猿猴王・猿魔とかいう猿

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:12:24

    戦争編でも喋ってほしかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:13:26

    金剛如意とかいう硬くて伸縮自在で枝分かれしかできないただの棒

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:13:58

    >>2

    草薙の剣を痛いで済ますのはなんなんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:15:02

    これずる過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:17:36

    猿魔や大蛤も「時を経て死別した友と再会することができた」とも言える状況にあったから、冗長になったとしても穢土転生された忍と口寄せ動物の対話は見てみたかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:18:48

    3代目が死んでせめて最期に刀抜いて消えるところで泣いた思い出がある
    出番ほとんどないのになんか雰囲気がすごい良かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:29:44

    BORUTOで木の葉丸が契約するのずっと待ってるんですがね…

  • 8     21/11/27(土) 23:43:01

    大蛇丸も知ってるくらいには何度も口寄せしてたんだろうなぁ、カカシ先生で言うところのパックン枠って考えると尚更お辛い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:43

    >>7

    木ノ葉丸子供みたいな猿と契約してなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:10

    >>7

    木の葉丸は猿羅ってやつと既に契約してる

    まぁここから更に追加で猿魔と契約する可能性もあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:23

    >>2

    襲いかかってくる神樹を叩きある程度の強度

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:17

    >>11

    口寄せ動物にもチャクラはある筈なのに神樹を直に砕きまくって大丈夫なんだろうかと当時思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:42

    五行相克で木遁に有利なんじゃないかという考察は見たことある。もしそうなら限定的すぎるが

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:28:25

    >>4

    猿魔はこの防ぎ方をしたヒルゼンにお前らしくもねぇどうした?と尋ねてて当時は防ぎきってるのにどういうこと…?と思った


    >>11

    こういうことだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:29:49

    >>11

    二代目も四代目も間に合わないってなってたんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:34:58

    どうでもいいけど
    穢土転生体で口寄せできるんだなって当時思ってた。契約は死後も破棄されない仕様なんだね。血とかどうしてるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:14:07

    >>16

    単純に魂での契約だから契約自体は解除されないだけだと思う。口寄せの召喚自体はチャクラ切れとかはあるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:36:31

    五属性全部使えて、里にある色んな術も血継限界系統以外は恐らく使えて、体術は強くて、口寄せ動物の能力も高い


    若かったら本当やばいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:02:40

    何が狡いって如意棒に変化した後も身体の一部分だけ出したり出来るから鍔迫り合いとかも出来ない事よ
    大蛇丸は侍達と比較しても上回る剣の達人だったから大丈夫だったけど腹殴って叩き割られると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:17:52

    猿と契約したら仙人モードできるのかでかなり評価かわる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:20:33

    >>11

    アニメだと扉間の「猿!」がすごい嬉しそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:32:42

    >>20

    猿との契約かは不明だけど仙人化は修得してる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:35:27

    途中から穢土転生の肉体改造か何かで全盛期ヒルゼンになってほしかったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:26:44

    三代目って仙人化できたのか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:29:10

    >>22

    してないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:50:22

    >>23

    全盛期ヒルゼンの再現は木の葉丸がしてくれるって信じてるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:17:06

    >>26

    自来也のクローンに負けたんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:18:45

    霜降りせいやのエンマは指が5本あるし知能高いから人間の忍と同じ術が使えるはず!

    →風遁でヒルゼンの火遁を大きくして欲しい

    て妄想好きだわ


    【NARUTO】口寄せ獣Best3オオハマグリ・猿魔愛を語る【霜降り明星】


  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:15

    最近気がついたけど大蛇丸との戦闘は五行相剋に沿ったものだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:42:15

    >>24

    使えるだけで実戦レベルじゃないんじゃない?

    卑雷神だって使えるけど戦闘だと使ってないし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:46:39

    >>30

    言うて仙術は別に木ノ葉の術ではないからなあ。そもそも猿魔は仙人でもないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています