おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part503【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:23:42
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part502【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:24:51

    たておつですわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:27:36

    建て乙、これは花かな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:27:48

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:08

    たておつ
    体は大事だからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:09

    たておつ

    リウifことハーゼはいつちゃんとSSとして出せるか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:17

    出遅れタスカルオール(全滅時自動蘇生)

    ニシトレさんの出番かしら

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:52

    たておつ
    花言葉妄想は中々楽しいよね
    勝負服概念に放り込んだりも出来るし

    まあ花言葉って結構適当だから割と注意が必要だけど
    ソース辿ったらどこから来てるのか分かんねぇって花言葉多すぎんよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:29:23

    ニシトレさんにちょっとした花の解説や花言葉を教えてもらうSSは合う花決めればいっぱい増えそうで良いな、沢山見たい。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:30:03

    花言葉や花束の花の本数はグルトレSSでしょっちゅうネタにしてる。グルーヴが公式で花やってるから入れたいんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:30:44

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:30:51

    花言葉というとメリバカレトレの同窓会の印象がいまだに強い
    あれはやばい()

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:31:20

    トレーナーに合う花

    花言葉からでも花の性質からでもトレーナーに似合いそうな花を考えてみませんか?

    それをトレーナーが「トレーナーさん、この花が好きでしたよね?」と担当からプレゼントされるのも、トレーナーが「好きな花なんだ」と担当にプレゼントするのも有りですね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:34:14

    花言葉はSSにネタで困った時に便利すぎる
    プリムラの英花言葉をネタにリウ書きたいけどまだもうちょっと後にしたい…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:34:42

    花言葉は変な意味というかマイナスな意味が知れっと混ざってたりするの困る(

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:17

    >>14

    プリムラって桜草だっけ確か

    花言葉めっちゃいいぞ……()

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:42

    花言葉はいつか見たライトレのバレンタインSSの印象がデカい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:36:44

    バクトレが「椿」の花言葉でかなり設定練ってた記憶

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:06

    >>14

    プリムラ英花言葉

    I can’t live without you(あなたなしでは生きられない)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:23

    >>12

    カレトレ(メリバ)の花は黄色いスイセンとジニア

    前者はお姉ちゃんから、後者は姉ちゃんの知り合いのトレーナーさん達から送られてきた花だそうな

    本人もカワイイ花だなぁ勝負服の飾りにしようかなって喜んだそうです

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:27

    >>19

    プリムラの和名「桜草」の花言葉「初恋」も中々じゃないですかね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:21

    >>21

    そこも美味しいんですよね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:36

    >>20

    (花言葉を調べる)

    オ゛ア゛ッ゛ッ゛ッ゛(即死)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:47

    >>20

    ウワーッ不在の友を思う……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:43:18
  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:51

    フクトレの花はイチョウです

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:52

    この手の話だとネイチャがネイトレに花を贈るイメージがないので、逆にネイチャに向けてネイトレが花を贈ることになるだろうなというのは思ったりします

    おそらく贈るはカランコエ
    「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「幸福を告げる」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:43

    >>26

    イチョウの花言葉は 長寿、鎮魂 ……うわぁ重い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:54

    >>26

    (花言葉は長く生きる樹であることから「長寿」、神社に植えられることの多い樹であることから『荘厳』『鎮魂』の意も持つ)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:41

    花言葉一覧でウオトレ(親父)に似合いそうな花探してきた。彼らは花には詳しくないけど、ただ何となくこの花を選ぶとは思う

    ウオトレ(親父):ゼラニウム(尊敬、信頼、真の友情)
    ピンクのゼラニウムだと意味は「決心、決意」に変わる

    ギムレット:エーデルワイス(大切な思い出、勇気)
    エーデルワイスの英語の花言葉は「daring(大胆不敵)」

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:41

    合うの探すの難しいね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:02

    雑草がいろいろよさそうな意味持ってたりすることもあるから悩ましい……いや雑草という名の花などないのだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:15

    >>27

    なんかネイチャはネイチャでヤドリギとかハナキリンを探して贈ってきそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:35

    グラトレ(独)は以前のギャルゲ概念で出した

    イカリソウ「あなたを離さない」「新たな旅立ち」
    でも良いのだけれど、

    モモ「私はあなたのとりこ」「天下無敵」「気立ての良さ」
    も、捨て難い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:09

    古戦場終わったから理性崩壊SS投げるよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:18

    >>34

    グラトレ(独占力)(天下無敵)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:28

    >>35

    イイヨッ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:55

    「アルダンさんアルダンさん」
    「なんでしょうか?」
    「明日はトレーニングをお休みして一緒にお出かけしませんか?」
    「デートのお誘いですか? どこか行きたいところがあるのですか?」
    「千葉にあるネズミのテーマパークなどどうでしょう」
    「楽しそうでけれど、突然ですね」

    なんでしょう? デートのお誘い自体はうれしいのですが、トレーナーさんの様子がおかしい気がします。
    何といいますか、ふわふわしているというか浮ついているというか、話し方もなんだか普段より幼い気がします。
    三女神様がまた何かやらかしたのでしょうか?

    「東京タワーやスカイツリーも楽しそうですね。 上京してからしばらくたちますが、実はまだ上ったことがないんです。 動物園や水族館も行ってみたいですね、それから、それから──」
    「あの、トレーナーさん? 一日で回るのは難しいと思いますけど」
    「明日だけじゃなくてもいいんです。 今まで人が集まるところは避けていましたから行きたくても諦めたことが多いんです、やりたくても諦めたことが多いんです。 でも、今は何の気兼ねもなくできるんで、全部行きたいし全部やりたいんです、アルダンさんと一緒に」

    頬が熱くなってきました。 今のトレーナーさんの様子だと、他意はないのでしょうが、なんだか愛の告白をされるよりも恥ずかしいことを言われた気がします。
    三女神様、こんなにかわいいトレーナーさんを見せてくださってありがとうございます。
    普段は到底しないような『ぺかーっ』というオノマトペの張り付いていそうな無邪気な笑顔をスマホのカメラに収めました。

    「アルダンさんはどこがいいと思いますか? 候補が多すぎて迷ってしまいます」
    「それでは、最初に言っていたネズミのテーマパークにしましょう」

    トレーナーさん、あなたのメジロアルダンは楽しいことならどこにだってついていきますよ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:14

    ダーク・アルトレは行楽地でアルダンと遊び倒す欲望を押さえられない!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:27

    知ってるかエル
    タイシンの実家は花屋なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:06

    ロブトレはブルースターかな
    花言葉は「幸福な愛」「信じあう心」お互いを支え合い、一緒に進んできたロブトレとロブロイなのであなたを支えます、ではなく、信じあう心、とかの方が合うかなと思います
    また、ブルースターは結婚式のブーケにも使われる花でもあり、ウェディングドレスに強いあこがれを持つロブトレには特に合うと思っていますね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:14

    アルトレさんは不定期で表れては可愛いを振りまいていく…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:59

    ダークアルトレさんかわよ….

    >>33

    ヤドリギ「私にキスして」「困難に打ち克つ」

    ハナキリン「早くキスして」「逆境に耐える」


    こんなんネイチャから贈られたら頭おかしくなっちゃうよネイトレ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:36

    >>43

    (遠回しなキス待ちネイチャという)

    逆境に耐えなきゃ……困難に打ち克たなきゃ……!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:59

    >>43

    癒し系卑しネイチャ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:38

    202はアメリカデイゴだな(夢、童心、個性的)
    すっげぇピッタリ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:55

    じつは教官ちゃんのお花は『クロッカス』と前もって決めていたりいなかったり。花言葉は憧憬と渇望、切なる願い。


    >>38

    供給ありがたやありがたや……強面な外見のせいでトレーナーやめかけてたアルトレさんはフジトレさんの次くらいにウマ娘化に感謝してそうでほかほかします……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:09:22

    グルトレ:トレニア「ひらめき」「温和」「愛嬌」「可憐」「可憐な欲望」「大切な人のそばで」
    オグトレ:キキョウ「変わらぬ愛」「変わらぬ心」「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」
    ライトレ:プルメリア「気品」「日だまり」「情熱」「上品」
    リウトレ:プリムラ「信頼(紫色)」「I can’t live without you(あなたなしでは生きられない/英)」「運命を開く」「初恋(和名)」

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:09:26

    教官ちゃんとアルトレ作者同じだったんか……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:11:02

    >>49

    違います……誤解させてしまい申し訳ありません……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:12:00

    >>40

    タイトレにリナリアを贈るタイシン概念

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:12:27

    >>49

    (むしろなんで勘違いしたん?)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:12:39

    タマトレはヒルガオかな?
    「絆」「友達のよしみ」「情事」

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:11

    >>51

    リナリアの花言葉は「この恋に気付いて」


    わぁ……(尊死)

  • 55教官ちゃんの人21/11/28(日) 00:14:13

    >>50

    コテハンをつけ忘れたので指を詰める代わりに教官ちゃんのひみつを暴露します。

    じつは、かの『疾駆の刃』第一版を所持していますしめっちゃ付箋つけて有難がっています。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:16:52

    タイトレは2000%花言葉を知らないだろうなと言う信頼感

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:37

    セイトレはホオズキかなぁ。
    花言葉は『ごまかし』『自然美』『私を誘って下さい』

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:40

    テイトレは…ライラックなんてどうでしょう…
    『友情、誇り、初恋、愛の芽生え』
    色々あるんだけどさ
    『愛の最初の感情』ってのがさ、普通に言葉として美しすぎて…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:21:24

    ウラトレさんはサクラかなと
    全般に「精神の美」「優美な女性」を置きつつ各種サクラの言葉がどれも個人的にしっくりくる

    タイキトレはサイネリア一択
    花言葉は「喜び」「always delightful(いつも愉快)」

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:21:47

    タキトレはヘリオトロープ「献身的な愛」「夢中」「熱望」「devotion(献身的な愛)/英」

    献身的になって彼女の世話をし、彼女の走りに夢中になり、彼女と共に速度の果てを見たいと熱望しているタキトレらしい花だと思う。成り立ちの逸話でも光に恋焦がれた者の話をしているのも、話の結末と嫉妬に狂ったところを除けばタキオンの走りに脳を焼かれたタキトレとは近しい物を感じる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:49

    >>60

    (何とは言わないが某画家のパトロンな私には馴染みのあるお花だ……)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:53

    色々見なおした結果ブラトレはガーベラかなと
    「我慢強い」「常に前進」「元気」とかなりいい感じ
    そしてオレンジのガーベラに「あなたは私の太陽」なるワードがあったという……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:30

    >>59

    いいね…特にサトザクラとかの「豊かな教養」「善良な教育」なんかはとても先生って感じ

    タイキトレは笑った。オルウェイズ・デライトフルめちゃくちゃ合ってる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:45

    >>59

    悪い方の意味も含めてなんか画になるねウラトレ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:32:26

    >>61

    (わかるよ……。自分もその某画家大好きだもの)

    (光に焦がれた者という共通点でここまで近くなるとは思わなかったわ……)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:36:00

    フジトレは白いアジサイでお願いします

  • 67シチトレ幻覚マン21/11/28(日) 00:36:58

    シチトレはマーガレットかな…。
    花言葉が「真実の愛」「花占い」「信頼」「私を忘れないで」
    まだ描ききれてないけど、人格ごと変わったシチトレの「私を忘れないで」は過去の人格のことを指してるようでいいんじゃないだろうか…。
    (論文サボり中)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:39:30

    カレトレの花はピンクの椿
    花言葉からっていうよりは秋イベカレンチャンの着物(白と赤の椿)とか花自体の性質からだけど
    花言葉自体は控えめな美、控えめな愛、慎み深い、longing(恋しく思う、あこがれ、思慕)

  • 69侘助21/11/28(日) 00:40:06

    ドベトレはローズマリーかな

    『追憶』『思い出』『記憶』『忠誠』『献身』『あなたは私を蘇らせる』
    『貞節』『誠実』『変わらぬ愛』『再生』『私を忘れないで』

    ローズマリーって大昔には棺に添える花だったんだね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:43:52

    ところで椿の品種には侘助椿というものがあってな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:44:26

    >>70

    どうしてあるんですか(

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:44:45

    >>70

    あれはどちらかというとバクトレなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:45

    (俺はただの一般言うっちまう民……ネイトレさんにネイチャが贈るのはヤドリギとかだろうけど
    ネイトレさん自身を表すのはカエデ・モミジがいいんじゃないかと思ってる……
    花言葉は「大切な思い出」「美しい変化」「遠慮」……何より口元に小さなモミジを寄せて物憂げな表情をしたネイトレさんを正面から幻視した……それだけです)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:47:08

    侘助椿の花言葉
    「控えめ」「簡素」「静かな趣」「慰めてあげます」

    ドベ助と真逆で芝

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:49:08

    >>73

    イメージが見えてそれを言語化できるのはポイント高いですよ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:50:53

    プリトレは色々と探してみたけどアリウムが似合っているかも
    「挫けない心」「正しい主張」「優しい」「無限の悲しみ」「深い悲しみ」
    挫けな心はがんぎまっているその心、プリンセスへの優しさ、そしてまだ公開していないけどウマソウル関係で無限の悲しみや深い悲しみも通じているので

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:51:57

    >>73

    なんで見逃してたんだろう……

    >>27のカランコエと「思い出」でリンクするのも個人的にエモい。採用させてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:53:12

    >>76

    アリウムって面白い形してるんだね

    びっくりしちゃった

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:56:53

    >>66

    アジサイは色合いの関係で結構マイナス目な言葉も多いけど寛容が追加されるんだね

    >>73

    白には赤が似合うんだなあって……自分にも見えた

    >>78

    ……耳かき?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:59:03

    >>69

    「『ローズマリー』の再生の力を利用し、死者を蘇らせるために棺桶に入れたことから付けられた、怖い花言葉も存在しています。」


    ヒェッ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:00:13

    >>78

    この丸いのは小さな花がたくさん集まってできているのですよ

    近くで見ると可愛らしい花がたくさんできれいですよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:01:45

    言うっちまう民みんな花について詳しすぎない?
    まるで花博士だな……(驚嘆)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:02:07

    >>81

    なるほどタンポポみたいなものか

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:14:18

    >>82

    ぶっちゃけggってるだけやで()

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:17:26

    リウのまとめ終わらんかった…仕事あるし寝よおやすみ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:18:31

    >>85

    おやすみー!

    かわいい!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:43:38

    ナイダンばかりだとネタが尽きそうですので
    違うトレーナーのデフォルメを描いていますが
    ふわふわ感を出すのなかなか難しいですわね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:23:25

    >>87

    叶うならコーヒーの1杯でも差し出したいところだが……釈迦に説法だろうが行き詰まったならやはり模写がよろしいかと。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:38:47

    描き上がりましたわ!
    やはりわたしごときには無自覚魔性ゆるふわオーラを再現できそうにないですわ…
    これパッて見せられてルドトレって分かりますでしょうか…

    ではおやすみなさい、スヤスヤですわ…zzZ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:39:16

    >>89

    かわいい

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:41:22

    >>90

    ありがとうございますわ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:40:27

    カマライゴン=テイトレは改造ウマ娘である。
    彼を改造したサンメガミは、
    全トレーナー ウマ娘化を企む悪の秘密結社である。
    カマライゴンはトレーナーの平和のために、
    サンメガミと闘うのだ!

  • 939221/11/28(日) 03:45:41

    さっき見た夢をおすそ分けです。
    再びおやすみなさい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:50:12

    >>92

    ウワーッ!?

    カマキリのくせにバッタのヒーロー!?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:10:34

    マベトレは今の所花言葉はスターチスかな
    「驚き」「変わらぬ心」「いたずら心」「記憶」「永遠に変わらない」

    それにしても
    追加・回収したい概念設定があり
    それには設定をお出ししなきゃいけない
    設定を出したからには晴らす長編を書かなければいけないでこねこね悩み中なのだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:56:38

    >>89

    遂にナイダンの人がナイダン以外を描いてる…

    普通にうめぇ……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:49:39

    ナイダンの人やっぱ上手くない?
    ずっと描いてたナイダン意外も上手いのすごいよ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:58:21

    おは170-91-58-88
    ファイトレの花言葉は「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」「貴方だけを思う」の彼岸花ですね
    彼女はファインだけを深く思ってますし、思い出もあきらめも抱えているので。
    それと朝食いる?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:58:32

    やっぱ継続は力なのだよ
    おはようございます

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:01:46

    >>98

    ナゲテ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:01:50

    おは140

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:05:53

    某日、トレーナー室にて。
    「〜♪」
    「…」
    …僅かな声で歌いながら頭を撫でるキタトレと、嬉しそうに撫でられているサトトレの姿があった。
    それを見たチームプロキオンのメンバーは
    「えっと、トレーナー?」
    「…どうしたのかしら。」
    「いや、なんでサトトレさんを甘やかしてるのかなって…」
    「…少し言いづらいのだけど、今の私達は願望に対するブレーキが効かないのよね。だから甘やかしてるのよ。」
    「理性がなくなるって、他のトレーナーさん達が言ってた事?」
    「そう、私達も例外じゃないからね。」
    「…」
    とりあえず納得したのか下がるメンバー。サトトレは何も言わずに撫でられていた。
    「もっとこっちにおいで」
    キタトレからの呼びかけにどうしようと悩む娘たち。キタトレは片手で手招きしながら笑顔を見せていた。
    「じゃ、じゃあ失礼します…」
    「いいのよ遠慮しなくても。」
    おずおずと近寄る一人の娘を空いていた片手でそっと引き寄せると、ゆったりと撫で始める。
    (あ、やばい…)
    「いい子ね…」
    …程なくして彼女は悟った。これは溶かされる、と。
    ーーーそのやんわりとした雰囲気が、その陽気な笑顔が、そのゆっくりとした手付きが、その優しさを孕む声が。
    彼女の意識やらなんやらをあっさりと溶かしていく。
    (…お母さんみたい。)
    うっとりした感覚の中でそんなことを思った。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:06:23

    「貴方達も来ていいのよ?」
    蕩けたように動かなくなった二人を傍らに、キタトレはまた呼びかける。
    ふらふらと光に吸い寄せられる虫のように、近づいては一人、また一人と溶けていった。 
    ーーーそのトレーナー室ではキタトレがただひたすらに溶かす天国が形成されていた。

    後日、キタサンに聞くと
    「トレーナーさんの手、あったかいな…」
    「トレーナーさんって、元男性とは思えないくらい母性が凄いんだ。ウマ娘化したからかな?喋り方とかはトレーナーさんのお母さんそっくりにしただけって言ってたからね。」
    と、話してくれたらしい

    短文失礼しました
    理性崩壊ネタで、甘やかしたい欲求に従ったキタトレです。理性が強いキタトレから理性を剥がすと凄いことになります。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:20:58

    やっぱお母さんじゃん……

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:23:57

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)

    スズトレはローダンセ、花言葉は「変わらぬ思い」「終わらぬ友情」。「変わらぬ思い」が長編四部作を経て、肉体や精神が変わろうと最も大切な、存在そのものが変わることはないと結論づけたスズトレの思いを、「終わらぬ友情」がスズトレが変わらないと信じた周りとの関係を表してる感じで。

  • 106シチトレ幻覚マン21/11/28(日) 07:26:21
  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:27:55

    母性飯助かる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:29:41

    マルトレには頭にハイビスカスを刺してバブリーランドでマルゼンスキーとお立ち台で踊ってもらう

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:53:16

    ニシトレはサンタンカ。耳飾りにもついてるし、サンタンカは「熱き思い、喜び、張り切る」って花言葉を持つ。レースで走るウマ娘達と結構合うんじゃないかという理由でつけてるって考えてる。
    シントレに合う花を選ぶとすればカンガルーポー。花言葉の意味の一つに「驚き」っていうのが含まれてるから、よくイタズラとかで驚かされてるシントレには合うと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:53:34

    ウマ娘の耳かきは仰向けでやる概念好き担当にトレーナーが耳かきしてあげて欲しい。
    タイシンは眩しい照明を遮る山を下から見上げてしまいタ性破しそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:59:57

    ウマ娘仰向けで寝る時尻尾枕とかありそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:08:42

    ムントレに耳かきされたらマチタンの性癖が粉砕されてしまう

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:18:44

    おは言うっちまう

    クリトレ(小)はカタバミ(喜び、母のやさしさ、輝く心、あなたとともに)。
    「小さいのに一生懸命で、見ていると何だか応援して貰っているような、見守ってくれているような気がするんです」

    バクトレは白いスミレ(謙虚、誠実、率直、純潔、あどけない恋)、
    或いは赤いツバキ(控えめな優しさ、誇り、You're a flame in my heart(あなたは私の胸の中で炎のように輝く))。
    「椿と共に寒きに耐え、菫と共に桜を愛でる。まあ、椿はこの界隈において縁起の良くない花だと聞き及んでいますが」

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:22:52

    昨日言えなかったけどよ!!
    集合絵の人の描く吊り目好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:32:23
  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:41:43

    おはようございます。花言葉について調べてみましたが意外としっくりくるものって見つからないものですね。
    ドトトレはシャクヤクかシクラメン、ヤエトレはサザンカかネコヤナギあたりでしょうか。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:41:53

    おはようございます
    ガチャ更新まであと3時間半ですね
    サンタオグリ実装おめでとう!!(素振り)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:43:35

    サンタネイチャ来ないかなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:46:35

    サンタタキオン来い(素振り)
    サンタタキオン来い(素振り)
    今では非科学的だと判じているけど、かつてクリスマスのサンタさんを楽しみにしていそうなサンタタキオン来い

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:50:29

    サンタスズカ実装してくれ…………!!!
    ミニスカ&タイツで脳を破壊してくれ…………!!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:56:24

    ついでに勝負服が複数実装されてるキャラは勝負服切り替えできるようになってくれ…!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:02:12

    そういえばトレに汎用勝負服も着せていいのかな……?
    まぁ余裕出来たらやろうかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:07:48

    ハイッ!オマチカネサンタキタルです!
    フクトレ「……もう一回言ってくれ」
    フンギャッ!?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:08:05

    オペトレ:アルメリア(同情・思いやり・共感)
    スイトレ:ルピナス(想像力・いつも幸せ・貪欲・あなたは私の安らぎ)
    ヘリトレ:ヤグルマギク(繊細・優美・教育・信頼)
    ヘリサブ:チェリーセージ(燃ゆる想い・知恵・尊重)
    ダストレ:ヒナギク(平和・希望 白は「無邪気」 赤は「無意識」 黄色は「ありのまま」)

    花言葉図鑑はいいぞ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:11:19

    >>108

    赤いハイビスカス 繊細な美 勇敢 新しい恋

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:11:47

    タマ...待っとるで

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:15:42

    今日は元凶や頭サイゲが居なかった世界線の夢を見た
    言うっちまうは単発スレで完結していた
    自分は他のシリーズスレにいたようだが、今一つ楽しめていないようだった
    今見えているものが夢で無いと切に願う

    そういえばなぜかスレタイを誤字ったバカ(天才)はいたな……

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:19:16

    このスレ単発だったら今頃創作活動もせず怠惰に過ごしてたんだろうなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:24:11

    色んな人がウマ娘になったタイトレについて語り合って、頭サイゲがスリーサイズ提案したりしていて皆この話をしたかったんだなとスレに書き込んでて思った
    初期のスレにはウマ娘になった不安で泣き出してしまうタイトレ概念とかの意外感がある物もあって面白いから時々見返してる

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:29:05

    ファルトレ(蒼)の花は赤いサザンカ(TS直後)→白いサザンカ(初登場長編終了後)にしようかなと
    サザンカ全般には「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」という意味があり、
    赤にはそこに「あなたが最も美しい」、白には「愛嬌」「貴方の愛を退ける」という意味があります

    ちなみに船橋市の市の木だが別に他にも多賀城市とか鳥取市とか秦野市とか腐るほど他の市の木にも制定されている

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:31:19

    未だにタ性破は発生するのでタイトレのネタは底が知れない

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:49:59

    イクトレ:ウメ(高潔・忠実・忍耐)

    わすれてた……

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:31:53

    べっぴんさんやけどタイトレはアカン
    アレは好意に気付かへん
    タイシンの好意に気付かへんタイトレは
    温泉で告白されて結婚したらええ


    その点フラトレは立派やね
    強がっとるけど自分がフラッシュのモノだと心底理解しとる。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:42:18

    >>133

    あれは強がっているというか実際強いというか……

    立場をうまく利用してフラッシュを踊らせてるところちょっとある気がするから強い

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:46:28

    乗り遅れた…
    チヨトレ→アセビ「犠牲」「献身」「あなたと二人で旅をしましょう」
    クリトレ眼鏡→イベリス「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」
    タボトレ赤→カランコエ「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」
    パルトレ→カモミール「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:48:21

    ルドトレに合う花がわからんかった……

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:59:52

    レース中、五爆発身差で先頭を走ってたサイレンスアサヒが後ろのエンジンの排気音みたいな激しい呼吸音を聞いてリードを七バ身に広げて最終直線に入り蒼焔で猛烈に追い上げてくるキスブレイズに1/2バ身で押し切って音を聞いて伸ばしたリード二バ身分が勝利に繋がった完璧な逃亡者する夢を見た

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:02:36

    >>137

    聴覚が良すぎるが故にブレイズの排気音で

    ペースが乱されるのいいよね……(幻覚)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:10:44

    ガチャ告知まであと50分…………
    チャンミ決勝まであと50分…………
    緊張してきた…………

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:19:38

    チャンミせっかくオープンA決行けたから頑張りたい

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:52:23

    >>138

    普段は蹄鉄が地面を踏み締める音で後続の位置把握をしてるのにキスブレイズは排気音で把握してるのいいよね……

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:59:17

    タマモクロス実装!タマモクロス実装!(素振り)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:00:09

    (あえてのサクラローレル実装)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:00:58

    オグリハヤヒデ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:01:25

    恐怖!背面疾走サンタの巻!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:01:50

    クリスマスでオグリとハヤヒデ来ましたね
    サポカはタイシンとマヤノと

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:02:50
    /photo/1

    サンタオグリ実装おめでとう!!(ホームラン)

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:04:16

    タイシンの新私服だ!!!!
    やったああああああああああ!!!!!!(爆発)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:05:38

    Q.SSRタイシンの金スキルが迫る影だったら?
    A.キャラのタイシンは使われなくなるかもねえ……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:10:36

    とりあえず、今回は順当にクリスマスイベントでしたね。ハヤヒデ、タイシンときているなら今回のイベントミッションで手に入るサポカはチケットですかね

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:14:01

    >>150

    ただでさえ3枚あるのに4枚目来るだろうか…?

    マヤかオグリの関係者から飛んできそうな気もする

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:14:32

    >>150

    チケットはSSRサポカ3枚すでにあるし流石にこれ以上はないと思う…ないよね…?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:14:57

    後は最近のニュースで、話半分に聞いといた方が良いかもだが、ノーザン系列の馬名使用許可出たとかなんとか言ってた希ガス。つまりオルフェーヴル…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:17:23

    >>151

    マヤの関係者、つまりはマーベラス!!

    そしてマーベラスが来て一緒に勝負服も持ってきてからメイン5章でサクラローレル実装、これですね(サクラローレル来てほしい)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:18:29

    1時間近くトレーナーの胸元を無言でガン見し続ける担当

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:21:43

    今回はオグリか...まあ、実質うちみたいなもんやろ
    今回は埋まるの半分でええか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:22:24

    懺悔します……
    私、フクトレと蒼提唱者は「タイキとフクとサイレンススズカ(砂(芝))で97世代チームだな!」と言ってオープンリーグに参加し、あまつさえフクを逃げボンバーデバフクキタルにしていました……
    ありがとなフク……決勝でもお前の逃げ先行焦りためらいと束縛ガン刺さってたよ……
    でも「ファル子を後ろから突っついて固有トリガーにする」という当初の目的はあんまり達成されてなかったのと今回の分布なら普通に先行フルアーマーフクでも良かったかもしれない……

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:22:56

    あのスレ見てから
    ドーベル=おっ○い好き
    のイメージが離れなくなっちゃったわ
    腹を切ります

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:23:20

    >>153

    ノーザン!?

    オルフェーヴルとアーモンドアイ来るか!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:24:38

    サポカ来ましたね…!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:25:27

    サポカタイシンのイラストがぶっ刺さりました

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:25:54

    決勝スズカに負けたんでアサヒを辱めます

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:26:08

    >>157

    スズカかと思ったらファル子で芝ぁ!

  • 164ガンギマリ頭スズトレ21/11/28(日) 12:26:41

    >>157

    1人だけフェイカー混じってません?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:27:15

    タイシンが屈んで覗き込んでいる!!やはりタイトレはちび!!

  • 166侘助21/11/28(日) 12:29:12

    やっっっったああああああああ!!!(グレードB優勝)
    ドーベルは強いウマ娘だよ(断言)

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:29:53

    >>141

    暗闇の中マフラーが青い炎として煌めくキスブレイズの固有演出の後に暗闇を切り裂いて太陽が昇るサイレンスアサヒの固有が来るのいいよね……

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:30:01

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:30:39

    オープンa決勝は2位でした。Bより報酬は良いのでまあ良し。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:32:09

    >>166

    おおー!!おめでとうございます!!やはり推しが勝つと嬉しいですよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:32:23

    グレートA決勝勝ち!チャンミはセイちゃんの強いとこ見るゲームです!!!(水着マルゼン居て超焦った)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:01

    初期星3で別衣装無しは、後スズカとタイキくらいだっけ?

    スズカは正月の振り袖かな?
    タイキはクリスマスに来ても良さそうだったけど……正月?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:24

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:30

    みんな強いな(育成無礼無礼して決勝出れなかった勢)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:40

    こちらはオープンA優勝しました。マルゼンスキーとフジキセキが1、2フィニッシュしてくれました
    フジキセキ、マルゼンスキー、ルドルフ、ありがとう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:55

    A3位かー
    まあいいかあ!

  • 177侘助21/11/28(日) 12:35:41

    >>170

    推しが優勝するのホントやばいわ(号泣)

    アドレナリンがドバドバ出る

    やっぱドーベル好きだ…………

  • 178ガンギマリ頭スズトレ21/11/28(日) 12:37:19

    優勝はできなかったけど今朝やっと異次元の逃亡者持ちのA+スズカできたからヨシ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:38:25

    グレードA行ける人尊敬するわ……
    チキンだからいつも勝利数調整してB決勝行っちゃうわ……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:39:11

    自分の名前見えてるやん…消さないと
    とにかく9人中6人Sランクがいて勝てるわけもありませんでした、つらいね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:40:49

    >>157

    (ちなみに優勝しましたが1位はフクでもスズカ(砂(芝))でもなくタイキでした)

    (大雨の中の無敵(雨の日○なし)(フクとファ……スズカは育てなおしたものなのに対しタイキは前の中距離チャンミの再利用)(ファル……スズカよりも大体勝ってた))

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:41:22

    ドーベルとスペの最推し2枚刺し出来なかった……

    来月のチャンミは両方仕上げられるよう頑張るわ

    >>180

    こればっかりはどうしようも無い……

    競馬に絶対はないのだ()

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:43:34

    次スレを立てます

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:44:36

    SSRタイシンさ……えっちじゃない?タイトレにも着せたい……

  • 185ガンギマリ頭スズトレ21/11/28(日) 12:46:29
  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:48:57

    >>185

    たておつー

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:49:35

    >>185

    たておつ

    今日ジャパンカップかそういや

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:49:59

    B決だけど会長がクビ差で差し切って初めて優勝!ちゃんとチャンミに向けて育成したの初めてだったけど結果が出たら嬉しいね…

    ちなみにその後ホームでネイチャが通販番組好きということを知った。マムシの粉末買おうとしてたの…?それはつまり…うまぴょい…ってコト!?

    >>185

    縦乙フクキタル

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:50:29

    >>185

    たておつ

    今日のジャパンカップでコントレイルくん引退か……

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:50:49

    俺も推しで優勝してぇな
    タマいつ来るの?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:52:08

    >>185

    たておつ

    推しで勝ちたい気持ちわかるわ

    シンボリクリスエスはいつ実装されるんですか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:52:12

    >>185

    立て乙です

    >>190

    同感です、早くロブロイ来てほしい……きっと今月中に来てくれると信じている

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:52:30

    >>190

    祈ればいつか来るさ

    推しで優勝すると本当に楽しい

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:53:55

    おつ
    アヤベさんは来年こそ来て欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:55:03

    マベ来ないかなー

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:56:30

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:57:10

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:58:52

    200ならサンタ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:58:54

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:59:06

    未実装トレーナーの集い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています