魔界劇団を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:29:19

    魔界劇団モンスターや魔界台本やそれらに関係するカードについて語るスレです。
    スレ画はエースモンスターのビック・スター。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:31:46

    はよデッキ組めるくらいリンクスに来い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:57

    つかってて楽しいテーマだよね、面白い効果持ちも多いし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:08

    相手の効果書き換えて魔界台本の破壊時効果使う方面に行ったのはめちゃくちゃ面白いと思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:11

    こいつらが来たらリンクス復帰する

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:25

    手札が魔界台本で埋まって爆死する事、あると思います

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:34:24

    ヒロインがかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:34:30

    >>4

    イラストを含めていいカード過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:01

    スタンドインのイラスト好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:55

    >>8

    ビッグスターが沢渡さんのポーズしてるの芸が細かい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:36:29

    イラストも効果もコンセプトもすき
    こいつらのためにリンクスでジェムを貯めているのではよきて
    魔王の降臨うちたいの

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:36:43

    >>8

    こんなんもらってんのか…

    ええやん


    にわかですまんが基本展開ってどんなんや?

    ビッグ・スター立てて台本伏せるんか?

    とりあえず置いとくスケールとかあるんか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:14

    魔界台本はなんだかんだでやっぱこれなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:15

    >>7

    ヒロインっていう可愛さ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:25

    もうカーテンコールで役者全員出しちゃったからリンクモンスターは裏方のディレクターにしたの上手いと思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:38:53

    いいイラストだけど新規魔界劇団モンスターが出しにくくなったのが欠点だな。
    まあ、ライバル劇団で「魔界劇団」の名前を含めているとか出せばいいか。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:30

    >>12

    クソ強初動をお前に教える

    上にあるディレクターをエキストラから出したりもある

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:53

    >>12

    あんま詳しくは知らないけど>>8でこいつ割ると強いらしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:58

    >>12

    純構築で使ってて思うのは初動札が多い

    エキストラとかカーテンライザーとかマドンナとかちょっと遅れちゃうけど楽屋入りとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:30

    >>19

    純構築するとしたら入れていいかわからんが条件もなく、1体だけだが使えるカード。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:48:03

    上手くハマるとやりたい放題できるのいいよね
    伏せカードが破られにくいから罠多めにするのも良き
    高打点も多いからウイルスカード入れてたな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:49:06

    >>21

    攻撃反応罠も入れやすいらしいからね。

    破壊すると怖い分、反応罠にはまっててくれるという。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:38:47

    ウイルス系は組み合わせると強い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:40:22

    実質魔界台本
    やぶ蛇入れたくなるよね魔界劇団

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:56:25

    ミラーフォースも相手が警戒して逆に割らないから刺さったりする

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:07:35

    意外としぶといルーキー。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:42:08

    ペンデュラムは弱体化したけどこのテーマは使いたくなるくらいの個性と魅力があるよね、魔界劇団。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:52:49

    >>26

    いいよねルーキー

    しぶといし、死んだらサーチしてくれるの助かる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:55:37

    ディレクターは目から鱗だったけど今後新規劇団員は増えるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:57:00

    そもそも魔界劇団っつEX全く使わないデザインだしな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:12:31

    こう見えても魔界劇団最高の攻撃力。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:04:16

    今後、強化来るとしたらどの方向がいいかね?
    結構いいカードもらっていたりするから悩む

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:37

    リンク先下2つか3つのリンクモンスターとか?
    エクストラからのP召喚はまだきつい方だと思う

    エレクトラム?知りませんね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:54:51

    >>33

    それは同然として効果どうしたもんかね。

    あとはモンスターをどのポジションにするとか。カーテンコールにいない理由考えないとな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:06

    P効果も優秀だよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:26:37

    興味出たから作ろうかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:27:11

    宣伝役いるっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:28:04

    逃げ馬車の伏せ割り効果決めるとすげえ気持ちいいけど台本じゃないのが辛い
    まあ台本じゃなかったら貼っても伏せても強いんだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:29:07

    てことで大道具増やして大道具サーチ系路線行かない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:34:45

    >>39

    その前に未OCGの罠カード欲しいわ。

    これとか。


    魔界劇団の欠員

    永続罠

    (1):フィールドのモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。

    そのモンスターの元々のレベルと同じレベルのモンスターを特殊召喚の素材とする事はできない。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:17:33

    >>39

    魔界台本指定カードがたくさんあるし、今更増やされてもちよっと扱いに困りそう。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:26:48

    初期メンだけど使われイメージがない奴。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:26:31

    >>34

    裏方としてはメイクや衣装係、大道具に小道具

    箱絡みでモギリや清掃や物販

    後はスポンサーってところかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:41:41

    面白いテーマだからもっとカード増えて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:42:18

    >>42

    P効果で打点上げられるからアルティメットファルコン倒す時によく使ってたわ。

    ただ使い所少ないよな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:37:46

    基本的にメインのモンスターがほぼ純になるから好き。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:39:20

    マスターデュエルはよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:42:51

    台本破壊されたらアドリブで演じるって発想大好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:21:44

    ちょっと火力不足を感じる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:23:09

    >>49

    火力をあげるのはEMぽいし、こっちは技巧派なんだろう。

    結構テクニカルでこっちの方が好き。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:09:51

    闇属性、Pモンスター、悪魔族など色々サポートできるのが多いのも利点だよなぁ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:42:55

    かわいい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:43:37

    Emと違ってまだまとまっていた感がある。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:02:49

    いつか強化されてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:14:04

    >>16

    魔界劇団予科生シリーズとかならいけそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:16:02

    >>55

    今思い付いたけど、そっちを魔界道具担当にすれば良くないか?

    台本の普通の魔界劇団と道具の魔界劇団予科生。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:41:44

    熱烈なファンをモチーフにした左右のリンク2とかは考えたこと有る。
    強制効果で相手フィールドに移動したりするけど、リンク先に魔界劇団以外出せないし自身もリンク素材に出来ないし、魔界劇団関連カード以外の効果の対象にならない妨害役みたいなの

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:22:26

    監督(ディレクター)も来たし、裏方増やせばいいんじゃないかとは思ってる
    大道具とか小道具とか音響とかメイクとか衣装とか広報とか美術とか…多分まだいないよね?
    裏方なら今まで壇上風景を写した魔法罠にいなくとも自然

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:03:38

    上げ

    相談スレの方で出た話だけど、まだ聞かれてないな……
    魔界劇団のEXってどんなものが入ってくるんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:12

    基本縛りで魔界劇団しか出せなくなるしディレクター入れとけばあとは何でもいいんじゃない?
    敷いて入れるならエレクトラム、覇王スターヴ、リンク先確保のためメタトロンくらい?
    あとは汎用リンクやエクシーズ入れるなり強金とかでエクストラコストにするなり自由に

    ちなみに俺はエレクトラム以外出せたことがありません!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています