プラント・クエタでグエルを拾ったのがプロスペラだったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:48:36

    犯した罪と向き合わせた後で同じ悲しみを繰り返さないための方法を提示して奮起させてくれそう


  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:52:09

    ラウダ…俺は守るべきものを見つけたよ、誰かって?もちろんスレッタ・マーキュリーとプロスペラさんだ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:53:25

    こんな悲しみを産まない世界のために一緒に頑張ろう式祝福食らってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:54:32

    プロスペラさんは何度も俺の命を救ってくれた

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:59:58

    お前ら何を言ってるんだ!あの時俺が立ち直れたのも!スレッタ・マーキュリーを守れたのも!ラウダと再会できたのも!全部プロスペラさんのおかげじゃないか!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:02:02

    みんなあの人のことを誤解している…プロスペラさんの計画こそ、この世界には必要なんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:13:11

    なぁプロスペラさん、貴方のその計画なら…俺も、もう一度父さんに会えるのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:14:37

    ああああ!あかん!
    染まってしもた

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:22:42

    最悪のルートやんけ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:34:16

    父親殺しで弱りきったグエルの心にクワイエット・ゼロがスーッと効いて…これは…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:01:47

    しかもこのルートだと最悪スレッタとグエルが水星仮面の手駒としてタッグを組むぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:04:12

    プロスペラさんは別にグエルに恨みはないので、普通に励ます気持ちが何割か混ざってりゃよけいに策略だと気づきづらくなるわな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:17:00

    まずいルートなのに今のところの本編よりもメンタル的な予後がよさそうなのもひっでぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:18:13

    >>11

    武力的な意味で手がつけられなくなるとメンタル面で突き崩すしかないんだけどそっちはプロスペラ仮面の十八番っていう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:19:22

    プロスペラさん娘のためなら何でもするだろうが性格は悪くないしグエルの話を聞いて親に尽くして頑張ったのにいらない扱いされて家出したら父殺しは同情してくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:20:10

    >>12

    仇の娘ではなくグエルは父親に反抗的じゃないから姑モードもでなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:20:51

    王子がプロスペラに働かされるのはグエルがやるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:21:40

    精神が弱っていてまともな母親の記憶があまりなさそうだからいいお母さんと認識してしまいそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:21:54

    >>15

    それはそれとしてジェターク社の御曹司って立場を計画に最大限活かすため利用しそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:22:32

    プロスペラ「私もかつて夫を亡くしているのよ」
    グエル「…つまり…スレッタ・マーキュリーは…」
    プロスペラ「ええ…貴方と同じね」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:23:53

    >>20

    どの辺が…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:40:12

    ここだけの話、12話終了後にこういう展開あり得るのではと思ってた勢です……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:42:21

    >>22

    最悪のルートとして想定して

    流石にナイナイしてた勢もいるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:57:03

    拾われたとして計画に乗るかなぁ
    グエルは自分の罪に向き合わずに逃げるような選択はしないような気がする
    でも15話冒頭の弱りに弱った精神状態なら乗せられてしまう気もする
    難しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:24:54

    >>24

    罪と向き合わせた上で、これ以上すれ違いや失う悲しみが起きることのない世界を作りたいからと計画に誘ってそのために亡き父の跡を継ぐよう促せば、グエルは割と心動かされちゃいそうな気もする

    相手を認めて優しく諭すのはプロスペラの十八番だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:28:21

    >>25

    父親に認められなかった結果がアレだったもんなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:36:41

    絶対洗脳するわ
    いやよその子なら流石にしないかどうだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:46:19

    流されやすいけど頑固だからどうなるんだろう?
    逆にプロスペラ説得してくれないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:35:44

    オリジナルの進めば2つを浴びてしまうのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:37:20

    でもこのルートを見たいか見たくないかで言えば正直見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:29:54

    ダリルルートか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:23:29

    逃げたら一つ、進めば二つ。
    そうやって自分の殻に閉じこもっていれば、貴方はこれ以上傷つかずに済む。でも貴方が一歩踏み出せば、世界中の人々が傷つかずに済む。そしてお父様の遺志を継ぐことができる。
    今この世界に蔓延る悲しみの連鎖を断ち切れるのは、ジェターク家の御曹司たる貴方だけなのよ、グエル・ジェターク。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:16:20

    このルートだとグラスレー社以外の御三家に手が届くのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:00:02

    進んだらスレッタの所まで堕ちちゃった…やったねグエル先輩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています