こんな怖い顔してるくせに意外とインテリな黒ひげ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:05:35

    暴力だけではやっていけないのが海賊稼業なのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:07:26

    こんな顔してるくせに様々な国や闇組織とコネ作ったり独自の情報網敷いてるマム

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:08:10

    コビーを人質にして政治取引に持ち込む発想はなかなか出ないよ

    多方面で美味しそうなネタのハンコック拉致を差し置くだけはあった
    そりゃ蛇姫は困った殺すか…で終わるわな。政治的に役に立たんもの

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:08:42

    >>3

    女帝はバスコショットが仲良くできるくらいしか使い道ないもんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:09:23

    無頼で法的庇護なしじゃ、そら情報とコネとあと信用ないとやってけんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:13:30

    基本的には人との繋がりを持てるやつが四皇になってるからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:15:25

    ハンコックは俺とバスコの中では仲良くしたいっていう価値があるんだけど
    それはそれとして女ヶ島も本人もいい意味でも悪い意味でも閉鎖的で対外的コネクションがないうえに
    メロメロの実も使い手を恐らく選ぶって点で黒ひげにとってほんと使い道なかったんだよな
    ちゃんと冷静に「殺すか」に移行するの好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:15:39

    >>2

    弟が必死に隠したルナーリアの情報嗅ぎつけるのも購入履歴知ってるのも怖すぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:17:10

    >>7

    メロメロは少なくとも海軍に取られたくないと思うくらいには価値を見出してるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:18:43

    白ひげは信用あったけどロジャーの息子を後継にしようと見做されてああなったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:19:02

    >>6

    現実でもそうだが、会社をデカくできるのは有能な個人よりコネとつながりだからな

    実際、バギーは会社運用こそ自転車操業だったが組織としてはかなり大型になってる

    デリバギしかりクロスギルドしかり

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:19:05

    強者はみんな歴史のお勉強に興味津々

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:19:35

    >>9

    そうだっけかと思って本誌見直して来たら普通に欲しそうだったわ

    ウロウロの実の記憶ウロ人間をどうかゆるしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:20:57

    黒ひげんとこは部下たちも悪辣に見えてロードポーネグリフの考察できるぐらいにはインテリだったの良かったな
    そら黒ひげが率いてるだけあるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:23:09

    カイドウさんもセラフィムが七武海の代わりになれるレベルだから油断はできねえ!って言って古代兵器手に入れようとするの好き
    本人は個として最強なのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:23:20

    ハンコックはメロメロ欲しかったけど黒ひげ自身の命捨てるか部下見捨てるかの二択迫ってきたから
    「しゃーない能力欲しかったしマジで嫌だけど後者を取ってこいつ殺すわ」って感じ

    レイリーのおかげで救われたのは黒ひげも同じというね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:23:43

    イメージ職業考古学者だったり尾田っちもインテリイメージで描いてそう?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:24:09

    メロメロは実質遠距離即死みたいなもんだからな
    ハンコックだからあそこまで完璧に扱えるのでは?それはまあはい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:25:20

    思えばまともな学校すらほぼ無さそうな世界かつ黒ひげも育ち悪いのに部下の哲学の運命論も理解してるのかなり初期からインテリ要素はあったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:27:37

    一応ハンコックからこの能力使いこなせるのはわらわだからこそとは言われてるから
    あの段階ではまあそれはそうって黒ひげも思ってそうではあるかな
    男ならお前の魅力抗うのは不可能って断じてるからこそ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:28:23

    >>19

    状況的に独学だし何よりあの環境で自発的に学習意欲があることがやっぱ凄いんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:28:39

    >>20

    よりにもよって俗物2人連れてきたのほんと笑う

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:29:28

    >>20

    欲望全振りみてーな外見でその辺は冷静に分析してんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:32:13

    実際考古学者の学者先生を何人か知ってるがだいたいクマみたいか小汚いおっさんだぞ
    考古学は現場主義が多いからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:32:58

    やることなすこと思い切り良すぎるから粗暴で考え無しに動いてるイメージあるけど即興でやってるんじゃなくて考えた上でやってるからな黒ひげ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:34:07

    >>22

    ハチノスから女ヶ島は地球の反対側みたいな立地してるから…

    いきなり今からブラジル行きたい人!!!とか言われてもパスされてもしゃーない


    結果として士気MAXの俗物しか来なかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:34:31

    あと正直漁夫の利とかも結構うまいことやるよね
    インペルダウン然り頂上戦争然り
    まあ公開処刑にもっていかせたのは黒ひげだから純粋な漁夫の利かと聞かれるとまた違うんだけどむしろそういうとこが頭よう回るなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:35:12

    人の倍の時間を生きてるってエースも言ってたし
    実質精神年齢倍くらいあるんかね
    にしてはテンション若々しすぎるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:36:14

    40年弱眠れない間延々と本読んで知識蓄えてそうだし
    新世界で幼少期から白ひげ海賊団にいたので経験もバッチリ

    性格でガバポイント作らないと欠点無いまである

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:37:23

    >>29

    おまけにD特有の豪運も持ってるからな…

    いやところどころマゼランにやられたりローに逃げられたり不運ではあるんだけど勝つべきところではきちんと勝つというか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:38:29

    ゾウ行ったことなさそうなのにスーロン知ってたのはイヌネコと面識あるから話聞いてたんかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:55:26

    メタ的に言うと他サイドで説明したことを黒ひげに改めて説明する・させる必要が無いように頭いい設定なんだとは思う
    尾田先生って「どのキャラがどの情報を知ってるか」をすごく整理してる印象があるから

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:43:46

    >>3 >>4 七武海だったらまだ政府との交渉とか出来てたかもしれないかもだけどね

    けど七武海のままならわざわざ乗り込まんなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています