけですので、至急彼女達が移住した地域の人口調査と、こちらへの増援を要請します、ええ、よろしくお願いしm……(プルルルッ)

    っと、ヒバリ姐さんからか、はいもしm


    >>132

    【通信を聞いて】

    はい!? いやちょっとまっ(プツッ、ツーツー……)

    ……ヤッベェ、ヒバリの馬鹿また独断専行する気だ!!

    スイマセン席外します!

    あっ、通信は本部と繋がってるんでそのままで! 『これ以上トラブルが起きたら』すぐ通報してください! では!

  • 137*子どもたち?23/05/12(金) 20:33:24

    >>135


    残念だったね♡

    女の子を手荒に扱うからだよ。


    【バイザーがドロイドたちに取り押さえられたのを確認すると『インポスター』は腫れた腕を抑えながらその場から逃げ出した】

  • 138三つ編みのマルティス23/05/12(金) 20:36:17

    >>135

    【拘束されたバイザーを庇うようにドロイドとの間に割り込む】


    え!?

    あ、ダメダメ!捕まえないで!

    彼は私を庇うためにしたの!何も悪いコトしてないから!

    だから彼を離して!

  • 139ミヌインポスター23/05/12(金) 20:41:57

    たいへんだたいへんだ!
    お姉さん大変なのだ!

    【ミヌイ族? がヒバリの足元にやってきた】

  • 140ミヌイ族23/05/12(金) 20:46:32

    うーん、あれ、みんな種になっちゃた!
    わあ、ぼくだけ?
    うーん、石に行こう!

  • 141ヒバリ23/05/12(金) 20:52:14

    >>139

    【声に気づいて眼下を見下ろし】


    あん? お前さっきの……じゃねぇな、区別つかんから分からねぇや。

    んで、一体どうしたっt(ゴゴゴゴゴ!)っ!?……何だ今の振動?


    【その時、不審な振動(>>122)に気付く】

  • 142ミヌイ族23/05/12(金) 21:15:07

    >>141

    あれ、哺乳類かな?

    【テクテク近づいてくる】

    ねえ、ぼくらをみなかった?

  • 143ミヌインポスター23/05/12(金) 21:15:25

    >>141

    ヤバいよ! 始まっちゃった!

    アレが逃げたらぼくたちみんなお陀仏だ!

    その前にアレを壊さないと!


    【焦った口調で問いかける】

  • 144ヒバリ23/05/12(金) 21:51:37

    >>142

    >>143

    何だってぃ!? おいもうちょっと詳しく、せつめ……い???


    【視線を再び下に戻すと……なんか増えてる】


    …………(顎に手をやって)……少し目を離したら増えているのと言い、ペチャンコになっても平気なとこと言い、こいつ等、一体何なんでぃ……。

    ……まあいいか、で、どっちが何だって?


    【そしてさっき彼女自身が言っていたように……2体の区別は、彼女にはつかない】

  • 145ミヌイ族23/05/12(金) 21:55:00

    >>144

    アレを壊すとお船は丸ごとどかーん!

    ぼくら、ボガーン!

    すると思うよ!

    アレは星を作る機械だからね!

    アレはぼくらじゃないや!

    だって、賢いし焦ってるし!

    ミヌイ族にそんなモノはないんだよぉん!

  • 146ミヌイ族23/05/12(金) 22:00:18

    >>145

    【それはそれとして頭のちょうど良い位置を探したいのか、頭を外したりつけたりしている】

    うーん、しっかりしないなあ……

  • 147*子どもたち?23/05/12(金) 22:18:55

    【ミヌイポスターの脳波から異常事態を把握した二人の『子どもたち?』が巨石に駆け寄る】

  • 148ミヌイ族23/05/12(金) 22:20:15

    >>147

    うわあ、君らなにぃ?

    【呑気な声で止めているつもりらしい】

    【全然やる気を感じないが】

    それ壊すと後が面倒だからさあ、壊さないでよ?

  • 149『アークライト』23/05/12(金) 22:22:27

    >>137 >>138

    【二人の言葉と数刻遅れて監視システム情報を得た汎用警備ドロイドはバイザーの者を離す。謝罪の音源を流してその場を離れると目撃情報を共有フィードに送信した】

    マスク「お疲れ~ま、助かってよかったな。それじゃしまうぞ」

    バイザー「すまない、逃がした…心配してくれてありがとうな、三つ編みの」


    >>136

    【通信室で端末をいじっていた監査記録アンドロイドのJJはひらひらと手を振って見送った】

    JJ「はい~了解 お疲れ様です これ以上問題ねぇ」


    >>147

    【警備主任ドロイドのエックスは何体かの汎用作業ドロイドと共に謎の巨石を外部にすぐ出せる場所に移動させようと試みていた】

    エックス「ちょっとお客様⁉ 危ないですよ⁉」

  • 150*子どもたち?23/05/12(金) 22:48:33

    >>148

    【二人は止めに来たミヌイ族を抱き上げ子供にするように頬へキスをする】

    【口から這い出た『白いナニか』がミヌイ族の口へ侵入し、ミヌイポスターに作り変える】

  • 151三つ編みのマルティス23/05/12(金) 22:51:48

    >>149

    こちらこそ…巻き込んでごめんなさい…。

    こんな事態だもの、一人でも人が減るのは心細いし…。


    【そう言ってハンカチでバイザーの怪我や汚れを拭き取る】

  • 152ミヌイ族23/05/12(金) 22:52:45

    >>150

    あー、やべー!

    【作り替えられたようだ……】

  • 153『アークライト』23/05/12(金) 23:34:53

    >>151

    バイザー「ああ、そうだな…減るのは、嫌だからな」

    【何かを思い出しているようだ】


    >>150 >>152

    エックス「? お客様 その物体はまだ十分な安全性が確認できてません あまりお近づきになられないようお願いします あれ? んーと あまり動かないように!」

    【エックスは何が起きたのか気付いていないが目の前の客が注意対象であることには気が付き、とりあえずその場に留まるように言ってみた】

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:40:16

    このレスは削除されています

  • 155*子どもたち?23/05/12(金) 23:42:47

    >>153

    【二人の『子どもたち?』はエックスに向き直る】


    ごめんなさい。私たち以前にこの巨石が危険だと聞いたことがあるので、急いで外に放り出そうと躍起になっていたの。


    ねぇ急いでこの巨石を撤去してくださらない?

    不安で不安でどうしようもないの。

    できれば今すぐ。

  • 156三つ編みのマルティス23/05/12(金) 23:44:04

    >>153

    【なんとなく、マルティスはバイザーの負の感情を読み取ると、つま先立ちをして頭を撫でた】

  • 157『アークライト』23/05/13(土) 00:28:27

    >>155

    エックス「そうなのか⁉それは尚更運ばないと よーし慎重にハッチまで運びますよー! 運び終わったら正確な分析するから準備急げ―! お客様ありがとうございます 行動にはお気を付けを」

    【優先順位が完全に巨石に移行し、エックスはその場を離れていった】

    >>156

    バイザー「ん?…ああ、それじゃ行くか」

    マスク「だけどもうだいぶ怪しいんじゃないか?あれ。どうする?」

  • 158ミヌインポスター23/05/13(土) 08:25:32

    >>144

    アレを放っといたらお船は丸ごとどかーん!

    ぼくら、ボガーン!

    すると思うよ!

    アレは星を壊す爆弾だからね!

    アレはぼくらじゃないや!

    だって、この状況でも焦ってない!

    ミヌイ族だって笑うし怖いんだよぉん!

  • 159ミヌインポスター23/05/13(土) 08:25:50

    >>146

    首が取れてるー!?

    ややややっぱりアレはバケモノだ!

    お姉さん助けてぇ!


    【そう言ってさり気なくしがみつこうとする】

  • 160ヒバリ23/05/13(土) 08:26:35

    >>145 >>146 >>158 >>159


    【互いによく分からんことを言っているミヌイ族を見て、だんだん『おぞましさ』に似た何かを感じるヒバリ】


    ……星を作るだの壊すだの……まるでわけが分からん、ただどっちにしろヤバい代物だってことは伝わってきた。

    だけどお前ら言ってることが真逆じゃねぇか、せめて喋る内容を統一してからこ、ってうぉ!?


    【飛びついてきたミヌイ族をとっさにはたき落とす】

    【べチッと、はたき落とされたミヌイ族?が、話しかけてきたミヌイ族? にベチャッと張り付く】

  • 161三つ編みのマルティス23/05/14(日) 06:35:12

    >>157

    どうしよ…。

    でも明らかに様子がおかしかった…多分他の『わたしたち』も同じかも…。

    そうだ、肝心の『いもうと』のソリスの無事を確認しなきゃ…。

    もし、あの子がまだ無事なら保護しなきゃ…。

  • 162『アークライト』23/05/14(日) 10:40:10

    >>161

    マスク「うーん…それじゃあまだ探すかぁ。あのおねーさんの言うことも考えると少なくとも二人は怪しいから注意しないとな」

    バイザー「通りがかりに使えそうなものを見つけたら、次の為に備えて持っていくか」

  • 163『アークライト』23/05/15(月) 00:52:31

    【いつでも宇宙空間に放逐できるようハッチや手動操作盤前に数体汎用作業ドロイドを置きつつ、巨石の分析が進められている】
    エックス「本日は新しい顧客関連情報がよく増える日ですね まあ不幸中の幸いというものでしょう」

  • 164三つ編みのマルティス23/05/15(月) 10:02:27

    >>162

    ごめんね、末っ子のソリスの無事が確認できたら部屋に避難するから…。

  • 165ミヌイ族23/05/15(月) 10:05:07

    >>160

    うわあ、めちゃくちゃだよぉ!

    【しれっと増えている】

    この感情論者をやっちゃおう!

    うん!

    【爪が生えた】

  • 166ミヌインポスター23/05/15(月) 12:26:04

    >>165

    べぷぅ! お姉さん酷いよー!

    急に凶暴になったコレも怖いよー! ぶるぶる!


    【そう言いながら、『彼女の死角』に入るように気をつけつつ、増えたミヌイ族のうち、張り付いた方に触手を侵食させる】

  • 167ヒバリ23/05/15(月) 12:33:09

    >>165

    【増えたのを見て】

    !? (目をゴシゴシ)

    ……こいつ等、いつの間に増えやがったんだ?


    【そして、爪を出したのを見て】

    っ離れろ!!!(反射的に『怯えている方のミヌイ族』を蹴り飛ばす)


    おいテメェ! いきなり得物を抜くとはどういう了見だ! 説明しやがれ!!!(チャキっ)

    【『おまえが言うな』というセリフが聞こえてきそうなのは置いておいて】

    【向き直って警戒しながら腰の刀に手をやる】

  • 168ミヌイ族23/05/15(月) 13:33:41

    >>167

    ぼくらだって[未知の言語]なんかしたかないけど。

    ほら、そいつはなんだかあやしいんだ!

    邪魔するし、ぼくらのアレを壊すアレとか言うし!

    なにより、媚びてるじゃないか!

    哺乳類に!

    【いつのまにか三匹増えている】

    【ねずみ算式に増えている様だ】

  • 169ヒバリ23/05/15(月) 19:59:40

    >>168

    【目の前のミヌイ族がねずみ算式に増えていく様子を見て、『とある凄惨な事件』の記憶がフラッシュバックする】


    ―――(ズシッ…)一度だけ警告するぜ? どういう原理かは分からねぇが、もし意識してやってんなら、今すぐ『増える』のを止めな。

    ……じゃねぇと、痛い目程度じゃすまねぇぞ、テメェらの説明聞くのはその後だ。(カチッ、ブゥー……ン)

    《デンキョクロシュツ、ボルテージマックス》


    【言葉では警告しつつも、身体は低く構えられ、鯉口は既に切られている】

    【……このまま増殖を続けるなら――――】

  • 170ミヌイ族23/05/15(月) 20:03:58

    >>169

    【ミヌイ族は顔を合わせて話し合っている】

    この哺乳類はひどいね!

    くしゃみとか瞬きを禁止するようなものじゃんか!

    うーん、でもなあ、なんか地雷っぽいよね。

    配慮が必要な感じ!

    じゃこうしよう。

    【ミヌイ族が集まって液状に変わる】

    【一人でに混じり固まって】

    ふう、これでいい?

    【着ぐるみへと姿を変えた】

  • 171ヒバリ23/05/15(月) 20:19:13

    >>170

    【今度は同じく目の前で、ドロドロに溶けてから一回り大きくなった姿を見て……顔が引き攣る】


    ……いや、確かに『増えんな』とは言ったが……だからってそうくるかぁ……えぇ……?


    (……パチンッ)はぁ〜…、気が抜けちまったわ、驚かせてすまねぇな。

    まぁ約束は約束だ、テメェらの説明を聞こうじゃね~の。

    ついでに警戒してるあのチビも踏まえて……ありゃ? アイツどこいった?


    【……よく見ると、蹴った方向の壁に『ぬいぐるみ状のひび割れた穴』が穿たれているが……気付かなかったようだ】

  • 172バーニィ巡査23/05/15(月) 20:32:18

    【一方その頃、男子トイレに向かって走るバーニィ巡査】

    オイオイオイオイ頼むから勘弁してくれよォー!
    これ以上姐さんが暴れたら、この船の船員さん達が今度こそ敵に回るでしょーが!


    (バコーン!)(のだぁぁぁ〜……)


    ああっ!? もう早速おっ始めちまってる!
    クソッ、早く止めねぇと――――

  • 173ミヌイ族23/05/15(月) 20:34:24

    >>171

    あ、そうだね!

    あの大きな石の名前は……特にないから適当に「棚の石」というよ。

    アレはうーんと、どこかの銀河とかで不足した惑星を新しく作るための核なんだ!

    アレがないと創造主が困っちゃうんだ!

    ぼくらが増えるのも星を作るためなのにね!

    あれ、なんで知ってんだろ?

  • 174ヒバリ23/05/15(月) 20:37:03

    >>173

    ・・・(*´・д・)?

  • 175ミヌイ族23/05/15(月) 20:38:33

    >>174

    ぼくらだってそう思った。

    まあ、ないと困るんだなーってこと。

    あっ、ぼくらって星の材料だったのか!

    あー、真理を知ったなったなー!

    忘れちゃうけどなー!

    【着ぐるみは踊っている】

  • 176ヒバリ23/05/15(月) 20:53:04

    >>175

    ・・・💡

    成る程! テメェら生き物じゃなくて『石っころ』と一緒なわけか!

    なるほどなるほど、よーやく合点が行ったぜ!


    しっかし星の材料か、うーん……(チラッ)

    ……(ブツブツ)もしかして『創れる』んじゃね? いやまさか……

    【ここで理解した(してない)彼女は、自身の懐に忍ばせた『棒状の物』に視線をやる】


    ……んじゃついでに聞くが、テメェらの言う、その・・・『七夕の石』? だっけ。

    そいつは放っといたらどうなるんだ? まさかアノチビが言ってた通りに、この船を巻き込んで吹っ飛ぶわけじゃ……

  • 177ミヌイ族23/05/15(月) 20:56:09

    >>176

    別にそんなことはないよ。

    勝手に飛んでって星を作るだけだから。

    君はオーブンが勝手に被害を出すと思うのかい?

    【合体したからか、やけに賢くなったような気がする】

  • 178ヒバリ23/05/15(月) 21:03:57

    >>177

    言われてみりゃそーだな、ありゃトンチンカンな使い方すっから火事になんだよな!

    【こう見えて意外にも料理上手なためか、そちらの例えはすんなり理解したようだ】



    しっかしオーブンねぇ……『星の材料』を『焼く』ってんなら、やっぱ出来るんじゃねぇか……?

    ……ダメ元で聞いてみっか(ゴソゴソ)……なあテメェら、コイツがなんだか分かるか?


    【すると懐から、『棒状のなにか』を取り出す彼女】

    【それはよく見ると、『刀身のない柄だけの日本刀』のように見える】

  • 179『アークライト』23/05/15(月) 21:08:00

    【修理ドロイドと清掃ドロイド各2体と、衛生検査装備を身に着けた男性乗組員が駆け足で破壊されたトイレの方へ向かっている。そこに警備主任ドロイドのロックが合流した】
    理系乗組員「急げ急げ!閉鎖空間では衛生状態の維持管理が重要だ!」
    ロック「実行犯がまだいるかもしれないから 来たぞ!」
    理系乗組員「ありがと!いなかったら巡回に戻っていいからね!」

  • 180ミヌイ族23/05/15(月) 21:09:04

    >>178

    材料が調理器具に詳しいと思うのかい?

    【質問を質問で返した】

    ぼくらは作るんじゃなくて、基礎にされる存在だからね。

    分からないよ。

    星の軸とかかなにか?

  • 181ヒバリ23/05/15(月) 21:14:07

    >>180

    あー…知らねえならスマン。

    つっても、こいつに関しては俺も知らないことだらけなんだがな。

    まあ、コレをくれた爺さんから聞いた話によるとな、

    何でも大昔に何処かの銀河を支配してたっつー異星人が作ったアイテムらしくてな?



    銘を『星核刀:なんちゃら一文字』――――『星をまるまる一つ鋳潰して作った』っていう、トンデモナイ刀らしいんだわ。

  • 182ミヌイ族23/05/15(月) 21:19:32

    >>181

    なんとまあ、贅沢なことしたもんだ!

    だから、なんの前触れもなく消えたのか!

    母星じゃ大騒ぎになったって集合意識が騒いでたな……

    【なんか、どこかと繋がってるようだ】

    もしかして、もう一本作ろうって考えてない?

  • 183ヒバリ23/05/15(月) 21:22:56

    >>182

    ♪~ <(・ε・;)>




    ………アタシが追ってる『アイツ』をぶった斬るにゃ、このくらいの得物が必要なんでぃ。

    【目を逸らしたまま、誰にでもなくボソッと呟く】

  • 184ミヌイ族23/05/15(月) 21:24:55

    >>183

    手伝わないからね?

    ぼくらは星を不足させないのが仕事なんだから。

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:52:57

    このレスは削除されています

  • 186ヒバリ23/05/15(月) 21:54:03

    【心なしかジトー…ッ、とした目つきにちょっと怯みつつ】
    ……ヘイヘイ分かったよ、別に無理して今すぐ作るもんでもね~しな。
    第一コイツどころか、その話が本物かどうかも分かんねぇしな。
    【そう言って渋々『刀の柄』をしまい直す】


    っと、本題に戻るか……じゃあ逆の質問だ。
    もしあのチビが言う通りに『棚ぼたの石』を破壊しちまったらどうなってたんだ?
    今度はアタシでもわかりやすく頼むぜ?

    ※コテミスです、建ててきます

  • 187『アークライト』23/05/15(月) 22:01:23

    【破壊の現場にたどり着いたロックと修理班は倒れている男達を発見した】
    理系乗組員「被害者が出てる⁉ロック!」
    ロック「もう医療ベースに連絡した! 近くの運搬ドロイドが派遣されるぞ!」
    理系乗組員「よし、それじゃあ状況確認と修復を始めるよ!皆持ち場について!」

  • 188一方その頃23/05/15(月) 22:08:46
  • 189『アークライト』23/05/15(月) 22:16:01

    >>188

    JJ「艦長~ 通信きましたよ~ 繋ぎますね~」

    わかった、JJ。…よし。


    こちらは星間フェリー『アークライト』。私は当艦の艦長を務めるヨルムンガンド・メローイング・シルバーホーン・ヤマカゼ・アルブレヒトです。

    そちらの捜査官とやらが当艦に乗船している訳だが、念のためそちらからも要件を聞こうか。


    (立て乙です)

  • 190『アークライト』23/05/15(月) 22:19:59

    >>164

    マスク「いいってことよ。助け合い助け合い」

    バイザー「ともなれば気をつけていこう…どこから探そうか」

  • 191ミヌイ族23/05/16(火) 05:43:05

    >>186

    あたり一体に気化したパイ生地がぶち撒けられる。

    惑星爆発とかそれぐらいに。

    ふぅ、頭が良くなると頭が痛いな……頭どこだよ……

  • 192銀河警察23/05/16(火) 06:40:12

    >>189

    《こちら、銀河警察のリヒャルド・カーティス警部だ》

    《そちらに搭乗中のバーニィ巡査、並びにヒバリ氏から詳細は聴いているだろうから、手短に要件をお伝えする》


    《現在我々が調査中の要監視対象、通称『シスターズ』、そちらの艦に観光客として搭乗しているという彼女達だが……》

    《バーニィ巡査から報告を受けて調査したところ、彼女達が移住した幾つかの惑星において、明らかに不自然な人口増加を確認した》

    《現在は詳細な調査を進めている段階だが、既に彼女達には『自己複製体製造法』違反の疑いで、逮捕令状が出ている》

    《また、彼からの報告では、そちらの艦内にて彼女達による『何らかのテロ活動』が行われているとの報告も受けている》



    《よって我々は、『当艦への救助活動の許可』と『特殊部隊介入許可』、並びに『容疑者の引き渡し』を要求する次第である》

  • 193ヒバリ23/05/16(火) 07:01:18

    >>191

    成る程、惑星爆発ね……って大惨事じゃねーか!?

    そんなもんこの船に持ち込んでんじゃねーよ!?


    ったく……で? そういやさっき『放っといたら勝手にどっか飛んでく』って言ってたよな?

    その飛んでいく条件はなんだ? ……つーかその『ぼた餅の石』は具体的に今何処にあるんだ?

  • 194ミヌイ族23/05/16(火) 07:11:40

    >>193

    仕方ねえじゃん、作れちゃったんだから!


    んで、条件ね。分からね。

    いつも取り込まれてるからそんな事分からねえや。

  • 195ヒバリ23/05/16(火) 07:41:57

    >>194

    何もわかんねぇじゃねぇか……ったく、大事になる前にとっとと宇宙に放り出してぇ……。

  • 196ミヌイ族23/05/16(火) 07:50:16

    >>195

    それがどっか行っちゃってさ。

    困っちゃうよ。

    母星になんて言おうかねえ?

    言っても無駄だけどさ。

  • 197ヒバリ23/05/16(火) 08:04:07

    >>196

    ………なんて?

    え、そんな危険物がどっか行ったっておま……え、どこ行ったかマジで分かんねぇの?

    つーかお前等の管轄じゃねぇの!? なに物騒なもん失くしてんだ!?

  • 198ミヌイ族23/05/16(火) 08:39:21

    >>197

    壊れてなければ勝手にワープするし問題ないかなって……

  • 199ヒバリ23/05/16(火) 08:59:06

    >>198

    ワープする前に『壊れ』でもしたらどーすんでぃ!?


    ああもう!……失せ物探しは警察の領分だ!

    探しに行くからついてこい! 見た目とか特徴とか洗い浚い吐いてもらうぞ―――……


    【そう言って彼?を引きずっていく……バーニィ巡査が来る方向とは反対向きに】

  • 200ミヌイ族23/05/16(火) 09:05:00

    >>199

    うーい(ずるずる)

    【引きずられていく】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています