スクラップド・プリンセスというアニメ知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:41:30

    ひょんなことから見たんだけどめっちゃおもしろかった!
    ファンタジー物かと思ってたらSFだった上に、龍との融合とかワクワクする要素盛り沢山でよかった!
    今ならもっとメジャーだったのではと思った。

    あとゼフィリスとシーズとファファルがかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:42:57

    モグダンが絵描いてたくらいしか知らない

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:43:34

    終盤どんどん早口になっていく予告

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:45:38

    >>3

    あの予告すげーよなw

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:47:20

    あの世界って封じられた場所以外には動物しかいないのかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:49:39

    >>3

    まとめ動画みると明らかに早くなってえ声優ってすげーってなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:54:41

    ドラグーンがめちゃくちゃカッコイイよなこの作品

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:02:35

    ドラグーンって皆ロリかと思ったらそうじゃないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:04:22

    タイトルでどういう意味だろうとなってまず最初にお出しされる主人公周りの設定でちょっと手心プリーズってなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:26:52

    過去に攻めてきた宇宙人はどこいったのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:44:05

    外国人が好きなアニメにあげてるの見て驚いたな
    本当色々網羅してるよな外国人

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:47:03

    >>10

    滅びたのかどこか別の場所にいったのかはっきりしてない

    シリアを封棄世界の神として組み込んだ後コンタクトがないのは確か

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:53:33

    >>12

    そうなんだ

    あそこまでやっといて放置とは

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:59:04

    あの頃特有の、原作から結構ずれたストーリー展開もあったような無かったような……
    結局あの世界が「宇宙人に負けて封じ込まれた地球の一部分」で、主人公たちはそれを解放してエンドなのはアニメもだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:03:21

    原作知らないけどアニメはそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:10:01

    >>1

    ほほ染めゼフィリスの破壊力よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:12:28

    >>8

    ゼフィが一際ロリという設定

    しかし巨乳スキーにイラスト書かせたので4歳児にも他作品の並乳程度の胸がある

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:15:01

    >>7

    融合する時のBGMもいいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:30:15

    >>14

    原作では地球じゃなくて別の惑星だよ

    惑星まるごと封印されてたはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:43:30

    ステアが歪むのも仕方ないとも思ったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:18:03

    アニメとしてのクオリティが高いよねこの作品

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:31:09

    >>13

    原作小説の作中でも言われてたよ

    「バカみたいでしょう? 確かに彼らは傲慢だった」

    「それだけの事をやっておいて彼らは消えてしまったのよ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:36:08

    もっとメジャーでもおかしくない作品とは思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:45:48

    >>1

    >>23

    というか、少なくとも原作のラノベは連載当時は結構メジャーな部類だったぞ

    榊一郎の初の当たり作品だったし


    20年前のラノベ原作アニメだから今は知名度が低くなってるのもやむなし

    昔は今みたいに深夜アニメを見てる人が多くなかったし

    付け加えるなら2クールで小説10巻以上の話を詰め込んだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:13:42

    実は某動画で全部見れる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:31:39

    >>24

    これ深夜じゃなくてWOWOWじゃなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:00:11

    >>26

    WOWOWだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:03:27

    WOWOWだね、当時観れる環境無かったから友達に録画してもらってそれ借りて観てたわ
    アニメ最終話と原作最終巻がほぼ同時で最終話の内容が最終巻と同じで驚いた記憶があるわ
    ラノベ読み始めた頃で棄てプリは一番好きだったから何度も読み返したな
    アニメと原作でドラグーンの見た目がかなり違うんよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:37:14

    最終話のエプロンゼフィリスがかわいいから原作でも最終的にシャノゼフィになったんだっけ
    当時原作は読み込んだけどアニメ見たことないわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:53:09

    人類の管理者になった人守りたかった兄弟死んでずっと管理者やってるってよく耐えられたなって

  • 31123/05/04(木) 18:55:46

    >>29

    原作でもシャノゼフィ

    原作だと、コールドスリープして待機してた他ドラグーンも合流しての最終決戦後、魔法を復活させる話とかもあった

    ゼフィはかなり無茶なカスタマイズやりまくってたので、再調整受けに里帰り、その際に大人の姿に変わるって流れだったはず


    何気にドラグーンとの結婚はありな世界というか、子供作った奴もいるのでシャノゼフィもそのうちそうなるんじゃね?

    って感じだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:56:12

    >>31

    名前ミスった。このスレの1ではないです

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:51:20

    名前忘れたけど元敵のハルバードだか使うヤツが最終的に仲間になるのが因子のせいじゃないのが良いよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:02:09

    こうシャノンと完全融合したらなんか見た目の変化がほしかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:18:20

    >>33

    クリストファー?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:33:35

    原作だと中継点に割られる少年だとかが吐き気出るレベルだったけどアニメもそんな感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:19:27

    フューレ回が泣けるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:07:40

    >>36

    アニメはだいぶソフトな描写になってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:46:42

    当時はゼフィリスの水橋さんもまだ全然若手であんま知られて無かったんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:05:53

    キノやフルメタとこの時のWOWOWアニメはよく見てたな
    すてプリは原作から削った話は多いけど、それでも良くまとめてたよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:20:29

    >>35

    そうそうコイツ、コイツも好きだったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:23:10

    >>39

    アニメ2003年って事は君望の茜やってた前後くらいかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:58:20

    カットは多いけどアニメとしてのクオリティは高い

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:34:02

    ニコニコ生放送とかやってくれないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています