ロナルドファンスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:12:30

    吸血鬼すぐ死ぬの登場人物、ロナルドについて語るスレ

    レッツ ロナデュエルド


    前スレ

    ロナルドファンスレ4|あにまん掲示板ロナリストのためのスレbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:15:04

    スレ立て乙です
    保守ついでに前スレのお年玉エピソード

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:15:15

    前回までのあらすじ
    ロナルドくんに告白するために超えないといけない壁が高すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:16:17

    驚愕の半日4スレ消費の半田と並んだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:20:00
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:24:57

    スレで見た一番かわいいロナルドくん貼っとく

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:26:08

    このロナルド君も顔が良い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:26:44

    強く顔もいいが女にだらしなさすぎる兄
    こちらも強く顔もいいが小二で止まってる恋愛観と公務員とかストーカーとか
    空間捻じ曲げるパルキアみたいな編集などでガードが固すぎる弟

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:26:48

    >>6

    ヒナイチくんと同じぐらいおめめおっきくてかわいいね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:16

    嘘予告なロナルドはカッコ良さ五割増してていい
    アニメでも瞳孔黒verのロナルド見れないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:50

    アニメでカソックルドくんみたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:29:12

    >>10

    顔良すぎる‥‥

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:02

    ほんとに顔がいいな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:26

    瞳孔黒ルドくんいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:44

    黒ルドくん絶対キラーマシーンでしょ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:22

    キラーマシーンルド君が新横のおポンチ達との交流で人間性を獲得していくif、見たい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:48:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:54:13

    ロナルドの事1番純粋に好きなの誰だろう?
    ジョン、メビヤツ、ヒヨシ、ヒマリくらい?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:29

    >>16

    人間性よりも先に変態性を獲得しちゃわないかそれ…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:43

    黒ルドくんと言えばアラネアさん回アニメでめちゃくちゃ見たい
    あっても2期だろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:45

    ロナルド君は兄貴の真実(美人局にひっかかる、女癖がだらしないなど)を知った場合幻滅はしないが「俺は本当の兄貴を知らなかったんだ…」みたいな申し訳ないという思いのショックを受けそう。
    その後ドラルクとかに言っても「君以外の人は妹さんとかも気付いてたけどね」とか言われる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:48

    黒ルドくんに殺されたいロナリストへ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:01

    なんか純愛って感じだとメビヤツとサンズちゃんかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:14

    >>18

    その中だとジョンはちょっと弱いなもう上がってるけどやっぱサンズちゃんだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:46

    純粋に好きならやっぱメビヤツじゃない?
    いつでも行動指針ロナルドを守るだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:54

    >>23

    ウワーーッありがとうございます!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:22

    >>23

    ここまで美しいともう殺されるのはご褒美なのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:33

    >>26

    一番ロナルドの事純粋に好きなのはメビヤツな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:16:07

    これ全てがかわいいけどなんの時の画像か分かる?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:40

    >>30

    メビヤツ!?お前自我が芽生えるどころか食事もできたのか!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:39:40

    >>30

    グワーッ美少女ー!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:42:49

    >>6

    いつ見ても素でロナル子ちゃんすぎる…

    ヒナイチくんと同レベルの美少女じゃん…年齢も10代じゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:43:44

    ロナルドの五歳児ゴリラっぷりを見るたび男に生まれてよかったと思ってしまう
    絶対騙されてやばいことになる

    妹さんは五歳児じゃなさそうでよかった……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:58:08

    >>30

    調べたら「ガチチョコ!」っていう横浜で開催されたイベント用のイラストみたいだね

    ファンブックにも同じのが載ってたよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:52:50

    >>26

    \ロナルドを守りにきた/

    いいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:16:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:17:36

    >>7

    「生き生きとした光に包まれて」

    が銀髪碧眼の健康優良児にぴったりすぎるな…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:33:31

    >>35

    ありがとう

    お礼に聖子ちゃん置いていきますね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:31:47

    これ素でやってるのあざとすぎてびっくりする

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:59:02

    >>40

    こんなんあざとすぎてびっくりするけど、へへへみたいな気持ちでやってるんだと思うともうはちゃめちゃになるわ

    メッビもこんなん愛が深まる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:42:32

    >>40

    小悪魔じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:32:57

    >>40

    俺のことすき?の「すき」がひらがななのだいぶあざといのと同時に五歳児も感じる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:02:01

    >>40

    これはあざとい

    さすが人の人生を変えてしまう魔性の男

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:13:31

    もうメロメロよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:17:30

    ロナルドとメビヤツほんと可愛い×可愛いで最高なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:18:21

    ロナルドとメビヤツのセットねんどろ出たら買うので何卒…何卒よろしくお願いします…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:19:39

    ロナルドくんとメビヤツいいよね…

    >>34

    ロナルドくん女の子だと怪しい壺買わされそうぐらいじゃ済まなそうでな…

    ヒヨシニキがすごい過保護になってそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:23:30

    >>45

    123死からの159死のこの反応がてえてえ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:36:39

    >>49

    分かってないなーの顔

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:41:19

    メビヤツがロナルドくんと一緒にいてニコニコなのかわいいからもっと見たい
    コンビニ護衛でついてくのも漫画でも見たい
    なぜならどちらもかわいいから

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:52:08

    >>40

    困り眉毛の笑顔で言ってるんだろうな

    ちょっと破壊力高すぎんよ〜

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:06:38

    メビヤツの性癖がきれいな目なのきっとロナルドくんのこと言ってるんだろうなって
    きれいな青い目のロナルドくんにいつも覗き込まれて優しく撫でられてるメビヤツ羨ましいけどメビヤツの可愛さには叶わないからスピードワゴンは静かに去るぜ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:50:48

    ロナルドとメビヤツの回もっと見たい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:59:30

    薄暗い城の中で何年も過ごしてきたメビ生だったのが外に連れ出されて毎日青空みたいな瞳の人に声をかけられて可愛がられる生活に変わったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:01:09

    ロナルドとメビヤツもドラルクジョンみたいにもっと見せつけていいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:03:24

    ジョン→ロナルドとメビヤツ→ドラルクの扱いがちょっと雑なの好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:55:39

    ジョンはロナルドにも懐いてるのにメビヤツのドラルクへの塩対応具合よ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:59:01

    普段あんだけされてる半田にもこの対応なロナルドくんとことんお人好しで好き


  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:42:27

    たまにロナルドの顔がめちゃくちゃかわいい美少女に見えるの本当なに?
    ロナルド実は美少女だった?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:49:09

    >>59

    しかもこれ電話で直接言ってるんだよね…

    全く罪作りなシンヨコピュアゴリラだわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:01:51

    黒ルドくんで思い出したけどこれも好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:10:23

    初期ルドくんはまだクールイケメンさがあったよね
    アカジャでももうロナルド様なんて言えねえ!って照れててキャラ作り頑張ってたんだなって可愛かった

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:14:06

    初期ロナルドくん見返してみると頑張ってて微笑ましくなる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:18:26

    ロナルドくんが銃撃つ時は瞳孔がかっ開いて黒塗りになってるの好き。5歳児フェイスはどうした

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:37:29

    戦闘で本気モードになると無表情になるロナルドくんいいよね
    美形ぶりが際立つ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:06:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:12:25

    >>57

    メビヤツ→ドラルクは雑というかもはや塩

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:08

    ロナルド君5歳児だからすぐ泣いちゃって可愛いけど、泣きルドくんじゃなくて顔面蒼白冷や汗ルドくんも眺めたい欲があってだな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:37:18

    >>66

    ガチ美形の真顔だからなんか凄みがあって好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:43:16

    ロナルドくん仕事モードだと無表情だけど
    覚醒ロナルドくんはどんな感じだろうな

    覚醒ロナルドくんめっちゃ見たい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:47:46

    仕事モードの時は「感情を抑えている」だけど、覚醒ロナルドは「感情が削げ落ちている」ってイメージがある

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:50:48

    覚醒ロナルドくん小さい絵だけど感情全部が削ぎ落とされて殺意バリバリモードになってるのわかる
    ただそこまでロナルドくん追い込むには仲間を人質にしたりよっぽど卑怯な敵じゃなきゃ無理なんじゃないだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:52

    ロナルドくんの殺る気スイッチisどこ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:26

    妹と兄貴関連じゃないかなぁ
    でも兄貴はクソ強いから手だせないし妹に手出した時も多分ロナルドが気付く前に兄貴が対処するだろうし…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:33

    あの世界みんな強いし連携も取れてるからちょっとやそっとだと覚醒する前に対処できそうでな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:04

    なによりロナルドに協調性があるからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:29

    ロナルドくんなら善良な市民人質でも普通に怒りそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:13:04

    覚醒ロナルドを見るには仕事人ロナルドよりも強くなくちゃいけない訳だけどそこからまずキツいよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:39:25

    >>78

    人質取ってもよほど上手くやらないとシーニャにタマ潰されちゃうぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:27:03

    覚醒ロナルド君に「さて吸血鬼○○ お前はあと何回殺せば死ぬのかな?」と言われたい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:30:52

    俺はもはや得意の銃すら使われずナイフで腹掻っ捌かれたいかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:13

    ぼくは死後も殴られ続けたいです

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:33:07

    ぐちゃぐちゃに殺され続けて泣いて懇願しても手を止めないでほしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:34:31

    散々殴られてぐちゃぐちゃになった後で銃ぶっぱされたい

  • 86二次元好きの匿名21/11/28(日) 21:34:33

    じゃあ俺はハエたたき(¥110-税込)で頭を叩き続けてもらいたいです

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:35:25

    覚醒ロナルドに躊躇ない踵落としされてぇなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:36:42

    私は吸血鬼覚醒ロナルドに容赦無く殺され続けたいおじさん

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:37:13

    その辺の標識を雑に折って刺されて地面に縫い止められたい
    口の中に銃突っ込んでぶっぱなして欲しい
    武器が尽きたロナルドにひたすら殴り続けられたい
    壁に叩きつけられ続けるのもあり

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:38:46

    終始無言で殺ってほしい派

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:38:53

    ヒラコーの方のヘルシングのセリフをロナルドに言ってもらいたい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:49:02

    ロナルドくんのお腹辺りを刺して「へ、へへ…」てなったところをそれがどうしたと言わんばかりに至近距離で発砲されてその後もお腹から血を流し続けるロナルドくんに殴られたい

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:49:44

    素手で引きちぎられるのもいいかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:49:56

    魔性の美貌と銀の御髪と蒼玉の瞳を目に焼き付けてから滅びたいし
    ロナルド君の眼に塵と化す最期の瞬間まで己を映しこんでいたい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:51:45

    散々ロナルドくんを傷つけた後にそれでも尚立ち向かうロナルドくんの月夜に照らされる銀色のお髪が綺麗で天使さま…と拝みながらいいながら殺されたい
    なお遠巻きに眺めていたドラルクからいやゴリラだろと突っ込まれる

  • 96二次元好きの匿名21/11/28(日) 21:51:50

    ハンサムメン(カエル倒立中だが)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:54:53

    最近は情けなく驚くこと多いけどたまにこういう呆然とした表情が欲しくなる

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:03:32

    >>97

    あ〜〜〜えっち

  • 99二次元好きの匿名21/11/28(日) 22:12:33

    う~ん美少年

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:21

    昨日1巻試しに読んだら面白くて全巻大人買いしたんだけど
    メビヤツとロナルド君いいよね…って思ってたから同志いっぱいいてすごく嬉しい
    いいよね…めっちゃいいよね…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:22:33

    >>99

    なおこの後

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:46:47

    >>99

    この顔にきんてき出来るのヒマリや退治人の女子くらいだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:48:37

    メビヤツとロナルドいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:50:16

    初代スレから全部みてきた。新参者のロナリストです。
    一部の闇のロナリストを除くみなさんのコメントに完全同意しかなかった…。
    自分はロナルドくんのバサバサまつげに一目惚れして全巻購入したのですが、どのコマのロナルドも美しくて途中まじで拝んでました。特に幼ロナルドが可愛すぎてしばらく直視出来ず例の巻は完読に時間がかかった。なんなんあのかわいい生き物…。
    ちなみに1番好きなシーンは温泉巻のおまけ絵です。ビキニと口げんかしてるところを兄貴に抑えられてるやつ。浴衣脱げちゃうロナルドくんかわいい。派手パンツかわいい。アカジャで明かされた口喧嘩の内容もかわいい…。存在全てがかわいい…。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:11

    >>103

    このあとありがとなってメビヤツの頭撫でてるとこ好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:52:14

    >>103

    モノを大事にするロナルドいいよね…

  • 107二次元好きの匿名21/11/28(日) 22:54:38

    >>106

    邪悪なナウシカ好き

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:55:45

    ここは光のロナリストも闇のロナリストも全てが平等にロナルドくんへの愛を捧げる混沌のロナデュエルドコロシアム

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:57:45

    私はΔロナルドくんの見た目とか設定とか最高すぎるのでもっと詳しい設定知りたいおじさん

  • 110二次元好きの匿名21/11/28(日) 23:05:24

    ロナ×メビは可愛いの無限掛算なのです✨

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:15:15

    >>109

    Δロナルドくん幼女味増してて不安になる

    悪い吸対の人や退治人の人に騙されない?大丈夫?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:37

    キミとっても畏怖いねえハァハァ
    おじさんとイイコトしたらもっと吸血鬼らしくなれるよハァハァ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:20:11

    (このスレはメビがかんししています)

    ・:*+.(( ◎ )).:+

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:01

    >>113

    とりあえずすぐ上の人にビームね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:34:21

    Δロナルドくん死んで復活する確証ないからそのまま死んで周りが曇りそう、死なないで…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:43

    >>113

    \ロナルドを守りに来た/

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:08

    日光もにんにくも大丈夫ってすごいことなのにそこがコンプレックスって設定が面白いよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:24

    明日のアニメで催眠術回来ないかなあ
    動くジョナルドが見たい

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:39

    ここが見たくてたまらない

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:01

    >>104

    フハハ!! 来たな新たなロナリストめ!!!

    初代スレから見てきたとは殊勝な心掛けだ、お前とは良いロナデュエルドができそうだな!!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:48:55

    闇のロナリスト筆頭が来たな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:14

    今日のドラルク誕アカジャ、シフォンケーキをしおしおにするのはいかにロナルドくんでも有罪 償いになにしてもらおうかな〜〜???♡♡♡♡

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:55:24

    >>121

    他にも闇のロナリストがいるみたいな言い方を…

    いないよね?闇の

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:39

    >>123

    このスレちょっと遡ったら闇のロナリストうじゃうじゃいるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:46

    ロナルド君に殺されたい系は闇を通り越してるよ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:56

    病みのロナリストもいるな…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:18

    >>111

    吸血鬼なのに健康的すぎる…かわいい…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:09

    いやだってロナルド綺麗やん?どうせなら綺麗なお兄さんに殺されたいやん?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:51:51

    >>97

    このちょっと伸びてバサっとなっている後ろ毛と鎖骨が俺を狂わせる

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:03:46

    ポールダンスの師匠への反応好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:32:31

    ロナルド割と天才肌だよね
    努力が苦じゃないみたいだし文武両道だし

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:55:22

    ドラルクには意地っ張りらしいけど意地っ張りって表現が既にかわいい

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:03:32

    ドラルクには遠慮ないとこいいよね
    よく導入でちょっかい出されて砂にしてるの好き

  • 134二次元好きの匿名21/11/29(月) 15:57:10

    息する様にドラルクを砂にしてるから、殺せない時は己が信じられなくなるロナルドが酷くて笑えるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:21:42

    このシーンロナルドくんが殴ってからメビヤツがビームしたのかメビヤツが邪魔すんなやと率先してビームしたのか地味に悩んでいる

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:47:54

    >>135

    ヒマリちゃんと話してる最中にわざわざドラ公に反応を返したりはしなさそうだからメビヤツが率先してビーム撃ったんだと思ってる

    メビヤツ、地味にドラルクへの殺意が高いんだよな

  • 137二次元好きの匿名21/11/29(月) 17:31:22

    バカ3人組ほんと和む
    ロナルドが毎回可哀想になるのもポイント高い

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:34:09

    改めて読み返すと大体発端はドラルクの悪ふざけだな…ホントにロナルドの反応が面白いんだろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:34:49

    >>135

    これ大好き

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:41:18

    >>58

    ロナルドは家具として大切に扱ってるし、意思ある存在としても丁寧に接してるからかな。

    ドラルクはよくも悪くもフランク。意識があるとはいえいち家財に対してはそれぐらいが普通でロナルドくんが特殊な部類なんだろうが、

    結果としてメビヤツにとっては「いつも主人の邪魔してるやつが勝手に動かしてくる(備品として計上されてるから正確には同居人ですらない)」とかそんな感じになってるんだと思う。

    ジョンのお願いは素直に聞くし。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:57:01

    >>131

    努力の人だけど硬筆初段まで行っても字は綺麗にならなかったの好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:57:39

    >>135

    ヒマリの前で暴力振るえないロナルドくんの代わりにメビヤツがビームした説を支持する

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:00:21

    >>142

    アポカリプスロナルド!!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:01:42

    >>143

    アレはパニクってたから……

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:04:38

    夏服仕様好き
    筋肉…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:04:50

    >>137

    たのしそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:06:33

    >>145

    うわー!腕の筋肉ー!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:06:50

    >>145

    あーダメダメ袖なしはえっちすぎ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:08:30

    >>145

    黒手袋が映えますねえ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:08:46

    >>145

    夏服最初見たときノースリーブかと思ってウワー!ってなったけど半袖だった

    半袖でも十分スケベだが

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:08:51

    >>131

    地力が高いもんね。

    どっちかっていうとサテツのほうが素で強くて、見習い時代は見習い相当の実力しかなかったの努力して強くなったんだろうなって。

    となると、ブログ経由とはいえ文才のほうは天才肌か。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:16:29

    兄貴は訛ってるのに弟妹は標準語なのが気になるんだがアカジャとかで語られてた?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:23:43

    >>152

    とくになかったような


    兄貴は年離れてるし

    新横浜じゃないところで生まれて育ったのかもね

    下の子達は新横育ち

    なぜ新横に来たのか両親がいなくなったあとなのか

    それはそれでまた別の謎

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:24:27

    兄貴の方言はどこの方言なの?名古屋?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:16:56

    ロナルドの両親周り全く情報ないのがめちゃくちゃ怖いんだよな
    明らかに意識して出さないようにしてるしファンブックでも全く言及なかったからどこかで書かれるんだろうなとは思ってるけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:26:07

    アルバムに写ってたヒマリちゃんが生後一歳くらいでロナルドくんが三〜四歳くらいだとするとヒヨシ兄さんは当時小6程度か…さすがにこの時期は両親と暮らしてると思いたい
    問題はそこからいつ両親がいなくなって長兄が親代わりの生活になったのか…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:26:09

    >>155

    ヒヨシの料理がロナルドヒマリにとっておふくろの味かもしれないとか言われてるしまあおそらく両親いないんだろうな…

    出てきてる幼少期は普通にみんな楽しそうだからそこまで闇深案件ではないと思いたい

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:27:56

    原作には無いところだけどこの表情でヒェッとなった
    なんだこいつ親バカじゃねぇか…みたいな感情だといいんだけど両親関係にはどことなく不穏な空気を感じる

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:29:37

    3人まとめてどこかに引き取られるんじゃなくて3人暮らしになるんだから最低でもヒヨシ兄ちゃんはある程度年いってから両親になんかあったんじゃないかなあ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:35:57

    ロナルドくんもし退治人の道を選ばなかったたらどんな職業になったのかな?
    やっぱ作家?
    でもそれだと今より大変そうだな
    ロナルドくんは経験からインスピレーション得るタイプだし

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:41:23

    兄貴がやってる仕事を選びそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:47:33

    とはいえ親関係で何か思うところがあるわけでもなさそうなんだよな。リアクションがないというかごくごくフラット。
    吸血鬼関連で何かあったのかと思えば、ハンターになる経緯が兄貴からしてモテるためだしロナルドは兄貴を追ってだし。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:48:43

    親関係で何かあったと言うよりは物心ついた時から居ないからよく分からないって方が近そう

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:49:34

    >>161

    一緒に吸対でヒヨシ隊所属もいいな

    ヒヨシ兄さん制服似合うからロナルドも似合うだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:54:20

    >>163

    あー

    こっち説いいな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:57:00

    サラッと言ってたしアニキ大好きだし本人にそのへんの葛藤はなさそう
    でも死別か否か原因は何かとかは気になるな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:02:26

    ヒヨシが兄妹養えるくらいにしっかり育ってるとこ見るとちゃんとした両親だったんかな
    それにしても親以外の親族の話も無いのが怖い

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:10:59

    >>163

    ヒマリのペットの話でヒマリ小さかったけどあわてて駆けつけたの兄貴だったもんな

    ちょっかいかけては金的されてたロナルドも5歳に縮んだ時と大差なく見えるから覚えてないのはあるかもね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:15:12

    >>140

    ビーム撃った相手振り返ると大好きなロナルドの対応にも倣ってるんだろうなという気がする

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:21:06

    まだ原作全然追い付いてないロナルド好きおじさんだけどこの絵何??
    ロナルドとマスターたちこんなに縁深いの?
    ヒヨシが退治人時代の知り合いなのは知ってたけどロナルドやヒマリともこの時からの知り合い?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:25:26

    わからないけどかわいいのはわかる

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:38:59

    >>170

    単行本派だけど初めて見たな

    吸死単行本未収録話数が1年分くらいあるっぽいからその中のカラーかも

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:40:15

    >>170

    これもう宗教画だろ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:41:12

    美男美女すぎて近所に住んでたら衝動的に誘拐しそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:42:29

    >>170

    公式ツイにあった、尊い…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:44:25

    >>170

    ファンブックに載ってるね

    70死「何が聖夜だ味噌汁飲んで寝るわ」のときのセンターカラーだって

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:45:45

    >>170

    こっちはまだ詳しく明かされてないやつ?

    気になるなー

    この時から知り合ったらもう第二の保護者じゃん

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:12:05

    兄貴が仕事してる間小さい二人はお留守番だし、そこそこの頻度で子守りがてらギルドで待ってたとかありそう。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:18:46

    >>176

    えっそんな前か

    単行本で見てないとか大嘘すまん

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:27:33

    昔から面倒見てもらってたなら弟子入り相手に選んだのも納得だな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:47:04

    えーん兄貴に怪我させちゃったよーとかギルドに泣きついて来てたのかな
    兄貴ギルドで女の子と酒盛りしてたみたいだしマスターたちどんな気持ちで慰めてたんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:50:52

    新横浜のヒーローヴァモネさんがサンタさんになってくれるの嬉しすぎる……

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:53:38

    サンタヴァモネさんかわいい
    ロナルドくんって高校までサンタの存在信じてたんだっけ?
    兄貴とギルドで協力してたりしたのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:54:32

    >>181

    ロナルドくんの夢を壊さないために黙ってるの優しい…

    まあ優秀だったのは本当だしなビームは出ないけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:56:27

    ロナルドくんの新人衣装まんま兄貴と同じだったのな
    髪型まで似せてるとか崇拝が重い

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:57:18

    ヴァモネさんとロナルドの絡みがもっとみたいよ(強欲)

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:02:36

    優秀なハンターでモテてるのに女の子には手を出さないって自覚ないけどどちらかというと今のロナルドがまんまそれだな

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:06:13

    >>186

    サテツの過去編でヴァモネさーんって寄ってくのほんまかわいい

    それにしてもこんな子供の頃から交流あるならファッション催眠の時にマスターが言うなら…ってパンツ履いたのも納得だないやこう書くと意味わかんねえな

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:12:21

    野球拳で素っ裸になるロナルドくんがアニメで見たかった…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:13:47

    >>185

    ロナルドくんおもしれー服センスしてるからあのエチエチかっこいい衣装にたどり着いたのはヒヨシ兄のおかげと思うと感謝してもし足りない

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:16:20

    昔から知ってる子にヴァモネさーん(フラフラ)とかされたらなおさら血の気引くわな

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:17:17

    そろそろ次スレ行くな
    誰か…よろ…し…く…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:12
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:30

    >>193

    圧倒的感謝!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:21:08
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:21:10

    >>193

    ありがとう

    心のメビヤツもニッコリしています

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:22:56

    part5は完走早かったね

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:26:18

    こっちは埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:26:38

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:26:53

    セロリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています