ちいかわ2巻読んだ人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:09:36

    ちょっとネタバレというか2巻書き下ろしの内容の話がしたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:11:25

    具体的に言うとこのシーサーの話

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:13:00

    憧れで難しい試験も突破するすごい子

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:18:03

    シーサーはすごいし、資格さえ取れれば鎧さんと同じ職場で働けるっていうのが個人的には衝撃だった
    ちいかわ世界はディストピアというか管理社会なんじゃないかって言われてたと思うんだけど、ちいかわたちでも能力があれば管理する側に回れる可能性があるっていうのは結構救いだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:24:09

    話題になったこの図で言うと、右の図みたいな強い区別はちいかわたちと鎧には無いんじゃないか、あるいは区別があっても能力が認められたちいかわ族は鎧のように生きられるんじゃないか、みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:30:19

    あとこれは書き下ろしの部分じゃないけど、ハチワレが炭酸ジュースを酒に見立てて飲むときに「資格持ってないから…」って言ってるんだよね
    グビグビ飲んでる栗まんじゅう先輩は資格持ちのすごいやつ…ってコト!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています