ラッキースケベって出て来るとイラッとしない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:08:52

    よっぽどエロくないと別に見たくないっていうか
    テンポ悪い

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:09:45

    物によっては分からなくもない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:09:54

    トラブルダークネスでもなきゃね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:20

    昔はノルマだったけど最近はそうでもない感じはする
    でもあってもよくないか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:11:32

    スレ画はアサルトとの掛け合いがもっとみたい。
    はい!カプ厨です!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:12:03

    なんで同じキャラのスレ絵で同じこと言ってるスレが2つも同時にあるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:12:12

    もう1つ同じようなスレ立ててる?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:12:14

    ぶっちゃけムカっとは来る
    覗きも無理だしもう弱いオタクになっちまった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:12:18

    ご都合主義も極まればいいんだけど中途半端にラッキースケベとしてお出しされても反応に困る

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:12:34

    いちいち反応してキャーヘンタイ!とかうわあ!ゴメン!みたいなくだりやるのがダルい
    お互いちょっと気まずい感じでなかったことにしてスルーするとか
    緊急事態すぎて裸なの忘れてるとか
    そういう類のがスケベって感じで好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:13:10

    タマキは好きだけどスケベられ設定はガチで要らないと思うの

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:14:02

    シリアスな状況ではいらない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:14:26

    もうひとつあるのかよ
    俺は知らんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:14:57

    最初からそういう漫画として始まったならそういうものとして楽しむけど、急にそういうの入れ始めるのは「テコ入れかな?」って思っちゃって冷める

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:15:31

    ラッキースケベの概念はすき
    擦られ過ぎて飽きちゃったの…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:15:45

    >>8

    侵食されてしまったんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:17:20

    >>16

    待てよ

    侵食ッテナンダ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:18:33

    ストーリーとは関係ないところで無駄に尺とることになるからテンポ悪いのはそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:18:50

    受け取り方や感性が変わったのかもしれん
    キャー!系は疲れるなって思うようになった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:20:22

    一昔前のバトル系ハーレムものにまるで義務のようにいちいち挟み込まれてたのほんとウザかったよ
    ラノベ産アニメに多かったけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:23:02

    こういう特に言及されてないけどコマ内でしれっと出されるのが流行ってる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:23:04

    伝わりにくいと思うけど

    キャー!→わ、わりぃ! はまだ我慢できるんだけど

    赤面して無言→さっきはすまなかった…いえこちらこそ粗末なものを…ごちゃごちゃいちゃいちゃ はキレそうになる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:24:28

    >>21

    めっちゃ笑った

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:00

    >>21

    圧倒的説得力すき

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:06

    >>21

    コマより前におっぱい来てる…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:21

    >>21

    見たところなろうコミカライズっぽいけど原作の小説はどう描写してんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:25

    「ラッキースケベはテンポが悪いからいや」は分かるけど「ラッキースケベは女の子がどうのこうの」とかはよく分からない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:48:06

    >>21

    これ原作の文だけだと主人公がこういう考えに至る動機が弱いからって

    補強された結果がこれなのすごい

    作画担当の技の冴え

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:49:42

    >>27

    何か心変わりが急で違和感ある

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:50:13
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:50:58

    >>28

    女の子が嫌がってるのは興奮しない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:51:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:57

    >>21

    この圧倒的な説得力よ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:38

    主人公に惚れてるヒロインがアプローチの一貫で色仕掛けとかする感じのラキスケ展開ならすき

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:54:14

    >>32

    分かる

    逆に女の子側が持てる全てを使って好きな男を堕とそうとする展開は大好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:28

    あててんのよが持て囃されてるのってそういうことだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:11
  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:46

    あっちのスレ消えたな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:23

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:02

    なんでここにきてそんな主張すんだろ感やばいよあのスレ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:14

    環さん好きだけどラキスケ邪魔だとは思ってる。
    アサルトとか因縁ある人限定ならいいけど赤の他人にもラキスケ発動すんのはな……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:12:52

    ラキスケすきだけどする側が無反応だったり逆ギレするの大嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:43

    ラッキースケベを「なんもしてない男がいい思いしてるのが嫌」みたいな意見にはえ…となってしまった。読むなよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:04

    主人公以外の男キャラに晒される方が好きです

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:30:16

    まあ、それをされても許す動機は欲しい気がする。

    惚れてもないやつにラッキースケベされて、ごめんなさいって土下座で許すのはなんだかなぁってなる。それってつまり同じこと他のやつにされても、土下座したら許すってことやろ。
    それはヒロインとしては嫌やと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:31:25

    ラッキースケベじゃなくてラッキードスケベまでいくなら許す

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:32:24

    >>46

    でも不意の悪意のない事故でずっと責め続けてくるヒロインもなぁ...

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:34:45

    スレ画の作品はもう生存者5人しかいないことを話題にしようぜ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:36:46

    >>46

    事故を許さない方がやだよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:38:41

    最近はラキスケ全然見ないな
    少年漫画でもラブコメでもスケベを売りにしてる作品以外でほとんど見ない
    嫌悪する人が少なからずいるけど人気には直結しないからだと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:39:21

    気持ちの変化が起こるきっかけの為に一回だけなら分かる
    何度も繰り返されると胃もたれする

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:41:17

    何度も何度も出てくる作品だと段々過程が雑になると言うか、とりあえすスケベ出しとけばいいんだろ感が見えてちょっとな
    ヒロインも相手もバカっぽくなる感じがして嫌だ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:41:40

    暴力系ヒロインが不人気になった影響もでかい
    ラッキースケベ→ヒロイン暴力がお手軽だったのに暴力が消えたからスケベも衰退したって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:42:46

    うっせえ!!俺はあやトラもToLOVEるも好きだ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:43:24

    せめて土下座したとしても一発殴って許すべきやろ。

    そりゃ事故を許さんヒロインは嫌やけど、貞操がないヒロインはもっと嫌やろ。
    惚れたり、友達認定しとるならともかく、その前段階の知り合いレベルでラッキースケベを許すのに違和感があるだけ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:44:34

    実は私はのラッキースケベくっそ好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:45:29

    環ちゃんのラッキースケベられはもう最強さんが最強なのと同じようなもんだと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:14

    何らかの制裁が欲しいって気持ちはわかるが、普通事故に対して一方的な暴力で解決ってのもアウトなんよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:54

    >>55

    そいつらはスケベって言葉じゃ収まらないし……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:47:01

    >>56

    土下座して謝ってる知り合いレベルの人間殴るとかともう犯罪やろ

    事故のラッキースケベより故意の傷害の方がいかんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:48:08

    男→女は制裁求める人結構いるけど女→男の場合はいないよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:48:16

    上条さんのフラグ体質みたいに主人公のキャラ付けとしてあるのは許せる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:49:06

    もう女子が策略の一環でやってるなら許せるよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:49:18

    吸死のラキスケが一番丁度いいと考えられる
    だって女キャラが脱いでても男キャラはウェーンだからラッキー感が微塵も無いでしょう

    その中でラキスケを見出せる強者だけがラキスケを楽しめるって寸法よ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:51:07

    裸や下着を見られたとして、羞恥はあれど憎しみとかないだろ。相手の気持ちを考えられる人なら

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:51:16

    >>49

    ちょっと待て

    マジで?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:51:56

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:52:10

    >>62

    暴力は論外、ヒロインに暴言もダメ

    どうしたらいいんだろ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:53:57

    モブ相手に晒しちゃうのが真のラッキースケベ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:53:58

    >>69

    暴力は別に男女関係なくやるならやって良い気もするけどな

    現実と違って男の方が女より強いとかいう訳でもないんだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:22

    あんま頻繁だったりご都合って感じだったり
    出され方が拙いと純粋につまんねーなとは思う
    ラッキースケベ自体は無くならなくてもいい
    それより一部勢力が配慮した作品に「(何にとは言わんが)配慮出来てるよね!さすがだわ」みたいにやんややんやするのがウへェってなる
    持ち上げが行き過ぎると配慮が悪い意味で忖度に印象が変わりそうで
    昔のような表現に戻せとは思わんけど読者側の無意識自己検閲推奨が強まってるような空気は息が詰まるわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:58:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:59:59

    完全に許されるToLoveるはスゲェよな・・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:01:24

    正直どうでもいい
    気にしたことない

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:02:09

    >>74

    あれはもうそういうジャンルだからな

    関係ないジャンルでやられるのがイラっと来るわけで

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:02:28

    鬼滅の吉原とか恋柱とか世間からめっちゃうるさく言われてたし
    今人気の呪術とかフリーレンはラキスケ一切無しであんなに面白いし
    不快感無く描くのに技術が必要で無くても人気に直結しないなら無くて良いのではと思う

    でもマガジンとチャンピオンは描かないとダメです

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:04:54

    >>67

    最新話もなかなか驚きの事実が発覚した

    マガポケで単話で読めるよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:05:10

    許されるというかtoloveるはもうスケベを売りにした実質エロ漫画だから違うでしょ
    あと個人的にふしぎ研究部が好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:16:43

    画力による 下手くそが書くお色気程不快なものはない

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:20:36

    淫獄団地はラッキースケベに入りますか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:21:43

    ケンイチの後半とか、お色気描写が邪魔だなって思った。
    達人同士のトンデモバトルが見てぇんだよって。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:53:51

    現実だと露天風呂の何もしてなくて壁が倒れて女性の裸を見てしまったこちらも見せてしまった場合男の方が逮捕されると思うそう考えるとラッキースケベはもう流行らないのかもしれないあ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:01:12

    >>79

    ふし研こそラッキースケベメインの漫画だろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:01:50

    >>83

    いや旅館側が怒られるだけかと…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:18:44

    >>62

    そもそもラキスケ自体が高確率で男→女だから

    ラキスケの話になるときにそれ前提で話ししてる奴が多いだけの気もする

    女→男のラキスケってパッと思いつくのまとめグロッキーヘブンしかないな……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:23:33

    >>30

    原作の言葉の意味が変わってんじゃねーか!?

    いや、漫画版の方が遥かに人間味があって好きだけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:40:24

    >>32

    お前はピュアな感じの男か?


    俺は女の子が嫌がってるのでも興奮できる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:46:14

    >>46

    でも見られた側が悪いパターンもあるからなぁ。人気の無い教室に入ったらたまたま着替えてました。きゃーっ!って覗き扱い


    いや、着替えるんなら鍵閉めろや。とか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:53:34

    >>89

    それを経験したことあるけど辛かった(俺が着替える側だったけど)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:27:00

    炎炎に関してはアニメの烈火戦でシリアス戦闘シーンなのに何度も何度もラキスケやらかすのはちょっと白けた

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:29:10

    >>83

    逮捕されるわけ無いだろ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:30:22

    >>91

    バトル自体は熱かったんだけどね。炎炎は一部キャラとノリが合わねぇ

    森羅と桜備大隊長と火縄中隊長好きよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています