【クロスオーバー注意】fate × セカイ 52

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:48:14

    深まる脅威と色づく希望


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 51|あにまん掲示板グランドサーヴァントが居るという事は、必然ビーストも居るという事我が子の気配を察知し、お母さん、今華麗に――ここは どこ?人類悪顕現 ティアマト(ミステイク)前スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:57:27

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:57:37

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:02:03

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:02:30

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:03:05

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:03:17

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:03:30

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:04:00

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:04:14

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:13:10

    お疲れ様です!ではでは前回の思い出どーぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:55:12

    >>11

    黒ミクさんに関する忠告をするティアマトママ(ミステイク)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:06:21

    ビーストの連鎖召喚があり得るってことは、世界線によってカーマちゃんとかが来る可能性あるんかな?
    あ、破滅しか呼ばない尼さんは真ミクさんブロックで

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:44:17

    マスターが姉属性でサーヴァントが妹属性な桃井主従
    マスターが妹属性でサーヴァントが姉属性な草薙主従

    いいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:53:45

    【お題】
    阿国「ではでは皆様、出発の前に持ち物チェックをいたしましょう!」
    「「「「はーい!」」」」
    で起こること

    【例】
    「あの、神代様そちらは?」
    「カモノハシと行く千景集という画集です」
    「めっちゃ気になりますけど、その鈍器クラスの御本をお持ちになる気で!?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:23:01

    >>13

    マスターの制御下にないカーマって割りと危険そうだけど大丈夫だろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:24:31

    >>16

    水着モードか常にマスターとの通信繋げておくとか?後はカーマちゃんがユニット達のトンチキに飲まれるのを祈るしかない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:27:00

    >>16

    真リン達もミクさんと一緒に無事だったルートで、真ルカさんあたりに悪いことできないように一部権能制御されてるとか…。まあそれでも危険な気がするから、今回来訪は見送ってもらったほうがいい気もするけど、シブヤで美味しいスイーツとか楽しいところ行って満喫してるカーマちゃんは見たい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:30:14

    前スレの主従大罪→色欲談義→プセ組と恋愛とは…?って話になって、過去スレでバドドが女子鯖と噂立って恋愛裁判沙汰になったことや

    エミヤさんが冤罪で恋愛裁判立てられたことを思い出した

    (念の為引用元表記)

    (引用:恋愛裁判/40mP様、初音ミク様)

    【初音ミク】 恋愛裁判 Love Trial 【オリジナルMV】

    バドドはトンチキ与太ギャグ展開として(じゃなきゃ可哀想)

    遥ちゃんの方は、エミヤさんがドンファン容疑をかけられたり「遥ちゃん…もしかして!?」「え?ごめん全然そういうのじゃない…」と周りとすれ違い起こした末に「恋ではないけど、でも尊敬も信頼もしてるし、エミヤさんが大好きなのは一緒だね」に着目する主従絆イベントはアリではと想ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:36:47

    他ユニは恋愛裁判の心配なさそうで寂し、もとい!平和そうでいいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:44:24

    度々晶介お兄ちゃんの名前出るたびに思うんだけど、晶介お兄ちゃんからしたらシャルル達って「妹達と同じ高校生」に見えたり?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:49:47

    >>11

    色欲の大罪に瑞希はなかなかロックな選出だなぁと思ったけど、理由聞いたら納得だった

    プセの子らは性欲だの性愛だのは基本的に無縁だけど、瑞希と性は切っても切り離せない(おそらく本人は切り離したい)ものだもんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:52:40

    ここでの相方のカルナさんは怠惰が上げられていたね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:54:27

    >>11

    他主従が割とシリアスな理由で大罪選出されてる中

    二人で焼きそばパン暴食してる星主従の平和感よ…。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:59:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:00:26

    改めて考えると「慣れるのではなく、普通の人間として見てほしい。自分のカワイイを"人とは違う特別なもの"にしないでほしい」瑞希の元に「人間をすべてを当価値と思い、相手の心中を見透かし、すべての生命の努力や愛を素晴らしいものと考える」カルナさんが来るのさぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:05:41

    瑞希、カルナさんの人となりを大体知ったら自分の過去のことも話しそう。
    「────ま、そんなこんなで色々あってさ〜。軽ーくトラウマになりつつ、いいことも沢山あって今に至るってカンジ。
    カルナさんって人の心読めるスキルあるんだっけ?だったらもう知ってるかもしれないけど──改めて、ボクから話しておきたくてさ」
    と、『深刻に言っても困るだろうから、あんまり暗い気持ちにさせないようにラフなノリで。でも「これだけはちゃんと言いたい」ってところは茶化さずに』のスタンスで話す瑞希はいるだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:10:51

    今ちょうど瑞希バナーだし色々考えちゃうな。それはそれとして今回のバナー瑞希と現代流ファッションのカルナさんで並んでほしい。サンタ姿でも良き

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:18:20

    今やってるイベント見てて思ったんだけど、イミシブル以降の曲の要素や衣装をストーリーや闇堕ちバチャシンに盛り込まれてる世界線概念話すのってあり?
    時間軸的に生まれる方法のない歌・手に入れる方法がない衣装だから難しいのは百も承知で
    (まだ動画発表されてなくてURL貼れないのでタイトル自重失礼)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:33:19

    メインキャラ達のあれそれが無いなかで現れたサロメにグラつく三田の概念好きだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:34:44

    街中で鯖連れて歩いてたら、あの人かっこいい!(かわいい!)ってヒソヒソされて個々の反応を示すプセマスター
    瑞稀なんかは言われてるねー?ってカルナを肘でツンツンしそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:36:02

    >>31

    「きゃー☆カルナさんたら罪な人〜♪」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:36:49

    >>30

    三田くんは夢と青春同立させてそうな感じで好き

    勿論彰人達みたいな夢一本の子も好きよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:38:26

    すっげーーー些細なことなんだけど、ACコラボストーリー序盤で出てきた話の影響で言いたいことできたからテレグラで失礼していいかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:38:57

    >>34

    あ、ネタバレだけどキャラの見せ場シーンの話とかではない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:40:05

    >>27

    「そうか、そういうものか。お前の中で既に結論の出た話だ、オレから言う事はない。だが瑞希、我が一時のマスターよ、一つお前の勘違いを正すとしよう。オレのスキルはあくまで虚偽を明かし本質を掴むためのもの。オレから言えることは、お前はお前でしかないという事だけだ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:41:52

    >>34

    テレグラは(タイトルかコメントに注意があれば)割とフリーに書き込んでいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:45:46

    瑞希、カルナさんが塩に思われそうな発言したらあえて
    「絶対参加したーい!お出かけやったー!!だってさ」
    「お出かけやったーは瑞希の脚色だ。だが、俺の意志は今の瑞希の発言と相違ない」
    みたいなあえて盛る・簡略化してカルナさんに訂正してもらうっていうコミュニケーションをしてそう(偏見)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:50:11
  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:51:41

    >>39

    少し注意書き一つ増やすね。スクロール対策に「!」マーク多用してたらテンションおかしくなった。大分はしゃいでるからそこも気をつけてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:59:58

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:01:19

    レオニだけ二重契約の話出てないな?と思ったんだけど、
    保護者一名と四捨五入すればレオニの追加メンバーみたいな人選が自然すぎ&ここの面子は戦力的な偏りがないからかな?
    手厚いサポーターのアルぴょんと太公望さん
    全体宝具に魅了デバフ、加えて回復と汎用性のある広範囲アタッカーのマリー王妃
    呪い特攻と強力な宝具で決定打役。ターゲット集中でタンク役も可能で単騎行動もお任せのエリセ

    …強いわー。改めて見てもこの陣営バランスすごいわー…。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:03:52

    >>42

    ついでにいうと宝具とスキルが

    王妃・太公望さん(QUICKアタッカーとQUICKサポーター)

    エリセ・アルぴょん(ARTSアタッカーとARTSサポーター)

    でバッチリ噛み合ってるのも強いわー。アルぴょんは無敵付与でエリセのタゲ集中とシナジーあるのも強い


    (ところでこの特異点だとARTSとかQUICKってどういう扱いになるんだね。フォーマルクラフトの相性的なアレ?)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:06:12

    >>39

    わかる意外だったよなほにゃほにゃが二人でほにゃほにゃ呼び この時空の強度上がった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:08:17

    先生ー、気になったレスがあったらほにゃほにゃの部分について反応したい時もテレグラさん達使用可能にするのはどうでしょう?
    手間がかかるのはご愛嬌ってことでひとつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:08:32

    拙者、バドドが女子と付き合ってる!!!!!って噂がたつのを見て歯が剥き出しレジライになってしまった侍
    三田くんにおい!彰人お前シャロンちゃんと付き合ってたのか!?!?って言われる彰人と、なかなかやるね君達…って遠野に驚かれる冬弥が見たくなった

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:09:30

    >>43

    「一緒に戦うとやって欲しいこと先読みしてくれてやりやすい」とかかな?バチャシン戦はタイマン(対バン)だからその辺は影響しないけど…そういう方向だと指揮王妃主従がちょっとキツい?王妃様は複数の味方といる時に輝くタイプのサーヴァントだから

    ちなみに豆腐のみんな向けに説明すると、Busterは「破壊」、Quickは「先制」、Artsは「技巧」と定義されているぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:09:35

    >>46

    彰人「ちげーよ(ちげーよ)(切実にちげーよ)」

    冬弥「……?やるねとは、何の話だ?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:10:57

    >>47

    指揮王妃主従呼びしゅきぃ…後は君達だけよ日野森妹主従

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:12:28

    >>47

    なにそれ今知った!!!ありがとう!!サーヴァントみんなの解像度すごい上がるわ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:14:24

    指揮者衣装を持つ穂波ちゃんがこの特異点で唯一の音楽家である奏ちゃんと関わりあるの良いな〜〜〜!!と今更思った
    しかも穂波ちゃんのサーヴァントであるマリー王妃はサリエリ先生からの特殊セリフがある…そしてサリエリ先生は指揮者モーションがある……

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:16:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:17:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:18:29

    >>50

    「破壊」「先制」「技巧」はFGOの初期実装の星1礼装でな、それぞれ対応する色のカード性能をほんのちょっと上げてくれたのじゃ。ちなみに今は排出されないのだぞ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:18:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:22:00

    >>54

    つまり、マリー王妃と太公望さんの宝具やスキルは先制技、アルトリアとエリセはそれぞれの工夫によってできた技ってこと?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:22:26

    >>48

    サロメに関しては切実にならざるを得なくて草生える

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:23:28

    >>47

    はえー!初めて知った!!

    このスレの推し鯖の構成見て勝手にニコニコしちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:27:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:27:59

    >>57

    サロメちゃんのこと知ってる人なら「せやろな」って感じなんだけど、彰人的には「普通にダチだから。ついでに言うとうちの学校でも噂されて疲れてんだよやめろ」的な意味なんだろうなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:29:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:30:51

    >>56

    それがのぉ…「破壊」「先制」「技巧」もそれぞれサーヴァントごとに別の解釈であるということも多いので、そうとは限らんのじゃ……


    例えばの話、Arts宝具のキャストリアは聖剣作成というスキルを持っている。これはキャストリアというかアルトリア・アヴァロンのアイデンティティを表すもののひとつであり、サーヴァントの宝具とはその英霊のアイデンティティなのだ。つまるところキャストリアがArts宝具なのは聖剣作成(と聖剣そのものであるA・A)の技巧が由来となっていると解釈することが出来る。


    こんな感じで「何故その色が割り当てられているのか?」は基本的にサーヴァントによって違うと思っていいし、そもそもその辺は明言されている訳では無いので好きに解釈していいのだ。大体の傾向がこう、という参考程度にね!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:51:32

    >>60

    げんなり顔でちげーよする彰人と、違うわミタ、私アキトの友達なのよってニコニコで言うサロメが目に浮かぶようだわ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:03:21

    まぁそれこそ高杉社長は先制(不意打ち)っぽいとか言われてるように、太公望がQuickなのはグランドキャスター資格持ちらしく情報収集や事前準備を怠らないところが先制(場を先に掌握する)といったふうに解釈することも出来るし、マリーがQuickなのも彼女の一挙手一投足に見るものが魅了され後手に回らざるを得ないがゆえの先制かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:33:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:34:52

    >>64

    実際に「不意打ちと書いて先制と読む」みたいって言われてるのねあの人…まぁあの社長さんは出会い頭仕掛けるか否かなら絶対やる(確信)

    太公望さんと王妃のQuick解釈好きだぁ…これ、戦況の想像もしやすくなるし性格が分析・妄想出来ていいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:38:38

    なぎこさんの宝具がQuickなのはちょっとわかりやすいね。「ノスタルジーに囚われてるから行動ができない。敵の攻撃に対処できなくなる」だからか。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:41:08

    上で言われてるエリセは「師匠に戦い方を教わり、先生に邪霊との付き合い方を教えられながら自分の物に仕上げた」からArts(技巧)かな。
    沖田オルタちゃんは純粋に視認不可能のQuickっぽい。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:44:12

    高杉さんは普通に足速い(Bランク)だし、アーパー武士さんの割に策略得意だから、相手をトラップにはめて動きにぶらせてるって意味もありそう。
    まぁ普通に戦ってたら
    アラハバキくんがこんにちはしてた→相手硬直してるって意味も含まれてそうだけど。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:44:35

    Buster勢は超シンプルに破壊や兵器といった感じが多いね。Quick・Arts勢は解釈こねこねの余地が大きい感じ
    阿国さんとかはもう宝具演出最後まで見ればArtsだ!技巧(芸)だ!!って感じでめちゃくちゃ分かりやすいけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:47:11

    イメージは
    Arts「相手の弱点を突いたり自分を優位にする技or魔術」
    Quick「先手を取る不意打ち、もしくは高速の技」
    Buster「じゃんけん、死 ねぇ!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:48:14

    >>71

    最後やってる人Quick宝具なのよね。いや先制の極地みたいな人だ、けど!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:49:38

    婦長とかは演出がどう見ても攻撃宝具っぽいが、内容は「武器を捨てろ!ここは今から緊急治療室だ!!!」だからそりゃArts(治療技術、医療知識)といった感じ
    言わば安置を作り出す宝具だから、そういう意味でもセーフゾーンがないまふゆにはピッタリな人だな婦長

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:50:14

    サロメってArts2枚Buster2枚quick一枚なのって、
    技巧は首を手に入れる程の踊りで、破壊は男の破滅を招くファムファタルが当たるのかな
    先制が低いのはヨカナーンポイントが貯まる方式だからかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:50:31

    アルトリアちゃん、バレンタインで「作るものみんな剣になる(チョコが剣の形に)」って言われてたけど、材料あったら剣が作れるよってことなのかな?(聖剣作成スキルの話)

    「一歌には日常に戻って欲しい。だけどこの局面を切り抜けなければ、その願いすら二度と叶わなくなる」という局面でA・Aさんになって剣を作るアルトリアちゃんと、剣を受け取る一歌ちゃんいる?(マテリアル再確認せず書いてるから間違いあったらごめん)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:51:37

    >>73

    謎現象謎パワーで、宝具受けたまふゆ(婦長の想いとまふゆの想いの力が共鳴?)がコンフュージョンナースになったりする光景が見えた。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:52:12

    >>74

    自レスごめん

    宝具がArtsなの踊りで手に入れたの象徴すぎてめちゃんこ好きだわ………でっけえヨカナーンの首がこんにちわして食べちゃうんだもんな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:58:04

    >>75

    鍛冶職人に聖剣を鍛えて貰った妖精が、今度は誰かの為に聖剣を鍛える

    これも因果か…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:58:16

    クーさんはゲイ・ボルグの因果逆転+本人の技量かな
    因果逆転無くても普通に早そうだし、一瞬何が起こったかわからなくなる杏ちゃいそう。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:03:16

    聖剣作成スキル、極まると作るもの皆剣になる(バレンタインシナリオ)らしいけど、アルトリアちゃんがぷちセカの咲希ちゃん達みたいに盛り髪したら県の形になるのか…いや、髪をいじる程度なら作成カウントにならない…かな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:05:44

    社長、アラハバキくんと奇兵隊で突っ込むのはBusterじゃないんですか?百歩譲っても貴方の技術の反映ってことでArtsじゃないんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:07:14

    ランサーエリセの宝具が技巧属性なのはわかる。あれエリセ独自の魔術らしいから
    でも…アベンジャーの方もArtsなの…?ボートでダイレクトアタックはArtsなの…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:09:47

    セカイ式マスター礼装がパワーアップ?してカラーリングがオリジナルに近づいていったり、逆にアナザーカラーになったら楽しそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:12:13

    >>81

    「そういう、予想通りって型に嵌まってるみたいなのは面白くないだろう?」

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:15:22

    >>84

    言うと思った!!!!それはそれとしてどこに先制技要素があるんだ!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:20:56

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:26:55

    >>82

    「え゛ ……ほ、ほら。あの戦法ってサーフィンスキルが必要なんだ、私も宝具習得のために練習したから 

    そこを指して技巧ということで……」

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:35:06

    そういえば真ミクさん、どんな縁を辿って型月世界を見つけたんだろ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:52:46

    >>88

    黒ミクさんが音楽を消したのが人類の破滅につながるか?と考えると難しいし観測されなさそうだから、やっぱり真ミクさんが辿ってそうだよね…

    Fate世界の方にも初音ミクがいたから、或いはそれに該当するUTAUみたいなのがいたからそれを無理矢理辿ったとか、ロリンチちゃんがストームボーダーに繋がってる時を見つけたとか、虚数空間になんかある!?ってなったからとか…?

    或いは単純に鯖側がプセ世界の助けて!!!に気づいて、それに返答?したら真ミクさんが気づいたとか…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:14:04

    >>85

    近代日本のサーヴァントがいきなりパワードスーツの軍団と巨大ロボット出して来たらどう思いますか?

    ...は?ってなって固まりますね?そこを撃ち抜きますね?先制攻撃の完成です

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:21:07

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:22:40

    >>89

    サーヴァント呼んでウィッシュツリーから行ってもらうのを考えると真ミクさんが呼んで答えてくれたっていうのが強いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:23:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:25:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:32:53

    >>90

    なるほどね~!!!!…なるほど…?(コスモスパイスキャット顔)

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:34:00

    流石にプセ組が「Arts」「Quick」「Buster」って画面を見ることはないだろうけど、定義がわかるとどんな風に戦ってるのか、どんな戦法が得意なのかが浮き彫りになって想像広がるね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:38:38

    一緒にいるときにニアミス会った!とかなら、同陣営のサーヴァント(他の事契約してる)に自分の兄姉・弟妹紹介することもあるかもしれない。
    クレーンさんに志歩ちゃん紹介したり、阿国さんに咲希ちゃん紹介したり、頼光さんやクーさんにえななん紹介したり。
    顔出てない子なら、愛莉ちゃんの妹さんや穂波ちゃんに妹さんを紹介することも

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:39:37

    >>97

    望月家にいるのは弟やが!!!!!?????ミスりました、ごめんなさい

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:50:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:02:28

    なにか二人で成功させた時に瑞希からカルナさんへ「ボク達ってば無敵じゃない!?」って言ってほしい。
    ライブクリア後の瑞希のボイスを聞いてそう思った。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:24:04

    諸々は置いておいて瑞希にハベにゃんとエンカウントしてほしい。瑞希がロリータ系のドレス好きだから、お手製ドレス見てキャッキャしてほしい。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:27:10

    >>100

    エネミー戦終了時かな?杏ちゃんの「この面子だもん、当然だよね!」もそれっぽいな

    こはねの「すごく楽しかった!」が戦鬪狂のそれになってしまうが

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:29:04

    >>102

    ガチで必要な殺伐戦闘じゃなくて清々しいバトルのあとなら言いそう。

    後はテスカさんとラップセッション、頼光さんとお出かけとか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:40:06

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:46:58

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:49:09
  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:00:09

    先輩らしく振る舞おうとみんなに秘密で練習してる可愛らしいレオニミクさん大好きなんだけど
    黒化から戻ってきたあとサーヴァントのみんなにセカイの先輩らしさを見せようとする一幕があったらいいな。

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:38:05

    >>101

    「うわ〜!なにこれカワイイ〜!!こんなの作れちゃうんだ…ハベにゃんすごい!」って大はしゃぎしてて欲しい

    そして瑞希ちゃんはハベにゃんのことハベにゃんって呼びそうな気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:29:48

    前スレのカルデアとの通信でいろんなサーヴァントからなにかを教えてもらったり話を聞いたりする概念すき。

    シグルドやジークフリートから竜退治を、イアソンからアルゴノーツの冒険の話を聞く司くんや自分の日常を取り戻す為の戦いの大先輩のオデュッセウスと対談する一歌ちゃん、暗黒の聖者と対面する奏ちゃんとか見たい。

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:33:59

    >>109

    「誰かを救う曲を作り続ける、ねぇ…。

    はーご立派な目標じゃないの。

    だけどそれってさアンタはどうなわけ?」

    「え?」

    「アンタだよアンタ。

    皆を救う救世主サマを救ってくれんのは誰なのかなー、ってさ。思ったわけですよ。」

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:49:16

    >>108

    ハベにゃんと瑞希はお互いの力作見てキャッキャしてくれそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:53:04

    >>110

    ウォーーー流石アンリマユパイセン、突くべきところを突いてくる。

    でも当の奏ちゃんは自分が救われるという発想が無さそう。これは私のエゴだから、私の自分勝手だから、救ってもらう必要はないと考えてそう…。

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:00:44

    >>109

    自レスだけどオデュッセウスは話のあとに

    「…いささか小難しい話をしてしまったな。

    よし、よければ次は君たちの演奏と話を聞かせてくれないか?」

    みたいに切り出しそう。

    演奏のあとは笑顔で感想言うしそのあと話の最中にベーネロぺーの話をして咲希ちゃんが目を輝かせていそうだ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:07:28

    >>108

    瑞希はハベにゃんしそう。本当に

    ハベにゃんの力作花嫁衣装やオシャレ用ドレス見せてもらってテンションぶち上がったり、瑞希の自作ドレス見せてもらって「すごいなこの衣装!!こっちはロリータ系?こっちの服もかわいい!」って一つ一つ出来栄えに驚きながら見せてもらうハベにゃんも見たい。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:23:31

    >>107

    割と序盤で復帰して、セカイに慣れてきたけど設備とかはよくわかっていないサーヴァント達に案内してほしい。丁度その日、セカイの星々が綺麗に見える日で、一番最後にお楽しみで見せてほしい。


    あとはやっぱり、レオニミクさんの演奏披露をですね。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:24:31

    レオニリンちゃんにぴょんを付けられて、レオニミクさんとぴょん仲間になるサーヴァントは誰だろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:31:28

    >>107

    今考えたらなんとなくレオニミクさんはアルトリアに似たとこあるよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:38:16

    奏ちゃん、先生との絆が深まってるタイミングでアンリパイセンに問われたらまた違った答えを出しそう。そういうきっかけが出来るまで奏ちゃんは「救…われ…る…?わたしが…?」ってなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:41:00

    このイラスト好きなので見に行っていたら、一瞬類が手で片目隠して「神代アイ!!!!」してるように見えたので誰か止めてください

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:51:43

    未だにモルガン様に招待?呼び出し?をされてお話しする雫さんが好き。シーちゃんと困難を乗り越えた日の夜に、夢の中でモルガン様に謁見するんだろうか。
    ちなみにこの概念とは関係ないけど、日野森姉主従は夜中一緒に寝てそう。毎日がお泊まり会気分でわくわくの雫さん

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:54:01

    雫さんがモルガン様に「褒美を取らせる」と言われたら何を頼むと思う?
    自分は「明後日シーちゃん達とライブをすることになったので、ぜひ見に来てください」に賭ける

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:57:33

    モルガン様の周囲、妖精國にも汎人類史の自分のところもにも(天然やピュアな人はいれど)柔らかいレースの裾みたいな癒し系ふわっふわタイプは中々いなかっただろうから、雫さんと話していて少し調子狂ってる時がありそう。
    多分モルガン様が関わってきた人の中で雫さんに近いの、初代妖精騎士様やモルガン様の臣下or夫/妻(絆レベル高い時)だと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:58:43

    >>109

    >>110

    >>112

    >>118

    「まぁ溺れながら溺れてるヤツに手を伸ばすってのは出来るだろうさ、だがそっから引っ張り上げてやるには陸に居ないと無理だってコトよ。アンタは今ちゃんと陸に立ってるワケ?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:02:10

    アンリパイセンに問われて初めて自分が溺れていることに気づきそうな奏ちゃん。
    パイセンとの通話後、救い出されなければ人を救えない。でもお父さんを追い詰めた自分に救われる権利があるのかと脳裏によぎってしまう奏ちゃん
    これこの特異点における奏ちゃんの重要案件にならない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:08:32

    >>117

    わかる。優等生!って頑張ってるけど仲良い人には抜けてるところを見せたり、いざって時は頼りになったり。どこまでも優しかったり

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:10:18

    >>124

    まぁ世界一救われなかった青年に言われたら変わらざるを得ないよな...

    「まぁ結局? アンタが救われないにしたって、海の底にマッサカサマ! アンタの救いたかったヤツもろとも沈んでくだけさ! 別に世界が滅びるって訳じゃない、気楽に選んだら?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:10:34

    >>121

    じゃあ自分は「3日後にライブがあるので、シーちゃんのお母様にぜひ見て欲しいんです!…そのライブでは、私たちみんな、シーちゃんに作ってもらった靴をはいて踊るんです。こんな勝手、シーちゃんは怒るかもしれないけれど…でも、どうしてもあなたに見て欲しくて……」って勝手にシーちゃんのお母様にライブと靴のこと言っちゃった申し訳なさに苛まれつつも、モモジャンのために靴を作ってくれたシーちゃんのことを知って欲しくてモルガン陛下をライブに誘う雫さんに賭けるぜ!

    バーヴァンシーが雫さんにライブ用の赤いハイヒール作る概念好きなんだ…妖精騎士バーヴァンシーになった後のバーヴァンシーなら雫さんだけじゃなくてモモジャンみんなのぶんも作ってくれる……

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:12:10

    「このセカイのミクってどんな人?(セカイの狭間にいるミクしか知らない)」と聞かれて
    「優しくて、私達と同じ目線に立って引っ張ってくれてかっこよくて、一緒にいると自然と前を向ける、追いつきたいって思える。勇気をくれる──あっ、今話していて気づいた。アルトリアによく似ている子だよ」と答えるいっちゃん概念が見えた。

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:18:28

    後日答えを出した奏ちゃん、アンリともう一回通信して導き出した答えを話してほしい。
    アンリは「おっ、ちょいとマシな顔になったじゃないの」って言われてそう。
    解釈間違えてたら俺を殴ってほしいんだが、先生がその奏ちゃんのことに関与してたら「へー?ふーん?うちの後輩、上手くお姫さんをエスコートしたってわけだ」みたいに先生が奏ちゃんの光となったことを知ってほしい。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:22:48

    そういえばニーゴって、それぞれドレス系の衣装持ってるやないですか(アイディスマイル衣装、限りなく灰色へ衣装、カナデトモスソラ衣装、再生衣装、その他混合イベなど)ドレスルーム入室して最初は、それぞれのドレス衣装の闇落ち版カラーみたいなの着せられてるのだろうか。
    拘束具的なアレで。

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:25:17

    ステージのセカイ組、モルガン様が突然現れてもひとしきり驚いた後に「楽しんでもらえるよう頑張ります!」しそうだし、
    (全員復帰してる前提で話しちゃうけど)モモバチャ達はただでさえ満タンだった気合いを更に入れるんだろうな。自分の出番のステージやMCめちゃめちゃ張り切ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:26:23

    初期の頃の「みのりちゃんと話して、妖精國のグロスター(アルトリア)を思い出すシーちゃん」概念が狂おしいほど好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:33:42

    ヘクトールさん、「ヘクトールさんもステージで!」って誘われそうだけど、のらりくらりで裏方に徹しそう。カイトさんと一緒に機材のアレコレしてるところが見えた。

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:37:49

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:38:53

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:41:26

    アンリパイセンの救済講座、ドレスルームより後に挟まるのか前に挟まるのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:58:16

    >>47を見て「確かにレオニ陣営は人一倍、お互いの考えとかやってほしいこととか分かりそうだな」となった。

    他陣営も連携や相性では負けてなさそうだし、どんな感じが考えると楽しそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:03:56

    モモミクさんの★5カードでセカイの衣装室に行くカートがあったけど、モモジャン鯖で衣装室行ったらしばらく出てこれなさそう。楽しそう(楽しそう)

    ステージのセカイ以外にも衣装室ってあるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:29:34

    ハベにゃん、ニーゴみんながおめかししたらめっちゃ褒めそうだし、似合う服やコスメ積極的に見繕いそうだし バチャシンのみんなにもお世話焼きそう。

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:32:21

    かつてここで「マスターのバナー曲ぶっ刺さり五人衆(なぎこさん入れれば六人?)」が生まれていたけど、
    クリティカル!とまで行かずともみんな少なからずマスターの歌は刺さりそうよね。
    上の六人は防御相性不利にクリティカル入れられた特別枠って感じで

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:27:41

    個人的に、最初は他サーヴァントの前でもキラキラ優等生モードで接してる(これが理由で人の本質を見抜くカルナさんとひと騒ぎ起きそう)
    後半は段々素で接するようになっていくまふゆに夢見てる。

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:28:28

    なんか急に「ニゴカイ先生が怖くて看護師のナイチンゲールさんに隠れるチビまふゆ」の絵面が浮かんでしまう。

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:29:16

    ニーゴカイトさんの衣装どうしようか考えていたんだけど、ちょうどイミシブル開催された後ぐらいに.2.5周年で魔法学校衣装あったから

    これをニゴカイさんに着てもらうのはどうだろう。

     

    あと前に言われてたミッドナイトフィクションをあてるとか

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:30:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:31:43

    カルナさんがミッドナイトフィクション着たら完全に学生さんになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:36:03

    >>140

    マスターのバナー曲全部ぶっ刺さり五人衆はマジで全曲がエグめの角度でぶっ刺さってるからな…さすがにあのレベルでぶっ刺さるのはそうそういない

    個人的にはFlywayの雰囲気はマリーに合うなぁと思ってる。「叶わなくていいから願わせて」「折れた翼を引き裂く時は 地球の裏側だって飛んでくよ」とか、誰かのために祈っている歌詞はマリーの慈愛や王妃としてのスタンスに通ずるものがある

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:59:16

    >>146

    わかります。優しく寄り添う歌詞が王妃に通ずるし、穂波ちゃんが想いを乗せた歌が王妃の心にも染みていく光景が想像できます

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:00:07

    >>146

    せっかくなのでFlywayの元動画持ってきた

    Flyway / Leo/need × 鏡音レン


  • 149二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:02:41

    >>142

    (未来の大きくなった)自分から生まれたニゴカイさんは怖いのに、真っ赤な軍服の愛想のないお姉さんは怖くないちびまふゆちゃんかわいいね…

    FGOでもマスターがぬいぐるみにされたことあるし、敵が何らかの状態変化をもたらす魔術とか使って来たらそうなることもあるかもなぁ。マスターが幼少期の姿になるぜ!中身もその当時と同じだぜ!ってなると、咲希ちゃんやダショの幼馴染が時期によってはまずいことになるが

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:05:25

    >>149

    やばそうな子はサーヴァントやバチャシンと一緒にお兄ちゃんお姉ちゃんやってもらう方向にする?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:07:35

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:09:24

    チビ時代が出てない子は魔術対象外かな?
    となるとニーゴ動画組は変わりなしか。

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:10:43

    >>150

    トラウマイベント以前の時期ならダショ幼馴染は大丈夫だが、咲希ちゃんはなぁ…その方がいいかもしれん

    「今度はアタシがお兄ちゃんのこと助けるの!」ってちっちゃくなった司の世話をしようとする咲希ちゃんはアリ。司は咲希ちゃんが大きくなってることが嬉しくて泣いてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:11:12

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:14:10

    まふゆがニゴカイさん苦手なの
    「噛み付けっってんだよ!!!!!!!!」
    「できねぇっっってんだよ!!!!!それでまたなんにも変わらなくてどんどん悪い方向に行ったらどうすんだよ!!!!!!!!」
    みたいに衝突したのが理由みたいなところありそうだし、お母さんと屈託なく良好な関係築けてたチビまふゆはニゴカイさんのこと怖がってない可能性も

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:18:04

    >>152

    実は絵名は立ち絵ないだけで幼少期自体は出てるんだぜ(夏祭りイベ過去回想)(彰人が小学生の頃の回想なので絵名は小学生or中1あたり)

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:18:09

    幼馴染は中学時代でストップ・リバイバルイベでの例のあの事件が起きたあと。がレッドラインかな…。
    人魚姫のショー見たすぐ後からワンチャン…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:19:00

    >>157

    すぐ後ならワンチャンな!!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:20:11

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:21:39

    この魔術が中学時代も含めて過去の姿にするのか、それとも幼少期固定かで変わってくるな。

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:22:12

    >>157

    寧々ちゃんは例の歌えなかった件の時期だけど、類のレッドラインは小学生の頃のほうじゃないかな…1番荒んでたのは中学時代ではあるけど、1番精神が不安定になってたのは多分クラスメイトにおかしいよって言われた時だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:23:18

    小学生絵名と中学生彰人とか、小学生寧々ちゃんと中学生類みたいなことになったりしたら更にややこしいトラブルが起きそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:23:40

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:24:30

    >>161

    幼馴染のメンタルやばくない??魔術使った人の責任重くない??

    とりあえず阿国さーーーーんみんなーーーー!!!!!!幼馴染を助けてくれー!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:25:41

    >>160

    ガチ幼少〜中学生までで個人差アリとかかなぁと思ってる。想いの力を魔力に変換してるから、精神状態がもっとも大きく変化するように本人の状態を変えるみたいなイメージしてるわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:27:34

    この概念やるんだったら一回それぞれの幼少期イベ見返す必要あるな。燃えてきたぜ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:30:15

    中学生瑞希、一気にカルナさんがぶつけてはいけない人物と化してない?大丈夫…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:34:23

    とりあえず手始めに神フェス読みに行った

    屋上組の会話で死んだ。初見でも普通に死んだのにこのスレと合わせると余計に死んだ。理由は、ストーリーを見て察してほしい

    KAMIKOU FESTIVAL!【プロセカ公式】


  • 169二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:36:07

    幼少期幼馴染が目を話した隙に木を登ろうとしてて阿国さんに怒られる光景

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:37:23

    大きくなってる時の記憶ないなら、サーヴァントは一回自己紹介し直す必要あるね。

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:37:55

    まぁ類の1番やばいタイミングって言ったら小学生の頃のやつだよね
    元々「他人と違う疎外感」に敏感で繊細な子どもだったのが、アレが原因で蓄積されてたものが爆発してトラウマになったわけだし。そのトラウマから自暴自棄になって他人との接触避けてたのが中学時代で、まぁおそらく屋上コンビはお互いに出会わなかったらそのまま屋上から飛んでただろうからワンチャン中学時代かもしれないが

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:38:02

    アンリなら奏に対して自分は救われないの?より自分が思ってるより多くの人を救ってるんじゃない?と言いそうな気がしなくもない…
    うーん、やっぱりもう一度見直すか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:39:29

    >>162

    自己レスなんだけど、一周回って類はチビ寧々ちゃん一緒の方がいいかもしれない。一緒にショーしよう!ってしてくれてる親友が、当時まんまの姿とはいえついてくれてるだけで違うだろうし…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:39:56

    >>173

    あ、中学類でチビ寧々ちゃんです

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:41:42

    このスレを追ってると自分が案外ブロセカイベやFGOイベントを忘れてる事に気付く

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:41:45

    >>167

    何をどう考えても中学時代の瑞希はカルナさんぶつけたら絶対ダメな人

    そこそこ精神図太い上で傷付きやすかったCCCのジナコさんでさえアレだったのに、ジナコさんより繊細で自暴自棄で何より「他人からどう見えるか、どう思われているか」にものすごく傷付く瑞希に言葉足らずで暴言じみたこと言うカルナさんは誰より絶対ダメ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:42:09

    とりあえず、幼少期にしたらやばそうな子をリストアップして、その子達はそれぞれお兄ちゃんお姉ちゃんに徹してもらおう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:43:25

    >>176

    実質リリィみたいなサンタカルナさんだったらワンチャンあるかもしれない。サンタカルナさん、通常カルナさんよりも空回りしてるのがわかりやすい真面目天然良い子って印象が個人的にあるから。いやボイス聞きながら書いてるわけじゃないから誤って認識してるかもしれんが

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:47:03

    メンタルやばい子でも、ここではサーヴァント側にいるから大丈夫そうな子と、逆に本編だったら出会わないようなタイプの人がいて逆効果もたらしてる子で二分しそうだな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:48:43

    幼少期の情報がちょっとしか出てないえむちゃんは 魔術受けなくて確定で先生役かな?こういう受けてない人と受けてる人の違いってなんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:48:53

    >>177

    咲希ちゃん(入退院を繰り返すレベルの病弱によって戦闘不可)

    ダショ幼馴染(小学生か中学生かにもよるものの、どちらにしてもおそらく対人の恐怖心からコミュニケーションを拒否する)(寧々ちゃんは普通にコミュとるだけならギリ大丈夫かもしれないが人見知りが問題)

    瑞希(コミュニケーション拒否)


    この4名が確定でダメそうな子らかな…特に咲希ちゃんはコミュニケーションとかで解決出来ないので絶対ダメ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:49:54

    >>181

    じゃあこの四人は自体解決のための引率役で

    モモジャンとビビバス一人もいねぇ!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:51:17

    >>182

    自己レス失礼。事態解決って書きたかったのに間違えた。すまん

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:51:45

    こはねちゃんも過去の姿無いから引率かな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:52:51

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:54:16

    えむちゃんも子供時代出てない=幼児化しないから
    もうダショは司しか幼児化してない

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:54:38

    >>180

    何となくだけど>>165が解答になると思う。想いの力を魔力に変換してサーヴァントを運用してる以上、事態解決への想いを強く持てない状態にすることが目的なんじゃないかな。

    だから小さい頃の姿になっても頑張ってくれちゃいそうな子や、精神状態に問題が出そうな子に状態変化を起こして物理・精神両面の弱体化を図ってるのではと推測する。

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:55:36

    >>187

    誰だよこんなことしたの!!!!!黒ミクさんか!!!!!何公式がエイプリルフールやクリスマスイベや水着イベでやるようなことしてんだ!!!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:57:51

    実際問題、ダショは類が小学生or中学生の頃に戻ったら大幅弱体化するからな…音楽を取り戻すためのショーをするのに類の演出は必要不可欠だから、類がショーを出来ない状態になったらその状況が続く限りダショは実質無力化される

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:58:09

    とりあえず幼児の変は次スレで話そう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:00:10

    >>189

    小学校類はトラウマの影響で踏み出せない可能性アリ。中学校類だと…意地悪したがりってわけじゃないから協力してくれるかもしれないけど、最初に司が誘ってたみたいに「君たちならできると思うよ。では頑張ってね」する可能性もある…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:08:37
  • 193二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:19:57

    >>188

    黒ミク「え……ナニソレ……怖っ」



    想いの力はガバの要因。

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:20:13

    >>193

    あんた知らねぇのかよ!!!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:21:15

    とりあえずちっちゃくなったマスター達をお世話するサーヴァントは見たいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:24:02

    黒ミクさんは自分が支配した特異点の状態くらいちゃんの把握しときなさい。そのせいで一体何人の黒幕がやり返されたと思ってるの

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:24:45

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:34:28

    うめ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:36:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:42:32

    うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています