ゲームで一番ゾッとした敵って何?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:41:04

    俺はHollow Knightのこいつ
    救助対象になってる可愛いキャラが助けた瞬間こいつに変貌して襲いかかってきた時は
    マジでビビったし寄生虫系の敵見たせいか首が痒くなった

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:43:17

    たまごから出てきて襲ってくるでもなくひたすらオニヨンへ向かっていく毒ガス生物

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:45:07

    >>1

    コイツほんと嫌い、もう二度と遭遇しないようちゃんと夢見の釘で確認するようになったわ

    ホロウナイトは基本デフォルメでかわいいのに暗闇の巣とか下水道にキモいのがいて辛い

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:57:38

    マリルイRPG2のビジターパックン
    集合体恐怖症にはキツい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:03:19

    ダクソの病み村で内なる大力のところにいる壁に張り付いたアレ
    虫に強い自分でもアレだけは無理

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:06:46

    OFFのパステル・バーント
    BGMがやたらデカいしいくら攻撃しても死ぬ気配がないしで心臓バクバクだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:06:50

    RE4のこいつ
    元の4だとうわキモっぐらいだったけど
    毛虫のように針生やしながら飛ばしてくんのおぞましすぎる
    あまりに無理すぎて悲鳴あげながら倒してた

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:07:59

    エルデンの蟻

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:12:31

    元ストーム1だから虫は平気だったけど豚はダメでした

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:21:34

    初代ゼノブレイドに出てくる崖上のバイエルン
    クエストでアイテム取った瞬間に崖からヌッて這いあがってきたのが最高にゾッとした

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:41:13

    ピクミン2のタマゴムシ
    急にわさっと出てきてカサカサ這い回るのが鳥肌もんのキモさだった
    紫で瞬殺できると知ってからは卵に紫連投がデフォに…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:46:19

    外道魔女達

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:55:14

    ドラッグオンドラグーンのフリアエ
    衝撃的過ぎて夢に出た

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:55:35

    リーデッド
    初遭遇後しばらく時オカプレイできなくなったくらいトラウマ 
    鳴き声(?)と叫び声と抱きついてくるのホント無理こわい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:55:39

    朽ちてるのに起動して攻撃してきたガーディアン

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:57:31

    これ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:05:30

    FGOのラフムとエルダーグール

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:21:19

    敵と言っていいかはわからんが深夜廻のこれしてくるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:23:23

    海外レーティングで恐怖が付いた原因のこいつ
    夜中に戦ったんだけどあまりにもインパクトがデカすぎてその日眠れなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:31:11

    ブレワイのこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:33:51

    コイツだいっ嫌い!
    BGMも不気味で未だにトラウマ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:37:45

    HollowKnightならこいつも大概ゾッとさせられたわ
    倒して死体が蠢いてるなと思ったら胎内から子供が大量に出てくるのエグすぎる
    デフォルメされて可愛くなってるけどしっかり敵が虫なんだと示してくれるいいゲームですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:04:18

    グラビティデイズ2のカーリィ、いやこっからあんなグロい姿になるとは思わないじゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:06:07

    倒せない上に壁を貫通してどこまでも追ってくるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:06:17

    ブラボの梅干し頭
    動きがマジで無理
    しかもなんかつえーし
    あれとやり合うの嫌で途中で投げてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:08:07

    ペーパーマリオの世界でハサミは…ダメだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:09:13

    今まで自分のやったゲームだとまどかマギカポータブルの針の魔女
    作品の設定を知った上で何故その姿に至ったのかを想像すると色々ね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:09:20

    ダクソ3、イルシールのたまねぎポイント手前に居るムカデ女共
    無理

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:11:15

    ドラクエのマルチアイ
    イルルカでエリアを徘徊してるがキモ過ぎて無理
    個人的にガルマッゾよりマルチアイの方が無理

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:19:59

    >>28

    ダクソ3はムカデ女よりも蝿人の方がヤバイだろ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:21:09

    >>30

    押し付けんな気持ち悪い

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:23:56

    >>30

    オタクくんさぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:24:03

    サイレントヒル4のヴィクティム07+08

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:24:25

    ダクソ1の卵背負いの虫がキツすぎて嫌だった幸いにも倒す意味がガチで無かったから避けて通ることができたけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:25:55

    スマブラのマルクはCERO-Aってなんだっけ…とはなった
    サークライこれよりやばいものにする予定だったとも聞いてゾッとしたわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:01:11

    >>19

    よくCERO-Aのゲームに出せたなと評判だし例えがG第五形態なのがじわじわ来る奴来たな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:07:46

    あぁ蝿人に関しては思考から除いてたのか…まぁアレは思い出すだけでSANチェック物だからな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:14:10

    定期

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:15:19

    fgoのラフム
    ゲームの方の頭カタカタするのが特に無理

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:50:51

    初見の時ビックリしたわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:54:46

    テスリーン…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:55:20
  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:43:10

    敵としてではないがオワライチョウの母はゾッとしたな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:48:55

    白き鋼鉄のXのバタフライ.エフェクト
    あんなおぞましい物がこの世に何百年
    近くも存在してBGMがよりによって
    あるBGMのアレンジという。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:08:44

    スタデューバレーのダンジョンに出てくる成長する虫……
    羽音がまじで無理すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:11:57

    エルデンリングのミミズ顔
    正直豊穣の森に近寄りたくないっていうかアイツらごと燃やしたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:19:24

    ホラー系やそれに準ずる雰囲気のゲームで出てくるグロい敵は
    プレイしてるこっちもある程度覚悟してるけど
    なんかそういうのと無縁な雰囲気のゲームで唐突に出されるとキツいよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:45:07

    >>37

    >>28 だけど、アリアンデルのハエは全然なんとも平気なんだよ(理由不明)

    ぱっと見単なるでっけぇハエだからかな………

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:00:27

    バイオハザードヴィレッジの赤ちゃんは本気で怖かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:02:34

    >>41

    いいよねレベルレでホルミンスターに当たる度にあのカットシーンを思い出されるの

    よくない

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:07:35

    生理的な嫌悪感が強い

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:11:59

    ダクソ1のイザリスの混沌 キモい敵だなぁと思ってたけど上から見たとき本気でゾッとした

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:50:36

    ラスアス2のここ
    フィールドのつくりも恐怖を増加させている部分はあると思うが「絶対やべぇよなんか出るよ」と構えていたはずなのにそれでもラスアス史上一番叫びながら戦ってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:53:59

    Bloodborneのこれ
    もっと言えばこれを作ったやつとこれを思いついて実行したやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:18:59

    痙攣し始めてこの顔出てきた時本当にびっくりした

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:23:53

    PS2の画質、SIRENの実写っぽいキャラ
    割と平べったい顔のモデル
    いろいろ合わさって不気味過ぎた

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:27:08

    このスレに載ってるやつとは毛色が違うけど
    サブノーティカのリヴァイアサン
    雰囲気も相まってくっそ怖い

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:57:49

    ダクソ2の霧吹き虫
    まず見た目もキモいし近づくとギィギィ言うのも無理
    画像は検索するのすら嫌だから各自で探してください

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:22:55

    蟻全般キモイけど特にこいつ。なんだアレ?ってなって近づいたらこいつ出てきて鳥肌たちまくった

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 05:33:08

    skyの闇巨大魚
    のんびり空飛ぶゲームのイベントにド級のホラーお出しされて泣いたやつ
    画像は拾い画

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:03:13

    Satisfactoryのこいつ(と上位種)
    早い 多い キモイの三拍子で探索が嫌いになった
    声が聞こえただけでゾクッとする

    以下クモの画像につき閲覧注意

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:42:42

    魔剣Xのアイアンメイデン
    石化して死に至る病に掛かった女性をゾンビにして作り上げた敵
    棺桶の蓋が開くと身体中から棘を突き出させた女性が「痛い痛い痛い痛い痛い」と叫びながらこっちに突っ込んでくる
    棺桶の蓋が閉じていると無敵なためこの叫びを聞かずに倒す方法はなく
    撃破すると「やっと死.ねる…」とか細い声を上げて倒れる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:44:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:45:25

    >>57

    昼でも怖いが夜の海でヌッと来るの更に怖いよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:16:19

    登場前のBGMの時点でヤバいの感じて登場してからドルフィン初号機に遠回しに対抗手段がない事告げられて運搬中のお宝捨てて速攻一番下まで潜った

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:33:20

    マリオオデッセイのシティハッチン
    幼虫と成虫のどっちもキモいって言いながら倒したわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:33:59

    空飛べるようになったしダレンみたいな形してる岩のとこ行ってみよ!って呑気に飛んでたらこいつ出てきて本能的な恐怖を感じた

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:22:21

    >>55

    詳細知りたい

    なんかゼルダっぽいが?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:48:47

    フォールアウトNVからブロートフライ
    こいつ自体はただのデカい蝿なんだけど、いやそれも割とキモイんだが、シチュエーション込みでの思い出
    テコテコ道路を歩いてる時になんかダメージを受けて、なんだぁ?と振り返ったらこいつが至近距離で殴って来ててそれはもうビビったものだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 03:24:33

    FO4は虫天国だが最後まで慣れなかったのは巨大な蚊ブラッドバグ
    見た目と羽音がキモいし強いし細くてフラフラしてっから当たんないし倒すと足散らばるしもう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 03:31:40

    仁王及びWolongのくも
    色や形が無理無理見た瞬間リアルに悲鳴あげて逃げてる
    なんでWolongでは死体が消えない仕様にしたんですかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 03:43:32

    >>68

    その通りゼルダの伝説トワイライトプリンセスのマトーニャ

    雪山の廃墟に住んでる獣人夫婦の奥さんで、通常はまあ割と可愛らしい顔をしてるんだがボス部屋に行くと急に豹変して顔がぐるっと回って>>55になる

    それもこれも陰りの鏡ってヤツのせいなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:59:58

    ブラッドボーンの聖杯ダンジョンにいる貞子
    声がデカくて攻撃痛くてマジでビビったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:01:03

    >>19

    触れたら即ミスじゃなくてよかったよほんとに

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:09:55

    な、なんだこいつ!ってなった太陽

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:23:24

    小人の国とかいうファンシーな国
    …からの巨人兵というおぞましい敵

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:38:39

    >>76

    なんて作品ですか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:43:30
  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:03:55

    >>78

    ググっても巨神兵とまざってたから見つけられなかったんです

    ありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:10:32

    トワプリのチュチュ
    上から落ちてくるな!グチュグチュいうな!毛虫みたいに這うな!
    総評 キモい

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:17:50

    スターフォックス64のアンドルフおじさんの脳みそ
    脳だけじゃなく目ん玉飛んでるのが悍ましい
    幼少期に見たからか一番記憶に残っている

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:09:40

    アンテのアマルガム全員・・・
    ステージも相まってホラゲーすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:07:39

    音もなく近寄ってくるの怖すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:57:05

    死噛のキノコ人間
    「奥に何かいる」とかの説明なしで一本道を走ってたら急に出てきたから初見マジで心臓飛び出るくらいビビったし後の情報でゾッとした

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:07:42

    falloutのケンタウロス
    というかFEVが怖え

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:20:10

    Ruina廃都の物語のできそこない
    割とホラー演出耐性ある方だと思ってたけどこれは画面見た瞬間悲鳴出た

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:06:09

    >>82

    そいつら全員怖かったが特にぞっとしたのはセーブポイントに擬態したやつだな

    ただでさえ怖いアマルガムたちに苦戦しつつやっと一息と思ったらこれってのも相まってビビる

    「もうやめてくれぇぇぇ」ってなってた

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:07:48

    面影がわかる他アマルガムに比べて何がどうなってこの姿になったのかすらわからないメモリーヘッドが怖すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:20:48

    死ぬことが出来ず数億年閉じ込められたワープ列車内の乗客たちが変わり果てて生まれた「愛の街の住民」及び「愛の街のトマリー」


    乗っ取られた血みどろの背景に、一見似つかわしく無いふわふわとした曲調の専用BGMが悍ましい


    Mili - From a Place of Love / "Library of Ruina" Love Town battle theme


  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:53:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:54:19

    リトルナイトメア2の先生

    教室での振る舞いがトラウマ直撃したのもあるんだけど
    首をぐいんって伸ばして覗き込んでくるのと排気口の中まで首だけで追ってくるのが凄くゾワッとした

    リトルナイトメアは面白いゲームだから皆も是非やってみてね!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:07:35

    ミーリエルかなぁ…
    戦ってる途中で羽化に失敗したかのような形態になるしこいつだけ浄化できないのはぞっとしたなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:11:23

    >>10

    ゼノブレ3のDLCでもネタにされてて笑った

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:21:34

    >>26

    ハサミもだけどコイツの手下?のきりえへい マジで怖い

    仲間が消えた後出てくるし喋らんし

    ちっこいのなんて、かごめかごめしてくるし

    ……コンセプトは好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:30:55

    BlackSouls2のフランケンシュタインの怪物がダメだわ金策マラソンで絶対顔合わせるしねえ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:52:15

    ゼノブレイド2のスイード
    デカいイカとかそれだけで恐怖

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています