【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記320

  • 1チルタリス使いの人23/05/04(木) 12:27:29

    ハトーボー加わった
    【マメパト大乱闘に参戦するハトーボーの動画】

  • 2チルタリス使いの人23/05/04(木) 12:28:01

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/05/04(木) 12:28:46
  • 4チルタリス使いの人23/05/04(木) 12:29:28
  • 5チルタリス使いの人23/05/04(木) 12:32:06

    前スレのあらすじ
    ・ルイス君何か察した?
    ・コーヒーにNaNO3入ってたよ(悪戯)
    ・B世界急展開
    ・レックウザ生まれたよ

  • 6アカデミー救護班23/05/04(木) 12:32:39

    (たて乙)

  • 7スイカズラ23/05/04(木) 12:38:43

    >>1

    あっはははは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \wwwwww

    (生まれたばかりのレックウザの前でゲラっている。)

    レックウザ:( ᐛ)?

  • 8ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 12:40:16

    (建て乙ですー)

  • 9烈也23/05/04(木) 12:44:33

    各員戦闘用意、これよりテラレイドを開始する

    ナンジャモ:コピー!

    カガリ:コピー。

    dice1d3=1 (1)

    1.ソウブレイズ2.ウルガモス3.ガブリアス

  • 10チルタリス使いの人23/05/04(木) 12:46:15

    >>7

    面白いですよねーあと可愛い

    でもそんなにツボるほどか……???

  • 11烈也23/05/04(木) 12:48:25

    >>9

    ウネルミナモ、出るぞ。

    ナンジャモ:ムウマージ~!

    カガリ:バクーダ。・

  • 12スイカズラ23/05/04(木) 12:49:13

    >>10

    いやー、なんかツボった。

  • 13禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 12:59:49

    (前スレ197)
    ウズメ:みみがぁ………

  • 14ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 13:01:12

    アイデア55以下成功

    dice1d100=71 (71)

    (レイナを襲撃した理由)

    (リアルアイデア、憑依されたのってそもそも降霊術の前からだったりする…?)

  • 15サクラ23/05/04(木) 13:01:16

    >>13

    ごめんね、スイカズラがかき集めた商品が電源入ってたみたい。

  • 16禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 13:02:36

    >>15

    ウズメ:電源落としてよぉ…………っていうか、昨日はなんか落ち込んでたっぽいけど、今日は元気なんだね?

  • 17アストリア23/05/04(木) 13:03:15

    (そういえばクラリスの事アルセウスに聞きに行ってもいいですよ)

  • 18サクラ23/05/04(木) 13:04:03

    >>16

    昨日のネガティブは持ち越さないっていうのが今世でのモットーなんだ!

  • 19B世界の幽霊城23/05/04(木) 13:04:13

    >>14

    (いいえ、降霊してからです)

    (思いつきませんでした)

    レイナ「エスピリーツ……異能……うーん……?」

    【何事か考えている】

  • 20ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 13:05:52

    >>19

    そのご先祖さんって何か偉業とかやったの?

    正直偉い人程度の認識なんだが

  • 21スイカズラ23/05/04(木) 13:06:26

    >>17

    (りょ。)

    スウ姐、聞きたいんだけど。

    スウ姐:ええ、クラリスの事ですね。

    話はええ。

  • 22スイカズラ23/05/04(木) 13:09:26

    >>21

    (てかここからどうやって進めればいいんだろ)

  • 23B世界の幽霊城23/05/04(木) 13:10:06

    >>20

    レイナ「さぁ…?ただすごい高名な霊能者で昔のパルデアで大活躍したんだってさ。…で、私はその人にかなり性質とか似てたらしい。異能だって同じものらしいし」

  • 24禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 13:10:30

    >>18

    ウズメ:そっか、んで昨日のあの本、買いに来たけど、まだある?

    (まだあるし、なんなら、同じ表紙の本があと4冊ある)

  • 25アストリア23/05/04(木) 13:12:45

    >>22

    (クラリスの追加情報キャラスレに送っておきました)

  • 26サクラ23/05/04(木) 13:13:09

    >>24

    あーあの表紙ねー。

    ドン

    これでいいかな?4冊あったよ?

    (前世適正、精神科医98で精神状態を確認)

    dice1d100=6 (6)

  • 27スイカズラ23/05/04(木) 13:13:58

    >>25

    (アザす。多分今日は話聞くだけになるかと。)

  • 28禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 13:14:53

    >>26

    ウズメ:あ、ならそれ全部ください。なんか、こう、引き寄せられちゃうというか、なんというか………うーん…………『向き合うべきものと対峙できた』って感じですかねー?

    (至って普通の精神状態ですな)

  • 29ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 13:16:29

    >>23

    ほーんだが異世界やら平行世界に跳んだりは出来んだろ

    んで、レイナに銃撃した辺りレイナを邪魔だと思う理由があるわけだから・・・


    ……ご先祖さんの奥さんの名前って何か解る?

  • 30サクラ23/05/04(木) 13:16:35

    >>28

    はーい、全部でー2000だねー。

    (バカ安いぞ!)

  • 31禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 13:17:18

    >>30

    ウズメ:わぁい(全部買い取る)

  • 32スイカズラ23/05/04(木) 13:20:40

    >>27

    ス:クラリスって何者なんです?

    スウ姐:過去、この世界線群のアカシックレコードの管理者として生み出した神の子です。ミコトが生まれる前ですので、ディアルガ達と同期くらいの子です。ヒトの子に知識を与え、繁栄を促した。いつしか、それは破滅へと進んでいくキッカケにもなりましたが。……いまは何故か、どこにいるのか、生きているかもわかりません。

    ス:……スルトさんに怒られそうな案件だぁ……(頭を抱える)

  • 33B世界の幽霊城23/05/04(木) 13:21:19

    >>29

    レイナ「……。あっ名前ね。えーとね【本を見る】…あーうん、奥さんはマリアさん……なんだけど……【頭を抱える】」

  • 34サクラ23/05/04(木) 13:21:50

    >>31

    それでね。きょうはあなたの事いろいろ知りたいなって思って。(緑茶を出す。)

    教えて?今のあなたの事。

  • 35禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 13:25:10

    >>34

    ウズメ:(すっと警戒心を上げた)……………えーっと、なにを教えてほしいとか?

  • 36ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 13:25:40

    >>33

    …どうした…?

    ロクでも無い話しっぽいが

  • 37チルタリス使いの人23/05/04(木) 13:26:34

    さらにカオスになった、動けない( ᐛ )
    【集まってくるシキジカの写真】

  • 38サクラ23/05/04(木) 13:28:22

    >>35

    あー、また心の壁作ってるでしょ。

    私だってあなたのお友達の親戚なんだよ?(今は魂的な親戚だけど。)そのお友達から話聞いて、何かできることがあればなって思ってこうしてあなたのこと知ろうとしてるのに―。(ムーっとむくれる。)

  • 39チルタリス使いの人23/05/04(木) 13:29:13

    >>36

    レイナ「あー……うん、えっとね……長女の名前が私と同じレイナで……若死にしてた…」


    ??? dice1d100=32 (32)

  • 40B世界の幽霊城23/05/04(木) 13:29:57

    (コテハンミスりすぎである)

  • 41ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 13:30:35

    >>39

    …つまりご先祖様レイナを呼び出して憑依してる…のかな…?

  • 42禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 13:30:42

    >>38

    ウズメ:初対面の人に話したくねぇのもあるんだわ…………

    (ガチで話したくない話:自分の過去、自分の恋愛について。

    自分の恋愛は信用できる人にしか話したくねぇのもある)

  • 43サクラとスイカズラ23/05/04(木) 13:33:04

    >>38

    もう二回もあってるじゃないの。

    >>42

    (つまり。こうか?)

    呼んだかウズメさん。(ウズメの影から逆アイルビーバック)

  • 44B世界の幽霊城23/05/04(木) 13:33:17

    >>41

    レイナ「……多分そーいうことだねー……それなら同じ名前を恨むってのも、わかる。生きてるって思って嫉妬した、そういうことなんじゃないかな……」

  • 45禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 13:34:16

    >>43

    ウズメ:ホアアアアアアア!?(ビビって、スイカズラに勢いよくチョップした)

  • 46ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 13:35:10

    >>44

    迷惑極まりないな…

    なら、後は、降霊術の儀式に合った場所を探す感じかね…


    (また引導渡す感じになりそうだなー)

    (累計何回目だ)

  • 47サクラとスイカズラ23/05/04(木) 13:36:58

    >>45

    スイカズラ:フッ残像だ

    (ファックスのように瞬間移動する)

  • 48B世界の幽霊城23/05/04(木) 13:38:48

    (ここで目的開示じゃい)

    (アデリナ?もとい初代レイナはエスピリーツさん(父親)の復活を目論んでるどす。)

    >>46

    (た、確かに…)

    (アイデアどうぞ、パルデア出身だし)


    レイナ「そーね……あ、そうだ。なら……」

    dice1d1=1 (1)

  • 49禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 13:39:14

    >>47

    ウズメ:ビャ!!!!!!!(グーでぶん殴ってくる)

  • 50ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 13:40:03

    >>48

    アイデア55以下成功

    dice1d100=48 (48)


    (確定ダイス…)

  • 51サクラ23/05/04(木) 13:41:39

    >>49

    バッゴォォオオン!(←台パン)

  • 52サクラ23/05/04(木) 13:42:16

    >>51

    スイカズラ:!?(ビックゥ)

  • 53禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 13:43:11

    >>51

    >>52

    ウズメ:ヴォ!!!!!!!(ビビりまくってる)

  • 54サクラ23/05/04(木) 13:44:54

    >>53

    喧嘩するなら(タクティカルシャベルをかざす)

    埋めちゃうぞ?

    スイカズラ:あ、サクラさん単純な身体能力なら俺勝てねえんだった(滝汗)

  • 55B世界の幽霊城23/05/04(木) 13:45:20

    >>50

    (では、曰く付きとして有名な市民会館があるのを思い出します)

    D世界「( ᐛ )ハァイ、ヨンダ?」

    B世界「呼んだ呼んだ、あれ貸して」

    D世界「はいよー。なんで壊したのさ」

    B世界「色々あったんだよ……(目逸らし)」

  • 56禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 13:45:33

    >>54

    ウズメ:喧嘩しません…………で、なんで影から出てきたんだ……?

  • 57サクラ23/05/04(木) 13:46:48

    >>56

    スイカズラ:魔導書の通りに魔術使ったらそこに開通したからかな?

  • 58禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 13:49:59

    >>57

    ウズメ:えぇ………?

  • 59ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 13:50:55

    >>55

    殴り込むかぁ…

    (ビロバさんとか専門家応援呼ぶ?)

  • 60スイカズラ23/05/04(木) 13:51:38

    >>58

    ま、そうゆ―事で。

    んでだ。そろそろ聞きたいんだが、(サクラには耳栓してもらう)

    何か役に立てそうなことはあるのか?

  • 61B世界の幽霊城23/05/04(木) 13:52:39

    >>59

    レイナ「そうね〜あーなんか久しぶりだなぁ、こういうの」

    (どぞ( ᐛ ))

  • 62ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 13:53:41

    >>61

    ビロバさんとか増援読んどくから後詰は問題無い

    …ま、さっと行ってさっと片付けるか

  • 63B世界の幽霊城23/05/04(木) 13:55:44

    >>62

    レイナ「行くかぁ…あ、さすがに容姿変えとこ。バレたら色々とまずい気がする」

    (市民会館に向かいますか?)

  • 64禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 13:57:53

    >>60

    ウズメ:えーっと、たとえば……?

    (スイカズラさんも目星、アイディアどうぞ)

  • 65スイカズラ23/05/04(木) 13:59:23

    >>64

    例えばって……まーだはぐらかすんですかねェ~。

    (目星65アイデア78)

    dice1d100=70 (70)

  • 66ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 13:59:24

    >>63

    (今やれそうな事やったんで向かいます)

  • 67禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 14:00:41

    >>65

    (ウズメにとって、どのことを指して言ってるのかが分かってない。

    目星失敗したので何も見えんですなー())

  • 68B世界の市民会館23/05/04(木) 14:02:38

    >>66

    (見事に全回収しましたな)

    【曰く付きと言われてるだけあり暗く、薄気味悪ささえ感じます】

    レイナ「……チヲハウハネ、頼むわ」

    チヲハウハネ【あたりを照らす】


    (ついでにポルターガイストや霊障の類)

    dice1d2=1 (1)

    1:ないわ

    2:dice1d40=5 (5) あったわ

  • 69スイカズラ23/05/04(木) 14:03:32

    >>67

    セチア、エリス、あんたさ、最近なーんかもやっとしてない?

  • 70B世界の市民会館23/05/04(木) 14:03:44

    >>68

    Bレイナ(高位幽霊)「……(^^)」

    霊たち「「ヒェッ……」」

  • 71ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 14:05:13

    >>70

    …ビロバさんに除霊して回ってもらわなきゃな…

    後始末のが大変そうだ

  • 72禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 14:05:15

    >>69

    ウズメ:んー……もやっと、はしてたね、うん(歯切れは悪くない)

  • 73スイカズラ23/05/04(木) 14:05:23

    >>69

    (一応言いますけど、こいつ自分で恋を自覚して告って婚約まで持ってってますからね?それも自力で。)

  • 74スイカズラ23/05/04(木) 14:06:28

    >>72

    だろー??なーんかもやっとするの。俺も前に、あったんだよね。

  • 75禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 14:07:30

    >>73

    >>74

    ウズメ:……たとえば?

    ウズメのアイディア:99以下で成功

    dice1d100=56 (56)

  • 76B世界の市民会館23/05/04(木) 14:07:59

    >>71

    レイナ「りょーかい…あー、ここだなぁ。すごいおどろおどろしい……」

    【めちゃくちゃ嫌な雰囲気がする扉の前に来ました】

  • 77スイカズラ23/05/04(木) 14:08:13

    >>75

    ……サワラちゃんの事。っていえばわかる?

  • 78禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 14:10:00

    >>77

    ウズメ:……あー、もしかして、サワラさんとの恋愛とかで?

  • 79ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 14:10:19

    >>76

    とりあえず蹴破りますか

    (割とドアの裏に隠れてるとかそういうの防ぐのにドアぶっ壊しは大事)

  • 80スイカズラ23/05/04(木) 14:11:58

    >>78

    うんそーそー。

    ……ようやく話がそこに繋がった~~~!!!!だぁ!!

  • 81B世界の市民会館23/05/04(木) 14:12:18

    >>79

    レイナ「えぇ……(困惑)か、変わらないなぁ…」

    マルテ「で、できるのかい…???」

    レイナ「できるんですよこの人…」


    (※普通の人間はインファイトできません)

  • 82禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 14:12:55

    >>80

    ウズメ:……えーっと、どういうことか、説明をしてほしいです………

  • 83ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 14:13:13

    >>81

    いつものインファイト

    dice1d139=119 (119)

    (デカい数字ほど派手にぶっ壊れる)

  • 84ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 14:14:05

    >>83

    (ドア は 粉々の木片 に 変化した!)


    すまん、ノックに力入れすぎたわ

  • 85B世界の市民会館23/05/04(木) 14:16:23

    >>84

    レイナ「せやろな」

    マルテ「【少し顔がひきつっている】」

    ???「…………」

  • 86スイカズラ23/05/04(木) 14:18:09

    >>82

    いいか?そのもやもやは、ある一定の条件を満たした人ならだれでも感じるものなんだ。そして、それが晴れた時。そいつは変わる。これ以上ないほど幸せそうになる。なんでか分かる?

  • 87ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 14:18:47

    >>85

    (???がご先祖レイナ? それともこっちにいる背後霊?)

  • 88禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 14:19:53

    >>86

    ウズメ:………( ᐛ )?

    (ウズメくんのアイディア:49以下で成功)(今回はピンと来ていないので)

    dice1d100=16 (16)

  • 89スイカズラ23/05/04(木) 14:20:25

    >>88

    (ほぼクリティカルだなIntel積んでます??)

  • 90B世界の市民会館23/05/04(木) 14:21:24

    >>87

    (ご先祖レイナですね)

    (さすがに想定外だった模様)

    アデリナ?こと初代レイナ「……思ったより速かったわね」

  • 91禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 14:23:23

    >>89

    (半分でも当たるとは思ってなかった)

    ウズメ:えーっと………スッキリするから………?(ようわかってないようだ)

  • 92スイカズラ23/05/04(木) 14:25:26

    >>91

    うん、烈也さん以上のクソボケっすね。ニトロ飲みます?(ビキィしている。)

    もやっとして知って言われて、誰が思い浮かびましたかね?(ここだけは、ロールされるとすすまないんすよ。)

  • 93ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 14:25:56

    >>90

    まあぶっちゃけ俺が用が在るわけじゃないんだよな

    其処のマルテさんが用が在るから協力してるだけ、だったんだが


    ちょいと一発ケジメ付けに来た

  • 94禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 14:28:18

    >>92

    ウズメ:………えっと、それを、言ったら、スイカズラさんはどうしますか?

    (心理学、どうぞ。

    ヒントとしてはウズメくん失踪編の「あの時の出来事」です)

  • 95スイカズラ23/05/04(木) 14:30:11

    >>94

    (心理学……はねえのでメンタルケアで代用75)

    dice1d100=71 (71)

    そうだな、そのわけわかんない感情にふさわしい答えを。

  • 96B世界23/05/04(木) 14:30:36

    >>93

    初代レイナ「ケジメ…?何の事かしら?貴方とは関係がないでしょう?」

    マルテ「……アデリナ?」

    レイナ「(そういえば知らないのかという顔)」

  • 97ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 14:34:21

    >>96

    関係無かったところに関係ぶっこんで来たんだよなぁ

    そこの幽霊?のレイナは俺の……まあ知り合いで、色々負い目あるんだわ

    んでその知り合いに拳銃ぶっ放してケガさせて、黙ってられるか?って話

    親に教わらなかったのか?どうして悪い事をしちゃいけないのか?って


    こうやって、報復されるからさ

  • 98禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 14:35:35

    >>95

    (あの脚本家、個体名「エリス」がウズメにとって、一番大切な存在なのだと勘づき、それについての話を出したら、「あの時」と同じように、エリスのことを囃し立てるかもしれない、それどころか、邪魔されるかもしれないと、恐れているのがわかります)

    ウズメ:………その答えは、僕はちゃんと見つけています。

    もやもや、だとかそういう、あやふやのじゃなくて、ぎゅっと、締めつけてしまった気持ちに、ようやく向き合えてきたので

  • 99スイカズラ23/05/04(木) 14:39:30

    >>98

    ……そうか。ま、整理がついたなら、ぶつけるだけよ。(実際スイカズラもドストレートに行くタイプ。)

    でも、これだけはいっとこうかな。

  • 100B世界23/05/04(木) 14:41:06

    >>97

    初代レイナ「あらそう。随分と他人思いなのね。私にはどうでもいいし報復だってされる気はないわ。サザンドラ、時間を稼いで」

    【不気味な雰囲気を放つサザンドラが現れた】


    (レイド戦どす、d100どうぞ)

    (こちらは人数分d100します)

  • 101禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 14:41:29

    >>99

    ウズメ:……?

  • 102スイカズラ23/05/04(木) 14:43:14

    >>101

    その想いからはもう逃げるな。向き合え。そして進め。

    それが「恋」した人の宿命だ。

  • 103ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 14:44:09

    >>100

    テツノカイナ、ぶちのめせ

    dice1d100=75 (75)

  • 104B世界23/05/04(木) 14:47:26

    >>103

    (入力遅めになるどす)

    初代「サザンドラ、あくのはどう」

    dice3d100=55 94 49 (198)


    レイナ「護身用でどこまでいけるか…イダイナキバ、頼んだ」

    dice1d100=19 (19)

    マルテ「僕も協力するよ、ドラパルト。りゅうのはどう」

    dice1d100=76 (76)

  • 105ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 14:47:53

    >>103

    (あ、手持ちはテツノカイナ、テツノツツミ、テツノドクガ、テツノブジン、メガスピアー、マスカーニャです)

    (後レイド戦って言うけど、実質タイマンでは…?(戦闘可能なのミズヒキ、レイナだけだし))

  • 106B世界23/05/04(木) 14:47:59

    (バフかけるの忘れてた。+10です)
    (だから一応勝ちかな)

  • 107禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 14:48:40

    >>102

    ウズメ:……それは、僕が決めることだ。僕だけが決めなきゃいけないことだ。

    宿命でもなんでもない、ただそれだけのことで、神様だとか、上の存在が決めることじゃあない。


    僕が僕でありたいから、僕らしく、やるだけだ。

  • 108ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 14:50:00

    >>106

    (各々に+10なのね)

    …? (バフに違和感を持つ)

    ……まあ、ケジメ付けてから考えるか

    10+dice1d100=38 (38)

  • 109スイカズラ23/05/04(木) 14:50:46

    (ここまでかな。落ちまさ。お疲れっした)

    >>107

    ははっ、実にその通り。グーパンも台パンも出ないね。

    まーでも後悔しない選択をすればいいさ。

  • 110ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 14:51:31

    >>109

    (乙でした)

  • 111禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 14:55:01

    >>109

    (乙どすー)

    ウズメ:………スイカズラ、これだけは言っておく。

    あんたも人間としての生に悔いが無いように生きろ。


    (はい、これで最善ルート確定しました。お疲れ様!)

  • 112B世界23/05/04(木) 14:55:03

    >>108

    初代レイナ「ブルンゲル、シャドーボール」

    dice3d100=97 31 76 (204)

    Bレイナ「イダイナキバ、メガホーン!」

    10+dice1d100=20 (20)

    マルテ「パフュートン、だいちのちから」

    10+dice1d100=65 (65)


    (Bレイナ…イダイナキバ、サケブシッポ、ハバタクカミ、チヲハウハネ、トドロクツキ、ジガルデ)

  • 113ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 14:57:47

    >>112

    (初代レイナえらい跳ねるな…)

    テツノツツミ、ふぶき

    dice1d100=19 (19)

  • 114B世界23/05/04(木) 14:58:59

    >>112

    >>113

    (さすがに鈍ってるな!(遠い目)あと初代が無駄に跳ねた)

    初代「そのままみずのはどう」

    dice3d100=90 83 45 (218)

    レイナ「…ブルンゲル苦手なんだよなぁ…!サケブシッポ、マジカルシャイン」

    10+dice1d100=74 (74)

    ついでにSANダメージ(デバフはない) dice1d50=5 (5)

    マルテ「ライチュウ、かみなり」

    10+dice1d100=20 (20)

  • 115ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 15:01:35

    >>114

    (初代レイナ3連続跳ねてる…)

    テツノドクガ、ヘドロウェーブ

    10+dice1d100=24 (24)

  • 116B世界23/05/04(木) 15:03:46

    >>114

    >>115

    (めっちゃ跳ねたぁ!?設定上は納得ではあるけど…)

    初代「…年季が違うのよ。ブルンゲル、マジカルシャイン」

    dice3d100=46 42 34 (122)

    Bレイナ「…パラドックス騒動思いだすなぁ」

    10+dice1d100=68 (68)

    マルテ「パーモット、でんこうそうげき!」

    10+dice1d100=61 (61)

  • 117ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 15:07:30

    >>116

    (残り4、こっちは3)

    ふう…ほのおのまい

    10+dice1d100=6 (6)

  • 118ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 15:08:06

    >>117

    (…なんかさっきから低空ダイス過ぎん…?最初以外30越えとらんぞ…)

  • 119B世界23/05/04(木) 15:10:08

    >>116

    >>117

    初代「ペンドラー、どくづき」

    dice3d100=12 66 11 (89)

    B「ハバタクカミ、サイコキネシス」

    10+dice1d100=94 (94)

    マルテ「ファイアロー、ブレイブバード!」

    10+dice1d100=7 (7)


    >>118

    (ホラーダメージじゃないですかね(適当))

  • 120ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 15:11:17

    >>119

    (無いと言えないのが悲しい…w 3対3)

    テツノドクガ、ヘドロウェーブ

    10+dice1d100=91 (91)

  • 121アカデミー救護班23/05/04(木) 15:14:00

    >>120

    (と思ったらめっちゃ跳ねましたな)

  • 122B世界23/05/04(木) 15:15:27

    >>120

    (1600年前の人なのでこれでラストどす。ちなみにマルテさんも4体)

    初代「…どうして誰もかれもが邪魔をするの…!来なさいギラティナ、こごえるかぜ!」

    dice3d110=31 90 75 (196)

    レイナ「あったりまえなんですよ、ハバタクカミ。そのままマジカルシャイン」

    10+dice1d100=86 (86)

    マルテ「アデリナは返してもらう!ファイアロー、フレアドライブだ!」

    10+dice1d100=10 (10)

  • 123ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 15:17:37

    >>122

    (無事勝利、うーん、ケジメ付けたいけど中の人(アデリナ)が心配…)

    じゃあな、来世があれば反省するこった


    インファイト

    dice1d139=129 (129)


    (でもやる、ケジメだもの)

  • 124ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 15:21:11

    >>123

    (あのインファイト判定の数字の跳ね方なんなん…? 今回のイベント全部100以上なんやが)

  • 125禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 15:21:38

    >>124

    (千歳ニキネキの加護のせいでは?())

  • 126B世界23/05/04(木) 15:22:43

    >>123

    初代「ぐはっ!?………だが、体を返さなければ…!!まだ…!」

    レイナ「……銃弾ってね、痛いんだよ【白銀の拳銃でアデリナを撃つ】」

    初代「な……!!!あ、きらめてたまるものか…!!いつか必ず、お父様を…!!!」

    【と言った後、アデリナは其の場に倒れ込みます】


    >>124

    (キレてたとか?(適当))

  • 127ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 15:25:18

    >>126

    …悪霊退散、悪霊退散っと…

    きよめのしお撒いておくか


    後ビロバさんらに除霊と浄化作業やってもらわんとな…

  • 128B世界23/05/04(木) 15:28:30

    >>127

    レイナ「そうだねー。私は迂闊に動けないしお願いするよ…っと、マルテさん。アデリナさんは無事ですか?」

    マルテ「あ、ああ…気絶してるが生きてるよ…よかった」

  • 129ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 15:29:54

    >>128

    あー…これ俺の連絡先です

    掛かった治療費全負担します…

    流石にこう、暴力振るい過ぎたかな…と思うんで…(威力129感)

  • 130B世界23/05/04(木) 15:32:05

    >>129

    レイナ「(容赦なかったなという顔)」

    マルテ「いや、いいよ。きっと乗っ取られたダメージだろうし…だけど何かあった時のために連絡先は貰っておいてもいいかい?」

  • 131ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 15:35:19

    >>130

    まあ、縁が無い事を祈りますよ

    (マルテに連絡先を渡す)

  • 132B世界23/05/04(木) 15:37:44

    >>131

    マルテ「ああ、ありがとう。…そうだな、ないことを祈ろう」

    レイナ「よかったよかった…」


    (これにてシナリオ自体は終了です、ありがとうございました!)

    (ギラティナが関わってるのは正解ではありました、ただガッツリ関わってないだけどす)

  • 133ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 15:40:52

    >>132

    (乙でしたー、楽しませてもらいました)


    (第二ラウンド(対千歳ニキネキ戦3)どうなるかなぁ…)

  • 134禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 15:42:16

    >>133

    (あ、終わったんならええでよ。

    ただし、ルイスくん関係のシナリオだと出てくるってだけで)

  • 135ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 15:43:16

    >>134

    (Bのルイスも放っておけんでしょうしその際に挑みますわ)

    (しばらく離席しますー)

  • 136禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 15:43:42

    >>135

    (了解でーす)

  • 137Bメリッサ23/05/04(木) 15:44:18

    >>134

    (それはそれで困るんよ…とりあえずもうライブ感でいきます)


    (心理学(90))

    dice1d100=55 (55)

  • 138禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 15:45:39

    >>137

    (了解どす)

    (なにかに、些細な違和感を感じた)

  • 139Bメリッサ23/05/04(木) 15:46:28

    >>138

    …………はぁ…

    【スマホロトムにメッセージを送る】

  • 140チルタリス使いの人23/05/04(木) 15:47:23

    (一方その頃本編は)
    イッシュ地方でポケモン観察してたら迷子になった件
    【森の写真】

  • 141アカデミー救護班23/05/04(木) 15:48:20

    >>140

    ……帰れるんですかそれ…?

  • 142禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 15:49:07

    >>139

    (一方その頃)

    (並行世界Bに、いつのまにか、かつてのミズヒキに似ているけれど、どこか違う風貌の人物が立っていた)

    千歳:……さてと、いつ、気づくのだろうな

  • 143チルタリス使いの人23/05/04(木) 15:49:48

    >>141

    わからん( ᐛ )

    まぁどうしようもなくなったら願いの世界使って帰れる……と思う

  • 144Bメリッサ23/05/04(木) 15:50:39

    >>142

    (遭遇した方がいいですか?)



    >>143

    ルイス「そ、そっすか…まぁ怪我しないうちに帰った方がいいですよ?」

  • 145チルタリス使いの人23/05/04(木) 15:51:46

    >>144

    そうだねー、その辺はちゃんと気を付けるよ

    危なくなりそうになったらすぐ帰る

  • 146禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 16:03:38

    >>144

    (しなくてええでー。正直言って、騒乱記世界のスレ民が気づくまでは行動起こさないし)

  • 147Bメリッサ23/05/04(木) 16:05:57

    >>146

    (つまり騒乱記キャラで心理学しろと?)

  • 148アカデミー救護班23/05/04(木) 16:22:49

    (動くに動けねぇ……どうしたらええんや…)


    (とりあえず心理学(40))

    dice1d100=25 (25)

  • 149レイナ(B世界)23/05/04(木) 16:30:54

    (今度は緩和剤がこっちになった)

    【団子をもぐもぐ食べている】

    dice1d6=3 (3)   皿

  • 150禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 16:31:15

    >>147

    (具体的には騒乱記世界のスレ民がルイスくんの魂をどうにかしようぜ!って動こうとしたら、ですね)


    >>148

    (「あっ、死の自然がなんかやらかそうとしてるわこれ」(汗)と気づきます)

  • 151アカデミー救護班23/05/04(木) 16:34:08

    >>150

    …………ちょっとぉ……こっちにも都合ってもんがあるんですけど…?

    (ヘルプ呼ぶ?)

    1呼ぶ

    2しばし待て

    dice1d2=1 (1)

  • 152レイナ(B世界)23/05/04(木) 16:34:39

    >>149

    やっぱオリジナルが一番だなー…( ᐛ )

    さてここからどうするか…


    トドロクツキ「(お昼寝している)」


    >>151

    (呼ぶっぽい)

  • 153アカデミー救護班23/05/04(木) 16:38:26

    >>152

    (とりあえずスレ民に「死の自然とやらが動き出しそうなので注意して下さい。後もし死んだら私のお墓の前で泣かないでください(真顔の冗談)」ってメッセージ送っとく( ᐛ ))

  • 154チルタリス使いの人23/05/04(木) 16:39:52

    >>153

    …嫌な冗談だなぁ……

    というか死の自然って……何…?

  • 155ミズヒキ(社長の姿)23/05/04(木) 16:40:14

    >>153

    (今度はどういう事だってばよ…って困惑してます)

  • 156アカデミー救護班23/05/04(木) 16:42:27

    >>154

    あれですねー、なんだったか……前に冥府の主?みたいな人が居たじゃないですか

    あの世界の本来の主さんらしいですよ

    んで、何回もザオリクする僕を今度こそお迎えdeathってする感じかと

    ほら、今の僕って割と死にかけてるんで

  • 157チルタリス使いの人23/05/04(木) 16:44:02

    >>156

    ( ᐛ ) …冥府かー(メタ:あまりいい思い出がない)

    いや駄目じゃん、冗談じゃすまないレベルでは…

  • 158アカデミー救護班23/05/04(木) 16:45:42

    >>157

    あはは……ですねー…

    並行世界の僕が逝くか、この世界の僕が逝くか、はたまた両方か……



    >>155

    (「死神さんにお迎えdeathされそう(小並感)」と送信)

  • 159ミズヒキ(社長の姿)23/05/04(木) 16:47:05

    >>158

    (まあ協力出来る事は協力するよと連絡しておきます)

  • 160アカデミー救護班23/05/04(木) 16:48:27

    >>159

    (ありがとうございますー( ᐛ )と返信)

  • 161ソラ23/05/04(木) 16:49:47

    >>153

    「取り敢えずみんなで墓の前で盛大に泣いた後

    飯食って爆竹鳴らしたり花火もしてやるから

    死ぬなよ、俺も出来る限り手伝うから」

    (と返信)

  • 162アカデミー救護班23/05/04(木) 16:52:38

    >>161

    (騒音被害!!ありがとうございます、頑張ってきますー。と返信)

  • 163チルタリス使いの人23/05/04(木) 16:53:57

    >>158

    まーできることあったら協力するよ

    頑張って生きて…

  • 164アカデミー救護班23/05/04(木) 16:55:12

    >>163

    はーい

    (とりあえずB世界に移動すればいいですか?)

  • 165ソラ23/05/04(木) 16:55:48

    >>162

    「実際に墓の前で飯食ったり花火爆竹やったりする所もあるんだぜ?……この地方では知らねぇけど!まぁ要は、生きろ!」

    (と返信)

  • 166禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 17:02:58

    >>153

    芸術野郎:「死なんでもろて????? とりあえず、僕も手伝えそうなことがあるんなら、やるよ」(メッセージを送って)

    >>164

    (スレ民と共に移動してくれれば)

  • 167アカデミー救護班23/05/04(木) 17:03:32

    >>165

    (マジですか。と返信)

    とりあえず……セキタイタウン経由でちょっと並行世界に行ってきますー

  • 168チルタリス使いの人23/05/04(木) 17:05:27

    >>167

    いってらっしゃい。何かあったら呼んでね

    (※来るなとは言われてるし律儀に守ってるけど非常事態となれば話は変わってくるため)


    (そして団子食べてるBレイナよ)

  • 169ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 17:06:23

    (壊したドアの修繕手配をしている)

  • 170アカデミー救護班23/05/04(木) 17:07:13

    >>168

    はーい


    (という訳でカロスの最終兵器なう(ワープホール作成中))

  • 171レイナ(B世界)23/05/04(木) 17:08:19

    >>169

    …派手にやったね……木っ端微塵…

  • 172リーグ所属トレーナー23/05/04(木) 17:11:00

    >>153

    (メール受け取る)

    ええええええ!?いやーーーーしなないでください!!!!

    (なんか私にできることはありますか、とメールする)

  • 173ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 17:14:05

    >>171

    流石にやり過ぎたからなぁ…

  • 174アカデミー救護班23/05/04(木) 17:14:20

    >>172

    (マジでピンチだったら助けてください…、と返信)

  • 175レイナ(B世界)23/05/04(木) 17:16:43

    >>173

    そーだねぇ……まーでもありがとね、傷つけられたからって怒ってくれてさ。

    【トドロクツキが箒を持ってくる】

  • 176アカデミー救護班23/05/04(木) 17:17:52

    (カロスなう)


    (再度心理学(40))

    dice1d100=20 (20)

  • 177レイナ(B世界)23/05/04(木) 17:18:25

    >>176

    (すげぇ)

  • 178禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 17:19:24

    >>176

    (死の自然は並行世界Bにいると確信できた。ただ、なぜ行動を起こさないのか、その疑問に辿り着いた)

  • 179アカデミー救護班23/05/04(木) 17:21:21

    >>178

    ……あれかなぁ、まずは向こうの僕、それか姉さんに目をつけてるのかな?


    (アイデア(40))

    dice1d100=50 (50)

  • 180禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 17:22:31

    >>179

    (目の付け所が惜しいねんなー………

    残念ながらわからんってなりました。

    で、ルイスくんはこのまま並行世界に行ってもいいし、助けを呼んでもいい。

    流石に死の自然が関わってるとなると、被害もそれなりのを覚悟しなくてはいけない)

  • 181アカデミー救護班23/05/04(木) 17:24:20

    >>180

    (そう言われてもねぇ…。とりあえず分かった事をスレ民に伝えます。万が一何かあったら伝令役としてニャオニクスを送ると。)


    (メタ言うとB世界と騒乱記世界の複数エミュって難しいと思うの…)

  • 182禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 17:25:05

    >>181

    (了解どす。

    ルイスくん単独ってことでいいかい?)

  • 183アカデミー救護班23/05/04(木) 17:26:24

    >>182

    (そうねー、ソラさんとかカイラさんとかB世界にキャラが居ない人は良ければ参加して欲しいかなーと)

  • 184禁忌と白と荷チェと芸術23/05/04(木) 17:27:29

    >>183

    (それなら、ウズメくんが参戦しますわよ。

    理由としては「自分の恋愛相談に乗ってくれたから」ですわよ)

  • 185アカデミー救護班23/05/04(木) 17:28:35

    >>184

    (ほーい、ほんなら移動しましょうかね)

  • 186レイナ(B世界)23/05/04(木) 17:28:36

    (次スレたててくるどす)

    (自分はどーしよ、Bかな……?)


    あと感知 dice1d100=50 (50)

  • 187ソラ23/05/04(木) 17:28:42

    >>183

    (あいあい、参加しまーす)

  • 188レイナ(B世界)23/05/04(木) 17:29:30

    >>186

    (半分か…嫌な予感がする、だけど何が起こるかわからない、ってとこか)

    …………(冷や汗)

  • 189アカデミー救護班23/05/04(木) 17:31:22

    >>187

    (ほんなら、ルイス、ウズメさん、ソラさんがB世界ですかな。まぁ途中参加もありですので)

  • 190チルタリス使いの人23/05/04(木) 17:35:11
  • 191アカデミー救護班23/05/04(木) 17:39:41

    (Bルイスの察知)

    dice1d100=36 (36)

    (ついでにニャオハ君の察知)

    dice1d100=28 (28)

  • 192ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/04(木) 17:41:06

    察知(出来るのか…?)

    dice1d100=34 (34)

  • 193レイナ(B世界)23/05/04(木) 17:43:04

    ……嫌な予感がする

  • 194レイナ(B世界)23/05/04(木) 17:50:32

    (振るつもりはなかったが、仕方なし)

    dice1d15=6 (6)

    dice1d100=56 (56)

  • 195レイナ(B世界)23/05/04(木) 17:52:51

    >>194

    (耐えたな)

    あと市民会館から1番近い街

    dice1d12=8 (8)

  • 196レイナ(B世界)23/05/04(木) 17:53:31

    >>195

    (カラフ近くだったんかな)

  • 197リーグ所属トレーナー23/05/04(木) 18:03:29

    >>183

    (ではいきます)

  • 198アカデミー救護班23/05/04(木) 18:04:11

    >>197

    (了解です)

  • 199ヤドリギ23/05/04(木) 18:18:39

    (埋めネタ)

    掃討数 191+dice1d700=538 (538)

  • 200禁忌と白と荷チェと⬛︎⬛︎⬛︎23/05/04(木) 18:41:35

    かの者の目覚めは遠く、けれどその目覚めはいつか来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています