【クロスCP注意】バゲクパとかいうカップリング

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:17:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:18:46

    本家スレから

    【簡易人物紹介】

    バーゲスト
    ○Fate/grand orderに登場するサーヴァントであり、女王モルガンに仕える妖精騎士の1人
    ○ノブレス・オブリージュの精神に則る誇り高い人物だが、呪いによって愛する者を衝動的に捕食してしまう
    ○ 「家のことを全てこなせるようになっておくのが、いずれ伴侶を迎える者として当然の義務」とのことで一通りの家事を行う事ができる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:18:59

    マリオもう映画やってたんだ
    見に行かないと

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:20:50

    お似合いのヤツらじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:21:08

    食われても死なないから最適!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:22:46

    これ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:43:02

    ただただみんなが幸せになるカップリングだ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:16:20

    ピーチの歌がバーゲストの歌になるの?
    バーゲストとジャムるの?

  • 9バゲクパの主23/05/04(木) 15:17:34

    いつ復活させようか悩んでたら他の人が建ててくれて驚いてる・・・
    キャラの解像度が高まるって素晴らしい事だよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:34:05

    あの時から結構時間が経ってネタもたっぷりあるからまた伸ばそう

    八犬伝イベ以降八房を見るたびに少しだけ睨みつけるクッパとかどう?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:35:00

    映画のネタバレはどこまでアリ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:24:43

    >>11

    明日でちょうど公開から1週間だからそれまではPVの内容のみってしない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:52:06

    >>10

    いや自分には伏姫がいるので……する八房?

    美人で気立てもよく信念も強いうえに「山菜採りが上手い」ボイス聞いてお前の伴侶もなかなかぶっ飛んでいて良いな!まぁワガハイのバーゲストが一番だがな!するクッパ様?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:03:55

    バゲがぱくぱくしてもほのぼのスレだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:42:52

    初代からいる概念だと映画でどんなポジションになるのか気になる・・・総司令官か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:07:57

    なっつかしいなぁ
    設定掘れば掘るほどお似合い以外の言葉が見つからない二人

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:06:41

    改めて語るのもよし!
    取り合えず愛する者を食べてしまう→びっくりしたぞ(骨からの復活)
    好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:48:11

    バゲ子の満漢全席な料理の量が丁度よさそうなのもよき

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:53:11

    マリカがワルイージカートから無事マリオカート(若干ヨッシーカートの気配)になったけど、アプデ直後は準重量のロゼッタがそれなりにいたんだよね。なんなら今でも一定数見るし。
    そして任天堂の配慮でバーゲストも準重量になりそうなんだよね。

    つまりステータスによってはバーゲストカートになる可能性が……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:45:52

    我ながらこれを思いついた時は天啓を得たと思ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:03:12

    地味に妖精国転移ルートも好き
    モルガンがマンチェスター潰そうとしてロードキャメった結果体赤くしたハナちゃんの集団に襲い掛けられる概念が特にお気に入り

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:32:06

    映画だとどうなるんだろうなあ……クッパが攻めてくる理由から変わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:34:55

    >>22

    それこそPVのようにただの侵略に変わりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:34:47

    >>22

    案外「ワガハイ達の結婚式をプリンセスに祝わせたい」が動機になるのかもしれない・・・

    験担ぎみたいな感じで

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:30:05

    いやここはあえて本編通りクッパの目的はピーチ姫との結婚を果たすためということは変えないでおこう

    バーゲストはクッパ軍団の総隊長としてクッパに最も信用されておりクッパに片想いをしていながらもその恋心を内に隠してクッパの夢を叶えようと奮闘するポジションでいこう

    ピーチ姫を想ってピアノを演奏しながら歌うクッパを見て悲しそうな表情をするバーゲスト…
    けどクッパとピーチの結婚式が行われようとすれば誰よりも笑顔でクッパを祝福しようとするんだ…

    まぁだけどその後ピーチ姫の活躍で結婚式が台無しになるわ愛するクッパは凍りづけになるわで怒りで暴走してピーチを全力で攻撃しそう…

    マリオとルイージに倒されても良いけどここはピーチ姫と一騎討ちで戦ってほしいな
    ビーチ姫とのバトルでは体格差やバワーで圧倒するけどクッパの求婚を何故断ったのかビーチに訪ねちゃうんだ
    そのせいでピーチにクッパへの恋心を悟られちゃって私より貴方の方が妃に相応しいと言われて顔を真っ赤にして隙だらけになった瞬間に倒されそう

    そして最後は二人でビンの中に入れられちゃうんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:51:15

    >>25

    ファンから「随分思い切った事したな」とか言われそうな設定

    だけど嫌いじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:11:25

    なかなか伸びないな・・・
    やっぱりタイミングの問題か?

    それはそれとして妖精国転移ルート後のカルデアで定期的にモルガンから決闘をふっかけられて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:26:32

    見てえな~
    RPG3でゲラコビッツに城を乗っ取られそうになった時に最後まで抵抗したせいで重傷を負ったバゲ子とそれを知って静かに殺意のボルテージを上げるクッパ見てえな~
    クッパ城最深部で檻に閉じ込められてて助けられた時も涙ながらに城を守り切れなかったことを謝罪してくるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:53:18

    part3の最後らへん良くない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:58:54

    伸びないっていうかネタバレOKタイミングと
    いいよね…いい…
    だからのんびり気味
    概念滅茶苦茶好きだから語りたいの…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:03:12

    >>30

    もうネタバレOKなんだけどね・・・

    バゲ子の出番も結構もらえたしまだまだ語りたいなぁ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:34:46

    妻とかバゲ子の片思いとか関係なくクッパなりにバゲ子を大切にしてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:16:29

    何個か思いつきand幻覚を見たから投下

    この世界だと、マリオサンシャインは
    招待されたマリオ御一行と、家族旅行として来たクッパファミリーandクッパ軍団が空港で出会うことからゲームが始まりそう。
    んで内容は、クッパと協力して島の色んな所を周りながら困り事をミニゲームで解決して行くになりそう。たまに次作のマリオアヴェロンに関係する不穏な発言や物が出てきながら。
    そして手に入れたものを飾ったりする。

    マリオアヴェロンは、リメイクされた時、自分の好きな衣装に見た目を変えれる機能が付いてクパバゲファンが歓喜する。

    ルイージマンションは、クッパの絵は元々バーゲストが持っていたのをキングテレサが盗み、魔法とその絵に込められた思いを使って暴れてそう。
    そして終わって絵に戻した時にバーゲストも追加で書き込まれてて欲しい。戦っても吸い込んでもいないのに。


    FGOのコラボイベでサンシャインはトンチキイベになって、配布鯖が水着姿のバゲ子とアロハシャツを着たクッパの2人1組の鯖になる。
    ルイージマンションはハロウィンイベになって、概念礼装でクパバゲしてそう。

    以上、お目汚し失礼しました。

  • 34前スレ主23/05/06(土) 02:19:11
    バゲクパイラストまとめtelegra.ph

    過去スレに投稿されたイラストまとめてみました

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:49:00

    バゲとの絡みもいいけど他のサーヴァントとも交流して欲しい
    ということでタラスクと駄弁るクッパ様とか良さそうじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:11:53

    ハロウィンの時期にチェイテピラミッド姫路城を乗っ取ってクッパランドを作り上げるクッパ様

    最終決戦時は下からクッパ城が浮き上がって『チェイテピラミッド姫路on theクッパ城』になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:05:06

    >>28

    3割り増しでゲラコビッツへの対応が冷たくなるしダークスターの力関係なく追いかけるやつ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:48:32

    >>34

    ペパマリ風のイラスト

    表情差分も含まれててめちゃくちゃ凝ってるというか熱量を感じる


    好き・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:21:37

    もうネタバレしていいだろう。語れなかったバレンタインイベも語りたい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:24:04

    >>39

    というよりもうネタバレ解禁済みなんだけどね・・・


    確かにバレンタインはちょっと触れただけで終わったからまだ語りたい

    あの量を作るに至った経緯は本編とまた違うはずだから

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:42:42

    >>25

    ノコノコA「もしかしてクッパ様って鈍感?」

    ノコノコB「あーあるかも、バーゲスト様があからさまに『貴方が好きで好きでたまらないです!!』って雰囲気出してるのに全く気づかないし」

    ノコノコA「クッパ様がプリンセスへの愛を語ってる時のバーゲスト様、見てるだけで悲しくなってくるんだよね」

    ノコノコB「そのくせ普段からバーゲスト様を労るような言動をするし、ナチュラルに褒めるし、たま〜に花束プレゼントしたりするし・・・なんかクッパ様の事『クソボケがーーーっ』って殴りたくなってきた」

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:16:03

    映画だとマリカーパートでクーパーバウザーに乗って突っ込んで来るんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:51:51

    映画に出てくるバーゲスト、剣の他にゴールデンワンワンを振り回して武器にしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:53:04

    閲覧注意ついてないから控えめに

    バゲ子って体格の問題でこれまでの恋人から覆い被さるように抱きしめられたことが無いと思うんだよ
    その点クッパならバゲ子と同じくらいデカいだろうし抱きしめることができるんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:08:28

    >>43

    スターの力でパワーアップしてる個体か…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:00:54

    気軽に書き込んで欲しいけど何が悪いのかな・・・

    この2人にはお互い貪るようなエゲツないキスをしていてほしい
    それこそ側から見れば捕食と勘違いしてしまうほど

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:21:08

    バゲクパのSS(どっちかというとFGOとマリオのクロスオーバー)を書いてたけど途中で止まってるなぁ
    FGO未プレイだけど書くの再開していいのか悩んでる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:31:36

    思いついたので投下

    マリオストーリーにてグルメヘイホーにケーキを頼まれたピーチ姫はキッチンに向かう
    するとそこにはクッパの為にケーキを作っているバーゲストがいるんだ

    「なっピーチ姫!?どうしてここに…見張りは何をしていたのですか!早く部屋に戻ってください!」

    「待ってバーゲスト!実は私あるヘイホーにケーキを頼まれているの!」

    「何?それはこのヘイホーですか?あのヘイホー…以前私がクッパ様の為のケーキを作っていたら突然現れケーキを食べてしまったのです!しかもこともあろうにあのヘイホーは食べ終わった瞬間…『バーゲスト様…ボクはもう少し甘い方が好きなのねん』と言ったんですよ…そのケーキは貴様の為ではなくクッパ様の為のケーキだと言うのにすべて平らげてあろうことかダメ出しだと!?一体何様だと言うんだ!?」

    「落ち着いてバーゲスト!炎が出てきてるわ!」

    「はっ!?すみませんピーチ姫…つい我を忘れて…しかしそういうことなら致し方ありません…もしピーチ姫を部屋に戻したら次はクッパ様のケーキが狙われるかもしれませんからね…わかりました!そのケーキ作り私も手伝いましょう!」

    グルメヘイホーの為にバーゲストと協力してスペシャルケーキを作りあげたピーチ姫はグルメヘイホーに食べさせてあげるんだ…なおその時バーゲストはケーキの最後の仕上げの為にキッチンに残る
    そしてグルメヘイホーから話を聞いてティンクが姿を消した瞬間バーゲストが現れてピーチ姫の成功を祝ってあげるんだ…そしてバーゲストによって優しく部屋に戻されるピーチ姫…

    という感じはどうだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:53:58

    >>47

    未プレイでも大幅にキャラや口調が違わなければ大歓迎なんじゃないかな・・・?(というより俺が見たい)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:12:32

    何かのネタに使えるかもしれないのでマリオのCM集貼っとく

    スーパーマリオCM集 / Super Mario Japanese Commercial Collection


  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:37:07

    スーパーマリオアヴァロンの幻覚は結構好きだった
    謎のテクニックチェンドリの存在まで生えてきて笑った記憶がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:49:38

    (このCP概念好きなんだけどマリオ触った事がない)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:11:38

    FGO時空のSSだけど

    とある大魔王がカルデアに召喚されてから数ヶ月。
    最近彼は不機嫌である。
    現状に不満があるわけではない。自分と同じく魔王を名乗る存在や、話が分かるサーヴァント。大魔王にとって好敵手もいる。
    自分を召喚してみせたマスターは人間ながら気骨があり、融通もきくと好感を抱いており、何れは我が傘下に加える予定である。
    何より此処には愛する妻もいるのだ、何の不満もありはしない。
    ではいったい、何がそんなに腹立たしいのか?
    マスターが聞いても何でもないの一点張り。
    このままではカルデア内の関係に支障を来すと大魔王の妻であるサーヴァント――バーゲストが彼の部屋を訪れた。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:12:34

    続き

    「いったい、何をそんなに苛立っているのですか?」
    開口一番の一言に大魔王は黙ったまま。
    バーゲストは大魔王の気に臆す事なく真っ直ぐ見つめる。
    そしてやがて、その重い口が開いた。
    「……お前はあの男とどんな関係なのだ」
    「あの男、とは?」
    「円卓の騎士とかいう一団の、白銀の鎧を着た男だ」
    大魔王の発した単語から、バーゲストは誰を指しているのかすぐに理解した。
    「ガウェイン卿の事ですか?」
    その名を聞いた途端大魔王は更に顔をしかめ、眉間にシワが寄っていく。
    おおよその事情を把握したバーゲストは思わず、小さく吹き出してしまう。
    「……何がおかしいのだ、ワガハイは怒っているのだぞ」
    「も、申し訳ありません……だって、あなたったら……ガウェイン卿にやきもちを焼いていらっしゃるんだもの」
    これが笑わずにはいられない、とバーゲストは心の中で呟いた。
    ひとしきり笑った後、バーゲストは大魔王の隣に座る。
    「以前お話したでしょう?ガウェイン卿は私にとっての理想の騎士であり、憧れであると。そう、ただそれだけで他意はないんです。私にとって愛しいヒトはあなただけですわ」
    「……そんなことは分かっている、ワガハイの妻はお前だけだ」
    大魔王はそのままバーゲストから目を反らす。
    今の自分の顔を見せたくない、そんな考えが見え見えである。
    「……ただ、お前があの男と親しげに話す姿は、気に入らん」
    拗ねたような語調でそう告げる大魔王をバーゲストは愛しげに見つめる。
    なんて可愛いヒトなのだろう。
    普段の堂々とした佇まいは何処へやら、まるで子供のような事を言うこの大魔王にバーゲストは益々たまらない気持ちを抱いていく。

    後日、大魔王が太陽の騎士に有利な日が差す状況下での決闘を挑み、激闘の末意気投合してついには酒を飲み交わす仲になり、今度はバーゲストがどちらに嫉妬したのか分からなくなってしまうが、それはまた別の話。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:52:49

    >>53

    >>54

    貴重な供給ありがとうございます・・・

    ガヴェインとのあれこれとか一度考えた事はあるけど上手く出力できなかったから本当にありがたい・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:35:43

    ちょっとあにまんから離れた間にこんなCPが出来ていたとは
    素晴らしいじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:14:55

    >>56

    一年がちょっと・・・?

    それはそれとして気に入ってくれたなら本当に嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:53:31

    ほとんど稀でもいいからクッパはバゲ子の髪をとかしてほしい
    バゲ子から頼む形になるんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:29:32

    Jr.が寝た後、部下がいないプライベートルームで高い酒でも嗜みながらくつろぐ2人もいるかもしれない・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています