よくされがちな勘違い

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:45:55

    カルデアが足踏みしてるだけで人理くんは特に何も言ってない

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:48:18

    夏休みの宿題カンニングして終わらせた小学生の心境

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:48:29

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:50:00

    >>2

    「これいいのかな…いいよね?…いややっぱ悪い気がするな…」

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:50:19

    ノウム・カルデア=人理みたいなものじゃないの?
    今はカルデア以外の人類居ないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:50:57

    まぁ多分だけど今回のアケコラボに近い感じだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:51:33

    >>2

    宿題は済ませてきたけどこのまま提出するのはちょっと…色々めちゃくちゃなことしちゃったから…なのでもう一回自分の頭使って考えさせてください…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:51:57

    >>5

    単にカルデアが「本来あり得ないくらいエクストラ濫用してるけどこれ良いのか?」って人理との齟齬やらなんなら気にしてるから弾かれたように見えるだけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:53:16

    >>6

    いいのかなー、ビーストそのまま召喚するとかやっていいのかなー

    ビーストだって人類愛なんだから一緒に歩んでも問題ない!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:55:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:55:23

    まぁあっちに拒絶されてると考える方が自然だからね
    今まで特に思うことなくルーラーとかアルターエゴの力貸してもらってるし何か気にしてたんだ?と

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:55:46

    多分人理から見たらこんな感じ 

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:57:07

    これから精算しないとね…
    なのでその前にルーラーとアルターエゴとビースト呼ぶね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:57:44

    >>13

    まあ「よくわかってないからサンプルケースを増やす」って意味では真っ当な理解方法だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:00:50

    >>12

    カルデアと人理を逆にしたら勘違いしてる人達の考えになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:02:29

    例の教会前の「ここから先は~」の画像で「俺達は入れない」をカルデアが言ってることにしたら大体合ってる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:20:36

    YouTubeとかTwitterだとむしろ勘違いの方が主流になってる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:21:49

    >>17

    まあぶっちゃけあれ以来説明ないから勘違いしたまま進行するのはよくある話である

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:23:05

    >>17

    立ち塞がってる壁をギャラハッドによるものだと勘違いしてる人も

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:23:49

    >>19

    あくまで同質のもの、だもんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:23:55

    なんなら正直な話この説が正しいかどうかも現状曖昧だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:24:08

    そもそも人理人理と言ってるけど人理って要は
    人類が未来へ進むための航海図
    未来への発展可能性のことだから
    あれ自体に意思は多分無いんだよね
    どちらかと言えばノウムカルデアはアラヤって言った方が近い

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:25:19

    個人的にはなんで無意識にでも気にするのかが全くわからんのだよ
    別に聖杯戦争してるわけでもないしルールみたいなのもないのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:25:37

    >>16

    病院の集中治療室みたいなイメージも近そう

    クリーンルーム的な所でのオールチェックで「これは?」と自ら問うて応えきれないものがあるから踏み込めない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:26:34

    >>22

    そういや姫君が人間だけでなく地球に誕生し宙を見上げるまで成長した知性体全ての道だのなんだの言っていたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:26:40

    >>23

    逆に聞くけど今までキアラさんとかが来てるの本当にええんかこれ?って思ったことない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:27:24

    認識がおかしいって事だから
    通常の鯖とは別の取り扱いすればいいよって話なのかも?
    規格の違う所に無理やりねじ込もうとしてて入らないというか
    カルデア式召喚の謎に迫れ回

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:28:16

    正直ストームボーダーとかこれ異聞帯技術使ってるけどええんか?とは思った
    汎人類史に無いもの使いすぎって案の定ツッコまれた

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:28:26

    >>21

    まぁ本編を待つしかないよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:29:36

    >>23

    フォーリナーに関しちゃ完全に厄やろがい!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:29:41

    これ仮にエクストラクラスとか異聞帯鯖とか全員霊基変遷したら入れるようになるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:29:52

    より正確に言うと人理君(アラヤ君)は人類無意識で出来てるので当然カルデアーズの無意識も人理・アラヤの一部でありそのものと言える
    その部分が拒絶しているって感じだったっけか(”カルデアの皆の”人理が拒絶している)

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:30:18

    イマスクのフォーリナーみたいなのでいいのかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:31:13

    >>33

    イマスクあったせいかフォーリナーは扱いが一段下(明確に数えられてない)だよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:31:52

    >>28

    ストームボーダーはギリシャ神話のロストテクノロジー使ってるから関係なくないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:32:42

    >>35

    ボーダーは確か人理が不安定な今だから出来るだけで人理が安定したら無理とかいう話があったような

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:33:39

    >>35

    そもそもそのテクノロジーが現代だと完全に喪失した代物なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:35:06

    「気にしてる場合か」については「このまま踏み込むと”そういうもんか”と人理最深部に刻まれて取り戻してもそこらの聖杯戦争でビーストだのフォーリナーだのがホイホイ出てくる世界になるけどええんか?(駄目でしょそれは!)」
    って感じなんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:39:10

    >>38

    まあこのまま進んだとしてそうなると人理の座に厄ネタメンツが勢揃いして刻まれる可能性が小数点以下くらいの確率はあるからね

    メタ的にユーザーは「んなわけナイナイ」できるけど実際の立場はそんなのわからんし(しかもORTがやらかしてきたし)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:40:19

    まあまだ始まってないし詳しい説明くるかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:40:52

    >>40

    本編が待ち遠しいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:42:42

    >>26

    キアラさん例に出されると納得するしかなくて草

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:48:21

    壁張ってるのは人理くんだろ
    その壁の特性が後ろめたいと入れないやつなだけで

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:54:05

    全員で開き直れば入れるんか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:55:46

    入れるかもだがどこかで詰みそう
    こういうの無視するとフラグ不足になるのはゲームあるある

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:56:31

    カルデア召喚が怪しいのはそうなんだけどエクストラクラスに焦点があってるのが謎

    異聞帯妖精騎士とかバーサーカーモルガンや神霊クラスがホイホイ来てるのはスルーなの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:57:18

    >>26

    それクラスとかじゃなくて特定個人の問題じゃねぇ!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:59:18

    >>46

    汎人類史に無いものを使いすぎって言われてただろ

    エクストラクラスに言及があっただけで異聞帯の存在とかにも触れると思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:00:40

    どうでもいいけど、じゃあ使えるようにしにいこうぜー!って話なのに
    何追加召喚してんだテメー!ネタはなんかズレてない?ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:01:52

    >>48

    ファーストサーヴァントがシールダー(エクストラクラス)の時点でどの道詰んでたんすね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:02:31

    >>50

    実際マシュ自身が自分もやらないと、みたいな事を言ってるからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:04:38

    >>5

    ロマニの発言的に今の人理=カルデアスの方でノウムカルデア側の方が異物になってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:07:34

    >>42

    キアラさんはセラフィックスとかムーンセルないと霊基不足でビーストになれないから今のところ問題はないんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:10:00

    ただアルターエゴはともかくルーラーとアヴェンジャーは普通に他作品でも召喚されてるし、シールダーだってアキレウスとか適性ありな英霊がいる訳だし、これらが人類史にないってのも変な話だよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:15:27

    >>54

    ルーラーはルール違反の召喚(天草)とそれを咎める為の召喚(ジャンヌ)

    アヴェンジャーはルール違反の召喚(アンリ)と泥による変質(アルケイデス)

    とどっちも正当な召喚がないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:28:16

    >>55

    やはり大戦犯アインツベルン…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:34:08

    現状だとその勘違いの説明しかされてないんだから仕方ないと言うか
    別に人理が弾いてる説が間違ってるとも言われてないしでなーんもわからん

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:36:31

    勘違いしがちな説明をしてる、なら分かる
    勘違いの説明しかされてない←??????

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:40:57

    >>58

    >>32 >>43 この辺の説明見れば分かると思うけどスレ主も勘違いしてるし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:42:13

    >>59

    それでも「勘違いの説明しかしてない」はおかしいと思うぞ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:51:05

    >>50

    RTAマスター「オーディールコールスキップでショートカットを狙うのでマシュを覚醒させない必要があったんですね。当然そうなると人理の修復がハードモードになるのでマスター単独で戦えるだけのビルドにするまでリセマラしなきゃいけないんですね」

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:55:12

    ギャラハッド本体は出す気ないのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:58:37

    そもそも人理焼却っていうのがカルデアスが本物の地球と同じになることを防ぐため破壊しようとした何者かの仕業であって、ぐだたちが地球だと思い込んでいたのはハナからカルデアスの中でのこと
    よってぐだも英霊たちもフィクションの存在なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:59:56

    >>2が真理だろ

    人理君は教師でカルデアは生徒

    別にやってきたことは人理からすれば良いんだけどカルデア側が後ろめたいと思ってるから職員室に入れないってだけ

    もちろんバレたら怒られはするだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:16:56

    本当に向き合う必要があるとしたらそれは特定のサーヴァントとかそういうレベルのことであって、クラスのこと気にしてるとかいわれても納得いかないとこはある。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:20:16

    >>65

    ではその問題児が属しているクラスとはそもそもどういう存在であるのかどう人類史に根付いていてどのような心持ちで接していけばこれからも出会うかもしれないそこに属している問題児とベターにやっていけるのかってところまでやるよって話なんじゃないかな多分だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています